topimage

2016-03

あじさい@桜川市 - 2016.03.31 Thu

雨引観音まで来たからにはずっと行ってみたかったうどん屋さんへ。

県内初!香川県より認定をうけた本場のこだわりうどん。

うどん好きとしては何が何でも行ってみたかったの(笑)


160321-82.jpg


なのにうどん品切れ・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今日に限って団体様の予約が入ってなくなっちゃったらしい・・・

うどんが品切れになるなんてオープンしてから2回目って言ってたくらいだから、タイミング悪かった・・・

そばなら出来ると言われ、めっちゃうどんモードで諦めきれなかったけど、常陸の秋蕎麦を食べてみることに。


160321-76.jpg


肉つけそば

わお!豚肉たっぷり入っていて、予想外のふりかけご飯が嬉しい!


160321-77.jpg


いかにも手打ちって感じで、蕎麦の香りもして美味しいっ!でもやっぱりうどん食いたい(←しつこいw)


160321-78.jpg


つけ汁も好みの味で、豚肉も野菜もたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

つけ汁好みだからやっぱりうどん食(ry


160321-80.jpg


漬物


160321-79.jpg


ご飯

残った汁ぶっかけて食べました(笑)


160321-99.jpg


佃煮

うどんなくなっちゃって本当にごめんね~!と佃煮くれました。

のり弁の海苔の下にあるちょっと甘めの佃煮みたいな感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

今回うどん食べられなかったからまた雨引観音に行く楽しみができました





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】あじさい
■住所 茨城県桜川市友部1037-2
■電話 0296-76-2088
■営業時間 11:30~19:00
■定休 火曜日

雨引観音@桜川市 - 2016.03.31 Thu

河津桜を見に行ってきました!


160321-1.jpg


見ごろはとっくにすぎていたけど、まあまあ咲いててギリギリセーフ


160321-2.jpg

160321-4.jpg

160321-5.jpg

160321-6.jpg


雨引観音にいつまに鳥小屋がっ!?

かなりの頻度で訪れてるけど気づかなかった・・・前からあったの?


160321-7.jpg

160321-8.jpg

160321-11.jpg


お参りして・・・


160321-15_20160331135938027.jpg


帰ろうと思ったら青空がっ!


160321-16.jpg


名物の孔雀も登場!


160321-17.jpg

160321-18.jpg

160321-19.jpg

160321-20.jpg

160321-22.jpg

160321-24.jpg

160321-25.jpg

160321-26.jpg

160321-47.jpg

160321-48.jpg

160321-49.jpg

160321-73.jpg

160321-74.jpg

エロ目 - 2016.03.27 Sun

160326-12.jpg


よく笑う節子さん

「わたしを可愛がって♬」っていう本能なんだって。

2016年~冬ドラマ~ - 2016.03.26 Sat

今回のドラマ全然見てないんですけど、一応記録として残しておこうと思います。

わたしの勝手な感想です



①いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 月曜21:00~21:54

一話見てもう見ないと思いました(笑)

【最終回】やっぱ2話目はありませんでした・・・

②ダメな私に恋してください 火曜22:00~22:54

フカキョンめっちゃカワイイっ!
マンガからファンで大好きなんだけど、ディーン藤岡はちょっと合わない・・・

【最終回】わたしも大好きなマンガだけあって、イメージがちょっと違いすぎてみれなかった。

③お義父さんと呼ばせて 火曜22:00~22:54

よくあるストーリーだとはおもうけど蓮佛さんが苦手なんす・・・

【最終回】見てない・・・

④フラジャイル 水曜22:00~22:54

あ、そうなんだ?っていう番組(笑)でも線の細い長瀬が好きなのよね。

【最終回】見てない・・・

⑤ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 水曜22:00~23:00

すっごい面白いって思ったんだけど、まわりでは評判悪し・・・

【最終回】見てない・・・

⑥スペシャリスト 木曜21:00~21:54

スペシャルのときから好きで見てたのにドラマになった途端面白くなくなっちゃった・・・

【最終回】見てない・・・

⑦ナオミとカナコ 木曜22:00~22:54

ニセ中国人が面白くて仕方がないww

【最終回】めちゃくちゃおもしろかった!
ツッコミどころ満載で「笑ってないで早く逃げなさいよ!!」って言いたかったww

⑧わたしを離さないで 金曜22:00~22:54

最初は???って見てたけどだんだん真相がわかってくるから面白い!
水戸のニトリの前のリサイクルショップうつりましたねwww

【最終回】設定は面白かったんだけど、なんだか結局うやむやに終わって中途半端・・・

⑨スミカスミレ 45歳若返った女 金曜23:15~00:15 

これは2話から見たんだけどアウト!

【最終回】見てない・・・

⑩怪盗 山猫 土曜21:00~21:54

いまだに亀梨ロスだったのでまた毎週逢えてうれしいwww  
さらにイイ男になったと思うの。

【最終回】あー、面白かった!やっぱり亀ちゃんイイ男(○゜ε^○) 

⑪逃げる女 土曜22:00~22:45

不思議なドラマ・・・

【最終回】結局最終回もふんわりと終わっちゃったっけ・・・



今回あんまりおもしろい!ってドラマがなくて見てなかったな~~。

信長協奏曲 - 2016.03.24 Thu

o0800045013502883331.jpg


なんとか間に合った!ギリギリセーフで見ることができた~!

結婚式にこのドラマのサントラにミスチルも使ったから聞くだけでざわざわするんだ(笑)

ストーリーもめちゃくちゃ面白くて、最後のオチも本当に良かった!

気持ちよく終われて本当に良かった!すっごくすっごくスッキリしたよ!

また明日から人にやさしくできそう(笑)

カピアンコーヒー@ひたちなか市 - 2016.03.24 Thu

うどん屋に続いて2軒目。


160320-67.jpg


間違えて事務所を撮ってしまった(笑)

6号から行くと2つ目の看板とこから駐車場に入ったほうが分かりやすいと思う。

わたしたちもどこが入り口なのか迷ったww


160320-68.jpg


こちらも一度行ってみたかったコーヒー屋さん。こちらも意識高め系かな?(笑)

水戸の笠原にオープンしたとか、ついでに柏に三号店がオープンするとか。全然知らなんだ~。


160320-70.jpg


アイスコーヒー

どの店のアイスコーヒーよりも濃いっ!好きな人にはたまらない濃さでめちゃくちゃ美味しいっ!


160320-76.jpg


アイスカフェモカ

女子力があがりそうで嬉しいわ


160320-75.jpg


キメの細かい生クリームとフレーバーコーヒーとちょうどいいバランスでめちゃくちゃ美味しいっ!

ただわたしにはちょっと甘すぎた


160320-73.jpg


クッキー

サービス品。しっとりねっとり系のクッキー。

レーズンっぽいのが練りこまれて、強烈なシナモン!どうしようかと思ったけど・・・

チョコレートが濃厚で美味しかった!


160320-81.jpg


スモークサーモンとアボカドのパニーニ

単品オーダー!ここに来たらパニーニ食べたかった!


160320-82.jpg

160320-85.jpg


軽い軽いっ!喫茶店の軽食って感じがいいな~。

味付けがシーザーサラダ風になっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


160320-77.jpg


ベーグルフルーツサンド アイス添え

パフェみたいなアイス系が食べたかったけど、なかったのでコレ!

ベーグルはチョコと全粒粉から選べる。フルーツもりもりで盛り付けが美しい~~~!


160320-79.jpg

160320-80.jpg

160320-84.jpg


テンションあがりすぎて撮りすぎた(笑)

こういうのずいぶん食べてなかったな・・・。

ベーグル自体は粉からこだわってます!的なモギュモギュするようなベーグルではなくあえて普通なんだけど

キメ細かくてふんわりと軽い生クリームと甘さ控えめだけど濃厚なカスタードクリームがめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりにすんごく美味しいデザートに出会えました!

もう少し暖かくなったら「グラニーテ」も飲んでみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】カピアンコーヒー
■住所 茨城県ひたちなか市津田1949-11
■電話 029-354-6333
■営業時間 10:00~19:30
■定休 無休

餐粉の励(さんこのれい)@ひたちなか市 - 2016.03.23 Wed

ずっと行きたかったうどん屋さん。いつの間にかひたちなかに移転してました・・・


160320-46.jpg


住宅地の中にありました!

しかも普通の家!のぼりがヒラヒラしてたからわかったけどなければ気づかなかったかも(笑)


160320-66.jpg

160320-47.jpg


冷台湾風うどん+かきあげ(単品)

追い飯はセットでつくのね。


160320-51.jpg


冷台湾風うどん

初めてのうどん屋なのに邪道だけど、肉味噌好きだから仕方ない(笑)


160320-52.jpg


わー!わー!わー!すごい弾力でモチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

エッジもきれっきれではないので心地よいのど越し!

今まで食べてきた茨城のうどん店では一番のおいしさだと思う。


160320-49.jpg


かきあげ(単品)

150円というナイスコストパフォーマンス!

さつまいも・たまねぎ・にんじんという茨城らしいかきあげ。口の中を攻撃してくるほどのサクサクさ(笑)


160320-50.jpg


追い飯


160320-63.jpg


ぶっこむ!


160320-65.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!最後まで美味しく完食!


160320-56.jpg


天盛りうどん

海老天・ちくわ天・かきあげ・味玉のついた贅沢うどん


160320-61.jpg

160320-58.jpg


うどんがピカピカして本当に美しい~!


160320-62.jpg


プリン

塩をひとつまみかけて食べるのがおすすめとのことなので、食べてみたら本当に美味しいっ!

塩を入れることが甘みが引き締まってめちゃくちゃ美味しいっ!

昔ながらかためのプリンが嬉しいし、美味しいのに120円という価格も嬉しい。

こりゃみんな食べてるわけだ!

今回色々食べてみて、うどん自体がすんごく美味しかったから

次回は天ぷらは頼まずにうどんを腹いっぱい食べたいね!っていう結論になりました。

デザートのプリンも忘れずに(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】餐粉の励
■住所 茨城県ひたちなか市田彦1116-30
■電話 029-274-8819
■営業時間 11:00~20:00 [日] 11:00~14:00
■定休 月曜日

2ヶ月 - 2016.03.21 Mon

160320-2.jpg


草夫も頑張ってイクメンしてくれます。

ダメ出しすると凹むのでさらに面倒臭いですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

両さんっ!? - 2016.03.20 Sun




まゆげつながってるやないか~い!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

3月のうちごはん  - 2016.03.19 Sat

慌てて料理してたらバックリ包丁で切っちゃってなかなか血がとまらずどうしようかと思っちゃった

慌ててたり、切れない包丁使って料理するもんじゃないね・・・


160305-0.jpg


ナポクリ

ウッディのナポクリ食べたくて再現!

美味しいって話題だったからパスタを水に浸して作ってみたけど、マズイ!!味が良く出来ただけに残念・・・

調理の仕方が悪いのかな~。


160307-17.jpg


豚汁

いつもいつもけんちんじゃ飽きるんで豚肉たっぷり入れて豚汁!


160307-18.jpg


菜ばなのお浸し

わたしはお浸しよりは辛し和えのほうが好みなんだけど・・・


160308-0.jpg


ホイコーロー

キャベツ安くなってきたからたっぷり贅沢に!


160309-0.jpg


キムチーズトースト

一人飯だとこんなもん(笑)


160309-9.jpg


カレーライス

豚汁飽きたんでリメイク!


160310-15.jpg


大根とツナのサラダ

大根の大量消費したくてアメリカ屋のサラダバーにこんなのあったな~と思って(笑)

大好きなんだっ!!


160310-16.jpg


チキンと芽キャベツのトマト煮込み

芽キャベツをもらって作ったんだけどやっぱりちょっと苦手・・・

ほとんど草夫に押し付け( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160311-3.jpg


チキンと芽キャベツのトマト煮込みのパスタ

翌日はパスタ♬


160311-5.jpg


モウモウ

新潟出張のお土産!

飲むヨーグルトなのにあとからじんわりと効く~!


160314-0.jpg


カプレーゼ

そのまま食べるトマトは苦手だけどこうするといくらでも食べられる!


160314-1.jpg


にんじんシリシリ

初めて作ってみたけどめっちゃ美味しいっ!!

もっと大量に作っても良かったな。


160315-2.jpg


オレオブラウニー

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

今話題のオレオブラウニー焼いてみた!!

本当は大きいオレオを砕いて作るのがオシャレなんだけど、これはこれでめっちゃ美味しいっ!

評判通り、2、3日置いたほうがさらに美味しくなって、店のブラウニーに負けてない。

玉喜屋菓子舗@東海村 - 2016.03.17 Thu

今日は暖かくていい一日!久しぶりにシーツ洗って布団干したからよく眠れそう(≧▽≦)


DSC_0355.jpg


”東海村 いちご大福”で唯一ヒットする店!

ちなみに”ひたちなか市 いちご大福”では一軒も見当たらない・・・

この店ならあるよ!ここにのぼりがあったよ!などもしあったら教えてください


160313-0.jpg

160313-1.jpg


今シーズン初

三度目の正直でようやく・・・


160313-3.jpg


いちご大福


160313-4.jpg

160313-6.jpg


おおおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

口いっぱいに広がるいちごの酸味と優しく包んでくれていた餅と白あんとが絶妙なバランス!

ものすごく甘さ控えめでちょうど良いっ!

いちご大福の白あんってちょっと近寄りがたかったんだけどいい意味で覆されました!


160313-8.jpg


生クリームどらやき

実はいちご大福よりも興味を持ってしまったどらやき(笑)

この生クリームの厚みを見たらやられちゃうよ~~~


160313-9.jpg


おおおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

皮はしっかりと固めな焼き。ふわっと軽いホイップと餡子は最強でしょう。

久しぶりに自分好みの和菓子屋さんに出会えた一日でした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit


【2016.3月】玉喜屋菓子舗 
■住所 茨城県那珂郡東海村村松北1-2-22
■電話 029-282-2924
■営業時間 8:30~19:30
■定休 無休

おめで鯛@じゃがりこ - 2016.03.17 Thu

160316-11.jpg


魚介系とはまた斬新!

160316-12.jpg


(HPから拝借)

独自の製法で “ はじめカリッとあとからサクサク ” の心地よい食感が楽しめます。

鯛の風味をだしの旨みが引き立てた鯛めしの味わいが楽しめる「おめで鯛」味のじゃがりこです。


160316-15.jpg


これは美味しいっ!しっかり鯛の出汁が効いてこれは食べる価値あると思う。

ファミマとローソン限定のじゃがりこもまだ食べられてないっていうのにすでに違う味が出てるし

じゃがりこラッシュ続く!!!

パティスリー シャノワール@小美玉市 - 2016.03.16 Wed

160226-0.jpg


なんだかんだ1月、2月ってここのケーキを食べる機会が多かった。

こんなに食べたの人生で初めてなんじゃないか?


160226-7.jpg


ショートケーキ

鉾田産のいちごにこだわったショートケーキ。

でっかいやよいひめを使ったいちごのタルトがめちゃくちゃ美味しそうだったけど高くて買えなかった(笑)

ショートケーキよりももっと好きなものがあるのでめったに食べないんだけど

いちごの酸味と甘さ控えめの生クリームがちょうどいいバランス。


160226-4.jpg


フルーツタルト

暖かくて萎れてしまった・・・


160226-1.jpg


キャラメルプリン

ここのプリンも大好き

やたらトロトロプリンがあるけど、わたしは断然昔ながらのかためのプリンが大好き。

ちょっとビターなキャラメルソースとクリームがたっぷりのって贅沢な気分♬





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.04.07

2013.11.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.2月】パティスリー シャノワール
■住所 茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1
■電話 0299-26-0378
■営業時間 10:00~20:00
■定休

菓子処 わたひき@日立市 - 2016.03.14 Mon

今年の苺大福は新規開拓してやるぞー!って思ってたのに2軒ともタイミング悪くて買えず出遅れた・・・


160220-1.jpg


苺大福の有名店!

日立に用事があったので草夫に頼んだら品切れ・・・

普通に行っては買えないほど人気らしい・・・次は電話予約しなきゃな・・・


160220-2.jpg


なので苺の入ってない大福


160220-4.jpg


大福


160220-5.jpg


ごま大福

まわりのお餅がすごいトロトロ・・・羽二重餅なみの柔らかさ!

餡子も甘さ控えめで美味しかった。ゴママニアだけど大福はやっぱり餡子だよ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.2月】菓子処 わたひき
■住所 茨城県日立市中成沢町4-11-24
■電話 0294-35-7297
■営業時間 
■定休 水曜日

ねぎ味噌焼き@じゃがりこ - 2016.03.14 Mon

160303-0.jpg


【ファミリーマート限定】


160303-1.jpg


久しぶりの和風!


160303-2.jpg


ねぎ味噌の香ばしさが効いて大人な味。お酒のおつまみでもイケるな。

かなり久々に好きな味!

まどろみの時間・・・ - 2016.03.08 Tue

160307-23.jpg


右目がチロっと半目のときはまだ狸さん・・・

バターチキンカレー@じゃがりこ - 2016.03.07 Mon

160217-0.jpg


去年はセブンイレブン限定で今年はカルビーから復活!


160217-1.jpg


(HPから拝借)

独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。

バターの甘い風味と、スパイスの程良い香りが調和した「バターチキンカレー」の味わいです。


160217-2.jpg


わたしはあんまり好みではないかな。

去年の記事見直してみたら

褒めてたけど美味しいって書いてなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しあわせ梅@じゃがりこ - 2016.03.07 Mon

160210-0.jpg


去年の「梅こんぶ茶」が美味しかったのでこれも美味しいはず。


160210-1.jpg


(HPから拝借)

久しぶりにカルビーの商品詳細(笑)

独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。

4つの味わいを合わせた“4あわせ”=“しあわせ”な梅味です。梅に「はちみつ」「ごま油」「かつお節(エキス)」を加え、

まろやかに仕上げた甘酸っぱい味わいです。


160210-2.jpg


やっぱりうまい!!!

ハニークワトロチーズ@じゃがりこ - 2016.03.07 Mon

160206-0.jpg


【セブンイレブン限定】


160206-1.jpg


ピザだと一番好きかも・・・な組み合わせ!


160206-2.jpg


でもじゃがりこだとあんまうまくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

後味に変に甘いのが残る感じがどうも・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア