topimage

2015-12

今年もお世話になりました - 2015.12.31 Thu

IMG_3015.jpg


今年はやっと嫁にいくことが出来てこの1年で色んなことが嵐のように駆け巡っていきました・・・

離婚されないように頑張ります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

また来年もよろしくお願いします。

そしてお祝いのコメントをくれた方、結婚式に来てくれた人、本当にありがとう

12月のうちごはん  - 2015.12.31 Thu

PC017939.jpg


キャベツのナムル

キャベツも安くなってきたし、畑でキャベツもとれるようになると必死に大量消費が始まる・・・


PC017940.jpg


皿うどん

長崎土産!冷蔵庫にある野菜で作ったのでご愛敬(笑)

これがめちゃくちゃ美味しいっ!


PC017942.jpg


グラタン

寒くなってくるとアツアツ、トロトロのグラタンが恋しくなってきて食べたいときに食べるのが一番!

でもぼってりしたグラタンになっちゃった・・・


PC027943.jpg


松前漬け

正月の食べ物だけどおっかつぁんが好きだったから年中食べてたので、たまに食べたくなっちゃう・・・


PC027944.jpg


カプレーゼ

トマト自体は好きじゃないけどカプレーゼにするとモリモリ食べられる(笑)

でもモッツァレラはかなりケチってるけどな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC027947.jpg


牛すじカレー

圧力釜なんてないから炊飯器で2回下茹でしたわ!

「ごちそうさん」のレシピを参考にしてみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

アレンジに大量のキャベツがはいってる!


PC037948.jpg


牛すじカレーうどん

2回目のカレーはさらに美味しくなってる!

草夫は2日目も朝・夜、3日目の夜も大量に食べてた・・・

美味しく食べてくれるのは嬉しいけど飽きないのかな?


PC047954.jpg


コールスロー

酢たまねぎで簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

作りすぎたかな?って思う以上に作らないと絞ってみると少量になっちゃうのが悲しい・・・


PC067989.jpg


ナポリタン

12月はじめに早速やってきたケチャップ祭り・・・


PC067990.jpg


豚肉のガーリックバター

今日はめずらしく野菜より肉が多いねって!うるせー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC077991.jpg


カリフラワー

スイートチリソースが100円で売られていたのでゲット!

スイートチリとマヨネーズってめちゃくちゃ合う!


PC077993.jpg


鯖の塩焼き

我が家に来た友人たちに、こんなすごいオーブンがあるなら活用しなきゃダメじゃん!!って言われて

説明書読みながら魚焼いてみましたが!!確かにめちゃくちゃ美味しいっ!

今までガスコンロのグリルで焼いてたけど洗う手間も省けて美味しく焼けて最高だわ!


PC108012.jpg


おみたまのむヨーグルト

昔から飲んでる地元のヨーグルト。濃厚でドロドロでヨーグルトみたいなの。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC108013.jpg


ギリシャヨーグルト

最近ハマってるギリシャヨーグルト!高いけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PC108015.jpg


人参

そ・ら・らでいろんな色の人参ゲット!


PC108016.jpg


ゴボウサラダ

初めて作ってみたけど買ったほうが美味しいと思うの(笑)


PC108018.jpg


豚肉と大根の煮物

おばんつぁまが作った聖護院大根!


PC118020.jpg


ゆずジャム

今年ってゆずの当たり年かな?

実家から大量にもらってきたからゆずの砂糖漬けを作って飲んでたけど、ジャム作りに挑戦!

大嫌いですが何か?


PC118024.jpg


スパゲッティグラタン

一人飯のときベシャメルソースを作るのがどうしても面倒くさい!でもスパゲッティグラタンがモリモリ食べたい!

クックパッド参考にじゃがいものでんぷんでとろみづけしたけど、やっぱイマイチだったな~~~


PC148036.jpg


友部スペシャル

友部SA限定で売られてる人気パン!

美味しいよって教えてもらってからようやく購入することが出来ました!確かにめちゃくちゃ美味しいっ!

フジパンの呪縛から解放されて好きなパンが食べられる幸せ・・・


PC148039.jpg


けんちん汁

実家に帰るときには必ず作って帰ってるな(笑)


PC148040.jpg


ヤナギガレイの南蛮漬け

10匹くらい入って200円で売られてたので購入!

面倒臭いから頭だけ切り落として作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PC158045.jpg


栃尾のあぶらげ

わたしはマヨ&七味!


PC158046.jpg


けんちんそば

けんちん汁もいいけどけんちんそばも最高!


PC158047.jpg


キムチ

キムチの素で即席漬け!


PC158048.jpg


さつまいものアイス

さつまいもが大量にあるから大学芋じゃ太るし、アイスクリームとポテトチップ作って食べました(笑)

舟納豆@常陸大宮市 - 2015.12.31 Thu

PC158041_20151231205650922.jpg


茨城で有名に納豆!!

その中でも舟納豆は自分では高くて買えない高級納豆(笑)


PC158042.jpg

PC158043_20151231205651fe9.jpg


皿が汚れるのが嫌でこの中でまぜまぜ・・・


PC158044.jpg


豆が柔らかく上品な味わい。芸能人にもファンがいるとかいないとか(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.03.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】舟納豆
■住所 茨城県常陸大宮市山方477-1
■電話 0295-57-3337
■営業時間 
(6月~9月)9:00~18:00(土日祝は18:30まで)
(10月~5月)9:00~18:00(土日祝は18:30まで)
■定休

カフェ ウッディ@日立市 - 2015.12.31 Thu

151220-22.jpg


前回のが不完全燃焼だったもんで、がっつり食べようとまた行ってきました(笑)


151220-21.jpg

151220-7.jpg


サラダ


151220-20.jpg


今回は考えて一皿で2食味わえて結果4種類食べられるようにチョイス!

そういうお得感が大好きなのよ~~~


151220-4.jpg


バナナジュース

注文してからミキサーにかけてくれます。喫茶店で飲むバナナジュースって好き

すごいボリュームだけどめちゃくちゃ美味しいっ!


151220-5.jpg


イチゴミルクジュース(冬期)

イチゴがフレッシュでめちゃくちゃ美味しいっ!


151220-10.jpg


ナポクリ(大盛)

ナポリタン&クリーム


151220-11.jpg


ナポリタンも味わえてグルービーのフウフウパスタ風も味わえる一石二鳥パスタ!


151220-12.jpg

151220-13.jpg


しかし一体何百グラムあるんだろう??ってくらいの重量感だけど・・・

喫茶店のナポリタンって感じで太めで柔らかくてモチモチしてケチャップたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!


151220-14.jpg


ツナピラフカレー

頼んでる率高し!


151220-15.jpg

151220-16.jpg

151220-17.jpg


ツナピラフ自体も美味しく、喫茶店のカレーって感じでこれも美味しい。

そしてすっごいお腹にたまる(笑)


151220-6.jpg


豚汁

ピラフについてくる具だくさん味噌汁!これもまた庶民の味で美味しいっ!

とにかく!とにかく!とにかく!腹いっぱい食べられたんでリベンジは出来ました!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.12.21



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】カフェ ウッディ
■住所 茨城県日立市多賀町2-18-3
■電話 0294-36-3727
■営業時間 10:00~22:00
■定休 木曜日

柳生精肉店@ひたちなか市 - 2015.12.31 Thu

前から行ってみたかった念願の肉屋がやってる弁当屋


151219-0.jpg


人気もあるので注文してから取りに行きました。


151219-1.jpg


からあげ弁当

ご飯もたっぷり入って普通でも大盛のボリューム!


151219-2.jpg


弁当屋さんらしい柔らかからあげのタイプ。柔らかくジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


151219-4.jpg

151219-3.jpg


絶対的におかず派の自分には充実の副菜!


151219-5.jpg


ロースかつ弁当


151219-8.jpg


ご飯の量も半端ないけど、とんかつもなかなかの大きさ!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただこっちだと副菜がないから一口とんかつ弁当のほうがコスパはあったかも・・・


151219-9.jpg


ハンバーグ弁当


151219-10.jpg


厚みもあって肉々しくすごい食べ応えでめちゃくちゃ美味しいっ!


151219-11.jpg


角煮丼

1日限定5食!

ブロック肉1本使ってるんじゃないか?ってくらいのボリューム・・・


151219-12.jpg


柔らかくトロントロンに煮えていて絶品!めちゃくちゃ美味しいっ!


151219-7.jpg


餃子

忙しくて焼きたてゲットできなかったんだけどこれがまた肉々しくてめちゃくちゃ美味しいっ!

これはかなり気に入っちゃいました!また行こう!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】柳生精肉店
■住所 茨城県ひたちなか市大字津田2031-796
■電話 029-274-0086
■営業時間 [月~土] 9:30~19:00 [日] 9:30~13:00
■定休 無休

GRANDバター@じゃがりこ - 2015.12.29 Tue

PC208056.jpg


【セブンイレブン限定】


PC208057.jpg


限定終わっちゃったかな?


PC208058.jpg


バターの適度な塩分とハチミツの甘い風味がすごくいいバランスでめちゃくちゃ美味しいっ!

キャラメル&チーズ@ギャレット - 2015.12.29 Tue

PC168054.jpg


むう・・・

小袋で200円は高いなあって思ったけど、行列に並ばずに買えるのはありがたいなって思って買ってみました!


PC168055.jpg


キャラメル味は美味しいけどチーズ味はいまいちで両方食べたバランスも本物のギャレットとだいぶ違う気が・・・

そして先日行ったヨークベニマルで100円で売られていたときのショックときたら・・・

ザ・チャーハン - 2015.12.29 Tue

PC057986.jpg


冷凍チャーハンとかパスタって食べたことなかったけど、グリさんがやってるので購入!


PC057988.jpg


ご飯もほどよくしっとりパラパラに仕上がっていて味付けも美味しく出来るんだね~~~。

たまに手抜きしたくなったらこういうのもアリだわ!

友部サービスエリア(下)@笠間市 - 2015.12.26 Sat

イケアからの帰り道。こういうときでも下りには寄れないからね・・・


151213-10.jpg


またまた食べたくなって寄っちゃいました!


151213-11.jpg


チーズ納豆ドック

2度目なのでトッピングも美しく(笑)


151213-12.jpg


チーズ×納豆の発酵コンボ!やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!


151213-13.jpg


常陸牛のコロッケドック

観光地価格ではあるけど、このボリュームなら文句なし!

常陸牛の肉々しさはあまり感じられないけどコロッケドック自体はめちゃくちゃ美味しいっ!

でも次からは納豆ドックでいいかな





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.08.31

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2015.12.25 Fri

いまだに家具とかキッチンとかインテリアには無頓着なんですが、

IKEAには行ったことなかったし、ミートボール食べてみたかったので行ってきました


151213-0.jpg

151213-1.jpg


オープンと同時に到着。そのままレストランに直行して食べたいものをとった二人分の朝食!


151213-5.jpg


サラダ

レギュラーサイズで239円。

サラダいつも食ってるじゃんか!って言っても食べたいのはさすが草食!

盛れるだけ盛った(笑)


151213-2.jpg


スウェーデン・ミートボール

ジャムは合わなくはないけど、なくても良いな(笑)

ミートボールもマッシュポテトも美味しかった!


151213-3.jpg


パン


151213-6.jpg


サーモンマリネ

めちゃくちゃ美味しいっ!


151213-7.jpg


モーニングプレート

これで99円・・・ビビる・・・


151213-8.jpg


シナモンロール

小ぶりではあるけど90円!嬉しいっ!


151213-9.jpg


ドリンクバー

モーニングは温かいドリンクバーなら無料!

値段のわりにはしっかり作られてたし、一度食べられて良かった。

ただイケアでは安い鍋、コップ、皿などキッチンまわりの細々したの買っただけで終わっちゃったなー。

食房 つしま@ひたちなか市 - 2015.12.25 Fri

151212-10.jpg


前から行ってみたいと思ってた店!ようやく行けました!


151212-1.jpg


餃子

柔らかめの皮にちょっとオイニーゴイスーな餃子。美味しいっ!


151212-2.jpg


ミニミニセット(2個)

2個乗せソースかつ丼&小ラーメン&サラダが付くセット。

かなり迷ったけど、やっぱりいろいろ食べられるコレ!


151212-3.jpg


サラダ


151212-7.jpg


2個乗せソースかつ丼


151212-4.jpg


わーわーわー!!福島のソースかつ丼を想像してたらちょっと違う!

ヒレカツがミンチ肉っぽくなっていてジューシーな肉汁が溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと甘めのソースと茹でたキャベツがいい仕事してるんだ。


151212-6.jpg


小ラーメン

ミニサイズのつがるラーメン!

わたしには珍しいあっさり系!


151212-9.jpg


ミニサイズなのに嬉しい肉厚チャーシュー付き。柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


151212-8.jpg


つやつやの手打ち麺がめちゃくちゃ美味しいっ!

ミニサイズって書いてあっても少ない店の1人前近くありそうな気がするけど(笑)

ここはかなり気に入りました。

次はお腹いっぱいソースかつ丼食べるもよし、煮かつ丼で部活動するのもいいな。はたまたカツカレーかな。

食べたいものはたくさんある





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】食房 つしま
■住所 茨城県ひたちなか市東石川1306-36
■電話 029-274-8222
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 水曜日

トマトチーズグラタン@じゃがりこ - 2015.12.23 Wed

151211-0.jpg


【イオングループ限定】 のトマトチーズグラタンはミニップでゲット!


151211-1.jpg


絶対美味しいはず・・・


151211-2.jpg


そう思ったのにトマトの酸味がやたら強すぎてあまり好きくなかった・・・

今年も期間限定で発売した「うにクリーム」もう新ネタないのかな・・・

坂東太郎 ビュッフェレストランそ・ら・ら@小美玉市 - 2015.12.23 Wed

実家帰ったときおとっつぁんとおっかつあんで3人でランチ!

実家帰るのも面倒臭いんだけど、清太さんに会いたくて帰るようなもんだわ(笑)

そららのレストランがオープンした当初は経営者も違くて、田舎のBBAは意外とシビアだからねえ・・・

めちゃくちゃ評判悪かったんだけど・・・

リニューアルオープンして坂東太郎系列になってから評判良いので行ってみることに。


151209-14.jpg


シルバーのおとっつぁんはドリンクバー付き。うらやましいな~~~。


151209-13.jpg


平日だったのにすでに満席で少し待ってから通されました。

ブッフェのときは客が多くないと料理の回転も悪くなっちゃうから、これは楽しみ(笑)


151209-3.jpg


ハンバーグ・オムレツ・サラダ

エリンギのフライ・サーモンのフライ・からあげ・トマトソースパスタ

カレードリア・ポテトサラダ・しゃぶしゃぶ


回転率がすごく良くてオムレツやフライ、からあげ、カレードリアも焼きたて!揚げたて!美味しいっ!

しゃぶしゃぶは自分で好きなだけ。手打ちパスタはうどんみたいな食感だった。


151209-1.jpg


カレーライス

具もそれなりに入ってて美味しいっ!


151209-2.jpg


焼き芋

ねっとり系で甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


151209-4.jpg


カレードリア・オイルパスタ・からあげ

和食の煮物や天ぷらもあったけどわたしは肉系と洋食系で♬


151209-5.jpg


手作り豆腐・温泉卵

こんなコラボ出来るのもブッフェの楽しみ!めちゃくちゃ美味しいっ!


151209-6.jpg


おしるこ

白玉もとり放題。あんこ別がけ。めちゃくちゃ美味しいっ!


151209-7.jpg


チーズケーキ・グレープフルーツ・パイナップル

ケーキもなくなったら違うのを補充してくれるし、フルーツも甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


151209-8.jpg


ピザ

もちろん焼きたて!

もっちもちの厚めの生地で美味しいっ!


151209-9.jpg


キムチ鍋

しゃぶしゃぶおかわりしようと思ってたら、キムチ鍋になってた・・・


151209-10.jpg


しゅうまい

美味しいっ!


151209-11.jpg


ヨーグルト

小美玉市はヨーグルト美味しいもんね!


151209-12.jpg


やきそば

ちょっとオイリーだけどソースたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

少し待ってると色々違ったものが出てくるので焦らず待って料理出来立てをゲットするほうが賢いかも。

帰りに安くて新鮮な野菜をがっつり買って帰ってきました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】坂東太郎 ビュッフェレストランそ・ら・ら 
■住所 茨城県小美玉市山野1628-44
■電話 0299-56-5656
■営業時間 10:30~18:00
■定休 無休

2015年~秋ドラマ~ - 2015.12.22 Tue

中途半端だった夏ドラマも終わり、今回の秋のドラマは面白いの満載!

テレビのHDD壊れてしまったから消えてしまったのもあるけど見てますよ~~暇だし(笑)

毎朝「MOCO'Sキッチン」見て「朝が来た」見るのが日課。

今月から南くんの恋人も始まるみたいだし、見てみようかな。

武田真治と高橋由美子は越えられないと思いますが(´ι _`  )

わたしの勝手な感想です



①5→9~私に恋したお坊さん~ 月曜21:00~21:54

ストーリー的にはもっと若い子が見るようなドラマだけど(笑)石原さとみだもの。はりきって見ちゃいますよ!

【最終回】ストリー的にはイマイチだったけどね、まあ面白かったです。石原さとみが可愛いし♬

②結婚式の前日に 火曜22:00~22:54

うん、まあよくあるドラマですよね。最後はどうなるのかな?

【最終回】もうベタな感じでとりあえず見てた・・・って感じかな。

③サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 水曜22:00~22:54

すっごいすっごい面白いっ!!
最初は松坂桃李と菜々緒で見るのやめようかなって思ったんだけどすっかりハマってる!

【最終回】最後まで目が離せないドラマだった!AUのCM見ても殺されそうwww

④無痛~診える眼~ 水曜22:00~22:54

演技は新しい二人のコンビもバッチリハマっていて面白い!

【最終回】回を重ねるごとにどんどんどんどん面白くなってきてめちゃくちゃ面白かった!

⑤偽装の夫婦 水曜22:00~23:00

ストーリー的にはあまり好みじゃないんだけど、天海祐希大好きだし、
何より「家政婦のミタ」のスタッフが手掛けてるっていうからラストの大どんでん返しを期待してる。

【最終回】「家政婦のミタ」は超えられなかったけど、普通に面白かった。

⑥遺産争族 木曜21:00~21:54

女のドロドロよりも男の対決はまたイケメンがやるから面白い!
結婚するとみてる目線が変わってきたかもww

【最終回】こういうありきたりなのドラマも久しぶりな感じで逆に新鮮だった♬

⑦オトナ女子 木曜22:00~22:54

とっても面白い!!グサッと傷つくシーンとかよくわかるの。
篠原涼子、吉瀬美智子、鈴木砂羽の仲良し3人組もみんな美人で見ていて楽しい♬

【最終回】めちゃくちゃ面白かった~~~!ただ妖艶な吉瀬さんは恋に悩むキャラは似合わない。

⑧青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~ 木曜23:59~24:54

玉森頑張ってると見ちゃうんだよねえ(笑)

【最終回】顔の傷心配してたんだけどどうにかカバーできたね。

⑨コウノドリ 金曜22:00~22:54

とっても面白い!!もう2話が・・・特に2話が泣けた!!!
すんごくすんごく可哀相で・・・草夫にバレないようにこっそり泣いた(笑)

【最終回】グリさんがちょこちょこ出てきたもんで目が離せなかったがな。
次は剛太郎さんのドラマにちょこちょこ出るんかな?

⑩サムライせんせい 金曜23:15~00:15 

深夜だけどなかなか豪華キャストだし見逃せないわ!

【最終回】ほぼ見なかった・・・

⑪孤独のグルメ Season5 金曜24:12~24:52

また戻ってきてくれてありがと~~~!!!

【最終回】今回もヨダレ、ダラダラで見させてもらいました!次の北海道も楽しみ!

⑫掟上今日子の備忘録 土曜21:00~21:54

一話完結だし見たり見なかったりしてる・・・

【最終回】わたし的にはあまり好きなストーリーではなかったけど、1話完結編だしだらだら見てたかな。

⑬下町ロケット 日曜21:00~21:54

今までとの似たようなパターンだから最後まで飽きずにみられるかどうか・・・

【最終回】4話くらいまでで終了(笑)



前回のドラマがダメダメだったけど今回のドラマは面白いのが何個かあってすごく良かった~~~!

次のドラマの予告も見てるけど結構イケメン揃いで楽しみ♬♬♬

ビストロ 88 nihachi@日立市 - 2015.12.22 Tue

151205-21.jpg


どこぞで修行された方が独立してオープンしたイタリアン。

すごく美味しいよって勧めてもらったので、まずはランチに行ってきました。


151205-1.jpg


スープ


151205-0.jpg


シンプルながらめちゃくちゃ美味しいっ!

ただちょっと量が少なめ・・・


151205-2.jpg


肉&魚のつくランチプレート

彩り豊かで野菜もたっぷり!


151205-4.jpg


ご飯


151205-8.jpg


サラダ

野菜の旨みを引き出させるドレッシング!

すごくあっさりしてるんだけども素人には出せない味だわ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


151205-10.jpg


魚料理

皮はカリっと身がふっくらと焼き上げられていてめちゃくちゃ美味しいっ!

下に敷いてあるのはおから??これもめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-11.jpg


肉料理

ホロホロと煮込まれていてめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-5.jpg


付け合わせ&オレンジ

何オレンジ?すっごく甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-12.jpg


奥久慈卵かけご飯&フォアグラ丼


151205-13.jpg


サラダ


151205-16.jpg


奥久慈卵かけご飯

ご飯にはオリジナルのタレがかかってました。


151205-15.jpg


まずは白身だけかけて食べて、そのあとに黄身をかけて食べてくださいとのこと。

それだけ卵に自信があるってことだわね


151205-18.jpg

151205-19.jpg


「なんだ・・・ただの卵かけご飯じゃん」って言われたらそれまでだけど

ご飯にかかってるタレがも美味しくて、ついつい飲み物的な(笑)

ちゃんと味わって食べないとあかん!!


151205-14.jpg


ミニフォアグラ丼

フォアグラ大好物!

小さいサイズでもこのクオリティのものが食べられるなんて嬉しすぎる!めちゃくちゃ美味しいっ!


151205-20.jpg


コーヒー

アイスにすると+50円だったかな。飲みやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

1品1品が手間暇かけて作られてるのがよく分かる。そんな素敵なお店でした





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】ビストロ 88 nihachi
■住所 茨城県日立市多賀町2-16-7
■電話 0294-35-2812
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 日曜日・月曜日の昼のみ

かずみ@日立市 - 2015.12.22 Tue

せっかく県北まで来たのでデリシャスも買って帰るとのこと(笑)

弟が1本食いきる勢いなので2本購入して帰っていきました・・・

我が家は2人では食べきれないので初めてのケーキ購入!


151203-0_201512221119011e6.jpg


ショートケーキ


151203-1_201512221119037ab.jpg


あのデリシャスの生地とミルキーな生クリームならケーキも絶対絶対美味しいはずって思ってたけど

やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

どこか昔ながらの懐かしい味もして、給食に食べたショートケーキを思い出す・・・


151203-3_20151222111905a16.jpg


マロン

ミニサイズのロールケーキ

ここ来たら「デリシャス」しか見てなかったけどこんなかわいいサイズもあるんですね~~。


151203-4_201512221119068dd.jpg


デリシャスの弟分なので、栗の甘露煮が入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただデリシャスを食べたときの感動とおいしさと満足さはやはりデリシャスにはかなわないと思うのです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.11.28

2010.11.22

2015.03.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】かずみ
■住所 茨城県日立市中成沢町3-17-18
■電話 0294-33-3837
■営業時間
■定休 火曜日

廬山@日立市 - 2015.12.22 Tue

ようやく11月の記事が終わって今日から12月~~~

なんとか年内は年内で終わらせたいんだけどパソコンに向かうのも寒いんだよな。

この日はおとっつぁんとおっかつぁんがアパートに遊びに来てくれました。

いつも暇だからたまに来客あるとめっちゃ嬉しいんだよね(笑)


151005-133.jpg


カメラ忘れて前回の使いまわし


151005-134.jpg


寒かったのでランチはラーメン


151203_121127.jpg


餃子


151203_121132.jpg


手作り感いっぱいの餃子。めちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121627.jpg


ラーメン

おとっつぁんはどこのらーめん屋に行ってもスタンダードなラーメンと餃子。

たっぷりのトッピングなのに470円は安すぎでしょ・・・


151203_121632.jpg


ウマニソバ

おっかつぁんは広東麺とかあんかけ系に弱い(笑)


151203_121639.jpg


あっさりながらもあんかけとのバランス優しい。めちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121748.jpg


肉入り炒めヤキソバ

わたしは汁無しのやきそば系に弱い(笑)

前回食べて手打ち麺がとても気に入ったんだ。


151203_121753.jpg

151203_121803.jpg


普通の塩やきそばだけど、しっかり旨みもあって家庭では出せない味。

豚肉もたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121758.jpg


スープ

毎度ながらスープにも手を抜いていない。

これで3回目の入店でしたが、やっぱりこの店は看板の通り坦々麺が美味しいと思う(笑)

揚げやきそばや定食のボリュームもすごいから次こそカタヤキソバやパーコー飯食べないとっ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.10.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】廬山
■住所 茨城県日立市金沢町1-1-2
■電話 0294-33-3733
■営業時間 11:00~21:00
■定休 火曜日

カフェ ウッディ@日立市 - 2015.12.21 Mon

DSC_0308.jpg


10年ぶりにウッディに行ってきました


DSC_0307.jpg


行列はできてないものの満席ですんごいにぎわっていて、2組のウエイティング。すごい人気店なんだね~~!

回転率がいいのですぐに通してもらいました。


DSC_0285.jpg


業務用の粉チーズが嬉しい(笑)


DSC_0286.jpg


サラダ

ランチにつくサラダ。


DSC_0287.jpg


キャベツと胡麻ドレッシングは最高


DSC_0290.jpg


スーパーミート(大盛)

ミートソース&ハンバーグのトッピング


DSC_0292.jpg


大盛りにしたからすんごいボリューム!

いいですね~~、この昔ながらのミートソースとちょっと太めのスパゲッティ!めちゃくちゃ美味しいっ!

まわりは2人で普通盛り食べてもお持ち帰りしてる人もいました。


DSC_0297.jpg


ブレンドコーヒー

ランチにプラスαでドリンク注文。

コーヒーは無料。


DSC_0299.jpg


しっかり美味しいっ!


DSC_0301.jpg


いちごパフェ(冬期限定)

これまたすごいボリューム・・・


DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg


いちごも大きく生クリームがモリモリモリモリ!バニラアイスもモリモリモリモリ!めちゃくちゃ美味しいっ!

みっちりと甘いものが食べたい気分だったので大満足でした





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】カフェ ウッディ
■住所 茨城県日立市多賀町2-18-3
■電話 0294-36-3727
■営業時間 10:00~22:00
■定休 木曜日

コメダ珈琲店@土浦市 - 2015.12.18 Fri

なんか甘いもの食べたいね~ってことで和甘味がありそうな夢庵や坂東太郎覗くも満車っぽい・・・


151128-196.jpg


そんなわけでコメダへ。


151128-192.jpg


おまけの豆菓子。


151128-191.jpg


コーヒー


151128-193.jpg


アイスコーヒー


151128-194.jpg


サマージュース

この時間にサマージュースのんだら節子になるでぇ!って言われたけど、うるさ~い( `Д´)ノ


151128-195_20151218134535185.jpg


なんだかスッキリしたものを飲みたくってほぼいっき飲み( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回の県南ツアーも無事終了





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.05.26

2012.07.06

2014.03.11

2015.07.22



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】コメダ珈琲店
■住所 茨城県土浦市真鍋2-2-26
■電話 029-897-3133
■営業時間 7:00~23:00 
■定休 無休

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2015.12.18 Fri

晩御飯は福島女子リクエストの旭屋!

小田原男子も福島女子も海あり県なのにどうしてここに来たいというのかちょっと不思議(笑)

でも美味しいのは事実だわね


151128-162.jpg


HPをお昼にチェックしたらこの日は「クエ定食」があったんだけど残念ながら売り切れ。

どうしても食べたいときは電話予約しておいたほうがいいよって言ったんだけど誰もしなかったな。


151128-164.jpg


焼酎(水割り)

運転なので飲めないけどにおいがモロ焼酎(笑)

焼酎8×水2じゃないか?って話。安上がりでいいね(笑)

お通しのイカがプリプリしてめちゃくちゃ美味しいっ!


151128-165.jpg


イカの塩辛焼き

前回食べてめちゃくちゃ美味しかったから!


151128-167.jpg

151128-168.jpg


生の塩辛を楽しんで、レアで楽しんで、ワタが煮詰まってきてからも楽しめて、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

のん兵衛や塩辛好きには絶対たまらない!白飯がはかいく~!


151128-169.jpg


脂ニシンの定食(アジフライ付き)

福島女子チョイス!


151128-174.jpg


脂ニシンの刺身

クエの刺身もなかなか食べられないけど、脂ニシンなんて初めて知ったし、なかなか食べられる機会もないかも。


151128-175.jpg


脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


151128-171.jpg


アジフライ

相変わらずの肉厚で美味しそう。


151128-177.jpg


大カキフライ定食(ナス焼き付)

わたしは旭屋に行くって決まった時からコレって決めてました!!

どうしても1年に1回は食べたい!


151128-180.jpg


大カキフライ

この日は牡蠣が大きくて3つ!


151128-185.jpg


すんごい大きさで厚みもあって食べ応えありまくり!めちゃくちゃ美味しいっ!


151128-186.jpg


ナス焼き

サイドもしっかりメインになりそうなくらいのボリュームと味付け。めちゃくちゃ美味しいっ!


151128-181.jpg


納豆


151128-183.jpg


ご飯

これでも半ライス!


151128-182.jpg


味噌汁


151128-187.jpg


鴨のネギ胡椒焼き

おすすめメニューだったはず。


151128-188.jpg


確かに「おすすめ」言うのわかりました・・・。

ねぎのしんなり感といい、塩コショウ加減といい絶妙な塩梅で鴨肉も柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ここへ来たら絶対刺身を食べてほしい!とは思わない。

とんかつやとん汁も美味しいし、サイドメニューの肉料理も豊富だし、ホタテバターやマグロのほほ肉ステーキも絶品だから

こういうふうにおつまみ的に楽しんでもらえるのも嬉しい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.08.08

2012.09.04

2013.01.23

2013.02.06

2013.03.05

2013.12.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日

自然動物公園 東筑波ユートピア@石岡市 - 2015.12.18 Fri

ガマランドで不完全燃焼した後は筑波山の反対側に移動して、ユートピアへ。

わたしが小さい頃に何度も連れてってもらった思い出深い場所。

大きなアスレチックと猿山があってすごい画期的で当時は人気だったんだけど、今ではだいぶ廃れてしまって・・・

以前はお笑い芸人が猿に襲われて笑いをとる!みたいな番組もちょこっと出てたりしたんだけどな。

もしかするとガマランドに続き不完全燃焼してしまうかもしれない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-76.jpg

151128-158.jpg


閉店間際に行ったからか、受付は無人(笑)


151128-159.jpg

151128-161.jpg


入り口には猫カフェみたいな?

わたし猫苦手だから入れないけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


151128-77.jpg


入り口入ってすぐにお散歩できる子供猪(笑)

すっごくおとなしくてかわいい~


151128-78.jpg

151128-80.jpg

151128-81.jpg

151128-83.jpg

151128-86.jpg

151128-87.jpg

151128-88.jpg

151128-90.jpg

151128-91.jpg

151128-92.jpg

151128-94.jpg

151128-103.jpg


つぶらな瞳に萌え~~~


151128-105.jpg

151128-106.jpg


うーたんに萌え~~~


151128-101.jpg


次はふれあい王国へ

一番最初にライオンいたけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


151128-96.jpg


うーたん小屋。

小田原男子が近づくとみんな一斉に逃げていくのがおもしろかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-97.jpg

151128-100.jpg

151128-111.jpg

151128-146.jpg


次はモンキーハウスへ。


151128-112.jpg


当時はこの檻の中に入ってエサあげられたんだけど、今は入れないみたい・・・

まあ、入ってもエサ奪われて泣いて終わるのがお決まりのパターンだった気がする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-116.jpg

151128-122.jpg

151128-124.jpg


子ザルかわいい~~~


151128-119.jpg

151128-120.jpg


コイツが子ザルの母親っぽくてすごい狂暴で・・・

小田原男子がフェイントしてエサホレホレしてたのに奪われたのがウケた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いじわるしたからだよ( ´,_ゝ`)プッ


151128-126.jpg

151128-127.jpg


ひとしきり遊んだあとは帰ることに(笑)


151128-135.jpg


途中で脱走して檻の外にいた子ザル発見!


151128-136.jpg

151128-137.jpg

151128-138.jpg

151128-139.jpg

151128-143.jpg

151128-144.jpg


母親が檻の中にいるから逃げないんだね。

出たり入ったり自由自在(笑)


151128-148.jpg


探検!


151128-151.jpg

151128-149.jpg


こんなの昔からあったのかな~?

一応触っといたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-152.jpg

151128-154.jpg

151128-156.jpg

151128-109a.jpg


いや~、ハプニングがあって爆笑しまくりでみんな大満足してくれたみたいだから良かった(笑)

思いのほか猪が可愛すぎたので次回はうりぼーが生まれる時期にまた行こう!という話。是非実現しようぞ!!

筑波山ガマランド@つくば市 - 2015.12.15 Tue

小田原男子がどうしても行ってみたい!と言っていたガマランドへ。

コンビニでアイスコーヒーを調達してのんびりドライブしながら守谷から筑波山へ


151128-35.jpg


ちょうど紅葉シーズンだったけど、夕方だったのでほどよく駐車場も空いていて人もいました。

午前中だったら大渋滞だったかも~。


151128-36.jpg


つつじが丘には何度も来てるけど、ガマランドに来るのは2、30年ぶりかと・・・

某サイトにて"珍スポットとしては100点満点"らしいです(笑)


151128-37.jpg

151128-39.jpg


まずは『ガマ洞窟』へ。入場料1000円・・・


151128-45.jpg


昭和の香りがぷんぷんするお化け屋敷!真っ暗で足元見えん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしが小学生のころはこういうお化け屋敷が主流だったかも・・・


151128-47.jpg

151128-48.jpg

151128-49.jpg

151128-50.jpg


『ガマ明神』へ・・・


151128-51.jpg


『アトラクションゾーン』


151128-52.jpg

151128-53.jpg

151128-54.jpg


さすがに時代遅れですけどね。

小さい頃こういうのに乗って遊んでた写真いっぱいあるわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


151128-56.jpg

151128-55.jpg

151128-57.jpg


景色は最高なんだけど福島女子がガマ洞窟に怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-58.jpg


『ガマ明神』


151128-59.jpg

151128-60.jpg

151128-61.jpg

151128-62.jpg

151128-63.jpg

151128-64.jpg

151128-66.jpg

151128-67.jpg

151128-68.jpg

151128-69.jpg

151128-70.jpg

151128-71.jpg

151128-73.jpg

151128-75.jpg


(もちろんロープウェイ使って)御幸ヶ原には行かないっていうので、ここで終了。

筑波山はトレーニングに登ってささっと帰っちゃってたけど、こういった観光メインもなかなか楽しい(笑)

ハンスホールベック@守谷市 - 2015.12.15 Tue

モンブランを食べたあと石岡駅で小田原男子と合流し、高速ふっ飛ばして守谷へ。


151128-11.jpg


ここのお肉が食べたかったらしい

しっかし3人で行ってみんなBランチ頼むってのもどうかと思うが・・・

違うの頼めよ!って思ったけど、あたしか!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今思えばカスラー食べてもよかったな(笑)


151128-13_20151215142349f34.jpg


ビール


151128-18.jpg


自家製ピザ

ソースとサラミも自家製の 薄ーいクラフトビザ。気になってたんですよ~。


151128-19.jpg

151128-20.jpg


独特の個性もっていて皮もパリッパリでめちゃくちゃ美味しいっ!

ビールにもすごくよく合いそう!


151128-15.jpg


前菜


151128-16.jpg

151128-17.jpg


ああ・・・何食べてもめちゃくちゃ美味しいっ!

都会ならこの一皿で1000円とられちゃうかものクオリティ!


151128-21.jpg


スープ

上品なコンソメスープもめちゃくちゃ美味しいっ!


151128-24.jpg


パン

二人はパン!


151128-27.jpg


ライス

わたしは肉には絶対に米(笑)


151128-29.jpg


ローストポーク

今日の付け合わせはジャーマンポテト!


151128-30.jpg

151128-31.jpg

151128-33.jpg

151128-34.jpg


もう何度も食べてるので感想は書きません。ただめちゃくちゃ美味しいっ!

これだけは叫びたい・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.10.02

2014.10.09

2014.10.27

2015.05.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】ハンスホールベック
■住所 茨城県守谷市けやき台6丁目21-2
■電話 0297-46-0148
■営業時間 11:30~21:00
■定休 火曜日

民芸茶房 栗の家@笠間市 - 2015.12.15 Tue

福島女子がまた栗食べに遊びにきてくれました(笑)

茨城の栗が好きなら絶対ここのモンブランを食べてほしい


151128-0.jpg


秋ごろだったかな?閉店することを知りいてもたってもいられなかったんだけど

会社も辞めて引っ越ししてしまってからはなかなか行けず、ようやく行くことができました。


151128-2_201512151252016e6.jpg


こんなに素晴らしい美味しいお店がなくなるのは本当に悲しいです

そんなわけで遠渡遥々、福島から食べに来てくれたってわけです。


151128-3_20151215125250d94.jpg


あんなに美味しかった栗羊羹も終わり、モンブランと栗饅頭のみ。

今では持ち帰りのみ!って聞いていたけど、どうしても出来立てをすぐに味わいたくて

「ここで食べて行ってもいいですか?」と聞いたところ「いいですよ~♬」と

セルフで温かい麦茶まで用意されていてダメ元で聞いてみてラッキーでした。


151128-4.jpg


モンブラン


151128-8.jpg


やっぱり美しい・・・。

これがきっと最後でしょうから、いっぱい写真撮っときましょ。


151128-9.jpg

151128-10.jpg


いかにこのマロンペーストが手間暇かけて作られてることがよく分かる。

だからスポンジや生クリームがなくたって物足りなさを感じさせないんだ!

福島女子と一口一口を大事に大切に食べました・・・

美味しいね~、美味しいね~っ何回言ったろ?(笑)


151128-5.jpg


麦茶

すばらしいモンブランと温かい麦茶でほっこり





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.10.14

2011.11.15

2014.11.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】民芸茶房 栗の家
■住所 茨城県笠間市土師1285
■電話 0299-45-5124
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日~金曜日

ウエストハウス 神立店@かすみがうら市 - 2015.12.14 Mon

151125-13.jpg


久しぶりにおっかつぁんとランチ

つくば店には2回行ったことあるけど神立店は初めて。


151125-0.jpg


サラダ

カレードレッシングをチョイス!

カレーのスパイスが食欲そそってめちゃくちゃ美味しいっ!いくらでも食べられそう(笑)


151125-1.jpg


スープ

野菜たっぷり入ったコンソメスープ


151125-5.jpg


特製オムライス


151125-6.jpg


トロトロオムライスの上に海老フライ2本とタルタルソースが鎮座!

これ見たら頼まないわけにはいかなかった・・・


151125-8.jpg


お子様ランチ的なビジュアル・・・誰もが好きでしょう(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


151125-2.jpg


ジャンボハンバーグ300g(10食限定)

BBAのくせによく食うわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サラダ・スープ・ライスが付いて1000円!


151125-3.jpg


ライス


151125-7.jpg


付け合わせもついてるし、ナイフをいれた途端肉汁ドバーっと溢れ出てきてすごいっ!!

しっかり肉肉しさもあったし、めちゃくちゃ美味しいっ!

美味しい美味しいって、ご飯もハンバーグもペロっと食べちゃってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151125-9.jpg


生クリームチョコバナナファザット

一番のお目当て

まだ食うんか?って感じ(笑)


151125-11.jpg


外側はしっかりとカリカリに焼き上げられていて、

中がフレンチトースト風になっていてしっとりと甘く、めちゃくちゃ美味しいっ!

生クリームとバニラアイスとチョコレートっていう定番中の定番だけど組み合わせだけどやっぱり美味しい。

今度は期間限定のマロン食べたいな~~~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】ウエストハウス 神立店
■住所 茨城県かすみがうら市下稲吉3184-5
■電話 029-956-6837
■営業時間 11:00~23:00[日・祝]11:00~22:30
■定休 無休

グリーンルーム@水戸市 - 2015.12.14 Mon

友達がパート休みだからと誘ってくれて平日


151124-12.jpg


水戸のパスタ屋さんで行ってみたかった人気店!やっとこ行けました!

スープ・サラダ・フォッカッチャの付くAランチ!


151124-1.jpg


スープ

オニオングラタンスープ。めちゃくちゃ美味しいっ!!

量がものすごく少ない・・・すごく美味しいだけにやたら少なく感じる・・・


151124-2.jpg


サラダ・フォッカッチャ


151124-3.jpg


フレッシュな野菜と酸味の効いた手作りドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!!


151124-5.jpg


フレッシュトマトとほうれん草のオイルソース


151124-6.jpg


午後の仕事も差し支えなさそうなすごくあっさり系パスタ!美味しいっ!


151124-8.jpg


鶏もも肉と小松菜のトマトソース


151124-9.jpg


鶏もも肉が柔らかくプリプリで美味しいっ!!すごくあっさりながら物足りなさを感じさせないのがさすがプロ!

量もほぞよく満足、満足。


151124-11.jpg


アイスコーヒー

+150円で美味しいコーヒー付。

パスタだけかと思ってたらピッツァにステーキ丼もあるらしく食べに行ってみたくなりました。

しかしこのクオリティのパスタがランパス540円で食べられたら最高だわ!水戸で働く人がうらやましい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】グリーンルーム
■住所 茨城県水戸市白梅4-1-38 栃木ビル103
■電話 029-357-8621
■営業時間 11:00~14:30/18:30~25:00
■定休 水曜日

江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょ@水戸市 - 2015.12.11 Fri

151123-442.jpg


帰りは東関道で渋滞しらず。体も冷え切ったし、ラーメン食べて帰ることに。

昔ならディズニーランドの帰りは必ずがんこやに寄って「みぞれ」食べて帰るのがお決まりだったな~。


151123-434.jpg


水戸唐揚げ

大きさにビックリ!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…3個で300円しないから小さいやつかと思ったらすげーデカイ(笑)

しかも衣サクサクで鶏肉は柔らかく肉汁が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょこんとマヨネーズも嬉しい

うまいからあげが食べたくなったらここでいいんじゃないか?と思う。


151123-435.jpg


江戸味噌ラーメン


151123-436.jpg


うんうん、これくらい濃厚な味噌らーめん好き!めちゃくちゃ美味しいっ!


151123-439.jpg


黒胡麻坦々味噌ラーメン

盛り付けがキレイ!肉味噌が山盛りなのも嬉しい!


151123-441.jpg


味噌らーめんによくある黄色の中太麺。

とてもゴマゴマしてたし味噌らーめんよりもはるかに濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょ
■住所 茨城県水戸市吉沼町709-2
■電話 029-353-8270
■営業時間 11:00~14:30/18:00~22:00
■定休 無休

東京ディズニーランド@千葉県浦安市 - 2015.12.11 Fri

せっかくタダ券もらったので久々に行ってくることにしました。

今、6900円もするのよ!!タダ券もらわなかったら絶対行かなかった(笑)

ディズニーはそんなに好きじゃないので夢の国の信者はこの記事見ないほうがいいかと・・・


151123-0.jpg


ランドに行こうか、シーに行こうか、迷ったけど

8、9年?ぶりとすっごい久々なので、シンデレラ城を見ようとランドに決定!


151123-1.jpg


三連休なのに首都高がすっごいガラガラで8時前には到着。

雨予報だって来てる人はいること、いること。。。


151123-3.jpg

151123-4.jpg

151123-5.jpg

151123-6.jpg

151123-7.jpg

151123-9.jpg

151123-10.jpg

151123-12.jpg

151123-13.jpg

151123-16.jpg

151123-17.jpg

151123-21.jpg

151123-22.jpg

151123-23.jpg

151123-32.jpg


なんかもうどこも行列で並ぶのも面倒臭いんで(らーめん屋の行列は並べるのにww)

スモールワールドがガラガラなので入ることに。


151123-25.jpg

151123-26.jpg

151123-27.jpg

151123-34.jpg

151123-33.jpg


待ち時間見て短いようならふらっと入る感じ。


151123-36.jpg


ターキーレッグ

ランドに来たらこれは絶対食べる!!


151123-37.jpg

151123-38.jpg

151123-39.jpg

151123-40.jpg

151123-48.jpg


わたしの一番好きなカヌー探検(笑)


151123-50.jpg

151123-42.jpg

151123-44.jpg

151123-46.jpg

151123-47.jpg

151123-51.jpg

151123-52.jpg

151123-55.jpg

151123-56.jpg


いかだに乗ってトムソーヤ島へ


151123-57.jpg

151123-58.jpg

151123-59.jpg

151123-64.jpg

151123-65.jpg

151123-66.jpg

151123-70.jpg

151123-73.jpg

151123-76.jpg

151123-77.jpg

151123-79.jpg

151123-80.jpg

151123-81.jpg

151123-83.jpg

151123-84.jpg


お昼のパレードが始まってたので途中参戦!


151123-87.jpg

151123-88.jpg


そしてディズニーでもかろうじて好きなキャラ!チップとデール!

みんな好きなキャラが通る度に子供から大人まで叫ぶのね・・・


151123-89.jpg

151123-90.jpg

151123-92.jpg

151123-93.jpg

151123-94.jpg

151123-95.jpg

151123-96.jpg

151123-97.jpg

151123-98.jpg

151123-101.jpg


信者はパレードに向かって手振るのね・・・


151123-102.jpg

151123-103.jpg

151123-104.jpg

151123-105.jpg

151123-108.jpg

151123-112.jpg

151123-114.jpg

151123-115.jpg

151123-118.jpg

151123-120.jpg

151123-121.jpg

151123-122.jpg

151123-124.jpg


これ見たらディズニーのキヤラクターが全部見れるらしい!


151123-125.jpg

151123-126.jpg

151123-128.jpg

151123-129.jpg

151123-130.jpg

151123-131.jpg

151123-132.jpg

151123-133.jpg

151123-134.jpg

151123-136.jpg

151123-138.jpg

151123-141.jpg

151123-142.jpg

151123-143.jpg


この人誰・・・?


151123-145.jpg

151123-146.jpg

151123-147.jpg

151123-148.jpg

151123-149.jpg

151123-150.jpg

151123-152.jpg

151123-153.jpg

151123-155.jpg

151123-160.jpg

151123-162.jpg

151123-163.jpg

151123-164.jpg

151123-165.jpg

151123-166.jpg

151123-167.jpg

151123-169.jpg

151123-171.jpg

151123-173.jpg

151123-174.jpg

151123-175.jpg

151123-176.jpg

151123-177.jpg

151123-179.jpg

151123-180.jpg

151123-181.jpg

151123-182.jpg

151123-184.jpg

151123-186.jpg

151123-188.jpg

151123-189.jpg

151123-191.jpg

151123-192.jpg

151123-193.jpg

151123-194.jpg

151123-195.jpg

151123-196.jpg

151123-197.jpg

151123-198.jpg

151123-199.jpg

151123-200.jpg

151123-201.jpg

151123-202.jpg

151123-203.jpg

151123-204.jpg

151123-207.jpg

151123-208.jpg

151123-209.jpg

151123-210.jpg

151123-211.jpg

151123-212.jpg

151123-214.jpg

151123-215.jpg

151123-216.jpg


初めて見たかも・・・なかなか面白かった!

でも会場出たらまたパレード始まってて途中参戦(笑)


151123-217.jpg

151123-218.jpg

151123-220.jpg

151123-221.jpg

151123-222.jpg

151123-225.jpg

151123-228.jpg

151123-230.jpg

151123-231.jpg

151123-232.jpg

151123-233.jpg

151123-235.jpg

151123-236.jpg

151123-238.jpg

151123-240.jpg

151123-242.jpg

151123-243.jpg

151123-246.jpg

151123-247.jpg

151123-249.jpg

151123-250.jpg

151123-254.jpg

151123-256.jpg

151123-257.jpg

151123-258.jpg

151123-259.jpg

151123-260.jpg

151123-261.jpg

151123-262.jpg

151123-263.jpg

151123-265.jpg

151123-266.jpg

151123-267.jpg

151123-269.jpg

151123-270.jpg

151123-271.jpg

151123-273.jpg


絶対押さえておきたいジャングルクルーズ!


151123-281.jpg


プラザパビリオン・レストランへ

プリマハム提供だから間違いないかと(笑)


151123-274.jpg


煮込みハンバーグ+ライス


151123-275.jpg


なかなか厚みもあって大きくてお腹にたまりそうなハンバーグチョイスしたけど正解!なかなか美味しいっ!


151123-276.jpg


シェフのおすすめセット

夢の国価格でありますがデザートまでついてなら、まあありかな。

真ん中のは何かな~?って思ったらホットコーヒー。


151123-279.jpg


オニオンスープ


151123-278.jpg


コンビネーションプレート
 (チーズクリームソースハンバーグ、チキンのパン粉焼き)



151123-277.jpg


レアチーズケーキとミックスベリームースケーキ


151123-280.jpg


どの料理も美味しくて大満足!


151123-284.jpg

151123-285.jpg

151123-286.jpg

151123-287.jpg

151123-288.jpg

151123-289.jpg

151123-290.jpg

151123-291.jpg

151123-292.jpg

151123-296.jpg

151123-301.jpg


3度目の正直!!最初から見ます!


151123-304.jpg

151123-307.jpg

151123-305.jpg

151123-308.jpg

151123-312.jpg

151123-322.jpg

151123-323.jpg


雪も降らしていてすっかりクリスマスムードで可愛かった。

前にいた信者の方がずっと手を振っていて写真に写りこんでいてまともな写真撮れず・・・


151123-330.jpg

151123-331.jpg

151123-333.jpg


山友に夢の国の信者がいるので聞いたところ「ワンス・アポン・ア・タイム」だけは

絶対見ておいたほうがいいと言われたので並びました。


151123-334.jpg

151123-338.jpg

151123-337.jpg

151123-343.jpg

151123-345.jpg

151123-346.jpg

151123-347.jpg

151123-348.jpg

151123-349.jpg

151123-350.jpg

151123-351.jpg

151123-354.jpg

151123-355.jpg

151123-359.jpg

151123-360.jpg

151123-361.jpg

151123-363.jpg

151123-364.jpg

151123-365.jpg

151123-366.jpg

151123-367.jpg

151123-369.jpg

151123-370.jpg

151123-371.jpg

151123-374.jpg

151123-376.jpg

151123-379.jpg

151123-380.jpg

151123-382.jpg

151123-383.jpg

151123-384.jpg

151123-385.jpg

151123-387.jpg

151123-389.jpg

151123-390.jpg

151123-391.jpg

151123-392.jpg

151123-393.jpg

151123-394.jpg

151123-397.jpg

151123-398.jpg

151123-399.jpg

151123-400.jpg

151123-401.jpg

151123-402.jpg

151123-404.jpg

151123-405.jpg

151123-406.jpg

151123-407.jpg

151123-408.jpg

151123-411.jpg

151123-409.jpg

151123-412.jpg

151123-413.jpg

151123-414.jpg


頑張って撮った写真もこの程度・・・わたしがいた場所が全然ダメでしたね・・・

しかも目の前にいたのが長身カポーなうえにミッキーのカチューシャみたいなのつけていてすっげー邪魔( `Д´)ノ

しかもすっげー頭が揺れるの( `Д´)ノ


151123-418.jpg


疲れちゃったのでアイスクリームコーンへ


151123-416.jpg


ラムレーズン

冬期のみのフレーバーみたい。


151123-417.jpg


ホットコーヒー


151123-420.jpg

151123-422.jpg

151123-423.jpg

151123-424.jpg

151123-425.jpg

151123-426.jpg

151123-428.jpg

151123-429.jpg

151123-432.jpg


それなりに楽しめました!!でも当分行きません・・・

洋食亭 ときわ@鉾田市 - 2015.12.10 Thu

鹿行方面に予定があったのでお目当てのお店に向かうも駐車場いっぱいで諦め・・・


151122-20.jpg


鉾田市内で評判の洋食屋へ。


151122-2.jpg


サラダ

洋風セット(サラダ・スープ・ライス・コーヒー付き)


151122-3.jpg


手作りドレッシングが美味しいっ!


151122-1.jpg


スープ

洋風セット(サラダ・スープ・ライス・コーヒー付き)

どうせ具無しのコンソメスープだろ・・・なんて思ったら予想外!


151122-4.jpg


コーンスープのようなシチューのような濃厚なクリーミースープでめちゃくちゃ美味しいっ!

クリーム系スープ大好きだから鍋かかえて飲みたいくらいよ。


151122-5.jpg


鉾田産豚肉のポークソテー

わおっ!茨城ではめずらしいケチャップ祭り!鉾田と言えば豚肉と野菜の宝庫。まずいはずがない!

メニューに表記はないけど、300gまでオーダーカット可能らしいです。


151122-7.jpg

151122-8.jpg

151122-9.jpg


お肉も大きくてぷりぷりの豚肉!

ご飯がすすむケチャップソースでめちゃくちゃ美味しいっ!


151122-10.jpg


レディースランチ

色々食べてみたかったのでワンプレート!デザートまでついて995円とすごいコスパ!


151122-11.jpg


オムライス

ちょっと小さめサイズなので物足りなかった・・・

でもこの美しいオムライスはさすが老舗洋食屋さん。

しっとりしたケチャップライスがめちゃくちゃ美味しいっ!


151122-12.jpg


クリームコロッケ・海老フライ・からあげ

揚げたてサクサク~!タルタルソースもついてくるところが嬉しい~!

手作り感ときちんと作られた感があってめちゃくちゃ美味しいっ!


151122-13.jpg


ハンバーグ

ミニサイズのハンバーグ。これだけでもご飯1杯食べられそうな(笑)

オムライスに海老フライ&ハンバーグって幸せ~~~


151122-16.jpg


コーヒー


151122-17.jpg


パフェ

レディースランチにつくパフェ!

チョコバナナパフェとこのサイズ感が嬉しい~~


151122-18.jpg

151122-19.jpg


最高に大満足のレディースランチでした!

メニューも豊富だったのでまた鹿行に行くときがあれば行ってみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】洋食亭 ときわ
■住所 茨城県鉾田市安房1407-28
■電話 0291-32-2200
■営業時間 11:00~21:00
■定休 不定休

ホルモン焼 竹のこ@東海村 - 2015.12.07 Mon

結婚式に来てくれた独身者を集めて美味しいホルモン食べよう!「竹のこ会」を開催しました!

合コンにしちゃうと肩肘はっちゃうのであくまで食事会。

集まってくれた11名!遠いし断られるかな~って思って声かけした女子は全員参加(笑)

多分・・・出会いよりもうまいホルモンが目当てだと思うんだけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

女子はつくばや宇都宮から来てくれたのに、独身男は2人しか予定合わず・・・だらしないねえ・・・


150801-17.jpg


夜に訪問(前回の使いまわし)


151121-44.jpg


生ビール


151121-45.jpg


オレンジジュース


151121-46.jpg


ビワミンソーダ


151121-47.jpg


タレ2種類

ニンニク抜きと、ニンニク爆弾級のタレ(笑)

みなさん独身者だから翌日の予定もあるだろうし、わがままいってタレは2種類出してもらいました。

が!結局みんなニンニク大好きで、ニンニクのタレでがっつり食べたらしい・・・

翌日婚活の人もいたのに大丈夫だったかいな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


151121-50.jpg


レタスと韓国のりのサラダ


151121-48.jpg


シロ・カシラ?

レバー・タン


ちょっと記憶があいまい・・・

相変わらずレバーが刺しで食べられそうで鮮度抜群!!軽く炙って食べるとぷりぷり感がたまらな~い!!

もちろんどの肉もめちゃくちゃ美味しいっ!


151121-51.jpg


神栖のメンチコロッケ


151121-52.jpg


神栖特産物のピーマンを使ったメンチ!美味しいっ!

しかし何で東海で神栖?


151121-54.jpg


煮込み

めちゃくちゃ煮込まれててホロホロ、トロトロ・・・

結構甘めな味付けだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


151121-55.jpg


バラ・ロース

肉食べたいというので追加!


151121-56.jpg


チキン南蛮(単品)

ほほほっ!すごいボリュームに歓声がっ!

もうね、ここのチキン南蛮は茨城1美味しいと思う(≧▽≦)


151121-59.jpg


三元豚のカツカレー

いつもなら冷麺か石焼きビビンバだけど、今日の〆はカツカレーって決めてました!!


151121-60.jpg


カレーは辛さ控えめでとんかつ見た目はたいしたことないな~って思ったけど、厚みがすごい!脂身がすごい!

甘くねっとりとしたジューシーな肉汁としっかりめに揚げられた衣の色が食欲そそる・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

次回は一人占めして食べたいです(笑)

このまま解散のつもりだったけど、帰り際に話がはずんじゃって一時間だけ女子会のつもりが

だいぶ遅くなってしまったけど久しぶりに逢えてとっても楽しかった~~~!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.08.05

2015.09.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】ホルモン焼 竹のこ
■住所 茨城県東海村東海3-3-35
■電話 029-282-8818
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 木曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア