topimage

2016-09

ちどり@ひたちなか市 - 2016.09.29 Thu

三連休は宇都宮から友達が遊びにきてくれてカフェとアート巡り。

アートなんてガラじゃないけど(笑)


160918-38.jpg


以前は笠間でsovasovaというカフェでガレットがめちゃくちゃ美味しかったのに、東日本大震災で閉店・・・

豆腐とおからのカフェでオープンしてからすぐ話題になり、ずっと行ってみたかったの。

ひたちなかではキッチンと海とちどりがツートップだと思う。


160918-39.jpg


初めて見たとき「え?ここが?」っていう外観でちょっとビックリしました


160918-37.jpg

160918-4.jpg


家具はsovasovaのときのものを再利用してるとのこと。

わたしにはこういう美的感覚がまったくないのでうらやましいな~。


160918-3.jpg

160918-6.jpg


ほうじ茶

大雨で肌寒かったので温かいお茶でほっこり。


160918-5.jpg


豆乳

ほのかに温かいくて美味しいっ!


160918-8.jpg


生おからのハヤシライスちどり風

おからでヘルシーながらなかなかのボリューム!


160918-9.jpg

160918-10.jpg

160918-12.jpg


数えきれない野菜の種類!ルーも濃厚でおからはあまり感じなかったかも・・・

お肉たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

こっちにすればよかった(笑)


160918-21.jpg


ちどりのご馳走プレート

メインは豆腐のステーキ きのこバターあんをチョイス!


160918-13.jpg


生おからベーグル

数量限定でライ麦をチョイス!

普通のむぎゅむぎゅっとしたベーグルとは違っておからだからぼそっとした食感。

噛みしめるとおからの甘みが感じられる・・そんなおいしさっ!!

買って帰ろうとしたけど、時期的なことで今は販売お休みとのこと・・・

10月からまた販売再開するらしい。


160918-14.jpg


刻印が可愛い!


160918-16.jpg


ちどりのご馳走プレート


160918-7.jpg

160918-17.jpg

160918-19.jpg

160918-22.jpg


ちょこちょこ盛りは自分では作らないから嬉しいよー!

全体的にヘルシーだけどまったく物足りなさがなく、素材本来の旨みが引き出されていてめちゃくちゃ美味しいっ!

手羽元と牛蒡のオイスターソース煮が特に気に入った!

オイスターソースで煮物って今まで発想がなかったわ・・・


160918-23.jpg


チキンの豆乳ポトフ仕立て

わーわーわー!すごいどんぶりの大きさ!

こっちにすればよかった(笑)


160918-24.jpg


塩&マスタード

何の塩だったか忘れちゃった・・・


160918-26.jpg


ご飯

ご飯かベーグルかどちらかをチョイス!


160918-28.jpg

160918-25.jpg

160918-31.jpg


専門店だけあって豆乳のスープがめちゃくちゃ美味しいっ!

野菜の旨みがめちゃくちゃ出てる!

すごいボリュームだから少食女子は完食できるのかな・・・

食べてあげたいな・・・(笑)


160918-32.jpg


和梨のゼリー バニラアイス添え

通常ついてくるデザート!


160918-36.jpg


イチヂクのコンポート

100円引きで期間限定のデザートに!

イチヂク自体はめちゃくちゃ美味しかったけど、すんごいニッキのかおりが好みがわかれるかも・・・

そんな大人なデザートでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】ちどり
■住所 茨城県ひたちなか市東石川2897-1
■電話 029-273-1178
■営業時間 ランチ 11:00~14:30 カフェ 14:30~17:00 ディナー 17:00~22:00
■定休 月曜日・火曜日

パジャマ - 2016.09.28 Wed

PA023428.jpg


よっしゃっ!ゲットオオオォォォォォォォォッ!!!

赤いコンソメ@じゃがりこ - 2016.09.28 Wed

160918-0.jpg


【期間限定・数量限定】

麻原がゲットしてくれてたので、今回の限定ものは食いっぱぐれなかった!

でもうちの近くのコンビニならゲットできるってどういうこと?


160918-1.jpg


(HPから拝借)

 “ Trick or Treat ? ” オバケのいたずらで、色を変えられた !?

 カルビーのハロウィン向け商品シリーズです。真っ赤なスティック ! なのに、

食べるとやさしいコンソメ味が口の中に広がります。


160918-2.jpg


真っ赤っかです(笑)

でも見た目とは裏腹に普通のコンソメ味なんでわたしは好き。

9月のうちごはん① - 2016.09.28 Wed

上半期ももう終わっちゃう!!


P9012318.jpg


明太子マヨパスタ

朝からパスタでも揚げ物でもイケます。ってかご飯が足りなかった。


P9012335.jpg


スパゲッティサラダ

残ったパスタを自家製バジル塩とコーンとマヨネーズで。

すんごい手抜き・・・


P9022337.jpg


ビーフシチュー

ちょっと涼しくなってくるとシチュー系を食べたくなるんだよね~。

久しぶりでめちゃくちゃ美味しいっ!


P9022339.jpg


カレイの南蛮漬け

南蛮って書いてあると買わずにはいられない・・・

ピリっと辛くて美味しいっ!


P9022340.jpg


ビーフシチューライス

おかわりはご飯にぶっかけ!


P9032335.jpg


納豆しらすごはん

何かで見て美味しそうだな~って思って。

間違いない美味しさ。どんぶり飯イケる!


P9042393_201609271806531d6.jpg


ゴーヤチャンプル

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

我が家はきぬしか常備してないの・・・スパムは高いので安いハムで代用。

味付けは結構濃いですがご飯のおかずにもってこい!

自分でも美味しく作れるんだなーと感動!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9042395.jpg


一味煎餅

いつもの煎餅屋さんで購入。


P9042396.jpg


一味でも七味でもいいんだけどマヨネーズをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいっ!


P9042397.jpg


餃子の満洲

CMソングはみんな知ってるはず♬


P9042399.jpg


餃子

初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

厚めのモチモチ皮とすんごいジューシーな肉汁があふれてきてめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりにヒットの感じ。


P9042400.jpg


秋刀魚

今年初の秋刀魚!150円とまだまだ高かったけど1匹だけ購入!

焼きが足りないから美味しそうに見えないけど、身はふっくらとしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P9052401.jpg


ニラ玉

ニラともやしは安いし、いろんな料理に使えるからありがたや~。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P9052402.jpg


しらすおろし

たまにはこんな朝ごはんも♬


P9052404.jpg


Qちゃん漬け

久しぶりにおっかつぁんが作ったのでもらってきた!


P9052405.jpg


イエローカレーペースト

いつもグリーンなのでイエローにもチャレンジ!


P9052408.jpg


イエローカレー

やっぱりこのシリーズのペーストはめちゃくちゃ美味しいっ!


P9052407.jpg


ヤムウンセン

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

即席で作っちゃったけどやっぱりパクチーないと物足りないわ!


P9062409.jpg


朝食


P9062410.jpg


フレンチトースト

久しぶりに作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

朝から甘いものもたまにはいいね!


P9062412.jpg


イエローカレー

翌日はさらに旨し!


P9062413.jpg


トマトと卵の中華炒め

白滝でかさまし・・・

入れなきゃよかった(゜∇ ゜)


P9072396.jpg


薩摩芋とレンコンのデパ地下風め

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

確かにマジ旨い!唐揚げや豚肉入れると美味しいって書いてあったので

コストコのからあげも入れたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P9072394.jpg


おからの煮物

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

ちょっと水分多すぎちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!

たくさん作っても冷凍できるから助かる~!


P9072395.jpg


さつまあげ

草夫のわさび醤油にはいまだに理解できない・・・


P9072414.jpg


ひきわり納豆

ひきわりって美味しいけど酢飯のほうが合うと思う。


P9082397.jpg


朝食

目玉焼きはソースとマヨネーズだ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9082398.jpg


焼きそば(香味みそバター味)


P9082399.jpg

P9082401.jpg


焼きそば(香味みそバター味)

やっぱ焼きそばに味噌は合わなかったけど、麺は通常のやきそばより太くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P9082400.jpg


カレースープ

味噌汁をカレー粉いれてスープにアレンジ!うーん、イマイチだった(笑)


P9092412.jpg


朝食

確かきくちの「王様のまくら」ってロールケーキだったと思う。

和菓子屋だと思ってたけど生クリームがめちゃくちゃ美味しいっ!


P9092413.jpg


キムチトースト

キムチ×チーズで発酵系!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9092414.jpg


スパゲッティグラタン

草夫が飲み会の夜・・・カップラーメンのつもりだったけど

そうだ!ホワイトソース食べたい!グラタン作ってみよう!

オーブンでボタンひとつでホワイトソース作れちゃうんだからビックリ・・・

今までフライパンで必死に混ぜてたおっかつぁんはなんだったの・・・

大量に作って食べたから気持ち悪くて夜眠れなかったわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P9122901.jpg


晩御飯

おからの煮物を解凍しただけ


P9122902.jpg


カレイの煮つけ

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

いつものレシピで。カレイが肉厚でめちゃくちゃ美味しいっ!


P9122903.jpg


納豆ごはん

確か賞味期限が切れたような。


P9132904.jpg


朝食

またフジパンでキャンペーンが始まったのでミッフィーのトートもらおっ!


P9132905.jpg


ソーセージと小松菜のキッシュ

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

宇都宮の友達が来るので初めて作ってみた。

オシャレな耐熱皿じゃないけど、パイシートは冷凍で手抜きして、

じゃがいもとしめじをたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

前からキッシュの値段設定には納得いかなくてお腹いっぱい食べたいな~って思ってたから

すごく厚みに作ってがっつりいただきました!四分の一食べたら腹いっぱい(笑)


P9132956.jpg


タンドリーチキン

ノンストップで坂本君が作ってたのが美味しそうだったからチキンでチャレンジ!

衣がコーンフレークなのが特徴なんだけど、チキンは辛くてコーンフレークが甘くてバランスがすごくいいの!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P9142959.jpg


朝食

朝から美味しいパンってテンションあがるわ~!


P9142960.jpg


ミックスフライ

コープのアジフライとズワイガニのクリームコロッケと残ったタンドリーチキンをからあげに。

いつも冷めた揚げもの食べてる草夫だから定時のときくらい揚げたてを食べさせてあげようと。

揚げたてはめちゃくちゃ美味しいっ!


P9142963.jpg


ソーセージと小松菜のキッシュ

実は中身だけ残ってたのでパイ生地なしで。それでもめちゃくちゃ美味しいっ!


P9152983.jpg


ビビンそうめん

Cpicon 簡単ビビンそうめん☆ by SzKitchen

米が足りなくなりそうでわたしはうどん。

温玉失敗(笑)

うーん、でも去年食べて気に入ったレシピじゃないかも・・・


P9152984.jpg


もやしサラダ

きゅうりとハムいれてマヨネーズで和えただけだけど美味しいっ!

2016年~夏ドラマ~ - 2016.09.28 Wed

今回のドラマ、芸人使いすぎじゃない?

わたしの勝手な感想です



①好きな人がいること 月曜21:00~21:54

少女マンガから飛び出してきたようなキャラの桐谷美玲は可愛いけど
ストーリーはいかんせんベタすぎて・・・もうオチが見えてきてますけど・・・
イケメン三人使えば視聴率もとれるって策略か?

【最終回】思ってた通りのストーリーとオチ期待を裏切らないけどこういうドラマはもう飽きた。
ニューヨークのクリスマスにパティシエがデートなんてしてる暇ねーぞ!!
とかツッコミ書かれてたほうが面白かったわ(笑)

②せいせいするほど、愛してる 火曜22:00~22:54

うーんうーんうーん、ストーリー的にはどう進んでいくのか興味はあるんだけど
大人のラブストーリーなわりにリアリティと色気がないのが残念・・・

【最終回】いるまーれさんには頑張ろう!って言ってたくせに自分で撃沈・・・
これって最後はどんなオチだったの?

③闇金ウシジマくん Season3 火曜25:28~25:58

ウシジマくん大好きっ!待ってました!今回もワクワクしながら見てますよ!
勇者ヨシヒコの復活も嬉しくて嬉しくて・・・

【最終回】今回のドラマの中で一番面白かった!
映画の前段階だから謎めいた感じで終わったけどやっぱり面白かった~。
再放送のパート2の映画もめちゃくちゃ面白かった!映画見損ねてたから嬉しい・・・

④家売るオンナ 水曜22:00~23:00

わたし結構これ好きです。キャストもみんな好きだし、これからも楽しく見る!

【最終回】個人的にはめちゃくちゃ面白かった!期待を裏切らない最終回もまた良かった!

⑤はじめまして、愛しています。 木曜21:00~21:54

もう少しダークな感じかな?とか思ってたけどそうでもないのかな?

【最終回】最後はちょっとエグいオチだったけど・・・さっぱりと円満解決。

⑥営業部長 吉良奈津子 木曜22:00~22:54

いいです、いいです。強気なワーキングマザーが潔くて見ていて面白いっ!!

【最終回】なんとなく流し見・・・そのままだらだら見てたけど、最終回なんて見ないまま終わった(笑)

⑦遺産相続弁護士 柿崎真一 木曜23:59~24:54

ひゃーーーーっ!三上博史主演っていうので喜んで見てみたらストーリーがつまんない・・・

【最終回】1話で終了・・・

⑧神の舌を持つ男 金曜22:00~22:54

監督、脚本はすごい豪華なのにすみません、わたし的に見るに絶えないキャスティングでした・・・

【最終回】1話で終了・・・
映画化決定らしいけど、ベロ出しがキモイとか本当に映画にしちゃっていいのかな・・・

⑨朝が来る 土曜23:40~24:35

1話見て次はないなと思いました…

【最終回】2話で終了・・・

⑩ノンママ白書 土曜23:40~24:35

1話目からグっとひきつけられた!めちゃくちゃ面白い!

【最終回】今回のドラマでは3番目に面白かったドラマ!

⑪HOPE~期待ゼロの新入社員~ 日曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いっ!中島裕翔、可愛くて好きです(笑)

【最終回】最初は面白かったけど、後半は飽きてきたかな・・・

⑫そして、誰もいなくなった 日曜 22:30~23:25

めちゃくちゃ面白いっ!これからどんな展開になっていくのかドキドキワクワク!

【最終回】今回のドラマでは2番目に面白かったドラマ!
中盤のストーリーのほうがハラハラドキドキで濃厚で面白かった。
ヒロミのセリフが棒読み・・・



今回のドラマは結構不発が多かった気がする・・・逆に映画のほうが盛り上がってるわ・・・

シーザーサラダ@じゃがりこ - 2016.09.27 Tue

160917-8.jpg


【サークルKサンクス限定】

去年はローソン限定だったみたい。


160917-9.jpg


コンビニ限定するのはいいんだけど

行っても売ってなかったりするんですよね~~!それやめてほしいっ!

限定品なんだからどの店舗でも取り扱ってほしい!


160917-10.jpg


サラダの中でもこってり系のシーザーサラダ。大好きです。

ブラックペッパーが効いていてサラダ×じゃがいもは安定の組み合わせ。めちゃくちゃ美味しいっ!

ペニーレイン 鶴田店@栃木県宇都宮市 - 2016.09.27 Tue

宇都宮の友達が遊びに来てくれました!!

大好きなペニーレインのパンをたくさん買ってきてくれて嬉しいな!


160913-38.jpg


スコーン

抹茶×ホワイトチョコのスコーンとくるみのスコーン

わたしもペニーレインのスコーンは大好き!めちゃくちゃ美味しいっ!


160913-40.jpg


おさつフランス


P9183020.jpg


さつまいもがこれでもかーーー!って入っていてホクホクと甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただね・・・虫の卵みたいでちょっと苦手・・・


160913-41.jpg


生ハムのパニーニ


160913-42.jpg


生ハムとチーズの塩気がバッチリ♬めちゃくちゃ美味しいっ!


160913-43.jpg


バケットピザ

名前はテキトーです(笑)


160913-45.jpg


こういう系は間違いなく美味しい。間違いなく好き。


160914-0.jpg


カレーパン


160914-2.jpg


チーズが入っていてかなりの重量級!胃にずっしりくるけどめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しいパン屋さんのカレーもめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりに美味しいパン食べました。幸せ~~~♬





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】 ペニーレイン 鶴田店
■住所 栃木県宇都宮市鶴田3-1-4
■電話 028-647-1966
■営業時間 7:00~20:00
■定休 無休

明太チーズ@じゃがりこ - 2016.09.27 Tue

160912-0.jpg


期間限定商品だけどどこでも買えるのがありがたや~。


160912-1.jpg


(HPから拝借)

ピリッと辛い明太子にコクのあるチーズを加えた風味豊かな味わいが楽しめます。


160912-2.jpg


じゃがいもと明太子チーズの組み合わせってマズイはずがなく。

ピリっと辛くてめちゃくちゃ美味しいっ!

新潟のお土産 - 2016.09.27 Tue

DSC_0370.jpg


草夫がお土産買うの大好きだから(←女子かっ!!

たくさん買ってきました!


DSC_0373_2016092709242057d.jpg


南蛮エビ煎餅

新作って書いてあったので!


160921-1.jpg


わたし的には昔からある南蛮の煎餅のほうがピリっと辛くて好き。


DSC_0371_201609270924184e3.jpg


安田牛乳ラングドシャー


160921-3.jpg


草夫がすごく気に入って、これなら「白い恋人」食べなくていいかもーって言ってたけど

わたし的には「白い恋人」はやっぱりてっぺんにいる。


DSC_0372_20160927092419196.jpg


柿の種(タレかつ丼風味)


160921-0.jpg


甘めのタレをうまく再現していてめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_0375_20160927092434562.jpg


水族館のお土産!草夫の甥っ子、姪っ子たちへ。


DSC_0374_20160927092422325.jpg


マカロニ

いつもお菓子ばかりでもつまんないな~と思って。

お菓子は瞬時になくなっちゃうけどおかずになるものってもらって嬉しいなと思って。

わたしだけかもしれないけど(笑)


DSC_0377_20160927092437171.jpg


カントリーマアム(海塩キャラメル味)

こりゃー、詐欺だ!普通のカントリーマアムより一回り小さいの!

ほぼ箱ってひどくない?


DSC_0378_201609270924386f9.jpg


柿の種(イカ・エビ・カツオ味)

味は普通だけどパッケージが可愛いので♬

阿賀野川サービスエリア(上)@新潟県東蒲原郡阿賀町 - 2016.09.27 Tue

新潟市まで来てしまったので福島からまわって帰ることに。


DSC_0369.jpg


休憩・・・

ソフトクリームを食べるか食べないか悩んで5分・・・

昼にかつ丼食べてしまったんで節子になるかちょっと心配だったの(笑)


DSC_0367.jpg


ヤスダミルクソフトクリーム

地元の「阿賀の郷」産の安田牛乳を100%使用した、新潟ご当地のプレミアムソフトクリーム。

本当にまんま牛乳って感じでさっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!食べて良かった!

とんかつ政ちゃん 青山店@新潟県新潟市 - 2016.09.27 Tue

我が家は四連休だったのでパソコンに向かえずに一週間空いてしまった・・・

連休に遠出するタイプではないので近場を出かけたり家でごろごろしてたけど。


160911-451.jpg


水族館のあとは新潟でラーメンの予定だったけど、タレかつ丼もいいなってことで変更!

市内にも数店舗あるけど、ここは料亭みたいな落ち着いた大人な雰囲気。

でもかしこまってないし、お値段もリーズナボー。


160911-435.jpg

160911-436.jpg


漬物


160911-437.jpg


タレかつ丼+サラダセット

草夫、女子かっ!!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

サラダは7種類の中からチョイス!


160911-439.jpg


並かつ丼

ミニかつ丼・ミニヒレかつ丼・三枚かつ丼・三枚ヒレかつ丼・並かつ丼・並ヒレかつ丼

特製かつ丼・特製ヒレかつ丼から選ぶことが出来ます。


160911-438.jpg


シーザーサラダ

草夫、女子会かっ!!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


160911-441.jpg


味噌汁

確かおかわり自由だった気が。


160911-440.jpg


デザート


160911-443.jpg


特製かつ丼

わたしはかつ丼だけでお腹いっぱいにしたかったのでコレのみ!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


160911-444.jpg


わー!ふた乗ってるところが最高じゃないですかー!


160911-445.jpg

160911-446.jpg

160911-447.jpg


ロースかつが5枚。薄いですが柔らかくてとってもジューシー!

タレが甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!今まで食べてきたソースかつ丼とは全然違うっ!!!

もちろん米も絶品!丼ものように固めに炊かれていて米粒がたっててめちゃくちゃ美味しいっ!


160911-448.jpg


わおっ!!ご飯の中からかつ発見!


160911-449.jpg

160911-450.jpg


食べきれなかったらとんかつあげるねー!って草夫って言ってたけど

あまりにも美味しくて、一人で完食しちゃった(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】 とんかつ政ちゃん 青山店
■住所 新潟県新潟市西区青山170-4
■電話 025-267-3400
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 無休

近所の子 - 2016.09.23 Fri




公園に行ったら「つるっぱげだな~」って小学生に言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

うん、がんばろ。いつか生えるさ!

新潟市水族館 マリンピア日本海②@新潟県新潟市 - 2016.09.21 Wed

160911-208.jpg

160911-209.jpg

160911-210.jpg

160911-211.jpg

160911-212.jpg

160911-214.jpg

160911-216.jpg

160911-217.jpg

160911-218.jpg

160911-219.jpg

160911-222.jpg

160911-223.jpg

160911-224.jpg

160911-226.jpg

160911-228.jpg

160911-229.jpg

160911-230.jpg

160911-231.jpg

160911-232.jpg

160911-238.jpg

160911-239.jpg

160911-240.jpg

160911-241.jpg

160911-242.jpg

160911-244.jpg

160911-246.jpg

160911-247.jpg

160911-248.jpg

160911-251.jpg

160911-253.jpg

160911-254.jpg

160911-255.jpg

160911-256.jpg

160911-259.jpg

160911-260.jpg

160911-265.jpg

160911-267.jpg

160911-268.jpg

160911-270.jpg

160911-272.jpg

160911-273.jpg

160911-274.jpg

160911-275.jpg

160911-277.jpg

160911-278.jpg

160911-280.jpg

160911-281.jpg

160911-282.jpg

160911-284.jpg

160911-285.jpg

160911-286.jpg

160911-287.jpg

160911-316.jpg

160911-319.jpg

160911-322.jpg

160911-326.jpg

160911-327.jpg

160911-329.jpg

160911-332.jpg

160911-333.jpg

160911-334.jpg

160911-335.jpg

160911-336.jpg

160911-337.jpg

160911-338.jpg

160911-339.jpg

160911-341.jpg

160911-342.jpg

160911-343.jpg

160911-344.jpg

160911-346.jpg

160911-372.jpg

160911-373.jpg

160911-374.jpg

160911-376.jpg

160911-378.jpg

160911-383a_201609211641442a1.jpg

160911-384a_20160921164146810.jpg

160911-389.jpg

160911-391.jpg

160911-392.jpg

160911-393.jpg

160911-394.jpg

160911-395.jpg

160911-396.jpg

160911-397.jpg

160911-398.jpg

160911-399.jpg

160911-400.jpg

160911-401.jpg

160911-403.jpg

160911-404.jpg

160911-405.jpg

160911-406.jpg

160911-407.jpg

160911-408.jpg

160911-416.jpg

160911-417.jpg

160911-418.jpg

160911-420.jpg

160911-421.jpg

160911-422.jpg

160911-425.jpg

160911-426.jpg

160911-427.jpg

160911-428.jpg

160911-429.jpg

160911-431.jpg

160911-430.jpg

160911-432.jpg

160911-364a.jpg


トドとわたし

たいして大きく見えないし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

リニューアルオープンしたと聞いたいたけどすごくキレイでした。

普通の人?よりは水族館に行ってるほうだとは思うんだけど、

他の水族館よりもすごく水槽がキレイで生き物たちもよく見えるし、

何故かみんな優雅にゆったりと泳いでいて写真が撮りやすかったしでめちゃくちゃ楽しかったです!

新潟市水族館 マリンピア日本海①@新潟県新潟市 - 2016.09.21 Wed

160911-1.jpg


翌朝はマリンピアに行ってきました!


160911-4.jpg

160911-6.jpg

160911-7.jpg

160911-9.jpg

160911-10.jpg

160911-12.jpg

160911-13.jpg

160911-14.jpg

160911-17.jpg

160911-18.jpg

160911-20.jpg

160911-21.jpg

160911-22.jpg

160911-27.jpg

160911-30.jpg

160911-31.jpg

160911-32.jpg

160911-34.jpg

160911-35.jpg

160911-36.jpg

160911-37.jpg

160911-38.jpg

160911-41.jpg

160911-43.jpg

160911-44.jpg

160911-45.jpg

160911-46.jpg

160911-47.jpg

160911-48.jpg

160911-49.jpg

160911-50.jpg

160911-51.jpg

160911-52.jpg

160911-53.jpg

160911-54.jpg

160911-56.jpg

160911-60.jpg

160911-61.jpg

160911-62.jpg

160911-63.jpg

160911-65.jpg

160911-67.jpg

160911-68.jpg

160911-70.jpg

160911-71.jpg

160911-72.jpg

160911-73.jpg

160911-74.jpg

160911-75.jpg

160911-76.jpg

160911-79.jpg

160911-80.jpg

160911-81.jpg

160911-86.jpg

160911-89.jpg

160911-90.jpg

160911-91.jpg

160911-96.jpg

160911-97.jpg

160911-99.jpg

160911-100.jpg

160911-104.jpg

160911-106.jpg

160911-108.jpg

160911-109.jpg

160911-110.jpg

160911-113.jpg

160911-115.jpg

160911-116.jpg

160911-118.jpg

160911-119.jpg

160911-120.jpg

160911-121.jpg

160911-123.jpg

160911-124.jpg

160911-125.jpg

160911-126.jpg

160911-127.jpg

160911-128.jpg

160911-130.jpg

160911-131.jpg

160911-133.jpg

160911-134.jpg

160911-136.jpg

160911-137.jpg

160911-138.jpg

160911-140.jpg

160911-141.jpg

160911-142.jpg

160911-143.jpg

160911-144.jpg

160911-145.jpg

160911-146.jpg

160911-147.jpg

160911-154.jpg

160911-155.jpg

160911-156.jpg

160911-157.jpg

160911-158.jpg

160911-159.jpg

160911-160.jpg

160911-162.jpg

160911-163.jpg

160911-161.jpg

160911-164.jpg

160911-165.jpg

160911-166.jpg

160911-168.jpg

160911-169.jpg

160911-167.jpg

160911-170.jpg

160911-171.jpg

160911-172.jpg

160911-173.jpg

160911-174.jpg

160911-175.jpg

160911-176.jpg

160911-177.jpg

160911-178.jpg

160911-179.jpg

160911-180.jpg

160911-181.jpg

160911-182.jpg

160911-183.jpg

160911-184.jpg

160911-185.jpg

160911-187.jpg

160911-188.jpg

160911-186.jpg

160911-189.jpg

160911-190.jpg

160911-191.jpg

160911-192.jpg

160911-193.jpg

160911-194.jpg

160911-195.jpg

160911-196.jpg

160911-197.jpg

160911-198.jpg

160911-199.jpg

160911-200.jpg

160911-201.jpg

160911-202.jpg

160911-203.jpg

160911-204.jpg

160911-205.jpg

チサンイン 新潟中央インター@新潟県新潟市 - 2016.09.17 Sat

160911-0.jpg


新潟市へ移動してここにお泊り

花火大会と同じ日で長岡市内で宿がとれなかった・・・


DSC_0358.jpg

DSC_0359.jpg


ロフト付きってのがテンションあがっちゃう!

一泊8500円とべらぼうの安さ(笑)


DSC_0360.jpg


朝食

期待してなかったけどなかなか豪華!


DSC_0360a.jpg


サラダ・ハンバーグ・焼売・ペンネ

焼きうどん・切り干し大根の煮物・蓮根のきんぴら・かぼちゃの煮物

サラダにツナもコーンもポテトサラダもあるとこなんて滅多にないよ。


DSC_0362.jpg


カレーライス


DSC_0363.jpg


スクランブルエッグ


DSC_0364.jpg


パン&チーズ

数種類のパンが柔らかくて美味しいっ!

このホテルはサラダにツナとコーンとポテトサラダ(←まだ言うw)があるところと一口チーズが食べ放題

飲み放題のモーニングコーヒーもカップで提供と他にはないサービスなのが気に入りました!!

太白@新潟県長岡市 - 2016.09.17 Sat

160910-1.jpg


午後は別行動。用事が終わった草夫と合流して楽しみにしていた焼肉です!


160910-2.jpg

160910-3.jpg


年季の入ったのれん!これ見ただけでも美味しいって感じしちゃう!


160910-5.jpg


ウーロン茶


160910-4.jpg


キムチ

ピントが合ってないのが非常に残念ですが、めちゃくちゃ美味しいっ!

わたし、キムチはスーパーの安いものでも美味しいと思う人だけど、このキムチは衝撃が走りました!

辛すぎず甘すぎず・・・うまく表現できないんだけど、ドストライク!

今日帰るんだったら買って帰りたかったな~。


160910-6.jpg


ナムル

ナムルは逆にちょっと甘めなんです。このバランスがとっても良くてめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-8.jpg


牛タン

この厚み!このボリュームで一人前!


160910-9.jpg

160910-23.jpg


なんじゃこりゃあ!?すご~~~く柔らかっ!!

牛タンというとどうしても仙台の牛タンのようなコリコリブリブリした歯ごたえのある食感を想像しちゃうけど

めちゃくちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

こりゃ、牛タンの概念変わっちゃったな。


160910-12.jpg


トントロ

ボーダーラインが美しい・・・


160910-14.jpg


トントロの特有のブリッとした食感が食べていて気持ちよくてめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-15.jpg


カルビ

都内だったら倍の2000円くらいしそうじゃない?


160910-17.jpg


牛肉ってこんなに鮮やかな赤だっけ??

舌の上でじっくり味わうと牛の旨みがすごい溢れてきてめちゃくちゃ美味しいっ!

いつもいつも脂身だとほざいているわたしもこの赤身にはうっとり・・・


160910-18.jpg


テチャン

ニンニクがっつりきいたタレが食欲そそる!


160910-19.jpg


鮮度抜群!コリッコリの食感でめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-24.jpg


カルビクッパ

〆は石焼きビビンバのわたしですが、オススメらしいので注文。


160910-22.jpg

160910-25.jpg


お肉たっぷり野菜たっぷりでこのお肉がとにかく美味しいっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

この値段、このボリューム、この味は茨城にもなかなかないよ~~~~

どれもこれも美味しすぎて感動でした!

たまに草夫がキムチや牛タンにイチャモンつけてきてたのでうるせえな~って思ってたけど

学生時代、この焼肉食って育ってたら、そりゃ口肥えるわな・・・

もっともーーーっと食べたかったけど2人だとお腹いっぱいで・・・

次回の長岡の夜もここで焼肉を食べたいと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】太白
■住所 新潟県長岡市南七日町20-7
■電話 0258-46-1829
■営業時間 
■定休 

学食@新潟県長岡市 - 2016.09.15 Thu

お昼は別行動するつもりでしたか・・・

ちょっと待てよ?大学ってわたしも入っていいの・・・?もしや学食も食べられたりする・・・?って聞いたら

草夫「もちろん、そうだけど?」

よっしゃーーーーーー!!!念願だった学食初めて食べられます!!!


DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg


キャンパスライフって言うんですか?青春のにおいがする~~~!


DSC_0357.jpg


もっと色々あるのかと思ってたけどチープでした(失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

まあ、土日だから仕方がない。しかし安いわ~~~!

サラダバー55円とか笑っちゃう(笑)


DSC_0354.jpg


Aランチ(胡椒山椒チキン)


DSC_0355_20160915124041548.jpg


胡椒山椒チキン

カリッと揚がってるし、柔らかくて美味しいっ!


DSC_0352.jpg


まぜそば

当時から結構人気だったとか。


DSC_0356.jpg


麺がつるつるでモチモチでタレが独特。なんの出汁なんだろう??

茨城ではあまり出合わないような・・・

ボリュームたっぷりで美味しいっ!

カツカレーの特盛りもいつか食べてみたいな~~~。

大学内に熊看板があるのにはテンションあがりました!写真撮るの忘れた(;´Д`)

岩塚製菓直売所@新潟県長岡市 - 2016.09.15 Thu

ちょっと早めについたのでまずはお土産を買いに。

草夫は長岡市なら詳しいのでそんな人が一緒だと臨機応変に対応してくるので頼もしい。

たまには役に立つんだな(何様( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかし茨城よりも詳しい気がする・・・


DSC_0344.jpg

DSC_0343.jpg


煎餅工場の向かいにある直売所。


DSC_0346.jpg


ここで出来立て煎餅が破格で買えちゃうんです!


DSC_0379.jpg


お土産なので小袋で購入しましたが、

こわれせんなんかは大袋で破格の値段で売られてるので自宅用ならそれで充分。


DSC_0380.jpg


味しらべ えび塩味

わお!はなかっぱちゃん!!もう興奮!

こんなのあるの知らなかった・・・えび塩味でめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_0381.jpg


大人のおつまみ えびカリ

カレー味とピーナッツのコンビがすごくいいの!めちゃくちゃ美味しいっ!

美味しすぎて一口で食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ああああああ・・・自分用にもっと買ってくれば良かった・・・


DSC_0382.jpg


田舎のおかき 塩味

絶対美味しい!間違いなく美味しい!


DSC_0383.jpg


こだわりのうんめぇ煎餅 揚げせんべい

うんめぇって書いてあるから買ってみたけど確かにうんめぇ!!(笑)

安く買えるだけあって途切れなく買いに来るお客さん。

みんなカゴにいっぱい買い占めててビギナーしゅかりんは圧倒されっぱなし&大興奮でした。

次行ったときはもっと買ってこよ。

越後川口サービスエリア(下)@新潟県長岡市 - 2016.09.15 Thu

DSC_0318.jpg


ちょっと休憩。

売店では「雪室コーヒーソフトクリーム」が売られていて気になりました。

新潟でコーヒーのイメージがなかったんだけど美味しいのかな?


DSC_0322.jpg


展望台があったので行ってみたら絶景!


DSC_0320.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0319.jpg


新潟の山は滑ったことはあるけどまだ登ったことがないから憧れます。

赤城高原サービスエリア(下)@群馬県利根郡昭和村 - 2016.09.14 Wed

週末、新潟へ一泊で遊びに行ってきました!

草夫がOB会でわたしはついでに乗っかってうまいものでも食べさせてもらう魂胆です(笑)

朝5時半に出発して群馬でかるく朝食!


DSC_0317.jpg


ジャンボメロンパン&コロッケパン

草夫チョイス

一番人気のメロンパン!


DSC_0315.jpg


ハム&チーズ

コスパはあるけど普通かな。


DSC_0316.jpg


赤城山

元!山ガールとしては買わずにはいられないじゃない・・・

中にさつまいものクリームが入っていて食べるとずっしりくる感じ。この中では一番美味しかったです。

いつか富士山食べてみたいわ~。

「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーン@金麦 - 2016.09.12 Mon

160908-0.jpg


たつ吉のお皿がタダでもらえるというのでこの時だけ金麦買いだめしてもらいました!


160908-1.jpg


飲めば必ずもらえる!って大盤振る舞いだわ~~!


160908-2.jpg


水色の四角い皿をもらいました!オシャレな取り皿がないもんで(笑)

那珂総合公園 ひまわり畑@那珂市 - 2016.09.07 Wed

台風だったり暑かったりでタイミングがなくて見に行けなかったひまわり畑・・・

ダメ元で行ってみたらやっぱり(´・ω・`)ショボーン

ほんの一角だけ元気に咲いてるひまわりがありました!


160903-55.jpg

160903-41.jpg

160903-42.jpg

160903-43.jpg

160903-44.jpg

160903-45.jpg

160903-46.jpg

160903-48.jpg

160903-49.jpg

160903-50.jpg

160903-52.jpg

160903-53.jpg

160903-54.jpg

食菜館 光彩@水戸市 - 2016.09.07 Wed

150502-15.jpg


久しぶりにレバニラ食べたくてやってきました!!


160903-22.jpg


からあげ

草夫がからあげも食べたいというので単品で注文!

食は草食じゃないんだよな~(笑)


160903-23.jpg


中華屋さんならではの高温でカラって揚がっていて衣はカリカリ!

肉汁じゅわ~と口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しいっ!


160903-24.jpg


レバニラ定食


160903-25.jpg


レバニラ

相変わらずの盛りの良さ!


160903-33.jpg


プリップリのレバーたっぷり!ニラたっぷり!ニンニクたっぷり!

濃いめ味付けとラー油の辛さが食欲そそってご飯がすすんで仕方がない!


160903-32.jpg


サラダ


160903-30.jpg


ご飯


160903-31.jpg


どんぶり飯なのに草夫にあげることなく一人で食べちゃった(笑)


160903-28.jpg


スープ


160903-29.jpg


漬物


160903-34.jpg


八宝菜定食

2回目の草夫には八宝菜をすすめてみた。


160903-35.jpg


八宝菜


160903-38.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!味付けが本当に美味しいの。ドストライクなの。

とろみのあるタレが冷めないで最後までアツアツ・・・

食後は二人して湯上り状態でした・・・

今度はニンニク酢豚と海老あんがけそば食べてみたいな~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

移転前

2014.12.26

2015.05.13

2015.07.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】食菜館 光彩
■住所 茨城県水戸市見川2-22-2
■電話 029-353-6948
■営業時間 11:00~14:00/17:00~20:30
■定休 第2・4月曜日

吉乃川 - 2016.09.05 Mon




離乳食の茶碗蒸しはおちょこで(笑)

ってかオシャレな食器で離乳食アップしてる人いるけどそんなことできねえって!

8月のうちごはん② - 2016.09.05 Mon

暑さのピークも過ぎたかな?あっという間に9月になっちゃっまた・・・

ととねえちゃんも今月で終わりって・・・日がたつの早すぎ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ついに耐熱容器を買いました~!

いるまーれさん宅みたいなオシャレな透明で四角いのがほしかったんだけど高かったから

ふたなしの丸型で750円くらい。

これで野菜の下ごしらえから煮物、グラタン、プリン、キッシュまで色々作れそうなので楽しみ~♬


P8162105.jpg


トマトと卵の中華炒め

コープで素が安かったので簡単に!おかずにもなるしめちゃくちゃ美味しい!


P8162106.jpg


きゅうりのナムル

きゅうりいっぱいもらったのでニンニクとごま油でナムルに!


P8172127.jpg


巨峰

田舎のお盆は果物がたくさん届くのでフルーツ天国!!

口に入れた途端、ぷちんってはじけて甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P8172128.jpg


カプレーゼ

ミニトマトをいっぱいもらったので。

自家製バジルオイルも飽きてきた~ (笑 )


P8172129.jpg


こてっちゃん

コストコでビックリするくらい安かったので購入!

小学生の頃からこてっちゃん好きなんだ~!ご飯がすすんで最高よね!


P8172130.jpg


パイナップルきんとん

さつまいももらうとコレしか作れない・・・

レパートリーすくなっ・・・っていうかさつまいもって天ぷらくらいしか思い浮かばないんだけど・・・


P8182149.jpg


イカのスタミナ焼き

50円って笑っちゃう(笑)

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P8182150.jpg


肉じゃが

最近煮物作ってないな~と思って。毎度、土井先生の水なしのレシピで関西風!


P8192152.jpg


冷やしラーメン 鶏チャーシューのせ

Cpicon レンジで簡単!鶏むね肉の鶏チャーシュー風 by komomoもも

酸っぱい冷やし中華が好きじゃないんだけど、胡麻ダレは好き!

バンバンジー風の予定だったんだけど、クックパッドの胸肉チャーシューと味玉を作ってみた。

耐熱容器デビュ~♬

すごく簡単なのにしっとりと美味しいからニンニク効かせて2本追加!!


P8202149.jpg


朝食

マスタードが食べたくなって。

ソーセージにつけるしかないから美味しいレシピ探してみよう。


P8202150.jpg


茄子の漬物

塩昆布と紫蘇を入れて。

しかしナスの漬物って食べると歯が浮かない?(笑)


P8202151.jpg


鶏チャーシュー丼

茹で卵の失敗作もトッピング(笑)

しっとりと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P8202159.jpg


八千代おこし

高萩の銘菓!美味しかったので記録として。


P8202160.jpg


焼カステラ

カステラのラスクなんだけど妙にツボだったので記録として。


P8202161.jpg


ミルクケーキ

友達がくれたんだけどビックリするくらいマズくて記録として;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


P8202164.jpg


そうめん

伊勢丹の包み紙に包まれた高級そうめん(笑)

麺の輝きが違う!のど越しが違う!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8202165.jpg


揚げナスの南蛮漬け

前回のクックパッドレシピはしょっぱい~って評判悪かったので自己流。

南瓜も美味しいって聞いたので揚げてみたけど、確かに美味しいっ!

南蛮ダレなら南瓜の甘さも気にならずご飯のおかずになる!


P8212182.jpg


鶏チャーシューサンド

残り物でサンドイッチ!マヨネーズとマスタードを効かせたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P8212183.jpg


イイジマのビーフカレー

高級だから自宅には買えない・・・


P8212184.jpg


イイジマのビーフカレー

美味しいけどレトルトはオイリーすぎるんだよね・・・


P8222190.jpg


チキン南蛮

残った南蛮ダレと油を捨てずにチキン南蛮!!


P8222191.jpg


タルタルソース

味玉も残ってたのでタルタルソースに!


P8222192.jpg


チキン南蛮

タルタルソースはケチらずにたっぷりかけて食う!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8232193.jpg


朝食

タルタルソースが残ってたのでコストコのからあげにトッピング!

朝から揚げ物\(^o^)/


P8232194.jpg


納豆

ストッカーで一番安かったのを買ってみたけど美味しいのでリピ決定!

小粒って書いてあるけどまったく小粒じゃないってところもおもしろい(笑)


P8232196.jpg


カレイに煮つけ

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

クックパッドさまさま。簡単に美味しい煮つけができちゃう!

でもものすごい大雨で電車運休になっちゃって草夫帰宅難民に(笑)

結局ネカフェで一夜すごし翌日帰ってきた。


P8232197.jpg


アボカドとトマトとバジルオイル和え

バジルオイルもこれでおしまい。


P8242198.jpg


朝食

一人の朝食だとこんなもん。まあ、いつも一人だけど(笑)


P8242202.jpg


白麻婆丼

最近黒だの赤だの麻婆豆腐の素を見かけるので買ってみたけどイマイチ・・・

香辛料がきつめでホワイトカレーみたい。懐かしい!


P8252203.jpg


ピーマンとソーセージ炒め

ちまたで無限ピーマンがはやってるけどこれだってめちゃくちゃ美味しいんだぞっ!

弁当のおかずに入ってたのが懐かしい。


P8252210.jpg


マヨネーズ

なくなりそうなのでコストコへ買い出し!


P8252212.jpg


バジル塩

Cpicon ドライde保存☆ベランダバジルでバジル塩 by uzutabi

あ!こんな活用法もあるんだ~と思って作ってみたらよい感じ!

いろんな料理に使えそうだし何より日持ちするのが良し!


P8252213.jpg


チキンのカツレツ

コストコの安い胸肉に紫蘇とチーズを挟んでパン粉にバジル塩を混ぜてカツレツ風に。

衣に味もつけたのでソースはいりません!

胸肉だと思えないくらいしっとりジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

卵がなかったから検索してみたらマヨネーズで代用できると書いてあったので

小麦粉を水とマヨネーズ混ぜてそこに鶏肉つけてからパン粉つけたのが良かったのかな?


P8252215.jpg


おからのサラダ

久しく作ってないな~と思って。めちゃくちゃ美味しいっ!


P8252216.jpg


かぼちゃの煮もの

前回白出汁で煮たら不評だったので醤油と砂糖で(かなり味薄目)で。

わたし的にはイマイチだったけど草夫が美味しいと食べていたので良しとしよう。


P8272234.jpg


明太マヨトースト

めちゃくちゃ美味しいっ!


P8272235.jpg


絶品濃厚かぼちゃのしっとりパウンドケーキ

Cpicon 絶品濃厚かぼちゃのしっとりパウンドケーキ by ぽぽしゅけ

う~ん、ちょっと失敗・・・

混ぜが足りなかったのかな・・・


P8272270.jpg


パッタイ

Cpicon タイ料理★うどん乾麺でお手軽パッタイ by 和Station

何か物足りなかったのは干し海老と卵を入れなかったからかな?

材料揃えてまたリベンジ!


P8272269.jpg


タラモサラダ

朝の明太子マヨで!

パスタもよかったけどタラモも良いね!


P8292303.jpg


オクラと塩昆布和え

ぐちゃぐちゃに混ぜてご飯にぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8292304.jpg


プルコギ

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

牛肉なくてホエー豚のバラ肉で。

この人のレシピは本当に何作ってもめちゃくちゃ美味しいっ!


P8292305.jpg


春雨サラダ

セロリが好きなので春雨サラダにイン!いっきにアジアンになってめちゃくちゃ美味しいっ!


P8302306.jpg


おにぎらず

はい、プルコギをわざと残しておいておにぎらず!

具が多すぎていつもはみ出してるわ(笑)


P8302310.jpg


サラダ

何もないときはフライドオニオントッピングするだけでもオサレ&美味しい!


P8302311.jpg


ナスのミートグラタン

ミートソースは市販のを代用して簡単に。チーズたっぷりトッピングしてめちゃくちゃ美味しいっ!

でもやっぱりグラタンはホワイトソースだわ!


P8312313.jpg


ナスのミートグラタントースト

わざと残しておいて翌朝にトースト!

実際はご飯が足りなかった(笑)


P8312315.jpg


ジンギスカン

肉がなくなってきたのでいつもの店に買い出しに行たったら美味しそうなラム肉発見!

フライパンだけど、気分だけでもジンギスカン♬


P8312316.jpg


ジンギスカン

第二弾!!もやしがはかいってしょうがないわ~♬


P8312317.jpg


焼きそば

残った肉汁はカップ焼きそばをアラジン風に作って吸わせる!!

カップ焼きそばとは思えぬ旨みでした。今まで食べたカップ焼きそばの中で一番美味しかったかも(笑)



さて、ちょこちょこ聞かれる食費ですが、今月の生活費は38383円でした。

家計簿は毎日つけてますが、勘定科目は大きく3つにしかわけてません。

食費、トイレットペーパーなどの消耗品など日々の生活にかかわってくるものを「生活費」

その他、ガソリン、病院、美容院やらイレギュラーなものを「雑費」

友達と遊びに行ったりする外食代を「交際費」

そんな細かくしたら長くは続かないし、会社じゃねえんだし(笑)

むしろ草夫がパッと見てわかるように心がけて作ってます。(チェックされてないけど・・・)

月末にトイレットペパーや掃除用品など買いだめしちゃったから実際はもう少し抑えられたな・・・

ちょっと反省。

チェダー&サワークリーム@じゃがりこ - 2016.09.01 Thu

160830-0.jpg


【イオン限定】

多分・・・なのでミニストップでも売られています。


160830-1.jpg


じゃがりこのこれ系ってインパクトにかける気がする・・・

というかサワークリーム=プリングルスって方程式が出来上がっちゃってるからそう感じてしまうのかも。

ベツモノだから比べちゃいけないんだけど。


160830-2.jpg


やっぱり普通に美味しかったです。

最近の限定品でまだ3つも食べてないものがある・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア