topimage

2015-09

デンバープレミアム イオンモールつくば店@つくば市 - 2015.09.30 Wed

最近イオンに進出してきたステーキ屋さん。

ただ茨城には根強い人気の「ステーキ宮」があるのによく進出してきたな~と思ったけど。

買い物ついでにステーキが食べられる・・・ってのは大きいけど。


150918-9.jpg


すでにに2回目(笑)

前回は内原イオンだったけど、肉はイマイチでもコスパが良くパンケーキが美味しかったので

今回はつくばイオンに用があってついでにランチ。おっかつぁんがステーキ食べたいというのでこちらへ。


150918-0.jpg


アイスコーヒー


150918-1.jpg


サラダ

ドレッシングもなかなか美味しい。


150918-2.jpg


スープ

スープだって悪くない。


150918-3.jpg


デンバーステーキ


150918-6.jpg


しっかり200gのボリューム!肉は硬いが前回のハラミステーキよりも美味しい!

サラダ・スープ・ステーキ・ご飯・ドリンクついて1000円でお釣りがきちゃうコスパ。


150918-4.jpg


ライス


150918-5.jpg


ステーキ丼

サラダ・スープ付きで780円は安すぎ。肉も食べ応えあるしボリューム的にも充分。

わさびでさっぱり食べられるのもいいな。次は丼ものでいいかな~。


150918-7.jpg


パンケーキ

食べ終わった頃を見計らって焼きたての提供。


150918-8.jpg


ふわふわもちもちで美味しいのです。

蔵日和@つくば市 - 2015.09.30 Wed

150917-15.jpg


お土産のパンたち。


150917-16.jpg


ごぼうチーズ

ごぼうのシャキシャキ感ともったりチーズがよく合う!美味しいっ!


150917-17.jpg


メープルメロンパン

賞も獲得してるメロンパン。

中からメープルシロップがとろ~りと香り豊か。とっても美味しいっ!


150917-18.jpg


オニオン&ベーコン

これはもう絶対外せない。


150917-19.jpg


クランベリーチーズ


150917-20.jpg


クリームチーズたっぷり入ってたまんないっ!


150917-21.jpg


くるみ

くるみと何かだった気が・・・

どのパンもとっても美味しく小さくカットして家族で少しずつ食べました。

ゴゴサタ見てからずーーーーーっと行ってみたかったので念願叶って最高です!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.09.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

蔵日和
■住所 茨城県つくば市金田38-1
■電話 029-857-4118
■営業時間 10:00~18:00 ランチタイム 11:00~14:30
■定休 月曜日

蔵日和@つくば市 - 2015.09.30 Wed

平日休みの友人とランチ

会社抜け出してなんてことはあっても、平日にランチなんてしたことなかったからすごい特別感&優越感(笑)

平日限定のお得ランチが食べられるところがあれば教えてください


150917-15.jpg


わたしも友達もパンも好きなので今日はちょっとリッチなランチ


150917-0.jpg


ミルストローネスープ


150917-1.jpg


おおっ、すごく優しい味付け。

塩分控えめだけど、決して薄くもなく物足りなさを感じさせないのは野菜の旨みがギューっと詰まってるからかな。

こういう料理を作れるようになりたいな。


150917-2.jpg


パン

一人3個チョイス。食べるときに焼き戻してくれます。

気づけばチーズ多し(笑)


150917-3.jpg

150917-11.jpg


どのパンもとっても美味しいっ!

美味しくてお替り自由ならいいのに(笑)


150917-4.jpg


前菜


150917-5.jpg


大麦のトマトリゾット風、辛めのトマト味の大豆

実にヘルシー。大豆嫌いだけど頑張って食べました・・・


150917-6.jpg


鴨のロースト

ムチムチで美味しいっ!


150917-7.jpg


サラダ

上品なドレッシング!


150917-9.jpg


カレー味のグラタン?キッシュ?だったかな・・・

すごく好みで美味しいっ!


150917-10.jpg


しらす和え


150917-13.jpg


チーズケーキ

ずっしりしたのが食べたくてお姉さんおすすめのチーズケーキ!

これ確かにずっしりと濃厚で食べた感あって最高に美味しいっ!

やはりパン屋のケーキは美味しい。


150917-14.jpg


カプチーノ

ふわふわ泡を楽しみながらほっこり

帰りに大量にパン買って帰りました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

蔵日和
■住所 茨城県つくば市金田38-1
■電話 029-857-4118
■営業時間 10:00~18:00 ランチタイム 11:00~14:30
■定休 月曜日

かみね動物園@日立市 - 2015.09.30 Wed

150915-220.jpg


久しぶりに動物たちの写真を撮りに行ってきました!


150915-85.jpg

150915-3.jpg

150915-4.jpg

150915-5.jpg

150915-6.jpg

150915-7.jpg

150915-8.jpg

150915-9.jpg

150915-10.jpg

150915-11.jpg

150915-12.jpg

150915-13.jpg

150915-14.jpg

150915-15.jpg

150915-16.jpg

150915-17.jpg

150915-18.jpg

150915-19.jpg

150915-20.jpg

150915-21.jpg

150915-22.jpg

150915-23.jpg

150915-24.jpg

150915-25.jpg

150915-26.jpg

150915-27.jpg

150915-28.jpg

150915-29.jpg

150915-30.jpg

150915-31.jpg

150915-32.jpg

150915-33.jpg

150915-34.jpg

150915-35.jpg

150915-36.jpg

150915-37.jpg

150915-38.jpg

150915-39.jpg

150915-40.jpg

150915-41.jpg

150915-43.jpg

150915-44.jpg

150915-45.jpg

150915-46.jpg

150915-47.jpg

150915-48.jpg

150915-49.jpg

150915-50.jpg

150915-51.jpg

150915-52.jpg

150915-55.jpg

150915-56.jpg

150915-57.jpg

150915-58.jpg

150915-59.jpg

150915-60.jpg

150915-61.jpg

150915-62.jpg

150915-63.jpg

150915-64.jpg

150915-65.jpg

150915-66.jpg

150915-68.jpg

150915-71.jpg

150915-74.jpg

150915-80.jpg

150915-81.jpg

150915-82.jpg

150915-83.jpg

150915-86_20150930133223c86.jpg

150915-87.jpg

150915-88.jpg

150915-89.jpg

150915-90.jpg

150915-91.jpg

150915-92.jpg

150915-93.jpg

150915-94.jpg

150915-96.jpg

150915-97.jpg

150915-98.jpg

150915-99.jpg

150915-102.jpg

150915-103.jpg

150915-104.jpg

150915-105.jpg

150915-106.jpg

150915-107.jpg

150915-108.jpg

150915-109.jpg

150915-110.jpg

150915-111.jpg

150915-112.jpg

150915-113.jpg

150915-114.jpg

150915-115.jpg

150915-116.jpg

150915-117.jpg

150915-118.jpg

150915-119.jpg

150915-120.jpg

150915-121.jpg

150915-122.jpg

150915-123.jpg

150915-126.jpg

150915-127.jpg

150915-128.jpg

150915-129.jpg

150915-130.jpg


単焦点のレンズに変えて2週目。


150915-131.jpg

150915-132.jpg

150915-133.jpg

150915-134.jpg

150915-135.jpg

150915-136.jpg

150915-137.jpg

150915-138.jpg

150915-139.jpg

150915-140.jpg

150915-141.jpg

150915-142.jpg

150915-144.jpg

150915-146.jpg

150915-147.jpg

150915-148.jpg

150915-149.jpg

150915-150.jpg

150915-151.jpg

150915-152.jpg

150915-152.jpg

150915-153.jpg

150915-154.jpg

150915-156.jpg

150915-157.jpg

150915-158.jpg

150915-159.jpg

150915-160.jpg

150915-161.jpg

150915-162.jpg

150915-163.jpg

150915-164.jpg

150915-165.jpg

150915-166.jpg

150915-167.jpg

150915-168.jpg

150915-170.jpg

150915-171.jpg

150915-172.jpg

150915-174_20150930132508b9e.jpg

150915-176.jpg

150915-177.jpg

150915-178.jpg

150915-179.jpg

150915-180.jpg

150915-181.jpg

150915-182.jpg

150915-183.jpg

150915-184.jpg

150915-185.jpg

150915-186_20150930132545190.jpg

150915-187_20150930132622e00.jpg

150915-188.jpg

150915-189.jpg

150915-190.jpg

150915-191.jpg

150915-192.jpg

150915-193.jpg

150915-194.jpg

150915-195.jpg

150915-196.jpg

150915-197.jpg

150915-198.jpg

150915-199.jpg

150915-200_20150930132925c9a.jpg

150915-201.jpg

150915-202.jpg

150915-203.jpg

150915-205.jpg

150915-206.jpg

150915-207.jpg

150915-208.jpg

150915-209.jpg

150915-210.jpg

150915-211.jpg

150915-212.jpg

150915-213.jpg

150915-214.jpg

150915-215.jpg

150915-216.jpg

150915-217.jpg

150915-218.jpg

ゆず塩@じゃがりこ - 2015.09.28 Mon

150916-0.jpg


うわ~~~、一目見て絶対美味しいって思いました!


150916-1.jpg


(HPから拝借)

さわやかなゆずの香りにかつおの旨味を加えた味わい深い塩味です。


150916-2.jpg


本当に美味しかった!久々のリピ決定!働いてないのに食ってばかりで困るな(笑)

純喫茶 ウィーン@日立市 - 2015.09.28 Mon

個人的にはかわいらしいカフェよりも純喫茶が落ち着く。

前回はナポリタン食べたし、今回は美味しいサンドが食べたいな~と思って再訪してみました。


150915-0.jpg


たまごサンド


150915-1.jpg


玉子はマヨネーズ少なめ。ふわふわパンがめちゃくちゃ美味しいっ!

喫茶店のサンドウィッチってコンビニや手作りとはまた違って格別!


150915-2.jpg


カフェオレ

今度は何食べようかな





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.10.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

純喫茶 ウィーン
■住所 茨城県日立市神峰町1-10-26
■電話 0294-23-4151
■営業時間 
■定休 木曜日

みずきの庄@日立市 - 2015.09.28 Mon

150913_161829_2015092819455016d.jpg


氷ののれんがかかっていたので、おやつタイムに行ってみました。


150913-0.jpg


マンゴーかき氷

果物屋さんじゃないのでマンゴーのフレッシュさにはかけるけどこれで500円は嬉しい~!


150913-1.jpg


ふあふあのカキ氷と濃厚なマンゴーソースが美味しいっ!


150913-5.jpg


甘酒かき氷

カキ氷には珍しい甘酒シロップ。味噌カフェらしい。

わたしは甘酒ちょっと苦手


150913-7.jpg


確かに甘酒!つぶつぶ感もあったりして甘酒好きの草夫は喜んで食べてました。


150913-3.jpg


コーヒー


150913-4.jpg


食後に美味しいコーヒー飲んでマッタリ(*´ω`)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.08.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

みずきの庄
■住所 茨城県日立市水木町1丁目12-16
■電話 0294-54-2333
■営業時間 [月~金]11:00~16:00 [土・日・祝]11:00~18:00
■定休 無休 

ホルモン焼 竹のこ@東海村 - 2015.09.25 Fri

ずーーーーーーっと焼肉が食べたくて悶々としてましたが

つ、ついにホルモン焼きにリベンジ!


150801-17.jpg


夜に訪問(前回の使いまわし)


150912-0.jpg


オレンジジュース


150912-2.jpg


レタスと韓国のりのサラダ

すごくさっぱりした美味しいドレッシング!


150912-11.jpg


タレ

ニンニクが使われてますが・・・と

「はい!喜んで!」


150912-3.jpg


常陸牛の上カルビ

上だったはず。1200円とこの店で一番お高いメニュー!

最近スーパーの一番安い牛肉しか食べてなかったもんで久しぶりのいい肉に興奮です(笑)


150912-6.jpg

150912-10.jpg


柔らかくて甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

この口の中に入れた途端スーっととけていく感じ・・・久しぶりっす!

しかも焼肉のタレがオイニーゴイスーの超破壊力(笑)


150912-12.jpg


ライス

こりゃたまらん!ってことでライスをオーダー!


150912-4.jpg


ロース

こんだけのってて550円なら他の焼肉屋に行けなくなるな・・・


150912-5.jpg


高級カルビは大切に食べたけど、ガンガン焼いて白飯ガシガシ食べて思いっきり食べられるって幸せ!


150912-7.jpg


レバー&シロ


150912-8.jpg


レバー

レバーはエッジが鋭いほど新鮮な証拠。もうこのまま生でいきたかったけど我慢!

焼いても全然パサついてないの!プリップリで甘みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!


150912-9.jpg


シロ

意外と柔らかく脂身も甘くて美味しいっ!


150912-13.jpg


ライス

ご飯足りなくなってさらにおかわり!


150912-14.jpg


タン&ナンコツ


150912-16.jpg


タン

肉厚で嬉しい!


150912-15.jpg


ナンコツ

かなり大きめでお肉もしっかりついてて食べ応え充分。コリッコリで美味しいっ!

お腹苦しくなるくらい食べたのにビックリするくらいリーズナブルでした。

この値段ならまた近いうちに食べに来られるわ!

ただ物凄いニンニク臭になるので要注意(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.08.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ホルモン焼 竹のこ
■住所 茨城県東海村東海3-3-35
■電話 029-282-8818
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 木曜日

アトリエ マドレーヌ@日立市 - 2015.09.25 Fri

引っ越してきて初めての来客(笑)

友達が遊びに来てくれたので焼き菓子を調達!


RIMG1286_20150925143903147.jpg


住宅地の中を入るとすごくかわいらしいお店でした。

前々から行ってみたいと思っていてようやく行けました!


RIMG1287_201509251439104e9.jpg


レモンケーキ狙いだったけどすでに売り切れ


150911-0.jpg


マフィン

ほろほろっとほどけていく感じ。美味しいっ!


150911-2.jpg


ガレットブルトン

バターの香りと香ばしい焼き菓子の香りがたまらない美味しさ!


150911-3.jpg


フォンダンショコラ

お腹いっぱいだからと持って帰ってもらいました!

晩御飯はグリーンサラダとポテトサラダでおもてなし。

茹ですぎた芋がなめっこくなりすぎて失敗かと思いきや、友達と草夫にはすごい評判良かった・・・

わたしもポテトサラダはなめっこい派なのだ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

アトリエ マドレーヌ
■住所 茨城県日立市国分町3-2-28
■電話 0294-37-0767
■営業時間 11:00~19:00
■定休 木曜日

アンフェア - 2015.09.24 Thu

退職した記念にレディースデーで昼間から映画見てきました!





いや~、今まで平日のレイトショーか土日だけしか見れなかったけどなんだか優雅な気分でした(笑)

そして思った以上に見に来てる人が多かった!公開初日から何日もたってなかったからかな?

アンフェアも大好きだし、篠原もやっぱり最高っす!

ただ何故AKIRA?個人的にこれだけが不満でした・・・

マクドナルド@東京駅 - 2015.09.16 Wed

帰りは高速バスでのんびり帰るので東京駅に移動!

草夫、東京駅にてゲ○タイム( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

食いすぎたらしい・・・(笑)

とりあえずトイレに置き去りして先に切符だけ購入して、今度こそデザートだ!!

と思ったらど駅の中の甘味処はすでに閉店してた・・・


150905-233.jpg


結局マックに落ち着く(笑)


150905-231.jpg


コーヒーフロート

マックのコーヒーも美味しいね!


150905-232.jpg


マックフルーリー(ヘーゼルナッツオレオ)

甘いの食べてしみじみした!

今回はこれにて解散。また会いましょう!

岐阜屋@東京都新宿区 - 2015.09.16 Wed

150905-202.jpg


フクロウに癒されたらまた腹が減る・・・


150905-203.jpg


お二人をディープな世界へ(笑)


150905-205.jpg


レモンサワー


150905-206.jpg


ウーロン茶


150905-208.jpg


蒸し鶏


150905-209.jpg


メンマ


150905-212.jpg


しゅうまい

ここのは蒸してない。茹でてるんだけど何かで茹でてる・・・このB級な感じが美味しいっ!


150905-214.jpg


木耳と玉子炒め

でっかい木耳はお願いして卵と豚肉を味わう。美味しいっ!


150905-215.jpg


ホッピー


150905-216.jpg


焼きそば

呪文のようにオーダー


150905-217.jpg

150905-221.jpg


前回来たときは麺が伸びすぎてたんだけど今日は大丈夫!めちゃくちゃ美味しいっ!


150905-223.jpg


らーめん


150905-225.jpg


やっぱり美味しいっ!


150905-229.jpg


チャーハン

何度も来てるわりにチャーハン初めて!


150905-230.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!パラパラすぎるのってあまり好みじゃないのだけど、

パラパラながらもご飯はややしっとり。味付けもすごい好み!

また岐阜屋の新しい発見をしてしまった・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.11.14

2012.12.28

2014.01.07

2014.08.21

2014.09.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

岐阜屋
■住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
■電話 03-3342-6858
■営業時間 9:00~26:00
■定休 無休

しあわせをよぶ ふくろうの城@東京都新宿区 - 2015.09.16 Wed

胃袋は満たされたけど、甘いものにはまだ満たされてない!(ひみつ堂が臨時休業だったから?)

せっかく新大久保にいることだし、「パッピンス」でも食べようかと何店舗か探したけど有名店はどこも撤退・・・

もしかすると8月いっぱいで切り替わっちゃったのか・・・

そういえば駅近くにあったはず・・・と遠い記憶を辿って行ったらありました!やってました!


150905-78.jpg


さあ、入ろう!パッピンスたべよう!

「あれ?フクロウカフェがある!!カキ氷よりフクロウ見たい!!」

あら、本当!


150905-201.jpg


確かにフクロウ見たいけど、フクロウがちょっとしかいなかったらパッピンス食べようということで覗きに・・・


150905-199.jpg


いっぱいいたーーーーーーーーー!!どの子もめっちゃかわええ~~~


150905-200.jpg


すぐさま前金払って入店(笑)


150905-80.jpg


もちろん写真オッケー!お触りオッケー!


150905-81.jpg

150905-82.jpg

150905-83.jpg

150905-84.jpg

150905-85.jpg

150905-88.jpg

150905-89.jpg

150905-90.jpg

150905-91.jpg

150905-93.jpg

150905-95.jpg

150905-96.jpg

150905-97.jpg

150905-99.jpg

150905-101.jpg

150905-102.jpg

150905-103.jpg

150905-104.jpg

150905-106.jpg

150905-107.jpg

150905-108.jpg

150905-109.jpg

150905-111.jpg

150905-112.jpg

150905-113.jpg

150905-117.jpg

150905-119.jpg

150905-120.jpg

150905-121.jpg

150905-122.jpg

150905-123.jpg

150905-126.jpg

150905-128.jpg

150905-130.jpg

150905-132.jpg

150905-134.jpg

150905-136.jpg

150905-137.jpg

150905-138.jpg

150905-139.jpg

150905-140.jpg

150905-141.jpg

150905-143.jpg

150905-147.jpg

150905-148.jpg

150905-149.jpg

150905-150.jpg

150905-151.jpg

150905-152.jpg

150905-153.jpg

150905-158.jpg

150905-159.jpg

150905-161.jpg

150905-162.jpg

150905-163.jpg

150905-164.jpg

150905-166.jpg

150905-167.jpg

150905-169.jpg

150905-173.jpg

150905-189.jpg

150905-190.jpg

150905-191.jpg

150905-193.jpg

150905-196.jpg

IMG_1469a.jpg


フクロウとわたし


IMG_1486a.jpg


最後にお気に入りの子をハンドリング。


IMG_1488a.jpg

IMG_1489a.jpg


ストラップや紐で遊ぶことが大好きらしく、一度も前を向いてくれなかったけど(笑)

どの子も可愛くて心が満たされました(≧▽≦)

ソムオー@東京都新宿区  - 2015.09.16 Wed

150905-49.jpg


1年半ぶりの訪問。

美味しいお店でしかも通し営業。絶えずお客も食べに来るってのがやっぱり東京ってすごいな~と思う。


150905-52.jpg


白ワイン

タイ料理にタイのワインってのが乙ですね~。


150905-51.jpg


マンゴージュース

ランチタイムでドリンクバーがあったからせっかくだから(笑)


150905-54.jpg


ジムジュム鍋


150905-60.jpg


野菜盛り合わせ

とりあえず2人前だけどボリュームたっぷり!


150905-61.jpg

150905-71.jpg


煮えるまでしばし待つ・・・


150905-55.jpg


肉盛り合わせ

鮮度抜群!


150905-56.jpg

150905-73.jpg


卵とタレをよく絡めて・・・


150905-72_201509160950173f6.jpg


野菜の煮えた鍋に入れる!そして食べる!


150905-58.jpg


タイ料理の定番の辛いタレ

前回よりは辛さ控えめ。


150905-59.jpg


酢味噌っぽいタレ

どっちのタレもとっても美味しいっ!


150905-62.jpg


タイのソーセージ

まったくジューシーではないけれどとても肉肉しい。

このまま食べるよりも色々なトッピングと食べると合う。とっても美味しいっ!


150905-64.jpg


台湾のソーセージはプリプリ肉肉しくジューシーだけど甘いからタイのソーセージのほうが好き(笑)


150905-66.jpg


ゴイクン

せっかくだからレディースランチも注文。

ミニサイズの生春巻き・ヤムウンセン・炒飯・デザート付き。


150905-69.jpg


本場の生春巻きが食べてみたくてベトナム行ったくらい好き( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-68.jpg


最近食べてないわ~って思ってカルディで買うか悩んだスウィートチリソース。

ゴクゴク飲みたいくらい美味しかった(笑)


150905-67.jpg


ヤムウンセン

春雨マニアですから大好物!


150905-65.jpg


炒飯

これは最後のお楽しみにとっておく。


150905-70.jpg


ココナッツミルクのデザート

タイ料理は好きだけどココナッツミルクを全面に押し出してくるこのデザートだけはちょっと苦手


150905-74.jpg


蟹と卵のカレー炒め

やっぱり美味しいな~~~!

みんな無言でむしゃぶりつく(笑)


150905-76.jpg


草夫はこの都内ツアーの中でも一番美味しかったらしい。

意外とまともな味覚で良かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-77.jpg


そして残ったソースを取っておいたチャーハンへ・・・

最高の〆!こんなに贅沢で美味しい炒飯はほかにあるかい?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.06



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ソムオー
■住所 東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル  1F
■電話 03-3366-8686
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

谷中銀座@東京都台東区 - 2015.09.15 Tue

日暮里駅に戻りまして、前々から行ってみたかった谷中銀座に出没!


150905-25a.jpg


「だんだんゆうやけ」って言う階段なんですって。知らなかった。


150905-26a.jpg


こっ!これはっ!Σ(´゚ω゚` ) 

テレビで何度も紹介されている、いつか行ってみたい店の一つ・・・


150905-28a.jpg

150905-29.jpg


ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ期待してたけど、まさかの定休日・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

まあ、営業してたとしても大行列で無理だったろうけど・・・


150905-30.jpg

150905-31.jpg


酒屋で酒飲むって言うので肉のサトーでつまみ調達!


150905-32.jpg


串カツ

串カツってのはタマネギの甘みが引き立っていてとっても美味しいっ!


150905-33.jpg


豚肉と大葉のフライ

豚肉からあふれる肉汁・・・これが一番ジューシーで美味しいっ!


150905-34.jpg


メンチカツ

衣が薄くカリっとして肉肉しく美味しいっ!

肉屋さんのラードで揚げたかおりもよく最高!


150905-36.jpg


日本酒


150905-37.jpg


日本酒

めずらしい日本酒なのかな?

コロッケ買って戻ってきたころには半分に減っていたけど(笑)


150905-35a.jpg

150905-38.jpg

150905-39a.jpg

150905-40.jpg


銭湯・・・初めてみたかも?


150905-41.jpg


バス亭発見!上野駅まで行けるそうなので乗ってみることに!


150905-42.jpg

150905-43.jpg


可愛い・・・しかもどこまで乗っても100円とは便利・・・

隣に座ったおばさまが近所に住んでるということで美味しいお店を色々紹介してくれました(≧▽≦)


150905-44.jpg


そのままアメ横散策。


150905-45.jpg

150905-48.jpg


ついでに行ってみたかったパンチョも発見!


150905-47.jpg


美味しそう・・・

信濃路@東京都台東区 - 2015.09.15 Tue

今回の都内ツアーも福島ツアーに続いて小田原男子、福島女子、草夫の4人で行ってきました。

草夫にディープな世界を見せてやろうと楽しみであります!

朝早めに起きて鈍行に乗り込んで都内へ。

節約して鈍行で行ってみたけど時間はかかるしケツは痛いしでもう二度と乗らねぇ!次から特急にします・・・

鶯谷駅で降りたらちょっと遠回りしてパトロール!

朝10時で1組収穫!眩しそうに出てきたカポーの彼女の目が充血しまくってたのが印象的でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-0.jpg


信濃路前に現地集合!


150905-1.jpg


瓶ビール


150905-2.jpg


しめさば

美味しいっ!


150905-3.jpg


ポテトサラダ

いつもの1.5~2倍はあったような。4人だったからかな?

美味しいっ!


150905-4.jpg


赤ウィンナー揚げ

久しぶりの赤ウィンナー。このチープな味が懐かしく美味しいっ!


150905-5.jpg


レモンサワー

焼酎の量に驚く草夫(笑)


150905-6.jpg


湯豆腐

何の色だろう?


150905-8.jpg


湯豆腐の薬味

薬味に醤油をかけて、この中に豆腐を入れて食べる!

薬味いっぱいで美味しいっ!


150905-12.jpg


メンチカツ

美味しいっ!


150905-13.jpg


中だけ

笑っちゃうほど焼酎の量( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-19.jpg


もつ煮


150905-20.jpg


柔らかくとっても美味しいっ!


150905-14.jpg


カレーそば

いつもの〆


150905-15.jpg

150905-16.jpg


生卵


150905-17.jpg


納豆


150905-18.jpg


トッピング・・・

そしてよく混ぜる・・・

美味しいっ!わたしは好きだけど、他の二人は別に食べたいとのこと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-22.jpg


おにぎり(鮭)


150905-23.jpg


残った汁にぶちこむ!


150905-24.jpg


七味をたっぷりとかけて雑炊!これがまた美味しいんだっ(笑)

10時にはガラガラの店内もあっという間に満席に・・・

昼間っからの酒の飲みっぷりは茨城にはない光景ですから良い社会勉強になったかと思います!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.08

2014.10.01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

信濃路
■住所 東京都台東区根岸1-7-4 元三島神社 1F
■電話 03-3875-7456
■営業時間 24時間
■定休 無休

8月のうちごはん - 2015.09.14 Mon

なんとか8月分のネタ終了。

専業主婦になってからのほうが更新遅い!って言われたので家事やらずにブログ更新( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今まではおっかつぁんの助手としてお手伝いしていて、それはそれで楽だったけど、

今は自分の自由に好きなようにできるって楽しい。

帰宅したときの晩御飯の楽しみはなくなっちゃったけど、食べたいものを食べられるし、

辛い料理もとことん辛くして食べられるってのがいいね(笑)

あとやたらポテトサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダを頻繁に作ってしまう(笑)


RIMG1272_20150914122237f1a.jpg


ピビン麺

韓国の冷麺だと高上りだからそうめんで代用。大量の茄子ももらってきたから揚げてトッピング。

コチュジャンたっぷり入れて辛くしてモリモリ食べられる!


RIMG1274.jpg


豚しゃぶサラダ

家にあった野菜をひたすら千切りにして巻いて食べた。

すごく柔らかくて脂身が美味しいこと。

さっぱりしたのが食べたくて作ってみたけど、白いご飯に合うか?っていうとそんなに合うもんでもなかった(笑)


RIMG1278.jpg


韓国祭り!


RIMG1275_2015091412224033d.jpg


ニラチヂミ

ニンジンも入れて彩りよく。

第二弾はキムチとチーズもいれて。


RIMG1277_20150914122243f51.jpg


チャプチェ

実家でもよく作ってたけどピーマン消費!


RIMG1279.jpg


天ぷら

アウェー戦での収穫が大量の夏野菜。

とにかくあるものを揚げてみた(笑)

かまぼこなんて賞味期限きれてるのを草夫にこっそり食わせた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

二人だから天ぷら粉買うのもったいなくて最近売られている容器にはいった小麦粉で揚げてみたんだけど

やっぱりカラっと揚がらなくてダメね・・・

9月はもう少しちゃんと写真撮ろう。

サクハナ@日立市 - 2015.09.14 Mon

お店のオムレットを一目見て絶対行ってみたいと思ってました!


150903-8.jpg


それはそれはかわいらしいお店で、焼き菓子にマフィンにシフォンケーキなど誘惑がたくさん


150903-0.jpg

150903-1.jpg


モリモリモコモコの生クリームに心奪われたの・・・


150903-2.jpg


オムレット(ぶどう)


150903-4.jpg


カットするのも大変なくらいふわっふわほわっほわの生地!

巨峰もゴロゴロと入っていて、なめらかでスーっと消えていく生クリームがすっごくすっごく美味しい!

いくら食べても重たくなくて無限に食べられそうな

生地の一部分にザラメがついていてガリガリっと甘みと楽しい食感もプラスされとっても美味しいっ!


150903-5.jpg


オムプリン


150903-7.jpg


プリンと生クリームとの王道なコンビネーション!

わたし、プリンは昔ながらのしっかり硬めが好みなのでこのプリン好き!

こちらもフルーツオムレットとはまた違った味わいで美味しいっ!

予想以上に美味しかったので今度はあの大きなマフィンを買いに行ってみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

サクハナ
■住所 茨城県日立市中成沢町2-25-1
■電話 0294-35-7323
■営業時間 9:00~18:00
■定休 不定休

稲刈り - 2015.09.14 Mon

150829-44.jpg


最近はポチャンが大好き。

水たまりを見ると石ころ落として喜んでる。

でもつい油断すると石ころまで舐めようとするから、どうにかならないかな・・・

グルービー@水戸市 - 2015.09.14 Mon

150829-0.jpg


おっかつぁんとランチ。

親子そろってほとんどのメニューは制覇したんじゃないかってくらいグルービーのファンですから(笑)


150829-1.jpg


サラダ

今日はクランベリーのドレッシング。ちょっと不気味な色だったけど、なかなかの味。

でも個人的にはセロリが一番好き。


150829-3.jpg


タラコ・ツナ・コーンのマヨネーズ味

前回来たときもこれと迷ったので今日はがっつりマヨネーズ味。

わたしの大好物なのが全部入っていてとっても美味しいっ!


150829-4.jpg


海賊スパゲッティ

年寄りなくせにコッテリ好き!

トマトソース味のパスタにホワイトソースがたっぷりとかかっていてやっぱいつ食べても美味しいや。


150829-6.jpg


オレンジババロア


150829-7.jpg


すっごくさっぱりしてお口直しのデザートにはナイスチョイス!


150829-8.jpg


モカロマン

わたしの中でのグルービーのドリンクはモカフロスティかモカロマン!

アイスミルクにコーヒーゼリーとバニラアイスにホイップクリームがかかっていて美味しいの。


150829-9.jpg


ドリンクなのにアイスクリームも食べられてコーヒーゼリーとクリームとのパフェ感も味わえるから

なんだか贅沢な気分になれる(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.07.29



kero ribbitお店のデータkero ribbit

グルービー
■住所 茨城県水戸市米沢町388-6
■電話 029-248-1177
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

やま都うどん@北茨城市 - 2015.09.14 Mon

150823-297.jpg


帰りはちょっと途中下車して寄り道。早めの晩御飯に行ってみたかったうどん屋さん。


150823-298.jpg


釜玉ぶっかけうどん・豚玉丼(小)・茄子と舞茸の天ぷら・からあげ

草夫チョイス。


150823-299.jpg


釜玉ぶっかけうどん


150823-300.jpg


豚玉丼(小)

ちょっと濃いめの焼肉風にとろ~り黄身が混ざり合って美味しいっ!こういうの好き好きっ!

そしてミニサイズながら充分なボリューム。


150823-301.jpg


梅かつおうどん・からあげ

わたしチョイス。


150823-304.jpg


梅かつおうどん


150823-305.jpg


うどんは太く強いコシ、ゆで加減もバッチリで美味しいっ!


150823-303.jpg


からあげ

おふくろ弁当のからあげが味わえちゃうんです!

弁当屋のからあげってたまに食べると美味しいもんです。

トッピングにマヨネーズを置いてもらえたら最高なんだけど(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

やま都うどん
■住所 茨城県北茨城市中郷町下桜井974
■電話 0293-42-8139
■営業時間 11:00~21:30
■定休 無休

国見サービスエリア(上)@福島県伊達郡国見町 - 2015.09.11 Fri

150823-291.jpg


帰り道もまた草夫の好きなサービスエリアで買い食い(笑)


150823-289.jpg

150823-290.jpg

150823-293.jpg


しゅうまい

しゅうまい好きなんです。しゅうまいに入ってるグリーンピースは大嫌いだけど、

餃子、春巻き、小籠包に続いて好き。


150823-294.jpg


外側の皮はカリカリで中身はジューシー!この加工肉を味わう楽しみ。


150823-295.jpg


牛タン入りつくね


150823-296.jpg


厚みもあって牛タンも感じられ、とってもジューシー。

しゅうまい大好きだけど、やっぱり牛タンつくねのほうが美味しかったです

いたがき 本店@宮城県仙台市 - 2015.09.11 Fri

150823-274.jpg


仙台市内に戻っておやつタイム!


150823-287.jpg


自分へのご褒美に1年に1回は食べたい高級カキ氷。

果物屋さんだし間違いはない!天然氷のカキ氷が600円とはリーズナブル!

しかしレストランがすごい行列で・・・せっかくここまで来たんだし、並ぶか!って覚悟決めたけど、

テイクアウトできるなら車の中で食べたっていいじゃない!

でもずらっと並んだ美味しそうなケーキも見たら食べたくなっちゃって

テーブルでケーキとカキ氷食べてもいいですか?って聞いたらOKとのこと。


150823-275.jpg


カキ氷ができるまで数分。

目の前の1万超えの高級ぶどうや桃がポンポン売れていく・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

梨は茨城産でした(笑)


150823-277.jpg


桃のショートケーキ

普段なら買わない値段ですよ!!


150823-278.jpg


スポンジはしっとりとふわふわ。生クリームはミルキーで甘さ控えめ。桃はとにかく柔らかく甘い。

口の中に入ったときの衝撃ったらない!

口あたりの良さと三位一体!このバランスは計算されていて、食べていて気持ちがいいくらいに美味しい!


150823-279.jpg

150823-280.jpg

150823-281.jpg


いちごミルク

ふわふわでスーーーッと滑らかに溶けていく感覚。

そしてリッチないちごミルクソース。あまり甘くなく酸味を感じられる大人な仕上がり。

最高に美味しいっ!


150823-282.jpg

150823-283.jpg

150823-284.jpg


マンゴーミルク

むしろいちごよりも甘かった完熟マンゴー!

最高に美味しいっ!


150823-285.jpg

150823-286.jpg


ちょっと寒かったけど、1年に1回は食べたい高級カキ氷が食べられて幸せ~~~

また来年食べられることを楽しみに・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

いたがき 本店
■住所 宮城県仙台市宮城野区二十人町108-1
■電話 022-291-1221
■営業時間 [月~土]9:00~19:00 [日、祝日]9:00~18:30
■定休 無休

仙台うみの杜水族館@宮城県仙台市 - 2015.09.11 Fri

当初のプランは蔵王行って山形ラーメン食べて鶴岡行って加茂水族館の予定だったけど、

仙台に新しく出来た水族館ができたんだった。

そうだ、仙台へ行こう。

ついでに牛タンを食べよう。

そんなわけでうみの杜水族館に行ってみたいがために急遽変更


150823-273.jpg


開園時間から30分ほど遅れて行ったのに駐車場は遠くにまわされ、うんざりするほどの行列・・・

マジか・・・


150823-4.jpg


でも思ってたより早く流れたのですんなり入れました。年パスの人の行列が異様だったみたい。


150823-5.jpg


水族館にしては高めの価格設定。値段以上の期待と、生き物見て写真いっぱい撮ってやろうとやる気満々(笑)


150823-6.jpg

150823-9.jpg

150823-7.jpg


さすが仙台!今までの水族館とは違うわ!


150823-8.jpg

150823-10.jpg

150823-11.jpg

150823-12.jpg

150823-13.jpg

150823-14.jpg

150823-15.jpg

150823-16.jpg

150823-17.jpg

150823-18.jpg

150823-19.jpg

150823-21.jpg

150823-22.jpg

150823-24.jpg

150823-25.jpg

150823-26.jpg

150823-27.jpg

150823-29.jpg

150823-31.jpg

150823-32.jpg

150823-33.jpg

150823-34.jpg

150823-35.jpg

150823-36.jpg

150823-38.jpg

150823-40a.jpg


撮るのすっごい難しい!


150823-42.jpg

150823-43.jpg

150823-44.jpg

150823-45.jpg

150823-46.jpg

150823-47.jpg

150823-48.jpg

150823-49.jpg

150823-50.jpg

150823-51.jpg

150823-53.jpg

150823-54.jpg

150823-55.jpg

150823-56.jpg

150823-57.jpg

150823-58.jpg

150823-59.jpg

150823-60.jpg

150823-61.jpg

150823-62.jpg

150823-63.jpg

150823-65.jpg

150823-67.jpg

150823-68.jpg

150823-69.jpg

150823-70.jpg

150823-71.jpg

150823-72.jpg


グソクタン・・・


IMG_1336.jpg

150823-73.jpg

150823-75.jpg


かわいい~~~


150823-76.jpg

150823-78.jpg


イルカショー

大洗と比べるとかなり小さいかな・・・


150823-80.jpg

150823-81.jpg

150823-82.jpg

150823-83.jpg

150823-84.jpg

150823-86.jpg

150823-87.jpg

150823-88.jpg

150823-89.jpg

150823-90.jpg

150823-91.jpg

150823-92.jpg

150823-94.jpg

150823-95.jpg

150823-96.jpg

150823-97.jpg

150823-98.jpg

150823-100.jpg

150823-101.jpg

150823-102.jpg

150823-103.jpg

150823-104.jpg

150823-105.jpg

150823-106.jpg

150823-108.jpg

150823-109.jpg

150823-110.jpg

150823-111.jpg

150823-112.jpg

150823-113.jpg

150823-114.jpg

150823-115.jpg

150823-116.jpg

150823-117.jpg

150823-118.jpg

150823-119.jpg

150823-120.jpg

150823-121.jpg

150823-122.jpg

150823-123.jpg

150823-124.jpg

150823-125.jpg

150823-126.jpg

150823-127.jpg

150823-128.jpg

150823-129.jpg

150823-130.jpg

150823-131.jpg

150823-132.jpg

150823-133.jpg

150823-134.jpg

150823-135.jpg

150823-136.jpg

150823-137.jpg

150823-138.jpg

150823-139.jpg

150823-140.jpg

150823-141.jpg

150823-142.jpg

150823-143.jpg

150823-144.jpg

150823-145.jpg

150823-147.jpg

150823-148.jpg

150823-149.jpg

150823-150.jpg

150823-151.jpg

150823-152.jpg

150823-153.jpg

150823-154.jpg

150823-155.jpg

150823-156.jpg

150823-157.jpg

150823-158.jpg

150823-159.jpg

150823-160.jpg

150823-163.jpg

150823-164.jpg

150823-165.jpg

150823-166.jpg

150823-167.jpg

150823-168.jpg

150823-169.jpg

150823-170.jpg

150823-171.jpg

150823-172.jpg

150823-173.jpg

150823-174.jpg

150823-175.jpg

150823-176.jpg

150823-177.jpg

150823-178.jpg

150823-179.jpg

150823-180.jpg

150823-181.jpg

150823-182.jpg

150823-183.jpg

150823-184.jpg

150823-185.jpg

150823-186.jpg

150823-187.jpg

150823-188.jpg

150823-189.jpg

150823-190.jpg

150823-191.jpg

150823-192.jpg

150823-193.jpg

150823-194.jpg

150823-196.jpg


ああ、面白かった!何回か失敗しちゃったけどイルカが可愛すぎて許せちゃう(笑)

ここだとイルカがかなり近くまで来てくれるから今度は真ん中の前のほうに座ってみたいな。

ビショ濡れだろうけどwwww


150823-199.jpg

150823-202.jpg

150823-205.jpg

150823-208.jpg

150823-209.jpg

150823-210.jpg

150823-211.jpg

150823-212.jpg

150823-214.jpg

150823-215.jpg


久しぶりのサビトマとの再会


150823-216.jpg


わおっ!!!


150823-217.jpg


な~む~


150823-218.jpg

150823-220.jpg

150823-222.jpg

150823-223.jpg

150823-224.jpg


まわりから散々気持ち悪いって言われてたけど、バジェット可愛いんよ・・・


150823-225.jpg

150823-226.jpg

150823-227.jpg

150823-228.jpg

150823-229.jpg

150823-230.jpg

150823-231.jpg

150823-232.jpg

150823-233.jpg

150823-236.jpg

150823-237.jpg

150823-239.jpg

150823-241.jpg

150823-242.jpg

150823-243.jpg

150823-244.jpg

150823-246.jpg

150823-247.jpg

150823-248.jpg

150823-249.jpg

150823-250.jpg

150823-251.jpg

150823-252.jpg

150823-253.jpg

150823-254.jpg

150823-255.jpg


ペンギンの小屋に入れるイベントもやってたり。

ペンギンみたいのにホモサピエンスの観察みたいになっちゃったからすぐに退散( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150823-256.jpg

150823-260.jpg

150823-261.jpg

150823-262.jpg

150823-263.jpg


アメリカンビーバー


150823-264.jpg


ふれあいコーナー


150823-265.jpg

150823-266.jpg

150823-268.jpg

150823-269.jpg

150823-270.jpg


あんま好きじゃないから遠目から見てただけど(笑)


IMG_1400a.jpg


( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

モニターの前にいるとセンサーで勝手に顔抜きにされるwww


150823-272.jpg


宮城らしさも出ていたし、見せ方のひと工夫もあり、とっても面白かった!

コンフォートホテル仙台@宮城県仙台市 - 2015.09.10 Thu

朝食にかなりの人気があるビジホらしいので楽しみにしてました。


150822-232.jpg


部屋もシンプルでキレイ。


150823-0.jpg


パンは日替わりで5~6種類あったかな。おにぎりも4種類くらいあった気が。

おかずはシンプルだけど最低限度のソーセージとマカロニサラダがあれば許す(笑)


150823-1.jpg


コンソメスープ


150823-2.jpg


味噌汁


150823-3.jpg


ヨーグルト・コーンフレーク・フルーツ

他にもマフィンに自由にトッピングしたりして作って楽しい。食べて美味しい。

このホテルの料金で部屋の清潔さ、朝食の豊富さ、確かに人気なのもうなづけます・・・・

旨味太助@宮城県仙台市 - 2015.09.10 Thu

仙台市に移動してアウトレットで買い物。

結構安くなっていてせっかく来たんだから!と、かなり粘ったけどほしいもの見つからず・・・(;´Д`)トホホ

何も買わないなら仙台駅前をぶらぶら飲み歩いたほうが良かったな。と反省。

駅前のビジホにチェックインしてから晩御飯へ。

久しぶりの牛タン


150822-242.jpg

150822-233.jpg


いい時間に行っちゃったので前に4人並んでたけど回転もよく、少し待ってカウンターへ。


150822-238.jpg


牛タン定食1.5人前


150822-234.jpg


草夫の分も合わせて一皿。これで3人前。


150822-236.jpg


いやー、もうぶっりっぶりで美味しいっ!最高っ!


150822-237.jpg


この漬物だけでもご飯がはがいぐ(笑)


150822-240.jpg


麦飯

牛タンとの相性も抜群。てんこ盛りのご飯もあっという間に消えていく・・・


150822-239.jpg


テールスープ


150822-241.jpg


草夫よりも大きなテールが入ってた!可愛いからかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もちろん美味しいっ!

隣のほろ酔いカップルの彼女なんてほとんど手をつけてなくてもったいなかった・・・

つくばにも支店があり、いろんなところで美味しい牛タン定食が食べられるようになったけど

わたしはあくまで仙台で牛タンを食べることを楽しみにしてるんだ。あ、焼肉屋の牛タンは別ね(笑)

次は来年かはたまた何年か先になるかもしれないけど、また食べられることを楽しみにしてます





kero ribbitお店のデータkero ribbit

旨味太助
■住所 宮城仙台市青葉区国分町2-11-11
■電話 022-262-2539
■営業時間 11:30~22:00
■定休 火曜日

ZAO BOO@宮城県刈田郡蔵王町 - 2015.09.10 Thu

遠刈田温泉に戻って軽くランチ。


150822-231.jpg


豚肉好きとしてはかなり気になる


150822-225.jpg


アイスコーヒー


150822-223.jpg


ZAO BOOバーガー

スモールサイズにしてみたけ軽くてペロっと食べられたからビックサイズで良かったかも(笑)

パンズもしっかり焼き目がついていて香ばしくて美味しいし、パテも柔らかジューシーで美味しいっ!

それにハンバーガーにはたっぷりのマヨは絶対よね


150822-226.jpg


もち豚からあげプレート


150822-227.jpg


おっぱいご飯と山盛りからあげにたっぷりタルタルソースに大興奮


150822-228.jpg


とっても柔らかくとにかくジューシー!脂身も甘くいうことなし!ご飯がすすんで仕方ないっ!


150822-229.jpg


あっさりドレッシングのサラダにゆるゆるポテトサラダも美味しいっ!


150822-230.jpg


テラスでのんびりランチしたりBBQも出来たり、ボリューム・味とも満足です。

やっぱりたっぷりのマヨやタルタルがついてるだけでテンションあがってしまうわ・・・

他のハンバーガーも食べてみたいな(もちろんビックサイズで)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ZAO BOO
■住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9-1
■電話 0224-34-3953
■営業時間 11:00~18:00(土・日曜~19:00)
■定休 木曜日

蔵王不動尊@宮城県刈田郡蔵王町 - 2015.09.10 Thu

150822-215.jpg


すごくインパクトがあったので寄り道。


150822-216.jpg

150822-217.jpg

150822-218.jpg

150822-219.jpg

150822-220.jpg

不動滝展望台@宮城県刈田郡蔵王町 - 2015.09.10 Thu

150822-204.jpg


最初に見たときガスの中に消えていった不動滝もリベンジ!


150822-205.jpg

150822-206.jpg

150822-207.jpg

150822-211.jpg

150822-214.jpg

駒草平@宮城県刈田郡蔵王町 - 2015.09.10 Thu

150822-176.jpg


次のスポットは駒草平。時期はズレてるけど、コマクサが咲いていればすごくラッキー!


150822-178.jpg

150822-179.jpg


わ~~~!終わりかけだけど、まだ咲いてる!


150822-181.jpg

150822-183.jpg

150822-184.jpg

150822-185.jpg

150822-186.jpg


展望台に登ると「不帰の滝」を見下ろすことができます。

落差は45mあり、この滝の源は「御釜」なんだって。


150822-187.jpg


つらい山登りをしなくても見られちゃう絶景


150822-188.jpg

150822-189.jpg

150822-190.jpg

150822-191.jpg

150822-192.jpg

150822-193.jpg

IMG_1258a.jpg


不帰の滝とわたし


IMG_1259.jpg


ゲロ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


150822-198.jpg


帰りの遊歩道もコマクサ探しながら周回。


150822-199.jpg

150822-200.jpg

150822-202.jpg

150822-203.jpg


終わりかけでもコマクサが見られたのは最高の収穫でした!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア