topimage

2014-10

静 -JONG-@静岡県静岡市 - 2014.10.31 Fri

141025-253.jpg


タクシーにのって知り合いの韓国料理屋さんへ。


141025-258.jpg


マッコリ

大好きなマッコリで乾杯!

腰据えて飲むでぇ~~~(笑)


141025-254.jpg


ナムル盛り合わせ

ちょびちょびやるには最高のおつまみ♪


141025-257.jpg


キムチ盛り合わせ

特にカクテキが美味しくて「これ大根おろし?」

たっぷりのすりおろしりんごらしい・・・やっちまったぜ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

友達「ママのキムチはフルーツなの!」

うん、意味わかんない!

今日作ったばかりの浅漬けキムチも出してくれたけど、さっぱり分かんない!

友達は辛いの強いから、甘く感じてフルーツって言ってるんだと・・・わたしには充分辛いけど。


141025-260.jpg


チヂミ

おつまみ足らなくて焼いてくれた。美味しいっ!!!


141025-261.jpg


マッコリ

ママが出してくれた3年モノの梅酒「マッコリと割ってのんだら美味しいよ!」

三ツ矢サイダーとビールは知ってたけど梅酒もありだわ!!

あまりに飲み口良すぎて逝ってしまうとこだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ママと三人でゲラゲラ笑いながら食っちゃべって・・・

店にあったマッコリをすべて飲みつくし・・・


141025-262.jpg


そうめん

友達「ひたちなかで食べたナッチポックンが忘れられないの」

友達のボソッと言った一言で〆にママが作ってくれた。

味見してないよ~なんて笑ってたけど、めちゃめちゃ美味しくて!

作り方教えてもらったから今度作ってみよう!


141025-265.jpg


スープ

ママもすっごい面白くて腹がよじれるくらい笑って大盛り上がり!

「織田裕二がイケメンのてっぺんや」って語ってた記憶がある( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ゲラゲラ笑ってたら「あんたたちタマゴが転がっても笑えるね」ってえー?箸じゃないの?ってまたゲラゲラ笑って

気づいたら12時すぎてて6時間くらいいた(笑)

料理も美味しかったから今度は一軒目でがっつり行ってみたいな~~。

タクシー呼んでもらって友達は即寝。わたしは風呂入ったら(←風呂入らないと寝れない人)気持ち悪くなっちゃって

ううう・・・気持ち悪い・・・気持ち悪い・・・

そのままベットで横になって気づいたら朝だった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

静 -JONG-
■住所 静岡県静岡市葵区研屋町32-2
■電話 054-251-5074
■営業時間 
■定休

みなみ町 二つ目商店@静岡県静岡市 - 2014.10.31 Fri

ホテルにチェックイン。駅からちょっと離れるけど歩けない距離じゃないし

確かにボロかったけど(笑)駐車場無料だしとにかく安いのが嬉しくて!部屋もびっくりするくらい広くて快適でした


141025-236.jpg


ホテルから歩いて10分かからない距離。静岡おでんが美味しいって書いてあったので指定


141025-237.jpg


お持ち帰り用。

見てるだけでワクワク


141025-239.jpg

141025-240.jpg


お店いっぱいで、おでんどれ食べようかな~~って待ってんだけど

満席で空きそうにないから料理もほとんど同じだから向かいの2号店へ行ってくださいって

海ぼうずは居酒屋って感じだけど、こっちは鮮魚用冷蔵ショーケースがあって魚屋さんって感じ。


141025-242.jpg


生ビール

水分ずっと我慢してたからうまいっ!


141025-243.jpg


ホッキ貝のサラダ

選べるお通し!


141025-244.jpg


たこわさ


141025-245.jpg


黒はんぺん・レンコンの串揚げ

わたしもいっつも黒はんぺん食べるけど、友達もレンコン好きだよね~~~

ふわふわモチモチで美味しい~~~

ただこの店ウスターしかなくって・・・やっぱり揚げ物にはブルドックじゃないとっ!!!

わたしも友達もブルドック派なんだけど静岡ではカゴメのソースが主流らしい・・・

翌日スーパーで確認したらカゴメのコーナー大きくてブルドックちっちゃいのしか売ってなかった( `Д´)ノ


141025-246.jpg


折戸なすの味噌焼き

恥ずかしながら「折戸」が読めなくて。へえー、おりとって読むんだ!?

大きい茄子でアツアツトロトロ、甘い味噌との相性ばっちり!!美味しい~~~


141025-248.jpg


静岡おでん

黒はんぺん・たまご・白焼き・ソーセージ・牛すじ

ソーセージはどこでも食べられるでしょって鼻で笑われた(笑)

モチモチの黒はんぺん美味しい~~~

牛すじのおでんはあまり好きじゃないみたい。煮込みは好きなんだけどなあ。3回目でようやくわかった。


141025-251.jpg


お茶割り

おでん横丁のは濃ゆくてすぐ酔っ払っちまうけど、ここのは飲みやすくてちょうどいい。

友達は静岡おでんが嫌いなので(笑)わたしが黒はんぺんに満足したら早々に2軒目へ移動(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みなみ町 二つ目商店
■住所 静岡県静岡市駿河区南町5-35
■電話 054-288-2121
■営業時間 17:00~23:00
■定休 日曜日

日本平動物園@静岡県静岡市 - 2014.10.30 Thu

ホテルにチェックインするにはまだ早いからって日本平動物園へ(≧▽≦)

3回連続来れたから嬉しいよ(笑)

入園料がだいぶ値上がりしたような気がするけど・・・便乗値上げってやつ?

園内も少しずつ工事してキレイになってるし致し方ないか


141025-133.jpg


ひつじ

昼過ぎでも駐車場いっぱいで初めて裏の駐車場から入場。

性格的には入り口から順番通りにまわりたいタイプなんだけど


141025-134.jpg


ヤギよりはまあまあ好き。


141025-135.jpg


プレーリードック

でっぷりした下半身がたまらん


141025-136.jpg

141025-137.jpg

141025-138.jpg

141025-139.jpg


ひゃ~~~、かわいい 1日中見ていられる・・・


141025-140.jpg


オランウータン

「ボロぞうきん」って言って笑ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141025-142a.jpg


レッサーパンダ


141025-144.jpg

141025-148.jpg


暑かった・・・さらにゆるーい傾斜があるから少し歩くと汗だく・・・


141025-149.jpg


チンパンジー


141025-152.jpg


ホッキョクグマ

前回見られなかったバニラちゃん

なかなかジッとしててくれない・・・


141025-153.jpg

141025-155.jpg

141025-156.jpg

141025-161.jpg


ホッキョクグマ

ロッシーーーー!!!今年も会いに来たよ!!!


141025-162.jpg

141025-164.jpg

141025-165.jpg


相変わらず回転してる(笑)


141025-168.jpg


肉球萌え~


141025-169.jpg


4月に交○したって書いてあったけど、赤ちゃんできるといいな


141025-170.jpg


アジアゾウ


141025-171.jpg

141025-172.jpg


アムールトラ


141025-174.jpg

141025-181.jpg


ミーアキャット


141025-184.jpg

141025-186.jpg


アクシスジカ

世界一美しいと言われてるシカ。確かにキレイな子だった。


141025-195.jpg

141025-187.jpg


バーバリーシープ


141025-188.jpg

141025-192.jpg

141025-193.jpg


おっ?交○すんのか?ってじっと見てたけどしなかった(笑)


141025-197.jpg

141025-198.jpg


レッサースローロリス


141025-200.jpg


きゃゃ~~~っ!!かわいい 


141025-201.jpg


ブレブレ・・・


141025-202.jpg


スンダスローロリス


141025-204.jpg

141025-206.jpg


シロサイ


141025-233.jpg


初めて乗ります!!

前から気になってたけど料金みたら100円だったから(笑)


141025-207.jpg

141025-208a.jpg

141025-209.jpg

141025-210.jpg


急勾配でゆっくりゆっくり進むんで楽しい


141025-212.jpg


山頂?は何もないけどすばらしい眺め!


141025-211.jpg

141025-220.jpg

141025-221.jpg


同じ海でも駿河湾を見ることってなかなかないもの。


141025-222.jpg


右側の階段を登って展望台へ


141025-214.jpg


おーーーーーーっ!!!富士山ーーーーーーーーーっ!!!


141025-216.jpg

141025-217.jpg

141025-219.jpg

141025-218.jpg


ローラー滑り台は使用できなくなってたし、

歩いて降りることも出来るけどここはお金で解決(笑)


141025-226.jpg


インドシナウォータードラゴン

爬虫類館というすばらしい建屋が出来たっていうのに生き物たちがいまいちパッとしない・・・


141025-229.jpg


スッポンモドキ

ついでにレオパがデブすぎ。あんなデブ見たことない(笑)


141025-230.jpg


フンボルトペンギン


141025-231.jpg


閉園時間で人が減ってきたのをいいことに・・・


141025-234a.jpg


シシ神さまあああああああああああああああっ!!!


1b6ae6340be351da53b8b4ed287ca3e0.jpg

炭焼きレストランさわやか@静岡県静岡市 - 2014.10.29 Wed

掛川インター降りたところの「さわやか」でお昼の予定だったけどすごい行列・・・

ここで待ってる時間ももったいないから静岡市内に戻っちゃっお~~~!その頃にはすいてるはず!


141025-106.jpg


うわ~~~!見渡す限り段々茶畑!この景色は静岡ならではだね!

静岡には何十回って来てるけど静岡インターから西に走ったことが5、6回しかないような気がする・・・。

のどかだわ~~~~(´▽`)ホッ


141025-109.jpg

141025-110.jpg

141025-111.jpg

141025-113.jpg


助手席側に富士山が見えるっても最高のロケーション!

茨城でも富士山は大きく見えるんだけど、間近で見るとやっぱ大きい~~~!


141025-114.jpg


この写真お気に入り♪

(多分)いつも食べてる店舗に行くと、ここも行列・・・

名前を書いて車の中で待ってて行ってみると、わたしの名前にチェックついてて案内されてた・・・

どうやらこの店には偽しゅかがいるようだ・・・(¬д¬。) ジーーーッ

わたしが本人です!って伝えたらすぐに案内してもらいました。


141025-116.jpg


スープ

ごぼうの風味がして美味しい!まだ3回しか行ったことないけど3回とも違うスープだった。


141025-117.jpg


じゅうじゅう!


141025-119.jpg


じゅうじゅう!


141025-120.jpg


げんこつハンバーグ


141025-122.jpg


オニオンソースをたっぷりかけて!

一番は宮ダレだけどさわやかのソースも美味しいっ!!!


141025-121.jpg

141025-123.jpg

141025-124.jpg


1年半ぶりのさわやかのハンバーグ

このハンバーグより引き締まった肉々しさはなかなか出会えない。

フライングガーデンも肉々しかった気がするけど、静岡にないのね・・・全国チェーンかと思ってた(笑)


141025-130.jpg


ご飯がすすんで仕方がない!


141025-125.jpg


おにぎりハンバーグ

友達はオニオンソースとデミグラスソースの相がけ!

さすが静岡人!(笑)


141025-129.jpg


アイスコーヒー

「さわやか」のハンバーグ食べると、ああ、静岡来たんだなって実感する(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.18

2013.04.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

炭焼きレストランさわやか 静岡池田店
■住所 静岡県静岡市駿河区池田634-1
■電話 054-655-1766
■営業時間 平日・日祝日 11:00~深夜0:00
土曜日 11:00~深夜1:00 ランチ 11:00~15:00
■定休 無休

花鳥園@静岡県掛川市 - 2014.10.28 Tue

1年半ぶりに静岡の友達に会いに行ってきました!!

ガソリン高騰、ETCの割引がなくなった今では1人で行くなら新幹線のほうが断然安くて早くて渋滞なしだよな~

そんなわけで新幹線で静岡行くことに。

世界遺産に認定してからは初めての静岡!初めての富士山!

山登り並みに早起きして、「ひかり」に乗って反対側の窓側座っちゃったからちょっとしか富士山見えなかった・・・

富士山が見れるから右側に座るって頭がまったくなかった・・・

9時6分に静岡駅到着!

改札口で友達が迎えにきてくれて感動の再会

遠距離のカレに会いに来るのってこんな感じなんだろうな(笑)

もう色んなこと話したくってワチャワチャしながら掛川まであっというまのドライブ。

富士山見えるたびに「わー!」「きゃー!」言ってたら「うるさい!」って怒られた(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

早く着きすぎてランチ前に花鳥園見ちゃうことに。


141025-0.jpg


花鳥園は10年前にテレビで見てずっと行きたかったところ。

働いてみたくて転職しようか迷ってたけど結局やめたのだけど(笑)


141025-1.jpg

141025-2.jpg

141025-3.jpg


入り口から色んな種類のふくろうがいたけど、早く室内に入りたくて最後に後回しへ・・・


141025-4.jpg


わ~~~~!!めちゃくちゃキレイ!!

こんなところでバイキング楽しめるのも素敵


141025-84.jpg

141025-5.jpg

141025-6.jpg

141025-7.jpg

141025-9.jpg

141025-11.jpg

141025-12.jpg

141025-13.jpg

141025-14.jpg

141025-15.jpg


ボーリングのピンのようなバランスの悪くない?


141025-79.jpg

141025-81.jpg

141025-82.jpg

141025-78.jpg


ほどよくやる気のなさがいい感じ。


141025-17.jpg

141025-18.jpg


インコにエサをあげたり。


141025-19.jpg


開放的な温室にトランペットと蓮が咲いていて花の写真撮るだけでもすっごく楽しい!


141025-20.jpg

141025-21.jpg

141025-22.jpg

141025-23.jpg

141025-25.jpg

141025-26.jpg

141025-27.jpg

141025-29.jpg

141025-30.jpg

141025-31.jpg


うわっ!変わったクチバシ!


141025-32.jpg


クジャクが足喰っちゃってるふうに映って怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141025-35.jpg

141025-36.jpg

141025-37.jpg

141025-38.jpg

141025-43.jpg


屋外のバードショーへ


141025-44a.jpg

141025-45a.jpg

141025-46.jpg

141025-47.jpg

141025-48.jpg


ひたすらキックする姿が面白かった(笑)

那須のほうが規模はすごいけど、変わった鳥が見れて楽しかった。


141025-51.jpg


大嫌いなエミューは遠くから見てるだけ~~~


141025-52.jpg


ペリカン


141025-54.jpg

141025-55.jpg

141025-56.jpg

141025-40.jpg

141025-59.jpg

141025-58a.jpg


忘れちゃいけない顔抜き(笑)


141025-60.jpg

141025-61.jpg

141025-63.jpg

141025-64.jpg

141025-65.jpg


帰るのもなんだかもったいないから~~もう一周(笑)

ふくろう乗せてみよう!コーナーが始まってたのでやってみることに。

ペンギンコーナーはフンボルトだから興味ないけど、予約ですでにいっぱいだった。


141025-69a.jpg


モフモフしててかわええ~~~~

後ろに人がいなかったもんで、お姉さんがいっぱい写真撮ってくれました!


141025-85a.jpg


従業員の方が撮りましょうか?と声かけてくれたので、せっかくなので一枚だけUP(笑)


141025-87.jpg

141025-91a.jpg


こっちもキレイだから撮っておきな!と(笑)


141025-92.jpg


入り口のペンギンたちにバイバイ~~!


141025-93.jpg


どれも惹かれない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141025-96.jpg

141025-97.jpg

141025-99.jpg

141025-101.jpg

141025-105.jpg


従業員の方が親切に写真撮ってくれてなんて親切なの~~~~!やっぱり静岡も静岡人も好き!

このブログ、アクセス解析してみると、茨城の次に多く見てるのが東京でその次が静岡!

めったに静岡ネタなんて書かないのに、なんでだろう?

これから2日間お邪魔します

【10月】茨城うまいもんランキング - 2014.10.27 Mon

矢口真理復帰するっていうから録画して見たけど10分足らずで消した

つまんなすぎ(笑)

今月はもう出掛けないから早めのランキング。

今月はよく食べた!食べた!(≧▽≦)

美味しいご飯に感動したランキングだとどうしてもこの前の守谷ツアーが制覇しちゃうんで定食系でせめてみます。

さて、10月のランキングです顔 ニコ





第3位 鈴木食堂@日立市


141005-1.jpg


アジフライともつ煮定食

日立に行くたびにいつも満車で気になってたんです。

この日はランチ難民で3軒目で閉店ギリギリに滑りこみセーフだったんで品切れもが何品もありました


141005-0.jpg


からあげとコロッケ定食

こってりジューシーからあげじゃなくて脂身がなく竜田揚げのようなヘルシーな感じ。

さすが定食屋。ご飯も味噌汁も美味しいっ!

820円くらいでおかずが2種類つくのが嬉しいわ~。


141005-5.jpg


コロッケ

揚げたて衣も薄くサックサクで、中からじゃがいもがとろ~りクリーミーで油断すると火傷する(笑)

やっぱり家では絶対作れない味だと思う。さすがプロの味。美味しかった~~~!

メニューも豊富で美味しく安い。行ってみてわかった人気店の良さ!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 華のれん@麻生市


141012-2.jpg


塩からあげ

昔ここで合コンしたことがあるの。

ΣΣ(゚д゚lll)調べたら8年も前だった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ΣΣ(゚д゚lll)わたし8年も成長してないことになる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そのときボリュームたっぷりで美味しかったからまた行きたかったの。でも麻生行くことってまずない。

ご飯食べにきたけど居酒屋気分もあってとりあえずからあげとウーロン茶を(笑)

からあげ1つ1つが大きくて見てるだけで幸せ。嬉しくなっちゃう。

カリっとサクっと噛む食感が楽しくて肉汁もじゅわわわ~と溢れ出てきて美味しい~~!!!


141012-6.jpg


鯖の棒寿司

今日おすすめメニューというので1人前だけ!

鯖大好き!!酢飯大好き!!ひゃっこいご飯大好き!!しあわせ~~~


141012-12.jpg


明太クリームうどん

明太クリームだったか明太カルボナーラだったか忘れちゃったけど。

うどん大好き!!汁なし大好き!!クリーム大好き!!しあわせ~~~

店によってはサラっとしたクリームソースだったりするけどここは違う!

しみじみコッテリと重たくて美味しい~~~!!!

この料理もほとんどわたしが食べて定食食べたら、翌朝目が開かないくらい浮腫んでた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

食べ過ぎて塩分採りすぎたんでしょう・・・

居酒屋風だけど定食も食べられてボリュームたっぷりで美味しい!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 ハンス・ホールベック@守谷市


141004-3.jpg


ハム盛り合わせ

やっぱり揺るがなかった今月の1位!

写真を見るたびに脳裏によみがえってくる味・・・


141004-10.jpg


串焼き

サイドメニューから大好物の豚肉の串焼き


141004-18.jpg


ローストポーク

何度見てもこの断面図はやばい(笑)

また何年か後でもいいから食べに行きたい行きたい行きたい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません

お醤油やさんのおせんべい本舗@筑西市 - 2014.10.24 Fri

141019-14.jpg


桜川まで行ったら寄らないわけにはいかないです(笑)


141019-15.jpg


ひたちなか、つくばでも買えるようになったけど、

家からだとどこへ行こうが同じ距離なのが悲しいところ・・・


141019_193743.jpg


一番人気!あっというまになくなります・・・


141019_193652.jpg


わたしはこれが一番好き。


141019_193613.jpg


煎餅は歯が折れそうなくらい硬いのが好きだけどサクっとした軽いのも好き。

どれ食べても美味しく、どの種類も前もって試食できるので失敗なし!

煎餅屋でもはじめるんかい?ってくらい買ってました・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.04.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

お醤油やさんのおせんべい本舗
■住所 茨城県筑西市海老ヶ島742
■電話 0296-52-3111
■営業時間 
■定休

手打うどん 山ぼうし@桜川市 - 2014.10.24 Fri

「人生の楽園」はおっかつぁんが大好きな番組。

有名処でいえば数年前に笠間市の「和味」が紹介されて、人気店になりました。

放送直後はすごい行列で、おっかつぁんも1時間(以上?)くらい並んで食べたって言ってたし。

今回は茨城のうどん屋さんが紹介されました。

本当はすぐに行きたかったけど、放送されたのが夏で、炎天下で行列待つのはしんどいってことになり

涼しくなるのを待って行ってきました!


141019-0_20141024135548652.jpg


11時15分くらいについたら3番目。でも食べはじめるころにはすでに満席で数組待ってました。

放送されてから数ヶ月たってるのにすごい人気だわ~~~~。

そうそう、「人生の楽園」あまり若い人が見る番組じゃないから年齢層もすごい高かった(笑)

わたしとおっかつぁんが若い部類( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141019-5.jpg


天ざるうどん

うどんが見切れてますが(笑)

つゆは温かいののみ。本当は冷たいのが好きなんだけど。


141019-8.jpg


このうどんを一目見て絶対食べてみたかった!!!


141019-9.jpg


茨城のうどん好きなら有名「いずみや」の店主に食べてもらうシーンがあったり。

わたしもうどん好きと言いながらFC2に引越ししてからいずみやに行ってなかったみたい・・・


141019-10.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)「いずみや」のうどんみたいな感じだと思って食べたら大間違い!

まったくの別モノ。というか今まで食べてきたうどんとはまったくの別モノ。というかこんなうどん初めて食べた。

コシも弱めでやわらかくほうとうとかすいとんみたいな感じかな。みたいって感じだけでまったく違うけど。

すっごいうどんの粉のにおいがプンプンして個性的!独創的!


141019-6.jpg


カリっとサクっと揚がった天ぷら!とっても美味しかった!!


141019-1.jpg


天ぷらうどん

天ぷらは別皿。


141019-2.jpg


あたたかいつゆに浸ってるせいかこちらのほうが柔らかくすいとんみたいな!

これもこれで美味しかったです。


141019-11.jpg


いなり寿司

ちょっと物足りなかったのでいなり寿司追加!

2つセットなのだけど、奇跡のラスト1個!


141019-12.jpg


最近おっかつぁんが面倒臭いって言って味付けの油揚げをスーパーで買ってきたの使ってたから

やっぱりスーパーのと全然違うわ!めちゃくちゃ美味しい!


141019_193847.jpg


かりんとう

残ったうどんで作るかりんとうがまた素朴で美味しい!!

市販のような甘ったるさがなく後引くの。

今週末は「青空レストラン」で茨城の芋が紹介されるそうです~~~~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

手打うどん 山ぼうし
■住所 茨城県桜川市青木1320-1
■電話 0296-58-6902
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 月曜日・火曜日

丸亀製麺@笠間市 - 2014.10.24 Fri

CMでやってるのは知っていたけど、まさかタルタルソースがかけ放題だと知ったのは昨日のこと。

いてもたってもいられなくて行ってきました


141024-0.jpg


タル鶏天ぶっかけうどん(並・冷)+秋刀魚天

お店の人がたっぷりかけてくれた上にさらにセルフで1杯・・・2杯・・・3杯・・・

う~ん、もうちょっとかけようかな?やめようかな?なんてタルタルソースの前でウダウダやるのが楽しい(`・ω・´)シャキーン

でも時間ズラしてきて良かった(笑)


141024-1.jpg

141024-3.jpg


大きな鶏天が4つものっててさらに大好きなタルタルソースかけて食べるなんて幸せ~~~~

酸味強めのタルタルソースをうどんと絡めて食べてもバッチグー(゚∇^d)

家でもそうめんやうどんのとき、後半めんつゆに飽きてきたら、マヨネーズぶっこんで食べると

あら、不思議。マヨネーズで満腹虫垂がリセットさせて食欲いっきに加速!

それに似た感覚。うどんがいくらでも食べられそうで怖い(*´д‘*)アハァアハァ?


141024-4.jpg


マヨラータルラーなら絶対好きでしょ!ハマるでしょ!


141024-2.jpg


秋刀魚の天ぷら

鶏天のってるからな~今日はいいかな~~って思っていても天ぷらの前を通るととらずにはいられない・・・

でもこれだけは家で食べる秋刀魚の天ぷらのほうが美味しかった。

サブウェイ@水戸市 - 2014.10.22 Wed

先週末は予定入らず、久しぶりに美容室行ってばっさり切って染めてパーマかけました!


2008_10_1_yamaoka-back-thumb-autox480.jpg


憧れのボブ~♪

本当はこんなふうにしたいけど似合わなかったら逃げ道ないので勇気がありません・・・

っというか若い子の髪型だし、おかめ納豆に書いてあるおかめみたいな輪郭だし似合わないこと間違いなし・・・

キレイキレイしてもらったあとは所用で水戸へ。

二週連続で水戸に来るのなんて何年ぶりでしょ(笑)

遅めのランチは丸井にオープンしたサブウェイを偵察~~~!!


141018-1.jpg


えびメルト×スープセット

美容室行くと体の芯から冷えちゃうからあたたかいものを~


141018-5.jpg


えびメルト~ごろごろ野菜~

カレークリームって言葉にやられました(笑)

ちょっ!なんで野菜聞かないの?って思ったら生野菜入らないのね・・・ΣΣ(゚д゚lll)

これじゃお腹いっぱいにならない・・・

まさしくカレークリーム。ゲップするたびにカレークリーム( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しっかりめにトーストしてくれて野菜もソースもあたたかくて美味しかった!


141018-2.jpg


コーンクリームチャウダー

コーンスープ大好き!火傷するくらいアツアツでありがたや~~~。

オペレーションは店員よりも客が慣れてないような気がしました(笑)



予定時間まで余裕があったのでコートとブーツを見て歩いたら、気に入った黒いコートにめぐり会えた!!

もう何年も(5年くらい?)探していたので即購入。本当に出会いは突然・・・

北海道物産展@水戸京成百貨店 - 2014.10.22 Wed

待ちにまった北海道物産展(≧▽≦)

水戸に行く機会もないからずいぶん久しぶりな気がする~~~。

今回も気合入れて(渋滞避けるため)オープン15分前に到着

一番最初にロイズの行列に並んだけど、オープンして2、3分しかたってないのにすでに身動きできない状態・・・


141020_200455.jpg


もう定番化してるものは試食なしで別のところで売るようになったのね。

今までバターサンドだけだった気がするけど、北菓楼まで・・・

まあ、試食やらなくたって売れるものね。でも試食したかった・・・


141020_200510.jpg


前回食べて美味しかったのでリピ!

ここは試食ガンガンできるから思う存分喰ってから購入(笑)


130921-4_201410221023272f3.jpg


一番のお目当て。あのチョコレートの甘さ濃厚さと、ポテトチップスの塩加減のバランスは神の領域(笑)

大好きだけど絶対1個しか買わないって決めてる。

久しぶりに食べたいわ~って思うようになったら、「食べたい!」ってなるまで我慢して我慢して我慢して(;´Д`)ハァハァ

極限まで我慢してから食べると、めちゃくちゃ美味しいの~~~!

いっき喰いしたいところだけど、1箱を3日くらいかけて食べる。

うちに帰るのが楽しみで仕方がない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お取り寄せもあえてしない。飽きっぽいわたしが細く長くロイズのポテトチップスが好きでいられるんだ~~~~。


141020_200528.jpg


いつも同じものでもな~ってことで初めて購入!まだ食べてないけれど。

他には塩辛、ラーメン、惣菜など色々試食して買うものを吟味。

おっかつぁん、塩辛を手づかみして店員に怒られ・・・(¬д¬。) ジーーーッ

ディスプレスされたチョコのお菓子を試食と間違って食べようとして店員に怒られてた・・・(¬д¬。) ジーーーッ

毎回思うんだけど、誰かに注意されると振り返ってわたしの顔みて「テヘペロ♪」ってやるんだ。

気持ち悪くて仕方がない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

名古屋のお土産 - 2014.10.21 Tue

140916_175306.jpg


2種類の名古屋味噌もらいました!

うま辛味噌はとりあえずサラダスティックで食べてみたけど辛くて美味しいっ!

焼肉でサンチュ頼んだときについてくる味噌を辛くした感じ。


140923_183830.jpg


ピリ辛味噌は茄子で炒めて。

ピリ辛って書いてはあるけど甘さのほうが強いから辛さはまったく感じられず・・・

というか甘くてご飯のおかずにならない・・・大量消費できてご飯のお供になるようなレシピあったら教えて?

福島のお土産 - 2014.10.21 Tue

fukushima-ichiba_n07304_2.jpg


いもくり佐太郎

喰わず嫌い王で関根さんがお土産にもってきたもの。一度食べてみたいな~って思ってたら

浄土平のお土産ショップに売ってたので買ってきました。

まっ、普通です。やはり福島のお土産は「柏屋のまんじゅう」と「ままどおる」これを超えるものはないと思う。


141016_205507.jpg


伊達の密桃

このシリーズの「桃のめぐみ」が好きで、過去記事見てたらそりゃもう懐かしい記事見つけたのでリンクしときました(笑)

桃は好きでもネクターは濃くて甘ったるくて、カルピス飲んだ後味のような喉に残るような感じが嫌いだけど

それがなくとっても飲みやすい!

新かつ 四ツ倉@福島県郡山市 - 2014.10.20 Mon

下山中にソースかつ丼食べて帰りたいね~って話に。


お昼食べてもすぐにお腹は減るし、目の前ににんじんでもぶら下げてもらわないと歩けませんから・・・

時間的に考えて、場所は白河・郡山あたりならオッケー!とのこと。

わおっ!白河めっちゃ行きたいけど、白河まで行っちゃうと帰りが遅くなるし運転も大変なの分かる。

でも郡山でご飯食べることって今までなかったから、引き出しなし・・・

いつもコメントいただいている百蓮さんに連絡して教えてもらいました。

居酒屋でやっているソースかつ丼屋さんに行ったんだけど予約でいっぱいで・・・

ここは絶対リベンジします

第二候補のお店へ。

真新しい店とソースかつ丼が有名なわりには海鮮丼なんかもあったりして変わってるお店だな~って思って調べてみたら

東日本大震災から郡山に移転してきたとのこと。同じ被災地として応援します


141011-232.jpg


ソースかつ丼(もも)

とりあえず一番安いもも肉で。

鼻にツンっとくるソースの香りは今まで食べたソースかつ丼の中で一番強いかも。


141011-235.jpg

141011-241.jpg


もも肉でもあなどるなかれ。引き締まった肉質と噛むごとにお肉からじゅわ~と溢れる肉汁。

あっさりしたソースと合わさると美味しい~~~~っ!

ぎゅうぎゅうによそってくれたご飯も嬉しいなあ。さすが福島。お米も美味しい!


141011-236.jpg


味噌汁も美味しい!あたたかい味噌汁は本当にありがたい。


141011-237.jpg


副菜もつくのも嬉しい!ちゃんと手作りしてあって美味しい!


141011-238.jpg


色々な種類の漬物が食べられるところも嬉しい!

嬉しいポイント盛りだくさんでとっても美味しかったです。

百蓮さん、ありがとうございました~~~(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

新かつ 四ツ倉
■住所 福島県郡山市朝日2-17-23
■電話 024-933-8825
■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
■定休 日曜日

つばくろの谷@福島県福島市 - 2014.10.20 Mon

朝通ったとき紅葉がすごくキレイだったので帰りに寄り道。


141011-208.jpg


つばくろの谷には行かずに橋から撮影。


141011-209.jpg

141011-211b.jpg

141011-212b.jpg

141011-215.jpg

141011-216.jpg

141011-217.jpg

141011-218.jpg

141011-219.jpg

141011-220.jpg

141011-222.jpg

141011-223.jpg

141011-225.jpg

141011-226.jpg

141011-227.jpg

141011-228.jpg

141011-229.jpg

141011-230.jpg

吾妻小富士@福島県福島市 - 2014.10.20 Mon

141011-164.jpg


浄土平から道路はさんですぐに吾妻小富士。


141011-165.jpg
15:16

前も登ったから・・・車で待ってるは許されなかった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141011-163.jpg


ほとんどが観光客で下山後の登山客がチラホラ。

急登の歩きにくい階段なのでポールは忘れない。


141011-167.jpg


子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで登ってるのでどうしても渋滞が・・・


141011-170.jpg


たまに振り返ると一切経山が一望できて最高の景色!


141011-173.jpg
15:26

ひゃ~~~!やっぱりすごいや!!

HP見てみたら直径約500mの火口、火口底までの高低差は約70mあるそうです。

あの強風が嘘みたいにやんでる。西日でぽかぽかで、のんびりしながら一周することに。


141011-174.jpg

141011-175.jpg

141011-176.jpg

141011-177.jpg

141011-178.jpg

141011-180.jpg

141011-181.jpg

141011-182.jpg

141011-191.jpg

141011-196.jpg


こういう景色見ちゃうと小柳ゆきの「愛情」歌いたくならない?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141011-192.jpg


福島の町並みを一望!


141011-198.jpg

141011-199.jpg


影は立派な富士山。


141011-201.jpg

141011-202.jpg

141011-203.jpg
16:17

141011-205a.jpg

141011-206.jpg


結構な時間なのにまだまだ観光客は絶えずきてました。夕日でも見るのかな??

東吾妻山@福島県福島市 - 2014.10.17 Fri

観光客、登山客がたくさん登ってきました。

ロープウェイはないけれど筑波山みたいなノリかな。でも筑波山よりすっごい楽チンだけど(笑)


141011-81.jpg

141011-83.jpg

141011-84.jpg


影なのにキラキラしてて可愛いな~~。


141011-87.jpg

141011-90.jpg

141011-91.jpg
11:14

141011-92.jpg

141011-93.jpg

141011-94.jpg

141011-95.jpg

141011-96.jpg


ほんと草紅葉がすばらしい!


141011-99.jpg
11:22

鎌沼


141011-101.jpg


「カナダみたいだーーーーーーー」景色見てそう叫ぶお父さん。

「え?どこが?」と心でツッコミ。。。


141011-105.jpg

141011-109.jpg

141011-110.jpg

141011-111.jpg
11:35

友達「東吾妻山登るでしょ?」

ええええええええええええええええっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

釜沼の楽チン周回コースかと思ってた・・・しゅかりん、ここで数分ぶーたれます(-ε-)ブーブー

山頂まで40分くらいと言われ仕方なく登ることに(-ε-)ブーブー


141011-112.jpg


あのなだらかな山が東吾妻山。

見ると萎えるのであまり見ないように・・・急登だしつまんないし足元だけを見ながら必死に登り(;´Д`)ハァハァ


141011-115.jpg
12:36

うはーーーーーーっ!たまらーーーーーーーん!


141011-116.jpg


遮るものが一切ない!もう絶景です!


141011-118.jpg


ガスっぽいのがかえって幻想的で。

あの山頂ではきっとたくさんの人で賑わってるはず。


141011-119.jpg

141011-120.jpg


展望台行ってご飯食べよって予定だったので展望台へ向かうも

下っても下っても展望台らしきものはなく・・・不安になって引き返して山頂でお昼に。


141011-121.jpg


山ごはん


141011-123.jpg


強風でなかなかお湯が沸かなかったけど、やっぱり暖かいものはありがたい。。。

そしてスープパスタで女子力があがった気が(笑)


141011-124.jpg


この脂が体にしみるんだ~~~~。


141011-126.jpg


おー!美味しく出来てるのねえ!

コンタクトまで持ってかれんじゃないか?ってくらいの強風で寒くてささっと完食。


141011-129.jpg
13:33

141011-127a.jpg


東吾妻山 標高1974.7m


141011-131.jpg


歩いてきた一切経山と鎌沼。


141011-132.jpg

141011-134.jpg
14:08

下山は早かった~~!

下山途中からすでに強烈な筋肉痛が・・・

東吾妻も急な斜面と1歩1歩が高かったのと

ガレ場がどうしてもも苦手で、一切経山で変に力が入りすぎて踏ん張ってたんじゃないかと。。。


141011-135.jpg

141011-136.jpg


疲れたし筋肉痛痛いしで黙々と歩く。。。


141011-137.jpg


わあっ!こっちから見る小富士もカッコイイ!


141011-139.jpg

141011-140.jpg

141011-142.jpg

141011-144.jpg

141011-147.jpg

141011-148.jpg

141011-149.jpg

141011-150.jpg


ちょっと進んでは写真撮ってカメラの勉強。


141011-151.jpg

141011-152.jpg

141011-153.jpg

141011-154.jpg
14:49

141011-157.jpg

141011-158.jpg

141011-159.jpg

141011-161.jpg


無事下山!

一切経山@福島県福島市 - 2014.10.17 Fri

先週の3連休は初日の11日しか出かけられなかったけど、おまけに台風まで接近してきてるのに、

天気予報見てるとこの日だけ晴れ予報で、にやにやせずにはいられなかった(笑)

さて、今回は友人チョイスの山。わたしは2012.08.22に行ったから2年ぶり。

このときあんまり天気が良くなくていい写真が撮れなかったからリベンジしたかったんだ~~~

それに紅葉も見ごろをすぎてるからちょっとすいてるかも・・・でも念のため3時半起きして行ってきました。


141011-0.jpg


有料道路(無料開放してるけど)行くと紅葉!紅葉!(´▽`)

ポイントポイントで停車して写真撮る車がふらふらしてて危ないから要注意。

わたしも手前の1ヶ所だけとまってもらって撮影。


141011-3.jpg

141011-5.jpg

141011-6.jpg

141011-7.jpg


まさに燃えるような紅葉。


141011-11.jpg
8:19

ひえ~~~~~~!降りたらすっごい強風ですっごい寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それでも結構な人がいたから、車中泊も多かったと思う。

トイレすませて身支度整えて出発!


141011-12.jpg


太陽に照らされてキラキラしたすすきがとってもキレイ!


141011-15.jpg

141011-16.jpg

141011-17.jpg

141011-20.jpg

141011-22.jpg


少し登れば吾妻小富士がお目見え。


141011-24.jpg

141011-26.jpg

141011-25.jpg


シラタマノキ


141011-27.jpg


振り返ってばかり(笑)


141011-31.jpg

141011-32.jpg

141011-33.jpg


黄緑の中に黄色と赤がポコポコしてる紅葉も好き


141011-35.jpg

141011-40.jpg

141011-37.jpg
9:37

141011-38.jpg

141011-39.jpg

141011-41.jpg


木々たちがななめになっていて普段からすごい強風なんだろうなってのがよく分かる。


141011-42.jpg


避難小屋にはトイレがあるのがいいね。

トイレがないと思うとしたくなるんだけどトイレがあると安心感からかまったくしたくならない(笑)


141011-43.jpg


やっぱりこの景色すばらしいわ。。。


141011-47.jpg

141011-50.jpg

141011-52.jpg


森林限界すぎると風を直に受けて痛い冷たい寒い(;´Д`)ハァハァ


141011-53.jpg
9:56

山頂までもうひとふんばり(;´Д`)ハァハァ


141011-56.jpg


すばらしい景色~~~~~!!チラっと磐梯山の頭が見えてきた!


141011-57.jpg

141011-60.jpg


やーーーー!草紅葉がすばらしいっ!

けっ!たかが草が枯れてるだけじゃんって思ってたけどバカもーーーーーーん( `Д´)ノ

立ってることもしんどいくらいの強風だけど写真撮りたくなっちゃう。


141011-61.jpg

141011-62.jpg

141011-63.jpg

141011-64.jpg

141011-66.jpg


振り返ると磐梯山!!

裏から見ることってなかなかないかも。


141011-65.jpg

141011-76.jpg
10:34

141011-79a.jpg


一切経山 標高1948m


141011-80.jpg

141011-67.jpg


魔女の瞳(五色沼)

きゃああああああっ!たまらん(≧▽≦)


141011-69.jpg

141011-73.jpg

141011-74a.jpg


吹き飛ばされそうなほどの強風・・・・

ずっと見ていたい景色なのに写真撮ったら早々に下山しました。

いしざき@小美玉市 - 2014.10.15 Wed

祝日は弟もおとっつぁんも仕事だったりするのでわたしが休みで家にいるときなんかはランチに行くことが多い。

この日も近場でランチに行っちゃおうか!ってことになりおっかつぁんの好きな定食屋へ。

嫁と清太さんも誘ったら行くと。

わたし、両親と弟夫婦が外食、出かけるときは断っちゃうし、

ましてや嫁の両親+両親+弟夫婦で行くときなんかは絶対断ってるので異例の組み合わせ・・・

おっかつぁんは来ればいいのにって言うけど普通行かないと思うんだけど・・・


140923-1.jpg


さんま刺身&カキフライ定食

ちょうどさんまが旬の時期だったので。


140923-2.jpg


さんま刺身

今年はハズレだ!って聞いてたけど、スーパーで買ったさんまも脂が乗ってて美味しかったし、

この刺身も美味しかった~!


140923-3.jpg


カキフライ

なんとカキフライが2つ!!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

前の写真見ても3つはのってたし、タルタルソースもちゃんとのってたのに・・・

値段据え置きで節約したのかな。すごくショックだった・・・

わたしとしては値上げしてもいいからおかずは現状維持にしてもらわないとご飯が食べられない・・・。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.08

2013.06.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

いしざき
■住所 茨城県小美玉市中延595-1
■電話 0299-58-5524
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休

日立シビックセンター@日立市 - 2014.10.14 Tue

雨で山に行けない日、日立でプラネタリウムが見られると聞いて行ってきました。

しかも期間限定で「富士の星暦~日本最高峰を知る」 がやってるとのこと。

プラネタリウム見るのなんて何年ぶりだろう?


141005-9.jpg

141005-7.jpg


ちょうど皆既月食の前だったのでその話を聞いてすごく勉強になりました。

星とかまったく興味ないけど、影響されて皆既月食見ました(笑)

BREAD&BAGLE Ordinary@守谷市 - 2014.10.14 Tue

せっかく守谷行ったからにはその土地の美味しいパンも購入。

「DONK」「Backerei Brotzeit (ベッカライ・ブロートツァイト)」で修業したイケメン店主が作る人気パン屋さん。

美味しそうなパンに夢中すぎて店主の顔をちらっとしか確認できなかった・・・

イケメン好きとしては一生の不覚・・・


141004-22.jpg

141004-23.jpg

141004-24.jpg


茨城ってあまりベーグル買えるお店ってないし美味しそうなハード系が並んで大興奮(;´Д`)ハァハァ


141004-114.jpg


レーズン×クリームチーズ

ハード系では一番好き!っていうかクリームチーズが好き(笑)

ベッカライのカレンズもすっごく美味しかったから期待!


141004-127.jpg


見よ!クリームチーズのたっぷり贅沢感!

めちゃめちゃ美味しかった~!!!


141004-115.jpg


さつまいも×セサミ

多分そんな感じだった・・・


141004-124.jpg


素朴な美味しさ、噛み締める喜び。至福のひととき。


141004-117.jpg


いちぢく×クルミ

むぎゅむぎゅっと弾力あるベーグル。しっかり焼き上げるとクラフトはパリっとしてとっても美味しいっ!!


141004-130.jpg


無花果は旬だしたっぷり入っていてとっても美味しいっ!!


141004-118.jpg


かぼちゃ×アーモンド


141004-132.jpg


この辺ってか江戸崎かぼちゃってすごく有名だけど、このかぼちゃはどうなんだろう?

でもほっくり甘くて美味しい。かぼちゃとアーモンドがこんなにも合うものかと新たな発見!!


141004-119.jpg


オレンジピール×レモンピール×クリームチーズ

ママレード系は苦手なのに美味しい店では美味しく食べられちゃうの。なんでだろ~?(≧▽≦)


141004-129.jpg


柑橘系の酸味とクリームチーズの酸味のバランスが絶妙で、チーズのこってり感が非常にいい!

とっても美味しいっ!!

どれ食べても美味しかった

今回は冷凍する用に買ったから次回行けたときは惣菜パンやクリームパンを食べてみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

BREAD&BAGLE Ordinary(オーディナリー)
■住所 茨城県守谷市百合ヶ丘2-2767-1
■電話 0297-38-7838
■営業時間 11:00~19:00
■定休 水曜日・木曜日

totan cotton cafe@つくば市 - 2014.10.14 Tue

お腹のすき具合によって旭屋かトタンコットンカフェが晩御飯の予定。

いるまーれさん、前からブログを見て旭屋は気になってたと。

トタンコットンカフェはわたしがつくばで一番行ってみたかった店だから合致!

どちらも日曜日定休。トタンコットンときたら平日の夜さえも営業してないからすごいハードル高い・・・

この前友達誘ったら「パンケーキはご飯じゃない!」って断られたし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

甘いもの連チャンになっちゃうけど・・・そんなこと言ってられないわ!

今日しかない!今日を逃したら今度いつ行けるかわからないもの!


141004-93.jpg


ブレンドコーヒー

サイフォンで淹れてくれる美味しいコーヒーにマッタリ


141004-99.jpg


チョコパンケーキ

きゃああああああああああああああっ!!!かわいーーーーーっ!!!おいしそーーーーっ!!!

おっきいのが3枚も 年甲斐もなくキャッキャしてしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141004-100.jpg


むふっ 

マスカルポーネたっぷり使ったパンケーキはふわっととろ~と口の中にいれるとしゅわ~~ってとけてなくなっちゃう。

チョコレートソースとアーモンドが間違いない美味しさ。

無意識にニヤニヤしちゃうくらい美味しい 


141004-107.jpg

141004-108.jpg

141004-109.jpg

141004-101.jpg


キャラメルパンケーキ

きゃああああああああああああああっ!!!こっちもかわいーーーーーっ!!!

キャラメルソース苦手なのに食べたくなっちゃって交換 


141004-102.jpg


むふっ

ハニーナッツがすごくいい仕事してるんだ。

安っぽい甘ったるいキャラメルソースは苦手だけど、やはり人気店のキャラメルソースは美味しい。

ナッツマニアとしてはキャラメルパンケーキのほうが気に入った


141004-103.jpg

141004-105.jpg


もうなかなか来れないかもしれないから写真いっぱい(笑)


141004-91.jpg


ちょっと遠回りして来た甲斐ありました。

男の子1人でも食べに来てたもん。食べてみて納得!1人ででも食べに行っちゃいたくなる気持ち分かる、うんうん。

カウンターもあるし酒もあるから意外と夜だとハードル低くなるかもしれない。

この日はちょうど土浦の花火大会。逆走だったから渋滞もなくすんなり石岡駅まで送り届けることができました。

また良かったら遊んでくださいー





kero ribbitお店のデータkero ribbit

totan cotton cafe
■住所 茨城県つくば市天久保3-13-3高野テナント103
■電話 11:00~16:00 18:00~21:00
■営業時間 11:00~16:00/18:00~21:00
■定休 日曜日、第3月曜日

お菓子の家 サンタムール@守谷市 - 2014.10.10 Fri

ノンアルビールとキリンレモン飲んだらお腹がぽっちゃんぽっちゃん・・・

1年分の炭酸を飲んだ感じ・・・(@_@;)

ビール工場を後にして、おやつタイムは前々から食べてみたいと思っていたケーキ屋さんへ。


141004-74.jpg


店はハロウィン一色(≧▽≦)

さすが人気店。夕暮れ時でもお客さんがひっきりなしに来ては帰り、来ては帰り。。。

この時間帯でもたくさんのケーキがあるって証拠だわ。


141004-73.jpg

141004-75.jpg

141004-76.jpg


ケーキ屋さんっ!?って聞きたくなるようなオシャレ感!まるで軽井沢のよう


141004-77.jpg


かわええーーーっ!(≧▽≦)

ケーキ屋さん見てまわり、モンブラン食べたいなー!って思ったけど今日はケーキ買いません!


141004-84.jpg


ケーキじゃなくてクレープが目的!

甘いのだけじゃなくてしょっぱいマヨ系があるのも嬉しいわ~~!!

マヨネーズの文字にテンションあがったけど今日は甘いの

注文してから焼いてくれるのでしばし待ちましょ・・・


141004-79.jpg

141004-82.jpg


メープル&完熟バナナ&生クリーム&玄米フレーク

すっごく美味しいーーーーーーーーーっ!!!!

クレープの生地がすごくモチモチしていて生クリームはふあふあですっごく軽い!

メープルシロップもすっごく美味しくて!玄米フレークのカリカリした食感がなんて気持ちがいいのっ!!!

原宿行くたびにいっつも食べてたクレープも美味しかったけどこれは洗練された大人のクレープ。

さすがケーキ屋さんのクレープ!クオリティ高すぎ!


141004-81.jpg


マロン&生クリーム

いるまーれさんは秋の限定メニュー

クレープがめちゃくちゃ美味しくて大満足したら急激にお腹が減っちゃって・・・

いるまーれさんのお腹が白旗あげたら、クレープおかわりしようと思ったけど、まだまだイケるなんて素敵


141004-85.jpg

141004-86.jpg

141004-88.jpg


外へ出たらすっかり日が暮れてた。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

お菓子の家 サンタムール
■住所 茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1
■電話 0297-47-0030
■営業時間 10:00~19:00
■定休 不定休

キリンビール工場 取手工場@取手市 - 2014.10.09 Thu

パン屋さんに寄って、守谷のイオンで買い物とお茶して時間調整してからのキリンビール工場の見学へ。


141004-26.jpg


キリンよりアサヒのほうが好きだし、守谷にアサヒビール工場があるから普通なら守谷に行くんだろうけど

他にお目当てがあったもので


141004-69.jpg

141004-27.jpg


ユッキーナにそっくりの可愛いお姉さんに案内されて工場見学!


141004-28.jpg

141004-31.jpg

141004-33.jpg

141004-35.jpg


直接中に入れてなかなかの蒸し暑さ・・・


141004-36.jpg

141004-37.jpg


おさわりオッケー!


141004-38.jpg

141004-47.jpg


なんとっ!麦汁を試飲させてもらえると!


141004-41.jpg


まずは発泡酒の麦汁!

あっさりしたコーン茶みたいな感じ。


141004-42.jpg


まずは一番絞りの麦汁!

すごっ!!ΣΣ(゚д゚lll) めっちゃ甘い!!砂糖でも入ってるのかな?ってくらいの甘さ!!!


141004-44.jpg

141004-43.jpg


ビール酵母を見たり


141004-45.jpg

141004-48.jpg


工場内の見学。


141004-49.jpg

141004-51.jpg


バスに乗って建物の見学と移動して終了。


141004-50.jpg


これが本来の目的(*´д‘*)アハァアハァ?


141004-53.jpg

141004-54.jpg


翔くん(*´д‘*)アハァアハァ?

ちょっと変な顔だけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


141004-67.jpg


さあ、お待ちかねの試飲タイム!

取手工場はハートランドと提携してるため、ハイネケンが試飲できました。


141004-66.jpg


キリンってそういえば氷結が有名だったわ・・・。コップに並々と注いでくれる大盤振る舞い(笑)


141004-58.jpg


いるまーれさんは、もちろん生ビール


141004-57.jpg


わたしはノンアルコールで乾杯!


141004-60.jpg


美味しいっ!!

いるまーれさんもわたしも一杯飲んだらあとはジュース。

まわりは売店で買ったおつまみを食べながら呑む!呑む!呑む!!


141004-64.jpg

141004-65.jpg

141004-63ba.jpg


松ジュンとわたし

呑まないで写真ばっか撮ってた(笑)


141004-55.jpg


みなさん、お土産いっぱい買って電車で帰ってました。

取手工場はビールだけじゃなくて色んな種類の氷結がたっぷり呑めるから今度は呑んでみたいなーーーと思いました。

ハンス・ホールベック@守谷市 - 2014.10.09 Thu

工場見学へ行こう!そんな口約束から有言実行!いるまーれさん、誘ってくれてありがとう。

滅多に来ない守谷・取手方面だから、運転手するから色々行きたい店を連れまわしていいか?

そんなわがままにも快く承諾してくれて、2人の行きたい店をてんこ盛り詰め込んだウキウキワクワクツアー!

ランチはハンバーガー屋さんの予定だったけど、

「やっぱり守谷行くならハンス・ホールベック行きたい!行きたいよね?行きたい!」

言葉を口にしたたけで無性に行きたくなった!どうしても行きたい!お肉食べたい!ソーセージ食べたい!うずうず・・・

工場見学がメインなのかお肉メインなのかわからなくなってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ランチすることを考えて石岡駅でいるまーれさんを拾い、高速でばびゅーーーーんと。

いやあ、3人のお子さんがいるお母さんの命を預かるからちょっと緊張した(´▽`)ホッ

お店に来るのは5年ぶりくらいかも。。。

美味しいもの大好きな人なら知らない人はいないと思う人気店。

お目当てのオムライスはディナーのみということで残念だったけど、食べたいランチをチョイス!


141004-0.jpg


前菜

んま~~~、美しや(≧▽≦)


141004-1.jpg


コンビーフの入ったハム。このコンビーフがやたら美味しい!


141004-2.jpg


ハムとたまねぎを和えたサラダも絶品だけど

キャベツのサラダ、コールスローはドレッシングにクミンが入っていてこれもまた絶品!とっても美味しいっ!!


141004-4.jpg


串焼き

わたしは家にお土産は買わず、ここで腹いっぱい堪能する予定なのでサイドメニューを!


141004-5.jpg


大好きな豚肉の串焼き!3種類とも味が違う。


141004-6.jpg

141004-10.jpg


カリカリジューシーに焼かれた豚肉はもちろん言うことなしの美味しさ!

ハムやソーセージとは違って意外とジャンキーな味付けでビールがすすんで仕方がないはず・・・

串焼き食べながら白飯もりもり食べたけど(笑)


141004-9.jpg


スープ

コンソメスープがまた美味しい!


141004-12.jpg


Bランチ

串焼きもつけてお肉とご飯のトライアングルやあ~!!!


141004-20.jpg


ライス

ランチ一番客ってのもあって炊きたて、つやつや~~!

ドイツ料理だからパンをチョイスする人が多いんだけど、わたしはやっぱりお肉にはご飯!


141004-13.jpg


ローストポーク

きゃーーーーーーっ!!!なんだか今日のぶ厚くない?ぶ厚いよね?

ニコニコがとまらない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141004-15.jpg


んもぉーーーーーーーっ!!!美味しいっ!!!もちろんソーセージも美味しいっ!!!

こんなにぶ厚いのにパサつきは微塵も感じられない。肉々しくかつジューシーかつ柔らか!

「マッシュポテトと一緒に食べると最高よ」

いるまーれさんが教えてくれたので食べてみると、マッシュポテトのクリーミーさと酸味がお肉によく合う!!!

ご飯がすすんで仕方がない!


141004-16.jpg

141004-17.jpg

141004-18.jpg


また何年後に来れるかわからないからいっぱい撮っておいた(笑)

美味しいドイツ料理にはやっぱりビールよねってことでランチから飲んでるリッチな客が多いから年齢層も高めかな。

ランチ食べないで売店で買って帰る人も多いけど。

わたしだって近かったら惣菜やソーセージ買って家飲みしたいっ!!!

美味しいハム・ソーセージ屋さんってたくさんあるけど、この値段で食べられる店ってなかなかないんじゃないかな。

嗚呼、また食べたい。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ハンス・ホールベック
■住所 茨城県守谷市けやき台6-21-2
■電話 0297-46-0148
■営業時間 
[月水木] 11:30~19:00
[金土日祝] 11:30~21:00
■定休 火曜日 (祝日に当たるときは翌水曜日になります)

まるめしあん@栃木県宇都宮市 - 2014.10.08 Wed

がっつり歩いたご褒美は宇都宮に移転したまるめしあんへ。

ずーーーーっと前から行きたかった店。

日曜日が定休日なこともあってスキー行くとき、那須に行くとき、店の前をうらめしそうに見ながら通っていた・・・

それがなんとっ!宇都宮からの帰り道にオープン!なんとっ!日曜日も営業!

行きたい店リストに埋もれていたけど、ようやく行けました(≧▽≦)


140927-201.jpg


わー!やばい!まだ店に入ってないのに、すでにどれ食べようか悩み苦しむ・・・

手打ちラーメンは華麗にスルー(笑)


140927-185.jpg


漬物

お通し的なもの?すんごいお腹すいてて即効完食。


140927-187.jpg


茹で餃子

ま~~~、なんて可愛らしいんだろう。バジルがのってて女子力あがりそう(≧▽≦)

正式な名前忘れちゃった・・・


140927-189.jpg


ぷるるん皮に包まれた可愛らしい見た目に対して

お肉もジューシーは野菜シャッキシャキでニンニクもがつんとして美味し~~~っ!!!


140927-188.jpg


バジルとトマトソースとの相性も良く結構な辛さ。でもお口の中はいっきにイタリアーーーン!

日焼けした唇がヒリヒリ でも美味しいからたっぷりつけて食べちゃう。


140927-191.jpg


焼き餃子

コロコロして可愛らしかーーーーっ!!!

モッチモチの皮に野菜シャッキシャキで辛いくらいニンニクがきいていて男の中の男やっ!!

こんなにシャキシャキした野菜の餃子って食べたことかも。


140927-196.jpg


タイカレーラーメン

限定に弱い・・・

盛り付けの美しさ心奪われ、チャーシュー2種類ついてテンションアップ(≧▽≦)

でも味玉がピンク色なのが不思議・・・


140927-198.jpg

140927-199.jpg


とんこつラーメンみたいな細麺で、歯切れ良くて美味しいっ!グリーンカレーが絡む絡む。すっごい持ち上げてくる。

グリーンカレーが容赦ない辛さで、日焼けした唇が痛てぇのなんの( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

下山後、毛穴も開きまくりだから汗がすぐに出てきて、大雨に打たれたような・・・

チャーシューも麺もスープも美味しかった!!!

残ったスープにご飯ぶちこんだらさぞ美味しかったことでしょう。


140927-193.jpg


ねぎ味噌ラーメン 9号香味ラー油ねぎ

ねぎぃ?って思ったけど、あまりにも美しい盛り付けで、いつもの台詞は出てこなかったわ・・・


140927-194.jpg


グリーンカレー食べた後だったけど、優しい味わい。後からラー油のピリっと感がきて美味しかった!

噂通りの美味しさ!お1人様でも入りやすく、やはり宇都宮からの帰り道ってのは嬉しい。

次はどれ食べようかな~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

まるめしあん
■住所 栃木県宇都宮市鐺山町377-4
■電話 
■営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
■定休 水曜日

南月山・白笹山@栃木県那須塩原市 - 2014.10.08 Wed

140927-95.jpg
10:44

140927-97.jpg


真っ赤な紅葉な大倉山?の稜線がたまらない。


140927-98.jpg

140927-99.jpg


ベストポジションにおじさんが・・・

こうなったらおじさんも被写体に(笑)


140927-100.jpg

140927-101.jpg


ふう~~~。緑と赤のコントラストがとても美しい。


140927-103.jpg

140927-104.jpg

140927-105.jpg

140927-107.jpg

140927-108.jpg

140927-109.jpg

140927-110.jpg

140927-111.jpg

140927-113.jpg

140927-117.jpg

IMG_8901a.jpg


後ろを振り返ってばかりいてなかなか進みません(笑)


140927-118.jpg

140927-119.jpg


牛ヶ首には行かずに茶臼岳へとショートカット。


IMG_8905.jpg


140927-120.jpg

140927-121.jpg

140927-124.jpg


すごい硫黄臭


140927-125.jpg
11:15

140927-126.jpg

140927-127.jpg

140927-128.jpg

140927-130.jpg


なだらかな道なので絶景と紅葉を楽しみながら


IMG_8915.jpg

IMG_8918.jpg

IMG_8919a.jpg

140927-131.jpg

140927-138.jpg


避難小屋ちょい先のところで合流。


140927-132.jpg
11:48

旭岳がドドーーーーーンとっ!!!今年の夏に来たけどまた違う雰囲気!

後日談だけど旭岳~三本槍の紅葉もめちゃくちゃキレイだったらしい。

見てみたいなーとは思うんだけど、そうなると前泊車中泊確実だから面倒臭い・・・


140927-133.jpg

140927-134.jpg

140927-135.jpg


ここで茶臼に行くかどうか相談。

キレイな紅葉見れたし、ピークハントにこだわりなくなっちゃったし、夏にも来たし、

面倒臭くなっちゃって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

友達1人で行ってもらうことに。


140927-136.jpg


山おやつ

コンビニで見切り品ゲット( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

旭岳を見ながらおやつ食べて待ちました。


140927-137.jpg

140927-139.jpg

IMG_8932.jpg


上から撮られてたようで・・・しゅかりんを探せ!(笑)

1時間待って帰ってこなかったら先にお昼食べちゃお~って思ってたけどちょうど一時間で戻ってきました(´▽`)ホッ


140927-141.jpg


山ごはん


140927-142.jpg


おにぎりだけじゃひもじいけど、ちょこっとだけおかずが入ってるのがお気に入り。

スカスカの体にからあげの油がしみる~~~~


140927-144.jpg
13:17

ピストンで牛ヶ首へ


140927-148.jpg

140927-149.jpg

140927-150.jpg

140927-151.jpg

140927-153.jpg
13:26

牛ヶ首


IMG_8949.jpg

140927-154.jpg

140927-155.jpg

140927-156.jpg

140927-157.jpg

140927-158.jpg

140927-159.jpg

140927-161.jpg

140927-162.jpg

140927-163.jpg

140927-164.jpg


ピストンで戻っても面白くないので白笹山経由で帰ることに。

下山時間も迫ってきてるし、ちょっと遠回りだから頑張って歩かないとっ!!!


140927-166.jpg


トリカブト


140927-167.jpg

140927-168.jpg

140927-169.jpg

140927-170.jpg

140927-171.jpg

140927-172.jpg

140927-173.jpg


姥ヶ平の紅葉に後ろ髪ひかれつつ、また来年~!


140927-174.jpg
13:47

日の出平


140927-175.jpg

IMG_8966.jpg

140927-178.jpg


雨は降ってこないだろうけど、なんだかテンションさがる景色・・・


140927-179.jpg

140927-181.jpg

140927-182.jpg

140927-183a.jpg
14:13

南月山 標高1775.8m

休まず先へ。


IMG_8977.jpg

IMG_8980a.jpg

140927r-31.jpg

140927r-32.jpg

140927r-33.jpg

140927r-34.jpg

140927r-35.jpg


景色は良いけど、歩きにくかったりして急な下り・・・こりゃ登らなくて良かったなと思ったりして。

白笹山への最後の登りがすんごい急で意識が遠のいた・・・(;´Д`)ハァハァ


140927r-37.jpg
14:57

白笹山 標高1719m


140927r-38a.jpg

140927r-40.jpg

IMG_8991.jpg

IMG_8992.jpg

IMG_8994.jpg


急斜面で滑る滑る・・・


140927r-44.jpg

140927r-46.jpg


ダイモンジソウ

疲れてる・・・

疲れて踏ん張れなくて転んじゃった(;´Д`)ハァハァ


140927r-48.jpg


やっと500mって安心・・・ここからはなだらかな道。


140927r-50.jpg

140927r-51.jpg

140927r-52.jpg

140927r-53.jpg
16:32

無事に下山。

展望もない山とつまんらない下山をしたかってどうしてもこっちの登山口が知りたかったから!!


140927r-54.jpg


トイレからすぐ右手に行くとあるのね・・・看板が茂みにかぶっちゃってるからちょっと見つけにくいけど。

もうなぁ~んだ・・・って感じ。

姥ヶ平@栃木県那須塩原市 - 2014.10.06 Mon

前々から友達と那須岳に行こうと約束していたのが天気に恵まれてやっとこ決行!

調べてみると那須岳の紅葉の見ごろが9/30とっ!?

2012.10.12に姥ヶ平に行ったときで、タイミング早かったくらいだから今年の紅葉はめっちゃ早いのね・・・

朝ゆっくりめに行こうと思ってたのに、恐ろしく混むのは決定じゃない・・・

ロープウェイのほうから登るのはやめて朝3時起きで沼原へ。

実際、6時には満車だったらしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140927r-0.jpg
8:01

おー!かなりの車が駐車してあってトイレからかなり遠いとこに・・・

早速身支度整えて。

隣のおじさん「テレビ見てきたの?」

えっ?

「新聞に載っちゃったしNHKで紹介されたんだよ~~。だからいっぱいなの」

ああ~、なるほど。テレビでやっちゃったんだ!!!やっぱり沼原にして正解。


140927r-1.jpg


2年前と同じルートではつまんないから白笹山の周回ルートにするつもりだったけど登山口見つからず・・・


IMG_8724.jpg


いまいちよく分からず人の流れにそって歩くことに。

2年前と一緒・・・まったく成長してないやん・・・


140927r-2.jpg

140927r-3.jpg

IMG_8727.jpg


空気もひんやり冷たくて歩きやすい。

平な道なのでぐんぐん歩く。平な道は無敵の山ガール(笑)


140927r-5.jpg

140927r-6.jpg

140927r-7.jpg

140927r-8.jpg

IMG_8733.jpg


見上げると青空に紅葉がとってもキレイでついつい足がとまっちゃう。


140927r-9.jpg

140927r-10.jpg

140927r-11.jpg

140927r-12.jpg
8:32

ここへ来て、間違っていたことを確信・・・

おじさんに聞いたけど引き返すしかないと言われて引き返しても登山口見つける自信ないし・・・

結局前回と逆ルートへ。


140927r-13.jpg

140927r-14.jpg

140927r-15.jpg

140927r-16.jpg

140927r-17.jpg

140927r-18.jpg

140927r-20.jpg


花は終わっちゃったけど、きのこがいっぱい


140927r-24.jpg


きゃーーーーーーーーーーーーっ!!!まっ赤っ赤!!!

こんなにも真っ赤になるものなの???すごい・・・としか言えない・・・


140927r-22.jpg

140927r-23.jpg

140927-0.jpg

140927-1.jpg

140927-2.jpg

140927-3.jpg

140927-4.jpg

140927-7.jpg

140927-8.jpg

IMG_8771.jpg


ここでこんなにキレイなら姥ヶ平はどんだけキレイなんだろ~~~?ウキウキ


IMG_8773.jpg

140927-10.jpg

140927-11.jpg


真っ赤な紅葉見るとまた足がとまってしまう・・・


140927r-25.jpg
9:42

IMG_8780.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8791.jpg

140927r-26.jpg

140927r-28.jpg

140927r-29.jpg

140927-12.jpg


きゃーーーーーーーーーーっ!!!!な、なんなの、この紅葉(;´Д`)ハァハァ

知らないオサーン「すごいですね(;´Д`)ハァハァ」


IMG_8805.jpg


わたしも知らないオサーンとハァハァ言いながら撮ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140927-14.jpg

140927-15.jpg

140927-16.jpg

140927-17.jpg

140927-19.jpg

140927-20.jpg

140927-22.jpg

140927-23.jpg

140927-24.jpg

140927-25.jpg

140927-26.jpg

140927-29.jpg

140927-31.jpg

140927-32.jpg

140927-33.jpg

140927-34.jpg

140927-35.jpg

140927-36.jpg

140927-38.jpg

140927-42.jpg
9:57

ひょうたん池へ寄り道


140927-43.jpg


木道からの眺めも最高なのでなかなか前に進めません(笑)


140927-44.jpg

140927-45.jpg

140927-46.jpg

140927-47.jpg

140927-49.jpg

140927-52.jpg

140927-53.jpg

140927-54.jpg

140927-55.jpg

140927-56.jpg

140927-58.jpg

140927-60.jpg

140927-62.jpg

140927-63.jpg

140927-64.jpg

140927-65.jpg


リンドウ発見!


140927-66.jpg

140927-67.jpg

140927-68.jpg

140927-69.jpg


ひょうたん池

行っちゃいけないのに、木道から降りて写真撮る人が・・・


140927-70.jpg


行きたいのをグっと我慢して遠くから眺めるだけ。。。


140927-71.jpg

IMG_8853a.jpg

140927-72.jpg

140927-73.jpg

140927-75.jpg

140927-76.jpg

140927-77.jpg

140927-78.jpg

140927r-30.jpg


光の加減が好きだな~。


140927-79.jpg

140927-82.jpg

140927-83.jpg

IMG_8860.jpg

140927-84.jpg


姥ヶ平


140927-85.jpg


ここまで撮りすぎて違いが分からない(笑)


140927-86.jpg

140927-87.jpg

140927-88.jpg

140927-89a.jpg


姥ヶ平とわたし


140927-91.jpg


もう2度とこんなキレイな紅葉見れないかもしれない(←大袈裟)とトップ画面用にトリミングしました。


140927-94.jpg


もういいっ!ってぐらい悔いが残らないように写真撮りまくって茶臼岳へ。

来月で1歳・・・ - 2014.10.06 Mon

月日がたつのが早すぎる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


140928-2b.jpg


鼻の下なげえな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しっかり足がついて自由の身になったうすらハゲ。まわりも抱っこして攻撃から少し開放・・・(´▽`)ホッ

最近はボール遊びがマイブーム。

当たり前だけど相手がいる方向には投げられない。ハイハイできないから取りにもいけない。

ってか絶対反対方向に投げるから(←確信犯!?( `Д´)ノ

あんまりにも違う方向にボール投げるもんだからイラっとして目をじっと見て

「あーあ、ボールがいっちゃった・・・あーあ、ボールがいっちゃった・・・」

言ってたら大泣きした(笑)

あれ?怒られてるって認識できたの?それとも声のトーンが怖かった?

この前は喪黒福造の真似してたらいきなり泣いた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【9月】茨城うまいもんランキング - 2014.10.03 Fri

御嶽山の噴火の事故を毎日毎日ニュースを見ては悲しくなり、明日は我が身だと心に強く思いました。

心配してくれてメールくれた方ありがとうございました。

あの日は栃木の山に登っていたので噴火のニュースは帰宅中の車内のラジオで聞きました。

数ヶ月前に御嶽山行こうか~~って話も出てたんでビックリ・・・

噴火した日が時間が悪かった。少しだけズレてたらもっと被害は小さく済んだのにと悔しく思います。

行方不明の方が一日も早くご家族のもとに帰れることが出来ますように。

さて、9月のランキングです顔 ニコ





第3位 純喫茶 ウィーン@日立市


140915-4.jpg


ナポリタン

美味しい~~~!!!サラダとコーヒーも美味しい~~~!

ずーーーーっと行ってみたくて念願叶いました。

日立の友達に台湾土産を渡しに行ったのでランチをここに

今の時代に「純喫茶」って!!興味があったんです。店の内装もすごかった・・・


140915-14.jpg


ソフトクリーム(ミックス)

ここへ来たら絶対食べたかった。

美味しい~~~!!!甘さ控えめで食べ終わった後も喉が渇かない。


140915-18.jpg


プリン

隣のテーブルに運ばれてきたプリン見て釘付けに!!!絶対わたし好みのはず。

しっかりかためのプリンと、ビターなカラメルソース。うんうん。

感動する美味しさじゃなく、しみじみと感じる美味しさ。

わたしはいまどきのトロトロした焼けてないようなプリンがあんまり好きじゃないからね。(食べるけど)

会計のとき、おばあちゃんがカメラカッコイイわね!って褒めてくれました(笑)

軽食も美味しく甘味も充実。何度来ても飽きなそう!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 ラ・ルーチェ@つくば市


140920-3.jpg


茄子とモッツァレラのラザーニャ

すげ~~~~はみ出してる~~~!!!

モッツァレラもゴロゴロ入ってるのにチーズもたっぷりかかってて美味しい~~~!!!

確か・・・この店この場所って・・・入れ替わりが激しいところだったような・・・。

店内はとてもオシャレでフレンドリーな接客で可愛いお姉さんに

ピザ・ハンバーグ・パスタとどれがおすすめ?って聞いたらパスタをすすめてくれました。


140920-4.jpg


ツナときのこのグラタンスパゲティ

はい!得意の1度に2度美味しいヤツ!

ボリュームたっぷりでそれもオススメですってお姉さん。

お姉さんスリムだからね。わたしは全然足りなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもチーズたっぷりかかっていて美味しかった。多分3皿はイケそう・・・


140920-11.jpg


ベリーベリーパフェ

このお店にしてはパフェが安かったから生ではないな~と思ってたけど嬉しくなっちゃうボリューム!

凍ったベリーが甘酸っぱくていちごのアイスクリームが絶妙で美味しい~~~!!!

とにかくドリンクが美味しかったから長く続けてもらいたいなあ。

ドリンクがとっても美味しかったのでリーズナブルなランチに行って腹いっぱい食べたい!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 秀華苑@小美玉市


140907r-6.jpg


餃子

我が家御用達の中華屋。小さい頃何食べてたなんて覚えてないんだけど、美味しかった記憶だけはある。

近くにあってしょっちゅう行ってたんだけど、火事でなくなっちゃった・・・

それが美野里で兄弟がお店をやってると知って驚き!!!

おとっつぁんおっかつぁん誘って早速食べに行ってきました。

しっかりした皮に包まれて旨みがギュッと詰まった餃子。

肉汁と一緒にニンニクの風味が広がって美味しい~~~!!!


140907r-9.jpg


海老そば

そうそう、懐かしいね。野菜たっぷりのあんかけがのってるラーメンはおっかつぁんの大好物(笑)

きっとあんかけ系食べてる客が多いと思う。

中から海老がゴロゴロゴロゴロ出てきて美味しい~~~!!!


140907r-11.jpg


ニラレバ炒め

すごい量・・・

単品で飯も頼んだら一品ものの大きな皿で・・・

このレバニラは最近食べた中で最高に美味しい~~~!!!

レバニラ絶品のお気に入りの店が水戸にあるんだけと同等のレベルかと!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*あくまで今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たか、個人的感想なので参考にはなりません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア