topimage

2015-06

ミアカーサキアーロ@土浦市 - 2015.06.30 Tue

貴重な平日ランチ!平日って人気店でもすいてていいな~~。


150626-12.jpg


以前「キャナリィロウ」だったとこ。名前変わって2回目の訪問。

「みょうがや」に行きたかったけど、つぶれてた・・・

「キャナリィロウ」って確か10年くらい前にオープンして、

サラダバーやチーズフォンドゥが食べられるって当時はまだまだ新しくて、大人気だったのに閉店しちゃって。

それなのに今更水戸にオープンしたときはなんで・・・って思ったけど


150626-0.jpg


アンティパストバー

写真のブレが卑しさを感じる・・・

サラダ(たまねぎのドレッシング)・ポテトサラダ・菜の花とベーコンのソテー・ポテトフライ・トマトのマリネ・たけのこのソテー

どれも美味しいっ!!!


150626-3.jpg


ドリンクバー

オレンジ・アップル・グレープフルーツの100%ジュースも充実。普段飲めないからがぶ飲み(笑)

あったかい飲み物も充実。


150626-4.jpg


アンティパストバー

サラダ(たまねぎのドレッシング)・ポテトサラダ・イカとセロリのマリネ

ポテトサラダが美味しいっ!セロリ大好き、パクチー大好き、春菊&三つ葉は嫌い


150626-5.jpg


アンティパストバー

野菜たっぷりスープもあり!


150626-6.jpg


海の幸 トマトとバジルソース

具がたっぷり入っていてボリュームもたっぷり。細めのアルデンデで味付けもしっかり濃いめ。


150626-7.jpg


あまりトマトソースな感じはなく、ちょっと独特な味付け。美味しいっ!!!


150626-8.jpg


若鶏とほうれん草のスパゲティグラタン

嬉しくなっちゃうボリューム!

そうなの、こんなトロトロのベシャメルソースのグラタンが食べたかったの!


150626-9.jpg

150626-11.jpg


サラダ2皿食べてしまって後半すごくきつかったけどなんとか完食(;´Д`)ハァハァ

まわりの奥様たちが控えめによそってた意味がわかりました(笑)

着いたときは半分程度埋まってたけど食べ終わる頃には土浦マダム?で満席。待ってる人もいたのですぐに退散。

いいな~~~、平日のランチ会なんてうらやましいっ!憧れる!

頻繁にランチする値段ではないけど、たまにの「女子会」にはぴったり!

ドリンクの種類も豊富だし、時間も無制限だし、別料金のデザートも美味しかったはず。

わたしはやっぱり「キャナリィロウ」よりはこっちの味付けのほうが好きだわ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ミアカーサキアーロ
■住所 茨城県土浦市真鍋新町13-11
■電話 029-835-6800
■営業時間 11:00~15:30/18:00~22:30
■定休 不定休

2015年~春ドラマ~ - 2015.06.30 Tue

秋・冬のドラマが当たりだったから今回は半分も見てない。

ウロボロスとセカンドラブの亀ちゃんロスがいまだに続いてるんだもの・・・

わたしの勝手な感想です



①ようこそ、わが家へ 月曜21:00~21:54

月9に相葉で大丈夫かい!?って正直不安だったけど
池井戸潤のストーリーのおもしろさ、他の俳優さんたちの濃いキャラが引きこまれる。
かえってあっさりした相葉で良かったかも(笑)

【最終回】犯人がなんであの人?ってどの人でもいいか(笑)
ストーリーとまわりの俳優さんがしっかりしてるので相葉ちゃんでもブレずに安定感あって見ごたえ充分。
たまにはこんなシリアスな月9もいいかな。月9がおもしろいことは大事!

②マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 火曜22:00~22:54

ずっと応援してた木村文乃が初主演!!!(嬉)
嫁姑問題、不倫に女の戦いとバチバチの戦いでもなく意外とほのぼの~。見ていておもしろい!すっきり!

【最終回】みんなキレイでセレブで本当見ていて美しい・・・ほのぼのと見れてとってもおもしろかった!

③心がポキッとね 水曜22:00~22:54

ちょーーーーーっと山口智子が苦手なのである。あのキャラ、演技を見ていて恥ずかしくなっちゃう。
でも久しぶりの阿部ちゃんのドラマだし藤木直人も出るから見られる(笑)

【最終回】3話くらいまで頑張ったけど、結局見てない。ただハンバーガー食べたくなるね。

④Dr.倫太郎 水曜22:00~23:00

蒼井優って結構好きなんだけど彼女が出るドラマって顔に似合わないキャラが多いと思うのはわたしだけ?
これからの展開もすっごく楽しみ!!!

【最終回】結構おもしろかったな~。高畠さんのダメ母っぷりの名演技がすごく好きだった。

⑤アイムホーム 木曜21:00~21:54

ひゃっほーーーー!久しぶりのキムタクのドラマー!
いままでにないキャラだしあまりにキムタク節出てないからキムタク苦手な人でも見れると思う。
すっかり妊婦な体つきになってしまったね・・・ファンとしては安静にしてて欲しいけど上戸彩の変わりは誰もいない。

【最終回】また新たなキムタクが見れてよかった。わたし的にはツンツンしてるキムタクが好きだけど
ああいう庶民的なのもいいね。上戸彩ちゃん、元気な子供産んでねーーーー!!

⑥ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 木曜21:00~21:54

俳優豪華だから見てみたけど1話みてアウト!大島優子、きたろうにしか見えんっ!!

【最終回】1話でアウト。やっぱダメ!やっぱムリ!

⑦医師たちの恋愛事情 木曜22:00~22:54

あの手のラブストーリーに「斉藤工」はお約束っていうか。「斉藤工」使えば数字とれると思ってるんだろー的な。
少々ツッコミたいところはあるし、文句は言うけどやっぱおもしろい(笑)

【最終回】あ、最終回見逃した・・・
すいません見た方がいましたらみんなでどうなったか結論だけ教えてくださいw

⑧アルジャーノンに花束を 金曜22:00~22:54

野島伸司だし山Pだしはりきってみてる!!
栗山千明が出てるもんでどうしてもチョコザイ君とかぶるwww

【最終回】うんうん、とってもおもしろかった。途中、どうすんの・・・って思ったけど最終回も平和に終わってよかったな。

⑨ドS刑事 土曜21:00~21:54

多部未華子のちょっとメンチきってる目つきがよく似合ってる。
おもしろいけど土曜日ってつい見過ごしちゃう・・・

【最終回】結局土曜日見過ごしてそのまま見ないまま・・・

⑩天皇の料理番 日曜21:00~21:54

あのちょっと破天荒な感じが合ってる。
さすが演技派の俳優さんが多いからおもしろかった!!でも佐藤健じゃなかったら見てなかったかも。

【最終回】最初の3話までは見たんだけどね、結局見ていないww



問題なのは今回のドラマよりも次のドラマ!!!予告編は見たけど、どれもときめかない・・・(@_@;)

惣菜 魚菜@日立市 - 2015.06.29 Mon

三浦翔平と本田翼の報道にかなりのショックを受けたしゅかりんです、こんにちは!

でもってちょっとお似合いなところがまた悔しい( ´_ゝ`)


150620_174729.jpg


日立では餃子で有名な惣菜屋さん。


150620_174813.jpg


さすがプロ!美しい。。。

わたしもよく手伝わされたけど、A型の嫁に敵うはずもなく・・・餃子はA型に作らせたら完璧!


150620_180428.jpg


わたしは基本的に包むよりも焼き担当。

ちょっとくっつけすぎだけど、大家族だしいっきに焼かないと足りないの。


150620_181259.jpg


焦がしちゃったけど、まあ・・・初めての餃子だし・・・?

むしろカリッと焼きあがっていて美味しかった!!

まあ焼き方よりも餃子自体がすごく美味しかった(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

惣菜 魚菜
■住所 茨城県日立市多賀町1-11-28 K2ビル1F
■電話 0294-34-5265
■営業時間 10:00~18:30
■定休 木曜日、第4日曜日(1月1日~5日休み)

水郷潮来あやめ園@潮来市 - 2015.06.25 Thu

去年のリベンジ!見頃は過ぎたみたいですが、かろうじて咲いてるんじゃないかと勝手な予想。

運がよければ潮来花嫁さんも見れるといいな


150621-28.jpg

150621-29.jpg

150621-30a.jpg

150621-31.jpg

150621-33a.jpg


高級カメラばっかりで圧倒されちゃう


150621-34.jpg

150621-35.jpg

150621-36.jpg

150621-37.jpg

150621-38.jpg

150621-39.jpg

150621-40.jpg

150621-41.jpg


肝心のあやめもかろうじて咲いてる!!


150621-42.jpg

150621-43b.jpg

150621-44b.jpg


今年のザリガニ釣りも大盛況!

子供のために親がやってるんだけど、「マジかよ!?」って言いたくなるくらい全然出来てない・・・

みんな都会育ちなのね~~。


150621-45.jpg

150621-46.jpg

150621-47.jpg

150621-48.jpg

150621-49b.jpg

150621-50.jpg

150621-51.jpg

150621-52.jpg

150621-55.jpg


広場のトイレを借りにいったらあやめちゃん発見


IMG_0895a.jpg


あやめちゃんとわたし


150621-56.jpg

150621-57.jpg

150621-58.jpg

150621-68.jpg


写真撮ってると潮来花嫁さんがやるとアナウンス!うれしい~


150621-59.jpg


去年は反対側だったから今回はまん前でスタンバイ。


150621-60.jpg

150621-61.jpg

150621-62.jpg

150621-64a.jpg

150621-65.jpg

150621-67a.jpg


今年もキレイな人でなんて堂々としてるんだろって思ったら「ミスあやめ」をやっていた子だとか。どうりで~~~。


150621-69.jpg


激混みで写真撮れず・・・


150621-72ab.jpg

150621-73ab.jpg

150621-74a.jpg

150621-75.jpg

150621-76.jpg

150621-77.jpg

150621-78.jpg


他人の結婚式なのに感慨深いものに。。。


150621-79.jpg


写真撮りながらぶらぶら。。。


150621-80.jpg

150621-81.jpg

150621-82.jpg

150621-83.jpg

150621-84.jpg

150621-85.jpg

150621-86.jpg

150621-87.jpg

150621-88.jpg

150621-89.jpg

150621-90.jpg

150621-91.jpg

150621-92.jpg

150621-93.jpg

150621-94.jpg

150621-95.jpg

150621-96a.jpg

150621-97.jpg

150621-98.jpg

150621-100.jpg

IMG_0973.jpg


リベンジ出来たし今年も潮来花嫁さんが見れて良かった良かった





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.01

もんく@鉾田市 - 2015.06.24 Wed

禁断症状が出てきたので久しぶりのもんく。

友達から「最近早く店締めちゃうし、昼間もいつも混んでるから」と聞いていたので11時すぎに到着したけど

すでにテーブル席が2つしか空いてなくてわたしと同時に来たお客さんですでに満席(カウンターは空いてたけど)

以前は静かな喫茶店だったんだけど・・・どうしちゃったんだろ?


150621-14.jpg


ナポリミート(L)

あれれれれれ???L頼んだのにてんこ盛りじゃない・・・

盛り付けのとき横に流れちゃっただけかな。


150621-15.jpg


相変わらず美味しいっ!!!美味しいってよりは旨いって表現のほうが合ってるか。

太くごわごわとしたこのパスタがすごく好き。

アルデンテのパスタならどこでも食べられるけど、このパスタは他ではなかなか出会えない。

確かに食べてるとなかなか減らなかったからLで間違いない。


150621-17.jpg


ナポリタン(M)

この昔懐かしいナポリタンもうまいんだ!

やっぱりこっちもLにしとけばよかった!


150621-18.jpg


ただ前のハムのほうが好きだったな。


150621-20.jpg


小倉トースト

これよ、これ!一度頼んでハマった小倉トースト。

家でも真似して作ったくらい。でもこんなに上手にあんこ入れれなかった・・・

これ見て隣の席も追加オーダー(笑)


150621-21.jpg


バターの塩気とあんこの甘さがたまんないっ!最高っ!!


150621-26.jpg


チョコレートパフェ

友達からパフェが美味しいと情報!

今時パフェが550円と嬉しい値段。シンプルだけどこのボリュームが嬉しくなっちゃう。


150621-23.jpg


生クリームがなめらかで非常に甘さ控えめ。

バニラアイスとチョコレートが甘いからこのバランスがすごく良いっ!

底にはコーヒー味のシャリシャリが美味しくてあっというまに食べちゃった。


150621-25.jpg


ライムスカッシュ

今回は久しぶりだったので色んなものをちょこちょことオーダー。

次はがっつりLサイズでお腹いっぱい食べたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.04

2014.03.05

2014.05.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

もんく
■住所 茨城県鉾田市鉾田1535
■電話 0291-32-4088
■営業時間 11:00~20:30
■定休 月曜日・火曜日

まる吉@日立市 - 2015.06.24 Wed

那須からの帰り道、ちょっと遠回りして日立で晩御飯!

昼は「銀だこ」しか食べてないからがっつり食べたい!


150614-15.jpg


なかなかボリューミーで有名な「正喜」に寄ってみたら店が変わってました・・・


150614-0.jpg


餃子

芸術品か?ってくらい美しすぎる・・・

このままレプリカにしたくなるようなキレイさ。


150614-1.jpg


野菜たっぷり使っていてあっさりして美味しいっ!!!!

何個でも食べられそう。

日立って餃子の美味しいとこいっぱいある(≧▽≦)


150614-3.jpg


レバニラ定食

ご飯少なめ。


150614-4.jpg


レバニラ


150614-5.jpg


もやしのシャキシャキっ!ニンニクが効いてご飯がすすむすすむ!


150614-8.jpg


漬物


150614-10.jpg


ご飯

ご飯少なめっていわないとどんぶり飯が来ちゃうらしい(笑)


150614-9.jpg


スープ

あっさりして美味しい。次は麺類いこう。


150614-12.jpg


中華丼

大盛り!ただ昔ほどのボリュームはなくなったらしい・・・


150614-11.jpg


すごくゆる~めなあんかけでご飯に絡み合ってトロトロに!こうなったら中華丼も飲み物!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

力強いあんかけも好きだけど、とろとろのあんかけも好きなのよ。

あっさりな味付けなので最後まで飽きずに、テーブルにあった辛味噌つけて食べるとまた違う味になって美味しい。


150614-13.jpg

150614-14.jpg


定食も美味しかったけど次は麺類





kero ribbitお店のデータkero ribbit

まる吉
■住所 0294-32-2734
■電話 茨城県日立市諏訪町2-10-1
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
■定休 月曜日

悪い顔 - 2015.06.24 Wed




まず外出る前にたんこのついた口拭いてもらってください。

9年目を迎えました - 2015.06.24 Wed

ブログをはじめたのは2006年6月20日。

FC2に引っ越してきたのが2007年6月24日。

天邪鬼なブログをいつも見てくれてありがとうございます。

今年になってからHPをブログとリンクするように変更したのでだいぶ編集が楽になりました。

あまり食べ歩きしてないので、毎月のうまいもんランキングも辞めました。


gakutowatashia.jpg


そして、結婚しました!やっと結婚できました!

どこに住んでるかは心で感じてください。詳しいことは逢ったときにでも聞いてください(笑)

結局、結婚相手に行きついたのは超草食男子でした。

結婚までのことネタにしたかったけど、本人も読んでるのでやめました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで草食な夫。略して「草夫」がこれから登場することがあるかも。いや、ないかも。

那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市 - 2015.06.17 Wed

久しぶりにお出かけ。


150614-17.jpg


好きなブランドのアウトレットが那須しか入ってないので久しぶりに行ってきました(≧▽≦)

ちょうど他でも夏のバーゲンが始まっているし、タイムセールでさらに安くゲット!

ただ店員さんと色々話したりアドバイスもらいながら買い物したいからアウトレットだとちょっと物足りなかったりも

今回は朝コンビニで済ませ、昼は銀だこ食べて、那須でも何も食べずに帰ってきました。

ちょっともったいないけど、買い物メインだとどうしても飲食店の営業時間とタイミング合わないのよね・・・

花駒@日立市 - 2015.06.17 Wed

ここんとこ美味しいかつ丼が食べたくて、で、隣には必ず冷たいそばがあって、

かつ丼食べながら冷たいそばをじゅるじゅる~~~ってすすりながら食べる!これがしたかったのです!

想像しただけでたまらない(笑)

日立の婚活友から美味しいかつ丼情報をいただいたので行ってみました。


150613-16.jpg

150613-0.jpg


かつ重セット

セットは冷奴と温・冷・そば・うどんの好きなものがチョイスできて900円。


150613-3.jpg


どんぶりではないけどふた付きっ!!


150613-1.jpg

150613-2.jpg


グリンピースが鎮座している・・・


150613-4.jpg

150613-13.jpg


ほどよい肉厚とボリューム感で美味しかったそう。


150613-6.jpg


冷やしたぬきそば

あんなにかつ丼食べたかったのに、急にそばががっつり食べたくなってしまってミニかつ丼付けました。

でも全体を撮るのを忘れるという珍しい失態・・・

しかし最初に衝撃をうけた大量のもやし!ナムルになっていて美味しいっ!!


150613-12.jpg


さらに衝撃をうけた蕎麦!

静岡の「戸隠」のそばにそっくり!!!!「磯おろし」にしたらほぼ同じだと思う。

静岡まで行かずに茨城県内で食べられるのがすっごく嬉しい!


150613-5.jpg


ミニかつ丼

ミニでも手を抜いてない。もちろんふた付き&グリーンピース。


150613-10.jpg

150613-14.jpg


かつ重よりはとんかつが小さいけど汁だくですっごく美味しいっ!!!


150613-7.jpg


漬物


150613-9.jpg


薬味


150613-15.jpg


日立市内ってネットで美味しい店を検索してもなかなかヒットしなかったりするからいい店がたくさん発掘できそう。

ちょっとやる気出てきた(笑)

美味しいもの好きのネットワークってやっぱり大事!地元の人の意見って本当参考になります!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

花駒
■住所 茨城県日立市弁天町1-1-7
■電話 
■営業時間 0294-22-2555
■定休

梅酒2015 - 2015.06.12 Fri

今年は友達の家から大量の青梅をもらってきての挑戦!

去年はJAで買った梅で作って大失敗になったけど今回はいただきものなので人のせいにできない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150611_174002.jpg


梅はアク抜きして少し熟れてから使い、ブランデーにもこだわりたかったけど時間がなかったので手ごろに買える果実酒用で。


150611_174010.jpg


相変わらず砂糖が少ないけど。今年は美味しく作れますように。

大水@ひたちなか市 - 2015.06.09 Tue

こちらも前から行ってみたかったリストの中の1つ。

最近少しずつ県北が制覇できてるのは嬉しいけど、ここまで来たなら「竹のこ」行けば良かったなあとちょっと後悔も


150531-0.jpg


羽田空港の空弁ランキングの記事で焼き鯖すしが「空弁1位」に選ばれた「焼き鯖すし またべえ」

売店には2種類売られていたので試食。どちらも美味しすぎて二つ購入(≧▽≦)


150531-1.jpg


ジョイ本のイートインコーナーで食べます(笑)


150531-6.jpg


焼き鯖すし


150531-7.jpg


鯖が肉厚でとっても美味しいっ!!!サンドされてるガリがいい仕事してます。

職人さんのにぎる寿司はもちろん美味しいけれど、こういった冷たくてかたい酢飯もとても好き。

あまり噛まずに喉に詰まりそうになりながら食べるのがすごく好きなんです。

なかなか理解されないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150531-8.jpg

150531-12.jpg


尻尾のほうの断面図なので切り身が薄い(笑)


150531-5.jpg


鯖の照り焼き


150531-9.jpg


結構甘めに味付けされていてこれはこれでとっても美味しいっ!!!

ただ1人で1本食べるとなるとちょっと飽きてきちゃうかな?


150531-10.jpg

150531-11.jpg


大満足!久しぶりに美味しい棒寿司を食べました。

どこか旅に出たいな~~~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大水
■住所 茨城県ひたちなか市馬渡3839-1
■電話 029-219-6138
■営業時間 10:00~17:00
■定休 無休

ブランチ@日立市 - 2015.06.08 Mon

スタミナラーメンいっとの隣のテナントです。

個人的には2階の雀荘が気になる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150530-10.jpg


久しぶりの新規開拓。

カシューナッツをベースとしたカレーを追い求めていたけどこの店にはあるかな・・・

ランチは650円~でナンおかわり自由とかなりのリーズナブル!


150530-2.jpg


ラッシー


150530-3.jpg


マンゴーラッシー

ランチはドリンク付き。

もうちょっと飲みたいなって量だけど、ドリンク単品で頼んでも100円て・・・リーズナブルな・・・

気兼ねなくお茶も出来ちゃう(笑)


150530-0.jpg


サラダ

キャベツたっぷりドレッシングたっぷりなのが嬉しい!


150530-1.jpg


辛いカレー食べるからドレッシングはもう少し酸味を効かせてもいいかな?って感じだけど、見た目より優しい味。


150530-6.jpg


バターチキン(中辛)

まずは定番中の定番。とっても美味しいっ!!!


150530-7.jpg


サグチキン(中辛)

今まで食べたサグの中でもかなり好きな味!!とっても美味しいっ!!!


150530-8.jpg


ベジタブル(中辛)

ココナッツかな?野菜ゴロゴロ入っててとっても美味しいっ!!


150530-4.jpg


ナン

モチモチしすぎずザ・プレーンって感じのすごくシンプルなナン。

サフランライスとナンはお替り自由だけどそんなに食べられません(@_@;)

でもナンも色んな種類があってカレーも全制覇してみたくなるくらい気に入りました!

しかしインドカレー屋っていうとなんでもかんでも「バターチキン」と「キーマ」・・・まあ好きだけどさ。

でもまかないで色んなカレー食べさせてもらってたから知っている。

もっともっと美味しいカレーがあるのになんでお店で出さないんだろう?いつも疑問に思う。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ブランチ
■住所 茨城県日立市東多賀町5-10-12
■電話 029-438-7366
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
■定休 無休

菓匠 たけだ@日立市 - 2015.06.08 Mon

タダでは帰りません。

今年はまだ「柏餅」食べてなかったし、「茂宮のかぼちゃ」を使ったお菓子をどうしても食べてみたかったので寄り道!


150523-12.jpg

150523-13.jpg


日立市内にも和菓子屋さんはいっぱいあるだろうけど、ここも有名店だと思います。


150523-15.jpg


柏餅

本当は「味噌」が食べたかったんだけどありませんでした(@_@;)

つぶあんにしてみたけど美味しかったです。


150523-17.jpg


ひたどら


150523-20.jpg

150523-21.jpg


普通に美味しかったです。


150523-18.jpg


茂宮のかぼちゃパイ

なかなか市場に出回らない希少価値の高いかぼちゃ・・・




150523-22.jpg


お菓子にしちゃうと正直違いがわかりにくい(笑)

次はかぼちゃをゲットしたくなりました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

菓匠 たけだ
■住所 茨城県日立市鮎川町2-7-1
■電話 0294-36-1608
■営業時間 8:30~19:30
■定休 月曜日

珉珉@日立市 - 2015.06.05 Fri

しばらく日立ネタ続きます


150523-11.jpg


日立といえば「湖南飯店」と「珉珉」には一度行ってみたかったんです。

駐車場がないと思ってパーキングに停めて歩いてきたら、

「駐車場あるから今度は車できてね~~」

次からはそうしまっす


150523-0.jpg


焼き餃子


150523-1.jpg


むっちんむっちんですっごく美味しいっ!!


150523-2.jpg


海老チャーハン

盛り付け100点!

こんなに美味しそうなチャーハン久しぶりに見ました(≧▽≦)


150523-3.jpg


味100点!

ご飯もパラパラですっごく美味しいっ!!


150523-5.jpg


スープ

濃い目だけど悪くない。ってことはラーメンも期待!


150523-6.jpg


豚肉入り焼きそば

テーブルに置いたら崩れてしまった(笑)

小躍りしたくなるお肉の量


150523-7.jpg

150523-8.jpg

150523-10.jpg


パリっとしたところと柔らかいところが楽しめる麺と、少しゆるめの醤油ベースのあんかけがすっごく美味しいっ!!!

しかしなぜこの盛り付けにしようと思ったのかなー?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

眠眠
■住所 茨城県日立市弁天町1-8-17
■電話 0294-23-4310
■営業時間 12:00~15:00/18:00~21:00
■定休

クーロンヌ@つくば市 - 2015.06.03 Wed

かいつかの通りに来てしまえば美味しいものの通りだけど

土浦イオンで買い物したかったので、クーロンヌでサクっと済ませることに。


150522-193.jpg


ちょうどお昼時。店内はお客さんでぎゅうぎゅう

外のテラス席もいっぱいだったけど入れ替わりでゲット。


150522-201.jpg


エビカツサンド

わたし「イケメン」と「海老カツ」の文字には弱いわ~~~~!!!


150522-202.jpg


海老ぷりぷりしてて、パンもすっごく美味しいっ!!

バンズ自体が小ぶりだからペロっと食べられちゃう。


150522-197.jpg


サーモンとほうれん草のキッシュ

これくらいのボリュームがないと食べたーって気にならない。


150522-194.jpg


ソーセージフランス

おっかつぁん注文。

めずらしい塩のホットドック。

プリプリのソーセージは絶品!やっぱりクーロンヌのソーセージって美味しいっ!

フランスパンも薄く軽く噛み切れてソーセージの比率のほうが大きいってのが嬉しい


150522-198.jpg


海老とブロッコリーのキッシュ

おっかつぁん注文。

わたしの真似して(´ι _`  )


150522-200.jpg


コーヒー

美味しいコーヒーが無料なのも嬉しい。

キッシュを手づかみでほおばる姿はつくばマダムからまだまだ遠い・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.22



kero ribbitお店のデータkero ribbit

クーロンヌ
■住所 茨城県つくば市松野木字中山40
■電話 029-860-2636
■営業時間 6:30~19:00
■定休 月曜日

蔵出・焼き芋 かいつか@つくば市 - 2015.06.03 Wed

せっかくつくばまで来たので寄り道。

「青空レストラン」で紹介された焼き芋屋さん。そろそろ落ち着いたころだろうって思って。


150522-192.jpg


焼き芋自体は食べたことあるけど、店舗に行くのは初めて。

平日でも駐車場は出入りが激しくあのキャパで警備員さん3人ってすごい・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150522-182.jpg


入り口入ってすぐに試食(≧▽≦)

甘くてひゃっこくて美味しいっ!この“べじゃいも”がうまいんだ!


150522-183.jpg


1箱購入。ほぼ清太さんが食べてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150522-191.jpg


ここでしか食べられないものを食べるのです。


150522-185.jpg


おいも三昧


150522-187.jpg

150522-188.jpg


焼き芋ソフトがすっごく美味しいっ!!!

大学いもはカチンコチンでした(笑)


150522-189.jpg

150522-190.jpg


もしまた店舗に行けることがあったらお茶漬けに入ってるあのつぶつぶ?は抜いてもらおうと思いました・・・

藤沢邸 ローズガーデン@つくば市 - 2015.06.03 Wed

どこにも出掛けられないストレスが溜まりまくって、平日に有休とっておっかつぁんとバラを撮りに行ってきました。

テレビでも何度か紹介されている人気スポット。しかも無料ということで狙ってました(≧▽≦)


150522-1.jpg

150522-0.jpg

150522-2.jpg

150522-3.jpg

150522-4.jpg

150522-5.jpg

150522-6.jpg

150522-7.jpg

150522-8.jpg

150522-9.jpg

150522-10.jpg

150522-11.jpg

150522-12.jpg

150522-13.jpg

150522-14.jpg

150522-15.jpg

150522-16.jpg

150522-17.jpg

150522-18.jpg

150522-19.jpg

150522-20.jpg

150522-21.jpg

150522-22.jpg

150522-24.jpg

150522-25.jpg

150522-26.jpg

150522-27.jpg

150522-28.jpg

150522-30.jpg

150522-31.jpg

150522-32.jpg

150522-33.jpg

150522-34.jpg

150522-35.jpg

150522-36.jpg

150522-37.jpg

150522-38.jpg

150522-39.jpg

150522-40.jpg

150522-41.jpg

150522-42.jpg

150522-43.jpg

150522-44.jpg

150522-45.jpg

150522-46.jpg

150522-47.jpg

150522-48.jpg

150522-49.jpg

150522-51.jpg

150522-52.jpg

150522-53.jpg

150522-55.jpg

150522-56.jpg

150522-58.jpg

150522-59.jpg

150522-60.jpg

150522-61.jpg

150522-62.jpg

150522-63.jpg

150522-66.jpg

150522-68.jpg

150522-69.jpg

150522-70.jpg

150522-71.jpg

150522-72.jpg

150522-73.jpg

150522-74.jpg

150522-75.jpg

150522-76.jpg

150522-77.jpg

150522-78.jpg

150522-79.jpg

150522-80.jpg

150522-81.jpg

150522-82.jpg

150522-83.jpg

150522-84.jpg

150522-85.jpg

150522-86.jpg

150522-87a.jpg

150522-88.jpg

150522-89.jpg

150522-90.jpg

150522-92.jpg

150522-93.jpg

150522-94.jpg

150522-95.jpg

150522-96.jpg

150522-97.jpg

150522-98.jpg

150522-99.jpg

150522-100.jpg

150522-101.jpg

150522-102.jpg

150522-103.jpg

150522-104.jpg

150522-105.jpg

150522-106.jpg

150522-107.jpg

150522-108.jpg

150522-109.jpg

150522-110.jpg

150522-113.jpg

150522-114.jpg

150522-115.jpg

150522-116.jpg

150522-117.jpg

150522-118.jpg

150522-119.jpg

150522-120.jpg

150522-121.jpg

150522-122.jpg

150522-123.jpg

150522-124.jpg

150522-125.jpg

150522-126.jpg

150522-128.jpg

150522-129.jpg

150522-131.jpg

150522-132.jpg

150522-133.jpg

150522-134.jpg

150522-136.jpg

150522-137.jpg

150522-138.jpg

150522-139.jpg

150522-140.jpg

150522-141.jpg

150522-142.jpg

150522-143.jpg

150522-144.jpg

150522-145.jpg

150522-146.jpg

150522-147.jpg

150522-148.jpg

150522-149.jpg

150522-150.jpg

150522-151.jpg

150522-152.jpg

150522-153.jpg

150522-154.jpg

150522-155.jpg

150522-156.jpg

150522-157.jpg

150522-158.jpg

150522-159a.jpg

150522-161.jpg

150522-162.jpg

150522-163.jpg

150522-164.jpg

150522-165.jpg

150522-166.jpg

150522-167.jpg

150522-168.jpg

150522-169.jpg

150522-170.jpg

150522-171.jpg

150522-172.jpg

150522-173.jpg

150522-174.jpg

150522-180.jpg

150522-181.jpg


平日なのに結構なお客さん、バスで来る団体さんもいたりして、すごい規模でした。

何で無料なのか・・・ずっと不思議だったんですが、苗木屋さんなんですね。

我が家は日当たりの悪い家なのでお金を落とすことなく帰ってきちゃいました。

ステーキけん@石岡市 - 2015.06.01 Mon

サラダバーの旅3軒目。


150525-0.jpg


サラダ

サラダバーから。

豆腐をゴマドレッシングで食べるのが好きなんです。外食での贅沢(笑)


150525-1.jpg


4種のチーズソース&トマトソース チェダーチーズINハンバーグ


150525-2.jpg


真っ二つに割ると肉汁とチーズが噴火!溶岩のように流れでてくる!一瞬の映像に感動したわ!


150525-3.jpg


サラダ


150525-4.jpg


サラダ

なんと!Σ(´゚ω゚` )

カレーコーナーのところにマヨネーズ発見!本当にマヨかちょっとかけてみた。


150525-5.jpg


カレー

辛味スパイスと福神漬けをトッピング。

以前なら具材ゴロゴロ入っていて美味しかったのにだいぶ変わっちゃった

でもマヨネーズにカレーってすっごく合うんだ。

まずは一杯目は何もかけずに、おかわりはマヨネーズをトッピングして。


150525-6.jpg


ワッフル

ろくに作り方見ないで作ったからこの有様( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


150525-8.jpg


友達が焼いてくれました。

カリッとこんがり焼けていて美味しい!


150525-7.jpg


わたあめ

子供よりも作ってる自分たちのほうが夢中になっちゃったり(笑)


150525-9.jpg


コーヒーゼリー


150525-11.jpg


フルーツ&ナタデココ

ナタデココ大好き!タピオカは食べられない!


150525-10.jpg


コーヒー

ハンバーグの味よりもサラダバーを夢中で食べて、ワッフル焼いて、わたあめ作って

そっちのほうが楽しかった(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.04.01

アーシュターブル@日立市 - 2015.06.01 Mon

暑くなってきたし、お客様にも冷たいものを出してあげよう!

飲み物を冷やし、氷を作っておいたら、ゆとりが冷たいもの出して(そう、いつも勝手に)

「お、気がきくね~」「えへへ」みたいな感じになっちゃってイラっとしたしゅかりんです、こんにちは!

あー、やっぱムカツク( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150517-14.jpg


2号店が「那珂店」にあると知り、そっちのほうが近かったじゃん!とちょっとショック


150517-1.jpg


サラダ

サラダバーから。ビックボーイとは比べちゃいけないけど、野菜の鮮度はバツグン!

ベビーリーフが嬉しくててんこ盛り(笑)

「トマトガーリック」のドレッシングがすっごく美味しいっ!


150517-2.jpg


ピザ

食べ放題でもそうは喰えない(笑)

サラダをのせてサラダピザはなかなかイケました!


150517-4.jpg


スープ

トマトスープ

スープバーは2種類。


150517-5.jpg


スープ

コンソメスープ

どちらも野菜がたっぷり入っていて美味しい。


150517-10.jpg


ソーセージ・オニオン・ピーマン トマトソース


150517-7.jpg


オシャレなナポリタンって感じ。

自分で作るトマトソースってイマイチだから・・・トマトトマトしてて美味しかった~!


150517-8.jpg


あさり・コーン・いんげん クリームソース


150517-9.jpg


さっぱりめのクリースソースで、あさりの出汁がきいてて美味しいっ!!

ただ「いんげん」は食べてもらいました(笑)


150517-12.jpg


サラダ

かぼちゃのサラダがまた嬉しい


150517-13.jpg


アイスコーヒー

最初から普通かなとか思っていたけど、普通以上!期待以上!

次回はメニューからピッツァを食べてみたいと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アーシュターブル
■住所 茨城県日立市千石町2-4-32
■電話 050-5869-8912
■営業時間 11:00~22:30
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア