topimage

2015-05

ビックボーイ@日立市 - 2015.05.29 Fri

数ヶ月ずっと行きたい行きたいと思ってたビックボーイ。

2011年4月に埼玉で食べて以来の生涯2度目のビックボーイ


150516-0.jpg


ドリンクバーはケチってお水で充分!

ドリンクバーでお腹いっぱいにしてはもったいない!


150516-1.jpg


サラダ

サラダバーから。タマネギドレッシング。

タマゴサラダがとっても好き


150516-2.jpg


コーンスープ

大好きなクルトンがしけてた(@_@;)

色んな人からベタ褒めされてるビックボーイのコーンスープ。

確かに美味しいけど、ステーキ宮のスープバーのコーンスープのほうが美味しくない?

わたしももう何年も飲んでないので近々行ってみよう。


150516-4.jpg


ライス


150516-5.jpg


大俵ハンバーグ

オニオンソース


150516-7.jpg


じゅわーと広がる肉汁と肉肉しさが美味しいっ!!

一瞬「さわやか」が脳裏を横切る・・・


150516-8.jpg


サラダ

もはやサラダじゃないな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

梅カツオドレッシングがなかなかの当たり。


150516-9.jpg


カレーライス

カレーもクオリティ高い!ただサフランライスがちょっとベチャ


150516-12.jpg


ハンバーグカレー!


150516-13.jpg


中華スープ

ふわふわ玉子で美味しい!


150516-14.jpg


コーンスープ

クルトンはもういれない!

ただコーンスープって腹にたまるからそんな飲めないし飲むとサラダやカレーがやっぱ食べられなくなる・・・


150516-15.jpg


デザート

杏仁でお口さっぱり!


150516-16.jpg


デザート


150516-17.jpg


久しぶりに行ったけど、サラダバーってこんなにあったっけ??とちょっと感動

気持ちがいい接客。サラダもなくなったらすぐに補充してくれるし、これが人気の秘訣なのですね。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.04.19

中華そば 阿波家@栃木県那須烏山市 - 2015.05.28 Thu

水遊園を出た後は大田原市のカフェに行ったら臨時休業・・・

行列の出来るたい焼き屋さんに行ったら臨時休業・・・

結局こっちまで戻ってきてサンタヒルズの中のカフェ行ったら営業時間終了・・・

3回も続けば諦めがつきます(;´Д`)ハァハァ

「もう動かないでじっとしてよ」

1時間ほど待つことに。


150510-246.jpg


ずーっと前から行ってみたかった店の1つだけど、まさかまさかの那須烏山店にもあるとは・・・

看板見つけたときはびっくり!Σ(´゚ω゚` )

めぐり合わせだから、こういうときに食べておかないと!

メニュー見ながらこれとこれ食べようっ!って鼻息荒くしながらスタンバイ!


150510-238.jpg


茹で餃子

白胡麻と葱のトッピングが嬉しい


150510-239.jpg


水餃子特有のとぅるんっとした皮、肉肉しくとっても美味しいっ!!


150510-240.jpg


焼き餃子

美味しいけど、水餃子のほうが好みかな!


150510-243.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

3種のったチャーシューと鶏×魚介のWスープも残り3食!危なかった・・・

一口飲むと魚介の風味と旨みが強烈!なのにすごく上品。すっごくすっごく美味しいっ!!!


150510-245.jpg


わたしには結構細めだけど、スープにほどよく絡み合うちぢれ麺。

この麺も美味しいけれど、一番感動したのは「地鶏のタタキ」

あ~、お腹いっぱい食べたい。


150510-242.jpg


地鶏塩ラーメン

みんなと一緒じゃつまらないのでスタンダードなものを注文。

地頭鶏阿波家ラーメンの旨みには負けるけど、すごくシンプルでとっても美味しいっ!

やっぱりチャーシューが最高!


150510-237.jpg


ネギ辛チャーシュー丼

昼も食べたのにやっぱり米が食べたくなっちゃう(笑)

これもすっごく美味しいっ!!残ったつゆぶっかけてじゅるじゅる~~って食べると最高(笑)

ただご飯の量が多いから次は半分に減らしてもらおう。

本当は「地鶏けい骨ラーメン」 厳選地鶏を3倍濃くした上品な一杯と

「地鶏のタタキ丼」を食べたかったんだけど昼で品切れ。

人気店は昼のオープン前に行かないとダメかもしれない。

長かったゴールデンウィーク記事もこれで終わり。

5月は色々と忙しく遠出ができそうになかったので連休に思いっきり遊んでおきました(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 阿波家
■住所 栃木県那須烏山市谷浅見930-4
■電話 0287-84-1670
■営業時間 
■定休 月曜日

栃木県なかがわ水遊園@栃木県大田原市 - 2015.05.28 Thu

那珂川町・大田原近辺の人気観光スポットといえば淡水魚水族館!

水族館マニアとしては前々からすごく気になってたのでようやく行くことができました。


150510-140.jpg


タイミング良く、「あゆのぼり」300匹が水遊園の大池の大空を泳いでるそうで楽しみ♪


150510-141.jpg


うわ~~!すごいっ!!地味色だけどこれだけいるとすごい景色・・・

これだけ多いとちょっと気持ち悪くなってくる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150510-142.jpg

150510-143.jpg

150510-144.jpg

150510-145.jpg

150510-146.jpg

150510-147.jpg

150510-148.jpg

150510-149.jpg

150510-150.jpg

150510-151.jpg

150510-152.jpg

150510-154a.jpg

150510-155a.jpg


こっちの鯉もすげえや(笑)


150510-157.jpg

150510-158.jpg

150510-159.jpg

150510-160.jpg

150510-161.jpg

150510-162.jpg

150510-165.jpg

150510-166.jpg

150510-167.jpg

150510-169a.jpg


入館料600円とはお財布にも優しい・・・


150510-170.jpg

150510-172.jpg

150510-174.jpg

150510-175.jpg

150510-176.jpg

150510-177.jpg

150510-179.jpg

150510-182.jpg

150510-185.jpg

150510-186.jpg

150510-188.jpg

150510-189.jpg

150510-190.jpg

150510-191.jpg

150510-198.jpg

150510-193.jpg

150510-194.jpg

150510-195.jpg

150510-196.jpg

150510-199.jpg

150510-200.jpg

150510-201.jpg

150510-202.jpg

150510-203.jpg

150510-205.jpg

150510-206.jpg

150510-207.jpg

150510-209.jpg

150510-210.jpg

150510-211.jpg

150510-212.jpg

150510-215.jpg


衝撃的でした・・・


150510-213.jpg

150510-214.jpg


150510-216.jpg

150510-217.jpg

150510-220.jpg

150510-221.jpg

150510-224a.jpg


一番の見所かな。

(HPより)世界最大のアマゾン川を400トンの巨大水槽で再現。

その水槽をつらぬくトンネルは、頭上を泳ぐ巨大魚、足下にひそむ巨大ナマズなどアマゾン川の水中が大迫力に迫ります。


150510-223.jpg

150510-225.jpg

150510-228.jpg


優雅に踊るピラルクー!


150510-229.jpg

150510-231.jpg


まさかのカピパラ!!


150510-233.jpg

150510-234.jpg


外へ出るとちょっとした熱帯植物園。


150510-232.jpg

150510-235.jpg


外は信じられないくらいいいお天気!

もっともっと写真撮りたかったけどバッテリーが切れそうで(@_@;) 大量に撮ってもブレ写真ばっかだろうから

生き物たちを自分の目でじっくり見て歩きました。

途中、節子になっちゃったけど、昼のカレーと冷たいラッシーのせいかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いや~、お値段以上のなかがわ水遊園でした!!!

派手な魚はいなくたって、見せる工夫が色々されていたので飽きない。すっごくおもしろい。また行きたい。

今回はお腹いっぱいだったけど、次回はピラルクやピラニアも食べてみたいです(≧▽≦)

麦畑@栃木県那珂郡那珂川町 - 2015.05.27 Wed

茂木から大田原に行く294号線北上してると道路沿いに広がる麦畑。(那珂川町かは定かではないけど・・・)


150510-133.jpg

150510-134.jpg


この景色は茨城にはないから寄り道したい!

風になびく麦畑を撮ってみたい!途中下車(≧▽≦)


150510-107.jpg


緑緑しているけど、マッサン思い出す景色なのに奥に墓地があるので構図の勉強になりました


150510-108.jpg

150510-109.jpg

150510-110.jpg

150510-112.jpg

150510-115.jpg

150510-116.jpg

150510-117.jpg

150510-118.jpg

150510-121.jpg

150510-123.jpg

150510-124.jpg

150510-126.jpg

150510-129.jpg

150510-130.jpg

150510-131.jpg

150510-132.jpg

150510-113.jpg


麦畑はあったけど、やっぱり田んぼのほうが多いかな。


150510-137.jpg

150510-139.jpg


今朝タイムリー(?)に小山の麦畑がニュースで放送されていて、この麦がビールになるんだって。

っというか小山が麦畑の産地だって始めて知りました。

ン・オリジナルカレー大田原(NGカレー)@栃木県大田原市 - 2015.05.27 Wed

なかなか行かない場所ツアー。

那珂川町、大田原市をせめるとき絶対行きたいと決めていたお店。独断で決定(笑)


150510-84.jpg


お店は2階へ


150510-86.jpg


そっか。大田原のゆるキャラは「与一くん」なのか!

「那須 与一」社会大嫌いなわたしでも名前だけは聞いたことがあるような。

何をした人なのか、調べる気もないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150510-88.jpg

150510-94.jpg


これは嬉しい3点盛!

黄色いのが福神漬け!手作りなのかな?


150510-90.jpg


サラダ

どろっとした自家製ドレッシングがすっごく美味しいっ!!!

ドレッシングのテイクアウトが可能なのもうなづけちゃう。


150510-97.jpg


おや?コッコカレー

からあげ3個とゆで卵のトッピング

双子ちゃん、久しぶりに見ました。


150510-91.jpg


おばあちゃんの○首はちょっと苦手


150510-92.jpg


ルー大盛り(+50円) カレーのルーは余るくらいたっぷりかかってないと嫌なの。

辛さは「3ばん辛さに味を求める方に」

本当は「2ばん辛さに常識を重んじる方に」(家庭用の中辛)にしようとしたら

「うちのカレーはかなりの甘口なのでもう一段階辛くするのもおすすめです」

ってことて各自1ばんずつあげてみることに。


150510-96.jpg

150510-102.jpg


まずはからあげ定食で楽しんでからカレー。

カリっとサクっとジューシーなからあげが美味しい!下味はあまり濃くはされてないみたい。

ルーは本当に甘い!かなり甘ったるさはあるけれど、食べ進めて行くとピリリとくる刺激。でも全然辛くない。

もう1ばん上でも余裕だったかな。

こういう野菜やフルーツを使ったどろどろのカレーもすっごく美味しいっ!


150510-99.jpg


フライドポークカレー

名前はシャレてるけどいわゆるカツカレー。味付けされた豚肉を揚げてるというひと手間。

からあげ3個をトッピング!


150510-100.jpg


ルー大盛り 


150510-103.jpg


ラッシー

すごくあっさりとした酸っぱめさらさらラッシー。

甘みがないのでカレー食べたあとにもスルスルと流れてっちゃいます。とっても美味しいっ!!!

美味しかったけどご飯が多すぎて後半きつかった・・・

メニューにあった「半ライス」の意味がわかりました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ン・オリジナルカレー 大田原 (NGカレー)
■住所 栃木県大田原市住吉町1-15-20
■電話 0287-23-1946
■営業時間  [月~土] 11:00~15:00/17:30~21:00 [日] 11:00~21:00
■定休 水曜日夜

長泉寺@栃木県那須郡那珂川町 - 2015.05.26 Tue

どこかに良さ気な写真スポットはないかな~って調べていたら、ちょうどぼたんが見頃だということで行ってみました。


150510-21.jpg


駐車場には白い藤棚がキレイ咲いていて。


150510-22.jpg

150510-23.jpg

150510-24.jpg

150510-25.jpg

150510-26.jpg

150510-27.jpg

150510-29.jpg

150510-30.jpg


手入れがしっかり行き届いた庭園があり、見所満載!


150510-31.jpg

150510-32.jpg


ふと気づくと大きな花が落ちている・・・

もしかしてぼたん終わってる・・・?


150510-33.jpg


見事な三重の塔。

まわりには大量の散っていったぼたん・・・


150510-34.jpg

150510-35.jpg


かろうじて咲いてた黄色のぼたんはあったけど、時期は遅かったみたい(@_@;)


150510-36.jpg

150510-37.jpg

150510-38.jpg

150510-40.jpg

150510-41.jpg

150510-42.jpg

150510-43.jpg

150510-44.jpg

150510-45.jpg

150510-47.jpg


ふわふわのがあったりつやつやしたのがあったりしてすごくおもしろい。


150510-48.jpg

150510-49.jpg

150510-50.jpg

150510-51.jpg

150510-52.jpg

150510-53.jpg

150510-54.jpg

150510-56.jpg

150510-57.jpg

150510-58.jpg

150510-59.jpg


たわわに実った梅。


150510-61.jpg

150510-62.jpg

150510-63.jpg

150510-64.jpg

150510-65.jpg

150510-66.jpg


庭園のほうへ


150510-67.jpg

150510-68.jpg

150510-70.jpg

150510-71.jpg

150510-72.jpg

150510-73.jpg

150510-74.jpg

150510-75.jpg


オダマキもキレイに咲いてました。


150510-77.jpg


うん、素敵な言葉。当たり前だけどこういう言葉を「座右の銘」にしてる人は心優しい人間に違いない。

おっかつぁんに小さいころから

「明日死んじゃうかもしれないから悔いが残らないようにしなさい!」と言われ続け

ちょっと卑しく育っちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

「いつまでもあると思うな親と金」わたしはこの言葉が一番好き( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150510-78.jpg

150510-79.jpg


入り口で白いぼたんみっけ!


150510-81.jpg

150510-82.jpg

150510-83.jpg


各自自由行動で(笑)楽しみました

とにかく色んな花が咲いてたので写真スポット的には最高でした!

道の駅もてぎ@栃木県芳賀郡茂木町 - 2015.05.26 Tue

5/10・・・

すっごくすっごく楽しみだったのに4月の予定とぶつかってしまい泣く泣く5月に延期

山とセットの予定だったけど1人が体力がないとのことで、山抜きのプランで。

「海浜公園でネモフィラ~!」

「茨城のカフェ巡り~!」

いやいや・・・2回も茨城続いたからさすがに茨城から出たいんですけど

ってことで今回は栃木でもなかなか行かない場所ツアー。


150510-0.jpg


道の駅もてぎに集合。

すんごく早くついちゃったからトイレ行ったらパンジーが見頃だった書いてあったので、みんなが来るまでぶらぶら。


150510-2.jpg

150510-3.jpg

150510-4.jpg

150510-6.jpg

150510-8.jpg


大空を泳ぐ鯉のぼりと満開のパンジー。いいね~~~。

時間に余裕があったので、野菜売り場へ。

まだ9時だっていうのに人の出入りが激しすぎて売り切れのものもΣ(´゚ω゚` ) 

新鮮で安い野菜に、目玉はやっぱり苺かな?続々と売れていく・・・


150510-13.jpg


アイス売り場。一番先に来たはずなのにちょっと油断したら3番目になってしもーたΣΣ(゚д゚lll)

食券買って・・・


150510-9.jpg

150510-10.jpg


作り置きもまとめて作りことも一切しない。1つずつ注文が入るごとにいちごとアイスをコネコネ。


150510-12.jpg

150510-17.jpg


おとめミルク

甘さ控えめで後味さっぱりミルクとフレッシュなとちおとめのバランスは最高!

すっごく美味しいっ!!!


150510-19.jpg


やっぱり栃木のアイスクリームは天下一品だわ(≧▽≦)

行列に並ぶのが嫌で早めに行ったけど、繁忙期は外の売店でもアイスが買えるみたい。

それでも行列はできてるだろうけど・・・



kero ribbitお店のデータkero ribbit

道の駅もてぎ
■住所 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
■電話 0285-63-5671
■営業時間 9:30~18:00
■定休 第1・3火曜日

カフェ フロッグ@守谷市 - 2015.05.25 Mon

150509-41.jpg


せっかく守谷まで来たんだから【15時~18時限定】のパンケーキ食べて帰ります


150509-42.jpg


アイスコーヒー


150509-54.jpg


アイスティー


150509-44.jpg


フルーツパンケーキ~ベリーソース添え~



150509-46.jpg

150509-47.jpg

150509-48.jpg

150509-55.jpg

150509-49.jpg


チョコナッツパンケーキ


150509-50.jpg

150509-52.jpg

150509-53.jpg

150509-56.jpg

150509-57.jpg


マスカルポーネを使ったふわふわのパンケーキ!!!どちらもすっごく美味しかったです!

この後は腹ごなしにつくばのイオンでお買い物して帰りました。

友達に見立ててもらって念願のガウチョ買えましたー





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ フロッグ
■住所 茨城県守谷市高野1762-1
■電話 0297-46-2345
■営業時間 11:00~21:00
■定休 月曜日

ハンスホールベック@守谷市 - 2015.05.25 Mon

5/9・・・

虫食いGWの記事もあとわずか・・・

いつも山とセットだからたまには日立方面と海とセットに出掛けてみようかと打ち合わせ。

でも結局、山人間だと海ネタ少ない・・・

「守谷で肉の塊りが食べてみたいなー!」

それいいね!海、全然関係なくなっちゃうけど(笑)


150509-39.jpg


半年ぶりの訪問です。とりあえずBランチで。


150509-25.jpg


前菜


150509-28.jpg


どれ食べてもすっごい美味しいっ!


150509-27.jpg


キャベツのサラダも絶品!


150509-29.jpg


スープ

嬉しいトマトスープ。

濃厚で酸味の効いて美味しいっ!どうやって作るんだろう。


150509-31.jpg


ローストポーク


150509-33.jpg


肉々しさが一目でわかる。


150509-34.jpg


主役もはれるプリプリのソーセージ。マッシュポテトも絶品!


150509-35.jpg


付け合せのブロッコリー×マスタードは初めてかも。


150509-36.jpg


いやー、やっぱりすっごくすっごく美味しかったです。

わたし的にはここのボリュームは物足りないので実はお肉のダブルとか食べるのが憧れ(≧▽≦)



kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.10.02

2014.10.09

2014.10.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ハンスホールベック
■住所 茨城県守谷市けやき台6丁目21-2
■電話 0297-46-0148
■営業時間 
■定休 火曜日

横浜ランドマークタワー@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

150505-104.jpg


ラストはランドマークタワーの夜景!


150505-106.jpg


遠い昔、ランチした記憶・・・

うどん好きとしてはどうしても古奈屋のカレーうどんが食べたくて、

流行り初めのコールドストーンが食べたくて、

いきなり歌を歌いだされたときの居た堪れなさったらなかった


150505-148.jpg


ツアーなので入場料込み


150505-149.jpg

150505-107.jpg


いっきに最上階へ!


150505-108.jpg


わーわーわーっ!!!めっちゃきれいっ!!! (≧▽≦)


150505-110.jpg

150505-112.jpg

150505-116a.jpg


夜景に夢中だったけど気づいたらこんな・・・(;´Д`)ハァハァ


150505-115a.jpg


のぶこの怨念・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150505-118.jpg

150505-121.jpg

150505-123.jpg

150505-124.jpg

150505-125.jpg

150505-126.jpg

150505-127.jpg

150505-129.jpg

150505-130.jpg

150505-136.jpg

150505-142.jpg

150505-143.jpg

150505-144.jpg

150505-145.jpg

150505-147.jpg

150505-138.jpg


夜景とわたし

渋滞知らずで東京駅戻ってきて終了。

とりあえずある電車に乗り込んで取手で乗り換え。降りた瞬間に酔っ払いが電車に接触して停車・・・

遅れてきた電車に乗り込んで最寄り駅に到着。降りた瞬間に停車・・・

なんだこれ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



食事会だからたまには3人でキャッキャキャッキャしながらお出かけするのは新鮮で楽しかったです!!

バスツアーはメリットデメリットがあるけど気楽に行動できたところは良かったポイント。

中華街も駆け足観光だったから久しぶりならもっとゆっくり見てまわりたいよねえ。やっぱり飲茶バイキングしたいなあ。

そんな意見があったので近いうちに絶対リベンジしたいです。

とにかくすごくすごく楽しかったです!!

王府井@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

食後は50分の散策!

たったの50分、駆け足でまわります(笑)


150505-95.jpg

150505-96.jpg


友達のお土産ゲット!

わたしも大好き


150505-101.jpg


本物の焼き小籠包楽しみです。

始めて食べます!


150505-99.jpg

150505-103.jpg


ミックス生煎包

ヒスイ・フカヒレ・正宗

肉汁というかすんごいスープが溢れてきて美味しいっ!

かなり分厚い生地で、底の焦げめがモソモソ・・・。

台湾で美味しい小籠包食べちゃうとダメね


150505-100b.jpg


皇朝の肉マンも食べてみたくて10個いりのお土産で購入。

写真撮り忘れたけど、生姜が効いた餡でなかなか美味しかったです!

食べ終わったら駆け足でバスまで戻りました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

王府井
■住所 神奈川県横浜市中区山下町191-24
■電話 045-641-1595
■営業時間 10:00~21:00
■定休 無休

重慶飯店@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

ちょっとバスに酔っちゃった気がするけど考えない考えない(@_@;)


150505-68a.jpg


若くて可愛いガイドさんに連れられてレストランへ


150505-66b.jpg

150505-69.jpg


ランチならバイキングだけど、ナイトツアーはコース料理。

相席になるかも・・・って話だったけど、全部相席だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのまるくてグルグルまわるテーブルにわたしたち3人と2カップル

この3組でどうやって食べるの?ケンカになっちゃわないの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150505-72.jpg


お水とお茶はフリー。酒は別途料金。


150505-70.jpg


前菜の盛り合わせ

なるほど。1組1皿とりわけ作戦。


150505-75.jpg


牛肉のカキオイル炒め

単品料理は1人一皿。

牛肉が柔らかく美味しいっ!オイリーなのが胃にあがってくる感じ・・・やっぱりバスに酔っちゃってる(@_@;)


150505-77.jpg


紋甲イカと海老のチリソース

美味しいけど、カサ増し要因は悲しい・・・


150505-80.jpg


北京ダック

オゥノー!!まさかの巻いた後・・・自分で巻きたかった・・・


150505-82.jpg


シューマイと海老餃子

取り皿持ってかれ、スープのお椀で(笑)

ジューシーで美味しい!


150505-85.jpg


フカヒレスープ

1テーブルに1皿。

友達がお替りしたら隣のカップルの彼女がコソコソと彼氏に耳打ち・・・( ´_ゝ`)


150505-88.jpg


本家の麻婆豆腐

普通に美味しい。ただ万人受けの甘めの味付けだから物足りない。


150505-91.jpg


五目チャーハン

パラパラチャーハンで美味しいけど、胃にあがってきちゃって食べられなかった


150505-92.jpg


杏仁豆腐

1テーブルに1皿。(おかわり自由)

もしかしたら正式杏仁かもしれない!と淡い期待をしていたけど、

フルーツの入った安いほうだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

杏仁だけよそって3杯食べました。

わたしがお替りするたび隣のカップルの彼女がコソコソと彼氏に耳打ち・・・( ´_ゝ`)

ほっとけっつーの!( `Д´)ノ

おかわり自由だっつーの!( `Д´)ノ

もう1組のカップルは(わたしよりかなり上)夫婦に見えたけど会話を聞いてるとよそよそしい・・・

きっと婚活中のデートなのでしょうね。

バスツアーで料理は期待してはいけない。料理よりも人間観察が非常におもしろかったです(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

重慶飯店
■住所 神奈川県横浜市中区山下町142
■電話 045-641-8386
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00 土日祝は11:30~22:00
■定休 

ハトバスツアー@東京都 - 2015.05.20 Wed

気になって気になって仕方がなかったTシャツを試着するのに上野丸井に戻ってもらったのに

悲しいくらいに似合わなかった・・・

もう後にひけないから違うTシャツ買いました(笑)

買い物してから東京駅へ

バスの時間まで1杯呑もうってレストランはいったらおつまみ頼まなかったら追い出されました・・・

東京って怖いね・・・(@_@;)

近くのコーヒーショップで休憩!


150505-48.jpg


ハトバスナイトツアーへ

今回の旅、前から飲茶バイキングやりたいよね~って話はしていたんだけど

連休だしせっかくだから横浜中華街まで行っちゃう?と提案したら

「久しく行ってないから行ってみたい

横浜くらいなら自分の車で行っちゃうところだけど連休だし

色々と考えたり予約したりすんのも面倒臭いし、電車にも乗り慣れてないからバスツアーならみんな楽ちん

本当は違うツアーにする予定だったんだけど清太さんにパソコン壊されて予約遅れたら一杯になっちゃった(@_@;)


150505-49.jpg

150505-52.jpg

150505-54.jpg

150505-55.jpg

150505-56.jpg

150505-57.jpg

150505-60.jpg

150505-61.jpg

150505-62.jpg



バスガイドさんが色々説明してくれるってところが楽しくて

ついついたくさん写真撮っちゃいました(≧▽≦)


150505-63.jpg


ちょっと詰まっていたところがあったけどほとんど渋滞もなくあっという間に中華街に到着!

百果園 上野第一店@東京都台東区 - 2015.05.19 Tue

150505-44.jpg


友達2人は百果園にて購入!

何年か前に都内で美味しいパフェが食べたくて評判良さ気な百果園に行ったんだけどいまいちだった・・・

東京で食べるからどんだけ美味しいだろう?って思ったけど、あまりに普通でショックだった・・・


150505-45.jpg


食べ比べ用にいちごとパイナップル


150505-46.jpg


パイナップル

ヽ( ̄□ ̄)ノ…

こっ、これは・・・一口食べてギブアップ・・・


150505-47.jpg


いちご

見た目は非常に可愛いけど、こちらはいたって普通。

定番中の定番のフルーツなら茨城で食べるほうが安くて美味しいってこと!?Σ(´゚ω゚` )





百果園 上野第一店
■住所 東京都台東区上野6-10-12
■電話 03-3832-2625
■営業時間 10:00~19:00
■定休 水曜

ニューフルーツ@東京都台東区 - 2015.05.19 Tue

さすがの4軒目はデザート。アメ横らしくカットフルーツで!


150505-40a.jpg


特別安いわけでもない(笑)


150505-41a.jpg


カットフルーツの売り場では食べてる人、買う人でわんさか


150505-42.jpg


パイナップル

おーーーーっ!みずみずしくってあまくて美味しいっ!まさしく今が食べごろって感じ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ニューフルーツ
■住所 東京都台東区上野6-11-2
■電話 03-3831-9812
■営業時間 10:00~20:30
■定休 水曜日

チキンマン@東京都台東区 - 2015.05.19 Tue

腹ごなしにアメ横ぶらぶらしながら3軒目探し

焼き小籠包が食べたくて行ってみたら行列・・・

韓国料理も捨てがたいな~。それともデザートにしちゃう?このさい「世界の山ちゃん」でもいいけど。

なかなか決まらず・・・


150505-35a.jpg

150505-31.jpg


彷徨い歩いてたところにチキンっ!!!

テーブル席も空いてるし、これ食べたい・・・


150505-32.jpg


チキン(ハーフ)&ポテト

適度な脂を落としててもしっとりジューシー!すっごく美味しいっ!!

チキンのパサつきがなくすごく好み(≧▽≦)


150505-36.jpg


ピリ辛ソース&スイートチリソース

チキンはそのまま食べても充分美味しいけど、スイートチリ使いたい放題ってのが嬉しい(≧▽≦)


150505-33.jpg


鶏肉の脂と旨みを吸ったじゃがいももたまらないっ!!


150505-38.jpg


チョコレートのたたき売りも見ないと





kero ribbitお店のデータkero ribbit

チキンマン
■住所 東京都台東区上野4-7-8
■電話 03-3835-8089
■営業時間 10:00~20:00
■定休 不定休

立飲み カドクラ@東京都台東区 - 2015.05.19 Tue

150505-28a.jpg


大統領の隣!立ち飲みのテーブルはいつも満席!


150505-18.jpg


足腰の弱い田舎者はテー(省略( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150505-14.jpg


グレープフルーツサワー


150505-16.jpg


キムチ

お通しで200円。


150505-17.jpg


牛スジ煮込み

量も少ないけどこれで150円って嬉しい!

ほろほろスジ肉で甘めの味付け。

甘い味付けはご飯と一緒に食べられないけど、お酒と甘いものならイケちゃうから不思議!


150505-19.jpg


ゴマ塩きゅうり


150505-20.jpg


肉味噌キャベツ

お酒のアテに生キャベツは好き


150505-23.jpg


イカフライ

リングも好き!ゲソも好き!って言ってたら半分ずつにしてくれました!カリカリ衣で美味しい!


150505-25.jpg


カドクラ名物のハムカツ・・・食べてみたかったの。


150505-26.jpg


ハムカツ

この断面図に一目ぼれでした(笑)


150505-27.jpg


ハムチーズカツ

アツアツトロトロですっごく美味しい~~!!!

気になるメニューがいっぱいあったからまた行ってみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

立飲み カドクラ
■住所 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
■電話 03-3832-5335
■営業時間 10:00~23:30
■定休 無休(元旦のみ休み)

もつ焼き 大統領 支店@東京都台東区 - 2015.05.19 Tue

5/5・・・

一番楽しみだったイベント!独身女3人で小旅行に行ってきました!

数少ない貴重な独身の友達・・・

まずは我が家に集合。着替え済ませて外に行くと清太さんと戯れる友達・・・

遊んでたら電車間に合わないからー!ってバタバタ出発したら友達「車に金忘れちゃった」ヽ( ̄□ ̄)ノ…

清太さんトラップ(゚∇^d) グッ!!

実際お金はなくても(すっからかんではなかった)クレジット支払いでなんとかなりますから!

特別快速にのってあっというまに上野駅。ついでに上野の丸井で物色・・・


150505-37a.jpg


さあ、がっつり食べて呑むぞ~!


150505-12a.jpg


「とりあえず座って落ち着きたいね。」

電車でも座ってきたのに田舎者は足腰弱いな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

奥行きのあるお店でカウンター、一番奥にテーブル席。中でも一番奥の席に着席(笑)


150505-0.jpg


生ビール

まさかのピンボケヽ( ̄□ ̄)ノ…

焦ってた・・・


150505-2.jpg


レモンサワー

「中」多すぎ(笑)


150505-3.jpg


オクラキムチ

非常に酒と合う!呑める呑める・・・


150505-4.jpg


椎茸

「東京まで来てして椎茸・・・って言うんでしょ?はいはいっ!」

よくご存知で( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150505-6.jpg


串焼き盛り合わせ(塩)

やはり大統領!串焼きも鉄板!美味しいっ!


150505-7.jpg


抹茶サワー

お茶割り好きだからと一口もらったけど、抹茶主張が強くて無理だった・・・


150505-8.jpg


厚揚げ

ねぎたっぷりが嬉しい


150505-9.jpg


鶏のソーセージ

プリプリしてすっごく美味しいっ!


150505-10.jpg


大統領に行くのも久しぶりだし、支店には初めて行ったのですごく新鮮でした。

とりあえず胃袋は落ち着いたので2軒目へ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.11.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

もつ焼き 大統領 支店
■住所 東京都台東区上野6-13-2
■電話 03-3834-2655
■営業時間 10:00~24:00
■定休 無休

子供の日 - 2015.05.19 Tue

5/5・・・


150411-3a.jpg


改めて田舎ってすげぇと思う( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

道の駅日立おさかなセンター@日立市 - 2015.05.18 Mon

150504-95.jpg


このまま帰るのももったいないのですごく遠回りしてのおさかなセンターへ(笑)


150504-96.jpg

150504-97.jpg


テレビでも紹介されていたコレの偵察!


150504-99.jpg

150504-100.jpg


16時なのでこんなもんでしょう。

それでも買ってる人はいました。


150504-98.jpg


わたしは卑しい人間だからアレもコレも食べたいと欲張ってすごい金額になっちゃいそうな予感(笑)

奥にはビニールカーテンに囲まれて浜焼きコーナーもあったりして

まだ明るいうちから飲んでる人たちみるとアメ横、新橋のノリに近かったかな

さかいや食堂@栃木県那須烏山市 - 2015.05.18 Mon

お昼はどこで食べようか決めてきませんでした。

観光地だったり人気店だったりすると混んでるだろうから、帰り道でビビっときた店にはいってみよう!

行きで気になってた割烹屋さんに行ってみると、「完全予約制」

蕎麦屋さんの看板発見して行ってみると、「行列」


150504-86.jpg


ただえさえ飲食店が少ないのに、民家も店もどんどんなくなってくる・・・

峠道前の定食屋さんへ滑り込みセーフ!


150504-92.jpg


アジフライ定食

烏山なのにアジかよっ!海無し県で魚かよっ!

つい言っちゃう嫌な奴 ( ゚,_・・゚)ブブブッ


150504-94.jpg


ごめんなさい。肉厚ですっごく美味しかった!!


150504-87.jpg


かつ丼

久しぶりのかつ丼部。


150504-88.jpg


・・・

ひと手間かけてキレイな盛り付けしてくれたのが返って、かつ丼部から遠ざかってしまったヽ( ̄□ ̄)ノ…


150504-89.jpg


大好きなたまねぎが大量に入ってるところが嬉しい!

ちょっと濃いめの味付けでつゆだくですっごく美味しかった!!


150504-91.jpg


漬物


150504-90.jpg


味噌汁

定食屋ですから間違いない美味しさ!

かつ丼部とは離れてしまったかつ丼だったけどとっても美味しかったです。

茨城で美味しいかつ丼が食べられるお店があったら教えてください





kero ribbitお店のデータkero ribbit

さかいや食堂
■住所 栃木県那須烏山市上境1141-1
■電話 0287-83-0618
■営業時間 
■定休

芝ざくら公園@栃木県芳賀郡市貝町 - 2015.05.15 Fri

ゴールデンウィークはどこかに出かけするんじゃなく、田植えをするのが当たり前だと育った。

そう、農家に産まれた宿命!

我が家一大イベントと書いておいて、いなくても大丈夫!って言われちゃったんで田植え欠席

天気もいいし、芝ざくら見に行こう。

いつも山の帰りに看板だけ見ながら帰ってた市貝町の芝ざくら「本州最大級2.4ヘクタール」を見に行ってきました。


150504-0.jpg


駐車場で500円支払い(入館料みたいなもん)無料シャトルバスは使わず散歩!


150504-1.jpg


雄大に泳ぐ鯉のぼりっていいな~~。


150504-5.jpg


なかなか見れなくなってきてるから

たまに見かけると「あっ、あの家では男の子が生まれたんだ~」ってほのぼのするもの。


150504-6.jpg

150504-13.jpg

150504-10.jpg

150504-11.jpg

150504t-7a.jpg

150504-7.jpg


キレイに咲いてるけどちょっとスカスカ

こうなるとカメラマンの腕次第。全体的に見ちゃうとちょっと寂しい感じも。


150504-8.jpg

150504-9.jpg

150504-14.jpg

150504-15.jpg

150504-16.jpg

150504-17.jpg

150504-18.jpg

150504-20.jpg

150504-22.jpg

150504-23.jpg

150504-24.jpg

150504-25.jpg

150504-27.jpg

150504-28.jpg

150504-29.jpg

150504-30.jpg

150504-32.jpg

150504-33.jpg

150504-34.jpg

150504-35.jpg

150504-36.jpg

150504-37.jpg

150504-39.jpg

150504-42.jpg

150504-43.jpg

150504-44.jpg

150504-45.jpg

150504-46.jpg

150504-47a.jpg

150504-49.jpg

150504-50.jpg

150504-51.jpg

150504-53.jpg

150504-55.jpg

150504-57.jpg

150504-58.jpg

150504-59.jpg

150504-61.jpg

150504-63.jpg

150504-64.jpg

150504-66a.jpg

150504-68.jpg

150504-69a.jpg

150504t-23_2015051515325887a.jpg


芝さくらとわたし


150504-70.jpg

150504-72.jpg

150504-73.jpg

150504-74.jpg

150504-75.jpg

150504-76a.jpg

150504-77.jpg


展望台からの景色


150504-79.jpg

150504-80.jpg

150504-81.jpg

150504-82a.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)いやっ!!襲われるっ!!

って思ったらお猿のショーの休憩中でした(笑)


150504-83.jpg


春だな~~~


150504-84.jpg

150504-85.jpg

150504t-56.jpg


髪の毛にずっとくっついてたみたいです・・・早く言ってよ~~~



高速代かからないで行ける一番近場から行ってみましたが芝ざくらって密度が大事なのね!!!

栃木県芝さくら公園 2.4ヘクタール、25万株

福島県ジュピアランドひらた 1.4ヘクタール15万株

埼玉県羊山公園 1.7ヘクタール、40万株

群馬県みさと芝桜 4.1ヘクタール 26万株

山梨県富士芝桜 2.4ヘクタール、70万株

・・・調べてみたら歴然でした!!いつかは「羊山公園」と「富士芝桜」を見てみたい。

田植え - 2015.05.15 Fri

5/4・・・


150429-26.jpg


GWの一大イベント!

湖南飯店@日立市 - 2015.05.15 Fri

笠間からいっきに北上!!

ブログを見てどうしてもここのラーメンが食べてみたいって言うので・・・んもぅ仕方がないな~

コインパーキングが見つからなくてぐるぐるしちゃいましたが、なんとか近くに駐車!


150502-107.jpg


餃子

あちゃ~、焼き足りてないような・・・餃子、失敗しちゃったかな・・・


150502-109.jpg


・・・って心配してたけど、おじさんごめんなさい。すっごく美味しかった!!!

なんだろう、ニラの風味とかニンニクのきつい刺激系じゃなくてとても上品なの。なんでだろう。


150502-110.jpg


レバニラ炒め

一品料理から迷いに迷ってレバニラ。


150502-114.jpg


レバーはパサつかずしっとり。野菜のシャッキリ感に味付けがすっごく美味しかった!!!

ニラが旨い、ニラが旨いって喜んで食べてました(笑)

まあ、茨城はニラ御殿が建つような農家もあるかんね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150502-115.jpg


らーめん

スタンダードなラーメン450円

自家製麺のうえにトッピングがこんな豪華だなんて・・・


150502-117.jpg


ラーメンのチャーシューにはさほど興味がないのですが、

意外にもテンションあがったのはカイワレ。カイワレ何気に好きなんです

「しゅかりん、玉子も好きだろ?」

う、うん。普段食べないようにしてるからこういうときに思いっきり食べちゃう!

えるびすでもつけめんのカイワレと半玉食べたけど(笑)


150502-118.jpg


このパッツパツと歯切れの良い自家製麺がやっぱり美味しかった!!!

2人とも美味しい美味しいって!

電車の時間までのんびりさせてもらい、福島女子を日立駅まで送り届け、小田原男子を石岡駅まで送り届け

今回のツアーは無事終了。

「最後のラーメン屋はいい意味で裏切られたよ」

そう2人は言い残して帰られました・・・

ブログを読んでお土産に買ってきてくれた大好物のエキソンパイ、くるみ入りのゆべしはとっても美味しかったです。

連休でみんな家にいたもんであっというまになくなりました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ごちそうさまでした!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.04.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

湖南飯店
■住所 茨城県日立市助川町2-1-17
■電話 0294-21-2278
■営業時間 
■定休 木曜日

海のふた@笠間市 - 2015.05.14 Thu

福島女子にスタミナの他に食べたいものはないですか?と聞いたところ

「やっぱり茨城は栗でしょ!茨城の栗使ったあのパフェ食べたい!」

嬉しいこと言ってくれるなあ

でも今は栗が旬じゃない。ここの栗は甘露煮なのよ。

「もちろん分かってる!食べてみたい!」

それならば行きましょう


150502-92.jpg


観光を笠間にしたのはマロンパフェが待っていたからでした。

わたしもかなーり久しぶりの訪問。

「ナビあっても来れる自信ないな・・・」

二人揃って同じことを・・・ぷぷぷっ(笑)


150502-94.jpg

150502-95.jpg


相変わらずオシャレ!


150502-101.jpg


ゆずサイダー

ドデカコースターが可愛い・・・


150502-104.jpg

150502-102.jpg


アイスティー

器も可愛い・・・


150502-103.jpg

150502-105.jpg


アイスコーヒー

たっぷりなのが嬉しい・・・


150502-106.jpg

150502-96.jpg


マロンパフェ

栗好きにはたまりません!


150502-99.jpg

150502-100.jpg


美味しい甘露煮は福島女子にお譲りしてわたしはアイスとバナナと生クリームを横取り・・・

いやー、汗たっぷりかいて飲み物我慢してきたからすっごく美味しいっ!!

次は栗の美味しい時期にきてモンブランの食べ歩きでもしますか?




kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.12.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

海のふた
■住所 茨城県笠間市大渕1702-6
■電話 0296-73-5963
■営業時間 12:00~18:00
■定休 月曜日・火曜日

つつじ公園@笠間市 - 2015.05.14 Thu

一旦お別れして、わたしたちはツツジを見に、

小田原男子は心霊スポットで有名な佐白山・笠間トンネルへ。襲われたりしねぇかな?( ^∀^)


150502-52.jpg


今回は手前の入り口からまわってみることに。


150502-53.jpg

150502-54.jpg

150502-55.jpg

150502-56.jpg


シャクナゲが満開


150502-57.jpg

150502-59.jpg


きゃ~~~!!すごいキレイっ!!

でもあそこまで登らないといけないのね・・・


150502-60.jpg

150502-61.jpg

150502-62.jpg


赤やピンクが咲き乱れててお見事!


150502-63.jpg


しっかしあぢぃ・・・階段つらいし・・・休み休み(;´Д`)ハァハァ

大量の汗と全身の毛穴からさっき摂取した脂と塩分が抜けていく気がする・・・

福島からわざわざ来たのに、山歩かされた福島女子もいい迷惑だったろうに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


150502-64.jpg


ツツジと山藤のコラボも最高!


150502-65.jpg

150502-66.jpg


振り返ってみると燃えるような赤!

フィルターも使ってないし画像の編集もしてない自然の色!


150502-67.jpg

150502-70.jpg


トトロの洞窟?みたいでかわいい~


150502-71.jpg


そこだけ陽にあたっていたツツジもすごくキレイ!


150502-72.jpg

150502-73.jpg

150502-74.jpg


真っ赤に染まる山に笠間の町並みが見えてとってもキレイ!

この景色気に入りました


150502-75.jpg

150502-76.jpg

150502-78.jpg


雄大な景色を見ながらのんびり


150502-79.jpg

150502-80.jpg


ピストンでくだるのももったいないので逆方向にくだりました。


150502-81.jpg

150502-82.jpg


そうそう、この景色も見ておかないと!こっちの景色も好き


150502-83.jpg


でも近寄ってみるとすでに終わり・・・(@_@;)

そっかそっか。反対側のツツジが見事だったからこちらのツツジは散り始めなのか。


150502-85.jpg

150502-86.jpg

150502-88.jpg

150502-89.jpg

150502-90.jpg

150502-91.jpg


ツツジを愛でながらのんびり歩いてると「いまから駐車場に戻るよ~」とメールが。

なんだよ、生きてたのか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしたちも慌てて駐車場戻りました。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.10

笠間稲荷神社@笠間市 - 2015.05.13 Wed

食後の観光は笠間方面へ。

陶炎祭だからどうだろ~?って思っていたけど笠間稲荷はまばらで良い感じ。


150502-28.jpg

150502-29a.jpg

150502-30.jpg

150502-31a.jpg


豪華さもなく小規模だけど笠間稲荷の藤棚は好きです。

無料だしここで充分って感じ。


150502-32.jpg

150502-33.jpg

150502-34.jpg

150502-35.jpg

150502-36.jpg

150502-37.jpg

150502-38.jpg

150502-39.jpg

150502-40.jpg

150502-41.jpg

150502-42.jpg

150502-43.jpg

150502-44.jpg

150502-45.jpg

150502-46.jpg

150502-48.jpg

150502-49.jpg

150502-50.jpg

150502-51.jpg


2年前にも同じ時期に来てるけど

見頃過ぎていたのか、それとも今からなのか?ちょっとスカスカな気がしました





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.13

2013.11.13

食菜館 光彩@水戸市 - 2015.05.13 Wed

間髪いれずに2軒目。


150502-15.jpg


移転する前から通い続け、復活してくれた今でも通っている愛してやまない中華料理屋。

大好きな「肉だけ酢豚」を食べてみたいと言うのでお連れしました(≧▽≦)


150502-18.jpg


にんにく酢豚

あ・・・あれ・・・玉ねぎいっぱい・・・Σ(´゚ω゚` ) 

どんな理由であれ玉ねぎ好きだから入っていてもいいんだけど、昔は本当にお肉だけ(←リンク)だったんですよ

「むしろ肉だけだったらきつかったから玉ねぎ入っててよかったかも」

大人のフォロー、ありがとう(´▽`)ホッ


150502-19.jpg


相変わらずの大量ニンニクと酸味がすごく合う。お肉もぶりっぶりですっごく美味しいっ!!!


150502-20.jpg


木くらげ玉子炒め

木くらげは嫌いというか、どうでもいい存在。でも木くらげ玉子炒めは大好き。

この料理を食べたい人って木くらげ好きでしょう?

あなたたちは木くらげをいっぱい食べてください。わたしは玉子をいっぱい食べますから。意外と利害一致


150502-21.jpg


玉子はふあふあでおっきな豚肉も入ってて美味しい。シャキシャキ青菜もアクセント。

ピリ辛旨!もうご飯が進んじゃって仕方がない系。

木くらげがデカくて多すぎるって・・・嬉しい悲鳴やね(笑)


150502-23.jpg


むし焼きそば

何度も通ってるけど麺類初めて頼みました・・・


150502-25.jpg


ここにもおっきな豚肉ゲット!


150502-27.jpg


ちょっとゆるめのあんかけの味付けがすっごく美味しいっ!!!

美味しい美味しいって食べてたけど、「木くらげ玉子炒め」と「むし焼きそば」のほうがリアクション良かった気がする。

やっぱり年寄りには「肉だけ酢豚」よりも普通の酢豚が良かったかな?(失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

福島女子「茨城は安くてすごく量が多いね・・・」

こういう店ばっかじゃないんだけど、わたしが大好きになるくらいだからどうしてもがっつり系になってしまうのよね





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.12.26



kero ribbitお店のデータkero ribbit

食菜館 光彩
■住所 茨城県水戸市見川2-22-2
■電話 029-353-6948
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30
■定休 第2・4月曜日

えるびす@水戸市 - 2015.05.13 Wed

5/2・・・

長いような連休もあっという間に終わりました。いつも以上に遊んで食べた気がする・・・

7、8日が出勤だからって9、10日が休みだから切り替えず、腑抜け野郎でやり過ごしちゃったら

しっぺ返しの大量の仕事が(;´Д`)ハァハァ

ブログ書きたいなって思っても時間もとれず、4日もブログから離れてると書く気も起きなくなってくるから不思議。

いかんいかん!


150502-14.jpg


連休初日は小田原男子と福島女子を茨城にお迎えして婚活ならぬ、豚活ツアーをしました

「パンチ」が食いたいと言うことで久しぶりの茨城ツアー決行。

ついでにスタミナを食べてみたいと言ってた福島女子もお声掛けをかけて。

わざわざ小田原からえるびすに行くってどんだけ好きなんだろ?(笑)

いつものように石岡駅で小田原男子を拾い、水戸駅で福島女子を拾い(はじめまして)

まずは腹をすかせて貴重な一軒目はリクエストのえるびすへ。


150502-1.jpg


パンチラーメン

「バクダン」も食べてみたいと言うのでわたしが「パンチラ」で。

わたしも1年半ぶりなので、かなり久々!


150502-0.jpg

150502-3.jpg

150502-13.jpg


そうそう、この味!このニンニクたっぷりお肉ゴロゴロが食べたかったの~!

しなやかなのどごしの良い麺も健在!

見た目よりも重たくないからあっという間に・・・すっごく美味しかった~!


150502-4.jpg


つけめん(バクダン)

初めて「えるびす」行った時に食べたのももう6年も前・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150502-9.jpg

150502-5.jpg


お肉(;´Д`)ハァハァ


150502-7.jpg


お肉こんなに大きいんだ・・・(;´Д`)ハァハァ

6年前の記事確認したらやっぱりチャーシューが違う・・・


150502-6.jpg


辛旨だけど、わたしには美味しく食べられるギリギリの辛さ・・・でもペペロンよりは全然辛くない。

多分1人で食べたらサウナのようになってるんだろうな~~。

そして翌朝は激しい節子( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150502-8.jpg


やっぱりこの麺は冷たくして食べるんじゃなくて

アツアツのスープに泳がせることによってすごく美味しくなる気がする。

汁なし派のわたしでもここではラーメンのほうが好き


150502-12.jpg


スタナミナ(ホット)

そんなわけで福島女子にはホットをおすすめ


150502-11.jpg


美味しい美味しいって食べてくれました(≧▽≦)

一口もらったけどやっぱり美味しかった~!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10

2013.10.17

2013.11.01

2014.01.10

2014.02.12

2014.03.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

ダチョウ王国@石岡市 - 2015.05.08 Fri

嫁帰ってきてみんなで洗濯物畳んでいたら突然!「ダチョウ王国に行こう!」とおっかつぁん。

おっかつぁん、嫁、清太さんとわたしの異色の4人で行ってきました


150429-31.jpg

150429-32.jpg

150429-34.jpg


エサクレ・・・エサクレ・・・

清太さん、ダチョウに襲われたら面白のに( ´,_ゝ`)プッ

清太さんフェンスの中に入れようとしたらすげぇ剣幕でおっかつぁんに怒られました


150429-36.jpg

150429-39b.jpg


険しすぎ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この後おっかつぁんの手がダチョウに喰われてものすごい悲鳴・・・

笑いがとまらなかった ( ゚,_・・゚)ブブブッ


150429-85.jpg


せっかく来たから南のまきばへ

入場料が900円になっちゃってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150429-44.jpg


ミニブタすんごい可愛い~


150429-45.jpg

150429-46.jpg


ヒヨコ・うさぎ・モルモット・爬虫類などのふれあいコーナーになってました。


150429-47.jpg

150429-53.jpg


今日は1匹しか見当たらなかった・・・

暖かくなってきたから歩き回って人なつっこくて可愛い~


150429-55.jpg

150429-57.jpg

150429-59.jpg

150429-60.jpg

150429-63.jpg

150429-64.jpg

150429-65.jpg

150429-66.jpg

150429-67.jpg

150429-68.jpg

150429-72.jpg

150429-74.jpg

150429-75.jpg

150429-77.jpg

150429-78.jpg


草めっちゃくっついちゃってるけど、可愛い~


150429-79.jpg


アルパカは目の上のモッコリ具合がすごく好き


150429-80.jpg

150429-81.jpg

150429-82.jpg


ああ、楽しかった!!写真も撮らずに楽しんじゃった!!

園内がすっかり変っちゃってて大きなうーたん小屋が鳥小屋になっちゃってたのがガッカリ・・・

大人ばかりがテンションあがってて1人だけ飽きてる人がいましたよ・・・( ´_ゝ`)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.07.11

2013.12.06

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア