topimage

2016-05

半目 - 2016.05.27 Fri

160526-26.jpg


怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

5月のうちごはん① - 2016.05.20 Fri

毎日頑張って晩御飯作っているんだけどブログにしてみるとそうでもないんだ・・・

頑張って作っている風なだけかな?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P5020401.jpg


宅配サービスの試供品もらってタダ飯(笑)


P5020402.jpg


ビビンバ丼


P5020403.jpg


海苔と豆腐のスープ

今の時代ってすごいねー。材料が届いてちゃちゃちゃっ作って、はいっ出来上がり!

しかも美味しくて、簡単で、献立考えなくても済むのはいいなー。


P5040445.jpg


鯉の甘露煮

実家からのもらいもの。

すんごい甘いからご飯のおかずにはならないんだよね・・・


P5070452.jpg


ゴロの佃煮

これも実家からのもらいもの。

誰かが食べたいって言ってたっけ(笑)


P5050449.jpg


チンジャオロース丼

竹の子買ってまでは食べたくないし、実家に帰る予定ないので、結局・・・水煮の竹の子で(笑)


P5060450.jpg


大根と豚肉の煮物

あんまり上手にできなかった・・・でも大根安くなってきたから嬉しいなー!


P5070480.jpg


オレオブラウニー

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

もう4、5回焼いたかな。これしか焼けないから上手に焼けるようになったわ(笑)


P5070484.jpg


さやえんどう

苦手な豆のシーズン到来ですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしは嫌いなのに草夫のために持たされて調理しなければいけない・・・

スジとんの面倒クサー ('A`)


P5070485.jpg


麻婆春雨

大好きなんだけど晩御飯は一人で食べるから休みのときしか作れないのが悲しい~。


P5080487.jpg


サンドイッチ

コストコパンでキャベツたっぷりハムサンド!

このパン初めて食べるんだけどモチモチしていて美味しいっ!奥に見えるのもコストコスコーン(笑)


P5080493.jpg


竹の子の混ぜご飯

草夫実家からいただいてうちで混ぜ混ぜ!

草夫、うまいうまいってわたしが作るどのおかずよりもうまいうまいって食ってました(笑)

お母さんの作る料理って美味しいもんね('ε')


P5090494.jpg


サンドイッチ

今度はキャベツとマヨネーズたっぷりサンド!

キャベツざっくざっく食べるのが美味しいっ!


P5090495.jpg


中華風☆春雨とニラ玉炒め

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

ニラも安くなってきたし、春雨大好きだし、簡単に作れて美味しかった!


P5100503.jpg


ステーキ丼

Cpicon バター醤油が激ウマ?カフェ飯風ステーキ丼 by ばじまま

ステーキ肉は買えないので牛こま肉使用。

レシピよく見ないで作っちゃったらしょっぱくなっちゃった


P5110514.jpg


とんかつ

冷めてもカラッとサクッとのレシピ見て作ったけどそうでもなかった。

でもとんかつはやっぱり美味しいっ!


P5110513.jpg


大根フライ

Cpicon 大根フライ by まなpon

付け合わせに前から作ってみたかった大根フライ。

言わないで出したら「タマネギのフライかな・・・?」って大根とは思えない甘さ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5120515.jpg


翌朝はこうなりました!


P5120518.jpg


カツサンド

朝から揚げ物ですが何か?


P5120517.jpg


マフィン

コストコマフィン。ブルーベリーとチョコレートを友達と半分ずつ購入♬


P5120519.jpg


一風堂のもやしナムル


Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

ちょっと物足りなかったので鶏ガラ足したらめちゃくちゃ美味しいっ!

むしろこれあれば他のおかずいらないかも。次作るときはもっと大量に作ろうっと。


P5120520.jpg


アクアパッツァ

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

ドライトマトじゃなくてもこんなに簡単に美味しく作れるんだっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!

今の時期、小ぶりの花鯛が100円だし、スズキやアジも安いからまた作ろう!


P5130541.jpg


あさりのトマトソースパスタ

アクアパッツァのスープをあえて残して翌日はトマトソースとあさりを足してパスタに!

あさりって砂抜きしてから冷凍してもちゃんと開くんだね~。

死んだじゃないの?!ってすごくドキドキしたけど開いたから感動した(笑)


P5140542.jpg


おじや

お決まりの翌朝のおじや。とろけるチーズをたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5140577.jpg


餃子

キャベツもニラも安くなってきたから作ったけど

肉少なめでもやし入れたらやっぱりイマイチで肉ケチっちゃダメだわ(笑)


P5130539.jpg


草夫の机のとこにこんなの隠してあった!気持ちわるぅぅ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コストコ@ひたちなか市 - 2016.05.20 Fri

せっかくコストコの会員になったんだからコストコで朝ごはん!

なんか非日常っぽくていいな~と思いまして(笑)


160515_111006_20160519105245efb.jpg


ホットドック

炭酸ジュース(飲み放題付)で180円ってのが信じらんないっ!

タマネギ・ピクルス・ザワークラウト・ケチャップ・マスタードはかけ放題。


160515_110923.jpg


この貧乏根性丸出しのホットドック( ゜∀゜)・∵. ブハッ!

コストコって試食いっぱいあるし、これ食べたらお腹いっぱい!


DSC_0376.jpg


メキシカンサラダラップ

前から一度食べてみたかったの~。


DSC_0371.jpg


チキンたっぷりドレッシングも美味しいし、ハラペーニョが効いていて辛くてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ難点はこれだけでも結構腹にたまること(笑)


DSC_0375.jpg


ロティサリーチキン

丸焼きで1000円しないんだからすごいわ・・・


DSC_0373.jpg


朝いちで焼きたてゲットしたからか皮もジューシーで身は柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_0377.jpg


アップルパイ

300円引きだったので買ってみました。


DSC_0378.jpg


リンゴの酸味が効いてて甘さ控えめ。シナモンも効いてないから食べやすくて美味しいっ!


160515-0.jpg


パルメザンチーズブレッド+オニオン&ローストガーリックブレッド

試食してとっても美味しかったし三種類から好きな組み合わせできるっていうので即買いっ!

冷凍して朝ごはんに食べるのが楽しみ~♬

プリッツ - 2016.05.19 Thu

その後・・・


P4159985_201605191033239b5.jpg


着々と食べてます。

プリッツってチョコレートのついてない甘いポッキーなんだよねえ。やっぱ苦手だ


P5110504.jpg


超細のほうがちょっと高いけどこっちのほうが美味しいっ!


P4170076.jpg


これめちゃくちゃ美味しそうっ!て思って買ったら対象外だった・・・

間違えないようにね・・・


P5110505.jpg


宝くじなんて当たらなくていいから当たりますように。

クロサワ@常総市 - 2016.05.19 Thu

友達の新しい職場がこの近くらしく買ってきてくれました!いつもありがとう!


160514-31.jpg


念願のクロサワ

県西方面の遠征のときには是非行ってみたいと引き出しにしまっておいたのよ。


160514-32.jpg


実家に3つ。我が家で2つ。


160514-33.jpg


手羽焼き

おおおおお~!クリスマスのローストチキンだと思って食べたら意表つかれた!

八角の効いた醤油味でクセのある味。台湾旅行を思い出すわ~~~。

しっかり醤油味がしみてて鶏肉はパサパサ感もなくふっくらとさっぱりと食べられてめちゃくちゃ美味しいっ!

よし味は分かった!次は若鶏の丸焼きを買ってきてもらおう(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】クロサワ
■住所 茨城県常総市本石下20
■電話 0297-42-2609
■営業時間 9:00~18:00
■定休 火曜日(祝日の場合は営業)

シャレード@つくば市 - 2016.05.18 Wed

お目当てのランチに行ってみたらよこすかカレーフェスティバルに出店します・・・と、まさかの休み

それならば少し足を延ばしてつくばの大好きな洋食屋へ移動!

大好きでちょこちょこ通ってるわりにはあんまりブログに書いてないのよね。


160514-25.jpg


ビシソワーズ

今日からビシソ始まったよ~~と言われてラッキー!!

まさか飲めると思ってなかったからすごく嬉しい~~~!

たまねぎが効いてて量もたっぷりみっちり飲めて最高!めちゃくちゃ美味しいっ!


160514-26.jpg


サラダ

そうそう、この酸味の効いたオレンジ色のドレッシングとマヨネーズとの相性も抜群。

野菜もトマトもめちゃくちゃ美味しいっ!


160514-27.jpg


ハンバーグ&カニクリームコロッケ

自分でハンバーグ頼むの初めてかも?

ぎゅーーーっと詰まったハンバーグで小さめだけど食べた感あってめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりここのカニクリームコロッケとタルタルソースはめちゃくちゃ美味しいっ!

いつか何個食えるかやってみたい(笑)


160514-29.jpg


チーズ入りメンチカツ

肉厚でめっちゃ大きい~~~


160514-30.jpg


チーズたっぷりドロドロと流れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!

わたしも次はメンチ食べようかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.07.19

2014.08.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】シャレード
■住所 茨城県つくば市上ノ室2168-4
■電話 0298-57-5904
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
■定休 木曜日

クリームチーズ@じゃがりこ - 2016.05.18 Wed

160511-1.jpg


去年はローソン限定だったらしいけど今年は一般販売らしいです。


160511-2.jpg


(HPから拝借)

くせのないクリームチーズのまろやかなコクとさわやかな味わいが楽しめます。


160511-3.jpg


じゃがりこですから安定のチーズ味!

クリチの感じは少なくインパクトは弱かったかな・・・

サブウェイ@水戸市 - 2016.05.16 Mon

久しぶりに水戸のエクセルと丸井に買い物に行ってきました!

平日の徘徊って活気はないけれどガランとしてすいてるのは非常に快適で楽しいっ!

久しぶりに良いショップと良い店員さんに巡り合えたので色々買いすぎたわ・・・

楽しすぎてアドナリン出すぎて夜眠れなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お腹もすいたので久しぶりのサブウェイ!


160510_142716.jpg


アイスコーヒー(L)+チキンベーコンエッグ

新商品!


160510_142710.jpg


チキンベーコンエッグ

いつものようにオニオン抜きの野菜多めでオーダーしました。

これだけだとあっさりだけどシーザードレッシングなので濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

野菜バリバリ食べて大満足!

くら寿司@ひたちなか市 - 2016.05.16 Mon

帰国したら寿司食いたい!くら寿司に行ってみたい!と言っていたので、行ってきました!

土日は10:20分にオープンってのもビックリだけど、回転寿司で待つなんて嫌だから早めに行ってブランチ!


160507-0.jpg


【くら特製】コーン

まずは前菜から。

くら寿司のコーンってマヨネーズが違うのかな?なんか美味しいのよね!


160507-2.jpg


オニオンサーモン

この組み合わせも神でしょう!


160507-3.jpg


ゆず塩かつおたたき

草夫チョイス!


160507-4.jpg


焼きはらす

草夫チョイス!


160507-5.jpg


草夫チョイス!

これなんだったかな?


160507-6.jpg


チキン南蛮カツ

こういうの大好きっ(笑)


160507-7.jpg


生しらす

一貫ずつ!


160507-8.jpg


マグロ

草夫チョイス!


160507-9.jpg


あぶりチーズサーモン

これも美味しいけどやっぱりオニオンサーモンのほうが好きだわ!


160507-10.jpg


いか天南蛮手巻き

揚げ立てのイカの天ぷらが美味しいっ!

タレはかなり甘めだけどタルタルソースと絡むとお子ちゃま味覚だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


160507-12.jpg


肉厚とろ〆さば

一貫ずつ!

草夫は一番気に入ったらしい!

さっきから生のお魚ばっか食べてるけどわたしは回転ずしは生寿司を楽しむところじゃないと思うんだけどな(笑)


160507-13.jpg


【くら特製】ツナサラダ

ツナマヨを酢飯に乗っけちゃおうか!って誰が考えた人は天才!

でもくら寿司はコーンマヨのほうが美味しいね!


160507-14.jpg


草夫チョイス!

これなんだったかな?


160507-15.jpg


魚介旨辛濃厚味噌らーめん

回転寿司のラーメンって一度食べてみたかったの。

360円でチャーシュー2枚と味玉入ってるコストパフォーマンスはすごい!


160507-18.jpg


濃厚ピリ辛味噌だけど食べた後はすごい魚介の風味ぷんぷん!

つるんとしたのど越しのいい中太麺が美味しいっ!うまくできてるな~


160507-19.jpg


特製とんかつシャリカレー

とんかつは冷食だけど揚げたてアツアツ。

あとからピリっとくるカレーとシャリの組み合わせが面白い!

でもご飯がたっぷりすぎてお寿司食べられなくなっちゃうから次はもういいや(笑)


160507-21.jpg


もりもりポテト

ここへ来てのポテト!

結構なボリュームでちと後悔( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160507-22.jpg


大葉生たこ

草夫チョイス!

へえ、これって東日本と九州地方でしか食べられないんだ。


160507-25.jpg


【くら特製】ねぎまぐろ

草夫チョイス!


160507-24.jpg


濃厚チョコバナナパフェ

パフェまで食べられてコーヒーまで飲めるんだから今のお寿司屋さんって素敵!!


160507-26.jpg


初めて当たった!わーいわーいわーい!


160507-27.jpg


草夫が帰国したら今度はうな丼食べてみようかな。

枝豆しおバター@じゃがりこ - 2016.05.13 Fri

160505-0.jpg


【セブンイレブン限定】


160505-1.jpg


枝豆好きとしては期待!


160505-2.jpg


枝豆独特の青臭さと後引く塩バター!あまりのおいしさに手がとまりません!

これは久々のヒットだったわ♬

サンクスに期間限定で出てたのに近くに店舗がなくて食いはごった・・・

コストコ@ひたちなか市 - 2016.05.13 Fri

160503-20.jpg


友人たちとコストコパーティー!

連休中だからかな?あちらこちらに試食があって食いまくり(笑)

宇都宮に住んでる友達も初コストコに興奮しながらいっぱい買ってた(笑)


160503-24.jpg


シーザーサラダ

さすがアメリカンな濃厚でドロドロしたドレッシング!!

具沢山だしベーコンもたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいっ!


160503-21.jpg


グリルチキン

パサパサかな~って思ってたけど柔らかくジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


160503-22.jpg


キーマカレー

キーマカレーってよりは野菜カレーだけど香辛料バッチリ効いててめちゃくちゃ美味しいっ!

しかしご飯の厚みはすごいね(笑)


160503-23.jpg


パエリア

サフランライスがかぶっちゃった・・・

魚介のエキスがしみててめちゃくちゃ美味しいっ!

こんだけ材料揃えたらこの値段で作れないよな~。作るより楽だわ~。

久しぶりのコストコだったし、ひたちなか店は初コストコ!

以前は焼いてピザも売ってたんだけど今は売らなくなっちゃったの???

あのちょっとお高いスープとトルティーヤが気になるから次回は食べてみたいな。

肉汁うどん 利八@水戸市 - 2016.05.12 Thu

一週間くらい前から洗濯物に茶殻みたいなワカメみたいなのがくっついてて、

草夫のやつ、ポケットに何かしまいこんでたんじゃねえのかっっ?(゜Д゜#)ゴルァ

「洗濯物 ワカメ」で検索したら洗濯機のカビだって!?

草夫、疑ってごめん・・・

今朝慌てて洗剤買ってきて掃除したらワカメの味噌汁みたい・・・ぎゃーーーーっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

毎日洗ってる洗濯機なのにその洗濯機を洗うなんて知らなかったよ・・・


160501-31.jpg


大好きなたらいうどん 椛やの2号店!

うどん好きなのにまだ行ってなかったんです・・・


160501-26.jpg


肉汁うどん(並)

レンゲが大きいっ!


160501-28.jpg

160501-29.jpg


さすがたらいうどん 椛やの2号店!エッジも鋭く、美しいうどん!


160501-27.jpg


つけ汁も醤油が効いて濃いめ。豚肉がめちゃくちゃ美味しいっ!

しかし、最初の2口くらいまではめちゃくちゃ美味しかったのにそれ以降からうどんがダレてしまって残念な感じに・・・

エッジの鋭いうどんというよりは、いづみやのうどんな感じ。

いや、いづみやのうどんはあれはあれで好きだけど、この店に来たんだから椛やのうどんが食べたいわけでして・・・

ちょっと茹ですぎてしまったのかな?


160501-30.jpg


鶏飯

友達が頼んだサイドメニュー。鶏肉ときのこの炊き込みご飯。

この前椛やがテレビに出ちゃってすごいお客だったらしいけど、少しは落ち着いたらしいし

これからの季節、タカトーの試食会も始まるし(笑)タイミングあえば食べに行きたいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】肉汁うどん 利八
■住所 茨城県水戸市見和3-632-13
■電話 029-303-5666
■営業時間 11:00~21:00
■定休 無休

cafe Boost.@水戸市 - 2016.05.11 Wed

160501-25.jpg


水戸はパンケーキ屋さんがあまりないから、ずっと前からここのパンケーキを食べたいと思ってたんだ。


160501-18.jpg


パンケーキ(プレーン)


160501-20.jpg


メイプルシロップの入れ物が可愛いっ!!


160501-19.jpg


スカスカ、モソモソと固めでちょっと残念な仕上がり・・・


160501-21.jpg


パンケーキ(キャラメルナッツ)


160501-24.jpg


しっとりした生地で美味しかったです。

しかし、料理がすごく美味しそうだった!!

あの品数豊富なランチとかナポリタンとか色々食べてみたい。

県南には美味しいパンケーキがあるのに水戸から県北方面にもできてくれると嬉しいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】cafe Boost.
■住所 茨城県水戸市見和3-1520
■電話 029-303-5535
■営業時間 10:30~18:00
■定休 不定休

麺処 住谷商店@水戸市 - 2016.05.11 Wed

草夫が早めに帰国したので自宅に戻ってきました・・・

世間はゴールデンウィークだっていうのに、わたしは休みが終わった気がする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ストックしていた化粧品がなくなったので水戸に買い出しついでにランチ!


160501-13.jpg


友達にここのらーめんの写真見せられてからずっと行ってみたかったの。


160501-0.jpg


塩肉そば

肉!肉!肉!ホロホロで脂身たっぷりチャーシュー!めちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと濃いめに味付けされてるから丼ものにしても美味しそうだ。


160501-2.jpg


背脂の量は選べるけど、普通で。


160501-3.jpg


中太幅広麺でのど越しがテロテロしてて柔らかめで伸びが早いけどこういう麺大好き!

大根おろしがスープと背脂を吸ってくれて麺と絡んでめちゃくちゃ美味しいっ!


160501-4.jpg


塩肉つけそば


160501-5.jpg

160501-9.jpg


チャーシューが色んな形してるけど??

厚切りで脂身たっぷりで、めちゃくちゃ美味しいっ!


160501-10.jpg


つけめんって言うとボリュームすごいけど、少なめ・・・

しかもラーメンの麺と違って細ちぢれ麺でちょっとショック・・・。


160501-6.jpg


梅肉・大根おろし


160501-8.jpg


つけ汁は濃厚とさっぱりだったかな?もちろん濃厚でお願いしました。

このお店だったらつけめんより塩そばのほうが断然好み!

美味しかったけど、ボリューム少なめでまったり足りず・・・2軒目に行くことに(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】麺処 住谷商店
■住所 茨城県水戸市姫子1-125-3
■電話 非公開
■営業時間 11:30~14:30/18:00~24:00 (日曜日)11:30~14:30/18:00~21:00
■定休 月曜日

散歩 - 2016.05.10 Tue

160422-0.jpg

160422-1.jpg

160422-2.jpg

160422-5.jpg

160430-4.jpg


すっかりアンパンの信者ですわ(笑)

いちご狩り - 2016.05.10 Tue

160429-36.jpg


おおおおっ!おおちぃ~!おおちぃ~!(大きい)言いながら2パックくらい食べてました

男の子ってこの舌っ足らずなところが可愛いのかもね(笑)

大関いちご園@かすみがうら市 - 2016.05.09 Mon

160429-48.jpg


おっかつぁんと清太さんと一緒にいちご狩り

家でもいくらでも食べられるけど、収穫の喜びを味あわせたくて連れてってあげたかったんだ~。


160429-27.jpg


もう苺狩りの時期も終わりに近いから少し安くなっていて、貸し切り!

完熟すぎて赤くて甘くて柔らかくて子供には食べやすくてかえって良かったかも。


160429-47.jpg

ベーカリーレストラン ペニーレイン@つくば市 - 2016.05.09 Mon

160428-12.jpg


久しぶりに美味しいパンをがっつり食べたくて行ってきました!

イオンのレストランはガラガラだったけど、平日でもペニーレインはかなり席が埋まってて人気なのね。


160428-1.jpg


パン

シンプルのマルパンとベーコンフランスとくるみパン


160428-2.jpg


料理が来るまでにむさぼり食います。


160428-3.jpg


パン

トマトバジル・ドライいちぢく・チーズパン

どれも焼き戻してあって温かくてめちゃくちゃ美味しいっ!


160428-5.jpg


チーズフォンデュ

パン食べ放題なのにここにも大量のパン(笑)


160428-7.jpg


クリーミーでコッテリと濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!


160428-9.jpg


プリプリのソーセージもめちゃくちゃ美味しいっ!

ボリューム少なくていいからもう少し野菜がほしかったな~。

食べ終わったらチーズがシミシミになった内側のパンをほじって食べると最高!


160428-11.jpg


季節野菜とパンチェッタのトマトクリームパスタ

濃厚っていうか濃いめの味付けで久しぶりに食べるパスタだからしみじみしていいっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと濃いめの味付けなのが嬉しいのよねえ。

次こそは肉食べてみたいなって思うんだけどなかなか手が伸びず・・・だって肉料理にはごはんじゃない?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.21

2013.09.13

2014.01.16



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.4月】ベーカリーレストラン ペニーレイン
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1-D
■電話 029-896-6165
■営業時間 9:00~22:00
■定休 無休

安達太良サービスエリア(下)@福島県本宮市 - 2016.05.06 Fri

160424-28.jpg


福島に遊びに行った友達がお土産に買ってきてくれました!ありがたや~


160424-29.jpg


ももパン

ここの名物でもあり人気商品。

わたしも食べるのは3度目かな。


160424-30.jpg


りんごパン

前回行ったときも売ってはいたんだけど

見た目可愛いけどパンにしてはちょっと毒々しい色がどうしても手が伸びなかった(笑)


160424-36.jpg


ももパンもそうだけど、このりんごパンもよく出来てる!!

アップルパイでもないのにここまでりんごの香りがするパンはそうはないと思う。


160424-31.jpg


あんぱん


160424-35.jpg


つぶあんがめちゃくちゃ美味しいっ!

いやー、あんぱん久しぶりに食べたなあ。


160424-32.jpg


塩パン

一番気に入ったのは塩パン!

ヨークベニマルの塩パンも結構美味しいけど、グンっと上回る美味しさ。

この塩味と塩加減が好みなんだけと思う。めちゃくちゃ美味しいっ!

しかしこの前マツコがやってたカレーパンが食べたくて仕方がない~~~





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.07.26

2015.09.01

中国料理 一本道@ひたちなか市 - 2016.05.05 Thu

友達と旨いうどん食べるぞ!と餐粉の励に行ったら今度は定休日・・・

あまりにショックで次の店が思いつかなくて・・・絶対に美味しい大進に行ってみたらすごい行列・・・

行列なくてラッキー♪とか思ったらいつから反対側に並ぶようになったの?

とりあえず並んでみたけど、3回転目になっちゃいそうなので諦めました・・・

そんなわけで中華に変更!


160424-27.jpg


店構えからして美味しそう!


160424-23.jpg


餃子

1個から注文オッケー!大きめサイズ!

ニンニクがしっかり効いて美味しかったけど、ただ皮が薄くふにゃっとしていてちょっと好みと外れたー!


160424-19.jpg


坦々麺

一見、サンラータンか?な見た目。すごく個性的!


160424-22.jpg


おおっ、薬膳的な味わい。しっかりゴマゴマしてて女性が好きそうね。

肉もたっぷり入ってて美味しかったけど、わたしには上品だったかな

白飯ぶっこんで食べるような坦々麺のほうが向いてるんだな。


160424-10.jpg


Bランチ

色々ついててお得なランチセット!


160424-11.jpg


ピリ辛スタミナラーメン

スタミナだけどあのスタミナとはちょっと違うかな。

鶏肉使ってあっさりと。辛みは一味じゃなくてジャン系かと。


160424-18.jpg


結構辛くて額からじんわりと汗かいてきます。細ちぢれ麺ともよく絡んで美味しいっ!


160424-14.jpg


サラダ

手作りドレッシングだよね?めちゃくちゃ美味しいっ!


160424-12.jpg


ライス

半分でお願いしたけど、お兄さんの半分がこの量なのね(笑)


160424-15.jpg


漬物


160424-24.jpg


点心

蒸したてホカホカの焼売は肉々しくて美味しいっ!


160424-13.jpg


杏仁豆腐

すんごい濃厚な杏仁豆腐。甘めの苺ソースで美味しいっ!


160424-26.jpg


ウーロン茶

色々ついてくるランチメニューのほうがお得かな?

でも後ろで絶賛していたらしい麻婆豆腐丼も食べてみたいなあ。

ささっと食べてお店から出たら待ち客がいたので人気店なのかな?女性客が多かったです!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.4月】中国料理 一本道
■住所 茨城県ひたちなか市青葉町16-16
■電話 029-272-5551
■営業時間 11:30~14:00/18:30~22:00
■定休 月曜日

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ@スターバックス - 2016.05.04 Wed

意識高くないので、久しぶりのスターバックス!

たまに小さい子供がスタバで飲んでる姿見るんだけど、ビックリだよ。

子供の頃からこんな高級な飲み物与えて意識高くてすごいわ!!


160423-16.jpg


カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

いつも期間限定のフラペチーノを美味しそうだな~と思いながら波に乗れず・・・気づくと限定終わってたり。

別にメロンが好きなわけじゃないけど見た目がすごく可愛くて飲んでみたかったの~。


160423-19.jpg


メロンの絵もかわいい~

ホームページの説明通り、贅沢感あふれる味わい。

すっごい濃厚で最初は美味しいんだけど、だんだん・・・だんだん・・・甘くなってきて・・・

後半は甘すぎー!!あたしには甘すぎたー!!

こだわりとんかつあぢま 本店@ひたちなか市 - 2016.05.04 Wed

ずーっとずーーーっと1ケ月くらいとんかつが食べたくて食べたくてうずうず・・・

こういうときって美味しいとんかつももちろんですが、

千切りキャベツも美味しいドレッシングをドバっとかけて思う存分食べたいモードなんだよね。


160423-15.jpg


2007.7月にねぼけの頃に行ってから久しぶりの訪問!


160423-0.jpg


ごまをスリスリしながら待ちます・・・

鉾田市の佐伯豚(霜降りハーブ)、長谷川ご夫婦の育てた茨城コシヒカリ、茨城町平澤ファームの朝獲りキャベツなど、

茨城の味覚をまるかじりだそうです


160423-2.jpg


佐伯豚ロースカツ定食

鉾田市の豚と聞いて即決!!鉾田の豚は美味しくて大好き!!

汁物は豚汁をチョイス!


160423-5.jpg


美しや~~。肉汁が浮いてるのが見てもわかるくらいジューシー!

あまーい!柔らかーい!めちゃくちゃ美味しいっ!


160423-4a.jpg


特選ロースカツ定食

茨城産のローズポーク!ローズポークも大好きだから食べ比べ!

汁物はプラスαして涸沼のしじみ汁をチョイス!


160423-8.jpg


お肉もほんの~りピンクがかっていてあまーい!柔らかーい!

どちらが美味しいなんて言えないわ!どちらもめちゃくちゃ美味しいっ!


160423-10.jpg


漬物

糠漬けも美味しいっ!


160423-11.jpg


ドレッシング

たっぷりかけてキャベツもモリモリ!!

とんかつ屋の千切りキャベツってなんでこんなに美味しいんだろー!


160423-12.jpg


アイスクリーム

イバナビクーポンでゲット!


160423-13.jpg


なんだか舌に絡みつくようになめっこさ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

正直、前回行ったときに衣が好みじゃなくて敬遠してたんですが、すごく美味しかった!

接客もすごく気持ちよくて親切で、でも親切の押し売りみたいな感じも全然なくて、また行こうって心の底から思った。

でももこみちが来たときに行きたかったわー(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.4月】こだわりとんかつあぢま 本店
■住所 茨城県ひたちなか市西光地2-1-25
■電話 029-273-7461
■営業時間 【平日】11:00~15:00/17:00~22:00(L.O.21:30)
【土・日・祝】  11:00~22:00(L.O.21:30)
■定休 無休

昭和の子 - 2016.05.04 Wed

160503-10.jpg


確かに(笑)

4月のうちごはん② - 2016.05.02 Mon

草夫が1週間の出張から帰ってきたので実家から戻ってきました。

実家の快適さといったら・・・奥さんが帰省してそのまま戻らず離婚なんて話を聞くけど

その気持ちよく分かりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

また来週から10日ほど行くらしいのでまた実家に帰ります


P4160040.jpg


チキンカレー

土日出掛けると帰ってきてからご飯作るのが面倒臭くて面倒臭くて・・・

なので金曜日に大鍋で何かを仕込んでおくようにするとめっちゃ楽(笑)


P4160041.jpg


サラダ

んもぉ~、レタスもキャベツも高くてずっと生野菜サラダしてなかったからわさび菜でサラダ。


P4170077.jpg


チキンカレー

やはり2日目のカレーは旨し!

お肉もホロホロととろけていい感じ。


P4180078.jpg


卵焼き

甘い卵焼きは嫌いだけど、ねぎたっぷりいれて卵焼きは大好き!

久しぶりに作ったわりにふわふわに美味しく焼けた。


P4180082.jpg


麻婆なす

夏にうんざりするほど食べてると冬に買ってまでは食べない茄子だけど久しぶりに作ってみた。


P4180083.jpg


新玉ねぎのサラダ

新たまねぎのオニオンスライスって甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4190084.jpg


ホイコーロー

気づけば中華が多いな・・・

炒めるばっかで手抜きだわ(笑)


P4200085.jpg


チーズトースト

新たまねぎのオニオンスライスをトッピング!


P4200086.jpg


もつ煮定食

手間暇かけて大変だったわ。


P4200087.jpg


もつ煮

実家ではもつ煮にじゃがいもが入ってるので入れたら草夫のイメージしてたもつ煮とは違かったらしい。

もう二度と作らねぇ!!!(゜Д゜#)ゴルァ


P4210116.jpg


カレーうどん

もつ煮は昼・夜・朝と堪能したんでカレーにチェンジ!


P4220118.jpg


カレーライス

やはり朝カレーでしょう!


P4220135.jpg


カレーそば

最後はカレーそば。

生卵と納豆トッピングで信濃路風に(笑)


P4220128.jpg


ジャーマンポテト

マスタード味がめちゃくちゃ美味しいっ!


P4230157.jpg


お好み焼き

実家からキャベツをもらってきたので今度は大量消費。

お好み焼きって家で食べても充分美味しいのよねー。


P4240212.jpg


麻婆白菜

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

今まで素使って作ってたけど冷蔵庫の調味料でも充分美味しく作れてビックリ!!


P4240211.jpg


味噌鍋

草夫の出張前の冷蔵庫掃除のためあるものすべてぶちこむ!


P4250213.jpg


おじや

翌朝のお楽しみのおじやはめちゃくちゃ美味しいっ!

味噌汁を作らなくて済むから楽(笑)


P4300366.jpg


スタミナ源たれ

これこれ一度食べてみたかったの。


P4300367.jpg


豚焼肉丼

スタミナ源たれで作ってみたけど美味しいっ!


P4300368.jpg


サバサラ

新潟県三条市のソウルフード!本当は一味かけて食べるんだけど一味も七味もなし・・・

どんな味かと思ったらツナマヨだわ!!めちゃくちゃ美味しいっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア