topimage

2014-12

今年もお世話になりました - 2014.12.30 Tue

gakutowatashia.jpg


我ながらよく出来たので年賀状に使ってやろうと思ったけどさすがに辞めましたww


今年は自分に泣いた1年でした。

年明けからインフルエンザに肉離れから始まり体がトラブル続き。しまいにはガン検診でひっかかり・・・

結果的には、大きな怪我もなく入院もなかったわけだけど色々と考えさせられた年でした。

悩むことも多かったけど格安パックで韓国と台湾にも行けたのも良い思い出。

そしてスッキリした気持ちで新年を迎えることができます!!!

皆様、よいお年をー!!!

2014年~秋ドラマ~ - 2014.12.29 Mon

今回のドラマは月曜日からいい!非常にいい!一週間のはじまりに相応しい!

平日にあまり出かけないけど、余計出掛けられないね(笑)

わたしの勝手な感想です



①信長協奏曲 月曜21:00~21:54

ストーリー的にはとっても面白いし、主役はれそうな人を贅沢に使ってるとこもいい!
でも歴史が大嫌いなので会話の内容はあまり理解できていない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
そろそろ山田がちょこちょこ出てくるようになるかな~♪

【最終回】あーん!終わっちゃったー!悶々した最終回でさらに映画が1年後という悶々・・・(;´Д`)ハァハァ
月9初めての時代劇だったけど贅沢なイケメン使いとストーリー的にも大成功!
また来月から会えるから楽しみ♪

②すべてがFになる 火曜21:00~21:54

武井咲はあまり好きじゃないけど綾野剛出るから見る!
渋キャラでミステリアス、ワイルドな感じがたまらんぜよ!

【最終回】ついついおもしろくて最終回まで見ちゃった。
このドラマは武井咲はカワイイっ!ってだけものすごく強く伝わってくる(笑)
刑事にウィンクしたらに色々教えてくれるってそりゃないぜ!

③女はそれを許さない 火曜22:00~22:54

生まれ変わるなら深キョンになりたいしゅかりん。かわいいな~~~。
ゴローさんも次はアッチの世界の役ですか(笑)
寺島しのぶのキャラも好きだし、展開もサクサク流れていくように見れて好き。

【最終回】1話完結編だとどうしても中盤見なくなっちゃうんだけど、後半からもりもりと盛り上がって
最終回もスーーーーーーッキリ!!!

④素敵な選TAXI 火曜22:00~22:54

せっかくだから1話は見たわ!頑張って見たけど次見ることはないの思う( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
内容がひどすぎる!竹野内が可哀相・・・最終回のゲストとかでよかったんじゃない?

【最終回】まわりは面白いって評判だったけど1話のクソつまんないの見たら最終回まで一切見ず。

⑤きょうは会社休みます。 水曜22:00~22:54

福士蒼汰の「かべどん」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! (゚∀゚)キタキタキタキタ―――!!
全然期待してなかったんだけどめちゃくちゃ面白い!
って思って調べたらマーガレットなのね。元マーガレット愛読者としてはこのノリ好きです。
昨日の回は割り勘くんに見せてやりたかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【最終回】世の中「田之倉ロス」がいるそうですが
わたしは恋するはなえがすごく好きで可愛かったから「はなえロス」だけど。
久しぶりの純粋な恋のドラマ見させてくれてありがとう。キュンキュンしまくりでした!

⑥ファーストクラス 水曜22:00~22:54

やっぱり沢尻エリカはかわいいと思う。
深夜見てたからなんとなく見てるけど、もう見なくてもいいかなと思うような。最終回まで見るかどうか?

【最終回】この前のシリーズよりすっごく面白かった!
蹴落とすだけではなく、ストーリーもちゃんとなっていて1時間なんてあっという間に見終わっちゃった。
豪華キャストと素敵な衣装見てるだけでもうっとり~~♪

⑦ドクターX〜外科医・大門未知子〜 木曜21:00~21:54

米倉さん大好きだからね。
配役、ストーリーの安定感だね。もうお決まり台詞でも面白いものは面白い!
マージャン弱すぎ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【最終回】結婚おめでとう!!まさかまさか結婚するなんて・・・松岡君との結婚を祈っていたのに(笑)
3シリーズ目ってのもあってマンネリしたところもあったけど、最終回はすごく良かった。
回想シーンは多くは語らずとも、すごく伝わってきた。みちこがさらに好きになった。

⑧MOZU Season2〜幻の翼〜 木曜21:00~21:54

おかえりなさい~~~!!ずっと待ってました~~~~!!
また木曜日から西島くんに会えるのが楽しみ♪

【最終回】あっという間に終わっちゃって残念・・・。でも真相スッキリさせてくれたからよかった。
付き合ってる女性に結婚するって知っていたけど、いざ結婚の報告はきつかったな(笑)

⑨ディア・シスター 木曜22:00~22:54

なんてかわいいキャラなんでしょ~~~!
今までのかわいいキャラとはだいぶ変わり、少し色気がある感じもまた良し。
男の人もこのドラマ見る人多いんでしょうな(笑)

【最終回】石原さとみの新たな一面が・・・衣装もすごく可愛かった!
姉妹のドラマでも病気でお涙ちょうだいドラマでもない。石原さとみはかわいい!そんなドラマ(笑)
この役のチオビタが結構好きw

⑩Nのために 金曜22:00~22:54

大好きな湊先生ですからね!気合いれてみてます!
ってか1話ですでに虜に・・・榮倉 奈々のいじめられ役って適役だと思う。

【最終回】最終回までグイグイやられっぱなしでした!!!ただ見てるだけで切なかったなー。

⑪地獄先生ぬ〜べ〜 土曜21:00~21:54

丸ちゃんドラマおめでとぉおおおおおおおおおっ!!
ぬーべーはジャンプでもテレビでも見てたからすごく思い出深いものなんだけど
見たいんだけど内容がすっごくつまんなくて最終回までやばそう(笑)

【最終回】最終回どころか2話以降見てない・・・丸ちゃんごめん・・・

⑫ごめんね青春!日曜21:00~21:54

週末は関ジャニ祭りやっ!!
さっすがクドカン!さすがだよー。すっごくすっごく面白い!

【最終回】最終回まですっごくすっごく面白かった!!んもう、みんな大好きっ!!
今度は沼津と三島セットで旅行行きたいwww

中華飯店 大吉@日立市 - 2014.12.29 Mon

今年こそは白河らーめん食べて帰るぞ!って思ってるんだけど、

スキー場と店が近すぎてなかなか晩御飯のタイミングと合わない・・・

まあ、どこかで時間つぶして・・・ってまで食べたいとは思わないから茨城まで帰ってきちゃった。

久しぶりに大吉のむっちんむっちんの餃子


141228-8.jpg


生姜焼き定食


141228-0.jpg


かつ丼&餃子

かつ丼は復活メニューだとか。


141228-2.jpg


かつ丼

全体的にシミシミのかつ煮。汁だくなのでご飯もシミシミ。

ほどよく厚みのある豚肉、やや多めの脂身。うんうん、好き好き!

中華料理屋なのに定食メニューも美味しいんだ~~~


141228-3.jpg


餃子

相変わらず笑っちゃうくらい大きい(笑)

モチモチの分厚い皮と野菜たっぷりニンニクたっぷり入っててやみつき!


141228-4.jpg


餃子

箸でようやく持ち上げられるほどの重量感!1個食べれば1皿食べたような満腹感!

定食だってすごいボリュームなのに餃子2つはかなり苦しく・・・食べ終わってからお腹の中でさらに膨れて苦しく・・・


141228-11.jpg


チャレンジメニューも健在でした(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華飯店 大吉
■住所 茨城県日立市千石町1-3-7
■電話 0294-35-1770
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:0
■定休 木曜日

グランディ羽鳥湖スキーリゾート@福島県岩瀬郡天栄村 - 2014.12.29 Mon

4年ぶりに滑りにきました!!


141228_125633.jpg


5時間券で小休止2回でギリギリまで滑りました。

まだ12月ってこともあってそこまで混んでなかったのでいい練習になりました。

やっぱこのスキー場は最高!

担々ごま鍋 - 2014.12.29 Mon

141227_180519.jpg


すごい遅いクリスマスパーティー(笑)


141227_180508.jpg


普段味わえない鍋がいいなーって思ってCMで気になってた担々ごま鍋

おぼろ昆布いれられたときはバツゲームかと思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


141227_180513.jpg


うーん。せっかく作ったけどなんかイマイチ・・・(@_@;)

やっぱり鍋は鍋!らーめんはらーめん!で食べたほうがいいという結論に。


141228_070202.jpg


〆に煮込みらーめん用の中華麺をいれたら見る見るうちに汁がなくなっていって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

モッソモソの汁なしラーメン。

こういうときはどうしたら良かったんでしょうか・・・


141227_204610.jpg


グリさんの誕生日おめでとう

ホールケーキ買いたかったけどイタイ人に見られたら恥ずかしいんで辞めました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

【12月】茨城うまいもんランキング - 2014.12.26 Fri

仲里依紗がドラマでチェスターコートを着ていて

かわいいな~!着てみたいな~!と早速試着しに行ったわけですが

まったく似合わなかったしゅかりんです、こんにちは・・・

ありゃデブはさらにデブに見えるコートだわ。ありゃダメだわ。

でもモッズやダウンに飽き飽きしてたところに、チェスターコートってのは新鮮見があって良いねっ!

毎週楽しみにしてた信長も終わり、燃え尽きぬまま次のドラマもとっても楽しみー!ヤクザ楽しみー!ヽ( ´∀`)ノ

1人映画に目覚めたわたしは信長もしっぽり1人で見てこようかとワクワクしてます

さて、12月のランキングです顔 ニコ





第3位 たらいうどん 椛や@水戸市


141207-20.jpg


たらいうどん

なんとーっ!Σ(´゚ω゚` ) たらいうどんをカメラにおさめるのはこれがはじめて・・・

美味しいうどんは冷たいの!って一緒に行く人にもたらいうどんを注文するのを辞めさせてた気が(笑)


141207-17.jpg


しっぽくうどん

なんとーっ!Σ(´゚ω゚` ) 

美味しいうどんは冷たいの!って言っておきながらわたしも温かいうどんを始めて食べた・・・


141207-25.jpg


しっぽくうどん

限定メニュー

茨城で言うところのけんちんうどん。

関東のけんちん汁ではなく関西のあっさりした出汁に大きめ野菜がゴロゴロと入っていて、柚子の香りがすごく良い!

大きな豚肉もプルプルで甘くて美味しいっ!あと5枚は食べたい!

食べてみて、やっぱり美味しいうどんは冷たいの!だけど、温かいつゆで食べるのもアリだと思った!

グツグツ煮込まれたうどんも大好きだから、後半のダレた感じも美味しかったので今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 食菜館 光彩@水戸市


141207-8.jpg


レバニラ定食

わたしの大大大好きな中華屋さんが移転、名前を変えて復活!

もっと早くに行きたかったんだけど1人で行くには勇気がいってね・・・

レバニラじゃなくてレバー炒めが正しいメニュー名だったかと。


141207-5.jpg


レバー炒め

はああああああああああっ!!全然変わってないっ!!

レバーの肉厚っぷりとブリブリの食感!味付けも懐かしい!ニンニクもオイニーゴイスー!


141207-12.jpg


からあげ煮込み

友人よ・・・なぜ数ある中から「コレ」を注文したのだ・・・

揚げたてジューシーなからあげはこのまま食べたほうが美味しいと思う・・・

ここでは酢豚、レバニラ、八宝菜、キクラゲ炒め、あたりが定番なんだぞ!!!

これはこれで美味しかった!

過去の記事みたら実に5年ぶりの味でした。食べられないと思うと食べたいもの。

それがやっと食べられるようになって感激!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 和風レストラン 七曲り@大子町


141213-35_201412261351234db.jpg


生卵

やっぱりこのお店が1位かなー。飛び入りで期待してなかった(←失礼)分、期待以上だったからかも。


141213-38_2014122613512579a.jpg


しゃも鍋

ブリブリのモモ肉は本当に美味しかった!!


141213-42_20141226135130a9a.jpg


しゃも鍋

クタクタに煮えて味のしみたうどんと半熟卵と絡めて食べると本当に美味しくて!

写真を撮り忘れたという失態(笑)

まだまだしゃも鍋が食べられる店が多いからこれからもジプシーしちゃいましょう!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

太平山@栃木県栃木市 - 2014.12.25 Thu

小山に行くならモンベル行きたい~~~!ってなっちゃうんだけど、買い物してたら山行ってらんない。

だからモンベル行きは却下したはずなのに、腹ごなしに行くことに・・・

行くのは嬉しいんだけどこんなに食べたらがっつり歩かなきゃダメでしょっ!(-ε-)

でも、山用品は1人で買いに行くことが多かったからみんなでキャッキャしてめっちゃ楽しかった(≧▽≦)

買い物楽しんだあとは太平山へ。


141223-41.jpg
15:05

すっかり陽が落ちてきてみんなヤル気ないけど尻ひっぱたいて出発!


141223-42.jpg
15:12

はい、到着!


141223-43.jpg

141223-44.jpg

141223-46.jpg

141223-48.jpg

141223-47.jpg


へえ~~。今度はゆっくり散策してみたい。


141223-50.jpg


裏から見た筑波山!

茨城人には新鮮。


141223-60.jpg


せっかく来たんだし団子喰うって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141223-51.jpg


玉子焼き

せっかく来たんだし玉子焼きも喰うって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141223-52.jpg


ほわほわであまじょっぱくて美味しい~~~!!


141223-55.jpg


団子

あんこたっぷりで美味しい~~~!!


141223-59.jpg


卵焼きと焼き鳥が有名なのは知ってるけどね、さすがに喰いすぎな気がします(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141223-63.jpg


                    ↑ スカイツリー見えるかな?


141223-64.jpg


いい匂いがするな~と思ったらロウバイが咲いてる!?


141223-65.jpg

141223-66.jpg

141223-67.jpg

141223-68.jpg


今から冬だって言うのに早いな~~~って思って調べてみると、筑波山でも開花してるらしい。


141223-69.jpg
16:05

山の格好して食べる会になっちゃったけど、たまにはこんなのもいいか

この時間でもカップルがチラホラ見かけたんで???って思っていたらデートスポットになっていて夜景がキレイらしい。

駐車場の端っこにとめた車とかのぞきたくなっちゃうんだよなー(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

カフェ キュー@栃木県小山市 - 2014.12.25 Thu

山友さんたちと太平山&揚げ物パーティ

夜は食べられないことが分かり・・・泣く泣く、揚げ物パーティしてから太平山へ予定変更。


141223-8.jpg


昔は「久」というからあげ、弁当屋さんだったらしいんだけど、山好きが高じて山小屋カフェにしたそうな。

店員さんも山の格好しててかわいい

山の格好してるわたしたちもまったく違和感がなく行けるのが嬉しい(≧▽≦)


141223-2.jpg


お水のコップも山使用でかわいい


141223-12.jpg


取り皿だって箸だってかわいい


141223-11.jpg


豚汁


141223-10.jpg


豚汁(富士山用)

ちょっと濃いめの味付けなんだけど、具もたっぷり入っていて美味しいっ!!!


141223-14.jpg


テーブルマウンテン

パングラタン!


141223-16.jpg


パンがかる~い!ふわふわっっ!!

大きなチキンとホワイトソースとチーズたっぷりかかっていて美味しいっ!!


141223-18.jpg


美ら山

タコライス!


141223-21.jpg


ご飯は麦飯なのかな?かためのご飯が好きだから嬉しいっ!

タコライスってソースがたっぷりかかってないと嫌なの!

カフェで食べるタコライスってソースが少なかったり、ご飯ばっかだったりして味気ないときがあるんだけど、

つやつやの目玉焼きとご飯と混ぜても負けてない味付けが美味しいっ!!


141223-26.jpg


富士山

きゃあああああああっ!きたああああああああああああっ!!!

興奮して手振れ・・・


141223-30a.jpg


富士山とわたし

残念ながらわたしにピントが・・・

ご飯は2段。間にタコライスのミートソースが入っているので嬉しい。

美ら山じゃなくて男体山(ハンバーグ)にすればよかった


untitleda_201412250932379fc.jpg


富士山とわたし

はい、もういっちょ(笑)

からあげも1つ1つが大きくサックサクでやわらかくジューシー!さすが弁当屋さんやってただけある。

マヨネーズ、ケチャップ、ソースがついていて、

からあげにマヨべっちゃりつけて食べるので友達がおかわりもらってきてくれた

埋まっていた海老カツも美味しし、白身魚のフライも美味しかったから今度はタルタル持参で

油もキレイなものを使っているのかまったく胃もたれしない。

なんか食べ足りない。もう少し食べたい。いや、むしろ今日はひっくり返るくらい食べるつもりで来たから

富士山追加していい?って言ったら無視された( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141223-32.jpg


林檎のオーブン焼き バニラアイス添え

りんごをカットしてバターいれてオープン焼したものかと。

タルトタタン的な手の込んだデザートかと期待してけど違った。家でも作れそう!


141223-37.jpg


アサイーボウル

バナナたっぷり入ってたのですごく食べやすくて美味しいっ!!

揚げ物食べたあとにはちょうど良かった。

お客さんは入れ替わり立ち代わりで常に満席という人気店。

過去のメニューから微妙に変わっていたし、富士山の写真も色んな揚げ物がのってた模様。

デザートは種類も豊富でフレンチトースト、パンケーキ(中止中)、チーズケーキなどなど。

これからまたちょこちょこ変わっていくかもしれない。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Cafe Q
■住所 栃木県小山市城東7-1-12
■電話 0285-25-4354
■営業時間 11:00~23:00
■定休 月曜日

とんかつ ステーキ 篠@栃木県塩谷郡塩谷町 - 2014.12.24 Wed

お昼も食べずお菓子でしのいで(←惨めだ・・・)がっつり晩御飯!

「今シーズン中でいいから“篠”に行ってみたい

そうお願いしたら帰り道だから行ってみよーーーー!ってことになり、ちょうど開店10分前に到着!

グットタイミングで待たずに入れました(≧▽≦)

“篠”はもともと行ってみたいリストにすでにチェック済みだったけど、

スマステで特集されてから、どうしても行きたい!食べたい!と拍車がかかったわけだけど

2014年の5月に放送してからすでに半年以上に寝かせておいたので楽しみで楽しみで昼抜いてきてよかった(笑)


141221-4.jpg


ひれかつ定食(170g)

ひれ派の少食の友達。

できたら大判ロース(300g)いって欲しかったけど脂身苦手な人に言えなかった(*´д‘*)アハァアハァ?


141221-5.jpg

141221-14.jpg


真正面から見たらちっちゃっ!Σ(´゚ω゚` )って思ったんだけど、すんごい肉厚!!すんごく柔らか!!

とっても美味しいっ!!

ご飯・味噌汁ついて1300円(税込み)とコストパフォーマンスも最高!

もし次行けたときはロース300g食べちゃおう!


141221-2.jpg


サラダ

ポークソテーのサラダ。

ドレッシングがとっても美味しいっ!そしてこの輪切りの玉ねぎがツボ。


141221-9.jpg


大判ポークソテー(350g)

もう2度と来れないかもしれないから大判いっちゃいます!


141221-12.jpg


おろしたっぷりのソース!

次の日会社じゃなければにんにくソースでいっちゃうんのにー!


141221-11.jpg


めっちゃ肉厚!脂身がぷるんぷるなあまーい!たまらーん!

「脂身嫌いだよねっ?食べたくないよねっ?ねっ?ねっ?」

友達には脂身あげないようにしてシェアしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141221-8.jpg


ライス

おろしソースがまた醤油が効いててスポーツした後の体にしみるしみる・・・

めちゃくちゃご飯がすすんで仕方ない!

脂身たっぷり食べられて幸せでした

夜のオープンから1時間ほどいたけどお客さんがひっきりなしに来ていて本当に人気店なんだな~。

ま、これだけ美味しくて近所だったら頻繁に通っちゃうわ(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ ステーキ 篠
■住所 栃木県塩谷郡塩谷町船生7138-2
■電話 0287-47-0472
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
■定休 火曜日

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.12.22 Mon

女史会翌日は今シーズン初すべりへ行ってきました!!

天気予報見て、明日はしゃばしゃばガリガリかも~~と言われてビビってたけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スキー場行ってみると、バーンはかたいけど新雪がのってて思ってた以上に滑りやすかった。

人も思ってた以上に多かったけど、リフト渋滞ゼロだったのでストレスなし。

しかし1本初心者コース滑っただけで汗だくで右足パンパン(@_@;)

ビビりすぎて力はいりすぎ踏ん張りすぎ(笑)

途中で昼寝休憩したけど、すぐに体力限界で8本滑って終了・・・

年々、滑れなくなってきてる・・・


141221_135416.jpg

141221_135421.jpg


指がはいってるという残念な写真(*´д‘*)アハァアハァ?

鶏白湯豆乳鍋 - 2014.12.22 Mon

山仲間の女3人集まって女史会。

女子って書くのがいたたまれなくて、自分で考えたんだけど、我ながらしっくり来るわ。うんうん


141220_180705.jpg


鍋キューブを使って!何より手軽さコンパクトさ味ともにパーフェクト。すっかり山ではおなじみの食材の1つ。

ブランデー梅酒とともに夜遅くまで喰っちゃべって盛り上がりました~~~。

と言っても12時には寝たけど(@_@;)

また来年!次は山頂でお会いしましょう!

豊年万作@大子町 - 2014.12.22 Mon

せっかく大子まで行ったんならお店をのぞいてみたら行列できてなかったので購入(≧▽≦)


141214_200349.jpg


記事にしなくてもいいかな~って思っていたんだけど、やっぱり美味しいっ!!!

昔は1パックで足りたのに2パック買わなくちゃいけなくなっちゃったのが悲しいかな・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.03.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

豊年万作
■住所 茨城県久慈郡大子町袋田169-3
■電話 0295-72-3011
■営業時間 
■定休

かっぱ寿司@日立市 - 2014.12.18 Thu

「かっぱ寿司は日立が発祥なんだよ」

もう誰に聞いたんだか覚えてないほどかなり昔に聞いたんだ。一号店なんて名誉よ。

いつか日立のかっぱ寿司で食べてみたかった。


141213-114.jpg


ブログに書くからもう少し詳しく調べてみよう。

って発祥は「長野市」じゃねえか!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ただの「デマ」だったというお話


141213-103.jpg


あんこう汁

日立だし、おすすめ品だって書いてあったので注文。

食べたら涙出てきた・・・

完全なるインスタント味噌汁にあんこうの切り身2、3切れと肝1切れぶっこんだだけ・・・


141213-101.jpg


サーモン

サーモンはどこで食べても安定した味!

というか美味しくないサーモンってまだ出会ったことないかもしれないな。


141213-105.jpg


ツナラー油ロール

なんだろう・・・口の中が平和じゃない・・・

サラダマヨロールやカニマヨロールがあるのに、何故コレをとってしまったんだろう・・・


141213-106.jpg


コーン

108円の回転寿司ってコーンの質も微妙に落としてあると思うの。


141213-108.jpg


海老サラダ

安定したマヨネーズ料理も元気寿司と比べちゃうと・・・


141213-109.jpg


国産蒸しがき炙り

むっちんむっちん!でもやっぱり生が好き


141213-110.jpg


豚塩カルビ(にんにく)

やたらカルビを新幹線がびゅんびゅん運んでいくのを見せられたら頼みたくなるじゃない・・・

お肉の匂いが・・・食べたら涙出てきた・・・


141213-112.jpg


うに

生寿司で一番大好きなネタで勝負!108円相応の味。


141213-113.jpg


【プレミアム】ホイッププリン

今回食べた中で一番高くて一番甘~~いけど、一番美味しかった(≧▽≦)

一番気になったメニューは「チョコとホイップで食べるフライドポテト」恐ろしい・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみにココスは茨城が一号店らしい。

Hitachi Starlight Illmination 2014@日立市 - 2014.12.18 Thu

141213-97.jpg

141213-80.jpg


イルミネーションは撮るの本当に難しい。かえってスマフォで撮ったほうがキレイだったり

センスが試されてる気がします・・・


141213-82.jpg

141213-83b.jpg

141213-85.jpg


ちょうどイベントの日だったのかハンドベルで「アナ雪」

映画見てなくても「アナ雪」歌うたえるようになっったわ・・・


141213-90b.jpg

141213-92.jpg

141213-94.jpg

141213-95b.jpg

141213-93.jpg


逆から撮ると日立駅ってのがよく分かります(笑)


141213-96.jpg

旧上岡小学校@大子町 - 2014.12.17 Wed

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」「おひさま」のロケ地として有名になったスポット。

前々から一度来てみたいと思っていたんです。

ずっとかみおかだと思っていたけど、「うわおか」だそうです


141213-60.jpg

141213-67.jpg

141213-68.jpg


NHKドラマが始まる時間と同時に仕事が始まるもんで見れないのだけど・・・

毎朝見れる環境ってちょっと憧れる(笑)


141213-60b.jpg


今回初めて自分で撮った写真をセピアと白黒に編集してみました。


141213-61b.jpg

141213-63b.jpg

141213-64b.jpg

141213-65b.jpg

141213-69b.jpg

141213-70b.jpg

141213-72b.jpg

141213-71.jpg


カラーだといっきに現代的。

気に入った写真が撮れず・・・


141213-73.jpg


きゃああああああっ!!!

もう5年も前の映画になるんだねえ。鼻息荒くして見に行った。芹沢もサイコー!!(≧▽≦)


141213-74.jpg


わたしのカメラではこれが精一杯なので・・・


141213-76.jpg


トリミングで・・・


141213-79b.jpg


結局ポスターにテンションあがってしまったわたしでした・・・

永源寺@大子町 - 2014.12.16 Tue

前々から行ってみたかった永源寺。

紅葉スポットでは非常に有名な場所でカメラ好きな人なら知らない人はいないかも。

今年こそ行こう!と思ってたけど時期逃しちゃって。紅葉終わっちゃったけど来年の下見ってことで来てみました!


141213-46.jpg

141213-59.jpg

141213-58.jpg

141213-47.jpg

141213-49.jpg

141213-48.jpg

141213-50.jpg

141213-51.jpg

141213-52.jpg

141213-53.jpg

141213-54.jpg

141213-56.jpg

141213-57.jpg

和風レストラン 七曲り@大子町 - 2014.12.16 Tue

特に何も決めてこなかったランチ。リュタンでフレンチもいいな~とは思っていたけど(笑)

こう寒いとあったかいもの食べたい!

大子と言えば奥久慈しゃもよね~~っというわけで、しゃも鍋に決定


141213-33.jpg


しゃも鍋はこれで3回目。

料亭のようなちょっと敷居が高そうな店内にドキドキしたけれど、しゃも鍋の値段は1人1500円といたってリーズナブル!

友達はしゃも鍋をはじめて食べるので、これが功を奏するか、ドキドキなのであります。

初めては4人で行ったんだよねえ。懐かしいなー( ̄- ̄*)遠い目

ブログで確認したら8年前だった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル どうりで若くてかわいいはずだ!(ぇ?w

2回目は栃木の友人がわざわざ茨城に来てくれたので案内したもの。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-1439.html


141213-32.jpg


知らない人ばかり・・・

ここに来て朝から青空だったのに黒い雲に覆われたと思ったらまさかの雪・・・Σ(゚д゚lll)

茨城の初雪観測しました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱり寒いな・・・って思ったけど、わたしが住んでるところと気候が全然違うわ。


141213-37.jpg


しゃも鍋


141213-35.jpg


「水菜は食べる寸前にいれて、しゃもの卵は鍋に割りいれて好みで召し上がってください」

へえー!こういう食べ方は今までなかったので新しいっ!


141213-38.jpg


しゃも鍋

おーっ!!!思ってたよりしゃもがたくさん入ってる!ヽ( ´∀`)ノ

大子名産のこんにゃくで作ったしらたきもまた嬉しい!


141213-40.jpg

141213-42.jpg


卵を落として、まずはスープだけ。あったまる~~~!しゃものいい出汁めっちゃ出てる~~~!

しゃもは骨があるところは食べずらいけど、手づかみで骨の髄までしゃぶり尽くし

モモ肉はすっごいぶりぶりして最高っ!!

あまりの美味しさに友達の分までモモ肉食っちゃったそうだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141213-44.jpg


野菜の下にはうどんがすでに入っていて雑炊はなし。ここが安さのポイントかな?

あんまり美味しくてうどんの写真撮ってなかった・・・

↑(まさか方言じゃないよね・・・)

他ではない食べ方と味とボリュームも大満足!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

和風レストラン 七曲り
■住所 茨城県久慈郡大子町下野宮3504-1
■電話 0295-72-5391
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 木曜日

袋田の滝@大子町 - 2014.12.15 Mon

紅葉も終わり氷瀑もしてない時期。

夜のイルミネーションはやってるけど昼間はガラガラだと狙ってのんびり写真撮りに行って来ました!


141213-1.jpg

141213-2.jpg

141213-5.jpg

141213-12.jpg

141213-13.jpg

141213-15.jpg

141213-16.jpg

141213-21.jpg


毎回ここは太陽の光の加減が難しい・・・


141213-24.jpg

141213-27.jpg

141213-28.jpg

141213-30.jpg

【11月】茨城うまいもんランキング - 2014.12.11 Thu

もう12月・・・。早い・・・早すぎるよ~~~!!!(@_@;)

坂を転がってる感じ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ボーナス入ったし、仕事もひと段落したし、年賀状も作り終わったし、大掃除も少しずつやってるし。

あとは正月明けまでだらだらすごすだけかな

さて、11月のランキングです顔 ニコ





第3位 栗の家@笠間市


141108-40_20141210154451c5c.jpg


コーヒーとモンブラン

昔は次々に新しい店に行ってたってたけど、新規開拓ももううんざり。

HP初めて8年もたつとそんなもんなのかも~。

たまの外食だし、確実に美味しいものを食べたい。アレをまた食べたい。最近はそんな感じ。


141108-41_20141210154454828.jpg


コーヒー


141108-46_201412101544586c7.jpg


モンブラン

そんなわけで変わり映えしないランキングと写真になっちゃってるけど、やっぱり美味しいものは美味しいっ!!!

今年の栗も最高!!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 たらいうどん 椛や@水戸市


141108-54_201412101546316a7.jpg


つけ鴨南うどん

自らの意思で鴨南を頼むのは生まれて初めてかもしれない。

すっごく美味しかったけど、やっぱり鴨南を頼むことはこれからもなさそう・・・

単に鴨の優先順位が非常に下なんだと思う(笑)


141108-60_2014121015463389c.jpg


うどん(大盛り)

熱い鴨汁に浸すのでうどんがへたってスルスルって食べられちゃいます。

やっぱり「大盛り」にしといて正解でした。


141108-63_20141210154637866.jpg


つけ鴨南うどん

今週末から味噌煮込みと鍋焼き始まります!!

実はしっぽくうどん食べたくて先週行っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

また今月も行ってしまうかも・・・!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 みらく@小美玉市


141129-0.jpg


餃子

我が家御用達の中華屋さん。

おとっつぁんがパチンコで勝ったらしく麻原夫婦はディズニーシーへ行っちゃったのでごちそうしてくれました(≧▽≦)

小さい頃から行ってるもんで写真撮ったのなんてはじめて(笑)

餃子も2枚頼んでくれたんだけど、むっちんむっちんでニンニクゴイスー!1つ1つが重量級!

焼き目じゃなく裏側のむっちんむっちんのフォルム萌えた。


141129-3.jpg


五目広東麺

ラーメンは麺が柔らかめなので最近は定食ばかり。ここのスタミナも美味しいの。

おとっつぁんはいつも一番安いラーメンで、おっかつぁんは広東麺とかあんかけ系が多い。

↑こんな情報いらねーってなww


141129-8.jpg


酢豚

単品で酢豚まで頼んでくれて大盤振る舞い(笑)

なんたって人参やピーマンがゴロゴロはいってないところが良いっ!!

わたしは肉とたまねぎ食べて野菜はおとっつぁんが食べてました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

昔、通ってた中華屋さんで肉のみ酢豚が最近復活したのも嬉しくて

地元の人に根強い人気!やっぱり懐かしい味だわ~~~!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*このブログはおすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

グラコロ@マクドナルド - 2014.12.09 Tue

今年もこの季節になりました

去年同様、グラコロとデミチーズグラコロ。


141203-0.jpg


初心にかえって普通のグラコロを注文!

ポテトなしでグラコロ2個食べる予定がレジのお姉さんに「セットはいかがですか?」と言われ流れに・・・

そのまま流れに流れて、チョコパイまで注文してしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141203-1.jpg


グラコロ専用のくしゅぅぅぅ(表現おかしい?)としたバンズに

カリっと中からとろ~りグラタンがたまらなく美味しいっ!!!


141203-2.jpg


マヨ系のソースもまたたまらない。

やはり2個食べるべきだった・・・


141203-3.jpg


今CMやっててちょっとは気になってました


141203-4.jpg


ザクザクしたパイ生地にこってりしたチョコレートは美味しいとは思うんだけど

パイとチョコレートの境目がぐにょぐにょしていて、冷めちゃった安い春巻きみたいな食感・・・

これはナシでした。

グラコロも食べたことだし今度はケンタッキー食べてムーミンのマグが欲しいところだけど

ケンタッキーって高いし冷めると美味しくないし、ゲットできるのかな・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.12.06

2012.12.06

2013.11.11

静岡のお土産 - 2014.12.08 Mon

VSOPは毎日1枚ずつ大事に大事に食べました。

まだまだ県外の人には知る人ぞ知るみたいだからもっと宣伝したほうがよさそうと思うんだけど・・・

こんなに美味しいのにもったいない!


141206_120531.jpg


静岡に売っていて茨城にないものシリーズ。

山用に持っていこうとして買ってみたけど、山には向かないことに気づき家で食べました。


141206_121022.jpg


うん、まあ普通のカップラーメンで美味しかった。

昔「ケンちゃんラーメン」が売られてたけど、それはさすがに全国共通の食べ物だよね?

ガーリックバター@じゃがりこ - 2014.12.08 Mon

141202_192307.jpg


セブンイレブン限定商品!


141202_192320.jpg


去年の夏にローソン限定で売られていたものらしい。

あまりコンビニ行かない自分としては、どこのコンビニでも買えるようにしてもらいたい('A`)


141202_192338.jpg


コクは感じるけど、あまりバタ臭ささは感じない。

結構がつんとくるニンニクがたまらなく美味しい!!!

ニンニクのスナック菓子ならハートチップルを超えるものはないと思うけど (≧▽≦)

不覚にも・・・ - 2014.12.06 Sat

お散歩に行ったらすぐ寝てしまった。


141124-0.jpg


不覚にもかわいいと思ってしまった・・・

変な服着てるけど(´ι _`  )

はま寿司 - 2014.12.05 Fri

141123-8.jpg


えっ?今夜はま寿司なん?


141123-5.jpg


嬉しそうですね・・・(´ι _`  )

濃厚家@神奈川県伊勢原市 - 2014.12.05 Fri

もとは丹沢の予定だったから帰りは厚木で焼肉か家系らーめんで晩御飯は変更せず決行!

温泉出発したのが16時半だからちょうどいいんじゃない?

そのはずだったのに・・・東名の事故!事故!事故の連発!ΣΣ(゚д゚lll)

昼が10時半に食べちゃったもんだからすっごいお腹すいちゃった・・・(-ε-)ブーブー

「もうSAでいいんじゃね?」そんな発言もなくドライバーさん頑張ってくれました!

しかも違う店でナビ設定してたものの通り道に第二候補の支店?を見つけ即効駐車!

お腹は限界に近かったし・・・正直こっちの店に行きたかったからラッキー(笑)


141130-192.jpg


ぎょうざ

3個と5個あり。


141130-186.jpg


味玉らーめん

わたし意外はらーめん+餃子(笑)

名前負けしない濃厚さ!この見事な乳化ととろみのあるスープ!


141130-187.jpg


薬味は無料のたまねぎ入れ放題!


141130-188.jpg


濃厚豚骨つけめん

魚介と海老が選べるそうで、人気の海老チョイス!


141130-189.jpg


濃厚豚骨つけめん

食券買ってから「菅野製麺」だと気づいてテンションあがった(≧▽≦)

麺のことはよくわからないけど、絶対美味しいに決まってるもの。


141130-191.jpg


お肉もゴロゴロ。。。

冬だしつけめんだから軽く炙ってくれたりのひと手間は欲しいかも。


141130-190.jpg


めっちゃ美味しいっ!!!!

久しぶりに美味しいつけめん食べた~~~~

つけ汁はかなりぬるかったけど(あまり重要視しないけど)麺もつけ汁も絶品だっただけに惜しいっ!


141130-183.jpg


ネギチャーシュー丼

やはりご飯も食べないと食べた気がしない。

っと思って頼んだけど、すっごいボリュームΣ(´゚ω゚` )


141130-184.jpg


ホロホロとやわらかいチャーシューと刻みねぎがよく合う!!!

チャーシューダレが甘みがあって、すっごい美味しいっ!!ご飯とタレだけでもイケるな~~。

県外で初めて食べる家系ラーメン。

茨城のほうが美味しかったら嫌だな~~って思ってたけど全然そんなことなかった!断然1位だった(笑)

そしてなんと言ってもここの店員さん、若い男の子たちばっかり。

若い女の店員がいないっ!店員同士でキャッキャッされるの腹立つもんね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

美味しいラーメン食べられて、目の保養までしてもらえるなんて本当にありがたや~~~~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

濃厚家
■住所 神奈川県伊勢原市高森2-5-1
■電話 0463-67-9391
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休

富士八景の湯@静岡県御殿場市 - 2014.12.04 Thu

せっかく来たから箱根湯元で温泉入って帰ろう!ってナビセットしたら意外と距離が・・・

もちろん入る気満々だったけど通り道に立ち寄り湯を発見!


141130-166.jpg


「うんうん、富士八景だなんてネーミングもいいじゃないっ!うんうん、ココにしよう!」

と入ったのはいいけど、結局ここも御殿場市だったのね・・・

箱根の温泉とは無関係でしょうね・・・( ̄- ̄*)遠い目

露天で富士山見ながらボーーーーーっと入っていて気持ちよかった


141130-165.jpg


外へ出てくると見事な富士山とご対面!!

車へカメラ取りに速攻で走りました


141130-169.jpg

141130-171.jpg

141130-172.jpg

141130-173.jpg

141130-175.jpg

141130-177.jpg

141130-180.jpg

141130-181.jpg

141130-182.jpg


今年はたっくさん富士山を見た年になりました。

静岡と山梨と神奈川から富士山を見たんだ~って自慢しちゃったんだけど

神奈川じゃなくて静岡にいたことが発覚(´・ω・`)

御殿場から見る富士山もとってもキレイ!!!山梨から見た距離感と大差ない気がする。

・・・でも登りたいとは思わないけど(笑)

乙女峠 ふじみ茶屋@静岡県御殿場市 - 2014.12.04 Thu

あーーーー!びっくりしたっ!

ふじみ茶屋の住所調べたら静岡県って書いてあったのっ!Σ(´゚ω゚` )

ずっと神奈川県にいると思っていた・・・どうりで途中の看板に「静岡県にようこそ!」って書いてあったわけだ。

おかしな看板があるな~~とは気づいたんだけど(笑)

しかも御殿場市って静岡県なのっ!Σ(´゚ω゚` )

静岡じゃなければ一体何県なんだっ?って感じだけど、さほど気にしてなかった


141130-151.jpg


仙石原で美味しそうなデザートを我慢して富士山を見にきました!

せっかく来たからには1枚でもカメラにおさめておきたいもの。


141130-140.jpg


バスもわざわざ停車して富士山・・・?


141130-145.jpg

141130-146.jpg


朝通ったときのほうがキレイに見えたけど山はガスっぷりだったから見れただけでもありがたや~~~。

先っちょだけでもありがたや~~~。


141130-141.jpg


尻なでられて大喜びするなんて変態じゃねえ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141130-142.jpg


なでられすぎて尻テッカテカ(笑)


141130-162.jpg

141130-143.jpg

141130-147.jpg


新鮮野菜もどっさり!

ふじみの水って「富士見」なのか「不死身」なのかどっちだろう?(笑)


141130-150.jpg

141130-149.jpg


富士山大好きの友達はだいぶ粘ってましたが、雲に覆われてく一方・・・


141130-160.jpg


軒先の売店では赤ちゃんの頭くらいはあろうかという巨大ザクロ・・・


141130-161.jpg


向井理の顔くらいはあろうかという巨大ゆず・・・

静岡はなんでも巨大?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141130-154.jpg


おや・・・?


141130-156.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!


141130-159.jpg


ここまで見れただけでも感激!


141130-148.jpg

仙石原すすき草原@神奈川県足柄下郡箱根町 - 2014.12.03 Wed

ゆっくり登山してもまだ1時半ってすばらしいっ!!

登山口のおじさんに「すすきは終わっちゃったから車の中から見るくらいにしときな~~」って言われたけど

すすき草原を歩くのが夢だったの!終わっててもいいから行ってきました!


141130-73.jpg


いや~~~すばらしいっ!!!

確かにすすきの穂がなかったけど、金色の草原を見れただけで感激


141130-75.jpg


ああ・・・

青いワンピース着てくれば良かった・・・


141130-78.jpg

141130-79.jpg

141130-80.jpg

141130-81.jpg

141130-82.jpg


「婆さま。婆さまあああ。」

「そこ真似するなんてマニアックっすよ!」

わかったあなたもマニアックですよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


141130-86.jpg

141130-87.jpg

141130-88.jpg

141130-89.jpg

141130-90.jpg

141130-94.jpg

141130-95.jpg

141130-96.jpg

141130-99.jpg

141130-104.jpg

141130-105.jpg

141130-106.jpg

141130-108.jpg

141130-109.jpg

141130-110.jpg

141130-111.jpg

141130-114.jpg

141130-117.jpg

141130-120.jpg

141130-121.jpg

141130-126.jpg

141130-127.jpg

141130-128.jpg

141130-129.jpg

141130-133.jpg

141130-134.jpg

141130-135.jpg

141130-136.jpg

141130-137.jpg

141130-138.jpg

金時山@神奈川県足柄下郡箱根町 - 2014.12.02 Tue

今シーズン最後の山へ行ってきました!!

丹沢山で1泊の予定だったけどアクセスの悪さと天気も悪く日帰りに変更!

金時山もまたずっと前から登ってみたかった山だったので嬉しくて嬉しくて

朝の3時半起きも苦痛じゃないっ(≧▽≦)


141130-0.jpg


高速もスイスイ流れて神奈川から見る富士山に心躍らせて時間通り到着。


141130-3.jpg

141130-4a.jpg

141130-1.jpg


山頂まで75分。標高差といい筑波山よりは優しいかな?


141130-2.jpg
8:24

金太郎が熊を相手に相撲を取って遊んだ山へ出発


141130-5.jpg


まずは公時神社へ


141130-6.jpg


公時神社


141130-7.jpg


でっかいまさかり!!


141130-9.jpg
8:44

141130-10.jpg


公衆トイレにはごみ袋まで置いてあって見事な徹底振り。

観光地的な人気の山なのに山道にゴミが落ちてなかったのも頷けました。


141130-11.jpg


紅葉見れるのもほんのわずか。


141130-14.jpg

141130-15.jpg


登り始めは石がゴロゴロあって本当筑波山と同じ!


141130-17.jpg


宿り石

金太郎と金太郎の母とが暮らしていたとされる大岩。


141130-18.jpg


でっかいな~~~~~~~~っ!!!

この近くには金太郎が遊んでた「手毬石」や金太郎が蹴落とした「蹴落とし岩」がありました。


141130-19.jpg


気づくとガスの中へ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

朝の青空はいずこへ・・・


141130-20.jpg


きゃーーーーーっ!!何あのステキ稜線はっ!!ヽ( ´∀`)ノ

すごく気持ちよさそう!!


141130-22.jpg

141130-24.jpg

141130-25.jpg

141130-26.jpg


階段や岩場の急登へ・・・(;´Д`)ハァハァ

最後の20分なんてめちゃくちゃしんどくて、太ももをぐいってあげなきゃならないからしんどくてっ(;´Д`)ハァハァ

誰だーーーーーーーーーっ!!!

初心者向きの山だって言ったのはーーーーーーーーーっ!!!( `Д´)ノ


141130-36a.jpg
10:14

金時山 標高1212m

歩行時間は1時間半切ってるはず。

山頂ではばーーーーーーんっと見える富士山とご対面のはずが悲しいくらいのガスの中で見えず・・・

これは次回の楽しみ・・・


141130-34.jpg


かわええ~~~


141130-30.jpg


金時娘の茶屋

寒くて寒くて茶屋で早めのお昼。


141130-29.jpg

141130-37.jpg


山なのにすっごい良心的価格!

セブンイレブンのおにぎりも売っていたのが感動!毎日荷揚げしてるの?

ペットボトルをはじめ牛乳・投入・ヨーグルトも売ってたり、手ぶらでも来れちゃうわ。

受付をすませ念願の看板娘の金時娘を見ながら待ちました(≧▽≦)


141130-40.jpg


なめこ汁

金時名物なめこ汁。

大鍋で作ってあるのかと思いきや、注文入ってから作ると言うなんという手間隙。

テキパキ動き、とまらないマシンガントークは聞いてるだけで面白い(笑)


141130-41.jpg


ココア

生クリームまでトッピングしてくれたココア


141130-42.jpg


山頂でホッコリ


141130-44.jpg


山ごはん

タルタルソースがしみる~~~~~~っ!!


141130-39.jpg


山おやつ

わたしが持ってきたマーケットオーとコートダジュールの半熟チーズ。

まさか山頂でコートダジュールを食べるときが来るとは・・・

食べてまったりしてたら、あとから続々と人がやってきたので早々に退散。寒いので早々に下山。


141130-45.jpg
11:31

途中までピストンで戻って周回コース。

どーせ富士山見えないから乙女峠はスルー。


141130-46.jpg


残念ながらこの景色・・・


141130-47.jpg


ステキ稜線はどうやら明神ケ岳の尾根らしい。


141130-48.jpg


仙石原のすすきがよく見えました。


141130-50.jpg
11:49

141130-53.jpg

141130-55.jpg


お気に入りの一枚。


141130-62.jpg


振り返って。


141130-59.jpg


深いわぁ・・・



141130-60.jpg
12:01

うぐいす茶屋


141130-61.jpg

141130-63.jpg


茶屋のおじさん、秋刀魚焼いてやるから食べてけって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

秋刀魚も味噌田楽もサービスって(笑)

さっき食べたばっかりだから断っちゃったけど、次来たとき天気悪かったここでお昼食べよう!

面白いおじさんだった(≧▽≦)


141130-65.jpg
12:17

紅葉が見えるってことはもうすぐ下界・・・


141130-66.jpg

141130-67.jpg

141130-68.jpg
12:25

金時神社まで車道歩き。


141130-71a.jpg


道路が見えてくると「喜多方ラーメン」「ソースかつ丼」ののぼり・・・

あれ?ここって何県だったけ?と一瞬疑いました・・・



初心者向きの金時山、小学生も登るから楽勝だって思ってたけど意外ときつかった(;´Д`)ハァハァ

そして観光地、人気の山だけあって色んな人がいた。もう笑いがとまらないくらいおもしろい人がいた(笑)

そして山ガールのレベルがめっちゃ高かった。都内に近いせいか、可愛くてすっごいオシャレ。

テキトーな格好で行っちゃって恥ずかしかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア