topimage

2014-11

レストラン パリアッチみき@鉾田市 - 2014.11.28 Fri

木更津の帰り道、鉾田で晩御飯。

「ココスに行くかパリアッチに行くか!」その選択肢しかないくらい飲食店がないらしい

でも最近鉾田のタイ料理が話題になってきたからいつか食べに行ってみたいなー。


141122-20.jpg


怪しすぎる看板・・・

パリアッチも謎めいてる・・・

さすが他に飲食店がないだけに、車も溢れてすっごい混んでてビックリ

お酒も飲めて、パスタ・洋食・天ぷらまでメニューが幅広く、客層もカップルから家族連れなど幅広い。


141122-10.jpg


チキン南蛮・釜飯定食

わたしが車の中で丸亀のチキン南蛮をあつく語ったあとだったんで友達が食べたくなったらしい(笑)


141122-11.jpg


釜飯


141122-12.jpg


チキン南蛮

でもチキン南蛮食べるなら白いご飯がいいな・・・。


141122-14.jpg


サラダセット

+100円にて良心的。


141122-13.jpg


カツカレー

玉ねぎがベースのさらさらした手作り感たっぷりのカレー。どちらかと言うと香辛料が効いていてスープカレー寄り。

業務用のカレーじゃないのが嬉しい


141122-17.jpg


カツもサクサクでカレーがかかってないとソースかけてとんかつ定食も楽しめるからお得な感じがすき(笑)

誰でも美味しく食べられる万人受け味付け。近所にあったら家族で通うんだろうな~~。

次行く機会があればオムライスやステーキを食べてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン パリアッチみき
■住所 茨城県鉾田市串挽1086-11
■電話  0291-33-3847
■営業時間 [月~土] 11:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00
■定休 無休

クアアイナ@千葉県木更津市 - 2014.11.26 Wed

7~8年前にイクスピアリで初めて食べたとき、

「この世の中にこんなにうまいハンバーガーがあるのかっ!! 」ってくらい感動した

7~8年前じゃFC2に引越してくる前だし、ディズニー行ってないのね・・・(@_@;)

写真の自分も若くてうらやましい(笑)

ここ1年くらい久しぶりに食べたいな~と思ってたときに佐野のアウトレットにオープンしたのは知っていたけど

タイミング合わず、木更津アウトレットにクアアイナも入ってたから行った理由の1つかな


141122-0.jpg


ジンジャエール

すっごい混雑してたらどうしよって心配してたのに5分くらい並んだだけ・・・

ハンバーガーにこの値段は出せないから?

フードコートは見てないけど回転寿司だけは人で溢れかえってた。

アウトレットまで来て回転寿司を並んでまで食いたいのか不思議だ・・・


141122-2.jpg


アボカドバーガー

ひゃーーーーーーっ!!!美味しそうっ!!!


141122-3.jpg


チェダーチーズをチョイス。


141122-4.jpg

141122-5.jpg

141122-6.jpg


友達はマックのポテトのほうが美味しい!って言ってたけど、わたしはまわりのカリカリな感じがすごく好き

ポテトフライにホクホク感を求めてないからね。

ケチャップとマスタードをたっぷりつけて食べると最高っ!!


141122-7.jpg

141122-9.jpg


写真撮ったあとは専用の袋に入れてぎゅうぎゅうにつぶして!!!

美味しいーーーーっ!!でもイクスピアリで食べたのとはまったく違ーーーーっう!!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

イクスピアリのパテはミディアムレアですごいジューシーだったもの。

コレはよく焼いてあるちょっとかためで、ザ・アメリカンって感じ。

やっぱりアウトレット店だからかなあ。回転率あげるために焼いたものを温め直しから提供してるのかしら。

この長い年月で味が変わったのかしら。

あの美味しさを一度味わってしまったからまた違う店舗で食べてみようと思う。

三井アウトレットパーク 木更津@千葉県木更津市 - 2014.11.25 Tue

三連休、唯一のお出かけ

初めて行ってきたけど、アウトドアブランドの店舗数と品数に驚き!

パタゴニア、アークテリクス、ノースフェイス、コロンビア、マムート、モンベルなどなど、山好きにはたまらない


141122-22.jpg


めちゃくちや悩んで3順目にして念願のアークテリクスを購入

新潟のお土産 - 2014.11.25 Tue

140923_145819.jpg


越後製菓の工場でしか買えないアウトレット品らしいけどとっても美味しかった!!

うにの香りとサクサク感が食べていてとまらない~~~

ラーメンは3人前なので・・・

弟夫婦が出かけるとき狙ってるんだけどなかなか出かけねえの!たまには出かけて欲しいの!


141124_121432.jpg


わたしが作ったので見た目は悪いけど、すっごい美味しかった~~~!!

辛いエビをふりかけるとさらに美味しくて、インスタントでこれだけのクオリティならお店で食べたらさぞ美味しいんだろうなぁ。

ねば~る君 - 2014.11.21 Fri

静岡に行ったときも友達がなんか納豆キャラがどうとか言ってたんだけどそのときは聞き流してたみたい(笑)


o0800053312851219286.jpg


ふなっしー思いっきりかぶってるじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


img_9.jpg


びょーーーーーーーーんっ!って伸びて子供たちに嫌われてるんだって・・・

うん、全然可愛くない。

わたしは「あらいっぺ」のほうが可愛いと思う・・・

もみじ谷@水戸市 - 2014.11.20 Thu

去年夜遅くに行っちゃったので今年こそリベンジ!17日の月曜日に見に行ってきました


141117-0.jpg

141117-1.jpg

141117-2.jpg

141117-3.jpg

141117-5.jpg

141117-7.jpg

141117-8.jpg


なかなかキレイです


141117-10.jpg

141117-12.jpg

141117-14.jpg

141117-15.jpg

141117-16.jpg

141117-17.jpg

141117-18.jpg

141117-19.jpg


間近で見ると全然キレイじゃなくてガッカリ・・・すぐに引き返してきました

今年は紅葉は当たり年だっ!って思ってたけど、当たりなのは山だけか・・・


141117-22.jpg

141117-23.jpg

141117-24.jpg

141117-27.jpg

141117-28.jpg

141117-29.jpg

141117-30.jpg

141117-31.jpg

141117-34.jpg


ちょっとばかし不完全燃焼・・・

愛しの西島くんの結婚発表でちょっとショック・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.12.07

古賀志山@栃木県宇都宮市 - 2014.11.19 Wed

前日宇都宮の友達の家で飲み&お泊り

山に行くのは決まってたけど近場だから焦らない焦らない。

だらだら起きて鍋の残った汁に野菜とうどんぶちこんで朝ごはん。鍋の一番の楽しみはこの〆だったりする(≧▽≦)


141116-0.jpg
10:50

ひえーーーーっΣ(´゚ω゚` )どこもいっぱいで一番遠くの駐車場・・・

ダム周辺の紅葉を見にきた観光客が多かったんじゃないかと・・・


141116-1.jpg
11:02

古賀志山もいい山なんだけど踏み跡多すぎて一人で登る気がしないのだけど

何度も登ってる友達となので心強い!


141116-2.jpg


うん!無理!(゜Д゜#)ゴルァ


141116-3.jpg
11:37

つい左に行きたくなっちゃうけど、右へ。直登でいっきに尾根へ!


20141117210849035a.jpg

141116-4.jpg


ひゃーーーーーっ!!!すばらしい!!!


141116-5.jpg

141116-6.jpg


透き通った青空。さぞ気持ちいいでしょう


141116-7.jpg

141116-9.jpg


紅葉もキレイ!


141116-11.jpg

141116-12.jpg

141116-13.jpg


日光連山


141116-14.jpg
12:34

141116-16.jpg

141116-17.jpg

141116-18.jpg

141116-20.jpg
12:52

141116-21a.jpg


古賀志山 標高583m

休憩せずに次のピークへ


20141117210849536a.jpg


デカすぎだからモザイクかけたら変!なんか変!


20141117210849710a.jpg
13:03

御獄山 標高560m


141116-22.jpg


あの御獄山なんだ・・・


141116-23.jpg

141116-25.jpg


男体山もすっきり見えてキレイ!

おや?


141116-24.jpg


すっかり雪かぶった白根山!


141116-29.jpg

141116-30.jpg


すごい近距離で飛んできてとっても気持ちよさそう~~~!!!


141116-33.jpg
13:39

うっすら見える筑波山を見て、下山。


20141117210850178.jpg


まさかの鎖場の連続(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


20141117210850328.jpg


鎖場を降りるって足元見えないから余計怖くて苦手・・・

おしっこチビりそう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141116-38.jpg

20141117210850501a.jpg


鎖場も終わりホッとひと安心。


141116-39.jpg

20141117210850834a.jpg

141116-41.jpg
14:38

無事下山!

友達はトイレにダッシュしたので、わたしは紅葉を見ながらのんびり戻ることに~。


141116-44.jpg


すごくキレイだからダム沿いに降りてみたら


141116-46.jpg


思ってたよりキレイじゃなかった件。


141116-47.jpg

141116-48.jpg

141116-51.jpg

141116-52.jpg

141116-53.jpg

141116-54.jpg

141116-56.jpg


逆さ紅葉もまたキレイ!


141116-57.jpg

141116-58.jpg

141116-59.jpg


久しぶりの岩場&鎖場はスリルと緊張の連続でした。

いや~~~~、もう岩場は本当無理です。

もともと体育の成績はお情けで「2」をもらってたわたしが体力があるわけでもなくセンスがあるわけではなく

15くらいしかない握力と普段から箸より重いものは一切持たない。

筋力のまったくない腕で自分の体重を支えるってのもこれまたきっつい!!

おかげさまで股関節をこんなに広げたの久しぶりですけど('A`)

まだ登山やり始めた頃は岩場が好きでそういう山へ行ってたけど、完全に卒業です(笑)

やっぱり高山植物を愛でながらまったり歩いてたほうが楽しいもの~~~~





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.02.23

たらいうどん 椛や@水戸市 - 2014.11.14 Fri

おやつ食べて内ジャスでぶらぶらしてから晩御飯の予定だったのにケーキ食べたら急加速で腹が減った・・・

まだ17時前だけど、通し営業だからもう行っちゃおっ!


141108-68.jpg


古民家つながりになっちゃった(≧▽≦)

二人ともうどん大好物

しかも限定メニュー「鴨南うどん」

まだ微妙な時間だけど、お1人様の女性と、カップル×2組だけと静かなディナータイム。

時間ずらせばお一人様もありなのね~。なるほどなるほど。


141108-50.jpg


あたたかいお茶でほっこり


141108-49.jpg


サービスのさつまいもチップ!

芋ねぇちゃんだからたっぷり欲しいくらい(笑)


141108-54.jpg


つけ鴨南うどん(大盛り)

店員さんがハキハキしていて、静まり返った店内に「大盛り」が響くこと響くこと・・・

厨房で読み上げたときも「大盛り」がはっきり聞こえたよ・・・

レディなのに、すげー恥ずかしかった・・・


141108-55.jpg


まさか!こういう形で来るとは・・・予想外に嬉しい(≧▽≦)


141108-58.jpg


友達の普通盛りより汁もたっぷり!鴨も柔らかく焼ねぎも美味しいっ!


141108-56.jpg


前回の肉汁うどんがもう少し食べたい!ってボリュームだったから今回は大盛り!

やっぱりうどんでお腹いっぱいにしたい


141108-60.jpg

141108-61.jpg


つやつやして美しい。

ねぎとしょうがは別にも持ってきてくれるので好きなだけ使えるのが嬉しい!


141108-67.jpg


つけ汁にくぐらせて・・・・


141108-66.jpg

141108-63.jpg


お椀へ(入れっぱなしだと汁が冷めやすくなってしまうとか)

うどんがすんごい長いからひと苦労(笑)


141108-64.jpg


結構濃いめのつけ汁で美味しいっ!!!

やはり下山後はこれくらい味が濃いものが体が喜ぶわ・・・

鴨南ってめったに食べないけど、生姜とも合うのね。体の芯からあったまってホックホクでした

今回大盛りだったけど、もう少し食べられそう(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/01

2008/05/09

2008/06/05

2008/07/31

2012/06/08

2014/09/05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

たらいうどん 椛や
■住所 茨城県水戸市有賀町1021
■電話 29-259-4826
■営業時間 11:00~20:00
■定休 無休

民芸茶房 栗の家@笠間市 - 2014.11.14 Fri

141108-47.jpg


入り口はHP用に撮っているけど

お店の外観や店内・メニューはブログにUPしない主義なのに、素敵な店だから何度来てもつい撮っちゃう~

食べるものも決まってるのに・・・

決まってるからこそ!!!!ドキドキしちゃう(≧▽≦)


141108-39.jpg


いかにもおっかつぁんがいたら「家で食ってるみたいで嫌だな」って言いそう(笑)

こんなに素敵じゃないけど・・・


141108-40.jpg


モンブランとコーヒーセット

値段は据え置き。

でもオレンジのトッピングはなかったわ・・・


141108-41.jpg


コーヒー


141108-42.jpg


モンブラン


141108-43.jpg

141108-44.jpg

141108-45.jpg

141108-46.jpg


前後右左、さらに上からのショット(笑)

ため息が出るほどの美しさ・・・口いっぱいに広がる濃厚なマロンペースト・・・

一口を舐めるようにチビチビチビチビ・・・皿まで舐めるように大事に大事にいただいて・・・

ああ、わたしってなんて卑しいんでしょう・・・

「前回食べたときよりすごく美味しく感じるよー!」

うん、それは下山後だからだと思う。


141108-48.jpg


やっぱり茨城の栗は最高です。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.10.14

2011.11.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

民芸茶房 栗の家
■住所 茨城県笠間市土師1285
■電話 0299-45-5124
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日~金曜日

尊敬 - 2014.11.14 Fri

141109-21.jpg


ほふく前進で移動中・・・

焼森山・鶏足山@栃木県茂木町 - 2014.11.13 Thu

ここんとこ毎週山の予定が入っていて良いことだ

夏に行けなかった分、いま行っとこう!行けるときに行っとこう!

久しぶりに鶏足山に登りたいな~って思ってたので、山と美味しいものセットで行ってきました

ナビセットしないで行ったら登山口看板がなくなってて通り過ぎ・・・

慌てて戻ったら登山口の看板発見。(これじゃ反対側から来ても見えないはずじゃんっ!)

一本入ると道路が舗装されてキレイになっちゃって、本当に登山口か?登山口あるのか?不安に((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

その先で工事してたオッチャンにたずねたら

「はしっとすぐあっから!」


141108-0.jpg
10:32

登山口ありました(´▽`)ホッ

道路はキレイになったけど登山口は変わりない。

いつも数台はあるのにわたしの車一台だけ・・・


141108-1.jpg


天気も悪いし寒いけど、美味しいもののために登るのだ!


141108-2.jpg

141108-3.jpg

141108-5.jpg


あっというまに尾根に出ると体もほどよくあったまった。

急ぐ必要はないからおしゃべりしながらのんびり~~。

そう!わたしたちが話すことは「婚活」「男」の話しかないのだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141108-7.jpg

141108-12.jpg

141108-13.jpg
11:26

まずは焼森山へアタック


141108-14.jpg

141108-15.jpg

141108-16a.jpg


登山2回目の友達はキャーキャー言いながら歩いてた(≧▽≦)


141108-18.jpg

141108-19.jpg
11:36

141108-20a.jpg


焼森山 標高423m

そのまま戻って鶏足山へアタック!


141108-22.jpg
12:09

141108-23.jpg

141108-30.jpg
12:20

141108-29a.jpg


鶏足山 標高430.5m


141108-24.jpg

141108-25.jpg

141108-27.jpg

141108-28.jpg


残念な展望だけど雨に降られなかっただけ良かった!

「ちょっと頑張ればこんなにすばらしい景色が見られるんだね~~~」

さあ、ここでお昼だーーって思ったところでまさかの雨・・・

でもすぐやんでくれた(´▽`)ホッ


141108-31.jpg


山ごはん

まぜまぜおにぎり1個だけ。


141108-32.jpg


山おやつ

ふふふふふっ!初めて「チーズ味」を見つけちゃったっ!!!

小さい頃から大好きなおやつ

小学生のときの遠足のおやつには絶対持ってって喰ってたもの(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141108-33.jpg
13:09

元気アップして下山開始!


141108-34.jpg

141108-35.jpg


紅葉も終わり始めだけど、ギリギリ楽しめた。


141108-36.jpg

141108-37.jpg

141108-38.jpg
13:57

無事に下山。

工事中のおっちゃんがいっぱいいたのですぐ移動。近くのロードパークにて着替えてまた移動。

天作@山梨県富士吉田市 - 2014.11.13 Thu

一番のお目当てのデザ食べてからの富士吉田うどんだったのに遅すぎてデザお預け・・・


141103-219.jpg


15~6キロは歩いたみたい・・・ほとんど平な道だったのに、すっごいきつかった(;´Д`)ハァハァ

どんがめに健脚コースは無謀だったんだ・・・



今回は富士吉田うどんでもちょっと個性的なお店へ。

夜も営業していて、メンバー3人いるので好みと気分で決められる麺(ラーメン・そば・うどん)も

スープの種類も豊富にある店をチョイス。

どれも美味しそうでなかなか決められなかった


141103-220.jpg


海鮮あんかけうどん(ゆず切り)

ゆずの皮を練りこんだうどん。


141103-227.jpg


味噌煮込みうどん

白味噌ってところが美味しそうっ!!!


141103-222.jpg


坦々せいろうどん(しそ切り)

麻辣うどん(山椒切り)と非常に悩んだけど・・・


141103-226.jpg


ぴかぴかつやつや!!

「うちは富士吉田うどんの中でも初心者向けだよーーーー」と店主さん。

本家の富士吉田うどんとは違ってやわらかくモチモチした適度のコシとなめらかな喉越し。

時折ふわっと漂う紫蘇の香り。

あの!富士吉田うどんを食べに来た人には物足りないかもしれないけど、わたしは好き


141103-223.jpg


つけダレにはひき肉やシーフードも入っててとっても美味しい~~~~!!!


141103_205559.jpg


帰りのSAに寄ったらとちまる君発見!!!

とちまる君イチゴの着ぐるみがかわいい 隣にはブルーベリー味のぐんまちゃん

このシリーズってSAでよく見かけるけど、SA限定かな?

でも同じ北関東なのに茨城がないのは何故なのか( `Д´)ノ

茨城だってメロンがあるのに仲間にいれてもらえないんだろうか( `Д´)ノ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天作
■住所 山梨県富士吉田市新西原4-5-10
■電話 
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 無休

三ツ峠山②@山梨県南都留郡富士河口湖町 - 2014.11.12 Wed

IMGP2311.jpg
10:34

途中の看板でまだまだ先が長いことを知りガックシ・・・


IMGP2312.jpg


ワンパターンな登山道に飽きつつ、次第に無言になっていき・・・


141103-136.jpg

141103-138.jpg


真横に見えてた富士山も真後ろに見えてきて、富士山を見ながら小休止。


141103-139.jpg

141103-141.jpg

141103-143.jpg

141103-144.jpg


尾根歩きは楽しい


141103-152.jpg
11:50

鉄塔ポイント


IMGP2320a.jpg


ここまで来るまでがしんどかった~~~(;´Д`)ハァハァ


141103-147.jpg

141103-145.jpg


きゃーーーーーーっ!!!きゃーーーーーーっ!!!めっちゃキレイ

澄んだ空と富士山がすっごいキレイまさしくご褒美!これぞ精神の癒し!


141103-146.jpg

141103-149.jpg

141103-150.jpg


富士山とわたし


141103-153.jpg
11:50

141103-154.jpg

141103-155.jpg


あら、こんな寒い時期にバッタ???


IMGP2331a.jpg


肩がさがってきて疲れてきてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

次第に傾斜もきつくなりガレ場へと・・・ガレ場大嫌いヽ(`Д´)ノウワァァン!!


141103-156.jpg

141103-157.jpg

141103-158.jpg


大きなアザミ?


141103-159.jpg


このへんに来ると最後の心臓破りの坂。急登のガレ場・・・(;´Д`)ハァハァ

眠くなってきちゃって低血糖で心も折れてダラダラ歩き・・・

写真がないってことはよっぽどつらかったんだろう・・・


141103-160.jpg


植物を愛でる気持ちは忘れずに・・・


141103-162.jpg


ススキもとってもキレイ!


141103-163.jpg

141103-164.jpg
13:34

木無山 標高1732m

ペース遅すぎ・・・


141103-165.jpg

141103-167.jpg

141103-168.jpg

141103-169.jpg

141103-170.jpg


マツムシソウ

ここで出会えるとは嬉しい!


141103-171.jpg


この先の広場で富士山見ながらお昼にすることに。


141103-172.jpg

141103-173.jpg


何度見ても飽きません


141103-176.jpg

141103-180.jpg


今日はカレー

2日前もカレーライスで昨日はカレーうどんだったけど全然平気(笑)


141103-178.jpg


こんな魅力的なおにぎりは見たら買わずにはいられない。


141103-181.jpg


山ごはん

おにぎりにぶっかけてもらってカレーライス!カレーとマヨネーズって非常に相性が良いの


141103-183.jpg


山おやつ

なんて贅沢なっ!


141103-185.jpg


山おやつ

なんて贅沢なっ!

ミニスコーンは撮らずに食べちゃったみたい・・・


IMGP2346a.jpg
14:40

トイレを借りに山荘へ


141103-186.jpg

IMGP2350.jpg

IMGP2351a.jpg

141103-187.jpg


うわーーーー!あんなところでロッククライミングしてる人が! Σ(´゚ω゚` ) 


141103-193.jpg


赤いジャケットの人が見えるかな?


141103-188.jpg


山荘からも壮大な景色・・・


141103-189.jpg


ここにいる人は楽チンルートから来た人かな?

時間におわれず景色を見ながらランチを楽しんでました。


141103-190.jpg

141103-191.jpg


あっちの山頂にもアタックしたいところだけど残念ながらタイムリミット。


141103-192.jpg


振り返ってススキと富士山。


IMGP2353.jpg

141103-194.jpg


四季楽園

三ツ峠に山荘があるとは知らなかったな~。

200円でお借りしたけどとってもキレイなバイオトイレでした。


141103-195.jpg


自販機はありがたや。


141103-196.jpg


こちらの山荘は使われてないみたい。


141103-197a.jpg
15:11

木無山 標高1732m

3つの山頂で三ツ峠と言うらしいので、1つ踏んだから まっ、いっか!

また来よう。今度は楽チンルートで!(≧▽≦)


141103-198.jpg


眠いししんどいし心はすっかり折れて、だらだら歩き・・・


141103-199.jpg
16:11

141103-200.jpg

141103-201.jpg


富士山も見えなくなってきて・・・


IMGP2365a.jpg

IMGP2366a.jpg


小休止。

やっぱり下山は早い。ここまで来るのもあっという間。


141103-202.jpg


日没までもう少しだ!急げ急げ・・・


141103-203.jpg
16:48

ピストンで戻ってもロープウェイには間に合わない。

だったらここから降りて近道!急げ急げ・・・


141103-209.jpg
17:27

日没までには間に合わず・・・

登山失格・・・


IMGP2370.jpg


何があってもいいように入れっぱなしのヘッデンがこういうときに役に立ちました

三ツ峠山①@山梨県南都留郡富士河口湖町 - 2014.11.11 Tue

141103-41.jpg
8:48

ロープウェイは9時からって思っていたら、営業していましたΣ(´゚ω゚` ) 

紅葉シーズンだからかな?


141103-42.jpg


富士山クッキーが可愛くて美味しいらしい


141103-44.jpg
8:51

ロープウェイ売り場に行ったらすでに大行列(@_@;)

普通のロープウェイと違うし・・・今回健脚コースだから時間がもったいない。

無謀にも健脚コースの予定なのに、さらに健脚コースになってしまったけど大丈夫かいな(@_@;)


141103-46.jpg

141103-45.jpg


見晴らし最高!


141103-47.jpg

141103-48.jpg

141103-49.jpg
9:00

141103-50.jpg


神社奥の展望台へ


141103-51.jpg

141103-53.jpg

141103-56.jpg

141103-57.jpg


紅葉がキレイ!!ここまでキレイとは予想外!!


141103-58.jpg

141103-60.jpg

141103-61.jpg

141103-62.jpg

141103-63.jpg

141103-66.jpg
9:19

ナカバ平展望広場


141103-68.jpg

141103-67.jpg

141103-70.jpg

141103-71.jpg


撮りすぎ・・・


141103-72.jpg


麓や富士急もはっきり見える。


141103-74.jpg

141103-75.jpg

141103-76.jpg

141103-77.jpg

141103-82.jpg

141103-83.jpg


カメラって難しいけど楽しい~


141103-78.jpg


富士山とわたし


141103-84.jpg
9:50

ようやくロープウェイの上。遊びすぎて遅っ・・・(@_@;)


141103-85.jpg

IMGP2278a.jpg

IMGP2279.jpg

141103-86.jpg


わたしたちは今ようやくスタート地点にたったというのに・・・

朝早くにきた観光客はもう降りちゃうのね・・・


141103-88.jpg
9:53

たぬき小屋


141103-87.jpg


富士山がどーーーーーーーーーーーーんっ!

富士山がフゥーーーーーって息はいてるみたいに見える。


141103-90.jpg


ふふふ、かわいい


141103-91.jpg


うさぎ神社


141103-92.jpg


観光客で大賑わい。

富士山をバックに撮れる有料写真もあるのに、嫌な顔せずに写真撮ってくれたりしてさすがだわー。

こういうとこ静岡県にもあるんでしょうか?


141103-94.jpg
9:55

展望台へ寄り道


141103-95.jpg


青空に雪かぶった富士山が映えること、映えること・・・たまんない!


IMGP2285.jpg


気分はもう下山でもいいかなって感じだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141103-99.jpg

IMGP2289.jpg


気持ち切り替えて三ツ峠山へ


141103-100.jpg

141103-102.jpg
10:04

IMGP2297.jpg

141103-105.jpg

141103-106.jpg


最初で急な下りに苦戦したけど、あとはアップダウンもないすごく歩きやすい登山道。

これはもう登山とは言えないね・・・


141103-108.jpg

141103-111.jpg


紅葉もキレイだし、すごく楽チン


141103-113.jpg

141103-114.jpg

141103-115.jpg

141103-117.jpg

141103-118.jpg

141103-120.jpg

141103-121.jpg

141103-122.jpg

141103-123.jpg

141103-124.jpg

141103-125.jpg

141103-126.jpg

141103-127.jpg

141103-128.jpg
10:33

アスファルト道路と合流


141103-129.jpg

141103-130.jpg

141103-132.jpg

141103-133.jpg

141103-134.jpg

IMGP2308a.jpg

河口湖@山梨県南都留郡富士河口湖町 - 2014.11.10 Mon

1日2日は引きこもりで3連休最終日。

今年の夏山は天気に泣かされ続け、3日も雨予報だったけど直前で晴れに変わってくれたっ!

8月に企画した山行きが流れに流れて11月の3連休にやっと決行することができました・・・。

あきらめなくて良かった

3連休&紅葉時期とも重なって朝早くに出発したけど

恐れていた八王子付近は渋滞もなくスイスイっと3時間ほどで到着!


141103-0.jpg


きゃーーーーーーーっ!!!富士山!!!

普段近くで見れないもんだから栃木・茨城人はテンションUP

先週見たけど、天気も良くでっかく見えるのでより感動


141103-1.jpg

141103-4.jpg

141103-7.jpg

141103-8.jpg

141103-10.jpg

141103-12.jpg


紅葉もキレイ!


141103-13.jpg


富士急ハイランド

・・・見ただけで怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141103-14.jpg

141103-15.jpg


富士山には登りません・・・


141103-40.jpg


河口湖到着。


141103-18.jpg


紅葉終わってるって聞いてたから期待してなかったんだけど、めっちゃ紅葉キレイー!!!


IMGP2259.jpg


夢中で撮ってます・・・


141103-19.jpg

141103-20.jpg

141103-22.jpg

141103-23.jpg

141103-24.jpg

141103-25.jpg

141103-26.jpg

141103-27.jpg

141103-28.jpg

141103-29.jpg

141103-31.jpg

141103-32.jpg

141103-33.jpg

141103-34.jpg

141103-39.jpg

141103-35.jpg

141103-36.jpg

141103-37.jpg

141103-38.jpg


真っ赤な紅葉や黄色と赤のグラデーションがたまりません


IMGP2263.jpg

IMGP2265.jpg


いざカチカチ山のケーブルカーへ!

元気寿司@石岡市 - 2014.11.07 Fri

静岡で海鮮丼食べてからか、寿飯が食べたくてたまらなくて

手軽な「はま寿司」に行ったらすんごい行列で、元気寿司へ。何年ぶりだろう?


141102_133127.jpg


混んでなくて、カウンターは待たずに入店。

100円じゃないからかな?わたしは正直、大手チェーンの100円寿司よりは美味しいと思うの。


141102_130419.jpg


コーンマヨ

まず一皿目はコーンマヨかツナマヨが鉄板。


141102_130447.jpg


サーモンオニオン

絶対食べる一皿。この組み合わせは神です。


141102_130732.jpg


エビマヨ

ツナマヨと悩んでエビマヨ。

やっぱりツナマヨにしとけばよかったな。まずいわけじゃないんだけどツナのチープさが好きなんです(笑)

「もしかしてお魚嫌いなの?」よく聞かれますが

マヨネーズが好きなだけです(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141102_130741.jpg


秋刀魚

せっかく来たので旬のものも。

脂がのっていてとっても美味しかったー!!


141102_131256.jpg


鯖の棒寿司

鯖大好きなので見ると頼んじゃいます。


141102_131651.jpg




キレイなピンク色。いいなー(ぇ?

我が家の食卓ではアジフライはしょっちゅうやりますが、アジの刺身が並ばないので食べときました。


141102_131656.jpg


ペッパー炙り三昧

いつもはうにと茶碗蒸しで〆だけど、今日はマヨネーズで〆。

100円のは美味しく出来てるんだろうけど、やっぱり100円じゃないほうが美味しいと思う。

美味しい寿司が食べたけりゃ、まわらない寿司屋に行けばいいんだし。

ってマヨネーズばっか喰ってる人が寿司を語るなってな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

とりあえずご飯が美味しくちょっと甘めの酢飯も良かった。

思う存分酢飯が食べられて満足満足。。。

うにクリーム@じゃがりこ - 2014.11.06 Thu

141105_193547.jpg


セブンイレブン限定商品!


141105_193556_20141107123617aa2.jpg


(HPから拝借)

生地にはうにそぼろフレークを練り込み、クリームを加えることで、うにのコクと、

クリームのまろやかな味わいを実現しました。

また、トマトパウダーで味にコクを出し、アサリパウダーで魚介の風味をプラス。

これにより、「うにクリームパスタ」の味を追求しました。


141105_193611.jpg


鼻から突き抜けていく香りはうっすらうにの香り。よく出来てると思う。

1歳 - 2014.11.06 Thu

141101-33.jpg


「1歳の誕生会するのでお姉ちゃんもよかったら・・・」

お姉ちゃんはその日山へ行くのでプレゼントは知らんぷりしようと思ってたのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつも一緒にご飯食べてるから誕生会も何もないと思うのですが・・・

声かかったら何も買わないわけにはいかないですから・・・

プレゼントにアンパンマンのパジャマを買ってあげました・・・しぶしぶ・・・(笑)

戸隠そば 本店@静岡県静岡市 - 2014.11.06 Thu

静岡最後の晩餐。

久しぶりにキルフェボンでケーキ食べたい!って思っていたけど、

「キルフェボンなら東京で食べられるでしょ?」

うーん、東京行ってキルフェボン食べる気がしない('A`)

うーん、前回食べた「磯おろし」もどうしても食べたいなあ('A`)

あのかわいらしい盛り付けと独特の喉越しが妙に食べたくなるときがあるんです。

直前まで悩んで悩んで悩みまくってそば屋へ。

(食べた店舗が本店かどうかは確証がないのだけど


141026-72.jpg


薬味ねぎ

相変わらず駐車場いっぱいで満席だったけど、ちょっと早めのタイミングで行ったらすんなりとお座敷へ。


141026-73.jpg


磯おろし

友達、あまりお腹がすいてないからと一番スタンダードな磯おろし。


141026-74.jpg


やっぱりかわいいなあ

茨城では絶対味わえないお蕎麦だわ。


141026-75.jpg


天磯おろし

次来たら天磯って決めてました!!!


141026-76.jpg


海老天もぷりぷりしてて美味しいっ!!!


141026-77.jpg


韓国冷麺のような弾力と喉越しは妙にやみつきになるんです。

長野の信州そばも美味しいけど、こういうそばも大好きっ(≧▽≦)

今回は大盛りじゃないんで、あっというまに完食!普通盛だとやや物足りないボリューム。やっぱカツ丼も(ry

豆は友達に食べてもらったけど・・・

新幹線に乗り込む前にスーパーに寄ってもらい「黒はんぺん」を大量に買い込んで、大好きなVSOPは行きで購入済み。

新幹線チケット売り場で次の便も次の便も指定席いっぱいだって言うので(ケチだからグリーン乗れない)

3分後のひかりに飛び乗って立って帰ることに。まあ、1時間くらいだから(`・ω・´)

常磐線もタイミングよくあって3時間半かからず家に帰ることができました。

久しぶりに元気そうな友達の顔を見て、静岡の美味しいもの楽しいところいっぱい案内してくれてありがとう





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.04.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

戸隠そば 本店
■住所 静岡県静岡市葵区清閑町12-1
■電話 050-5570-3671
■営業時間 11:00~20:00
■定休 木曜日

すんぷ夢ひろば@静岡県静岡市 - 2014.11.05 Wed

141026-66.jpg


ここって前も通ったことある・・・


141026-65.jpg

141026-67a.jpg


海が見えてたくさんのいちご狩りハウスがあって。

いちごの時期にも行きたいな~って思うんだけど来年また行くって言ったら怒られそう(笑)


141026-69.jpg


「ちょっとした観光スポットだから寄り道していこっ!」


141026-70.jpg


観光スポットなの?お客さんいなさすぎて閑散としすぎ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

友達もビックリして前に来たときはもっと活気があったんだとか。そんなにたってないのに一体どうした!?


141026-71.jpg


トイレを借りてすぐに退散。

時間がちょこっとあったので市内に戻り、晩御飯までカラオケ

三保の松原@静岡県静岡市 - 2014.11.05 Wed

市場でご飯食べて三保の松原へ。

三保の松原?あれ?なんとなく聞いたことあるなあ?って知識しかなくって。

「三保の松原から見た富士山が世界文化遺産なんだよ」

ええええええええええっ∑(〇Д◎ノ)ノ  初めて知ったよ・・・知らなかったよ・・・

有名な観光スポットらしいけどまさか静岡市にあるとは思ってなかった。

そんな有名なとこ行けるなんて嬉しい


141026-19.jpg


富士山、全然見えねぇよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


141026-20.jpg

141026-21.jpg


世界遺産だってのに少し閑散しずきてないかい?

世界遺産だっていうのに看板とか銅像がないっておかしくないかい?

松原って言うのに松がないなんておかしくないかい?

(-ε-)ブーブー言ってたらこの少し先に本当の三保の松原がっ!!!(゜Д゜#)ゴルァ

結局ここはナンパスポットだとさ・・・


141026-24.jpg


お土産ショップも富士山。

そういえば静岡の工事現場のバリケードだって富士山なの!見つけたときは興奮した!


141026-25.jpg

141026-26.jpg

141026-27.jpg

141026-28.jpg

141026-29.jpg


わーーーー!立派な松!やっぱり観光地はこうじゃないなきゃっ!!

自然の曲線美にうっとり。。。


141026-30.jpg

141026-31.jpg

141026-32.jpg

141026-35.jpg

141026-34.jpg


富士山、やっぱ見えねぇよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

って昨日見たし見えなくても問題なし(笑)

でも見れなかったから来年静岡行く楽しみが増えたわ~~


141026-36.jpg

141026-37.jpg

141026-38.jpg

141026-39.jpg

141026-41.jpg

141026-42.jpg

141026-43.jpg

141026-23.jpg


お土産ショップをぶらぶら。


141026-46.jpg

141026-47.jpg

141026-48.jpg


富士山のお水かわいい~~


141026-49.jpg


たかっΣΣ(゚д゚lll)


141026-50.jpg

141026-51.jpg


前回安倍川もち探してたのに見つからなかったのに・・・。

一度食べてみたかったし、お茶していくことに。


141026-52.jpg


うぐいす茶・安倍川餅セット

まさかお土産用の安倍川餅を出されるとは・・・

どこで飲んでもお茶が美味しい!


141026-53.jpg


すいません、静岡県民の方知ってたら教えてください。

このきなこはどっちにかけるのが正解???食べ方がわからない・・・


141026-54.jpg


美味しいのは美味しいけど、日持ちがするお土産用のじゃなくって

和菓子屋で作った安倍川もちが食べたかった・・・

次来たときは和菓子屋行って絶対食べよう!


141026-55.jpg


神の道へ


141026-58.jpg

141026-59.jpg

141026-60a.jpg


神の道のわたし

みやもと@静岡県静岡市 - 2014.11.04 Tue

せっかくなので海鮮丼食べて帰ることに。


141026-2.jpg


海鮮丼

ギリギリまで悩んで友達オーダー。


141026-3.jpg


でも(わたしの丼を指差して)

「ソッチが正解だわ」


141026-5.jpg


本マグロ三色丼

わたしもそう思う( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

友達よ、400円をなぜケチった?


141026-9.jpg


味噌汁

マグロの出汁でとった味噌汁も美味しい~~~!


141026-8.jpg


つやつやテカテカの大トロ

甘くてとろけちゃう


141026-7.jpg


うにだって悪くない。うに大好き



141026-10.jpg


北海道で食べるより安くてずっと美味しい

北海道2回、市場の海鮮丼しか食べたことないけど(笑)

お米はイマイチだったけど、酢飯だったし、申し分なし。

酢飯大好きだけど普段あまり食べないようにしてるからここぞってときに思いっきり食べられたから満足満足





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みやもと
■住所 静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市
■電話 0543-51-9141
■営業時間 10:00~18:00
■定休 水曜日

清水魚市場 河岸の市@静岡県静岡市 - 2014.11.04 Tue

そういや何度も静岡来てるけど市場に行ったことなかったな~。

静岡ってマグロが有名だったよね?

「え?知らない・・・」

確か何かで1位なはずだったはず・・・う~ん

“まぐろの年間支出金額、購入数量日本一”だった。


141026-0.jpg


市場来るとわくわく


141026-1.jpg


あら・・・那珂湊みたいなダミ声の飛び交う活気はあまりないのね・・・

意外と静かで普通に買い物してる・・・


141026-11.jpg


わたしも「ケンミンショー」見て知った!

放送されてすぐは売れて売れて仕方がなかったらしい。

実際、黒じゃない麩菓子を見るのは初めてかも・・・


141026-13.jpg


茨城ではなかなかお目にかかれない太刀魚。(最近ではたまーに売られるようになったみたいだけど)

わたしもまだ和歌山旅行で2回しか食べたことないけど、すっかり虜

魚の皮マニアとしては太刀魚の皮が非常にハリがあって美味しい!!!


141026-12.jpg


やばいっΣ(´゚ω゚` ) 

どれも美味しそう。


141026-14.jpg


さすがマグロが充実!


141026-15.jpg


金目がおいしそう。

大好物の黒はんぺんが分厚くとっても美味しそうで買いたかったけど車じゃないから見てるだけ・・・


141026-16.jpg


那珂湊=回転寿司

回転寿司=市場

そんなイメージだったけど他では回転寿司ってないんだね・・・

わたしの勝手な脳内変換だったみたい・・・(笑)


141026-18.jpg


ぎゃーーーーーーーーっ!なんで目玉だけ売られてるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

焼いて食べるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一角に野菜も売られていたけど野菜の半分が「茨城産」だったんで不思議な光景でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア