FC2ブログ
topimage

2016-08

磯料理 山水@大洗町 - 2016.08.30 Tue

友達が有休とれた貴重な休みなのにランチに誘ってくれました。

美味しい海鮮丼が食べたいと・・・

うんうん、わたしも今年の夏まだ大洗も那珂湊も行ってなかったから食べたかったのよー。

草夫にも那珂湊に食べに行きたいなーって何回か言ってたんだけどスルーされてたんで、こりゃ幸い。

人の話を聞いてるんだか聞いてないんだか、こういうのが積もり積もると三行(ry

誰か教えてやってよ( ´,_ゝ`)プッ


160826-16.jpg


開店と同時に来店!


160826-1.jpg


すっ・・・すごいロケーション!!

ご飯食べながらこの景色見られるなんてすごい贅沢!

しかも台風が近づいてるもんですごい高波で、東宝映画みたいだねーって笑っちゃった。


160826-12.jpg


ノンアルコールビール

みんなが働いてる時間に昼間から吞む・・・気分だけでも最高だよね!


160826-2.jpg


目光の唐揚げ

おおおおおおっ!デカイっ!

最近こじんまりしたサイズしか食べてなかったから嬉しいよ~~~。

このまま食べてもめちゃくちゃ美味しいっ!

カリっとサクっとふわっとしててやっぱりこのサイズだと食べた感あっていいわ~!


160826-4.jpg


海老フライ

お皿からはみ出すサイズ・・・


160826-6.jpg


そそり立つ海老フライ!

鮮度よりも見た目重視だったけど、定食屋の揚げ物も好き。


160826-7.jpg


海鮮丼

これこそ宝石箱や~~~~!!

盛り付け、彩りも美しく何種類のってるの?ってくらいの魚たち。まずは目で楽しませてくれる。


160826-9.jpg


切り身デカっ!!こんなに大きな切り身は初めてな気がする・・・

普通の2~3倍くらいの厚みはあったかも。ご飯も酢飯だし、めちゃくちゃ美味しいっ!

そりゃこれ全部食べたら腹苦しくなるはずだわ。


160826-10.jpg


生しらす丼

毎年1回は生しらす丼食べたいの!

しらすも美味しいけど、この出汁がしみしみの甘めの卵焼きがめちゃくちゃ美味しいっ!

普段寿司屋行かないし、行ったところで注文してまで食べないし、自分でも焼けないから、感動した。


160826-14.jpg


美味しいけど、何か物足りないなーって思ったら黄身!!

もったりとした黄身としらすと醤油とご飯をからめてかっこみたかったのに・・・

しかも白いご飯だったので、友達の海鮮丼の酢飯をちょっともらいました。

酢飯にわさび醤油たっぷりかけて食うの好きなのー!!

刺身なくても酢飯だけでガシガシ食える。だからコレ食えた(笑)


160826-13.jpg


すまし汁


160826-11.jpg


かぼちゃの煮物

ほっくり煮ていて美味しいっ!

こういうふうに煮れるようになりたいな~。

店の前はよく通るけどザ・観光客向けって感じがして今まで入らなかったけど

今回友達が誘ってくれてまた美味しい店発見!

今度はわたしも海鮮丼食べます!!!がっつり酢飯食うぞーーーー!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】磯料理 山水
■住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
■電話 029-267-3344
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア