topimage

2015-04

てんごころ@北茨城市 - 2015.04.30 Thu

いわき市からは高速代節約しようと下道で帰宅。

この前鮟鱇鍋食べに行ったときに調べて目をつけていた和菓子屋さんだーーーーー!ってことでUターン!


150425-338.jpg

150425-339.jpg


今シーズン最後であろう苺大福。

すっかり暖かくなっちゃって苺とか大福とか自分の中でのシーズンが終わってた・・・

今からは大好きな「柏餅」にルンルンだし(笑)

まだ寒いくらいのほうがいちごが恋しい気がするのは、ボード帰りに「甘盛堂」がコースだったからかな。


150425-361.jpg


イチゴ生クリーム大福

持って帰るのに汗かいてしまった・・・


150425-362.jpg


ぱっくんちょタイプ。友達にぱっくんちょって言ったら全然通じなくて・・・

ちげーよ!お菓子のぱっくんちょじゃなくて、折り紙のぱっくんちょ!!!正式にはパクパクって言うみたいですけど・・・

何が楽しいのかわからないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!よく遊んでた記憶だけはある。


150425-363.jpg

150425-364.jpg


まわりはしっかり餅って感じ。餡子も甘さ控えめ、苺はそれほどジューシーではなかったかな(時期的なものかも)

特にインパクトもなく際立ってることもなかったけど、安定した美味しさ。


150425-359.jpg


牛乳ぷりん(あずき)

いや、今ブログ書くまで杏仁豆腐と思ってたしΣΣ(゚д゚lll)

ものすごいぷるんぷるんっ。化粧品のCMのようなぷるんぷるんさ!

プリン自体に甘みはほとんどないけど餡子と一緒に食べるととっても美味しかった


150425-360.jpg


てんてんぷりん

甘すぎず、甘さ控えめでもない。この絶妙なバランスは結構好み!一番美味しかった





kero ribbitお店のデータkero ribbit

てんごころ
■住所 茨城県北茨城市平潟町897
■電話 0293-46-8730
■営業時間 9:00~17:00
■定休 無休

白水阿弥陀堂・願成寺@福島県いわき市 - 2015.04.30 Thu

福島から帰ってきてからCM「大人の休日倶楽部」見て、すごいタイムリー!

まさか「吉永小百合」も来ていたとはちょっと親近感

わたしが行った日からライトアップされるのは知っていたけど、なんせ夜景とかライトアップとか特別興味がないので

まあ、どっちでも?って感じだったので・・・昼間に行っちゃいました。


150425-304.jpg

150425-305.jpg

150425-306.jpg


国宝「白水阿弥陀堂」

庭園と桜が撮れれば嬉しいなって思ってたけどやっぱ遅かったか・・・


150425-307.jpg

150425-308.jpg

150425-309.jpg

150425-311.jpg

150425-310.jpg

150425-314.jpg

150425-315.jpg

150425-317.jpg

150425-318.jpg

150425-320.jpg

150425-322.jpg

150425-323.jpg

150425-325.jpg

150425-327.jpg

150425-329.jpg

150425-330.jpg

150425-331.jpg

150425-332.jpg

150425-333.jpg

150425-334.jpg

150425-335.jpg

150425-337.jpg

アクアマリンふくしま@福島県いわき市 - 2015.04.28 Tue

おそらく10年ぶり(もうちょっと経ってるかも・・・)久しぶりにアクアマリンに行ってきました!!


150425-12.jpg


このタイミングで行って正解!連休前だからお客さん少なくて最高に良かった!


150425-13.jpg

150425-15.jpg

150425-16.jpg

150425-17b.jpg

150425-33.jpg

150425-34.jpg

150425-36.jpg

150425-40.jpg

150425-42.jpg


エスカレーターで上階へ


150425-43.jpg

150425-44b.jpg

150425-45.jpg

150425-46.jpg

150425-47.jpg

150425-48.jpg


今年はイワウチワが見られると思ってなかったので嬉しい・・・しかも水族館で(笑)


150425-53.jpg

150425-54.jpg


アクアマリン目玉のイワシの巨大水槽!


150425-56.jpg

150425-60.jpg

150425-64.jpg

150425-65.jpg

150425-66.jpg

150425-67.jpg

150425-73.jpg


しつけーくらいイワシの連写(笑)


150425-59.jpg

150425-62.jpg

150425-63.jpg

150425-68.jpg

150425-69.jpg

150425-71.jpg

150425-72.jpg

150425-76.jpg

150425-78.jpg

150425-79.jpg

150425-82.jpg

150425-83.jpg

150425-84.jpg

150425-85.jpg


ん??ってな顔がかわいい~~~


150425-98.jpg


くららちゃんはいるかな?


150425-87.jpg


お・・・思ったよりおおきくなっちゃった・・・ 


150425-88.jpg


日向ぼっこ中?


150425-92.jpg


粘ってみたけれど、こっち向いてくれたのはほんの一瞬・・・


150425-89.jpg

150425-90.jpg

150425-94.jpg


お母さんは時折子供の様子を伺ってる姿がほほえましかった


150425-96.jpg


トド、とにかくデカい!


150425-99.jpg

150425-101.jpg


躍動感ハンパない・・・


150425-102.jpg

150425-104.jpg

150425-105.jpg

150425-107.jpg


なんで目つぶってるのかわからん(笑)


150425-114.jpg

150425-115.jpg

150425-116.jpg

150425-117.jpg

150425-118.jpg

150425-119.jpg

150425-120.jpg

150425-122.jpg

150425-123.jpg

150425-124.jpg

150425-125.jpg

150425-126.jpg

150425-128.jpg

150425-131.jpg

150425-132.jpg

150425-133.jpg

150425-134.jpg

150425-136.jpg

150425-138.jpg

150425-139.jpg

150425-141.jpg

150425-142.jpg

150425-144.jpg

150425-145.jpg

150425-146.jpg

150425-147.jpg

150425-148.jpg

150425-149.jpg

150425-151.jpg

150425-158.jpg

150425-160.jpg

150425-163.jpg

150425-164.jpg

150425-165.jpg

150425-166.jpg


水族館の中にすし屋!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


150425-167.jpg

150425-168.jpg

150425-169.jpg

150425-171.jpg

150425-172.jpg

150425-177.jpg


大好きなダンゴウオ

この前大洗の水族館がテレビで特集されてました。


150425-174.jpg

150425-175.jpg

150425-176.jpg

150425-178.jpg

150425-179.jpg

150425-181.jpg

150425-183.jpg

150425-184.jpg

150425-185.jpg

150425-187.jpg

150425-191.jpg


大水槽の前


150425-188.jpg

150425-189.jpg

150425-190.jpg


ここまでいるとちょっと気持ち悪いような・・・


150425-192.jpg

150425-193.jpg

150425-195.jpg

150425-196.jpg

150425-198.jpg

150425-200.jpg

150425-202.jpg

150425-203.jpg

150425-210.jpg

150425-211.jpg

150425-214.jpg

150425-215.jpg

150425-219.jpg

150425-224.jpg

150425-225.jpg

150425-226.jpg

150425-229.jpg

150425-230.jpg


外には広場があって桜も咲いてたので外へ。


150425-231.jpg

150425-233.jpg

150425-235.jpg

150425-236.jpg

150425-237.jpg

150425-238.jpg

150425-239.jpg

150425-241.jpg

150425-243.jpg

150425-246.jpg

150425-247.jpg

150425-248.jpg

150425-249.jpg


やばい・・・鳥が苦手な自分でもきゅんとしてしまった


150425-251.jpg

150425-253.jpg

150425-256.jpg


広場では釣り体験!!

しかも釣ってすぐにから揚げにしてもらえるという。香ばしい匂いがたまらない。


150425-220.jpg

150425-221.jpg


おこぼれ待ち?


150425-259.jpg

150425-260.jpg

150425-265.jpg


浜焼きの食用のホタテ。ホンビノス貝もありました。


150425-268.jpg


出口付近では金魚がたくさん!


150425-269.jpg

150425-270.jpg

150425-271.jpg

150425-272.jpg

150425-273.jpg

150425-274.jpg


なぜだか分からないけど金魚がわたしのほうに寄ってくる・・・

どの金魚の前に立っても寄ってくる・・・


150425-276.jpg

150425-277.jpg

150425-278.jpg

150425-279.jpg

150425-280.jpg

150425-281.jpg

150425-282.jpg

150425-284.jpg

150425-288.jpg

150425-293.jpg


展望台に行くのを忘れてしまい一度戻って展望台。


150425-294.jpg

150425-295.jpg

150425-296.jpg

150425-299.jpg

150425-301.jpg

150425-302.jpg


橋もつながってないと変な感じ。観光用とは違うみたい。


150425-303.jpg


魚だけでなく草花も楽しめてとっても楽しかったです。

ブレイク@福島県いわき市 - 2015.04.27 Mon

いわき市行くときはどうしても行ってみたいお店がありました。

その時がきたら頑張って早起きしてモーニングしてやるんだ!

やっと夢が叶いました


150425-11.jpg


いわき駅のすぐ近くにある喫茶店。駐車場がないので目の前のパーキングに駐車。


150425-4.jpg


6時起きって全然早起きでもなんでもないけど(笑)

9時すぎの店内はポツリポツリとお客さん。


150425-2.jpg


ブレンドコーヒー

150425-0.jpg


コロンビア


150425-5.jpg


ミックス・グリル・サンドウィッチ

すごっ!!写真で見るよりも破壊力ある!!ヽ( ´∀`)ノ 


150425-7a.jpg


サンドウィッチとわたし


150425-9.jpg

150425-6.jpg


カリカリの耳がまた美味しいっ!しっかり焼いたことでまわりはサクサク、中はふっくらい優しいもっちり感。

マヨネーズがたっぷり塗られてるのが嬉しい美味しい

1つ食べただけどほどよい満腹感(笑)


150425-10.jpg


最後はお腹いっぱいになりながらもトマトの酸味のおかげで完食!

ハーフもあるし、持ち帰りも出来きます。

食べてる途中もお一人様から家族連れなどお客さんが絶えずきていて近くに住んでる人がうらやましいっ!!!

次はぶっ厚いトーストを食べてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

BREAK
■住所 福島県いわき市平田町68
■電話 0246-22-3054
■営業時間 8:00~22:00(日曜日は21:00まで)
■定休 無休

もうすぐ1歳半 - 2015.04.26 Sun

150426-152.jpg


なのにまだ歩けない。保育所でも歩けないの清太さんだけって不憫すぎるっ

UDON屋 こなから@水戸市 - 2015.04.24 Fri

椛やで修行された方がカフェ・ド・ロトリーの跡地でオープン。

行ってみても営業してなかったりで、なかなかタイミングが合わなかったけどようやく行けました!


150419-0.jpg


隣の大きな豚を目印に(笑) 看板の紅葉マークが可愛い

12時前に着いたからギリギリ一巡目で座れたけど、次の人たちはウェイティング。女子率高し・・・


150419-2.jpg


温かいお茶で(´▽`)ホッ

何食べようかめちゃくちゃ悩みました。

レディースセットは豆腐、温かいうどん、ドリンク、デザート付き。メンズセットは豆腐、釜玉うどん、ドリンクのみ。

お得なセットにするなら迷うことなくメンズセットなのだけど他にも色んなうどんがあるので

別料金かかってもいいからチェンジできませんか?と聞いてみたけど価格の設定が難しいみたい


150419-1.jpg


さつまいもチップス

椛やと同じで待ってる間ポリポリ。。。


150419-7.jpg


豆腐

メンズセットの豆腐。


150419-8.jpg


豆腐

出来立てアツアツで美味しいっ!


150419-6.jpg


釜玉うどん

わ~~~~!色鮮やかな盛り付け!


150419-5.jpg


ただの釜玉かと思ったらナス・かしわ・ちくわ天付き!

セットでこれだけ付くのは絶対にお得!!!


150419-10.jpg


スペシャルぶっかけうどん

単品で!

嬉しいことにお豆腐付き・・・


150419-13.jpg


純白で本当にきれいなうどん。椛やと変わらない味。


150419-12.jpg


天ぷらは海老・トマト・ナス・かしわ・ちくわの盛り合わせ。

衣はサックサクで軽く海老はプリプリ!かしわ天はとにかく柔らかくジューシーでハマる!

トマトはぷちっとつぶれてお口の中ジューシーで斬新!野菜の天ぷらの中でもナスが一番好き!

ちくわは中にポテサラがはいっているひと手間!確か熊本名物だった気がする。

椛やと差があってひと手間、ひと工夫されていて食べて楽しい!食べても美味しい!


150419-14.jpg


コーヒー

いや~~、すべてが美味しかった!!

女子率は高いけど、ゆったりしたテーブル感覚なのでガヤガヤしないでゆっくり食事ができました。

ただ女子率高くカウンターなしだと1人で食べに行くにはちょっと抵抗が(笑)

まだまだ気になるメニューがあったのでちょこちょこ行ってみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

こなから
■住所 茨城県水戸市米沢町166-2
■電話 029-246-5248
■営業時間 11:00~
■定休

ニコン - 2015.04.23 Thu

150419-15.jpg


なかなかなくてやっとゲットしましたー


150419-16.jpg


中のページにももう一枚とファンにはたまらない(笑)


150419-17.jpg


さらにアップ(;´Д`)ハァハァ


150419-17ac.jpg


心の澄んだ人にしか見えない山の妖精( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

鸞鳳(らんぽう)@水戸市 - 2015.04.23 Thu

あんだけ自転車乗ってもまったくお腹がすかない・・・

小腹を満たしてくれそうなところ色々考えてみたけどなかなかコレ!と思うものが出ない

「笠原で気になってた中華があるんだ~~~」

どんなもんかと行ってみた。


150418-113.jpg


ちょっと!素敵じゃないっ!満場一致!

笠原にいつのまにこんなにオシャレなお店が出来たんだろう!


150418-94.jpg


雰囲気も良くオレンジのライトに眠気が・・・


150418-95.jpg


ビール


150418-97b.jpg


ジャスミンティ

わたしもすっごくすっごく飲みたかったけど、

車酔いと酒酔いのダブルは死ぬほどつらいから家から遠いと呑めないんだよなあ


150418-98.jpg


麻婆豆腐

四川風だけあって山椒のいい香りとピリピリした刺激が美味しい。


150418-105.jpg


豚肉とニンニクの芽の四川田舎炒め

わたしには何が田舎風なのはわからないけど、ニンニクの芽大好きだから美味しいっ!!


150418-107.jpg


紹興酒

グラスでくるとはオシャレ~


150418-110.jpg


グラニテ

白きくらげと・・・何だったか忘れちゃいました。


150418-111.jpg


「しゅかちゃんにも一口あげるから!」

そう言ってたわりには一口もらえなかったので相当美味しかったんだと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150418-112b.jpg


マンゴージュース

とても上品な味付け、かつ上品なボリュームなので、全体的にリーズナブルなのもうなずけます。

今度はすっごいお腹減らして飲茶、一品料理、ご飯、麺も食べてみたいと思いました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

鸞鳳(らんぽう)
■住所 茨城県水戸市笠原町600-54
■電話 029-291-7336
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:30
■定休 月曜日

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2015.04.22 Wed

150418-25.jpg


がっつり食べたあとは海浜公園へチャリ漕ぎ(笑)


150418-30.jpg


わあ~~!!チューリップがキレイ!!


150418-26.jpg

150418-27.jpg

150418-31.jpg

150418-32.jpg

150418-33.jpg

150418-37.jpg

150418-39.jpg

150418-40.jpg

150418-45.jpg

150418-46.jpg


3時間300円。

金払って自転車乗るなんてアホらし~~って思ってたのにまさかこんな日がくるとは(笑)


150418-48.jpg


電動付きとかほざいてる人がいたので却下!!Tチャリ2台


150418-47.jpg


2人乗りを1台レンタル

一番最初に前に乗ったんだけどハンドルはブレるしただ乗ってるだけでも神経使う!!

ペダルも重いし、2人の呼吸をしっかり合わせないと余計しんどい。

「体育会系」だから萌えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150418-51.jpg


最初ははずかしいな~って思ったけど、観光地だし乗ってる人も多いから意外と溶け込める(≧▽≦)


150418-50.jpg


スイセンも見られるので寄り道。


150418-52.jpg

150418-53.jpg

150418-54.jpg

150418-56.jpg

150418-57.jpg

150418-58.jpg


翼のゲート近くで小休止。

ここから海沿いを走りネモフィラの丘へ。

アップダウンもあり地味で長い上り坂で結構しんど~~~


150418-59.jpg


咲いてないと思ってたら結構咲いてる~~~!!!

この時期で5部咲き。

確か「日本国内の死ぬまでに一度は行きたい観光名所」に選ばれたはず。


150418-60.jpg

150418-63.jpg

150418-64.jpg

150418-69.jpg

150418-70.jpg

150418-72.jpg

150418-73.jpg

150418-75.jpg

150418-76.jpg

150418-80.jpg

150418-81.jpg

150418-82.jpg

150418-85b.jpg

150418-86.jpg

150418-89.jpg

150418-90.jpg

150418-91.jpg

150418-92.jpg

150418-93.jpg


閉園時間ギリギリまでチャリ乗って気持ちのいい疲労感でいっぱい!!いい感じの筋肉はてたし(笑)

たまにはこういう楽しみ方もいいな。自転車楽しい!目覚めてしまいそうだ!

この時期は散り始めた桜・スイセン、咲き始めたチューリップ・ネモフィラなど見所満載だったしナイスチョイス(゚∇^d)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.09.24

2011.10.18

2012.05.02

2013.10.01

ピザハット ナチュラル@水戸市 - 2015.04.21 Tue

久しぶりに誘ってもらい楽しい楽しい女史会。

もう女史会誘ってもらえるのこのメンバーくらいしかいないから大切にしないと(≧▽≦)

水戸の「レッドロブスター」の居ぬきで入った「ピザハット」の食べ放題店!

食○○グではひどい評価なので期待せずに写真くらいは美味しそうに撮ろう!くらいのノリで行ってきました(笑)


150418-0.jpg


サラダバー

(右から)フライドチキン・キャベツとハムの豆乳クリーム煮・やきそば・大根の醤油漬け・紅芯大根のピクルス

春キャベツと熟成ベーコンのコールスロー・オニオンスライスとコーン

他にもさつまいもの天ぷら・そば・ポテトフライ・塩麹焼き飯・お好み焼きなどなど。

つい目が欲しくなっちゃってあれもこれもと取ってしまって後々苦しむことに・・・

手作りドレッシングが濃厚でとっても美味しかった!


150418-3.jpg


トマトとベーコンのメランザーネ&バーニャカウダー

焼きたてアツアツですっごく美味しい!!

食○○グの評価はやっぱりアテにならん!!石釜で焼いたピッツァまずいはずがないじゃない。


150418-4.jpg


ナチュラル風ナポリタン

少し太めのパスタを使用したしっかりアルデンテ。何事も太くて硬めが好みなの


150418-5.jpg


激辛!!茄子とにんにくのアラビアータ

辛くて美味しいっ!!トマトソースが濃厚!

はい、ノンストップでガンガン料理もってきてもらいます!

とまったら食べられなくなりますから次第に無口に・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150418-8.jpg


エビときのこのクリーム

クリーム系はいたって普通。


150418-9.jpg


エビときのこの醤油バター

普段なら絶対頼まないパスタだけど4人もいると色々チャレンジ出来ちゃう!


150418-10.jpg


ビスマルク・マルゲリータ


150418-11.jpg


ビスマルク・マルゲリータ

温玉トッピング!!

この組み合わせが一番美味しかった!!


150418-12.jpg


照焼きチキン・激辛!!怒り

かなり甘い照り焼きチキンとマヨネーズコンビ。意外と好き!和でお口の中リセットされた感じ。

「激辛!!怒」は容赦ない辛さ・・・美味しいけどヒィヒィ言いながら食べた(;´Д`)ハァハァ


150418-14.jpg


キーマカレー・にんにくオリーブ

香辛料を効かせた本場っぽいキーマカレーも美味しい!

オリーブたっぷりなのも嬉しい!


150418-16.jpg


まろやかクリーミー 明太子

普通に美味しいっ!


150418-17.jpg


森のきのこのペペロンチーノ

ニンニクもそれなりに使われてるけどもっともっといれてもらいたい


150418-18.jpg


きのことベーコンの生姜醤油

煮魚の煮汁のようなスープでご飯には合うかもしれないけどパスタには合わなかった。


150418-20.jpg


デザートバー

(右から)クレームブリュレ・チョコブラウニーケーキ・杏仁豆腐・パイナップルジュレ・フルーツ

マッシュポテトとチェダーチーズのグラタン

フルーツが完熟ですっごく甘くて美味しかった!!

チョコブラウニーとマッシュポテトのグラタンはラストに食べるもんじゃないです・・・(@_@;)

食後は時間無制限なのでドリンクバーでコーヒー飲んでマッタリ。

全体的にひどい料理はなし!ピザはどれ食べても美味しく、パスタはトマトソースが濃厚で美味しかった。

期待しないで行ったからポイントも上がる一方ですけど(笑)

4人ってのもちょうどいい人数だったのかも。色々食べられて楽しかったです(´▽`)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ピザハット ナチュラル水戸店
■住所 茨城県水戸市河和田町3829-1
■電話 029-257-9313
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休

雨引山@桜川市 - 2015.04.20 Mon

六所大仏から宝鏡山へ登る予定でしたが

しし鍋食べて腹いっぱいだし、ぽかぽか陽気で眠くてたまらん!帰りたいって言われました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帰り道の運転で何かあっては大変だから、仕方なく解散することに。

わたしは登りたくてウズウズしてたから、そうだ!短時間に登れる雨引山に登って帰ろうかな!

それなら登ってみたいと結局一緒に登ることに


150412-288.jpg
16:02

150412-289.jpg

150412-290.jpg


いっきに急登で尾根へ。


IMGP1442.jpg

150412-291.jpg
16:20

150412-292.jpg

150412-294.jpg

150412-296.jpg

150412-298.jpg
16:30

150412-301.jpg

150412-302.jpg


うんざりする階段・・・(笑)


150412-311a.jpg


雨引山 標高409m


150412-308.jpg

150412-309.jpg


山頂の絶景を見ながらしばしマッタリ~~。


150412-310.jpg

IMGP1451.jpg

150412-318.jpg
17:17

150412-319.jpg

150412-320.jpg


分岐のところで鳥小屋のほうへ


150412-321.jpg

150412-322.jpg


まさかシャクナゲが咲いてるとはビックリ!


150412-323.jpg

150412-324.jpg

150412-325.jpg

150412-327.jpg

150412-329.jpg

IMGP1455.jpg

150412-332.jpg

150412-333.jpg

150412-335.jpg

150412-336.jpg


オートモード。


150412-339.jpg


背景モード。

モードの力ってすごい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150412-341.jpg

150412-345.jpg

150412-347.jpg

150412-348.jpg


孔雀たちも山の上のほうめざして帰っていきました。


150412-350.jpg

150412-351.jpg

150412-352.jpg

IMGP1468.jpg

150412-353.jpg

150412-354.jpg

IMGP1473.jpg

IMGP1475.jpg

150412-357.jpg

150412-358.jpg


露出補正でライトアップ風に。

桜の時期だけライトアップされるのでカップルがポツポツと出没・・・大人の時間かな


150412-359.jpg

150412-361.jpg

150412-362.jpg

150412-364.jpg

150412-365.jpg


雨引観音で始まり雨引観音で終わった撮影ツアー。同じところ2ヶ所もまわってるのにまったく違う写真が撮れたこと。

陽が沈んでちょっとムーディな写真も撮れるようになれたらいいな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.02.07

2012.11.22

六所大仏@つくば市 - 2015.04.20 Mon

検索してたら偶然見つけた六所大仏。

花がたくさん咲いておもしろい写真が撮れそうなので行ってみました。


150412-231.jpg

150412-232.jpg


バックに筑波山。


150412-234.jpg

150412-235.jpg

150412-237.jpg

150412-238.jpg

150412-239.jpg

150412-242.jpg

150412-243.jpg

150412-244.jpg

150412-245.jpg

150412-246.jpg

150412-247.jpg

150412-248.jpg

150412-249.jpg

150412-250.jpg

150412-253.jpg

150412-287.jpg

150412-254.jpg

150412-255.jpg

150412-257.jpg

150412-258.jpg

150412-259.jpg

150412-261.jpg

150412-262.jpg

150412-263.jpg

150412-264.jpg

150412-265.jpg

150412-266.jpg

150412-269.jpg

150412-271.jpg

150412-272.jpg

150412-273.jpg

150412-276.jpg

150412-278.jpg

150412-281.jpg


車はそこそこ停まってましたが見てる人はほんの数名。まだまだ知られていないのか、穴場でよかったです。

北条大池@つくば市 - 2015.04.17 Fri

北条大池は2週間くらい早いので期待はしてなかったけど本当に咲いてなかったΣ(´゚ω゚` )

いちおう有名処なので友達も行ってみたいと。それじゃ来年の下見ってことで(笑)

筑波山と桜のコラボ写真を撮る練習。


150412-182.jpg


150412-177.jpg

150412-178.jpg

150412-179.jpg

150412-180.jpg

150412-185.jpg

150412-186.jpg

150412-187.jpg

150412-188.jpg

150412-190.jpg

150412-193.jpg

150412-194.jpg

150412-196.jpg

150412-202.jpg

150412-204.jpg

150412-203.jpg

150412-205.jpg

150412-207.jpg

150412-208.jpg

150412-209.jpg

150412-210.jpg

150412-211.jpg

150412-212.jpg

150412-215.jpg

150412-216.jpg

150412-217.jpg

150412-218.jpg

150412-219.jpg

150412-220.jpg

150412-221.jpg

150412-222.jpg

150412-223.jpg

150412-225.jpg

150412-229.jpg

150412-230.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.04.14

平沢官衙遺跡@つくば市 - 2015.04.17 Fri

北条大池のついでに・・・無料スポット。売店でアンバサ買ってちょっと休憩。

アンバサ10年ぶりに飲んだけどうまいね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150412-164.jpg

150412-165.jpg

150412-166.jpg

150412-167.jpg

150412-169.jpg


桜も散ってしまったので静か。ここだけ違う空気が流れているような・・・。


150412-171.jpg

150412-173.jpg

150412-174.jpg

150412-175.jpg

150412-176.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.04.14

宝篋山@つくば市 - 2015.04.17 Fri

ご飯を食べ終えて桜スポット2ヶ所目。

「風土記の丘」に向かったらひどい渋滞で諦めました・・・

あの立派な桜が無料で見られるんだからみんな行くよね・・・

つくば方面に走ると筑波連山の山桜が咲いていてタイミングばっちり!!!

通称トラック街道(笑)は筑波連山と平行な道だから

ピンク色にそまった筑波連山を見ながらドライブするのが毎年の楽しみ(≧▽≦)

山桜は撮っても全体的に白っぽく写ってしまってキレイに撮れないし・・・(高級レンズじゃないからか?笑)

宝篋山の山桜でチャレンジ!


150412-137.jpg


山桜の淡いピンク色と新緑のコントラストがすごくキレイなのにまったく伝わらない・・・


150412-138.jpg

150412-140.jpg

150412-150.jpg


ポップアートモード

やりすぎて紅葉みたい(笑)


150412-149.jpg


でもメリハリ、コントラストはしっかり!


150412-151.jpg

150412-154.jpg

IMGP1379a.jpg

IMGP1388.jpg


マクロレンズ練習中


150412-159.jpg

150412-161.jpg

150412-163.jpg

IMGP1389.jpg


やっぱり山桜は見て楽しもう。また来年も見られますように。

丸味食堂@石岡市 - 2015.04.16 Thu

一人なら山頂ランチといくけど今日は1人じゃないっヽ( ´∀`)ノ

このへんでご飯を食べる機会がきたら絶対「しし鍋」を食べたいと思ってた。

あまり知られていないけど八郷では猟師さんが捕獲した猪を使ってしし鍋で町おこしが行われてる。

食べられる期間は11月から3月いっぱいなのだけど通年で食べられる店があるので即予約!

しし鍋って言えば20代前半に伊豆に旅行しに行って食べた以来。

そのときはそば食べて温泉のあるペンション泊まって伊勢海老食べてしし鍋食べて帰ってきた気がする。

伊勢海老が美味しくなかったって思い出しかないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150412-121.jpg


店の前に停められるけど奥に「大型駐車場」の文字が見えて突入してみたら広くて車もいっぱい!

別棟でGGIの宴会が行われてたみたい。


150412-122.jpg


奥に見える「餃子定食」に「もつ煮定食」

そば屋らしいんだけど・・・(笑)


150412-124.jpg


しし鍋の用意がしてあったので写真だけ。

メニューをブログにUPすること自体に抵抗があったんだけど、あとで見返したときにあったほうが楽なのね?

最近気づいた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150412-125.jpg


しし鍋

うは~~~!!!きのこたっぷりで美味しそう!!!

そば屋だから出汁には自信があるって書いてあったので楽しみ(≧▽≦)

待つこと・・・10分


150412-130.jpg

150412-131.jpg


猪は非常にワイルド。噛み締めても噛み締めても臭みがなく、しっかり下ごしらえした様子。

歯には絶対的自信あるからかためでも美味しい~~~!!!

出汁もとっても美味しい~~~!!!

わたしが小学生のころまで家で味噌作ってたからこの味噌のブツブツ感じが懐かしくて。。。

食べ終わると〆に雑炊かうどん付。やっぱり米(≧▽≦)

らーめんどんぶり2つ抱えてきたおじさん!

あらあら、らーめんは頼んでないよ・・・って思ってたらどんぶりに追加の出汁とてんこ盛りのご飯ヽ( ̄□ ̄)ノ…

「大丈夫?足りない?」って・・・(@_@;)

でもケチくさい店なんかより大好きよ。


150412-132.jpg


雑炊


150412-134.jpg


出汁がとっても美味しいから絶品です。

いくらでも食べられちゃう美味しさだけど、さすがに後半はきつかった(笑)


150412-136.jpg


デザート

甘くてみずみずしくて口の中もフレッシュに。とっても美味しかった!!!

今年のしし鍋は11店舗で食べることが出来るのでちょこちょこ食べ歩きもしてみたいけど、定食も楽しんでみたい。

このへんは蕎麦もとても有名。

この前八郷がテレビで特集されてたけど、奥が深くておもしろい店がたくさんあるのかもしれない。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

丸味食堂
■住所 茨城県石岡市柿岡3338-3
■電話 0299-43-0124
■営業時間 10:30~20:00
■定休 水曜日

雨引観音@桜川市 - 2015.04.16 Thu

晴れならカメラ持って桜撮りに行きたい!山にも登りたい!週末の天気の悪さに悶々としてました。

特に予定を入れなかった日曜日。晴れたら絶対行ってやる!!と寸前まで天気予報とにらめっこ。

桜前線見ながらコースを考え、山友さんも暇だと言うのでお誘いして2人で桜巡りに行ってきました。


150412-1.jpg

150412-0.jpg


雨引観音で9時半に待ち合わせ。

駐車場も8割ほど埋まっていて後続車も続々と・・・

昨日の雨、桜の見頃、お祭りが重なってしまったせいかな。


150412-2.jpg

150412-3.jpg

150412-6.jpg


奥に見えるしだれ桜がとってもキレイ


150412-4.jpg

150412-7.jpg

150412-8.jpg

150412-9.jpg

150412-10.jpg

150412-11.jpg

150412-12.jpg

150412-13.jpg

150412-14.jpg

150412-15.jpg


境内に行くとそりゃもう高級レンズをぶら下げたおじさんたちが大勢ヽ( ̄□ ̄)ノ…

参拝客の赤ちゃん連れの家族にお祭りする子供たちでいっぱい


150412-17.jpg

150412-18a.jpg

150412-19a.jpg

150412-37.jpg

150412-38.jpg

150412-21.jpg

150412-39.jpg

150412-20.jpg

150412-22.jpg

150412-23.jpg


雨引観音から見える筑波山。桜とコラボして写真が撮れちゃう。


150412-26.jpg

150412-28.jpg

150412-29.jpg

150412-30.jpg

150412-31.jpg

150412-33.jpg

150412-34.jpg

150412-61.jpg

150412-63.jpg

150412-64.jpg

150412-35.jpg

150412-36.jpg

150412-42.jpg

150412-43.jpg

150412-44.jpg

150412-45.jpg

150412-47.jpg

150412-49.jpg

150412-51.jpg

150412-52.jpg

150412-53.jpg

150412-56a.jpg

150412-57.jpg

150412-59.jpg

IMGP1329.jpg

IMGP1330.jpg


魚眼は必要以上に短足に・・・


IMGP1341a.jpg

150412-66.jpg

150412-67.jpg

150412-69.jpg

150412-70.jpg

150412-71.jpg

150412-72.jpg

150412-74.jpg


きおつけ!久しぶりに見ましたよ、お父さん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150412-75.jpg

150412-76.jpg

150412-77.jpg

150412-78.jpg

150412-79.jpg

150412-83.jpg

150412-84.jpg

150412-85.jpg

150412-87.jpg

150412-88.jpg

150412-90.jpg

150412-94.jpg


階段を登ってくる馬を撮るためにカメラGGIがびっちりとスタンバイ!


150412-92.jpg

150412-93.jpg


途中、得体のしれない奴らが来ました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150412-97.jpg

150412-99.jpg

150412-100.jpg

150412-95.jpg


特にお祭りは興味がなかったので駐車場に戻るとポニー発見!


IMGP1368a.jpg


まさかのオソロ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今年の冬の終わりにユニクロで購入してみました。折り畳むと手の平にコロンとのっかる山にはもってこいのサイズ!

ちょっと肌寒いとき山頂でご飯食べるときに1枚欲しかったの~。

コロンビアかノースフェイスでって探していたけれどもったいなくて買えないわ・・・

おっと脱線!


150412-101.jpg


写真見て気づいたけど、得体のしれない奴が近づいて・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150412-104.jpg


怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「ほら、写真撮るから隣に並びなよ!」

いや、いいよ・・・怖いから・・・


150412-105.jpg


見てるとざわざわするのでポニー集中・・・

そっぽむいて撮らせてくれないので人参購入!


IMGP1369a.jpg

IMGP1370a.jpg

IMGP1372a.jpg

150412-106.jpg

150412-109.jpg

150412-112.jpg

150412-113.jpg

150412-114.jpg


人参効果すごすぎっ(≧▽≦)


150412-116.jpg

150412-117.jpg


駐車場に「チョコバナナ」と「煮いか」屋台発見。


150412-118.jpg


山友さん関東育ちじゃないので好奇な眼差し・・・

つまみに1枚買ってく!って食べ方を聞いてました(笑)


150412-120.jpg


屋台の定番「煮いか」だと思っていたけど茨城・栃木にしか売られてないことをケンミンショーで知りました。

雨引観音の桜は見頃な桜はほんの一部でほとんどは散り始め~葉桜が多かったです。

それでも青空の下で、桜と一緒に神社や筑波山とのコラボは本当にキレイでした。

宮崎のお土産 - 2015.04.13 Mon

南九州はまだ訪れたことがない未踏の地。

チキン南蛮を浴びるほど食べ歩くのが夢。いつか実現してやります


150409_182006.jpg


友達からのお土産。饅頭よりも嬉しいタルタルソース。

2袋もありがとう。大家族だから助かります(笑)

本場のタルタルソースなのでクックパッドで宮崎のちきん南蛮の作り方を調べて作ってみました。


150409_182325.jpg


チューブだからウ○コみたいになちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちきん南蛮って小麦粉つけて生卵にくぐらせてから揚げるんだね・・・初めてしりました。

新玉の時期だから南蛮ダレにもオニオンスライスいれてシャキシャキ感プラス。

とっても美味しかったです!!!

バターチキンカレー@じゃがりこ - 2015.04.13 Mon

150408_194748.jpg


セブン限定商品。


150408_194759.jpg


(HPから拝借)

スティックにチキンの粒を練りこんだ、バターチキンカレー味です。


150408_194820.jpg


スパイスが際立って結構本格的。エスニックな感じがうまく表現されています。

インパクトも薄く味も普通かと。久しぶりに「ミラ」いきたくりました (≧▽≦)

日立風流物@日立市 - 2015.04.13 Mon

先週今週と忙しくてブログが思うように書けない・・・

昨晩ついに待ちに待った上戸彩の妊娠報道でいっきに幸せな気分へ

お前は上戸彩のなんなんだ!?って感じだけど、可愛くて大好きで子供が欲しいのを知っていたからすっごく嬉しい!

この飛び跳ねて喜びたい気持ちは親戚のおばちゃんみたいな心境?ヽ( ´∀`)ノ

山田優が妊娠したときは涙が出そうだったけど・・・


150404-23.jpg


お昼ごはん食べて日立駅付近へ戻って風流物を見ます。


150404-91.jpg


風流物って何ですか?ってわたしにもよく分かりません。


150404-92.jpg

150404-93.jpg


後ろのぬぼ~~って飛び出てるのがムンクの叫びにしか見えず怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150404-95.jpg


見えるところを陣取ってスタンバイ。


150404-97.jpg

150404-99.jpg

150404-100.jpg

150404-101.jpg

150404-102.jpg

150404-103.jpg

150404-104.jpg

150404-105.jpg


長い時間で少しずつ変化していきます!!すごいすごい!!

数人のおじさんたちで操ってると思うとすごいすごいっ!!


150404-106.jpg


社会、歴史は本当に苦手で大嫌いで、まともに授業受けてもまったく頭に入らなかったけど

「信長協奏曲」見てるから、信長だってのはわかりました(≧▽≦)


150404-107.jpg

150404-110.jpg

150404-111.jpg

150404-113.jpg


馬に乗りながら弓引いて飛んでくるんです。芸が細かい!


150404-116.jpg

150404-117.jpg

150404-120.jpg

150404-121.jpg

150404-122.jpg

150404-123.jpg

150404-124.jpg


回転・・・


150404-125.jpg

150404-126.jpg


妖怪みたいだ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150404-128.jpg

150404-129.jpg

150404-131.jpg


花咲か爺さんの始まり~!


150404-134.jpg

150404-136.jpg

150404-137.jpg

150404-138.jpg

150404-139.jpg

150404-140.jpg

150404-141.jpg

150404-142.jpg

150404-143.jpg

150404-144.jpg

150404-145.jpg

150404-147.jpg

150404-148.jpg

150404-149.jpg

150404-150.jpg

150404-151.jpg

150404-152.jpg

150404-153.jpg

150404-154.jpg

150404-155.jpg

150404-156.jpg

150404-157.jpg

150404-158.jpg

150404-159.jpg

150404-160.jpg

150404-162.jpg

150404-163.jpg

150404-164.jpg

150404-165.jpg

150404-167.jpg

150404-168.jpg

150404-169.jpg

150404-170.jpg

150404-171.jpg

150404-172.jpg

150404-173.jpg

150404-174.jpg

150404-175.jpg

150404-176.jpg


写真だけだとなんのこっちゃ!?って感じですが見ていておもしろかったです。

ただこの日は寒くてずーーーっと立っているのがしんどかったくらい。


150404-179.jpg


お腹が減ったのでおやつタイム


150404-180b.jpg


おかあさーーーーん!!!

じゃがいもが700円もするよーーーー!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150404-182.jpg


でもすでにお口がポテトになっちゃったので一番安いプレーンを・・・

揚げたてホクホクで美味しいっ!!!

友達はマックのポテトにかなわないなって言ってたけど、比べちゃダメダメ!

湖南飯店@日立市 - 2015.04.10 Fri

がっつり歩いたあとはがっつりランチ(≧▽≦)


150404-77.jpg


ずっと前から行ってみたかった中華料理屋さん

真冬かよってくらい寒いし、運動した後はがっつり中華が恋しいの


150404-82.jpg


マーヂャンラーメン

焼肉冷やし、坦々麺と似てるようで似ていない。発酵した匂いがムンムン


150404-84.jpg


辛くないし、坦々麺とも全然違う。

発酵系が好きだから好きな味っ!!ハマる人にはクセになる味


150404-83.jpg


意外にもストレートな細めん。細く白い見た目とは裏腹にスープに負けない存在感。

ポキポキと歯切れがよく喉越しもツルッとした感じで食べていて気持ちがいい。この麺めちゃくちゃ美味しいっ!!!


150404-79.jpg


「ラーメンにからしみそをいれると美味しい」って書いてあったので入れてみると

辛味が出て味をグッと締めてくれる これ餃子につけても美味しいかも~?


150404-87.jpg


キムチチャーハン

今気づいたけど、ダブルで発酵(笑)


150404-90.jpg


キムチがたっぷり入っていて白菜シャキシャキとご飯のパラパラ具合がめちゃくちゃ美味しいっ!!!

さすがプロの技。


150404-86.jpg


スープ

スープも美味しかったから450円のらーめんも期待できそう




150404-80b.jpg


魅力的なメニューがいっぱい・・・

夕方から人と会う約束があったので餃子は我慢・・・次いくときは思いっきり食べたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

湖南飯店
■住所 茨城県日立市助川町2丁目1-17
■電話 0294-21-2278
■営業時間 
■定休 木曜日

かみね公園@日立市 - 2015.04.09 Thu

150404-74.jpg


動物園は素通りして桜が咲いている公園へ。


150404-35.jpg

150404-36.jpg


思っていたよりは咲いてたので30分歩いたのも報われました・・・


150404-37.jpg

150404-38.jpg

150404-39b.jpg


遊園地と桜のコラボもできるのもかみね公園ならでわ。


150404-40.jpg

150404-41.jpg

150404-42.jpg

150404-43.jpg

150404-45.jpg


桜越しに水平線が見えるのもいいもんです。

栃木と群馬に自慢したろ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150404-46.jpg

150404-47.jpg

150404-48.jpg

150404-49.jpg


このへんはまだスカスカ・・・


150404-50.jpg

150404-52.jpg

150404-53.jpg

150404-54.jpg

150404-56.jpg

150404-57.jpg

150404-58.jpg

150404-59.jpg

150404-60.jpg

150404-61.jpg

150404-62.jpg


トイレのところだけ妙に咲きが良いのは肥やしがいいのかな?(○゜ε^○)


150404-63.jpg

150404-65.jpg

150404-66.jpg

150404-67.jpg

150404-69.jpg

150404-70.jpg

150404-72.jpg


これで青空だったらわたしの写真でも2割増しに見えるはずなのに無念・・・。

神峰神社@日立市 - 2015.04.09 Thu

日立駅から歩いてかみね動物園へ・・・

この前の沖縄旅行でスニーカーがぶっ壊れて捨てちゃったんで歩きたくないな・・・と思ったけど意外と歩けました。

でも遠くに観覧車が見えると心が萎えるの~~


150404-27.jpg


しだれ桜がキレイだったので寄り道。

こうやって寄り道出来るのも歩いてるからこそ。


150404-28.jpg


し~んぱ~~いないさぁ~~~!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150404-30.jpg


日立の街を見守ってるんだね。


150404-31.jpg

150404-32.jpg

150404-34.jpg


車だったら絶対立ち寄らなかった場所。こんな楽しみ方もまたいいなあ。

日立さくらまつり@日立市 - 2015.04.07 Tue

いつか行ってみたいと思いつつ、念願叶って日立の桜を見に行ってきました。

こっちと同じような感覚でいたら開花状況見て大間違いなことに気付く!Σ(´゚ω゚` )

県北は場所によって咲き始め~4部咲きと一週間くらい遅い・・・

しかも曇り空。晴れる見込みなし。

友達から「来週にしようか?」って言ってもらえないかな?と思っていたが、願い叶わず・・・


150404-0b.jpg


さわやかな笑顔ににやにや・・・

桜と嵐。桜とイケメン。いいねぇ

天気が悪くても桜がたいして咲いてなくてもイケメン見れば元気になれる。


150404-1.jpg

150404-3.jpg

150404-2a.jpg

150404-5.jpg


思ってた以上に咲いていてきれい・・・


150404-6.jpg

150404-7a.jpg

150404-8.jpg

150404-9.jpg

150404-11.jpg


歩道橋の上から。


150404-12.jpg

150404-13.jpg

150404-14.jpg

150404-15.jpg

150404-16.jpg

150404-17.jpg


風流物は準備中

初めて見るので楽しみ~!


150404-20.jpg

150404-24.jpg

150404-25.jpg

150404-26.jpg

かき醤油@じゃがりこ - 2015.04.07 Tue

150404-183.jpg


ローソン限定商品。

帰り道にローソンしかないから難なくゲット・・・


150404-184.jpg


(HPから拝借)

カルビーさんとアサムラサキのコラボ企画第2弾!

「じゃがりこ かき醤油味」が誕生しました!!

かき醤油の風味が濃厚な仕上がりでクセになる味です。


150404-185.jpg


しゅうゆぅぅぅぅぅぅっ!!!ってまんま醤油味・・・(@_@;)

わたしにはかき醤油の美味しさがわからなかった・・・

【3月】茨城うまいもんランキング - 2015.04.06 Mon

大きな山はのんびりだけど里山にはすっかり春がやってきて出遅れのしゅかりんです、こんにちは!

寒いのはしんどいけど滑りにいくのは楽しくって、3月になるともっと雪降って~~とか思っちゃうのに

春がやってくると、ああ・・・やっぱり暖かいって過ごしやすくて最高って思っちゃうんです(≧▽≦)

さて、3月のランキングです顔 ニコ





第3位 Cafe SYARIN@那珂市


150308-0.jpg


チキンカレーセット

ペピートに食べに行ったとき「チキンカレー680円」の看板が気になってお一人様ランチ。

ドキドキワクワクして入ったらすごく素敵な店内だったんだけど、

全員の視線が痛いくらいの集中・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ヽ( ̄□ ̄)ノひいぃぃぃぃぃっ!!!何見てるの?勘弁してぇ・・・(心の声) と思いながら平静を装って着席。


150308-5.jpg


チキンカレー

単品だと680円ですがサラダ&スープ付けたので830円だったかな。それでもリーズナブル。

スパイスの味もするけど、フルーティなカレー。めちゃくちゃ美味しい~~~っ!!!

わたしが作るチキンカレーに似てる!

・・・けど、わたしのカレーより100倍美味しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150308-7.jpg


ブレンドコーヒー

オリジナルブレンドのコーヒーは飲みやすくて美味しい。器にもこだわりがあってオシャレ。

店内の話を聞いてると家族経営らしく、客層は近所のおじさんおばさんが多いみたい。

やたらアウェー感を感じたのはそのせいかな?

次回はサラダとスープいらないから大盛りで!焼きサンド食べてみたい!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 アメリカ屋@水戸市


150329-0.jpg


サラダバー

写真見るとまた食べたくなる(≧▽≦)


150329-5.jpg


シェフおすすめカットステーキ

柔らかく噛めば噛むほど甘い肉汁が溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しい~~~!!!


150329-7.jpg


バウンドステーキ

赤身の噛み締める大人ステーキ。

相変わらずサラダバーのクオリティ!イケメンの接客!また行きたくなるすばらしきお店!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 ルアンタイ@水戸市


150322-18.jpg


青菜炒め

5年ぶりの訪問・・・

ニンニク効かせてめちゃくちゃ美味しい~~~!!!


150322-16.jpg


トムヤンクンヌードル

トムヤンクンスープとしても炭水化物としても楽しめて1度で2度美味しいお得な感じでつい頼んじゃう

美味しくてスープまで完飲!


150322-21.jpg


カオマンガイ

生姜がたっぷりトッピング!!!ヘルシーそうに見えてソースにニンニク効いてるからがっつり系!

久しぶりに行ってすっごい美味しかった!腕あげた?(笑)今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*今月中に食べたものでランキングを作ってます

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

丸亀製麺@水戸市  - 2015.04.03 Fri

アメリカ屋でがっつり喰っても腹は減る・・・

新規開拓でうどん屋に行ったらお店真っ暗・・・

CMでやってる新しいのも気になるよね!!ってことで丸亀製麺へ。


150329-30.jpg

150329-25.jpg


だし玉肉うどん+かしわ天

冷たいうどん派としてはあんかけ出汁が温かくうどんも温かいのでちょっと抵抗があったけど、注文!


150329-26.jpg


だし玉肉うどん(大盛)

うどん食べるときは、うどんで腹いっぱいにしたい!


150329-27.jpg


かしわ天

天ぷらなんかいらねえ!と思ってたけど「揚げたてでーす!」って言われたら・・・


150329-28.jpg

150329-29.jpg


あんかけが優しい・・・玉子が優しい・・・味。お肉も美味しく大盛りうどんにたいしても充分な量。

全体的に甘めだから物足りなさは感じるけど、これはこれで美味しかった!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.08

2014.10.24

ビックエコー@水戸市 - 2015.04.02 Thu

カラオケもすっごい久しぶり

途中リモコンを一緒に使ってたから友達が歌ってた曲も入ってます。

だから同じリモコン使うの嫌なのかな?ブログに載せられるのが嫌なのかな?(笑)


150329-19.jpg


最近になってバイキンマンの曲があることを知った(笑)


150329-20.jpg


一生懸命聞いてたから歌えると思ってたけど全然歌えなかった・・・KAT-TUN練習してこよ。

ジャニーズは好きだけどジャニーズの歌ってあんまり知らない。


150329-21.jpg


TMとかわたしの引き出しにないから(笑)

「かぐや姫」良かった~~。映画館で見ておけば良かった・・・。


150329-22.jpg


MISIAの白い季節でこみ上げてきた・・・

思ってる以上に亀梨ロスかも。


150329-23.jpg


ミスチルも絶対歌わないけど、この曲なら歌っちゃう


150329-24.jpg


嵐の「SAKURA」から始まりました


150329-15.jpg

150329-16.jpg


思ってたよりいい点数だけど、タメてんじゃない。忘れてただけ('A`)


150329-17.jpg


ヽ( ̄□ ̄)ノ わおーーーーっ!!!こんなにいい点数とったの初めてーーーーー!!!

聞いたり歌ったりするの封印してたけど、妊娠してフッキレたみたいwww


150329-18.jpg


練習すればもっともっと高得点狙えそう!でもこの曲って歌っててもつまんない('A`)

アメリカ屋@水戸市 - 2015.04.02 Thu

友達が誘ってくれて1年ぶりのアメリカ屋!!

ランチにしては予算オーバーだけど、1年に1回の贅沢ならいっか


150329-0.jpg


サラダバー

産地にこだわった新鮮野菜!なくなればすぐに補充!

ドレッシングも濃厚で美味しく、いつも変わらない質と品揃えの安定感。


150329-1.jpg


サラダバー

マカロニサラダにごぼうカレーを食べて、大根の梅サラダでお口さっぱり!

エンドレスに食べられそうだわ(゜∇ ゜)


150329-2.jpg


シェフおすすめカットステーキ(ガーリックソース)

サーロインステーキ注文したら別メニューがちらりと見えて

店員さんに聞いたら「数量限定で脂身たっぷりです」って言うので急遽変更!!!

チョリソーは友達がごちそうしてくれた

あんまり好きじゃねえけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


150329-5.jpg

150329-4.jpg


ひゃっほーーーーーっ!!!やっぱり肉はレアよ!!!

お肉はとっても柔らかく噛めば噛むほどにあふれ出てくる肉汁!とにかくあまーーーーい!おいしーーーー!(≧▽≦)

あまりに美味しすぎてご飯の写真撮り忘れた・・・

筋っぽいところも全然ないし、この値段でこのステーキ食べられちゃうならむしろお得!!


150329-6.jpg


バウンドステーキ(わさびソース)

お肉をがっつり食べたい友達が注文!

サラダバーセットのご飯はいらないって言ったらドリンクとチェンジ変更。


150329-9.jpg

150329-7.jpg

150329-8.jpg


まさしくエアーズロックΣ(´゚ω゚` )


150329-11.jpg


もちろんレアで。


150329-10.jpg


わたしのステーキとは対照的に赤身を噛み締めながら楽しむ。大人だな~~

確かにご飯よりも赤ワインでいただきたいかも。


150329-12.jpg


サラダバー

お口直しのサラダバー。


150329-13.jpg


サラダバー

白玉ぜんざい。

今日は珈琲ゼリーではなく紅茶ゼリーだったのでやめといた。


150329-14.jpg


サラダバー

今日はキウイが当たり!!!すっごく甘くて美味しかった!

友達のおかげで1順目で食べられましたが、待ち客で溢れかえっていたので早めに退散。

相変わらず人気店で待たされてもサラダバーあると手持ち無沙汰にならないし

店員さんイケメン多いし、接客は丁寧だし、味はもちろん美味しいから待ってでも食べたい気持ちわかる!

調べてみたら土曜日はランチメニューあり、土日のディナーはサラダバーにて限定デザートあり、

一番お得感のない日曜の昼に行っちゃってましたΣΣ(゚д゚lll)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.17

2014.06.23



kero ribbitお店のデータkero ribbit

アメリカ屋
■住所 茨城県水戸市米沢町304-5
■電話 029-247-0588
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 無休

三毳山@栃木県佐野市 - 2015.04.01 Wed

佐野の「みかも山公園」にカタクリを見に行きました。

今回16人も集まったけど、メンバーもだいぶ変わって知ってる人は半分くらい。ちょっと新鮮です


150328-0.jpg
9:37

簡単な自己紹介をして出発


150328-1.jpg

150328-3.jpg


さすが「みかも山公園」登山道は舗装されていてすごくキレイ。

でもひたすら階段。どこまでも階段(;´Д`)ハァハァ

ペースも速くて写真撮ってる余裕もない(;´Д`)ハァハァ


150328-4.jpg


山頂?尾根?見晴らしはなかなか。富士山も木々の間から見えました

せっかく登ったけど急な階段をくだって、カタクリ園へ


150328-8.jpg


わあ~~~~!!!すごいっ!!!紫色の絨毯っ!!!

筑波山のほうがすごいだろ!とか思ってた自分が恥ずかしい・・・


150328-7.jpg


カタクリも見ごろが少しすぎていた感じ・・・それでも一面に咲いてる姿はとてもキレイ!


150328-9.jpg

150328-10.jpg

150328-13.jpg

150328-14.jpg

150328-16.jpg


東口のほうから続々と人が登ってきます。バスツアーも多かった。

東口駐車場はこの時期だけ有料になっちゃうけど、楽ちんもあり。


150328-17.jpg

150328-18.jpg

150328-19.jpg

150328-20.jpg

150328-21.jpg

150328-22.jpg

150328-24.jpg

150328-26.jpg

150328-27.jpg

150328-28.jpg

150328-30.jpg

150328-31.jpg

150328-32.jpg

150328-34.jpg

150328-35.jpg

150328-36.jpg

150328-37.jpg


いいな~いいな~と眺めるばかり(笑)


150328-38.jpg

150328-39.jpg

150328-40.jpg

150328-41.jpg

150328-43.jpg

150328-44.jpg

150328-45.jpg

150328-46.jpg


白いカタクリ発見!!


150328-47.jpg

150328-48.jpg

150328-49.jpg

150328-51.jpg

150328-53.jpg

150328-54.jpg

150328-59.jpg

150328-60.jpg

150328-61.jpg

150328-62.jpg

150328-63.jpg

150328-64.jpg

150328-67.jpg

150328-69.jpg

150328-70.jpg

150328-73.jpg

150328-74.jpg

150328-75.jpg

150328-76.jpg

150328-77.jpg


アズマイチゲとカタクリ


150328-78.jpg

150328-79.jpg

150328-80.jpg

150328-81.jpg

150328-102.jpg
12:26

いったん道路に出て、神社にてお花見!


150328-101.jpg

150328-100.jpg

150328-85.jpg

150328-82.jpg

150328-84.jpg

150328-86.jpg

150328-87.jpg

150328-88.jpg

150328-89.jpg

150328-90.jpg

150328-91.jpg

150328-92.jpg

150328-93.jpg

150328-94.jpg

150328-97.jpg

150328-98.jpg

150328-99.jpg

150328-103.jpg


南口へ移動!


150328-104.jpg
12:55

河津桜がキレイ!


150328-106.jpg

150328-107.jpg

150328-108.jpg

150328-110.jpg

150328-113.jpg

150328-112.jpg


南口広場でお昼


150328-111.jpg


山ごはん

バーナー使えないのでコンビニで簡単に・・・

今回は人妻率が高くピクルス、からあげ、煮物などなどおすそ分けが豪華

お腹いっぱい昼寝がしたい~~~~けど我慢して出発!


150328-115.jpg
14:21

150328-117.jpg
14:32

150328-118.jpg


規模はちっちゃめですが、お見事!!


150328-121.jpg

150328-122.jpg

150328-123.jpg

150328-124.jpg

150328-125.jpg

150328-126.jpg

150328-127.jpg

150328-128.jpg

150328-129.jpg

150328-130.jpg

150328-133a.jpg


カタクリとわたし

ここからは階段は急登に・・・(;´Д`)ハァハァ


150328-135.jpg


中岳 標高210m

いやーーーーーー、しんどかった・・・(;´Д`)ハァハァ


150328-136.jpg
15:20

登り返しで下山・・・


150328-138.jpg

150328-140.jpg

150328-141.jpg

150328-142.jpg


山自体はたいしたことないけど、苦手な階段を登ったり降りたりの繰り返し・・・

10キロ近くは歩いたと思われます(17000歩って言ってたのでわたしは20000歩くらいかな?

今年はボードもほとんど行かなかったし、山にも登ってなかったからすんごいしんどかった・・・

どんだけしんどかったって、帰り道どっかでご飯食べて帰る気も起きなかったほど・・・

やっぱり定期的に登らないとダメです。

3日間、筋肉痛てひどくて・・・登山の筋肉痛ってのはどうしてあんなにも根強いんだろう・・・

写真も納得いくものが撮れず・・・土日が暇で太陽が出る日さえあれば筑波山にリベンジしに行きたいと思います。


150328-171.jpg


飴1個がこんなに増えてしまった(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア