topimage

2016-07

【2016上半期】茨城うまいもんランキング - 2016.07.30 Sat

ランキングしてたことすっかり忘れてました(笑)

外食もだいぶ減ってきたから、新規開拓よりも美味しかったお店ばかりに行ってしまいがち。

偏りがちになってしまうので、半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞきました!

前回の1位2位を今回も同じになりそうだったからww

さて、2016年上半期のランキングです顔 ニコ





第10位 味ごのみ宮田@大洗町


160109-130_20160730213005fdf.jpg


どぶ汁

毎年恒例の鮟鱇鍋。

今年は急に日程が決まってたので、行きたかった店が満席で、急遽1席だけ空いていたここに滑り込み!

すごく上品な味付けとパフォーマンスで県外の車が多かったのもうなずけた。

かわはぎの刺身の肝醤油つけて食べるのがめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2888.html



第9位 カピアンコーヒー@ひたちなか市


160320-77_201607302118462b7.jpg


ベーグルフルーツサンド アイス添え

今でも覚えてる。ふわふわの生クリームに感動したのを。

ベーグルはたいしたことない(失礼!)けど、ここの生クリームとカスタードクリームはめちゃくちゃ美味しかった!

これで焼きたてのホットケーキ食べたら美味しいだろうな・・・。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2913.html



第8位 シャレード@つくば市


160514-27_20160730212101cce.jpg


ハンバーグ&カニクリームコロッケ

おなじみのお気に入りの店。

今年も美味しいビシソを味わえました。また来年も食べに行くよ!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2963.html



第7位 日和り@鉾田市


160117-6_20160730213007e14.jpg


やわらか

おなじみの店が連続で登場・・・

何度も記事にしてるので新しい感想もないんですけど・・・

やっぱりめちゃくちゃ美味しかった!!汗ぼっちゃにかいてまた食べたいな。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2893.html



第6位 こだわりとんかつあぢま 本店@ひたちなか市


160423-5_201607302150122e4.jpg


佐伯豚ロースカツ定食

モコちゃんが来てるときに行くなんて運は持ってませんでしたがとんかつはめちゃくちゃ美味しかった!

口いっぱいに広がる甘くジューシーな肉汁にうっとり・・・

衣の厚さ、サクサク感のバランスも良く、何より接客が素晴らしかった。

決して安くはないけれど、値段以上のおいしさと気持ちよさが得られた。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2946.html



第5位 なかむら@土浦市


160104-4_201607302118377a6.jpg


肉揚げ辛し炒め

10年ぶりに行ったんです。ここでしか味わえない料理!

調理すると唐辛子の辛みで目がショボショボ・・・鼻がツーンと痛くなり・・・みんなでむせる(笑)

相変わらずのボリュームでめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2879.html



第4位 そば処 中津川@石岡市


160605-5_20160730212102b74.jpg


もりそば+ミニかつ丼セット

ミニかつ丼だけど・・・ミニかつ丼じゃない・・・♬

濃いめの甘じょっぱいタレがかなり好み!つやつやのご飯も美味しくてめちゃくちゃ美味しかった!

シッカシカしたコシの強い蕎麦にサクっと揚がった天ぷらもめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2981.html



第3位 キッチンと海・・・@ひたちなか市


160327-8_201607302120597d7.jpg


パスタプレート

塩豚と菜の花のタリアテッレクリームソース&れんこんと鶏肉のタルティーヌ スープ&サラダ付き

ひたちなかのカフェの中でもいつも人気トップ3には入ると思う。

やっぱり人気だけあってめちゃくちゃ美味しかった!

何よりデザートは何食べても感動的に美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2929.html



第2位 へべれ家@水戸市


160111-37_20160730213006afe.jpg


鶏白湯醤油ラーメン+全のせトッピング

豚肉は好きだけどチャーシューには執着のないわたしがめずらしくトッピング!

ラーメンもめちゃくちゃ美味しかった!低温チャーシューもめちゃくちゃ美味しかった!

今一番食べに行きたい店かも。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2891.html



第1位 餐粉の励@ひたちなか市


160521-12_201607302216237ba.jpg


冷台湾風うどん

もう迷うことなかった。一番通いつめてるでしょう(笑)

個人的にはうどんは一番シンプルに食べたいのだけど、つゆがちょっとばかし自分好みじゃなくて

台湾を食べてしまうのだ。

少しだけご飯が付くのも嬉しいし、満腹感満足感も得られる。何度食べてもめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2970.html





*2016年度上半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をのせてあります(一番美味しかったとはまた別問題)

*半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞいてあります

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

大水(またべえ)@ひたちなか市 - 2016.07.28 Thu

150531-0.jpg


草夫が久しぶりに食べたいというので寄り道♬


160725-5_20160728162216722.jpg

160725-0_2016072816221038e.jpg

160725-3_20160728162213aca.jpg


焼き鯖すし


160725-4_20160728162214f72.jpg


昔は鯖好き大好きだったのに、鯖の匂いがちょっと苦手になっちゃって自分で買うまでは食べなくなっちゃったの。

でも久しぶりに食べたけど美味しかった!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.06.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】大水(またべえ)
■住所 茨城県ひたちなか市馬渡3839-1
■電話 029-219-6138
■営業時間 10:00~17:00
■定休 無休

あひる - 2016.07.27 Wed


回転すし まるくに 住吉店@水戸市 - 2016.07.27 Wed

この日はちゃちゃっと早く済ませたかったので回転シースーでランチ!

あっという間の四連休でした。どこにも行かず近場うろちょろ。

うちごはんも多かったけど、草夫の仲間たちと焼肉はがっつり食ってやったぜ!


DSC_0006.jpg


美味しいとは聞いていたけれど、この店全部100円ではないのです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


DSC_0003.jpg


ガリ

思ったより高かったらガリでお腹を満たせばいいのです!


DSC_0004.jpg


カツオ

草夫。


DSC_0005.jpg


オニオンサーモン

どこに行ってもこれは絶対です(笑)


DSC_0007.jpg


あんこうマヨ

時期じゃないけど、肝大好きですから食べちゃう(笑)

マヨ和えて臭み消し?


DSC_0008.jpg


サーモンづくし

草夫。

150円!


DSC_0009.jpg


イカづくし

150円!

某ブログのイカ祭りにやられて・・・普段なら絶対とらない皿だけに、美味しいっ!


DSC_0010.jpg


ゲソ

草夫。


DSC_0012.jpg


うなぎ

150円!

食費からうなぎ買えませんから・・・回転寿司で食べる(笑)

ネタも大きくてとろける~~~!美味しいっ!


DSC_0013.jpg


あぶり

草夫。

なんの魚だか忘れちゃった・・・


DSC_0014.jpg


中トロ

解凍の仕方が上手。水っぽくなくねっとりした中トロ。

厚みもあり大きいネタだけに美味しいっ!これはチェーンの回転寿司では味わえないな。


DSC_0018.jpg


ビントロ

草夫〆。


DSC_0017.jpg


コーンマヨ

いつもコーンマヨで〆。

ここのコーンもプリプリしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ささっと控えめに食べたら二人で1350円でした・・・ビックリした・・・∑(〇Д◎ノ)ノ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】回転すし まるくに 住吉店
■住所 茨城県水戸市住吉町48-8
■電話 029-353-8841
■営業時間 11:00~22:00
■定休 1月1日・12月31日

こだわりらーめん ゆきむら亭@石岡市 - 2016.07.24 Sun

ふらっと実家に帰ったらみんないたのでらーめんランチ!

高校の時の昼ごはんや買い食いと言えば、ココイチにマック、ゆきむら亭など田舎のわりに充実(笑)

だから懐かしい味で慣れ親しんだ味だから、ラーメン屋のチェーン店といえばここが一番好き。

でも改めて調べてみたら全国チェーンじゃなかった・・・

茨城では県央、県南、千葉、栃木、長野、宮城、静岡、都内にも一軒。

県北に移住したら、どうりで見ないはずだわ・・・。


160718_121525.jpg


ゆきむら焼き餃子(ダブル)

一口サイズでパクパクイケちゃう!


160718_121009.jpg


ねぎメンマ

メンマが柔らかくておばんつぁまでも食べられる(笑)


160718_121455.jpg


ゆきむららーめん(さっぱり)

おとっつぁん、おっかつぁん、おばんつぁまは一番スタンダードなラーメン。

濃厚とさっぱりがチョイスできます。


160718_121516_2016072414472963e.jpg


つけめん

麻原オーダー!


160718_121520.jpg


+元気セット

相変わらずよく食うな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

でもゆきむら来たら絶対からあげ食べないとね!!


160718_121413.jpg


冷しつけ麺「匠」 辛ゴマ味

ゆきむら来たらこれしか食べません。


160718_121434.jpg


キンキンに冷やされてツルツルシコシコでめちゃくちゃ美味しいっ!


160718_121424.jpg


ピリ辛胡麻ダレも変わらない味!


160718_121419.jpg


若鶏の中華ソース

オオオオノォォォォっ!!わたしのは胸肉のところだった・・・モソモソしながら食べました・・・

麻原のはもも肉っぽかったのにショック・・・

わたしもだいぶいい大人になったし、今度は一皿頼んで大人食いしてみようかな(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】 こだわりらーめん ゆきむら亭 石岡店
■住所 茨城県石岡市東光台3-7-2
■電話 0299-26-9876
■営業時間 11:00~翌3:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2016.07.24 Sun

かなり久しぶりのカラオケ!!


160716-61.jpg


後半はナツメロ(笑)


160716-62.jpg


今ってキャバクラのお姉ちゃんみたいな人とバーチャルデュエットできるのね~。すごいわ


160716-63.jpg


もう少し結婚式が遅ければKSKで登場したかった・・・


160716-64.jpg


月9良かったな~。今回のはなんかね~ベタでね~。


160716-65.jpg


今日の気分は嵐さんからスタート!!


160716-55.jpg

160716-56.jpg


相変わらず表現力のなさ(笑)

この歌って歌いきるだけでいっぱいいっぱいだもん~。


160716-58.jpg

160716-57.jpg


声が出るようになったのかしら?(*´д‘*)アハァアハァ?


160716-60.jpg

160716-59.jpg


マンモスウレピー!!

コジカフェ@水戸市 - 2016.07.24 Sun

前から行ってみたかったカフェにようやく行けました!!


160716-54.jpg

160716-53.jpg

160716-52.jpg


入り口からムーミンのお出迎え。入る前からわくわく


160716-36.jpg

160716-35.jpg

160716-32.jpg

160716-33.jpg

160716-34.jpg


写真がどれもイマイチなのが残念だけど、あちこちにムーミンがいてどれもすんごい可愛い


160716-37.jpg


くるみパン

焼き戻してくれてほんのりあたたか!ふかふかもちもちでめちゃくちゃ美味しいっ!


160716-38.jpg


ヘーゼルナッツラテ

多分こんな名前の飲み物だったはず・・・

自分で好きなマグで飲めるのでテンションあがる~~!友達はこのゲジゲジみたいなのが好きなんですって・・・


160716-43.jpg


コーヒー

オリジナルブレンドをチョイス!

酸味もなくすごく飲みやすくて美味しいっ!


160716-42.jpg


ムーミンキャラじゃない笠間焼らしいのですが、ムーミンの家っぽくて可愛くて一目ぼれ!


160716-47.jpg

160716-46.jpg


トングさえも可愛い・・・


160716-40.jpg


ベリーミルク(自家製ベリーソース&練乳)


160716-45.jpg


甘酸っぱいベリーソースは砂糖は少なく果実の自然な甘さが大人な味!

でも練乳ともよく合うんだ~。めちゃくちゃ美味しいっ!


160716-50.jpg


レモン

メニュー名忘れちゃった・・・


160716-51.jpg


レモンのシロップ漬けかな?すんごい大人なカキ氷って感じ!!!

でも甘さもかなり控えめだから食べ終えてもスッキリ!!!めちゃくちゃ美味しいっ!

カフェでは珍しい座敷もあり、今度はランチにも行ってみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】コジカフェ (COJICAFE)
■住所 茨城県水戸市吉沢町697-2
■電話 029-248-9180
■営業時間 11:00~18:00
■定休 月曜日・日曜日(加えて不定休あり)

デビューしました - 2016.07.23 Sat




今更ながらデビュー!!

海外出張が多いから連絡手段がガラケーだと不便なので替えてくれと・・・

ガラケーでも不便さは感じてなかったので納得いかなかったけど、新しい携帯持つとやっぱり嬉しいもんです(笑)

そば処 東野庵@水戸市 - 2016.07.23 Sat

暑くなってくると美味しい蕎麦も食べたくなります!


160716-31.jpg


人気店らしく、家族連れ、作業服来たGGIが続々とやってきてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160716-21.jpg


天もりそば

1000円で海老天まで付くコストパフォーマンス!


160716-22.jpg


色んな野菜の天ぷらがあって嬉しくなっちゃう♬


160716-23.jpg


東野庵定食

一番人気メニュー!!このボリュームで950円!!

GGIver.ワンプレート!


160716-25.jpg


そば

普通に美味しいっ!

つゆも辛くなくてしょっぱすぎず、ちょっと甘めなのが良いっ!


160716-27.jpg


薬味

何よりも薬味がたっぷりなのが嬉しい!


160716-24.jpg


かきあげ

揚げ立てサクサクで美味しいっ!


160716-26.jpg


生卵


160716-30.jpg


おろし納豆


160716-29.jpg


ご飯

半ライスではなくしっかり一人前の量あり・・・


160716-28.jpg


漬物

わたしは生卵と納豆を混ぜあわせて最初はそばのつけ汁にして納豆そばとしても楽しんでから

残ってやつはご飯にぶっかけて食べました!!

もし機会があれば隣のご夫婦が食べていたどんぶりからはみ出してた天丼を食べてみたい!!

カツ丼も食べてみたい!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】そば処 東野庵東野庵
■住所 茨城県水戸市東野町502-1
■電話 029-247-3754
■営業時間 11:00~17:00
■定休 日曜日・祝日・第2土曜日・第4土曜日

ハーフ - 2016.07.22 Fri




ハーフバースデーっていつから始まったの?

よだれかけをスタイって言ってみたり赤ちゃんをベビーとか言ってみたり

高齢出産だとついてくのに必死(笑)

麺亭 九里林 水戸店@水戸市 - 2016.07.20 Wed

我が家は3連休じゃないけど、久しぶりに友達とお出かけ!

草夫は実家のBBQに出かけて行ったし、なんだかせいせいする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160716-5.jpg


日立店の2号店が水戸にオープンしたなんて知らなかった・・・

水戸市内には続々とオープンしてるから全然追っつかない(@_@;)


160716-6.jpg


焼きそばとつけめんは大好きですが、まぜそばはハマってないんだからその辺が自分でもよくわからない。


160716-7.jpg


坦々まぜそば(中盛り)

まぜそばってキレイですよね~~~。食べる直前に汚くなっちゃうから余計かな?(笑)

たっぷりの肉味噌とフライドオニオンが美味しそう!


160716-13.jpg

160716-16.jpg

160716-17.jpg


坦々のゴマゴマしたところは控えめであっさり系。

ゴマオタクとしてはちょっと物足りなさは感じるもののあっさりしていて美味しいっ!


160716-10.jpg


温玉まぜそば(普通盛り)


160716-11.jpg

160716-15.jpg


流行りの魚粉には頼ってないシンプルまぜそば。

醤油ベースのタレと黄身が最高っ!まるっとした中太麺ともよく絡み合って美味しいっ!


160716-14.jpg


マヨネーズ&たまねぎ

嬉しい無料トッピング


160716-19.jpg


色んなトッピングを楽しんでみたけど山葵だけはちょっと理解できなかった(笑)


160716-20.jpg


大好きなタマネギとマヨネーズをてんこ盛りのっけて完食!

わたし的にはまぜそばのほうが美味しかった♬

同じ値段で普通盛りと中盛りをチョイスできるのもいいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】麺亭 九里林 水戸店
■住所 茨城県水戸市平須町1820-263 会沢ビル102
■電話 080-3512-1588
■営業時間 11:30~24:00
■定休 不定休

ミルスタ@水戸市 - 2016.07.19 Tue

買い物の帰りには意識高い系のコーヒーを買って帰るのがお決まりなんですが、

前から気になってたミルスタを飲んでみることに。


160715_144656.jpg


わたしにはかなり珍しい系!普段はマックのシェイクが一番だと思っているのでかなりのチャレンジです。


160715_144849.jpg


メロンシェイク

まさしくこの看板通りすごくクリーミーで風味豊かでめちゃくちゃ美味しいっ!

しかもミルスタっていうだけあって牛乳のミルキーな口当たりとメロンの風味が喧嘩せずにちょうどいい塩梅。

バニラアイスも入ってるけど、そこまで甘ったるくもないので、

飲み終わったあとになんか飲みたくない?ってのもなかったです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】ミルスタ
■住所 茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビル エクセル2F
■電話 029-231-7711
■営業時間 8:00~20:00
■定休 無休

神戸屋キッチン 水戸店@水戸市 - 2016.07.19 Tue

水戸駅まで買い物に行ったついでに軽くランチ!

入るの初めてかもしれない・・・


160715_131812.jpg


プリプリ海老たっぷりエビカツサンド

美味しい匂いにつられて入ってみたはいいけど、パンは小ぶりだし単価が高くて、

これは意識高い系のパン屋さんだわっ!ΣΣ(゚д゚lll)

すでに出るに出れず、ちょっとビビッておつとめ品(笑)

でもねやっぱ高級なのには海老たっぷり入っていてタルタルソースも業務用じゃない(←当たり前)

めちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっとだけ食べちゃったもんだから猛烈にお腹が減って、追加でカレーパンも食べたけど美味しいっ!

いつか八重洲の神戸屋のパン食べ放題には行ってみたいな~~~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】神戸屋キッチン 水戸店
■住所 茨城県水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅構内改札前
■電話 029-303-2702
■営業時間 8:00~20:30
■定休 無休

ミシュランマン - 2016.07.18 Mon




むっちんむっちん(笑)

7月のうちごはん① - 2016.07.15 Fri

うちごはんは自分の中で区切りとしてやってるんだけど、また半月たっちゃったの?!

っていつも驚かされる・・・1か月なんてあっという間だわ・・・

あっちゅーまに歳とっていきそうで、アロエステ一生懸命食べてる(笑)

新しいドラマもぼちぼち始まってきたし、最近は昼間のロードショー見るのがおもしろい!

今月木曜日はサメの日で、ジョーンズやら色んなサメが出てくるんだけど

昔の映画ってツッコミどころ満載でおもしろい!

見終わると16時・・・晩御飯の準備してあっという間に1日が終わっていくのだ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P7011497.jpg


朝食

7月1日のしょっぱなから手拭きの朝食から始まる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コストコのディナーロールとチンのからあげ(笑)

そういえばコストコの年会費値上がりするんだってね。それで商品を値下がりするらしい。


P7011503.jpg


だし炊きたこ飯

スーパー行ったらタコを食う日??とかでタコ安かったし、タイムリーにグリさんのCMやってたので早速!!

タコがすごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7011504.jpg


たことトマトの青じそマリネ

Cpicon たことトマトの青じそマリネ by souffles

ちょうどクックパッドのトップだったし、美味しい紫蘇ももらったので作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P7021505.jpg


リコッタパンケーキ

おつとめ品で半額でゲット♪パンケーキ4枚とメープルシロップまでついて190円なら安いっ!

バナナも安かったのでトッピングして牛乳飲んだら充分なボリューム。

チンするだけのパンケーキとは思えないふわっふわっでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7021546.jpg


宮のたれ

久しぶりに食べたくなって購入。

小さい頃から食べ、わたしの血となり肉となった宮のたれ。

だから新しい味でもない。

どこのファミレスのハンバーグと比べられたり、批判的な発言は聞きたくない(笑)


P7021549.jpg


ステーキ丼

肉の下にキャベツの千切りたっぷり敷いてタレもしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!

牛こま肉ばっかだからたまにはステーキ肉で食いたいな(笑)


P7031550.jpg


朝食

キャップやっちまったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P7031551.jpg


南瓜ときのこの濃厚クリームスープ

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

ミキサーがなくても作れるポタージュ。牛乳だけなのにめちゃくちゃ美味しいっ!

ミキサーがあれば口当たり滑らかに仕上がるんだろうけど、これで充分。スープ好きには大満足!


P7031552.jpg


バナナヨーグルト

やっぱ安いヨーグルトってイマイチだよねえ。


P7031553.jpg


草夫の中国土産。


P7031555.jpg


色んなのはいってますけど・・・作り方読めないのでテキトーに作りました。


P7031556.jpg


ラーメン

おおおおおっ!得体の知らない肉や野菜たっぷり(笑)

ピリ辛醤油らーめんに牛肉のエキスたっぷり出てて美味しいっ!

前にもらった韓国のらーめんよりも美味しいと思った。


P7031557.jpg


晩御飯

晩御飯、何が食べたい?って聞いたら麻婆豆腐とか言われて・・・面倒くせえええええええっ!!って思ったけど

ある材料でできそうなので作りました。やっぱり聞くと面倒臭いな!

南瓜ときのこの濃厚クリームスープは冷製で!


P7031559.jpg


麻婆豆腐丼

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

毎度お世話になってる栄養士のれしぴ☆さんのレシピはわたし好みに仕上がるので助かる!


P7031558.jpg


カプレーゼ

いつもいつもオリーブオイルかけてばっかでもダメなんでノンオイルドレッシング和え。

やっぱ紫蘇と合うわ~!


P7041560.jpg


鶏肉とズッキーニのトマト煮込み

クミンを効かせてちょっとカレーっぽくしたらめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫の分がなくなりそうなくらいおかわりがっつり(笑)


P7051562.jpg


朝食

初めておにぎらず作ったけど、すんげえ簡単だしとにかく楽で驚いた!!

海苔が高くて韓国海苔で代用。4枚並べて作ってみたけど違和感ないよね・・・?

ほら韓国海苔なら美味しく味ついてるし、塩振る手間も省けるじゃない~。

具は鮭のフレークがあまってたのでマヨネーズとあえて。炊き立てのご飯だしめちゃくちゃ美味しいっ!


P7051574.jpg


鶏肉とズッキーニのトマトパスタ

2日目はパスタ!


P7061575.jpg


朝食

安いソーセージ買ってみたら皮なしじゃないっ!!ガッカリ~!!


P7061577.jpg


バナナアイス

生クリームなしのヘルシーアイス!

この手のアイスは何故か草夫がよく食べる・・・


P7061578.jpg


とんかつ(紫蘇×チーズ)

とんかつが食べたくなって、冷凍庫には生姜焼き用があったから作ってみました!!

肉×紫蘇×肉×チーズ×肉の贅沢5層!


P7061580.jpg


んもうっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

生姜焼き用の肉だから脂身たっぷりでジューシーかつ、とんかつ肉より柔らかなのねっ!!

パクッとした瞬間に衣の油、肉の脂、チーズがじゅわわわわわっと口に広がって

自分で作っていてなんですが感動的なおいしさっ!!(笑)

こんだけ柔らかいなら次からカットせずに丸かじりのほうが絶対美味しいっ!


P7061579.jpg


胡瓜の漬物

塩と生姜でシンプルに。


P7061581.jpg


オトメメロン

甘くて美味しいっ!


P7071611.jpg


肉じゃがコロッケ&とんかつ(紫蘇×チーズ)

油捨てるのももったいないので翌日も揚げ物祭り(笑)

肉じゃがコロッケは冷凍しておいたもの。とんかつがめちゃくちゃ美味しいっ!


P7071612.jpg


ポテトサラダ

コープのロースハム使ってみたけど高いだけあって美味しいっ!

やっぱり美味しいもの入れると味も一段と美味しくなる。


P7071613.jpg


トマトとアボカドの和え

クックパッドを参考に市販の和風ドレッシングとパルメザンチーズをあえて作ったけどイマイチだった・・・


P7081614.jpg


ラーメン

草夫飲み会だったので晩御飯はカップ麺で楽チン♬


P7081615.jpg


こんなときでもおつとめ品!

でも値段見ないで、おつとめ品だー!って買ってしまいレシート見てビックリしたっていうオチ・・・

確かにクオリティは高いけど、カップ麺はもっと安っぽい味でいいのです。


P7081616.jpg


大葉にんにく醤油

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん岸田夕子

またたくさんもらってきたので・・・っていうか庭に雑草みたいにわんさか生えてるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


P7091617.jpg


朝食

突然・・・

草夫の両親が・・・・

アポなしで・・・

野菜をもって・・・

やってきたので・・・

翌朝焼きました・・・

いつもアポなしです・・・


P7091682.jpg


ハンバーグプレート

ジャンボハンバーグが2つで298円、弁当コーナーにはこのハンバーグを使った弁当が売られている・・・

試しに購入して家でランチ!

弁当のハンバーグって感じで、しかしこの値段でよく出来てる!


P7091683.jpg


海鮮丼

ず~っとず~っとネギトロが食べたかったの・・・

安いネギトロとブツ切り購入して酢飯に紫蘇混ぜて、韓国海苔をトッピングして食べたら満足できたわ~。

ただネギトロはイマイチだったけどそれでも満足。

あたしも安上がりな女になったもんだ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P7091684.jpg


パウンドケーキ

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ


P7091685.jpg


レシピ見たのにテキトーな分量だったけどなんとか膨らみました・・・(´▽`)ホ


P7101693.jpg


焼きたてはしっとりで美味しかったけど1日置いたら口の中の水分もってかれる系でした・・・

ちゃんと分量は図らないといけないね!


P7101686.jpg


朝食

じゃがいもがたくさんあるので朝からビシソ作り!


P7101687.jpg


ビシソワーズ

Cpicon だれでも簡単!ビシソワーズ(牛乳で) by だんどり亭

お気に入りの店のビシソは炒めたたまねぎが入っているので、アレンジ!

ミキサーもないので具沢山ですが、ちゃんとビシソワーズの味が家庭で作れたので感動!

まずは出来立てアツアツでめちゃくちゃ美味しくてお替りした(笑)


P7101688.jpg


大葉にんにく醤油パスタ

ツナ・しめじ・ズッキーニなどいれてパスタに!すんげえニンニク臭くなるけど(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!


P7101690.jpg


豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ

Cpicon 豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ by ぽろん526

色んな賞やテレビの特集で紹介されたレシピらしい。

茄子っていうと焼きか揚げのイメージだからたまには油をつかわないさっぱりレシピもありがたいっ!


P7101691.jpg


さつま揚げ

ねっとりとしてめちゃくちゃ美味しいっ!

七味は筑波山のふくれみかんを使ったやつを今年も草夫はゲット。やっぱり香りがいい!


P7101692.jpg


ビシソワーズ

残りはキンキンに冷やして冷製スープ。

草夫「ポタージュとどこが違うの?」

こういう人には食べてもらいたくないんですけど(´ι _`  ) あっそ


P7111694.jpg


オムレツ

カニカマ入れてオムレツに。マヨネーズ入れればわたしでもなんとか作れる。


P7111695.jpg


おっかつぁんが初めて作ったズッキーニが立派に育ちまして!


P7111707.jpg


ラタトュイユ

茄子・ズッキーニ・ししとう・ピーマン・タマネギ・トマトと野菜はすべてもらいもので仕上げました!!

田舎\(^o^)/農家\(^o^)/

ラタトュイユ作ると夏野菜の時期なんだ~~。


P7111696.jpg


タカミメロン

普通に食べてたけどこうやって写真に撮ってみると色んなメロンを食べてるんだな。

田舎って本当にすごい。


P7111709.jpg


ホッケ

コストコのホッケ!身がふっくらしていて脂ものっていて美味しいっ!

でも今更だけどなんでホッケ買っちゃったんだろう・・・って後悔してる。

だって焼くしか調理方法なくない?


P7121713.jpg


野菜スティック

コストコで買ったプロユースのマヨネーズがすごく美味しいので、野菜をつけて食べるだけでも美味しいっ!


P7121714.jpg


マルちゃん焼きそばのシーフードカレー味

期間限定!

焼きそば大好物ですから飛びついちゃった!


P7121715.jpg


今日は給料日でもないのに海老にイカにいれて大奮発!!

しかも豚肉もいれたし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7131716.jpg


チョコバナナパウンドケーキ

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

このレシピを参考にアレンジ!

真ん中はバナナなしで実家に。あとはバナナ入れて試食用。


P7141737.jpg


本当は黒くなったバナナを使わないといけないんだけど、普通のバナナで。

薄力粉減らして、ココアパウダーに板チョコをザックザクに大雑把に刻んで入れただけなんだけど

板チョコがいい仕事してましてめちゃくちゃ美味しいっ!

チョコとバナナの水分でしっとりして1日冷蔵庫に寝かしておいたらさらに美味しいっ!

売れるな(笑)


P7131732.jpg


カプレーゼ

バジルが根付いてくれてわっさわさに育ってくれました!つみたてのバジルはすんごく香りも良くてたまんない!

今度は追いつかないくらいどんどん生えてくる・・・


P7141746.jpg


ビビンバ丼

ビビンバの肉ってどうやって作るのかって思ってたら焼肉のタレでいいのね~~。

すんごい簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!!温玉は失敗しちゃったけど・・・

今度はフライパンで石焼き風にしたい。


P7141747.jpg


グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ

Cpicon グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ by moj

炒めた玉葱のマリネが美味しいっ!色んなものにアレンジできそう!


P7151749.jpg


レバニラ

味付けされたレバーをコープで購入してみました(笑)

揚げたほうが本当は美味しいけどね、これはこれで美味しいっ!


P7151750.jpg


大葉にんにく醤油

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん岸田夕子

醤油はまだあるので、甘いめんつゆでも作ってみましたが、これも美味しいっ!

これを使って納豆パスタのレシピがあるので作ってみようと思います。ファミマで商品化されたらしいので。

わたしも目分量で料理ができるようになりたいな。

焼肉冷やし - 2016.07.14 Thu

P7131731.jpg


準備は整いました!!!


P7131733.jpg


焼肉冷やし

じゃーーーーーーん!食べたくて作ってみました!!


P7131735.jpg


思ってたより上出来です!

ただ作ってる段階であんかけが少ないってことに気づいてあわてて水と調味料で調節して

玉ねぎいれて野菜の水分もいれてみたけどそれでも足りなかった・・・。


P7131736.jpg


あのうどんのようなコシの強い麺はどうにもならないのでつけめんの極太麺で代用しましたが悪くないです。

安い豚肉をケチらずたっぷり入れたからめちゃくちゃ美味しいっ!

あんが少ないのはビジュアル的な問題で、味のバランス的には物足りなさはまったくなく、

あんが余っちゃう、麺が余っちゃう、ってこともなかったです。


P7131730.jpg


今回は思うことがあって作ってみました。

以前に食べたこの素が美味しくなかったんだけど、スタミナのあんに似てるな~って思って試してみたかったんです。

でもスタミナだと、いろんな野菜をそろえないといけなかったりレバーの準備もしたり面倒臭い・・・

ならば豚肉だけ揚げれば良しの焼肉冷やしに変更!

あんも作ることないからめちゃくちゃ簡単!

ただ辛みがほとんどないので一味で自分好みに調整!醤油、鶏ガラ、水で調整しました。


131130-132.jpg


本物の焼肉冷やし

やっぱりあんが少ないので次回は3パック使って作ってみようと思います!

アスパラベーコン@じゃがりこ - 2016.07.14 Thu

160712-0.jpg


期間限定商品ですが一般販売なので買いやすい。

2014.03.31 に食べてるけど

次買うことは絶対にない!って書いてありました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160712-1.jpg


(HPから拝借)

人気の味が復活!

アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいです。アスパラガスの香りとベーコンの旨みが楽しめます。


160712-2.jpg


アスパラの青臭さが全面的に出てるんですよね~~。(ちなみに野菜のアスパラは好きです)

ちょっと苦手なのかも。

スモークチーズ@じゃがりこ - 2016.07.11 Mon

結局ローソンの限定じゃがりこは買えなかった・・・

草夫にも協力してもらって何軒かまわってみたけど、茨城では売られてないのかい?


160707-13.jpg


【ファミリーマート限定】


160707-14.jpg


スモークチーズ美味しいのよね~


160707-15.jpg


ちゃんと燻された香りもするしチーズのコクも味わえて美味しいっ!でもチーズの味自体は控えめ!

わたしはもう少しクセのある大人な濃厚バーションのほうが好み!

がんこ一番 小川店@小美玉市 - 2016.07.11 Mon

久しくらーめん食べてなかったから、無性に食べたくて

おとっつぁん、おっかつぁんとらーめん屋へ行ってきました!


160705_122146.jpg


小学生から行っている我が家御用達のらーめん屋。

でも来るの何年ぶりだろう・・・


160705_115432.jpg


餃子

定番のジャンボ餃子(5ヶ)はやめて、米粉で作った餃子(10ヶ)。

ニンニクが効いていて、米粉だからかな?皮は薄く軽く食べられるのでパクパクイケちゃう!美味しいっ!


160705_115406.jpg


タンメン

おとっつぁん。

野菜炒めがたっぷりでボリューム満点!


160705_115423.jpg


チャーシューメン

おっかつぁん。


160705_115428.jpg


いつもなら「うまに麺」なのにチャーシューメンなんてめずらしい!


160705_115442.jpg


がんこ麺


160705_115447.jpg


たまねぎたっぷり野菜のピリ辛あんかけラーメン!


160705_115523.jpg


あれ?〇年も来てなかったけど麺変わった気がする~~~!

ツルシコの中太幅広麺でこっちのほうが好みでめちゃくちゃ美味しいっ!

食べたいときに食べたいものを食べるって幸せ( ^∀^)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】がんこ一番 小川店
■住所 茨城県小美玉市川戸1353-46
■電話 0299-58-5506
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 水曜日

餐粉の励(さんこのれい)@ひたちなか市 - 2016.07.08 Fri

160320-46.jpg


草夫が肉味噌のうどんを食べてみたいというので行ってきました!


160702-19.jpg


麦茶

冷たい麦茶(セルフ)を飲んで一息・・・


160702-20.jpg


冷台湾風うどん(大盛)


160702-21.jpg

160702-25.jpg


何度も食べてるけど、やっぱり旨そうなので一口頂きました(笑)

いや~やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!


160702-23.jpg


ご飯

ちょっと残して追い飯。ご飯好きにはたまらん!


160702-26.jpg


味玉

前回もらったクーポン券でゲット!

味玉もめちゃくちゃ美味しいっ!!


160702-27.jpg


冷たいうどん(大盛)・あなご天

次行ったらカレーって決めてたのに新メニューって聞いてこっちに飛びついちゃった・・・


160702-28.jpg


今日のうどんもまた素晴らしいエッジ!!

今までにないコシの強さでツルツルシコシコでめちゃくちゃ美味しいっ!!

毎回美味しかったけど、今回はより本場の讃岐うどんっぽかった!





天ぷらは穴子・ちくわ・玉子の三点セット!

カラッとサクっと揚がっていて美味しいっ!


160702-30.jpg


プリン

愛して病まないプリンも食べて完食。

通常の並盛りは300g。大盛100円で100g増しでテラ盛り400gまで出来るらしい。

次回、台湾テラ盛で注文してみようかな(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.03.23

2016.04.13

2016.06.07



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】餐粉の励
■住所 茨城県ひたちなか市田彦1116-30
■電話 029-274-8819
■営業時間 11:00~20:00 [日] 11:00~14:00
■定休 月曜日・最終日曜日

パティスリー ヒカリノ木@常陸大宮市 - 2016.07.08 Fri

この日は従姉妹に逢いに常陸大宮へ。


160701-1.jpg


常陸大宮にケーキ屋があるなんて知らなかった・・・(←失礼!)


160701-4.jpg


ケーキも食べたけど好みの甘さで美味しくて、焼き菓子もどれも美味しいっ!


P6281442.jpg


プリン

キャラメルソースがビターでバニラビーンズのよい香りがして大人な味!

久しぶりに自分好みのプリンに出会えたかも・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


160701-2.jpg


家の近所にあったら絶対リピするのにな~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.6月】パティスリー ヒカリノ木
■住所 茨城県常陸大宮市抽ケ台町804-14
■電話 0295-58-6363
■営業時間 10:00~19:30
■定休 毎週火曜日と隔週水曜日 不定休有り

バジル - 2016.07.07 Thu

1本60円だったので3本買って植えてみました。





美味しいバジルになあれ~♬

6月のうちごはん② - 2016.07.04 Mon

1年の半分が終わっちゃった・・・

これからめちゃくちゃ暑い夏が来るって今から嫌気がさしてる・・・


P6161213.jpg


レノンメロン

わたしは断然赤肉派!実家からもらってきたけど甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P6161214.jpg


本格! タッカルビ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

じゃがいも大量にもらったので作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

翌日残った汁にご飯ぶちこんで焼き飯にするつもりが全部食われてた(゜Д゜#)ゴルァ


P6161215.jpg


チョレギサラダ

おばんつぁまが作ったサニーレタス!今年は豊作!


P6171218.jpg


ピーマンの肉詰め&蓮根のはさみ焼き

ほら、あの元彼女にねだられて買った高級オーブンレンジで初めての試み(笑)

オイリーさがまったくないので物足りないけど、すごくさっぱりしてダイエットにはいいと思う。

何より油ギトギトのフライパンを洗わないってのが素敵!アルミホイルをポイっとするだけ。


P6191325.jpg


カプレーゼ

これはまだ紫蘇に目覚める前ね(笑)


P6201333.jpg


朝食

今のオーブンレンジって目玉焼きもパンも一緒に焼けるってのがすごい!

やったことねえけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6201334.jpg


目玉焼き

ちびまる子ちゃんに出てくるながさわクンのお母さんがね、目玉焼きをいつも半分にカットして出してくれるんだって。

なんでだろう?ってお話し。

さあ、なんででしょう?わかるかな?(笑)


P6201345.jpg


鯖の味噌煮

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

目分量で作れないからクックパットは本当に助かる~!

ちょっと煮詰めすぎたけど味は確か!


P6201346.jpg


蓮根きんぴら

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

たまには和食も作らないとね。


P6211347.jpg


オトメメロンのメロンパン


P6211349.jpg


そろそろ売ってるかな~って思ったら売ってた!!

美味しいけどやっぱりクインシーのほうのメロンパンのほうが好きっ!


P6211348.jpg


コク旨カレーパン


P6211350.jpg


めちゃくちゃ美味しかったらまた食べたくなってリピ!これは本当に絶品だと思うの!


P6211351.jpg


朝食

こうやって見るとすんごい貧相な朝食・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P6211352.jpg


エッグタルト

Cpicon 餃子の皮で簡単エッグタルト?おやつに… by ズボラ屋mom

よくこういうの思いつくな・・・

焼きたては本当にエッグタルトだから面白いっ!すごくさっぱりあっさり!

もし作る人がいたら一番小さいサイズの餃子の皮で作らないほうがいいと思う。


P6211353.jpg


スコップコロッケ

Cpicon しっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun

一度作ってみたかったの~!


P6211356.jpg


野菜はすべていただけものっていうのがすばらしい!!

食べてみると確かにコロッケ!ヘルシーだし簡単だし何より楽チン!

でも揚げたコロッケとは別物だと思う。リピはないな・・・


P6211355.jpg


キャベツとウインナーのコトコトスープ

Cpicon ◆キャベツとウインナーのコトコトスープ★ by milestone★

このとき冷蔵庫にキャベツ3玉入っていてとにかく食べてた!


P6221367.jpg


海老フライ&アジフライ

スーパーの揚げるだけのを買ってみた。

サラダはタダ!海老フライ70円、アジフライ30円(笑)

アジフライLOVEの草夫にアジフライはもう買ってくんな!って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6221369.jpg


スパゲッティサラダ

無性に食べたくなって作って食べた。

ボールかかえて食べた。


P6221370.jpg


優香

初めて食べるメロン!すごい独特だけど、美味しいっ!


P6231383.jpg


トマトと卵炒め

大好きっっ!!

でもトマトってそのまま食べるのは苦手なんだよね。


P6231384.jpg


スパゲッティサラダ

大量に作ったので飽きるほど食べた。


P6241386.jpg


山形のだし

紫蘇をいただいたので作って納豆でさらにねばねば!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6241387.jpg


焼きそば

我が家は一袋(3玉)使って、半分以上わたしが食べちゃう(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

一杯目は普通に食べて、おかわりはマヨネーズかけて食べる!


P6241388.jpg


餃子の皮でなんちゃってピザ

友達が来るっていうので試作!!

茨城産のしらすとチーズの相性がいいの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6251389.jpg


フォンダンショコラ

Cpicon ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ by ちいちいgsxr600

お菓子作りはうちにある材料が作れることがポイント。あとメレンゲ作るやつはNGね(笑)

簡単だし、なかなか美味しいっ!ただビターチョコで砂糖少なめで作っちゃったからすごく甘さ控えめ・・・

この辺は好みかな。


P6251390.jpg


アヒージョ

茨城産のホワイトマッシュルームが100円だったのでかさ増し要員のしめじさんと一緒に(笑)

残ったオイルにはパスタ投入!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6251391.jpg


豚のタン塩

この前のBBQでタン食べてなかったし、1パック200円だったから(笑)

ご飯のお供ってよりはおつまみだけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6261397.jpg


ブルーベリージャム

おっかつぁんの手作り!


P6271436.jpg


晩御飯

友達が来て翌日はコストコ行っちゃったから夜はあまりもの。

メキシカンサラダラップとディナーロールのコーンと友達が買ってきてくれたからあげ!

草夫もあまりもの・・・深夜に帰ってきてコッテリ祭りでしんどかったろうに(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6281438.jpg


朝食

まだ残ってたので朝食に(笑)

朝から揚げ物\(^o^)/





茂宮かぼちゃ

去年は当たりだったけど今年はどうかな~?


P6281461.jpg


ナポリタン

パスタの麺とナポリタンの具が残ってたのでどっちり食べた。

美味しかったので、草夫にはほんのちょっとだけしか残してない・・・


P6281462.jpg


茂宮かぼちゃのソテー

今年はハズレ・・・硬い・・・


P6291482.jpg


肉じゃが

忘れたころに焼き魚と煮物。

今回は水を使った肉じゃがにしたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6301494.jpg


朝食

和と洋のコラボ(笑)


P6301495.jpg


肉じゃがコロッケ

この前のスコップコロッケは不完全燃焼だったので肉じゃがでリメイク!

ゆるくて成型して揚げるのに苦戦したけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

茂宮かぼちゃはサラダにしたけど、味は美味しいのにかぼちゃがやっぱイマイチだ・・・


P6301496.jpg


鯖寿司

おとっつぁんとおっかつぁんが弁当持って遊びにきてくれた(笑)

スーパーの弁当もたまに食べると美味しいね~!

うちごはん - 2016.07.04 Mon

友達が遊びに来てくれたのでみんなで持ち寄ってランチ!!

簡単なものだけど・・・一応作った!


P6261406.jpg


カプレーゼ

最近カプレーゼに紫蘇を挟んで食べるのがハマってて、作ろうと思ったらまさかのオリーブオイル切れ・・・

仕方がないのでドレッシングで作ったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6261407.jpg


餃子の皮でなんちゃってピザ

小学生も来るっていうから作ってみた!

しらすとチーズって合うのね~。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6281460.jpg


ナポリタン

友達があたしのパスタをいつも褒めてくれるんだよね。それが嬉しくて(笑)

小学生・・・やっぱりピーマンよけて食ってた(笑)


P6261405.jpg


大学いも

芋うまいってこればっかり食べてる人いた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6261423.jpg


からあげ

モモ肉と胸肉どちらも買ってきてくれるって言うのでサラダだけ用意!

特製のネギダレかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいっ!


P6261424.jpg


鳥皮揚げ

ぽりぽりぽりって・・・ついつい止まらなくなる!


P6291483.jpg


プリン

もう一人の友達からは東京駅でプリンと煎餅買ってきてくれた。

ユーハイムのプリンなんて初めて。やっぱり老舗だけあってめちゃくちゃ美味しいっ!

いっぱい食べていっぱいおしゃべりしたあとは公園へ。

懐かしくてみんなでブランコに乗っておもいっきりこいたら気持ち悪くなったわ(@_@;)

あたしも小学生のときはブランコからジャンプしたり、二人乗りしてガックンしたりしたのになー。

気持ち悪くて目もまわってきたから、シロツメクサで花冠作ってたよ(笑)

コストコ@ひたちなか市 - 2016.07.04 Mon

コストコのベテラン友人とビギナー友人と3人でコストコへ!

平日でもちゃんと試食やってたしすいてるからゆっくり買い物できて良かった~。

これが美味しいよ~おすすめだよ~とか色々教えてもらいました!

独身のときは行ってもお土産買うくらいで自分では無縁だな~って思ってたけど

結婚ってするもんですね(笑)

3家族で行くと色々シェアできていいわぁ。18000円も買っちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


160627_132719.jpg


帰ってきてランチ!!

イートインコーナーのサラダ買って、ホットドック買って、飲み物買って、みんな大好きメキシカンサラダラップも購入!

ずっと気になってたシュリンプペンネロゼも購入!下手なパスタ屋より濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

残った分は3家族で持ち帰りました~。次は絶対買おうっと。


P6281439.jpg


フライドオニオン

ずっとほしかったけど高くて買わずにいたけど思い切って購入。

前にインドカレー屋でバイトしてたときにフライドオニオンを大量にいれてたから使ってみようとおもって。


P6281440.jpg


オーガニックパスタ

500gはいっていて140円くらいとやすっ!でも8袋もいらないからシェア!


P6281458.jpg


アサイーチョコレート

友達が美味しいのよ~って買っておすそわけしてくれたんだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫にあげないで一人で食べてます(笑)

あとはパン、冷凍からあげ、歯ブラシ、ホッケと色々買ったから冷凍庫がパンパン!!

主婦のテーマパークだわ。

3000 - 2016.07.04 Mon

160605-51_20160704161839097.jpg


記念すべき3000回目の日記になりました!

これからも自分の作った汚い手料理をガンガン載せてくよ!頑張ろうっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア