topimage

2015-10

小松帯刀銅像@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

151018-38.jpg


西郷どんの近くにあった小松帯刀銅像。

篤姫で言うところの瑛太がやってた役みたい。(歴史は全然ダメ・・・)


151018-33.jpg

151018-31.jpg


残念ながら逆光


151018-32.jpg

151018-34.jpg

151018-35.jpg

151018-37.jpg

西郷隆盛銅像@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

151018-22.jpg


せっかく鹿児島に来たので有名人と記念撮影!


151018-14.jpg

151018-15.jpg

151018-16.jpg


おっ!いたいたっ!


151018-18.jpg

151018-19.jpg

151018-20.jpg

151018-21.jpg

151018-28.jpg


歩道橋を渡ると・・・


151018-26.jpg

151018-24.jpg

IMG_2026a.jpg


西郷どんとわたし


IMG_2028a.jpg


デカピンとかしてみる(笑)


151018-25.jpg

151018-27.jpg

151018-29.jpg

ホテル法華クラブ鹿児島@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

151017-291.jpg


今回のホテル、朝食に郷土料理が食べられるのと人工温泉の大浴場があるのでここに決めました!


151017-295.jpg

151017-296.jpg

151017-298.jpg


晩御飯食べて物産館でお土産買って温泉入って横になったら爆睡・・・


151018-0.jpg


朝食。

めずらしい郷土料理がたくさんありすぎて迷っちゃう!


151018-1.jpg


さつまあげ・豚の軟骨煮・鶏天・秋刀魚の黒酢煮・きびなごの南蛮漬け

どれもこれもめちゃくちゃ美味しいっ!

軟骨煮なんて本当に軟骨までトロトロに煮えてるし、名物の鶏天はふわふわの食感。朝から揚げ物万歳!

きびなごの南蛮漬けも美味しかったー。ただ秋刀魚はちょっと生臭くて缶詰みたいな感じ。


151018-2.jpg


油ゾーメン

なんかドキドキしちゃう(え?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ソーメンチャンプル大好きですから、これも好き!


151018-3.jpg


鰹だったような。


151018-4.jpg


油味噌

ご飯にかけて食べると最高!沖縄の甘い油味噌よりも九州の油味噌のほうが美味しいっ!


151018-5.jpg


サラダ

ポテトサラダはマスト!


151018-6.jpg


スクランブルエッグ・ソーセージ・ベーコン

取らずにはいられない・・・


151018-7.jpg


鶏飯のラーメンバージョン!トッピングは自由。

あっさりした優しいスープ。


151018-8.jpg


鶏皮ポン酢


151018-9.jpg


汁物

味噌汁ではなかったような・・・


151018-10.jpg


ヨーグルト(キウイ・ブルーベリー)


151018-11.jpg


ヨーグルト(イチゴ・キウイ)


151018-12.jpg


フルーツ

どれも甘くて美味しいっ!!


151018-13.jpg


オレンジ・牛乳

お腹も満腹になったところで、出発!

味のとんかつ 丸一@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

鹿児島の夜は黒豚を使ったとんかつ


151017-290.jpg


行ってみると待ち人2人。

どっから来たんだ?とおじさんに声かけてくれて。おじさん、すんごい美人連れてた・・・(同伴?

店主さんがこだわって一人で揚げてるので少し時間がかかるらしい。

ここのとんかつは美味しいよ~鹿児島の黒豚は美味しいよ~っておすすめメニューまで教えてくれた優しい人(笑)

昼に白熊はしごしたって言ったら二人してビックリしてたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151017-273.jpg

151017-275.jpg

151017-272.jpg


お茶も美味しいの。九州はお茶の名産地らしい・・・知らなかった!

お茶と言ったら静岡なイメージだけど、今回の旅どこで飲むお茶も美味しかったな~。


151017-271.jpg


漬物

高菜が美味しいっ!


151017-285.jpg


盛り合わせ定食(梅)ヒレ・海老フライ2本

す・・・すごいボリューム・・・(@_@;)

しっかりと揚げられた濃い色の衣が特徴。


151017-288.jpg


すっごい柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


151017-276.jpg


盛り合わせ定食(竹)ロース・海老フライ2本


151017-277.jpg


海老フライも豪快でタルタルソースはなくてもマヨネーズはあるし、嬉しくなっちゃう


151017-278.jpg


プリプリ感じゃなくて、柔らかく甘みが強く、ちょっと変わってて美味しいっ!


151017-280.jpg

151017-286.jpg


ソースは中濃ソースで結構甘め。

普段とんかつにからし付けないんだけど、からしたっぷりつけて食べると美味しいっ!


151017-287.jpg


すごくねっとりとして肉汁と甘み。これが本当の肉汁ブシャー!!

この感覚は初めてだわー。めちゃくちゃ美味しいっ!


151017-281.jpg


ご飯

レディには半ライスで提供。

美味しいとんかつ屋はごはんも美味しい!


151017-282.jpg


味噌汁

具たっぷりでごぼうが入っていてけんちん風な仕上がり。味噌が甘く、ほっこりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

九州の黒くて甘くてどろっとした醤油とか、甘い味噌に甘いソース。全然オッケーです(笑)

この土地の味が味わえてこの店にして良かった~。


151017-289.jpg


結構有名で芸能人のサインとかもありましたが、観光客よりも地元の人に愛されるお店みたい。

さっきのおじさん「美味しかったかい?」

とって美味しかったですー!

わたしの完食したお皿見て目まんまるくしてた。

連れてきたお姉さんたちは食べきれなかったのかな?ふふふっ。

おじさんも持ち帰って明日食べるって言ってたし(笑)

確かにこの値段でこのボリュームはすごい!

でも茨城だって全然負けてないわ。

おじさんに茨城の絶品ジャンボ海老フライとローズポークを使ったとんかつを味わってもらいたいと思いました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

味のとんかつ 丸一
■住所 鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F
■電話 099-226-3351
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 日曜日

桜島フェリー@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

151017-244.jpg

151017-249.jpg


フェリーに乗り込んで桜島ともお別れ


151017-252.jpg

151017-260.jpg

151017-261.jpg

151017-259.jpg


やぶ金のうどんが美味しいという情報をもらったので早速・・・


151017-76.jpg


これ見ちゃったらさらに興味がわきます・・・


151017-253.jpg


かきあげうどん


151017-257.jpg


お~~~~!確かに美味しいっ!

なんとも優しい味というか懐かしい味のというか。

そしていつ揚げたかわからないかき揚げもいい!すごくいい!よーく汁を吸わせてから食べました(笑)


151017-262.jpg


食べたあとは鹿児島の街並みの夜景を撮影。


151017-263.jpg

151017-268.jpg

151017-269.jpg

151017-270.jpg

有村溶岩展望所@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

151017-240.jpg


桜島、最後のスポット!

長渕剛はあえて外したわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151017-200.jpg


いたるところで退避壕を見つけました。

穏やかな桜島だったけど頻繁に噴火してるんだな~ということを実感。

こんなこと書いちゃいけないんだろうけど、煙もくもくの桜島もちょっとだけ見てみたかったんだ・・・


151017-201.jpg

151017-202.jpg

151017-203.jpg

151017-204.jpg

151017-207.jpg

151017-208.jpg

151017-209.jpg

151017-210.jpg

151017-211.jpg

151017-212.jpg

151017-214.jpg

151017-216.jpg

151017-217.jpg

151017-218.jpg

151017-219.jpg

151017-224.jpg

151017-225.jpg

151017-226.jpg

151017-228.jpg

151017-229.jpg

151017-230.jpg

151017-231.jpg

151017-232.jpg

151017-233.jpg

151017-234.jpg

151017-235.jpg

151017-236.jpg

151017-237.jpg

IMG_1969.jpg


展望台だから当たり前だけど、どこのスポットも階段があってきつかった~(;´Д`)

天気が良ければレンタサイクルで巡ってもいいかな~って考えてたけど、カーフェリーで来てよかった。

道路もアップダウン激しかったし、日差しも強くてまったり観光どころじゃなくなってたわ(笑)

牛根大橋@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

もうすぐ日没なので少し駆け足観光。


151017-175.jpg

151017-176.jpg

151017-177.jpg

151017-179.jpg


って急いでるのに道を間違えてしまい( `Д´)ノ

でもそのおかげでキレイな夕日と海と桜島が見えたのでちょっと寄り道を(笑)


151017-198.jpg


牛根大橋は垂水市牛根と桜島との間に架かる白いアーチ型の橋。


151017-181.jpg

151017-183.jpg

151017-184.jpg

151017-185.jpg

151017-186.jpg

151017-188.jpg

151017-191.jpg

151017-192.jpg


船の整列!こういう景色って茨城ではまず見れないから見てみたかった。


151017-197.jpg

黒神埋没鳥居@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

151017-164.jpg

151017-166.jpg

151017-170.jpg

151017-167.jpg

151017-168.jpg


うわっ・・・すごい!噴火でこんなに埋もっちゃったんだ・・・

なんてことない光景だけど、よく考えれば感慨深いものだわ。


151017-172.jpg

151017-174.jpg


151017-165.jpg

151017-169.jpg

151017-171.jpg

黒神ビュースポット@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

151017-163a.jpg


看板見つけて急遽寄り道。

このへんは山道で鍛えられてっから(笑)


151017-155.jpg

151017-157.jpg

151017-156.jpg

151017-158.jpg

151017-159.jpg

151017-160.jpg

151017-162.jpg


地球の鼓動も聞こえなかったし木々が生い茂っていて展望も見えず・・・

しかも逆光だし、時間帯が悪かったかな。

湯之平展望所@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

151017-125.jpg


桜島も穏やかだし、道も穏やか。


151017-128.jpg


でも山なのに!なんで「桜島」っていうのか気になったので山ガールは調べてみました。

(wikiよりコピペ)

桜島の大部分を構成する御岳は南北に並ぶ北岳、中岳、南岳から成り、山腹に多くの側火山を配する。

これらを総称して御岳(おんたけ)と呼ばれる。

山裾が海まで伸びているため平地はほとんどないが、北西部と南西部の海岸沿いに比較的なだらかな斜面があり、

農地として利用されている。温暖湿潤な気候でありながら、山肌に木々が乏しい上に、

火山噴出物からなる土壌のため保水性が低く、川はほとんどが涸れ川となっている。

御岳

北岳(標高1,117m)

桜島の最高峰。山頂に直径約500mの火口があり雨が降ると池ができることもある。

  有史以来山頂火口から噴火した記録はないが、北東斜面に安永大噴火の火口がある。

中岳(標高1,060m)

北岳から約900m南に位置する。有史以来噴火の記録はないが地質調査では、1200年頃の活動で形成。

  南岳の寄生火山の一つである。

南岳(標高1,040m)

中岳から約500m南に位置する。山頂に直径約700mの火口があり、

  その内側に二つの小火口(A火口とB火口)を擁する。火口内にはかつて白水と呼ばれる池があった。

  この火口は1955年(昭和30年)以降活発な噴火活動を続けており、山頂火口から半径2km以内は

  警戒区域に指定され、立ち入り禁止となっている。

  南側山腹には安永大噴火の火口、東側山腹には昭和噴火の火口がある。


151017-130.jpg

151017-133.jpg

151017-134.jpg

151017-135.jpg

151017-136.jpg

151017-137.jpg

151017-138.jpg

151017-139.jpg

151017-141.jpg

151017-140.jpg

151017-142.jpg

151017-143.jpg

151017-144.jpg

151017-145.jpg

151017-146.jpg

151017-147.jpg

151017-148.jpg

151017-149.jpg

151017-150.jpg

151017-151.jpg

151017-152.jpg

151017-154.jpg

151017-153.jpg

烏島展望所@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

桜島一周して色々なスポットを巡ってみました。


151017-98.jpg

151017-99.jpg

151017-100.jpg

151017-101.jpg

151017-102.jpg


いやー、最高の青空に絶景!!


151017-103.jpg

151017-104.jpg

151017-105.jpg

151017-108.jpg

151017-111.jpg

151017-113.jpg

IMG_1875.jpg


151017-118.jpg

151017-120.jpg

151017-121.jpg

151017-122.jpg

151017-123.jpg

151017-124.jpg

桜島フェリー@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.28 Wed

雲ひとつない晴天で天気に恵まれ、

久しぶりのいいお天気で桜島もキレイに見られるのも数日ぶりなんだとか。(お土産屋のおっちゃん言ってた)

しかし気温28度というビックリの温度差・・・半袖一枚しか持ってきてねえ

風は秋っぽいけど日差しはまだ残暑って感じで暑い・・・暑すぎるよ・・・(;´Д`)ハァハァ


151017-73.jpg


相棒も連れて桜島へ!


151017-75.jpg

151017-77.jpg

151017-79.jpg

151017-81.jpg

151017-82.jpg

151017-83.jpg

151017-84.jpg

151017-85.jpg

151017-86.jpg

151017-87.jpg

151017-88.jpg

151017-89.jpg

151017-90.jpg

151017-94.jpg

151017-95.jpg

IMG_1866.jpg

151017-96.jpg

151017-97.jpg

IMG_1869a.jpg


桜島とわたし

カフェ 彼女の家@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.27 Tue

白熊2軒目!むじゃき、揚げ立て屋からも歩いてすぐ!


151017-65.jpg


鹿児島名物の黄熊を食べてみたかった!


151017-67.jpg 


黄熊


IMG_1840a.jpg


さすがに看板の黄熊は2~3人用なのでテイクアウト用。

節子になっちゃうもんね( ´,_ゝ`)プッ


151017-68.jpg

151017-69.jpg


マンゴーたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

これがマンゴーの時期だったらもっと美味しいんだろうか・・・


151017-62a.jpg

151017-72a.jpg

151017-70a.jpg


顔抜きパネル見るとついやりたくなっちゃうんだよな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ 彼女の家
■住所 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 B1F
■電話 099-223-2888
■営業時間[月~木] 11:00 ~ L/O 21:30
[金・土] 11:00 ~ L/O 22:30
[日] 11:00 ~ L/O 20:30
■定休

揚立屋 天文館店@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.27 Tue

5分ほど歩いてさつまあげ屋さんへ。

冷たいもの食べたらあったかいもの食べないと(笑)


151017-54.jpg

151017-52.jpg

151017-55.jpg


作りたて揚げたてを食べられるというので行ってみたかったー。

美味しかったら実家に送るつもり。まずは味見。


151017-56.jpg


作ってるとこ見ながらワクワクしながら待つこと5~10分。


151017-58.jpg


揚げたてアッツアツで持ってるのも熱いっ!


151017-60.jpg


ピリ辛れんこん・棒天

棒天はシンプルながらふわっふわの歯いらず。

今まで食べてきたさつまあげなんて目じゃないくらいふわっふわっ!

確かにれんこんはピリっと辛いー!シャキシャキして食感も楽しいし一味の辛さでお酒が進んでしまいそうよ。


151017-59.jpg


たまねぎ・チーズ

たまねぎの甘みとシャキシャキ感は大人も子供も大好きでしょう。


151017-61.jpg


とろ~りチーズにはやられた。

冷たいのだけど、他の試食もしっかり食べてから購入しました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

揚立屋 天文館店
■住所 鹿児島県鹿児島市東千石町13番16号
■電話 099-219-3133
■営業時間 9:00~20:00
■定休 無休

天文館むじゃき@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.27 Tue

151017-33.jpg


鹿児島の街中は大きな道路と路面電車が走っていて、商店街もたくさんあってあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

長崎を走ったときも路面電車が走ってたけど、車両の数とか道の複雑さでぎゃーぎゃー泣きながら走って

もう二度と走りたくないっ!って記憶だけは鮮明に覚えてるけど、鹿児島は走りやすかった。


151017-38.jpg


近くのパーキングに駐車して、鹿児島でもっとも行きたかった店へ!


151017-51.jpg


そう、霧島の温泉とか指宿の砂風呂とか蹴ってまで食べたかった白熊

本当は砂風呂入ってみたかったけど(笑)


151017-39.jpg


「ぽっきり」の言葉にいやらしさを感じてしまうのはわたしだけ?


151017-41.jpg


どれも美味しそう~~


151017-42.jpg


白熊


151017-49a.jpg


白熊とわたし


151017-43.jpg

151017-46.jpg

151017-48.jpg


色んな角度から撮影!

念願だった白熊食べられてすっごくすっごく幸せ


151017-45.jpg


ミルク金時(白餅付き)


151017-47.jpg


もう安定の美味しさ

せっかくなので白熊のはしごへ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天文館むじゃき
■住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-8
■電話 099-222-6904
■営業時間  [月~土] 11:00~22:00 [日・祝・7月・8月] 10:00~22:00
■定休 不定休

ウエストパークカフェ エクスプレス@東京都大田区 - 2015.10.26 Mon

久しぶりの旅に行ってきました。

前の晩に実家に泊まって早起きして高速バスに乗って羽田空港へ。

土曜日だから渋滞にドキドキしてたけどしっかり定刻通りだったので感心しました(´▽`)ホッ


151017-1.jpg


まずは朝ごはん!

レストラン街をウロウロしたけどまだ営業前の店も多く、やっていてもモーニングメニューのみだったり。


151017-2.jpg


結局ホットドック。


151017-5.jpg


ホットコーヒー


151017-3.jpg


ホットドック

空港価格だし高いな~~~って思ったけど、それなりのボリュームだったんで納得できた(笑)

ケチャップとマスタードのあみあみ見るとテンションあがるわあ。美味しいっ!


151017-4.jpg


パニーニ(トマト・モッツァレラ・プロシュート)


151017-6.jpg


生地はカリカリでこんがり焼いてあって中からチーズがとろ~り&トマトがジューシーで美味しいっ!

でもミニップのパニーニだって負けてないと思う。


151017-7.jpg


荷物検査して、いつものLCCだから端っこだし(笑)飛行機撮りながら搭乗口向かったら

ぎゃーーーーーーーっ!ねんりん家のカフェがあるーーーー!!Σ(´゚ω゚` )

お腹いっぱいだから諦めました・・・

ってやっぱり諦めきれずにバームクーヘンだけ購入・・・


151017-8.jpg

151017-9.jpg

151017-10.jpg

151017-11.jpg

151017-17.jpg


定刻通り出発!


151017-12.jpg

151017-13.jpg

151017-14.jpg

151017-16.jpg


キレイな客室乗務員と


151017-18.jpg


格安でありながらドリンクのサービス


151017-19.jpg

151017-21.jpg

151017-22.jpg


鹿児島空港に到着!


151017-25.jpg

151017-23.jpg


何で?と思って調べてみたら柏木由紀って鹿児島出身なんだ。

鹿児島県の「黒豚」「黒牛」などの黒素材や、「薩摩黒切子」といった伝統工芸品をPRするキャンペーン『鹿児島は黒』

キャンペーン第一弾は柏木が、白雪姫ならぬ“黒由紀姫”だって~。

まあ、どうでもいいか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151017-26.jpg


足湯に手湯まであってさすが温泉地!


151017-27a.jpg


お迎えのバスに乗り込んでレンタカーの手続き


151017-28a_20151026162306390.jpg


この旅の相棒!


151017-30.jpg


さあ、初めての南九州と天気も良くてテンションあがってます。

まずは一番行ってみたかった店へゴー!鹿児島の街中へ目指しました。

丸亀製麺@石岡市  - 2015.10.25 Sun

またわたしの大好きなのが始まったので行ってきました!


151016-4.jpg


タル鶏天ぶっかけ(冷)

追加で5杯くらいかけたかな(笑)

ほとんどなくなっちゃったので辞めた感じですけど(´ι _`  )


151016-5.jpg


見てるだけでも最高のビジュアル。


151016-6.jpg


鶏天とタルタル食べるのもいいですが、タルタルが汁に溶け出してうどんと絡めて食べるのが最高に好き!

無限に食えそう・・・


151016.jpg


豚玉ぶっかけ(冷)

ご飯にのせたら豚丼だもの。マズイはずがない!


151016-1.jpg


かきあげ

あ~~~、大満足!

タルタルソースも思いっきり食べたしまた人にやさしくできそう。。。

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2015.10.25 Sun

ブログを一度サボっちゃうとなかなか書かなくなっちゃうもんだ・・・

なんだかテレビの調子も悪くてすることないのでパソコンの前にいます(笑)


151013-0.jpg


3連休は食ってばっかいたので、翌日にウォーキングがてらコキア見に行ってきました!


151013-1.jpg

151013-3.jpg

151013-4.jpg

151013-6.jpg

151013-182.jpg

151013-9.jpg

151013-10.jpg

151013-11.jpg


コキアはちょっとまだ早かったかな~。写真も暗いし・・・


151013-12.jpg


連休明けだっていうのに、この人!人!人!


151013-15.jpg

151013-16.jpg

151013-17.jpg

151013-18.jpg

151013-19.jpg

151013-21.jpg

151013-22.jpg

151013-23.jpg

151013-24.jpg

151013-25.jpg

151013-26.jpg

151013-27.jpg

151013-28.jpg

151013-29.jpg

151013-32.jpg

151013-33.jpg

151013-34.jpg

151013-35.jpg

151013-37.jpg

151013-38.jpg

151013-40.jpg

151013-42.jpg

151013-45.jpg

151013-46.jpg

151013-47.jpg

151013-49.jpg

151013-50.jpg

151013-51.jpg

151013-52.jpg

151013-53.jpg

151013-55.jpg

151013-56.jpg

151013-57.jpg

151013-58.jpg

151013-59.jpg

151013-60.jpg

151013-61.jpg

151013-62.jpg

151013-63.jpg

151013-64.jpg


ようやく太陽が顔を出してくれました

光に照らされて真っ赤でキレイだわ~~~


151013-65.jpg

151013-67.jpg

151013-69.jpg

151013-68.jpg

151013-70.jpg

151013-72.jpg

151013-73.jpg

151013-74.jpg

151013-75.jpg

151013-76.jpg

151013-77.jpg

151013-78.jpg

151013-79.jpg

151013-80.jpg

151013-83.jpg

151013-85.jpg

151013-87.jpg

151013-88.jpg

151013-89.jpg

151013-90.jpg

151013-91.jpg

151013-92.jpg

151013-96.jpg

151013-97.jpg

151013-98.jpg

151013-99.jpg

151013-101.jpg

151013-102.jpg

151013-103.jpg

151013-104.jpg

151013-105.jpg

151013-106.jpg

151013-107.jpg

151013-108.jpg

151013-109.jpg

151013-110.jpg

151013-112.jpg

151013-113.jpg

151013-114.jpg

151013-115.jpg

151013-116.jpg

151013-117.jpg

151013-119.jpg

151013-120.jpg

151013-121.jpg

151013-122.jpg

151013-123.jpg

151013-124.jpg

151013-125.jpg

151013-126.jpg

151013-127.jpg

151013-128.jpg

151013-129.jpg

151013-133.jpg

151013-134.jpg

151013-135.jpg

151013-136.jpg

151013-138.jpg

151013-139.jpg

151013-140.jpg

151013-141.jpg

151013-142.jpg

151013-143.jpg

151013-144.jpg

151013-145.jpg

151013-146.jpg

151013-147.jpg

151013-149.jpg

151013-150.jpg

151013-152.jpg

151013-154.jpg

151013-155.jpg

151013-156.jpg

151013-157.jpg

151013-158.jpg

151013-159.jpg

151013-160.jpg

151013-161.jpg

151013-162.jpg

151013-163.jpg

151013-164.jpg

151013-165.jpg

151013-166.jpg

151013-167.jpg

151013-168.jpg

151013-169.jpg

151013-170.jpg

151013-172.jpg

151013-173.jpg

151013-175.jpg

151013-176.jpg

151013-177.jpg

151013-178.jpg

151013-179.jpg

151013-180.jpg

151013-184.jpg


前撮りなのか何かのプロモなのか・・・


151013-185.jpg

151013-186.jpg

151013-187.jpg

151013-189.jpg

151013-191.jpg

151013-190.jpg


ピークではなかったけどとっても楽しめました

しちりん@水戸市 - 2015.10.15 Thu

晩御飯は肉が食いたくなってリッチに焼肉!

今月の給料が最後だから当分自分の金で行けなくなっちゃうな~~


151012-60.jpg


かなり間が空いちゃったけど、行くたびに奥さんに「しゅかさん」って声かけてくれるから嬉しいの


151012-32.jpg


ウーロン茶


151012-33.jpg


緑茶


151012-34.jpg


もやしのナムル

お通し


151012-35.jpg


長芋の漬物

お通し

正式名はわからないけど、めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-36.jpg


ハチノス刺し

ボリュームたっぷり!


151012-37.jpg


酢みそでいただく。


151012-38.jpg


独特のグニョグニョ感、たまんない!めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-40.jpg


ツラミ(塩)


151012-41.jpg


薄く柔らかく口の中でもしっかり存在感あり。レモンで食べると最高!めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-48.jpg


ハツ&サガリ(塩)


151012-44.jpg


ハツ

めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-46.jpg


サガリ

コリコリブリブリの食感でめちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-50.jpg


ギャラ(味噌)

いっつも頼んじゃうけど、絶対外せないわ~


151012-51.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-52.jpg


和牛テチャン(味噌)

辛増しでニンニク増し(笑)


151012-53.jpg


肉質も最高だけど、辛増しにして正解!めちゃくちゃ美味しいっ!!


151012-55.jpg


思う存分、ホルモンのブニョブニョ感と脂身を味わいました(≧▽≦)


151012-56.jpg


辛ラーメン

もうちょっと食べたいなって思ったので二人で一つ。


151012-58.jpg


家でも作れるだろって思ったら大間違い。やっぱりしちりんは何食べても美味しいっ!!!

やっぱりホルモン焼きならしちりんは別格だね!!!

お腹いっぱい大満足で帰ったら、別行動の草夫は「山田うどん」でランチだったそう・・・

夜は鮭焼いて食べたそうな・・・

働いてないあたしが贅沢しちゃってごめんな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.06.05

2009.03.11

2011.06.07

2011.08.02

2011.11.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

しちりん
■住所 茨城県水戸市城南1-7-2
■電話 029-233-2334
■営業時間 17:00~翌3:00
■定休 水曜日

ビックエコー@水戸市 - 2015.10.15 Thu

151012-28.jpg


ゴールデンボンバーの新曲なんて歌えないけどプロモは最高に面白かった(笑)


151012-29.jpg


たまにベルバラ歌うんだけど今再放送中だよ!って教えてくれて録画したからあとでゆっくり見るよ!

小さい頃見ていた記憶はあるんだけど、まったく内容が理解できなかったんだよね・・・

そういう人多いはず・・・


151012-30.jpg


見る人が見たらわかっちゃう選曲(笑)


151012-31.jpg


前回のドラマでいい歌がなかったからなかなかエンジンかからなかったけど、

今回のドラマは歌はどうかわからないけど、面白いのいっぱい始まって嬉しい!


151012-20.jpg


最新機使っての採点!


151012-19.jpg


表現力のなさがよくわかる(笑)


151012-25.jpg

151012-24.jpg


いいよな~この曲。青春の曲だわ。


151012-26.jpg

151012-27.jpg


この抑揚のなさったら・・・

平日ヒトカラして少し練習してこようかなって気になりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

フリッツァ@水戸市 - 2015.10.15 Thu

この前アパートの鍵がないっ!って慌てて探してたら、ドアにささったまま一晩明かしたようです・・・

ヴィトンのキーケースも盗まれなかった(´▽`)ホッ

今まで鍵をかけない家だったからようやく慣れてきた頃にやらかしちゃったな


151012-17.jpg


3連休最後の日は友達と水戸で遊ぶことに

美味しいパスタが食べたくて行ってきました!


151012-1.jpg


サラダ

今日はお腹いっぱいパスタを食べたかったからパスタランチのみ。

ドレッシングが美味しいっ!


151012-2.jpg


海老としめじとかぼちゃのクリームパスタ

外で食べるパスタってやっぱり盛り付けも美しくアルデンテなのが良いな。


151012-4.jpg


かぼちゃもたっぷり入っているから繊維でソースがゴソゴソするし、少し甘めの仕上がり。

ほんのちょっと好みとはズレてたけど、具だくさんで美味しいっ!

トマトソースのほうが良かったかな(笑)


151012-7.jpg


海老のラグーパスタ(大盛り)

友達は絶対ブレない。いつものラグーパスタ。


151012-8.jpg


海老がギューーーーーっと詰まっていて甲殻類食べてます!って感じ。

濃厚でやみつきになる味だそう(わたしはトマクリ派なのでならないけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ)


151012-9.jpg


マルゲリータ

単品オーダー


151012-10.jpg


厚めのモッチモチの生地で食べ応えもあるし咀嚼感半端ないっす(笑)

チーズたっぷりトマトソースも美味しく、他のピッツァも食べてみたい!


151012-11.jpg


かぼちゃとさつまいものタルト


151012-12.jpg


かぼちゃとさつまいもが茨城らしい(笑)

素朴ながらもどっしりしっとり系のタルト!


151012-13.jpg


ティラミス


151012-15.jpg


ティラミスも美味しくて、バニラアイスも大きいサイズが嬉しいっ!


151012-16.jpg


アイスコーヒー

お料理のボリュームもたっぷりで味も美味しく、また行こう





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.12.04

2013.12.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

フリッツァ
■住所 茨城県水戸市見川町2131-295
■電話 029-244-3800
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)

ジャーマンポテト@じゃがりこ - 2015.10.14 Wed

151010-100.jpg


ジャーマンポテト味は前からあったけど、今度はゴロゴロシリーズ!


151010-101.jpg


(HPから拝借)

カルビーの更新がゆず塩でとまっているような・・・


151010-102.jpg


開けた瞬間に「アカッ!」スモーキーなベーコンとブラックペッパーの大人な香りが充満。

味もまさしくその通り。

ビールやワインのつまみにも絶対合いそう!!

廬山@日立市 - 2015.10.14 Wed

草夫はどうせ夜遅くないと帰ってこないし、せっかくだから晩御飯も食べてけば?ってことで部活動!

こんだけ茨城に何回も来てるのに部活動したことが一度もないって言うんだからビックリ!

きっと他に美味しいものがいっぱいあるからだな(笑)


151005-133.jpg

151005-134.jpg


週末はいっぱいで入れないけど平日の夜だとすんなり駐車!

前回何食べたか覚えてないくらいの久々の訪問。


151005-135.jpg


コップ酒(漬物付き)


151005-137.jpg


茨城に来るとあまり飲まないよね・・・

茨城のことがわかってきたみたいね(笑)


151005-136.jpg


大量の漬物付きで330円って安すぎっ!しかもめちゃくちゃ美味しいっ!


151005-139.jpg


坦々麺


151005-140.jpg


美しい・・・


151005-141.jpg


好きに使ってね!って言うけど多すぎないかい?(笑)


151005-143.jpg

151005-154.jpg


まずは一切混ぜずにスープだけ・・・

見た目よりも辛くなくて、とてもゴマゴマしていて美味しいっ!

肉味噌と一緒に食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!竹の子も大きくカットされていてシャキシャキ楽しい!!

白いのがココナッツで、時折鼻から抜けてく南国な感じもすごく良いっ!


151005-153.jpg


自家製麺もちょっと幅広の縮れ具合がスープと絡み合って相性抜群!

やっぱり美味しいわ~~~~。


151005-145.jpg


カツ丼


151005-146.jpg


具だくさんのスープも美味しいっ!

麺入れたら立派な塩ラーメンだわ!


151005-148.jpg


深めのどんぶりに白飯もきわっきわまで入って600円。びっくりぽんや!


151005-151.jpg


見てるだけで絶景!味のしみ加減とか茨城人が好みそうな色合いなんだもん。


151005-152.jpg


よーくしみたカツとかよーくしみたタマネギとかよーくしみたご飯が最高!

めちゃくちゃ美味しいっ!

引っ越しの手伝いした後(←何故?)の昼飯にこんな美味しいカツ丼出されたら嬉しいかも(笑)


151005-155.jpg


餃子

ちょっと時間かかるけど~って言われたけど、食べ始めた前半には登場!


151005-156.jpg


皮が薄いのにほどよくモチモチしていて美味しいっ!

二人して腹いっぱい!

晩御飯作る気しなくなってスーパーに寄り道してアジフライとコロッケ買って帰りました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

廬山
■住所 茨城県日立市金沢町1-1-2
■電話 0294-33-3733
■営業時間 11:00~21:00
■定休 火曜日

かみね動物園@日立市 - 2015.10.14 Wed

151005-132.jpg


うーたんがいるところに行きたいって言うのでまだ行ったことなかった動物園へ行ってきました


151005-60.jpg


ちょっと遅い時間帯だったのでゾウをすっ飛ばしてまずはうーたんのところへ


151005-9.jpg

151005-10.jpg

151005-11.jpg

151005-12.jpg


一番かわいい子を指名して抱っこ


151005-13.jpg

151005-15.jpg

151005-16.jpg

151005-119.jpg

151005-17.jpg

151005-20.jpg

151005-21.jpg

151005-24.jpg

151005-25.jpg

151005-26.jpg

151005-27.jpg

151005-28.jpg

151005-29.jpg

151005-31.jpg

151005-32.jpg

151005-33.jpg

151005-34.jpg

151005-36.jpg

151005-37.jpg

151005-38.jpg

151005-39.jpg

151005-40.jpg

151005-41.jpg

151005-42.jpg

151005-43.jpg

151005-45.jpg

151005-46.jpg

151005-47.jpg

151005-49.jpg

151005-50.jpg

151005-52.jpg

151005-53.jpg

151005-54.jpg

151005-55.jpg

151005-56.jpg

151005-57.jpg

151005-58.jpg

151005-59.jpg

151005-61.jpg

151005-62.jpg

151005-63.jpg

151005-64.jpg

151005-65.jpg

151005-66.jpg

151005-67.jpg

151005-68.jpg

151005-69.jpg

151005-71.jpg

151005-73.jpg

151005-74.jpg

151005-75.jpg

151005-77.jpg

151005-78.jpg

151005-79.jpg

151005-81.jpg

151005-82.jpg

151005-85.jpg

151005-83.jpg


ピントが猿に合わなかったけど、赤ちゃんが生まれてました!


151005-84.jpg

151005-86.jpg

151005-87.jpg

151005-88.jpg

151005-89.jpg


少し粘ってみたけど、結局陸に上がらず・・・


151005-90.jpg


寝てる・・・


151005-91.jpg

151005-93.jpg

151005-92.jpg

151005-94.jpg

151005-95.jpg

151005-96.jpg

151005-97.jpg

151005-98.jpg

151005-99.jpg

151005-101.jpg

151005-102.jpg

151005-103.jpg

151005-105.jpg

151005-106.jpg

151005-107.jpg

151005-108.jpg


ツキノワグマってちょっとオマヌケな顔( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151005-109.jpg

151005-110.jpg

151005-111.jpg

151005-112.jpg

151005-113.jpg

151005-115.jpg


入り口のゾウを見て終了・・・


151005-116.jpg


っと帰る前にもう一回うーたんを見に行ってみると・・・やっぱり終了。


151005-118.jpg



151005-120.jpg

151005-121.jpg

151005-123.jpg

151005-124.jpg

151005-125.jpg

151005-126.jpg

151005-128.jpg

151005-129.jpg

151005-130.jpg

151005-131.jpg


お値段以上に楽しんでもらえたので良かった。

茨城県内でうーたんと触れ合えるところも残り2ケ所・・・

スタミナラーメン じゅんちゃん@水戸市 - 2015.10.14 Wed

小田原男子がまた茨城に来るというので焼肉冷やしを食べに行ったら定休日・・・

他の店でもいいよ~とは言うけど、お口の中はもう焼肉冷やしかスタミナなんです。

あなたスタミナはかぼちゃが入ってたから嫌だとかブツブツ言ってますよね・・・(¬д¬。)

(まあ、わたしもスタミナデビューしたての頃は主食に甘いかぼちゃが入ってるのが嫌で

一緒に行った人にかぼちゃ食べてもらってました!笑)

もういつもの店でいいかっ!とえるびすまで車を走らせてみたものの、こっちも定休日・・・

このままじゃいつまでたっても昼飯が食えん!わたしが一番好きなスタミナラーメン屋に強制連行。


151005-8.jpg


大好きなんだけど、一人ではちょっと入りずらくて、かなり久々の訪問。

駐車場が停めずらいのがネックだったけど、裏手に広い駐車場を発見して空いたところで駐車。


151005-7.jpg


メニュー見なくても決まってますが!(笑)


151005-2.jpg


スタミナぶっかけ(レバートリプル)

小田原男子注文。

ぶっかけは多分ここでしか食べられないはず・・・


151005-3.jpg


いやー、うまい!むしろ新しい!

生姜とかつお出汁香るスープにスタミナのあんかけが溶け出してきて想像以上によく合う。

超猫舌の小田原男子もすごく食べやすそうだったし。

ネックだったかぼちゃも3つしか入ってなかったのも良かったみたい(笑)

わたしは汁ありアンチなんで、絶対頼まないけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しいっ!


151005-0.jpg


スタミナ冷やし(レバーダブル)

「しゅかりん、レバーダブルで足りるの?ファイブでもシックスでもいいんだよ」

ってそんなに入ってたら殺意がわくからやめてよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151005-1.jpg


でっかいレバーがゴロゴロと入ってるのも大好きな理由の一つ。


151005-6.jpg


中から出てくるわ・・・出てくるわ・・・

ブリッブリッとしたレバーがめちゃくちゃ美味しいっ!

隣ではレバーが食べても食べても減らないって言ってるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151005-5.jpg


キャベツのしんなり具合とか、あんかけの甘じょっぱさと一味のバランス、そしてレバーの鮮度と大きさはやっぱり一番好き。

ここは甘みよりもしょっぱさのほうが強いから好みなのかも。

もちろんあの人気の○○郎も美味しいと思う。あの品のあるバランス感は逸品だと思うけど

やっぱりスタミナを思いっきり食べたい!って思ったら、ここが一番に思い浮かべちゃうんだ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スタミナラーメン じゅんちゃん
■住所 茨城県水戸市見和2-471-15
■電話 090-4242-2494
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:00
■定休 日曜日

お菓子工房 カリン@ひたちなか市 - 2015.10.06 Tue

151003-98.jpg


いるまーれさんの記事を見てどうしてもモンブランが食べたくて行ってきました!


151003-99.jpg

151003-102.jpg


ミルティーユ


151003-101.jpg


ブルーベリーを使ったケーキ。たっぷりの生クリームと底のブルーベリームースとが美味しいっ!


151003-104.jpg


モンブラン

昔はフランス産の栗の匂いが苦手だったのに今では大好き!


151003-105.jpg


そうそう、和栗にはないこの独特の栗もたまらなく美味しいっ!!

濃厚なマロンペーストを楽しみながら秋の味覚を楽しみました・・・

栗は食べすぎると便秘になるけど、モンブランの食べ歩きいつかやってみたい





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.05.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

お菓子工房 カリン
■住所 茨城県ひたちなか市大字足崎1457-25
■電話 029-272-6055
■営業時間 9:30~19:30
■定休 月曜日(祝日の際は営業)

偕楽園@水戸市 - 2015.10.06 Tue

腹ごなしに偕楽園で散歩。

本当にうっすらだけど紅葉が始まってて、秋なんだな~としみじみと思う。


151003-16.jpg

151003-17.jpg

151003-19.jpg

151003-20.jpg

151003-21.jpg

151003-22.jpg

151003-23.jpg

151003-24.jpg

151003-28.jpg

151003-29.jpg

151003-30.jpg

151003-32.jpg

151003-34.jpg

151003-35.jpg

IMG_1721.jpg

151003-37.jpg

151003-38.jpg

151003-44.jpg

151003-45.jpg

151003-47.jpg

151003-48.jpg

151003-49.jpg

151003-53.jpg

151003-57.jpg

151003-58.jpg

151003-59.jpg

151003-60.jpg

151003-61.jpg

151003-63.jpg

151003-68.jpg

151003-72.jpg

151003-73.jpg

151003-74.jpg

151003-77.jpg

151003-79.jpg

151003-80.jpg

151003-82.jpg

151003-83.jpg

151003-84.jpg

151003-86.jpg

151003-87.jpg

151003-88.jpg

151003-89.jpg

151003-97.jpg

とんかつ よしえ@水戸市 - 2015.10.06 Tue

草夫にランチは何食べたい?と聞くと「からあげかな~」

女には草食なくせに食はこってり肉食なんだよな・・・

おっしゃ!!この界隈でからあげを食べたい店が一軒あったんだ!!


151003-15.jpg


1年ぶりの訪問。

ちょうど昼時で駐車場も満車で少し待ってから駐車。

滑り込みセーフで一つ空いてたテーブル席へ。次から次へと客がやってきたけど2階があるから大丈夫みたい。


151003-0.jpg


からあげ定食

うん!想像以上のボリューム(笑)

他ではなかなか見ない骨付きのからあげ!


151003-2.jpg

151003-14.jpg


カリッと揚げられた衣から肉汁がじゅわ~と広がり、お肉もプリプリっ!

意外と(って失礼だけど)上品かつシンプルな味付け。カラシともよく合う。

草夫、からあげ食べたことない人みたいにむしゃぶりついてました・・・(´ι _`  )


151003-4.jpg


生姜焼き定食

メニュー全制覇したくて今回は生姜焼き!


151003-5.jpg

151003-6.jpg


生姜がきいてて美味しいっ!

お肉をご飯に何バウンドもさせてかっこみました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

タレのしみたキャベツも立派なおかず!


151003-8.jpg


漬物

これだけで一膳イケちゃう美味しさ。


151003-9.jpg


豚汁

もう絶品!!めちゃくちゃ美味しいっ!!


151003-10.jpg


ご飯

やや柔らかめなのが特徴。


151003-12.jpg


なかなか深めの丼ぶり飯(笑)

全制覇したいわりに次行ったら朝鮮焼き食べてしまいそうです・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.06.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ よしえ
■住所 茨城県水戸市城南2-7-10
■電話 029-225-1784
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:15(週3日程度夜の部営業)
■定休 日曜日・祝日

シーバーズカフェ@日立市 - 2015.10.06 Tue

日立駅はガラス張りになっていて海が見えるようになっていてロケーションばっちり!


151002-10.jpg

151002-11.jpg


その駅の中にある超人気カフェ!


151002-12.jpg


ずーーーーっと前から行ってみたかったカフェ。

この日は台風一過で晴天!そしてモリモリの生クリームが食べたいモードだったのでちょうど良かったの(笑)


151002-13.jpg


カフェなのに珈琲・紅茶が飲み放題というのはとても嬉しい!


151002-8.jpg

151002-9.jpg


海が目の前で見えるカウンター席に陣取りましてコーヒーでまったり。


151002-1.jpg


ホットコーヒー


151002-2.jpg


スープ

ランチメニュー頼まなくてもスープまで飲み放題!Σ(´゚ω゚` ) 

遠慮なく鍋の底から具をよそいとる(笑)

ああ・・・優しい味で美味しい・・・。


151002-3.jpg


ハニーキャラメルパンケーキ

青みがかかった写真になってしまった・・・


151002-4.jpg

151002-5.jpg

151002-6.jpg


パンケーキはふわふわすぎず、モチモチすぎず、すごくシンプル。

たっぷりのキャラメルソースとモリモリの生クリームがめちゃくちゃ美味しいっ!

最初物足りないかも・・・って思ったけどバナナもあって、ほどよくお腹いっぱい。


151002-7.jpg


アイスコーヒー

無心になって海見ながらぼーーーーっと過ごしました。

しかし平日でもほぼ満席の人気店!

そりゃ800~900円のランチで珈琲・紅茶・スープが飲み放題ではお客さんは来るはずだわ。

隣で食べてた、タコライス・ロコモコ・カレーもすんごく美味しそうでした

チラチラと人間観察もしていたけど、どの女性客もご飯を少し残すんですね・・・

そんなにボリュームが多いランチでもないのに、これが痩せとデブの違いなんだなとしみじみ思ったしゅかりんでした・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シーバーズカフェ
■住所 茨城県日立市旭町1-3-2
■電話 0294-26-0187
■営業時間 7:00~22:00
■定休 無休

Kaffeepause(カフェーパウゼ)@日立市 - 2015.10.06 Tue

9月分の食費が2000円黒字になったので、「そうだ!この浮いたお金でパンを買いに行こう!」

ハードルの高かった日曜休みのパウゼのベーグルを買いに行ってきました

しかーーーーし!ナビ(7年ものだから・・・)は近辺の誘導にて終了。

電柱には簡易地図もあり、あてずっぽうに走ればあるだろうと、住宅街をぐるぐる。。。ひたするぐるぐる。。。

見あたらない!!!(;´Д`)ハァハァ

でも絶対諦めない!諦めないんだから!!

去っていく男は追いかけないけど食べたいものは追いかけるんだから!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150928-14.jpg


四度目にしてようやくたどり着きました(;´Д`)ハァハァ

お宅をお店としてやってるのは知っていたけど、扉が2枚・・・

勇気を出してドアをあけると小さなベーグル屋さんがありました!!そうすると奥の扉が自宅なのかな。


150928-1.jpg


チキンカレーベーグル

お昼用に購入。


150928-2.jpg


もっちりした弾力!この弾力感かなり好み!

カレーも美味しいっ!


150928-6.jpg


プレーンベーグル

まずは何をつけずに、もっちり感と小麦の風味を楽しみ。


P9292837.jpg


となる日の朝食にオープンサンドにして食べました。

クリームチーズとスモークサーモンの組み合わせって神だわ(笑)


150928-7.jpg


バジルとチーズベーグル


150928-8.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!


150928-9.jpg


季節のベーグル(栗)

マロンペーストも記事に練りこんである贅沢なベーグル!

買わずにはいられない・・・


150928-10.jpg


栗のホクホク感とベーグルのもっちり感がめちゃくちゃ美味しいっ!


150928-12.jpg


くろごまベーグル

胡麻マニアとしてはたまらない。


150928-13.jpg


なんとっ!あんこが練りこんであってこの上なし!めちゃくちゃ美味しいっ!


150928-15.jpg


Wチーズベーグル


150928-16.jpg


チーズの香ばしさとトロトロさを一度に二度味わえて

ナポリピザのようなモチモチの弾力とチーズが非常によく合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

このモチモチの弾力さがすごく自分のツボで、やみつきになりそう。。。

まだ一つだけプレーンのベーグルが残ってるからどうして食べようか今から楽しみ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Kaffeepause(カフェーパウゼ)
■住所 茨城県日立市森山町1-27-25
■電話 0294-53-1534
■営業時間 11:00~15:00
■定休 月曜日・木曜日・日曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア