topimage

2015-03

モッツァレラチーズトマト@じゃがりこ - 2015.03.30 Mon

150312_195005.jpg


タイトル見て美味しくないわけないじゃないっ!!チーズ好きならついつい手が伸びてしまうわ。


150312_195033.jpg


(HPから拝借)

モッツァレラチーズの風味にトマトの酸味がマッチした味わいです。


150312_195046.jpg


期待以上に美味しくなかった・・・(@_@;)

なんかトマトばっかり強くてチーズ感まったくなくて、残念でした・・・

沖縄のお土産 - 2015.03.30 Mon

150322-29.jpg


復路は大好きな全日空!

LCCばっかり乗ってるとこういう気配りにいちいち感動してしまう


150316-72.jpg


試食したらとっても美味しかったので最後に空港で買おうと思ってたら国際通りで2割引きでゲット!

海老の味が濃く、最初は甘いな・・・って思うんだけど後半ヒーハー!

石垣島のペンギン堂の食べるラー油も色んなお店においてあって今では普通に買えるのね・・・

さすがにもうブームも終わったから買わなかったけど(笑)

こちらでは900円。空港では1500円。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150316-73.jpg


他の店では2500円~3000円で絵柄も可愛くとってもオシャレではあるけど、

1枚700円でシーサーついてるし家着としては充分(笑)


150316-74.jpg


登山イベントに参加するときのバラ巻き用。

コンビニでも普通に買えるのがありがたい。


150316-75.jpg


沖縄らしいお茶だけホテルからもらってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150316-78.jpg


大好きで沖縄行ったら絶対購入してる!


150316-79.jpg


1個13円で40個購入!500円なり。

大切な人や目上の人には箱で買うけど、友達のお土産はこれで充分!


150321_213042.jpg


おっかつぁんが自分用に。

こてこての泡盛は無理だから飲みやすいリキュール。


150321_213113.jpg


とっても美味しい!!今夜飲んで終わり・・・


150328-162b.jpg


見向きもされていない・・・



わたしはどうしてもシーブンオフの安い11月を狙って沖縄に行きたかったのに

おっかつぁんの都合でちょっと高くなってきた3月に行くことになってしまいました。

格安パックをひたすら探して安く安く見積もっても40000円~50000円と高い・・・(;´Д`)

突然、ぽんっと飛び込んできた飛行機の割り増し料金一切なしの残波岬ホテルの連泊パック41800円(税込み)

色々行きたいわたしにとってはアクセスの悪い残波岬、しかも連泊、には非常に抵抗はありましたが、

地図とにらめっこして、ナビタイムで移動時間をひたすら検索し、まあ、なんとかなるだろ~と。

それよりも疲れたBBAをボロくて狭いビジホに泊めるのはかわいそうかな~と( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

旅費が高い高いと言ってたものの、空港HISカウンターで美ら海水族館、グラスボートの無料チケットがもらえ

シーカヤックのツアーパックまで組み込まれていて(あわててキャンセル;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

レンタカーは満タン返し不要、高速道路も使うこともなく、観光・移動にはほとんどお金を使うことがありませんでした。

ご飯も地域密着型の定食屋だったので1食600~800円。1食だけ贅沢したけど(≧▽≦)

お土産もながはまのちんすうこうをメインしたので安く済みました。

3日間の旅行で使ったの12000円!!!

おっかつぁんはお土産もっともっと買ったので違うけど、ここまで安く済んだ旅行って始めて・・・。

なんだかどんだけセコく旅行できたかみたいな日記になっちゃいましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それだっていい。その浮いたお金でまた違うところへ旅行に行きたい。

これで最後にしてね?って約束したのに次は九州に行きたいって言ってます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あだん@沖縄県那覇市 - 2015.03.27 Fri

牧志市場2階でちょっと早めのランチ。


150316-47b.jpg


どうしてもタコライスが食べたくてタコライスの写真が一番美味しそうな店に突撃(≧▽≦)


150316-48.jpg


海鮮丼

とりあえずちゃんぷるから離れたいって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あっさりしたものが食べたいと正統派の海鮮丼。


150316-49.jpg

150316-50.jpg


ついでに海ぶどうまで食べられてお得な感じ。

白いご飯だけど、切り身が厚くってなかなか美味しかった!


150316-54.jpg


タコライス

どうしてもこの「ぶっかけ!」がしたかったの。


150316-51.jpg

150316-52.jpg


アツアツご飯にチーズがとろ~りと見ただけでよだれが・・・


150316-53.jpg


いざ、ぶっかけ!


150316-57.jpg


きゃあああああああっ!!!めちゃくちゃ美味しいっ!!!

有名店じゃなくてもこういう市場の店でもこんなに美味しいのね( ´∀`)ノ

全部ぶっかけちゃうくらいの勢いでガンガンイったわ・・・


150316-55.jpg


漬物

キムチ風だけどキムチではない。


150316-56.jpg


スープ

おっかつぁん、このスープたこ焼きの味するの・・・

タコライスとかけてるのかな・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150316-59.jpg


ニンジンシリシリ(ハーフ)

半額でハーフサイズもやってくれるなんて、嬉しいなあ。

人参が甘くてとっても美味しかった!ニラのアクセントが非常に良かった!


150316-60a.jpg

150316-61a.jpg


平日でもなかなかの賑わい。

ちょっと早いけど腹ごなしに国際通りをぶらっとしてレンタカー返却して空港へ。


150316-70.jpg


羽田到着したら大雨・・・

空港を半そでで歩いてる人いなくてちょっと恥ずかしかったわ(笑)

トイレで冬服に着替えて、高速バスで帰宅しました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

あだん
■住所 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
■電話 098-863-6742
■営業時間 10:30~21:00
■定休 木曜日・第4日曜日

第一牧志公設市場@沖縄県那覇市 - 2015.03.27 Fri

空港近くの国際通りへ。

排気ガスやら車の熱気、コンクリの照り返しで関東の6、7月くらいの暑さ・・・都会はやっぱり違うね。

半袖で歩いてるととっても快適


150316-29.jpg


ぶらぶら歩いてショッピング!


150316-30.jpg


肉屋さんもダイナミックな売り方・・・


150316-31.jpg


かわいいお手手・・・


150316-32.jpg

150316-33.jpg

150316-35.jpg


オバアが作るサーターアンダギー


150316-34.jpg

150316-36.jpg


大は赤ちゃんの顔くらいのサイズ。買って帰ったら重いだろうな~~。

ポーポーも素朴なおやつで美味しい。女の子が食べてるとちょっとエロい(笑)


150316-37.jpg


市場内へ


150316-38.jpg


漬物屋

島らっきょと昆布をあえたのがとっても美味しい!


150316-40.jpg


肉屋

試食も大盤振る舞い・・・

買う気満々のおっかつぁん


150316-39.jpg


「ラフテースライス」を購入。ラフテー丼にして食べたけど、全然うまぐながった('A`)

申し訳ないけど、お土産は現地で食べるものに勝るものなし。


150316-41.jpg


魚屋

並んだ魚は上のレストランで食べることが可能!


150316-42.jpg

150316-43.jpg

150316-44.jpg

150316-45.jpg

150316-63.jpg


場外へ


150316-62.jpg


並んでる野菜も全然違うから見てるだけでも楽しい。


150316-64.jpg

150316-65.jpg

150316-66.jpg

150316-69.jpg


とりあえず沖縄に来たからカットパイン食べたい!


150316-68.jpg


わたしが買ったのに喰われたヽ(`Д´)ノウワァァン!! 写真撮る前に喰われたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ジューシーだったけど旬のような甘さはなかった。仕方ないけど。

ながはま製菓@沖縄県国頭郡恩納村 - 2015.03.27 Fri

ホテル目の前にあるお菓子御殿に8時半に行って物色。

朝から泡盛をガンガン試飲するおっかつぁん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ながはま製菓には9時到着。


150316-17.jpg


ちんすこうの工場と直売所。

お土産ショップで買うよりもすっごく安く買えるのでわざわざ(ほんのちょっと)でも遠回りして来ました(笑)


150316-22.jpg

150316-27.jpg

150316-28.jpg

150316-25.jpg


工場見学しながらできたてのちんすこうとコーヒーを試食できる予定でしたが

朝早くてコーヒー淹れてませんでした(笑) 

まだほのかに温かいちんすこう食べながら物色。


150316-23.jpg


箱詰めは定価から2割引。バラ売りは1個13円と衝撃の安さっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

全部で9種類あって1個13円。10個買っても130円。100個買っても1300円。笑いが止まりません(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150316-24.jpg


わたしは1箱とバラ巻き用に40個。40個なら500円でいいよと(≧▽≦)

こんなに買っても1000円超えてない・・・


150316-19a.jpg


すごく良い買い物ができました。

沖縄残波岬ロイヤルホテル@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.27 Fri

あっというまに3日目の最終日。

昨日は部屋でオリオン飲んでシークワァサーサワー飲んだら10時前に寝てました・・・

朝も6時前に起きて用意して荷物をパッキングして朝ごはんへ。

7時に行ったらいっぱいで最上階のレストランへ移動・・・


150316-9.jpg


海が見えるテーブル席ゲット!


150316-8.jpg

150316-0.jpg


今日は和食で攻める!って決めてたのになあ・・・


150316-2.jpg


サラダ(前日と同じ)

関東だったらマカロニサラダかポテトサラダ、ツナ、コーンなんてのは定番中の定番なのに一切なかった。


150316-1.jpg


(右から)ソーセージ・昆布の煮物・焼売・スクランブルエッグ・チャンプル・鯖の塩焼き

ロールキャベツ・ソーキと大根の煮物・パンケーキ

今日のほうが肉系多くてテンションあがっちゃった


150316-3.jpg


朝カレー

さすがホテル。とっても美味しいっ!


150316-4.jpg


コーンスープとシークァサージュース

コーンスープは早めの時間でミネストローネに・・・

でも全然ダメ!全然薄い!ホテルなのにこんな薄いの出しちゃダメだと思うの。


150316-5.jpg


ヨーグルト・コーンフレーク・コーヒー


150316-6.jpg


ヨーグルト(キウイ・ブルーベリーソース)

ナタデココもトッピング!

お腹いっぱいで大満足。

チェックアウトする前にホテル内で琉球衣装体験が500円で出来るというのでやってきました。


150316-12ba.jpg


顔が地味だから似合ってませんが(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

「紅型」と言って沖縄を代表する染色着物で王族や貴族たちが着ていた衣装だそうです。


150316-14.jpg

150316-15.jpg


チェックアウトしてこれからお土産の購入へ。

農園炉端しまぶた屋@沖縄県国頭郡恩納村 - 2015.03.27 Fri

今宵はちょっと豪華にあぐー豚が食べられる居酒屋へ(笑)


150315-513.jpg


週末は予約でいっぱいと聞いていたので18時前に入店!一発目の客としてカウンターへ!


150315-515.jpg


ハイビスカス

飲みたいから運転してよって言っても「やだよ」ってのがオチなのでノンアルコール(笑)


150315-553.jpg


サラダバー

お通し。恩納村の島野菜が味わえるのが魅力ヽ( ´∀`)ノ


150315-518.jpg

150315-543.jpg


ドレッシングやオリーブオイルでポリポリ食べるのもいいけど・・・


150315-517.jpg


スクガラスのバーニャカウダソース

今では女子会には定番メニューになりつつあるけど

おっかつぁん、前から食べてみたいって言ってたっけね!せっかくだし、安いし注文しちゃおう!


150315-519.jpg


特に感想がなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

田舎のBBAが喰うもんじゃないんだよ。若者の喰うもんなんだよ。

わたしは美味しかったです(笑)


150315-520.jpg


やんばる島豚あぐーの瞬間泡盛蒸し


150315-522.jpg


泡盛をかけて~~~


150315-525.jpg

150315-527.jpg


蒸し時間に記念撮影(笑)


150315-528.jpg

150315-532.jpg


たまんない


150315-533.jpg


たっぷりのもやしを巻いて自家製ポン酢で食べると最高~~~!!!

すっごくすっごくさっぱりした肉で、いくらでも食べられちゃう!


150315-534.jpg


グルクンの唐揚げ

沖縄行ったらこれも食べないと。

身を食べるよりも頭からバリバリ食べるほうが好き(≧▽≦)


150315-538.jpg


「人に揚げてもらった揚げ物は美味しいな~~」

そっちかよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-550.jpg


もずくの天ぷら


150315-551.jpg

150315-552.jpg


たまねぎと人参も入っていてかきあげ風に。まずいはずがない。

ふわふわモチモチしててとっても美味しいっ!!!


150315-548.jpg


あぐーの肉巻きおにぎり

本気出せば一口でイケちゃうサイズかな。

350円もするのにすごく小さいって怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-549.jpg


腹の足しにはならなかったけど、美味い!


150315-539.jpg


あぐーのラードご飯

これを食べてみたかった!


150315-540.jpg


まずは温かいご飯にラードだけを絡め溶かして


150315-544.jpg


その後にタレを混ぜ混ぜ・・・


150315-546.jpg


よーく混ぜ混ぜ・・・


150315-547.jpg


あぐー豚の旨みたっぷりすいつくしたラード飯の完成!!!

ちょっとジャンキーで生卵トッピングしても美味しいと思う。すっごい美味し~~~っ!!!

こんだけ腹いっぱい食べて2人で6000円とはさらに大満足なのであります。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

農園炉端しまぶた屋
■住所 沖縄県国頭郡恩納村前兼久909-2
■電話 098-964-3785
■営業時間 17:00~24:00
■定休 水曜日

万座毛@沖縄県国頭郡恩納村 - 2015.03.26 Thu

崖好きにとって一度は訪れたい場所。

ヤセの断崖東尋坊三段壁門脇吊橋などなど・・・色々攻めてきたけど万座毛も一度見てみたい!

せっかくだからリンクも~って思ったら石川・福井に旅行に行ったの2009年の9月のシルバーウィークなんて

山登り始めてないから今より10キロくらい太ってる頃かな。

むちむちのデブだけど、若くてぴちぴちしててちょっとうらやまし;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

それにいるまーれさんからのコメントが嬉しいな。そんなに前から見ていてくれて長いお付き合いになるのね。

いつも元気をくれてありがとう。


150315-479.jpg


おっ!ちょっと脱線!万座毛の遊歩道へ。


150315-481.jpg

150315-483.jpg

150315-482.jpg

150315-484.jpg

150315-486.jpg

150315-487.jpg

150315-490.jpg


撮りすぎてどの写真が良いのかわからなくなってしまい迷走・・・


150315-491.jpg


こういうところ歩いてみたくなっちゃう(≧▽≦)


150315-494.jpg

150315-496.jpg

150315-497.jpg

150315-498.jpg

150315-504.jpg


お土産を物色。

沖縄らしいTシャツが800円と安かったのでおっかつぁんが清太さんに購入。

なんと2枚目は700円だったので、わたしが2枚購入(笑)


150315-506.jpg


本皮らしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150315-503a.jpg


可愛く撮ってもらいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

かりゆしビーチ@沖縄県名護市 - 2015.03.26 Thu

沖縄行く前から「下がガラス貼りになっててさ海の中が見れる船乗ってみたいな~」とおっかつぁん。

そんなのお金かかるしダメダメ! 海の中見たいなら潜れっつーの(笑)

興味のないものにお金は払わない主義♪~(゜ε゜( )

そんなやりとりがあったことさえ忘れていたけど、初日の那覇空港のHISカウンターでチケットをもらったときに

なんとその中にグラスボートの無料チケットも入ってたんで、乗ってみることに。


150315-460.jpg

150315-461.jpg

150315-462.jpg


透明度がハンパない!すっごくキレイ


150315-463.jpg


かりゆしビーチは色んなマリンスポーツが体験できるとのこと。


150315-464.jpg

150315-466.jpg

150315-465.jpg


こんなの乗るの(失礼w)うちらだけだろ~って思ってたら満席・・・Σ(´゚ω゚` ) 


150315-467.jpg

150315-468.jpg


乗ってすぐに具合が(@_@;)

下向いて船に乗るなんて一番やっちゃいけないのに乗り物酔いするの忘れてました・・・(@_@;)


150315-474.jpg

150315-473.jpg


透き通った海、近寄ってきてくれる魚たち、最高なんです!

走り続けてくれればなんら酔わないんだけど停まるとダイレクトに伝わる波・・・これが致命的・・・


150315-475.jpg


ごめん。おじさんの話無視して外ずーーーーーーーっと見てました


150315-476.jpg


たくさんのハリセンボン!でも早く陸に戻りたいと必死で祈ってました(笑)


150315-477.jpg

150315-478.jpg


イソギンチャクやニモにも出会えておっかつぁんが満足してくれたので良かった。わたしもゲロはかないで良かった。

2014年~冬ドラマ~ - 2015.03.25 Wed

毎週楽しみだった金曜日。

ウロボロスが終わり、セカンドラブまで終わり、すっかりもぬけの殻・・・

わたしの勝手な感想です



①デート〜恋とはどんなものかしら〜 月曜21:00~21:54

月9が「会社休みます」のパクりかよ~~~っ!!!って思ったんだけど、意外とおもしろいっ!!!
今っぽさが良くでてるし、でもそこでうだうだされ進展がないと見なくなっちゃいそう。

【最終回】この手のストーリーではグダグダしちゃうこともあったけど、色んな展開があり毎回楽しめた!!
鈴木先生ってやらしい役が多かったけどああいう役もバッチリね(笑)

②ゴーストライター 火曜21:00~21:54

期待してなかったんだけど、面白い!!女の嫉妬、したたかさ見ていてワクワクしちゃう!

【最終回】めちゃくちゃおもしろかった!!女だらけのドラマってやっぱ見ていてワクワクしちゃう(笑)

③まっしろ 火曜22:00~22:54

堀北まきちゃん可愛いし、ナース姿も可愛いけど、ストーリー的にどうなの?
女ばかりでイケメンがいないってところもぶーぶーww

【最終回】1話見て次はなし!

④銭の戦争 火曜22:00~22:54

1話見て虜!つよぽんがんばれ!木村文乃可愛い!もともとは韓国のドラマだったんだ?へえへえへえ・・・

【最終回】セリフが多いから甘噛み多かったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
ザクザクと切り開いていくドラマは見ていてスッキリする。
ナニワ金融道再放送に『新ナニワ金融道』がスペシャルで戻ってきて最高!ドラマで戻ってきてくれたらなあ。

⑤○○妻 水曜22:00~22:54

うつけの帰蝶ちゃんイメージがまだ抜けてなかったからおしとやか~な柴崎コウに違和感あったけど
うん、おもしろい!今後の展開とオチが非常に楽しめなところ。

【最終回】後半のおかん、なんか腹立つwww
中盤ぐだぐだしちゃってて見るの辞めようと思ってたけどなんとか最終回までもった・・・
あの最終回ってあり・・・?(;´Д`)

⑥残念な夫。 水曜22:00~22:54

とりあえず玉木宏が出てるから見てみたんだけど・・・おもしろくもなんともない。わたしが独身だからだわ・・・
むしろ独身の男の人のこんなドラマ見せていいのか?ww

【最終回】1話見て次はなし!

⑦美しき罠〜残花繚乱〜 木曜21:00~21:54

不倫!嫉妬!執念!女のしたたかさは見ていて面白い(笑)
それだけじゃなくてみんな悩みを抱えていたり不安を抱いていたり。そうだよね、うんうん。

【最終回】3番手に好きだったドラマ。嫉妬!嫉妬!嫉妬続きでおもしろかったけど何より美しい。
嫉妬に溺れても美しい人は美しいのね~。最終回もハッピーエンドで良かった。

⑧問題のあるレストラン  木曜22:00~22:54

真木よう子の声が苦手なの。見なくてもいいや~って1話見なくて2話から見たんだけどめちゃくちゃ面白いっ!
ま~、東出ででるからたまらないのだけど(笑)

【最終回】今時の色んなタイプの女の子キャラが強く、ふわふわしてたり、痛かったり。
でもそんな様子も可愛くて「あ~、わかるわかる」みたいに気楽に見れた。

⑨ウロボロス〜この愛こそ、正義。 金曜22:00~22:54

はあああああああああああああっ!たまらん!このコンビの安定感!見ていて安心する。
原作アニメってことでガンガン死んでくのがまたすごいw
わたしもわたしも冷たい目で「嘘にきまってるだろ バーカ」って罵られたい (;´Д`)ハァハァ

【最終回】はあああああああああああああっ!たまらん!
最終回は1人ででも幸せになってもらいたいなって思ったんだけど・・・悲しい最終回になっちゃった。
泣いた女は大勢いたはず・・・

⑩セカンド・ラブ 金曜11:15~00:15

いつ2人が壊れてしまうのか不安で不安でたまらなくて毎回そわそわしながら大切に見てた。
今のドラマになくなっちゃったクサイ台詞、暴走できる若さ、古臭い展開、すべて良し!!!

【最終回】はあああああああああああああっ!たまらん!(本日2回目)
視聴率は悪かったらしいけど、集中できる時間に1人で見たほうがいいと思うの。
本当にこのドラマ良かった。最高!!!亀ちゃん、ありがとう!

⑪山田孝之の東京都北区赤羽 金曜24:52~25:23

ドラマだけど、ドラマじゃないのね。流し見しちゃってるけど(笑)

【最終回】1話見て次はなし!

⑫学校のカイダン 土曜21:00~21:54

広瀬すずカワイイね~~。見てるだけでまぶしいわ(笑)
花より団子を感じさせるものがあるけど・・・(あのキャストでF4は無理だがwww)

【最終回】2、3話まで見てた気がするんだけど1話完結だとどうしても見なくなっちゃう。

⑬流星ワゴン 日曜21:00~21:54

まじめだけじゃなくところどころに笑いあり。本当あの二人は息ぴったり!
やっぱりイイ男ってのは結婚してもイイ男だわ!さらにイイ男になっていくのでしょうね・・・

【最終回】人情味溢れるドラマ。あんまりこういうの見ないんだけど、出てる人が名コンビですから!!
なんだかんだと毎回楽しく見れた。チュウさん、真冬にあの衣装は寒かっただろうなwww

ハートロック@沖縄県国頭郡今帰仁村 - 2015.03.25 Wed

古宇利島は車で10分ほどでまわれる小さい島。

テーヌ浜はナビ設定できないので地図とてらし合わせ注意してゆっくりすすめば小さい看板発見!


150315-457.jpg


古宇利島の名所、テーヌ浜へ。

山女のわたしがお金払ってでも行ってみたかった場所。


150315-440.jpg

150315-441.jpg

150315-442.jpg

150315-452.jpg


ついに見えたーーーーーーーーー!!!

嵐が「ニッポンを見つけよう」をテーマにしたJALのCMで撮影しました!翔くん

おっかつぁんは松じゅん大好き

大河が終わったら本当に結婚するの?


150315-454.jpg


ちょっと険しい岩場を降りて砂浜へ


150315-443b.jpg

150315-444.jpg

150315-445.jpg

150315-450.jpg

150315-448a.jpg


ハートロックとわたし

海を見ながら物思いにふけってみようと予定していたのに、

砂に埋まる埋まる・・・靴の中砂だらけになって苦痛なだけに(;´Д`)

写真だけは撮って早々に退散。

古宇利大橋@沖縄県国頭郡今帰仁村 - 2015.03.24 Tue

午後はわたしが行きたかった場所へ。

今から帰るって書いて何で「なき」って読むんだろう?沖縄って不思議。

古宇利大橋を撮りたくてガイドブックには橋手前に写真スポットがあると書いてあったので行ってみました。


150315-431.jpg


残念ながら午後からはこんな天気・・・

でも来れただけでも嬉しい。


150315-433.jpg

150315-430.jpg

150315-412.jpg

150315-411.jpg

150315-413.jpg

150315-415.jpg

150315-434.jpg


砂浜へ降りることが出来ます。


150315-416.jpg

150315-420.jpg

150315-421.jpg

150315-422.jpg

150315-424.jpg

150315-425.jpg


ぎゃあっ!捨てられた靴が無残なことに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150315-427.jpg

150315-428.jpg


せっかくだからソフトクリームが食べたいと・・・

北海道でも1日1ソフトだったからぜんざいよりもソフトクリームのほうが好きなのね・・・( ̄- ̄*)遠い目


150315-435.jpg


マンゴーソフトクリーム

美味しかった~~~!!!


150315-438.jpg


「何かの実が生ってるから写真撮っといて!」

畑に何植えてあるとか農作業してる人をやたら気にしてたけど、どうでもいいことだと思うの


150315-429.jpg


晴天に当たればこんなにキレイな海が見れるけど、それはまた次回のお楽しみってことにしておきます。

チャンプルー食堂@沖縄県国頭郡本部町 - 2015.03.24 Tue

水族館からすぐ近くでランチ。

ナビに設定したら細い路地だったりして曲がりそこねたり、

畑のあぜ道みたいなところをぐるぐる迷って近くまで行ったら見捨てられた・・・

すんごい遠回りしてそれでも店らしきものが見当たらなくて、諦めようと思ったら見つかりました!!!


150315-409.jpg


バスやタクシーの運転手さん、ガイドさんが通う名店。間違いない。


150315-394.jpg


親戚の家でご飯食べてる感じ(≧▽≦)

メニューは定食・沖縄そば・やきそば・チャーハンといたってシンプル。


150315-395.jpg


まさかののど自慢( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのデキレースな感じが大好き


150315-396.jpg


ポーク玉子定食

おっかつぁん、まさかのポーク玉子!普段なら絶対頼まないメニュー!

豚肉と玉子の炒めものだと思ってたらしく少々固まってました

教えてあげなかったわたしがいじわるでしょうか?


150315-397.jpg

150315-399.jpg


沖縄で食べるスパムってなんでこんなに美味しいのーーーーーっ?!

家で食べてもたいして美味しくないの。


150315-400.jpg


フーチャンプル定食


150315-402.jpg

150315-405.jpg


すっごい美味しい~~~っ!!!!

やっぱり全然違います。沖縄の勢いっての感じます。


150315-406.jpg


キムチっぽい漬物はカツオの節粉も混ざっていて沖縄流。


150315-408.jpg


おかずはシェアして美味しい美味しい言いながら食べました。

確かどちらも600円くらいだったかな。

わたしたちが食べ終わる頃に続々とタクシーやバスの運転手さんが歩いて食べにきてました。

帰りはあっというまに美ら海水族館の目の前に出られました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

チャンプルー食堂
■住所 沖縄県国頭郡本部町字石川392
■電話 0980-48-4131
■営業時間 10:00~17:00
■定休 水曜日

美ら海水族館②@沖縄県国頭郡本部町 - 2015.03.23 Mon

暑くてイルカショーなんて見てたら死ぬよって見なかったけど、今回は見ます!


150315-224.jpg


うわー!大洗だってこんな間近に見られないから嬉しいっ


150315-225.jpg

150315-226.jpg

150315-230.jpg

150315-231.jpg

150315-232.jpg

150315-228.jpg


夢中でイルカ撮ってたらプールサイドにあがってきてくれました


150315-229.jpg


なんだか冷たい視線・・・


150315-237.jpg

150315-239.jpg

150315-240b.jpg

150315-241.jpg

150315-243.jpg

150315-244b.jpg

150315-247b.jpg


かわいい~~


150315-249.jpg

150315-251.jpg

150315-252.jpg

150315-253.jpg

150315-255.jpg

150315-257.jpg

150315-258b.jpg

150315-261.jpg

150315-262.jpg

150315-263.jpg

150315-264.jpg

150315-265.jpg

150315-266.jpg

150315-267.jpg

150315-268.jpg

150315-269.jpg

150315-270.jpg


ショーのお兄さんもイケメン揃い


150315-271.jpg


拍手もチャライっす( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-272.jpg

150315-273.jpg

150315-274.jpg

150315-278.jpg

150315-279.jpg

150315-280.jpg

150315-281.jpg

150315-282.jpg

150315-283.jpg

150315-284.jpg

150315-285.jpg

150315-286.jpg

150315-287.jpg

150315-288.jpg

150315-289.jpg

150315-290.jpg

150315-291.jpg

150315-292.jpg

150315-293.jpg

150315-294.jpg

150315-295.jpg

150315-296.jpg

150315-297.jpg

150315-298.jpg

150315-299b.jpg

150315-300.jpg

150315-303.jpg

150315-304.jpg

150315-305.jpg

150315-306.jpg

150315-307.jpg

150315-308.jpg

150315-310.jpg

150315-312.jpg

150315-313.jpg

150315-316.jpg

150315-317.jpg

150315-318.jpg

150315-320.jpg

150315-321.jpg

150315-322.jpg

150315-323.jpg

150315-324.jpg

150315-325.jpg

150315-326.jpg

150315-328.jpg

150315-329.jpg

150315-330.jpg

150315-331b.jpg


オキちゃん劇場すっごい面白かった


150315-379.jpg


ウミガメ館


150315-337.jpg


子供たちがいっぱい泳いでました!


150315-334.jpg

150315-335.jpg

150315-336.jpg

150315-338.jpg

150315-339.jpg

150315-343.jpg

150315-344.jpg

150315-347.jpg

150315-348.jpg

150315-349.jpg

150315-354.jpg

150315-355.jpg

150315-356.jpg

150315-359.jpg

150315-361.jpg


マナティ館

最後はマナティに癒され・・・


150315-363.jpg

150315-365.jpg

150315-368.jpg

150315-369.jpg

150315-371.jpg

150315-372.jpg

150315-374.jpg

150315-375.jpg


今回チ○○は出してませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

マナティのチ○○興味ある方はコチラ

わたしって親切だな~


150315-376.jpg

150315-377.jpg

150315-378.jpg

150315-380.jpg

150315-391.jpg

150315-392.jpg

150315-393.jpg

美ら海水族館①@沖縄県国頭郡本部町 - 2015.03.23 Mon

残波岬から名護へ向かう道中は海沿いを走る最高のドライブコース!

前は国際通りから高速のってばびゅーんと行っちゃったけど、景色を楽しみながら移動することも大事よね。

わたしはひたすら運転だけど、透き通った青い海を見ながらおっかつぁんが喜んでいたので良しとします・・・。


150315-8.jpg


途中、東屋(東屋とは言わないだろうけど)と駐車場発見!

女の子2人が写真撮ってて、風にあおられてパンツ見えまくりでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-9.jpg

150315-10.jpg

150315-13a.jpg

150315-16.jpg

150315-19.jpg

150315-26.jpg
9:21

出来るだけ早めに到着。


150315-22.jpg

150315-23.jpg

150315-24.jpg

150315-25.jpg

150315-27.jpg

150315-29.jpg

150315-30b.jpg

150315-33.jpg

150315-35_20150320210506641.jpg

150315-37.jpg

150315-38.jpg

150315-40.jpg


無料と言う言葉につられて記念撮影(笑)


150315-41.jpg


入館料も無料


150315-42.jpg

150315-43.jpg


ナマコに夢中のおっかつぁん


150315-45.jpg

150315-46.jpg

150315-47.jpg

150315-49.jpg

150315-50.jpg

150315-52.jpg

150315-56.jpg

150315-57.jpg

150315-58.jpg

150315-61.jpg

150315-65.jpg

150315-66.jpg

150315-67.jpg

150315-83b.jpg

150315-84b.jpg

150315-88.jpg

150315-89.jpg

150315-93.jpg

150315-70.jpg


ジンベイザメが待つ大水槽へ


150315-70b.jpg

150315-71.jpg

150315-72.jpg

150315-94.jpg


今回写真撮るのは控えてファインダー越しではなく自分で目で見て楽しみました!


150315-96.jpg

150315-98.jpg

150315-99.jpg

150315-101.jpg

150315-104.jpg

150315-105.jpg

150315-107.jpg

150315-108.jpg

150315-109.jpg

150315-113.jpg

150315-114.jpg

150315-115.jpg


1人なら1日居れます( ^∀^)

次、ここに来ることがあればオープンと同時に入って人がいない状態で撮ってみたい!撮りたい!


150315-120.jpg

150315-123.jpg

150315-130.jpg

150315-131.jpg

150315-132.jpg

150315-136.jpg

150315-137.jpg

150315-140.jpg

150315-142.jpg

150315-143.jpg

150315-144.jpg

150315-146.jpg


マヌケ面な子が多くておっかしいの( ^∀^)


150315-147.jpg


ポカン口でつい笑っちゃう( ^∀^)


150315-148.jpg

150315-149.jpg

150315-153.jpg

150315-154.jpg

150315-157.jpg

150315-158.jpg

150315-160.jpg

150315-161.jpg

150315-165.jpg

150315-166.jpg

150315-168.jpg

150315-169.jpg

150315-170.jpg

150315-171.jpg

150315-174.jpg

150315-178.jpg

150315-179.jpg

150315-183.jpg

150315-187.jpg

150315-190.jpg

150315-191.jpg

150315-194.jpg

150315-195b.jpg

150315-198.jpg

150315-201.jpg

150315-203.jpg

150315-204.jpg

150315-207.jpg


またジンベイザメのいる大水槽!


150315-208.jpg

150315-211.jpg

150315-212.jpg

150315-213.jpg

150315-214.jpg

150315-216.jpg

150315-217.jpg

150315-218.jpg

150315-219.jpg

150315-223.jpg

沖縄残波岬ロイヤルホテル@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.20 Fri

格安パックなのにリゾートホテルに泊まれました(≧▽≦)


150314-102.jpg


部屋の写真撮り忘れちゃったけど、すごく広くて開放的。洗面所も広くて快適。

お風呂も大浴場があったけど入らなかった。

親子して風呂嫌い;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


150314-103.jpg


途中のコンビニで買ってきて10時に寝ちゃった


150315-1.jpg


10階だったんだけど下のベランダで裸で海を眺めてる人見えた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150315-0.jpg


割り増し料金なしでこの景色見れるなら上等でしょう。


150315-3.jpg


ルームサービスで部屋でゆっくり食べられること出来たんだけど、やっぱりバイキングのほうが楽しい!

ツアーに組み込まれてるってところがすごいなあ。


150315-5.jpg


北海道旅行のときはひっくり返るくらい食べちゃったので学習しました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

アオサのパンに紫イモのパン、紫イモのマーガリン、沖縄おでん、ゆし豆腐が沖縄メニュー。


150315-4.jpg


パイナップルソースといちごのソースでヨーグルト!


150315-6.jpg


コーンフレークとミネストローネ

やはりスープは底からぐいぐい具だけをすくい、浮いてるベーコンを丁寧にすくう。これ常識(笑)


150315-7.jpg


食後のコーヒー

今日が勝負!食べてすぐに出発です!

花織そば@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.20 Fri

ホテルにチェックインしてから晩御飯食べに出発。

宿から車で10分ほどの地域密着型のそば屋さん。通し営業なところもありがたや


150314-90.jpg


18時半っていうのにこの明るさ


150314-91.jpg


花織そば

ビジュアル最高!!!


150314-92.jpg


すっきり鰹出汁ではなく豚骨スープが混ざりちょっとコッテリめ。

コッテリしてるから海で泳いだ後の一杯なんて最高でしょう

ソーキも柔らかくて美味し~~~っ!!!


150314-96.jpg


じゅーしー

130円だったかな?コンビニおにぎりの2倍はあると思う。

しっかり甘じょっぱく味付けしてあって美味し~~~っ!!!沖縄のおばあの味がする(ような気がする)


150314-98.jpg


レバニラそば

すんごい丼の大きさ・・・食べきれるか・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

隣のテーブルでは家族3人で分けて食べてるけど・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150314-99.jpg


シーフード系もあったけど、沖縄のレバニラを食べてみたかった。

野菜シャッキシャキで味付けもほぼ変わらない。めっちゃ美味しいっ!!!


150314-101.jpg


レバニラとスープがあわさってがっつり系!!これはこれで好きだなあ。

麺も美味しかったけど、すごいボリュームできつかったけど食べきりました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

花織そば
■住所 沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
■電話 098-958-4479
■営業時間 11:00~22:00
■定休 水曜日

鶴亀堂ぜんざい@沖縄県中頭郡読谷村 - 2015.03.19 Thu

おやつタイムは沖縄らしくぜんざい屋さんへ。


150314-82.jpg


世界遺産、座喜味城址の駐車場目の前にありますがスルー(笑)


150314-89.jpg


本来ならマンゴーカキ氷やドラパッマンを食べたいところだけどあるわけない。

暑いのが嫌で今の時期来たんだから・・・


150314-84.jpg


みるくぜんざい

そう!茨城のぜんさいとはまったくのベツモノなのでカルチャーショックのおっかつぁん。

カキ氷は食べたくないと紅いものアイスクリームを追加オーダーヽ( ̄□ ̄)ノ…


150314-85.jpg

150314-86.jpg


氷はキメが細かく口の中でふわふわと溶けていって美味しー!!!


150314-88.jpg


金時豆の甘さとやわらかい白玉がまだ温かくて美味しーっ!

沖縄行ったらぜんざいも食べておかないとね。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

鶴亀堂ぜんざい
■住所 沖縄県中頭郡読谷村喜味248-1
■電話 098-958-1353
■営業時間 10:00~19:00
■定休 水曜日

首里城@沖縄県那覇市 - 2015.03.19 Thu

NHKドラマ「テンペスト」が大好きだったから行ってみたいとおっかつぁん。

首里城に着くと「わ」ナンバーは遠くにまわされて、はるか遠くの坂道を下り・・・

納得いかないよな~と思い逆方向から首里城に向かいまん前の駐車場に停めました。

遠くの無料駐車場なら目の前の320円の駐車場に停めますて。


150314-80.jpg


前回は台風直撃で断念したのでわたしも初めての首里城


150314-20.jpg


守礼門(しゅれいもん)


150314-21.jpg

150314-23.jpg


歓会門(かんかいもん)


150314-24.jpg

150314-25.jpg

150314-26.jpg

150314-28.jpg

150314-29.jpg


瑞泉門(ずいせんもん)


150314-30.jpg


龍樋(りゅうひ)


150314-31.jpg

150314-32.jpg


漏刻門(ろうこくもん)


150314-33.jpg


広福門(こうふくもん)


150314-34.jpg

150314-39.jpg

150314-36.jpg

150314-37.jpg


万国津梁の鐘(ばんこくしんりょうのかね)


150314-40.jpg


トイレの蛇口も凝っていて可愛い。


150314-42.jpg


奉神門(ほうしんもん)


150314-44.jpg


ここからは有料スポットなのでチケットを購入。


150314-46.jpg

150314-48.jpg


御差床(うさすか)


150314-49.jpg

150314-50.jpg

150314-51.jpg

150314-52.jpg

150314-53.jpg

150314-54a.jpg

150314-55.jpg


おおっ!沖縄の東武ワールドスクエアだわ!


150314-57.jpg

150314-58.jpg

150314-60b.jpg

150314-61.jpg

150314-62.jpg

150314-63.jpg

150314-67a.jpg


首里城とわたし


150314-70.jpg

150314-72.jpg

150314-73.jpg

150314-75.jpg

150314-76.jpg

150314-78.jpg

150314-77.jpg

150314-79.jpg


首里杜館(すいむいかん)

あやぐ食堂@沖縄県那覇市 - 2015.03.19 Thu

農家の主婦ってのは食に関してシビアだし好き嫌いなく何でも美味しい美味しいって食べるおっかつぁんでもない・・・。

どのお店にしようかいつも悩む

でもそういう人に美味しいって言ってもらえる店をチョイスできたら本望!検索するのも燃えます(`・ω・´)

沖縄のご飯を思う存分味わって欲しい。けど、るるぶや食べログ上位になってる有名店なんて絶対行かない!

行列ができない地元客でいっぱいの美味しくて安い店ばかり狙って行きました!


150314-8.jpg


前もって予約の電話したら予約はしてないって断られちゃったけどたまたま座敷が1つあいてたのでラッキー。

満席&相席でお客が途切れることがなく、

近所のおじさんおばさん、家族連れ、ふらっと入ってきた男性客などいっぱいで、まさにアウェー(笑)


150314-9.jpg


もやしチャンプル定食

メニューがありすぎてどんな料理?っていうメニューもあったり理解ができなくて、結局「もやし」かよっ!!!


150314-10.jpg


もやしチャンプル

味付けがどことなくしょうが焼きのタレに似てご飯がすすむっ!!めっちゃ美味しい~~~っ!!


150314-12.jpg


そうめんチャンプル定食

炭水化物×炭水化物じゃないかっ!ってほっといてくれっ!

そうめんチャンプルが大好きなの・・・どうしても沖縄着いて1食目に食べたかったの・・・


150314-13.jpg


ご飯

沖縄って全体的にご飯柔らかめだけど美味しい。


150314-14.jpg


味噌汁

味噌は全然違うけど、定食屋だもの。美味しいに決まってる。


150314-15.jpg


刺身

鮮度とかの問題ではなく、600円の定食に刺身が4切れつくってのも素敵!


150314-16.jpg


そうめんチャンプル

とにかく食べたいものを食べられたので大満足!!


150314-17.jpg


安くて美味しくてすごく気に入りました!この近くに泊まるんだったらまた来たいくらい(≧▽≦)

何回か通って沖縄らしい料理味わうのもいいけど、沖縄の「チキンライス」「かつ丼」あたりも味わってみたいです





kero ribbitお店のデータkero ribbit

あやぐ食堂
■住所 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
■電話 098-885-6585
■営業時間 10:30~20:30
■定休 水曜日

那覇空港@沖縄県那覇市 - 2015.03.18 Wed

おっかつぁんと沖縄旅行に行ってきました。

旅行は大好きだけど、人任せ&丸投げのくせに文句しか言わない親と行くのって

すんごく面倒臭いし、すんごい疲れるし、すんごいイライラするし

女同士だと遠慮もないから衝突ばっかで正直1人旅のほうがずっとずっと気楽だけど

「小さい頃はおしめ変えてもらったり、ここまで大きく育ててくれたんだから」

そう自分に言い聞かせ、最後の旅行であって欲しいと心の底から願い頑張りました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



朝の始発の高速バスに乗り込み羽田空港へ。羽田は10年ぶり!

おっかつぁんは新婚旅行で来た以来だから3○年ぶりの羽田空港(笑)

成田空港のアクセスに比べたら羽田のほうが交通費かかるしで敬遠してたけど、こじんまりしててすごく分かりやすい!

それに都内の有名店の美味しいものがいっぱい売ってるのね~~。さすが都会に近いだけあるなあ。

でもやっぱり近くて交通費がかからない成田空港のほうがいいけど。

トイレで化粧を済ませ、家から持ってきたランチパックで朝ごはん。

ランチパック食べながら、いい男が歩いてくるなあ~~って見てたら

「あ!あれ?あの人!ねえ!お母さん、ほらほらあの人!お母さんの好きな人じゃん!」

「あっ!あっ!あら!あの人!」

(↑2人とも名前がなかなか出てこないww)

「ほらほら、中尾・・・なんつったっけ!ほら筋肉○カの・・・仲里依紗の旦那っ!!!」

「中尾明慶だっ!!!」

2人してランチパック持って口あけてポカーーーーン・・・

わたしたちに気づいてチラっとこっち見てくれたけど、アホ面だったでしょうねww

目の前を通り過ぎて保安検査場に行っちゃいました。

「実際で見ると顔ちっちゃいし、細いし、思ってたより目が大きかった!!」

興奮中のおっかつぁん。何気に失礼なこと言ってねぇ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

特にファンでもないけどミーハーとしては握手くらいしてもらえばよかったな。


150314-0.jpg


ミーハーのおっかつぁん、飛行機の中でも興奮おさまらず(笑)


150314-2.jpg


定刻どおり到着!


150314-4.jpg

150314-5.jpg

150314-6.jpg


空港ついたらレンタカー送迎バスへ。

ただ待ってるだけなのにムシ暑くて恥ずかしいくらいの汗かきながら、

他はガラガラなのに大渋滞で30分くらい待たされてイライラヽ(`Д´)ノウワァァン!!

HISの格安パックだから仕方ないのか・・・一番いい時間帯だから大渋滞したのかもしれないけど・・・

無事にレンタカーに乗り込み、まずはランチへ。

名古屋のお土産 - 2015.03.13 Fri

150308-9.jpg


10年くらい前に名古屋に旅行して食べた以来・・・

ネギもたっぷりいれて野菜やうどんに味がしみるようにクタクタに煮ました。


150308-10.jpg


「あれっ!?何か違う!名古屋の味噌煮込みうどんじゃないっ!」って思ったけど、なんせ10年前の記憶だから・・・

でもこれはこれでカツオ出汁が効いてとっても美味しかった!!!

本場に行きたくなっちゃったな

くりた@栃木県佐野市 - 2015.03.12 Thu

せっかく佐野まで来たんだからお土産でも買って帰ろうかと思い、ちょっと寄り道!

ただでは帰りません


150307-262.jpg


栃木県民のおやつ的存在「いもフライ」

栃木に嫁いだ友達の家に遊びに行ったときにスーパーで買ってくれた「いもフライ」を食べてビックリ!

本当普通のじゃがいも揚げたやつだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

彼らは「海無し県だから」って言うけど、土地はある、畑はある、だから米や野菜がうまい。

那須塩原市は「生乳産出額本州第1位」

ただ揚げるんじゃなくて、もうちょっと何か作れた思うの。

って、大学芋で飯食ってる茨城県民には言われたくねえってな!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150307-266.jpg


いもフライ

揚げたてにソースをたっぷり!車の中はソースで充満してやばかった・・・

冷めたものをレンチンして食べたけどホクホクのじゃがいもとソースがしっかりとなじんでいて美味しいっ!!!

ちょっと甘めのソースで美味しいっ!!!

初めて食べたスーパーのが味噌っぽいソースで甘くて美味しかったからそういうものだと思ってたけど、

ソースで個性が出るのかも。


150307-267.jpg


いもフライ

からあげ弁当のからあげもこんな状態で美味しそうでした・・・

次の買い食いはからあげに決定


150307-263.jpg


たまごサンド

実は一番のお目当て

自分で作れば安上がりだけど、自分で作ったらこんなにたっぷり入れれないわー(笑)


150307-265.jpg


たまごサンド

マヨネーズたっぷりって感じではなく、贅沢に玉子をたっぷり使ってる感じ。塩気が効いてて美味しいっ!!!

食パンは本当普通の食パンだと思う。

今日は登山してないから我慢したけど、次は「ハムカツサンド」「コロッケサンド」食べたい(笑)


150307-268.jpg


たまご焼き

居酒屋の出し巻き玉子じゃなくて、仕出し、弁当のたまご焼き。

甘いたまご焼きは苦手だけど、甘じょっぱいからご飯のおかずになりました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

くりた
■住所 栃木県佐野市高萩町438-10
■電話 0283-22-2724
■営業時間 [月~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:00
■定休 木曜日

みかも山公園@栃木県佐野市 - 2015.03.11 Wed

150307-234.jpg


第⑥ポイント


150307-233.jpg


まずは東口のユキワリソウを見に。


150307-207.jpg


ユキワリソウ


150307-209.jpg

150307-210.jpg

150307-212.jpg

150307-214.jpg

150307-218.jpg

150307-222.jpg

150307-224.jpg

150307-226.jpg

150307-230.jpg

150307-232.jpg

150307-243.jpg


車で東口へ。


150307-235.jpg


ザゼンソウ

いっぱい咲いてました!


150307-236.jpg

150307-237.jpg

150307-238.jpg

150307-239.jpg

150307-242.jpg

150307-245.jpg


フクジュソウエリアへ向かいセツブンソウ探し!


150307-250.jpg


きれいに整備されてていいんだけど、草花に近づけない・・・


150307-246.jpg

150307-247.jpg

150307-248.jpg

150307-252.jpg

150307-253.jpg

150307-254.jpg


アズマイチゲのつぼみもちらほらと・・・

セツブンソウは見つけられなかったけど、つぼみ1つだけ発見できました。


150307-256.jpg

150307-259.jpg


ここで解散!


150307-257.jpg


観光地のみかも山だけど、歩くと決めたらかなりハードな山でもあります。

電車に乗ったり観光客もいいけど、次は登ってみたいな。

船越@栃木県船越町 - 2015.03.11 Wed

150307-206.jpg


第⑤ポイント

どこに咲いてるのかわからず探し歩いてようやく見つけました!


150307-194.jpg


他の場所のセツブンソウより早く咲いてるらしく見ごろも終わり。


150307-195.jpg

150307-196.jpg

150307-197.jpg

150307-199.jpg

150307-200.jpg

150307-202.jpg

150307-205.jpg


いのししに荒らされて穴ボコだらけ、かろうじて咲いてるものを写真に撮ってきました。

セツブンソウの数もだいぶ減っちゃったようです。

竹ノ屋@栃木県佐野市 - 2015.03.11 Wed

ちょっと早めにランチへ。

撮影スポットからそう遠くない佐野らーめん屋。

次から次へと客が入ってきて、お店が広いし回転も早いから待つことはなさそうだけどいいタイミングで入店。

佐野らーめんが食べたいんじゃなくて佐野らーめん屋の餃子が大好きだから佐野らーめん屋を食べに行くんです。


150307-190.jpg


餃子

いやー、見事な焼き色。まさにカリッカリ!

珍しい!むっちんむっちん系ではなく、薄皮のカリカリ系で食感が楽しい!


150307-191.jpg


餃子

ニンニクがっつり効いて存在感は充分!

こってり好きにはちょっとものたりない佐野らーめんにはこれくらいのインパクトが合う!相性も抜群!


150307-189.jpg


らーめん

珍しく一番安くて一番スタンダード。


150307-192.jpg


らーめん

ぶっとい太麺好きなのにコシが弱い佐野らーめんも好き。

チャーシューがすっごく柔らかくてホロホロ。これはチャーシュー麺のほうが良かったかなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

竹ノ屋
■住所 栃木県佐野市豊代町503-1
■電話 0283-84-1225
■営業時間 11:00~14:00/17:00~スープがなくなり次第終了
■定休 水曜日

柿平@栃木県佐野市 - 2015.03.11 Wed

150307-187.jpg


第④ポイント


150307-186.jpg


花が一番大きく近くで撮れる一番の見所!


150307-117.jpg

150307-120.jpg

150307-121.jpg

150307-122.jpg

150307-123.jpg

150307-124.jpg

150307-125.jpg

150307-127.jpg

150307-131.jpg

150307-132.jpg

150307-133.jpg

150307-134.jpg

150307-135.jpg

150307-138.jpg

150307-139.jpg

150307-140.jpg

150307-141.jpg

150307-142.jpg

150307-143.jpg

150307-144.jpg

150307-145.jpg

150307-146.jpg

150307-148.jpg

150307-149.jpg

150307-150.jpg

150307-153.jpg

150307-157.jpg

150307-158.jpg

150307-159.jpg

150307-161.jpg

150307-162.jpg

150307-164.jpg

150307-166.jpg

150307-167.jpg

150307-168.jpg

150307-169.jpg

150307-172.jpg

150307-176.jpg

150307-177.jpg

150307-178.jpg

150307-179.jpg

150307-180.jpg

150307-181.jpg

150307-182.jpg

150307-184.jpg

出流山草パーク@栃木県栃木市 - 2015.03.10 Tue

150307-99.jpg


第③ポイント


150307-100.jpg


いのししに荒らされてほとんどない状態・・・


150307-103.jpg

150307-104.jpg

150307-105.jpg

150307-106.jpg

150307-107.jpg

150307-108.jpg

150307-109.jpg

150307-110.jpg

150307-111.jpg

150307-112.jpg

150307-113.jpg


今年はまだつぼみばかりでほとんど見られず・・・


150307-114.jpg

150307-115.jpg

150307-116.jpg

華蔵寺@栃木県栃木市 - 2015.03.10 Tue

150307-78.jpg


第②ポイント


150307-79.jpg

150307-80.jpg

150307-82.jpg

150307-84.jpg

150307-97.jpg

150307-86.jpg

150307-87.jpg

150307-88.jpg

150307-91.jpg

150307-92.jpg

150307-95.jpg

150307-98.jpg

四季の森星野@栃木県栃木市 - 2015.03.10 Tue

2年ぶりに星野の里へセツブンソウを見に行ってきました。

カメラの腕はあがってるかな?と楽しみにしていたのだけど、曇り予報って言ってたくせに朝から雨降ってるし・・・

なんだかな~って思ってたけど集合時間になったらピタッとやんでくれて強力な晴れ女がいたんだわ


150307-0.jpg


第①ポイント


150307-2.jpg

150307-1.jpg


さっきまで雨降ってたから花たちもうつむき・・・


150307-4.jpg


マンサク


150307-6.jpg

150307-7.jpg

150307-8.jpg

150307-9.jpg

150307-13.jpg

150307-14.jpg

150307-16.jpg


太陽が出てないからフクジュソウもつぼみのまま・・・


150307-19.jpg

150307-20.jpg

150307-21.jpg

150307-22.jpg


ミツマタ


150307-23.jpg

150307-25.jpg

150307-26.jpg

150307-27.jpg

150307-28.jpg

150307-29.jpg

150307-30.jpg

150307-31.jpg


ロウバイ


150307-32.jpg

150307-33.jpg

150307-35.jpg

150307-36.jpg

150307-37.jpg

150307-38.jpg

150307-40.jpg

150307-42.jpg

150307-43.jpg

150307-44.jpg

150307-47.jpg

150307-49.jpg

150307-53.jpg

150307-54.jpg

150307-55.jpg

150307-57.jpg

150307-58.jpg

150307-59.jpg

150307-61.jpg

150307-63.jpg

150307-64.jpg

150307-65.jpg

150307-66.jpg

150307-67.jpg

150307-68.jpg

150307-70.jpg

150307-71.jpg

150307-72.jpg

150307-73.jpg

150307-74.jpg

150307-75.jpg

150307-76.jpg


うつむいてて花びらも汚れてしまっていたけど、可愛い花たち

まず1ヶ所目!これからセツブンソウ5ヶ所巡りへ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア