topimage

2016-08

パパバーグママスィーツ@ひたちなか市 - 2016.08.31 Wed

パパバーグママシフォンのときから好きでまた行きたいな~と思ってたけどいつのまにか閉店・・・

また別の場所でオープンしたと聞いてからずっといきたかったんです!

しかも8年ぶり・・・って日がたつの早すぎでしょ・・・

久しぶりに行ってみると色んなプランがあり、

サラダ・ドリンク・ハンバーグのソース・シフォンケーキ・ご飯が食べ放題の一番リッチな女子会プランをチョイス。


160828-0.jpg


サラダ

サラダはこれで全種類?寂しいな?と最初は感じましたが手作りのドレッシングが8種類くらいあって

中身は同じでも味は変わるのですごく楽しめます!

このドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!

夜はパスタの食べ放題もあってこのドレッシングで七変化するみたい。食べてみたいな。


160828-1.jpg


スープ

日替わりかな?冷製コーンスープなのが嬉しい~♬

濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-2.jpg


ウーロン茶


160828-8.jpg


サラダ


160828-3.jpg


ソース

ソースのスタンバイも忘れずに!!!

上から時計回りに

きざみわさび・辛味噌ソース・ジンタレ(和風)・グリーンペッパーソース・スタミナガーリックソース


160828-4.jpg


すべて手作りダレ!

夜はさらに温かいソースも増えるみたい。


160828-5.jpg


常陸牛パパバーグ(200g)

二度挽き細挽とろけるタイプ・ミディアムでチョイス!

崩れちゃってますが、常陸牛100%!お肉がホロホロと崩れてくるのでフォークなしでイケます!

とろける通り越して飲めます(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-7.jpg


常陸牛ママバーグ(150g)

お肉の食感粗びきタイプ・ミディアムでチョイス!

粗びきといっても柔らかさは同じでホロホロっと崩れてきますがコリコリとした食感も楽しめます。

でもお得感は常陸牛100%のとろけるタイプかなあ?


160828-10.jpg


まずは塩でいただいてから、オリジナルのタレとともにご飯にのせてかっ込む!!

タレもハンバーグもめちゃくちゃ美味しいっ!

無限におかわりできそうなおいしさ・・・


160828-6.jpg


ご飯

おかわり自由

ちなみに生卵と専用の醤油もあるので卵かけご飯も食べられます!


160828-9.jpg


スープ


160828-11.jpg


サラダ


160828-17.jpg


サラダ


160828-16.jpg


オレンジジュース

さあ、ここからが本番!


160828-13.jpg


シフォンケーキ(プレーン・かぼちゃ)

まずは王道のプレーンから!

そうそうそう!このしっとり感!ふわっふわの生クリームもとり放題!

ああーーーん、めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-12.jpg


シフォンケーキ(黒ゴマ・クッキー)

黒ゴマは香ばしく、クッキーもめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-14.jpg


シフォンケーキ(きなこ・くるみ)

和人気ナンバー1のきなこ。

きなこのほのかに甘くどこかで食べたことあるような懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいっ!

くるみも食べてるとコリコリと香ばしくめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-18.jpg


コーヒー

紅茶もあり


160828-19.jpg


アイスコーヒー


160828-22.jpg


シフォンケーキ(抹茶・クリームソーダ・木苺)

抹茶は草夫の。

笑っちゃうくらいクリームソーダ!でもめちゃくちゃ美味しいっ!

木苺の酸味もしっかり効いていて好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-25.jpg


シフォンケーキ(桃の酒・ぶどう・かぼちゃ)

桃の果肉でもなければ確かに桃のお酒だわ・・・と納得。桃の香りがすごいっ!

ぶどうは果肉かな?そこまで強烈ではないけど、あっさりと後味にぶどうの風味がして美味しいっ!

定番のかぼちゃは間違えてリピ!


160828-28.jpg


シフォンケーキ(はちみつ・アールグレイ)

独特のはちみつの味わいで美味しいっ!

アールグレイは草夫の。紅茶は飲めるけど紅茶のケーキは苦手なの・・・


160828-31.jpg


シフォンケーキ(苺・キャラメル)

木苺とは全然違う!!ほのかに香る優しい苺の味。断然木苺派!!

普段あんまりキャラメル食べないけど、

せっかくなので食べてみたらあまり甘ったるくなくてめちゃくちゃ美味しいっ!

あああ、やっぱりここのシフォンケーキは美味しかった。

シフォンケーキにはうるさくて、決まった店でしか食べません!!

2人で16個食べたから上等かな?あの日のシフォンケーキはコンプリートできたんだろうか?

次行くときはメガハンバーグか王様ハンバーグ(500g)食べてみたい!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.08.01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】パパバーグママスイーツ
■住所 茨城県ひたちなか市東大島3-26-7
■電話 029-229-1990
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日

磯料理 山水@大洗町 - 2016.08.30 Tue

友達が有休とれた貴重な休みなのにランチに誘ってくれました。

美味しい海鮮丼が食べたいと・・・

うんうん、わたしも今年の夏まだ大洗も那珂湊も行ってなかったから食べたかったのよー。

草夫にも那珂湊に食べに行きたいなーって何回か言ってたんだけどスルーされてたんで、こりゃ幸い。

人の話を聞いてるんだか聞いてないんだか、こういうのが積もり積もると三行(ry

誰か教えてやってよ( ´,_ゝ`)プッ


160826-16.jpg


開店と同時に来店!


160826-1.jpg


すっ・・・すごいロケーション!!

ご飯食べながらこの景色見られるなんてすごい贅沢!

しかも台風が近づいてるもんですごい高波で、東宝映画みたいだねーって笑っちゃった。


160826-12.jpg


ノンアルコールビール

みんなが働いてる時間に昼間から吞む・・・気分だけでも最高だよね!


160826-2.jpg


目光の唐揚げ

おおおおおおっ!デカイっ!

最近こじんまりしたサイズしか食べてなかったから嬉しいよ~~~。

このまま食べてもめちゃくちゃ美味しいっ!

カリっとサクっとふわっとしててやっぱりこのサイズだと食べた感あっていいわ~!


160826-4.jpg


海老フライ

お皿からはみ出すサイズ・・・


160826-6.jpg


そそり立つ海老フライ!

鮮度よりも見た目重視だったけど、定食屋の揚げ物も好き。


160826-7.jpg


海鮮丼

これこそ宝石箱や~~~~!!

盛り付け、彩りも美しく何種類のってるの?ってくらいの魚たち。まずは目で楽しませてくれる。


160826-9.jpg


切り身デカっ!!こんなに大きな切り身は初めてな気がする・・・

普通の2~3倍くらいの厚みはあったかも。ご飯も酢飯だし、めちゃくちゃ美味しいっ!

そりゃこれ全部食べたら腹苦しくなるはずだわ。


160826-10.jpg


生しらす丼

毎年1回は生しらす丼食べたいの!

しらすも美味しいけど、この出汁がしみしみの甘めの卵焼きがめちゃくちゃ美味しいっ!

普段寿司屋行かないし、行ったところで注文してまで食べないし、自分でも焼けないから、感動した。


160826-14.jpg


美味しいけど、何か物足りないなーって思ったら黄身!!

もったりとした黄身としらすと醤油とご飯をからめてかっこみたかったのに・・・

しかも白いご飯だったので、友達の海鮮丼の酢飯をちょっともらいました。

酢飯にわさび醤油たっぷりかけて食うの好きなのー!!

刺身なくても酢飯だけでガシガシ食える。だからコレ食えた(笑)


160826-13.jpg


すまし汁


160826-11.jpg


かぼちゃの煮物

ほっくり煮ていて美味しいっ!

こういうふうに煮れるようになりたいな~。

店の前はよく通るけどザ・観光客向けって感じがして今まで入らなかったけど

今回友達が誘ってくれてまた美味しい店発見!

今度はわたしも海鮮丼食べます!!!がっつり酢飯食うぞーーーー!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】磯料理 山水
■住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
■電話 029-267-3344
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

友部サービスエリア(下)@笠間市 - 2016.08.28 Sun

150821-11.jpg


こういうときでもないと友部SAには寄れないので寄り道!


160821-17.jpg


あまりに可愛いので(笑)

でも納豆ラスクって美味しいよね?


150821-5.jpg


お腹いっぱいなので今回は納豆ドックは食べないでおやつ!


160821-18.jpg


カキ氷

草夫はイーアスのミスドで買ったドーナッツ食べてました(笑)

ここに来たらいつか食べてみたい「筑波山」今食べてもいいよ?と言ってくれたけど今回は辞め。

次回は食べよう!と誓い家路につきました。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.06.30

2015.08.31

2015.12.26

ディッパーダン@つくば市 - 2016.08.28 Sun

160821-11.jpg


こんなこと書いてあったら食べたくなるじゃないですか~!


160821-12.jpg


アイスチョコバナナクレープ


160821-13.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

クレープ食べたの多分2年前とかかなあ?

クレープって青春の味がしません?

ジャニーズショップ行ってクレープ食べるのがコースだったの(≧▽≦)

大地食堂@つくば市 - 2016.08.28 Sun

二手に分かれまして草夫のランチ!


160821-10a.jpg


わたしが食べ始まってもブーブーが鳴らない。もう食べ終わっちゃうぞ?くらいになって

ようやく重い腰をあげてお店の人に聞きに行った草夫。

レシートが置いてなかったんだと。

いや~、草夫もってるな~ ( ゚,_-・・゚)ブブブ


160821-9.jpg


担々麺+ミニ生姜焼き丼

あまりごまごましておらず、すごくあっさりした担々麺。

らーめんなら同じフードコートに幸楽苑があるんですけどね?

定食メインなのにらーめんチョイスするところがわがんね!(´ι _`  )

すき家@つくば市 - 2016.08.28 Sun

つくばに来たんだから新規開拓!とも思ったけど面倒臭くなってフードコートでランチ!


160821-7a.jpg


こんなときは、普段絶対行かないとこっ!!(笑)


160821-1.jpg


ねぎ玉牛丼+サラダセット


160821-5.jpg


ねぎ玉牛丼

牛丼チェーンなかなか行かないし、あまり食べたことないんだけど、ねぎ玉が一番好きっ!


160821-3.jpg


味噌汁

あれ?こんなに具沢山だっけ?こんなに美味しいっけ?

人に作ってもらえた味噌汁は本当美味しい。


160821-4.jpg


サラダ


160821-6.jpg


白身は味噌汁にドボンしたら、草夫に驚かれた。

えっ?これが一番美味しい食べ方じゃないの?

久しぶりのねぎ玉牛丼、めちゃくちゃ美味しいっ!ご飯が炊きたてでこの上ない幸せ!

秘密 - 2016.08.28 Sun

チケットをもらったので見てきました!

8月あたまだから9月に見にいけばいいかな?なんてうかうかしてたら近くの映画館はすべて夕方に・・・

つくばのイーアスまで走りました!


160821-0.jpg


友達がスタッフとして製作した映画なので

エンディングに友達の名前があったときはわたしもすごく嬉しかった~!


P8242199.jpg

P8242200.jpg

P8242201.jpg


めちゃくちゃ面白いっ!こういうの大好きなんだけど、こえぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

バトルロワイヤルみたようなザワザワ感でした・・・

こんなに怖くて「ミュージアル」が見られるのかな・・・(@_@;)

松坂好きなら「真田十勇士」チケット送るけど?って言われたけどタイプじゃないんだもん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ひたちなか祭り花火大会@ひたちなか市 - 2016.08.25 Thu

160820-10.jpg

160820-11.jpg

160820-12.jpg

160820-13.jpg

160820-17.jpg

160820-18.jpg

160820-19.jpg

160820-20.jpg


まったくキレイに撮れてないけど、夏の思い出ってことで。

明太チーズもんじゃ@じゃがりこ - 2016.08.25 Thu

160818-15.jpg


一般販売は買いやすくてありがたい。

サンクスの期間限定は間に合うかな・・・


160818-16.jpg

(HPから拝借)

香ばしいソースの味わいに、明太子とチーズのおいしさをミックスした

明太チーズもんじゃ味のじゃがりこです。

スティックには明太子、チーズ、キャベツの3種類の具材が見え、

見た目にもおいしさが感じられます。


160818-17.jpg


うまく再現されていてもんじゃらしい濃いめの味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!

そういえばお好み焼き屋さん行ってないなあ。

水戸黄門 - 2016.08.25 Thu




すごい名前(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

カピアンコーヒー 水戸笠原店@水戸市 - 2016.08.25 Thu

おやつタイムは笠原に2号店をオープンしたカピアンへ。

ここのベーグルサンドがまた食べたくって!つくばの友達にも食べてもらいたくって!


160816-66.jpg


ないっないっないっ!!((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

メニューくまなく探したけどベーグルフルーツサンドだけがないっ!! ΣΣ(゚д゚lll)

わたし、店員さん呼び止めて聞いちゃったわ・・・

だって車の中でベーグルサンドがうまいからって盛り上がっちゃったのに

来てみたらメニューになかったなんてオチ、そりゃないよ!ってわたしだったら思うのよ。

どうにかお金の力で・・・って思ったけど店舗によって出来るものと出来ないものがあるって・・・

もういっきにダウン・・・したけど、違うもの注文。


160816-73.jpg


アイスアメリカーノ

コーヒーの香りも強くしっかり濃いめで美味しいっ!


160816-71.jpg


エスプレッソグラニータ

エスプレッソとバニラアイスと氷だっけ?苦みと甘みのバランスが良くてめちゃくちゃ美味しいっ!


160816-68.jpg


フレンチトースト


160816-69.jpg

160816-70.jpg


外はカリっと中はふんわりっと口に入れた途端、しゅわっと消えていく。

すごく食べやすくてペロっと完食!

あ~、美味しかったけどフルーツサンドが食べられなかったのが悔やまれる・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.03.24



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】カピアンコーヒー 水戸笠原店
■住所 茨城県水戸市笠原町987-27 IPICビル 1F
■電話 029-303-8100
■営業時間 10:00~19:00
■定休 無休

ヤックル!!! - 2016.08.23 Tue




逃げてっ!!!

水戸市植物公園@水戸市 - 2016.08.23 Tue

腹ごなしに散歩。

まさか来るとは思ってなくてカメラもってこなかったので悔やまれる~


160816-32.jpg

160816-33.jpg

160816-36_20160823141957364.jpg

160816-37.jpg

160816-41.jpg

160816-42.jpg

160816-43.jpg

160816-44.jpg

160816-46.jpg

160816-48.jpg

160816-49.jpg

160816-50.jpg

160816-52.jpg

160816-53.jpg

160816-54.jpg

160816-55.jpg

160816-56.jpg

160816-57.jpg

160816-59.jpg

160816-60.jpg

160816-61.jpg

160816-62.jpg

160816-64.jpg

160816-65.jpg


こういうところに女3人で行くのも悪くないと思ったしゅかりんでした・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.08

串家物語 イオンモール水戸内原店@水戸市 - 2016.08.22 Mon

気にはなるけど行ったことないお店に行ってみよう!!

しゃぶしゃぶメンバーで串揚げ食べ放題に行ってきました!


160816-0.jpg


串揚げとは関係ないけどこのときはハワイアンフェ開催中


160816-1.jpg


マンゴーチョコレート(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


160816-2.jpg


こちらは食後の楽しみにとっておいていざ出陣!


160816-4.jpg


サラダ

揚げ物には忘れちゃいけないサラダ・・・

と言いつつ野菜が少ないのは気にしない。


160816-5.jpg


野菜・きのこ・海鮮・牛肉・鶏肉・加工肉などなど。

自分で好きな串をもってきて


160816-3.jpg


小麦粉とパン粉をつけて


160816-6.jpg


とにかく揚げる!!!


160816-10.jpg


タレ

大根おろし・チーズ・辛口ソース・塩(全種類)


160816-8.jpg


タレ

期間限定のブラッドオレンジソース・梅ソース・甘口ソース

ブラッドオレンジとか信じらんない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


160816-22.jpg


タルタルソース

ほとんどタルタルソースつけて食べてたような。


160816-11.jpg

160816-15.jpg

160816-13.jpg


ジャンジャン揚げてガンガン食べる!!!


160816-14.jpg


大好きな加工肉を追加!

ランチョンミートが昔懐かしいハムカツみたいでめちゃくちゃ美味しいっ!


160816-16.jpg


おおお・・・何かにとり憑かれたかのように衣をつけていく友達・・・


160816-17.jpg


わたしは海老・牛肉・鶏肉・加工肉のみを食う(笑)


160816-19.jpg


オニオンスープ・わかめと枝豆ご飯

スープはしょっぱいが混ぜご飯は普通に美味しいっ!


160816-21.jpg


ナスのトマトパスタ・焼きそば

パスタの味付けも美味しく、業務用的な焼きそばもチープで好き(笑)


160816-23.jpg


漬物

箸休めに助けられ・・・


160816-24.jpg


カレー

お味見・・・


160816-25.jpg


ソフトクリーム

節子になりそうだが、火照った体が欲してしまう。


160816-9.jpg


デザート


160816-26.jpg


パンケーキ

メイプルシロップがあったのでトッピング!

パンケーキがかなしぃ・・・


160816-27.jpg


ドリンク

りんご酢・カムカムドリンク・マンゴージュースだったかな。


160816-28.jpg


お茶漬け


160816-30.jpg


マンゴーチョコファウンテン

食べないのもアレなんで一つ、二つ食べてみたけどおばちゃんには受け入れらんない・・・


160816-31.jpg


タルタルソース食いすぎですか?(≧▽≦)

串揚げ食べ放題は初めての経験でしたがめちゃくちゃ美味しくて楽しかった!!

70分という時間があっという間で足りなかったくらい。

やっぱり目の前で揚げたものをすぐに食べるってのは一番最高の食べ方だもの。

また行きたいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】串家物語 イオンモール水戸内原店
■住所 茨城県水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原 1F
■電話 029-259-1636
■営業時間 11:00~23:00
■定休 不定休

寝てる姿は - 2016.08.22 Mon




まるで寂聴・・・

8月のうちごはん① - 2016.08.22 Mon

8月一週目は帰省してたのでうちごはんも少なめ。


160804-00.jpg


パン

叔母さんがパン焼くのが上手で帰省にあわせて焼いてもってきてくれました!

抹茶は嫌いなくせに抹茶のパンは好きという自分でもそのへんはわからない・・・

ハード系もすごく美味しくてプロ顔負け。うらやましいな~~。


P8072048.jpg


しらすチーズトースト

夏は味噌汁作るのが面倒臭くて朝はパンが多かった・・・

しらすとチーズってなんてこんなに合うんだろう。


P8102059.jpg


晩御飯

鮭も焼いて手抜き晩御飯(笑)


P8112062.jpg


ジェノベーゼ風パスタ

いつまでバジルは元気なんでしょう・・・

誰かほしい人いたら取りにきて・・・


P8112076.jpg


さくら鶏の胸肉

マヨネーズがなくなってきたので、コストコに買い出しに行ったら胸肉が100g28円くらいだったんで即購入!

当分は胸肉料理だわ。


P8132090.jpg


若鶏の竜田揚げ

美味しかったのでリピ!!1キロ入ってて800~900円。ニンニクめっちゃ効いててめちゃくちゃ美味しいっ!

ああ~作るの面倒くせえってときはご飯とコレだけでも喜んで食べてくれる草夫・・・

ああ~、油っこいの食べてぇってときに一つ二つ食べるのにも重宝・・・

今度これで酢豚ならぬ酢鳥でも作ってみようかな。


P8112077.jpg


ガスト風サラダうどん

ガストといえばサラダうどん。サラダうどんといえばガスト。

だったのにもうメニューにないなんてえええぇぇぇぇぇぇぇっ!!


P8122079.jpg




福島から桃が届きした。ありがとうございました!!

桃大好きだからめちゃ嬉しいっ!


P8122080.jpg


中国・マレーシア土産

パンダのチョコがめちゃ可愛い!でも味はイマイチだけど(笑)


P8122085.jpg


麻婆茄子

ナスの美味しい季節になりました!


P8122086.jpg


かぼちゃグラタン

坊ちゃん南瓜にホワイトソースいれてグラタン風に。

変わった料理だね?と草夫。わたしがよく行ってた店にはいつもメニューにのっていたよ?

南瓜が柔らかくて甘くてほっこり。皮までめちゃくちゃ美味しいっ!


P8122088.jpg


ホッケ

コストコのホッケもあと1回で食べ終わる・・・

次はどのお魚買ってみようかな。

菅谷まつり(大助まつり)@那珂市 - 2016.08.19 Fri

今年は3年に1度の8月15日に行われる日だったので墓参り行く前にちょろっと見てきました。

見どころは夕方なので今回は諦め・・・


160815-7a.jpg

160815-8a.jpg

160815-9a.jpg


茨城にもこういうお祭りがあるなんて初めて知りました。

ケンミンショーの撮影も来ていたみたいで、来月放送するらしいです。

またなめらか~な茨城弁が聞けるかと思うと楽しみ(笑)

夏祭り - 2016.08.19 Fri

160806-1a.jpg


夏らしいことと言えば夏祭りに行ったことくらいかな?


P8062047.jpg


祭りといえば「焼きそば」でしょ!!!

大きな肉も入ってるとテンションあがるんだ(笑)

磯料理 光力@日立市 - 2016.08.19 Fri

日立に用事があったのでついでにランチ♬


DSC_0087.jpg


前から行ってみたかった魚料理の店。


DSC_0075.jpg


食べてみたかった5食限定の海鮮丼はやっぱり売り切れ

まあ、12時に行っちゃないよなあ・・・

開店時間前から並ばないといけないのに淡い期待をしてしまった・・・


DSC_0083.jpg


お刺身定食

こっちまではみ出してますけど・・・(笑)


DSC_0079.jpg


定食にはサラダ・茶碗蒸し付き!


DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg


何種類あるのかわからないくらいの数・・・生牡蠣にウニまでついて贅沢や!!


DSC_0082.jpg


ミックスフライ定食

太刀魚定食と悩みまくってやっぱり揚げ物してしまった(笑)


DSC_0081.jpg


ミックスフライ

ヒレ・カキ・白身魚だったかな。

カキフライめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_0080.jpg


刺身

ミックスフライにだって刺身付き!!

どれも脂がのっててめちゃくちゃ美味しいっ!

なかでもイカが甘く柔らかくて最高っ!


DSC_0085.jpg


あら汁

このあら汁も最高っ!!なんて美味しいの?!どうやって作ったらこんなに美味しく作れるの?!

身にも脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_0086.jpg


茶碗蒸し

出汁もしっかり効いていて具だくさんでめちゃくちゃ美味しいっ!

何食べても美味しかったです。

さすが作業服きたおっちゃん客が多いだけあるわあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】磯料理 光力
■住所 茨城県日立市水木町2丁目4-10
■電話 0294-35-9500
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休 月曜日

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺@水戸市 - 2016.08.18 Thu

久しぶりに内ジャスで買い物して丸亀でランチ!

平日でもフードコートはほぼ満席で行列が出来ててさすが夏休みって感じ・・・


160808-1.jpg


今年もまたやってきてくれました!!

初めてのご飯ものをチョイス!


160808-3.jpg


明太釜玉うどん

美味しいと聞いていたので食べてみたかったんです。

温玉チョイスしたけど生卵のほうが美味しかったかな?

たっぷりの明太子で辛くて美味しいっ!

でもね、やっぱりタル鶏天うどんにはかなわない。


160808-2.jpg


タル鶏天ごはん

とりあえずボウルにあるだけタルタルソースかけてきました。

うんうん、どんぶりでも美味しいっ!

でもね、やっぱりタル鶏天うどんにはかなわない。


160808-4.jpg


ハムカツ

丸亀でフライ?と思ってつい手が伸びちゃった・・・

美味しかったけど、やっぱりタル鶏天うどんじゃなきゃダメだ!!

めんつゆとタルタルソースのハーモニーが味わいたいから期間中に行ってこよう。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.08

2014.10.24

2015.04.03

2015.07.29

2015.10.25

水遊び - 2016.08.18 Thu




水遊びが大好きで大好きで、我慢できずにフル○ンで入って怒られてました(笑)

クックファン@水戸市 - 2016.08.18 Thu

暑い日は涼しいお部屋で揚げ物が食べたくなります。

友達がランチに誘ってくれたので早速とんかつ屋さんへ(≧▽≦)


160806-21.jpg


長い年月で何度か通ってるはずと思ってたのに記事にするのは今回が初めてとは驚いた!


160806-3.jpg


今ではガルパンの聖地!

見事に男性客ばっかりで、みんな同じもん食べてた(笑)


160806-4.jpg

160806-5.jpg


すり胡麻


160806-6.jpg


瑞穂の芋豚と筑波山のもち豚の合盛り

美味しいロース肉を食べたい。でもどっちか選べないときの嬉しいハーフ&ハーフ!


160806-9.jpg

160806-10.jpg

160806-20.jpg


瑞穂の芋豚とんかつ

大きめのパン粉でふわっとサクっと揚がっていて衣もジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

芋豚もとっても柔らかく、口いっぱいに広がる甘い肉汁がたまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


160806-19.jpg


筑波山のもち豚とんかつ

芋豚と比べちゃうとちょっとパサついてて固め。

断然芋豚の勝利!!


160806-7.jpg


ご飯

ご飯とキャベツはセルフでおかわり自由


160806-8.jpg


味噌汁

おかわり自由

出汁もしっかり効いていて具沢山でめちゃくちゃ美味しいっ!


160806-12.jpg


漬物


160806-13.jpg


特選ミックスかつ定食+大根おろし

どれにしようか決められない友達はミックス!

ロース・ヒレ・エビ・カキフライの豪華版!カキフライをからあげにチェンジ。融通効くみたい。


160806-15.jpg


特選ミックスかつ

タルタルソースも付くし今度はこれにしようかな。

でもタルタルとんかつも美味しいんだよなあ(笑)


160806-17.jpg


かつ丼(ハーフ)

こっそり自主練です。


160806-18.jpg


美味しいけど海苔が多くて海苔の味しか・・・(笑)

やっぱりクックファンは揚げたてのとんかつが美味しいと思います!

わたしも次はガルパンかつ食うかな。

みんなで行って一番高い7000円のガルパンかつ重戦車バージュン食いませんか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.02.07




kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】クック・ファン (Cook Fan)
■住所 茨城県水戸市酒門町3322-1
■電話 029-246-4847
■営業時間 
【平日】11:30~14:00/17:30~21:00【土日祝日】11:30~14:30/17:30~21:30
■定休 第2木曜の夜、年末年始

7月のうちごはん② - 2016.08.17 Wed

また草夫が出張のため実家に帰って楽してました(笑)

帰ってきたらすぐに盆休み・・・一週間もあったのにあっという間に終わっちゃった・・・

盆休み中に草夫と喧嘩。草夫の態度にブチギレました。

でもね、草夫は喧嘩の最中にすぐに謝ってくるんです。

だから怒ってても、いつまでも一人ですねてるみたいな状況になってしまって、バカらしくて鎮火。

翌日まで引きずらないタイプだから鎮火しやすい。(O型ってそうじゃない?)

自分が悪いと思って謝るのは良い所。

でも何故わたしが怒ってるのか分かってないから腹が立つ!

きっと自分の言動や行動がわたしを不快にさせた・・・くらいにしか思ってないはず。

そんなわたしはブログでストレス発散。スッキリした(笑)


P7171818.jpg


オクラ納豆ごはん

オクラは茹でたら冷凍できるって知ったので早速大量に冷凍!


P7171853.jpg


そうめん

草夫の残業がないときは麺類!

夏はやっぱこれだね!!


P7171854.jpg


グリーンカレー

前回美味しかったからリピ!

夏の暑い日に食うグリーンカレーはめちゃくちゃ美味しいっ!


P7171855.jpg


サラダ

バジルのドレッシングで。


P7181856.jpg


明太子ごはん

旅番組で鎌倉の卵焼き屋さんでこんなご飯だったの~。

もう食べたくて食べたくてスーパーに駆け込みました(笑)


P7191863.jpg


バジルポテト

百蓮さんからオリジナルポテトサラダからヒントをもらってバジルのオイル漬けと絡めました。

ちょっとオイリーすぎたけど、付け合わせ


P7191864.jpg


合挽肉で簡単チャプチェ

Cpicon ?合挽肉で簡単チャプチェ(^^)v by ゆーいmama

春雨で作りたかったけど、カロリー気にしてしらたきでかさ増し。

味付けがあまり好みじゃなかったな・・・


P7191865.jpg


さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

ニラも安いし、韓国祭りだったな(笑)

簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!


P7201902.jpg


パスタ祭り

誕生日だったので炭水化物祭り(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

揚げ物は手抜きでコストコのからあげ!


P7201903.jpg


冷製納豆パスタ

Cpicon 大葉にんにく醤油(冷製納豆パスタ) by 勇気凛りん岸田夕子

大葉のにんにく醤油を使ってアレンジパスタ!

ちょっとしょっぱかったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P7201904.jpg


めんたいマヨパスタ

和えるだけの簡単パスタ!


P7201905.jpg


ジェノベーゼパスタ

自家製バジルのオイル漬けを使ってジェノベーゼ風。一番美味しいっ!

コストコの安いパスタなのに太くてぷりぷりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7201906.jpg


ロールケーキ

コートダジュールのロールケーキ

苦手なバタークリームだったけど、コーヒー味とアーモンドが香ばしくてでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7211907.jpg


瓜の漬物

おっかつあんお手製!


P7211908.jpg


バジル

毎日毎日、大量!

友達におすそ分けしても追いつかないので・・・タイ祭りだ!


P7211910.jpg


ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

摘み立てバジルは香りがいいし、めちゃくちゃ美味しいっ!

残ったら翌日は春巻きにして食べると美味しいって書いてあったけど、二人しておかわりしたら残らなかった・・・


P7211912.jpg


ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪

Cpicon お家でヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪ by うさぎのシーマ

海老がないのでイカで代用したけどめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しいんだけど、色んな食材揃えたり茹でたりしないといけないからなかなか面倒くさい。


P7231928.jpg


油みそ炒め

わたしは油みそ苦手だけど、草夫が食べたいっていうから素買ったのに甘いとか言いやがって・・・

油みそっていうのは甘いんですよ。バカたれ!( `Д´)ノ


P7231929.jpg


目光のからあげ

コープの限定品。頭と内臓がとってあって安くなってたので購入。

片栗粉まぶして揚げたてを塩で。めちゃくちゃ美味しいっ!


P7231930.jpg


さつまあげ

ほわっほわのさつまあげでめちゃくちゃ美味しいっ!

わたし、さつまあげはマヨ&七味。我が家では醤油&生姜。

草夫は醤油&山葵・・・さつまあげにわさび???不思議で生姜ねえ!! ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P7241931.jpg


おにぎらず

右がキムチ&目玉焼きで、左が大葉のにんにく醤油&からあげ


P7241932.jpg


タコライス

めちゃくちゃ美味しいけど、沖縄のタコライスが恋しいぜ~


P7251933.jpg


草夫の中国土産。


P7251935.jpg


また前回とは違う味みたい・・・


P7251936.jpg


ラーメン

すするとむせて、すんげえ辛かった記憶しかない・・・


P7251942.jpg


アジフライ

サックサクで身もふっくら揚がってめちゃくちゃ美味しいっ!


P7251943.jpg


かぼちゃの煮物

付け合わせに白だしでかぼちゃ煮たらイマイチらしい。

そんなわたしも白だしは苦手。


P7251944.jpg


シーフードサラダ

軍艦にのせて食べたい(笑)


P7261947.jpg


晩御飯

冷蔵庫の掃除。


P7261942.jpg


サラダ

普通のサラダです。


P7261943.jpg


揚げナスの南蛮漬け

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

酸っぱくてめちゃくちゃ美味しいっ!

結構濃いめなので醤油を控えてもいいかも。


P7261945.jpg


ジェノベーゼパスタ

無性にパスタが食べたくなって具なしの和えただけ!

バジルオイルは食べきらないと。


P7261946.jpg


餃子ピザ

とろけるチーズだと割高になるんで、大容量のピザ用チーズに切り替え!

なにかと手軽で美味しいからピザ食べたいって欲求がなくなってる。


P7271980.jpg


おにぎらず

海苔なし(笑)

奥が味玉、手前が昆布&紫蘇。

おにぎらずの手軽さを知ってしまったらやみつき(笑)


P7271982.jpg


バナナのパウンドケーキ

みきママのレシピ参照。

さすが簡単、早くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7271992.jpg


焼きたては食べずに冷蔵庫で寝かしてから食べるとめちゃくちゃ美味しいっ!

板チョコを入れるのはしゅかりん流。食べてるとパリパリの板チョコがアクセントになっていいの!


P7271989.jpg


油林鶏

冷凍ではなくちゃんと揚げました(笑)

前日の残った揚げナスの南蛮漬けのタレをからあげにかけたら、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7271990.jpg


かぼちゃのサラダ

久しぶりに食べたくなって作ったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P7281994.jpg


朝食

南蛮ダレは捨てずに冷や奴にかけて。


P7281998.jpg


チキンカレー

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

少ない材料で簡単本格バターチキンカレーが出来ちゃった!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7291998.jpg


椎茸のチーズ焼き

紫蘇が陰毛みたいになってしまいました。ごめんなさい;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


P7301998.jpg


カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

自信作と書いてあるだけあるわ~。

甘いおかずが苦手なわたしでもご飯にかけてガシガシ食べられたもの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P7312008.jpg


ミートソース

冷蔵庫掃除と食材も買えないので貧相な晩御飯(笑)


P7312009.jpg


人参とツナのサラダ

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン


P7312010.jpg


鶏肉とごぼうの混ぜご飯

コープで買った素。めちゃくちゃ美味しいっ!


P7312012.jpg


餃子ピザ

バジルオイルは使い切らなくっちゃ~ってことで餃子ピザでマルゲリータ!

今までバジルだけをトッピングしてたんだけど、オイルをかけたほうがめちゃくちゃ美味しいってことに気づいた。

ふう・・・冷蔵庫、野菜室はすっからかんにしてやったぜ!!

ストロー - 2016.08.16 Tue




試しにストローくわえさせたら飲めたんでビックリ!

ハイハイ - 2016.08.16 Tue




7ケ月なる前にハイハイ出来るようになり、自由を手に入れた節子

気づくとしっぽをこねくり回しとる・・・

ロックインジャパン2016 - 2016.08.15 Mon




最終日草夫が行ってきました!藤巻は聞いてみたかったなあ。

業務用スーパー@ひたちなか市 - 2016.08.14 Sun

ネットで美味しいと評判を聞いていた業務用スーパーのデザートを買いに行ってきました!


160718_133536.jpg


ティラミス

このサイズで1000円!

マッチ箱のように開けるとティラミスがダイレクトに出てきます。

が!!!我が家では評判悪かった・・・

絶対コストコのティラミスのほうがCPも味も美味しいっ!


P7221919.jpg


トムヤムクンの素

友達の家で食べたトムヤムクン鍋が忘れられず、業務用スーパーの素が美味しいと聞いたので買ってみました。


P7221920.jpg


タイビーフン

これも忘れちゃいけない!

ついでにナンプラーも買ってみた。


P7221921.jpg


春雨

たっぷり入って50円・・・

春雨大好きです。


P7221922.jpg


トムヤムクン鍋

草夫がまた出張だったので冷蔵庫掃除もかねてとりあえずぶっこんだので全然美味しそうに見えない(笑)

そうそう、この味!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7221924.jpg


トムヤムクンヌードル

一度茹でないといけないので面倒臭いんだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

今まで海外の調味料はカルディで買っていたけど、業務用スーパーのほうが安くて美味しくて穴場かも!

とうきびバター醤油@じゃがりこ - 2016.08.14 Sun

160728-0.jpg


去年の今頃も期間限定で発売されてました!


160728-1.jpg


(HPから拝借)

独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。

バターと醤油をからめて香ばしく焼き上げた、とうもろこしの甘さが楽しめます。


160728-2.jpg


去年リピしないって書いてあったけど、買っちゃったみたい(笑)

とうもろこしの甘みと醤油の香ばしさがいい感じで、ちょっと好きになったかも。

スコーン - 2016.08.13 Sat




どんだけデカイんだよ(笑)

コストコのスコーン750g。両方抱えて歩いたらしんどかった。

通常の一袋が80gで441カロリーなんで・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア