topimage

2015-07

ペンギン@桜川市 - 2015.07.31 Fri

久々のペンギン!美味しいハンバーグが食べたいと思って行ってきました。


150725-72.jpg


奮発して前菜とデザートがつくセット。

ハンバーグも美味しいけど前菜とデザートもとても美味しいから外せない


150725-42.jpg


スープ

具はないけれど野菜の旨みがギュッと詰まってるコンソメスープ。手抜きなしで美味しいっ!


150725-47.jpg


国産豚ロースと鶏もも肉のテリーヌ クリーミー仕立て

臭みもなくクリーミーな舌触りで美味しいっ!

サラダのドレッシングも美味しいっ!


150725-51.jpg


国産豚バラ肉のしゃぶしゃぶ 水菜のサラダ 和風ドレッシング


150725-54.jpg


塩(フランス産)

ソースは

・デミグラスソース 
・にんにく醤油 
・ホワイトソース
・特製和風しょうゆ 
・チーズトマトソース 
・納豆ソース
・塩(フランス産)

の中から好きなものをチョイス。

前菜でも悩んでソースでも悩んでデザートでも悩む誘惑が多いー!

そうそう、にんにく醤油を一口もらったらザ・生!って感じで効きます。ご飯にかけて食べたら美味しかった(笑)


150725-52.jpg


特製和風しょうゆ

お肉を味わいたかったからあっさり和風にしてみました。


150725-57.jpg


俵ハンバーグレディースサイズ・特製和風しょうゆ


150725-59.jpg

150725-61.jpg


はあ~、美味しい(´▽`)

やはり今回はあっさり系にして正解。お肉の食感と味をしっかりと味わえて、最高っ!


150725-60.jpg


付け合わせもたっぷりあるところが嬉しい!


150725-63.jpg


ライス

肉には米だろ!ってパン頼んだことなかったんだけど一口もらったらパンもすごく美味しかった・・・

でもやっぱり肉には米だろ!


150725-55.jpg


俵ハンバーグレディースサイズ・チーズトマトソース

こっ・・・これはチーズのとろけ具合がやばいっ!


150725-56.jpg


次はデミグラスと思ってたけどこれ食べよう。


150725-64.jpg


八郷 中村さん家の平飼い卵をたっぷり使用した自家製バニラアイス

一番シンプルではありますが、濃厚ですごく美味しいっ!


150725-65.jpg


アメリカンチェリーのタルト仕立てチーズジェラート

もはやタルトではないけど、タルト生地のザクザク感とチェリーの酸味とチーズジェラートが三位一体となって美味しいっ!


150725-70.jpg


コーヒーゼリーと自家製チョコレートジェラートのパフェ仕立て


150725-71.jpg


コーヒーゼリーとチョコには目がない(笑)


150725-69.jpg


アイスティ

脳みそも胃袋も大満足。とっても美味しかったです。

決して安くはないですが、値段以上のコストパフォーマンスと丁寧な接客が人気の秘訣だと思います。

帰りはいつものところで大量の煎餅買い込んで帰ってきました(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.05.02

2010.04.20



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ペンギン
■住所 茨城県桜川市真壁町塙世560-1
■電話 0296-54-1193
■営業時間 11:30~20:30
■定休 月曜日

雨引観音@桜川市 - 2015.07.30 Thu

草夫と初デートした場所がここでした。

仕事が忙しくてなかなか逢えず、知り合って1ケ月くらいしてから逢った気がします。

期間が空きすぎちゃうと、相手の記憶もぼんやりしてきて、逢ってみたら「あれ?ちょっと違くね?」ってときありません?

まさしくそんな感じでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150725-33.jpg

150725-39.jpg

150725-40.jpg

150725-34.jpg

150725-36.jpg

150725-37.jpg

150725-38.jpg

150725-41.jpg


今回はデートではないですけど。

田舎の子 - 2015.07.29 Wed

150725-29.jpg

150725-25.jpg


見事に田舎の子って感じで成長してます。

虫が大好きで気づくとだんご虫をすりつぶして殺してます・・・ぎゃーーーーーーっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

丸亀製麺@石岡市 - 2015.07.29 Wed

150724-0.jpg


鬼おろし肉ぶっかけ+なすの天ぷら

新メニューがどうしても食べてみたくて行っちゃいました!


150724-1.jpg


おろしにはポン酢をかけてくれます。


150724-2.jpg


甘めの味付け。嬉しくなっちゃうボリューム!


150724-4.jpg


鬼おろしのポン酢が飽きさせずにさっぱりスッキリと食べさせてくれてとっても美味しいっ!!

非常にバランスとれた一杯だと思います。

大根おろしは辛いのかな?とか思ったけどまったく辛くなくて良かった(´▽`)ホッ

これならリピ有り

コーヒーショップアンドミー@水戸市 - 2015.07.29 Wed

ケーキバイキングで有名な&meでホテルランチ。

いつか苺の時期に行きたい!なかなか予約で行けないけど・・・


150720-0.jpg


サラダ

サラダバーから。品数は決して多くはないですがドレッシングが美味しいっ!


150720-1.jpg


コーンスープ

ホテルのコーンスープが飲み放題とはめちゃ嬉しい


150720-3.jpg


パエリア風石焼きピラフ


150720-4.jpg


オコゲがあまり出来なかったけど、海老もプリプリたっぷり入ってて上品な味。


150720-5.jpg


みいとHamburger

常陸牛、ローズポークのパテに惹かれて(笑)


150720-2.jpg


フレーバードアイスティー

みいとHamburgerセット


150720-7.jpg


ボリューム的には不服はあるもののパテが美味しいっ!

むしろコーンスープがもっと飲みたいのでボリューム控えめで良かった。


150720-6.jpg


ピクルス


150720-9.jpg


ポテトフライ

少々寂しいボリューム。


150720-10.jpg


コーンスープ

お替り。


150720-11.jpg


サラダ

お替り。


150720-12.jpg


デザート

デザートバーから。コーヒー・紅茶も飲み放題。

ブランマンジェは数秒でなくなりました・・・


150720-13.jpg

コーンスープ

お替り。

甘いもの食べたらしょっぱいもの。


150720-14.jpg


さすがケーキバイキングやってるだけあってランチのデザートも種類豊富で美味しいっ!!

もう少しねばれば色んなケーキが食べられたかもしれないけどさすがにコーンスープ飲みすぎました





kero ribbitお店のデータkero ribbit

コーヒーショップアンドミー
■住所 茨城県水戸市三の丸1-4-73 水戸京成ホテル
■電話 029-226-3111
■営業時間 11:30~14:00(ランチタイム) 15:00~17:00 (スイーツバイキング) 17:00~21:00 (ディナー)
■定休 無休

グルービー@水戸市 - 2015.07.29 Wed

HERO見ちゃったらソーセージが食べたくて食べたくて、美味しいパスタも食べたいねーってことで安定のグルービーへ。

夜のイタリアンは高いね、外したら大打撃ですから

水戸店に行くのはかなり久々!!


150718-32.jpg


ソーセージ盛り合わせ

まさかあるとは思わなかったっ!全部違う種類というお得感で迷わず注文っ!


150718-34.jpg


ジューシーでとっても美味しいっ!

食べたいときに食べられるって幸せ~


150718-35.jpg


サラダ

昔のシンプルなサラダのほうが好きだけど、これはこれで美味しい!


150718-36.jpg


豚肉辛味噌 辛子明太子味

昔に比べると麺も細くなってアルデンテな仕上がり!


150718-37.jpg


ニンニクもしっかり効いていてがっつり系で美味しいっ!


150718-40.jpg


海賊スパゲッティ

グルービーだったら海賊スパゲッティか海賊ピラフが鉄板だと思う。


150718-41.jpg


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった!

グルービーは特別感動する美味しさはないけど、いつ行っても安定した美味しさで、ブレがないところがすごいと思う。

やっぱり茨城でも人気のパスタ屋さんだけあるわ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

グルービー
■住所 茨城県水戸市米沢町388-6
■電話 029-248-1177
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

歩けるようになりました - 2015.07.29 Wed

150725-4.jpg


小さい頃からよく食うし、よく寝るし、最近は本当によくおしゃべりできるし、

歩けないことだけが心配だったけど、これでおんばも一安心。

ビックエコー@水戸市 - 2015.07.24 Fri

すんごい久しぶりのカラオケでしかも今ドラマが始まったばかりだからあまり歌いたいのなかった


150718-24.jpg


ここ数日、レイニーブルーが頭から離れない・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150718-25.jpg


松さん、演技もいいけど歌もいいっす!


150718-26.jpg


本当はジャニーズがんがん歌いたいけどプロモがないからね、ミーハーな曲歌いたいときは東方神起!


150718-27.jpg


SMAPワールド(笑)

プロモがないと意地でも歌わず隣で口ずさんでるほうが好き!


150718-28.jpg


結婚おめでとう!!!


150718-29.jpg


昔に歌いこんでないと忘れてる・・・


150718-30.jpg


出産おめでとう!!

ようやく心から祝福できるようになったわ(遅!笑)


150718-31.jpg


今の新しいドラマもそんなにおもしろいのないしなー、主題歌もひかれるものないなーって感じ。


150718-21.jpg


思ったよか点数良かった・・・


150718-20.jpg


相変わらずの表現力と抑揚のなさ!


150718-23.jpg


タメ気味じゃなくてうろ覚えともいいます。


150718-22.jpg


いいんですよ。抑揚なんてなくったって歌手じゃないし。人様に聞いてもらいたいから歌ってるわけじゃないし。

でももうちょっといい点数とりたいのは本音だけど。

フルーツバスケット@水戸市 - 2015.07.24 Fri

150718-19.jpg


おやつタイムはパフェパフェパフェ

パフェ食べるために南町来てコインパーキングに入れたんだ。

来たい来たいと思いつつ、タイミング合わなかったりしてなかなか来れなかったけどやっと再訪!


150718-14.jpg


1階は果物屋さんですからいかさまかさまし一切なし。食べごろの果物がどっさり入ってます。


150718-15.jpg


チョコバナナパフェ

どこ行ってもチョコかバナナかイチゴというワンパターンだけど一番好き!パフェだけは冒険しないな


150718-18.jpg


バナナが甘っ!!!うまっ!!!

中のフルーツも美味しく底に入ってるチョコレートアイスも嬉しい。


150718-16.jpg


フルーツパフェ

フルーツ大好き、フルーツバスケット初めての友達が注文。

ってか写真見て気づいたけど、こっちはさくらんぼのってる!!ずるいずるいずるい!!


150718-17.jpg


秒殺で完食してました(笑)

さすがにお腹いっぱいになっちゃったけど1階の果物屋さんでやってるカットフルーツや生ジュースも気になりました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

フルーツバスケット
■住所 茨城県水戸市南町3-4-3
■電話 029-226-5787
■営業時間 [月~金]7:30~21:00  [土・祝日]9:00~20:00
■定休 日曜日

六文銭@水戸市 - 2015.07.23 Thu

150718-12.jpg


大満足の映画の後は丸井で化粧品を買ってからランチへ


150718-0.jpg


メニューはシンプルに4つ!迷うことはなかった(笑)

久しぶりのかつ丼部!

150718-1.jpg

150718-8.jpg


かつ丼

揚げたてのとんかつは厚みはないけど、ボリュームは充分!

甘めのタレとのハーモニー!美味しいっ!


150718-4.jpg


漬物


150718-9.jpg


味噌汁

実家のときは毎日飲んでたのに、今ではたまにしか作らないから人に作ってもらった味噌汁がすごくありがたい・・・


150718-3.jpg


サラダ

酸味の効いたドレッシング!暑い日にぴったり!


150718-2.jpg


福神漬け


150718-5.jpg


カツカレー

とんかつライスでも楽しめてカツカレーでも楽しめる盛り付け。


150718-6.jpg


揚げたてザックザクのとんかつが美味しいっ!カレーは辛くてスパイスが効いて美味しいっ!

カレーもたっぷりかかっていて、ボリュームもたっぷりだし、暑い日のカレー最高!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

六文銭
■住所 茨城県水戸市南町3-4-67
■電話 029-228-9001
■営業時間 
■定休 

HERO - 2015.07.22 Wed

友達が誘ってくれて初日、しかも初回(朝一)で見てきました!!!


2015E698A0E794BBE38090HEROE38091.jpg


頑張って早起きした甲斐あって、ガラガラで静かに見れたかな。

ただ後ろに座ってたガキのツッコミと笑い声がうるさかった・・・HERO大好きなのね・・・(@_@;) 

あの2人の抜群の安定感と豪華キャストの絶妙なやりとりはやっぱり最強かと!

そして何より、「牛丸次席の娘」が映画でやっと見れたのが嬉しかった!!

あの終わり方では納得できなかったけど、今回の映画が当たれば次会作もあるとほのめかしてたから期待しよう!

コメダ珈琲店@土浦市 - 2015.07.22 Wed

おっかつぁがたっぷりチケットを2枚もらったので、連れてってあげるよと言いつつ便乗ランチ(笑)


150717-4.jpg


茨城にもポツポツ出来てきて実家の近くにもオープンしたからもう珍しくもなんともなくなっちゃった。


150717-5.jpg


たっぷりカフェオレ


150717-6.jpg


たっぷりミルクコーヒー


150717-7.jpg


おまけの豆菓子。

豆は嫌いなくせに豆菓子は好き(笑)


150717-3.jpg


ハンバーガー


150717-8.jpg


大きいわりにほわほわの柔らかいパンだから軽く食べられちゃう。

たまにはファーストフードじゃないハンバーガーも美味しいっ!!


150717-9.jpg


みそカツサンド

前回の失敗を踏まえて4つ切りでお願いしたら、メニュー写真は奇数でも今は偶数カットみたい。

これで2人でシェアも喧嘩せずに食べられるってもんだ( ´∀`)


150717-10.jpg

150717-12.jpg


ふわふわのパンと加工肉のとんかつ、名古屋の甘い味噌とからしマヨのバランスが最高なんだ!

個人的には名古屋の味噌でご飯は「はかどらない」けど、このサンドは大好き


150717-13.jpg


ミニシロノワール

初めて行く人とお約束のシロノワール!

念願叶ってよかったね。


150717-14.jpg


次回は「小倉トースト」「たっぷりたまごのピザトースト」「フィッシュフライバーガー」の炭水化物祭りしたいです。

まだまだ茨城のコメダは人気だから並んだりしてるのだけど、

土浦店だからか平日に行ったからはほどよくすいていてゆっくりと食事ができて良かった。

やっぱり喫茶店はこうでないと!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.26

2012.07.06

2014.03.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

コメダ珈琲店
■住所 茨城県土浦市真鍋2-2-26
■電話 029-897-3133
■営業時間 7:00~23:00 
■定休 無休

鈴木食堂@日立市 - 2015.07.21 Tue

前回は草夫と体の関係がないときに来ました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150712-9.jpg


いつも混んでる人気店だけどタイミング良く待たずに座れてラッキー!

ただメニュー眺めてる客のほうが多かったんでちょっと待つかな~って覚悟してたけど

さすがオペレーションしっかりしてるし、店員さんテキパキ動いてるし、人間観察してたらあっという間に。

いるまーれさんがメニュー減ったって言ってたけど、本当にかなり減ってました


150712-0.jpg


とんかつ&海老フライ定食


150712-1.jpg


からあげ&アジフライ定食

2人とも肉料理・魚料理から1品ずつ選べる定食950円。

1品定食もあるけど、100円位しか違わないとどうしてもこっちの定食になっちゃう。

しかもすべて揚げ物って、どんだけ揚げ物飢えてんだって話ですけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150712-2.jpg


からあげ

竜田揚げ風のからあげ。カラっと揚がっていておいしいっ!


150712-3.jpg


アジフライ

前回も食べてた草夫。確かに美味しいっ!


150712-4.jpg


とんかつ

わたしはがっつり肉!!ちょっと筋っぽいところはあるけど値段考えたら充分満足な大きさ。

この後すぐに売り切れ!


150712-5.jpg


海老フライ

タルタルソースがついてくるのは嬉しい!


150712-6.jpg


漬物


150712-7.jpg


ご飯


150712-8.jpg


みそ汁

2人でシェアして食べれば4種類のおかず!テンションあがっちゃうし、美味しくて、会話もせずに一心不乱に食べました(笑)

おかずが2品ついて1000円以下っていうのが人気の秘訣でしょう。

今回は自粛したけど次こそ、ラーメン&ミニかつ丼いってみたいです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.10.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

鈴木食堂
■住所 茨城県日立市水木町1-10-32
■電話 0294-52-0772
■営業時間 11:00~15:30/17:00~22:00
■定休 水曜日

山の小屋@ひたちなか市 - 2015.07.15 Wed

150711-20.jpg


ずーっと前から行ってみたかった店。

とりあえず店が営業してるか確認しようと前通ってみたらすぐ先にコインパーキングがあったので駐車。

っていうか、昔働いてたバイト先の近くだったからビックリ!

まだ店があったことにもビックリだけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150711-4.jpg


店内見て、あ!なるほど!

山の写真や手ぬぐいがかざってあったり本格的な「山小屋」の方ね!

それだけでウキウキしちゃったけど、店内は山小屋とは違って

ぐるっと囲ったカウンターにイスとソファ席とあってとってもオシャレ~!


150711-3.jpg


ランチのドリンク


150711-5.jpg


ジンジャエール(辛口)


150711-6.jpg


オレンジジュース


150711-0.jpg


これまたオシャレな器


150711-2.jpg


コールスローサラダ

ドレッシングがとっても美味しいっ!!


150711-1.jpg


冷製かぼちゃのポタージュ

すごい暑かったから冷たいポタージュがしみる・・・


150711-7.jpg


オムライス(大盛)

一番人気の奥久慈卵のオムライス!右上に巨大なケチャップ!

オムライスは大盛り(+150円)出来るっていうので腹いっぱい食べたくて注文。

お姉さんが「大きいよ~!!!」って教えてくれたけど本当にデカかった(≧▽≦)

思ってたより大きかったから小躍りしたくなっちゃった(笑)


150711-15.jpg


後ろから見るとこんな感じ。たまんない!


150711-19.jpg


わおー!中からとろけるチーズまで入っていて美味しいっ!

デブの素全開ですっごい美味しいっ!


150711-8.jpg


銀鮭のフライ・ラタトュイユ・タマネギとみょうがのサラダ?

サラダにはドレッシングはかかっておらずこのまま。お口の中がさっぱりしてすごくいい箸休めに!


150711-9.jpg


この日は銀鮭のフライだったけど日替わりで変わるみたい。

タルラーとしては今日はアタリでしょう。たっぷりかけてくれてありがとうございます。


150711-10.jpg


ラタトュイユも美味しいっ!


150711-11.jpg


ミックスフライ

銀鮭のフライ・カニクリームコロッケ・メカジキのメンチカツ

フライの下にはラタトュイユ。


150711-13.jpg


クリームコロッケもすっごく美味しかったけど、メカジキのメンチカツがすごくふわふわで絶品!

重たくなくてあっさり食べられていいかも!


150711-14.jpg


たっぷりのタルタルソースがまた嬉しい。


150711-16.jpg


ご飯(大盛)


150711-17.jpg


ちょっと炭水化物とりすぎました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

山の小屋
■住所 茨城県ひたちなか市勝田泉町11-14
■電話 029-273-7125
■営業時間 11:30~14:00/18:00~23:00
■定休 火曜日、第3月曜日

夏野菜カレー - 2015.07.13 Mon

思った通りのカレーが作れたので写真を(笑)

草実家で大量にもらった夏野菜(万願寺唐辛子、ピーマン、なす、ズッキーニ、たまねぎ)と冷凍しといた合挽き肉で。

おかひじきとトマトとツナのサラダ。

おかひじきとかもらっても調理法わがんね((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150709_185732.jpg


さらに美味しくなった2日目カレーでカレーうどん

今まではカレーがあまり残らずに家族争奪戦だったのに、2人きりだと大量に残ってしまっていつも冷凍。

作りすぎなのかな。


150709_185955.jpg


目玉焼きもトッピング


150709_190005.jpg


たまんないね(;´Д`)ハァハァ

ペヤングやきそば - 2015.07.13 Mon

やっと食べました!


150712_120105.jpg


焼きそば大好き人間はもちろんカップ焼きそばも大好き。でもすんごい高カロリーだから食べないようにしてます・・・

カップ焼きそばって何が楽しいって湯切りしてるときが一番楽しい(笑)


150712_121253_20150713132248688.jpg


久々のペヤング、懐かしく美味しかったです!!

ク・セ・ボン@水戸市 - 2015.07.10 Fri

彩でランチが安く済んだのでデザートでも食べようかと思ったけど、カフェわからん・・・

あ、あそこで安くお茶出来るんだっけ!と思いついてク・セ・ボンへ

でもイートインコーナーが当分の間お休みでした・・・

結局パンと飲み物買って車の中で(笑)


150705-9.jpg


何食べても美味しいけど、惣菜系大好きならばバーガー系も是非食べてもらいたい!


150705-10.jpg


チーズバーガー

もちろんハンバーグは美味しく、たっぷりのレタスとオーロラソースでさっぱり食べられてたまらなく美味しい~~っ!!

昼過ぎで冷めてちゃってたけど、出来立てだったらさらにさらに美味しいってことでしょ!!

ちょっと小ぶりなので本気出せば3個くらい食べられるかな?


150705-12.jpg


メープルウォールナッツ

前回一目ぼれしてすんごく美味しかったからリピ!

お店に他に2種類あったけど、やっぱりナッツ!


150705-13.jpg


贅沢な贅沢すぎるほどメイプルシロップの香り。

まずはクンクンするのが儀式。思う存分楽しんでからしっとりふわふわのパンとメイプルシロップを堪能!


150705-87.jpg


ドライアップル

翌日の朝&昼用。


150705-89.jpg


噛み締める喜びと、ときおりシャリっとりんごの食感が楽しい美味しいっ!


150705-91.jpg


クランベリーとくるみ

ハーフサイズでカットされたものを購入。

アパートにまだオーブントースターがないので食べ切りサイズを・・・

焼きあがるとビョンッと飛び出てくるパン焼きはあるんだけど、あれってあれしか使えないよね?

用途も少なく必要性がまったくない・・・

あれをこっそり捨ててオーブントースターが欲しい(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150705-94.jpg


どこから食べてもどこを食べてもクランベリーとくるみに当たって美味しいっ!!

久しぶりに行ったけど、美味しかったー。大満足!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.08.28

2014.03.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ク・セ・ボン (QUE C' EST BON)
■住所 茨城県水戸市見川2-49-2
■電話 029-306-7896
■営業時間 8:30~19:00
■定休 木曜日

彩@水戸市 - 2015.07.10 Fri

ここ半年くらい彩のネギトロが無性に食べたくてやっと行く機会に恵まれました!!


150705-8.jpg


行ったときお客さんがぞろぞろと帰って行った後だったのでちょうど一巡目した後?

駐車場もすんなり停められて席も空いてて、ラッキー


150705-0.jpg


ねぎとろ定食

このボリュームで500円!値段もあがってないところが嬉しすぎる・・・


150705-2.jpg


ふわふわとろとろして口の中に入れた途端、ふわ~っと溶けていく。

ああ・・・相変わらず美味しい・・・。

ねぎとろバウンドさせてご飯食べて、ねぎとろ乗ってけて丼にして食べたりして、ご飯が進んで仕方ない!

刺身の美味しい店はツマも美味しい。ツマも大事なおかずの1つ。


150705-3.jpg


きりぼし大根も美味しいっ!


150705-4.jpg


漬物・ご飯・味噌汁、どれも美味しい!


150705-5.jpg


ひらめの刺身定食

カツオと迷いに迷ってひらめの刺身800円。

隣で食べてたカツオが肉厚でしかも皮付きなの見ちゃったもんだから悶々(笑)

カツオって言ったら皮付きよ!皮付きじゃないのは手を付けないもの!


150705-7.jpg


ひらめは自分から手を出さない部類なんだけど、食べてみると肉厚ですごい弾力!コリコリしてて甘くて美味しいっ!

1枚で2~3口分あるから充分満足できちゃう。

こんなの食べちゃうと回転寿司行けなくなるな~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.03.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit


■住所 茨城県水戸市笠原町1276
■電話 029-241-8717
■営業時間 11:30~
■定休

【2015上半期】茨城うまいもんランキング - 2015.07.08 Wed

2日前に200万のアクセスを超えたようです。どなたか存じませんがありがとうございます。

毎月やってるランキングが痛々しくなってきて、今回はから上半期にしたらめちゃくちゃ悩みました!

すっごく楽しかった(≧▽≦)

さて、2015年上半期のランキングです顔 ニコ





第10位 眠眠@日立市


150523-2_2015070815461574c.jpg


海老チャーハン

焼きそばの盛り付けに驚かされすごく美味しかったけど、この海老チャーハンの美しさのほうが印象強かった。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2616.html



第9位 光彩@水戸市


150502-19_2015070816165594f.jpg


ニンニク酢豚

昔に比べて玉ねぎが入ってきたことに少々ショックを受けたけど、玉ねぎは好きなので大歓迎!

ケチャップの酢豚も美味しいけど、酸っぱくてオイニーゴイスーの酢豚もお肉ブリブリで絶品!

ああ、まだまだ食べたいメニューがいっぱいある・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2583.html



第8位 湖南食堂@日立市


150502-116_20150708155342af4.jpg


らーめん

ポキポキの麺に惚れて2ヶ月連続で行っちゃった。

このラーメンが450円・・・感動した!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2587.html



第7位 真花@桜川市


150112-74_20150708155158327.jpg


わらじカツカレー

久しぶりのデカ盛り!3人で挑んだけど、あまりにも美味しすぎてあっさりと完食!

わらじとんかつ、わらじカツカレーは制覇したから次はわらじかつ丼や!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2471.html



第6位 平松魚松@大洗町


150221-67_20150708155203ad0.jpg


豪快天丼

厚めの衣とちょっと甘めなタレがしみて美味しいこと美味しいこと。

あん肝もあんこう鍋もとっても美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2502.html



第5位 魚力@北茨城市


150207-44_20150708155201457.jpg


あんこう鍋

あんこう鍋なんて美味しいに決まってるんだから、〆の雑炊写真(笑)

実際のところあんこう鍋よりもこの雑炊がすごく美味しいから、あんこう鍋を食べに行くようなもん。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2487.html



第4位 ルアンタイ@水戸市


150322-21_20150708155205a41.jpg


カオマンガイ

昔から美味しいと思ってたけど、久々に行ったらすごく美味しくなっててビックリ!

食べたメニューが当たりだったのかな。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2549.html



第3位 花駒@日立市


150613-6_20150708161133f89.jpg


冷やしたぬきそば

もう何度も書いちゃうけど、「戸隠」のそばと同じだったもんだからインパクト強くて・・・

こういうそばはなかなか出会えないから嬉しい。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2622.html



第2位 ハンスホールベック@守谷市


150509-32_20150708155345d45.jpg


ローストポーク

もう当たり前に美味しくてランキング入りしたら上位にくるのは決まってる。

でも何回食べても感動的な美味しさ(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2600.html



第1位 アメリカ屋@水戸市


150329-2_20150708155347f2e.jpg


シェフおすすめカットステーキ(ガーリックソース)


やっぱりわたしお肉の脂身が好き!

なんだかんだいって柔らかくて噛んだときのお口に広がる肉汁と脂身の甘み。そして体中にしみてく感覚はまさしく快感。

アメリカ屋の中で食べた中でも圧倒的に美味しかった!もう出会えないのかな・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2546.html





*2015年度上半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

おふくろ弁当@日立市 - 2015.07.08 Wed

DSC_0244.jpg


人気の弁当屋さん。からあげがすごく美味しいらしい。


150704-0.jpg


平日外食はせずに質素に心がけ、週末にお店に食べに行くことが好きだったから

弁当を買って家(会社でも)で食べるなんて滅多にしたことなかったから楽しい

いかにおっかつぁんがちゃんと作ってくれたのか、思い知らされる・・・


150704-1.jpg


からあげ弁当


150704-2.jpg


嬉しくなっちゃうボリューム


150704-4.jpg

150704-5.jpg

150704-6.jpg


すごく美味しいっ!この独特の衣としっかりとした下味でご飯もモリモリ食べられちゃう!!醤油は必要なかったです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

おふくろ弁当
■住所 茨城県日立市幸町2-9-8
■電話 0294-24-1500
■営業時間 10:00~20:00
■定休

ゴロゴロほたてバター@じゃがりこ - 2015.07.07 Tue

150701-8.jpg


ゴロゴロシリーズ!これからずっとシリーズ化になるのかな?


150701-9.jpg


(HPから拝借)

具材が”ゴロゴロ”入ったじゃがりこです。噛むほどに具材の味が楽しめます。

ほたてにコクのあるバターを加えて焼きあげた、風味豊かなほたての旨みが楽しめます。


150701-10.jpg


あんまりホタテ感はなかったけど風味もよかったけど、スナック菓子なら「チーズ&ベーコン」のほうが断然好み!

ゴロゴロチーズベーコン@じゃがりこ - 2015.07.07 Tue

150701-4.jpg


ゴロゴロシリーズやっとゲットできたわ。


150701-5.jpg


(HPから拝借)

具材が“ゴロゴロ”入ったじゃがりこです。噛むほどに具材の味が楽しめます。

チーズのコクとベーコンの旨みがマッチした濃厚な味わいが楽しめます。


150701-7.jpg


ゴロゴロと謳ってるだけあって具材の食感も楽しめたし、チーズとベーコンの旨みもしっかり感じることが出来てクオリティ高し。

とっても美味しかった!!

チキン南蛮弁当@セブンイレブン - 2015.07.07 Tue

1人で食べる晩ご飯。面倒臭いのでコンビニ弁当!

っていうか山関係でコンビニは買うけど弁当買って家で食べるのってずいぶんご無沙汰な気がする!!

ブログで調べたら5年ぶりくらい


150701-0.jpg


チキン南蛮も美味しそうだけど、隣に添えてあるナポリタンに妙に惹かれて。


150701-2.jpg


タルタルソースのチキン南蛮弁当&メンチコロッケ

コンビニが惣菜を売り出すようになってから初めての購入!買うとき緊張したわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

セブンのメンチが絶品って聞いてたからずっと食べてみたかったんだ。

数日前にモーコとコーンマヨの寿司の話になって無償に喰いたくて作った(笑)

昨日の残りの茂宮のかぼちゃのサラダ。


150701-3.jpg


チキン南蛮大好きだけど、このチキン南蛮はイマイチ好きじゃない。衣が好みじゃなかった。

むしろメンチカツの衣が美味しいこと!!!お肉もジューシーでとろけていく感じで、値段が高いだけあるわ(´▽`)

新宿スワン - 2015.07.03 Fri

もともと草夫とは映画の好みがまったく違うので、

わたしは最初から1人で見に行くつもりだったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

隣で興味がないのを見られても嫌なので、せっかくなら自分で見たいの見たら?

草夫「それなら海街diaryが見たい」

そうですか・・・相変わらず女子ですね・・・

調べてみたら偶然にも同じ時間帯にやってたので、こりゃ見ないと。


content.jpg


綾野剛と山田孝之も大好きですが、あの数秒のナレーションを聞くために、行ってきました(≧▽≦)

こんなにギリギリまで伸びちゃったのは山田優←この人がネックで悩んでた。

ちょっとエッチなシーンに(;´Д`)ハァハァ

乱闘シーンに(;´Д`)ハァハァ

真虎さんカッコ良すぎっす(;´Д`)ハァハァ

結果的に見といてよかったーーーーーー!!すんごく面白かったーーーーーー!!

ただ、ガラガラの映画館で、両隣、前後がいない席をとったにも係らず

わたしのまわりだけ両隣座られちゃって・・・

他はガラガラなんですが(@_@;)

しかも隣の1人で来たおっさんはゲップが出るたびにニンニク臭くてイラっとした!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

リンガーハット@ひたちなか市 - 2015.07.03 Fri

映画を見に行くついでにファッションクルーズの中でランチ


150628-8.jpg


餃子

ニンニク不使用!


150628-7.jpg


ゆず胡椒つけて食べるとあっさりさっぱり食べられて美味しいっ!


150628-0.jpg


ピリカラちゃんぽん

限定の冷やしを食べてみたかったんだけどすでに売り切れで、辛いの。


150628-2.jpg

150628-3.jpg


食べてると額からじんわりと汗、鼻の下にはプツプツと汗が出てくる辛さ(笑)

これくらいが美味しく食べられる辛さで美味しいっ!!


150628-5.jpg


野菜たっぷりちゃんぽん

王道の野菜たっぷり!

辛いの食べたあとに飲むとすごく優しく感じる・・・


150628-6.jpg


2種類のドレッシングをかけて食べるのが好きっ!!最初はそのまま食べて後半はゆず風味たっぷりかけると美味しいっ!!

保和苑@水戸市 - 2015.07.03 Fri

150627-140.jpg


今年の紫陽花は去年と同じく保和苑へ見に行ってきました。


150627-32.jpg

150627-34.jpg

150627-33.jpg

150627-36.jpg

150627-37.jpg

150627-38.jpg

150627-39.jpg

150627-42.jpg

150627-43.jpg

150627-44.jpg

150627-45.jpg

150627-46.jpg

150627-47.jpg

150627-48.jpg

150627-49.jpg

150627-50.jpg

150627-51.jpg

150627-52.jpg

150627-53.jpg

150627-54.jpg

150627-55.jpg

150627-56.jpg

150627-57.jpg

150627-59.jpg

150627-60.jpg

150627-61.jpg

150627-62.jpg

150627-63.jpg

150627-64.jpg

150627-65.jpg

150627-66.jpg

150627-67.jpg

150627-68.jpg

150627-73.jpg

150627-74.jpg

150627-75.jpg

150627-76.jpg

150627-77.jpg


ど・・・どうした?(((( ;゜Д゜)))


150627-78.jpg

150627-79.jpg

150627-81.jpg

150627-82.jpg

150627-84.jpg

150627-85.jpg

150627-86.jpg

150627-87.jpg

150627-88.jpg

150627-89.jpg

150627-90.jpg

150627-91.jpg

150627-93.jpg

150627-95.jpg

150627-96.jpg

150627-97.jpg

150627-98.jpg

150627-99.jpg

150627-103.jpg

150627-104.jpg

150627-105.jpg

150627-106.jpg

150627-107.jpg

150627-108.jpg

150627-109.jpg

150627-110.jpg

150627-111.jpg

150627-112.jpg

150627-114.jpg

150627-115.jpg

150627-116.jpg

150627-117.jpg

150627-118.jpg

150627-119.jpg

150627-122.jpg

150627-123.jpg

150627-124.jpg

150627-125.jpg

150627-127.jpg

150627-128.jpg

150627-129.jpg

150627-131.jpg

150627-133.jpg

150627-134.jpg

150627-135.jpg

150627-136.jpg

150627-141.jpg


ちょっと見頃過ぎていてたけどなんとか今年も紫陽花を見れてよかった(´▽`)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.04

ピザハット ナチュラル水戸店 - 2015.07.02 Thu

「マツコの知らないデリバリーピザの世界」見ちゃったもんだからピザが食べたくて食べたくて・・・

あの時間帯とマツコの喰いっぷり見ちゃうとやばいです・・・

予約なしで待つことなく食べられて安定感。でも今回は混んでいて奥の大きなテーブルに通されました。

今回2度目ということもあって写真が(手抜き)ひどいです・・・


150627-12.jpg


まずは注文。人数分のパスタとピザ1枚をオーダー。


150627-0.jpg


サラダバー

前回学習したんで、惣菜なし!箸休め程度のサラダのみ。


150627-1.jpg


ドリンクバー


150627-2.jpg


サラダバー


150627-3.jpg


自家製サルシッチャ風と春キャベツのトマトソース

キャベツどこどこ?って感じだけど(笑)味は美味しいっ!


150627-6.jpg


激辛!!怒り・ビスマルク

前回食べて美味しかったので


150627-11.jpg


温玉トッピング!!


150627-10.jpg


ナポリタン


150627-17.jpg


バーニャカンダ・屋台風ベーコンとエビ

新作の屋台風はまさしくお好み焼き!

でも粉ものにお好みソースとマヨネーズの組み合わせ、最高です!


150627-18.jpg


卵のカルボナーラ

前回の定番メニューにはなかったので注文。

見た目に反して容赦ない辛さとニンニクが美味しいっ!


150627-21.jpg


キーマカレー・にんにくオリーブ

後半面倒臭くなって4つ切り。これくらいの大きさも食べ応えあっていいね。


150627-23.jpg


サラダバー

まだ食べたりなかったので惣菜を。

(右から)ひじきのサラダ・大根の醤油漬け・紅芯大根のピクルス

キャベツとハムの豆乳クリーム煮・オニオンリング・やきそば・オムライス

オムライスはノーコメント。冷たいそばと芋の天ぷらはスルー・・・


150627-24.jpg


オニオンリングの食べ放題ってのもなかなか珍しい。久しぶりに食べたけどカリカリで美味しい!

マヨネーズがあったら無限に食べてしまいそう(笑)


150627-26.jpg


フルーツ

今回はフルーツは普通。


150627-29.jpg


杏仁豆腐

お口サッパリスッキリ!

あ~、美味しい正式杏仁食べたいな。


150627-30.jpg


レモンゼリー

しみじみ酸っぱくて美味しい!


150627-31.jpg


レモンチーズケーキプリン

おー!これ不思議。鼻から抜けていくのがレモン→チーズケーキ→プリン。よく出来てる!

2人で行ったので6皿しか食べられなかったけど、とにかくおもいっきり食べられたので大満足!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.04.21



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ピザハット ナチュラル水戸店
■住所 茨城県水戸市河和田町3829-1
■電話 029-257-9313
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休

類人猿診断 - 2015.07.02 Thu

あなたは

「感情豊かな寂しがり屋、ボノボ」

です!


--------------------------------------------------------------------------------

「ねぇねぇ、聞いて?」

ボノボは感情表現豊かなほんわかタイプです。

笑ったり泣いたり怒ったり、感情表現が豊かです。

相手が自分のことをどう思っているのか、嫌われていないか、自分の気持ちが伝わっているか。

そういう、互いの感情をもっとも大切に考えています。

人と話をするのが好きで、一人で過ごすのは苦手。仲良しな相手となら、何時間でも話し続けることができます。

飲み会などに呼ばれることも多く、場を和ますのが得意です。

仕事でも、高いコミュニケーション能力をいかした営業や、大人数のチームで力を合わせるときには力を発揮します。

一方、人前で演説やプレゼンをしたり、論理的に物事を説明して相手を説得することなどは苦手。

特に、てきぱき仕事をこなすチンパンジーや、論理的な説明を好むオランウータンからは

「結局何を言いたいの?」と呆れられてしまうこともあるでしょう。

責任ある立場に立つことは好まず、出世欲もそれほどありません。嫌われず、みんなと仲良く過ごすこと。

それがボノボにとって、いちばん大切なことです。


「私のこと、ほんとはどう思ってるのかなあ・・・・・・」

基本的には人に好かれるタイプなので、どんなグループでもすんなりなじむことができますが、

自分の喜怒哀楽に共感してくれないとすぐに寂しくなってしまいます。

チンパンジーの攻撃性にいちいちドキッとしてしまったり、

オランウータンやゴリラの冷静さに、「私のこと、嫌われていないかな?」と勝手に心配になってしまうこともあります。





人間関係がうまくいく診断。

すごく合ってるところがあってビックリした・・・

http://yakan-hiko.com/gather/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア