topimage

2016-10

めのじや@那珂市 - 2016.10.31 Mon

那珂まで来たついでに、ちょっと行ってみたかったとんかつやが日曜定休

何年ぶりかのめのじやに行ってきました!お魚メインだけど、ここならハズレなし!


161023-110.jpg


いくら御膳


161023-111.jpg


いくら

つやつやぷちぷちしてめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しくてタピオカのように飲むように食べたい!


161023-112.jpg


ご飯


161023-113.jpg


味噌汁


161023-114.jpg


サラダ


161023-115.jpg


漬物


161023-116.jpg


副菜


161023-117.jpg


天丼


161023-119.jpg

161023-121.jpg


天ぷらは衣が薄くサクサクの職人技!

キス・海老・数種類の野菜がのって1000円はリーズナボー!

馴染みのいい甘めのタレがご飯にしみてめちゃくちゃ美味しいっ!


161023-118.jpg


味噌汁

ご飯も味噌汁も手抜きなしでめちゃくちゃ美味しいっ!

ボリュームが物足りなかったから次はご飯大盛りにしようっと。

ランチの定食もいいけど夜飲みに行って色んなの食べても美味しいのよねえ。

久しぶりに行ったけどめちゃくちゃ美味しかったです。

後から後からお客さんは絶えず来ていて大繁盛!今度はマグロメンチ食べてみたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.11.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】めのじや
■住所 茨城県那珂市中台498-4
■電話 029-298-0151
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 水曜日・第3火曜日

七ッ洞公園@水戸市 - 2016.10.31 Mon

七つ洞公園で行われたオータムフェアに行ってきました!


161023-58.jpg


始めて行くので早めに行って公園散策!


161023-11.jpg

161023-12.jpg


「テルマエロマエ」の撮影地になっていて行ってみたかったんです。


161023-13.jpg

161023-14.jpg

161023-15.jpg

161023-16.jpg

161023-17.jpg

161023-19.jpg

161023-20.jpg

161023-21.jpg

161023-22.jpg

161023-23.jpg

161023-25.jpg

161023-26.jpg

161023-27.jpg

161023-28.jpg

161023-30.jpg

161023-31.jpg

161023-32.jpg

161023-33.jpg

161023-34.jpg

161023-35.jpg

161023-36.jpg

161023-37.jpg

161023-39.jpg

161023-40.jpg

161023-41_2016103115272106e.jpg

161023-42.jpg

161023-44.jpg

161023-45.jpg

161023-46.jpg

161023-47.jpg

161023-48.jpg

161023-49.jpg

161023-51.jpg

161023-52.jpg

161023-53.jpg

161023-54.jpg

161023-55.jpg

161023-57.jpg

161023-59.jpg

161023-60.jpg

161023-61.jpg

161023-63.jpg

161023-65.jpg

161023-66.jpg

161023-67.jpg

161023-68.jpg

161023-69.jpg

161023-70.jpg

161023-71.jpg

161023-72.jpg

161023-73.jpg

161023-78.jpg

161023-79.jpg

161023-81.jpg

161023-82.jpg

161023-83.jpg

161023-84.jpg

161023-85.jpg

161023-86.jpg

161023-94.jpg

161023-95.jpg

161023-96.jpg

161023-97_2016103115170104d.jpg

161023-98.jpg

161023-100.jpg

161023-101_2016103115160641b.jpg

161023-102.jpg

161023-103.jpg

161023-104_20161031152209ebf.jpg

161023-105.jpg


ガーデンマーケットで雑貨を見ながらぶらぶら。


161023-9.jpg


どれもこれもとっても可愛かったけどお花飾るとこないから諦めました・・・


161023-106.jpg


パークヨガも開催!


161023-108.jpg

161023-109.jpg


トマトスカッシュ

高校生のブースが安かったので買ってみたらレッドアイのノンアルみたいな感じかな。

美味しかったです。

パン工房 壹番館@鉾田市 - 2016.10.30 Sun

前々から気になってたパン屋さん!

メロンパンで有名なんですよね?って言ったらメロンパンだけ入ってなかった(笑)


161023-2.jpg


オニオンパン

翌日にも関わらずふわっふわで焼きたてのよう。

何より具材たっぷりマヨネーズたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

惣菜パンってのはこうでなくっちゃ!


161023-3.jpg


チョココロネ


161023-4.jpg


こちらもふわふわっ!給食用の甘いパンとはまたちょっと違うんですよね。

もったりしたチョコとも合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161023-6.jpg


三色パン


161023-7.jpg


チョコパン・クリームパン・ジャムパン

一度で三度美味しいっ!

田舎だから(←失礼)あまり期待してなかったんだけど予想以上に美味しかったです!

惣菜パン食べてると「通じゃない」「グルメじゃない」みたいに言ってくる輩がいるんだけど

わたしから見たら惣菜パン甘くみるんじゃねえよって言ってやりたいわ!

とりあえず好きなもん好きなように食わせろって感じ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】パン工房 壹番館
■住所 茨城県鉾田市飯名383-1
■電話 0291-32-2543
■営業時間 9:00~19:30
■定休 月曜日

ちいさなバーム・ツリー~ねんりん家より~@品川駅 - 2016.10.28 Fri

草夫が出張だったのでお土産に買ってきてくれました!

せっかく買ってきてくれたのに、「ねんりん家は何回も食べてるから違うの食べたかったー!」とか

言ってはいけなかったですか?


161019-1.jpg


どこもかしこもハロウィン!

来月からはクリスマス一色になるのかな?


161022-2.jpg


プレーン

これ一本で299円。リッチです!

でも安定の美味しさ。ふわふわしっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161022-1.jpg


キャラメル

季節の味みたいです。

後からふわっと香るあまーいキャラメル。

やっぱり美味しい店のキャラメルフレーバーはめちゃくちゃ美味しいっ!


161019-3.jpg


ショコラ

ドリップコーヒーにしておやつタイム!優雅だわ~~~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2015.11.15

コストコ@ひたちなか市 - 2016.10.27 Thu

出産祝いを買うためにコストコにやってきました!

もらってうれしい(はず)紙オムツ。コストコで箱買いです!

ベビー服や、雑貨など日本にない色使いの可愛いデザインは見ていて飽きないわ~。


161022-3.jpg


フジパン ホットドッグバンズ

確か160円くらいかな?6個入って安いなーっておもって買ってみたら

気づいたらフードコートのホットドックのパンだった(笑)


161022-5.jpg


パンプキンパイ

草夫が食べたかったようで手土産に購入!

わたしも気にはなってたんだけど、試食はいつもトリプルチーズケーキなのよね・・・

冒険で買ってみたらシナモンとスパイスが効いて甘さもすごく控えめで大人向けでした!

早くクリスマス仕様にならないかな~

アボカドチーズ@じゃがりこ - 2016.10.27 Thu

161018-0.jpg


2013.04.30 2014.07.15


久しぶりの商品みたいです。


161018-1.jpg


(HPから拝借)

アボカドのまろやかな風味を、コクのあるチーズで引き立てた大人の味わいが楽しめるじゃがりこです。


161018-2.jpg


まろやかだけど、味が淡泊なんですよね。安定と言えば安定の味なんだろうけど。

雪月花@栃木県那須郡那珂川町 - 2016.10.26 Wed

161016-130.jpg


今回の一番楽しみにしていたところ!

前の週の三連休は開店前から並んでたらしいので、ちょっと心配してたけど閉店間際ですいててラッキー!

水遊園の後だったから人気なのは売り切れてるかなーって思ってたら全部ありました!

どんなに美味しくてもやっぱり秋だからかな?(笑)


161016-129.jpg

161016-126.jpg


口どけマンゴー(天然氷)

マンゴー味が一番安価なのも嬉しい。


161016-127.jpg


濃厚マンゴーソースでめちゃくちゃ美味しいっ!

練乳かけたらまた違った甘さでめちゃくちゃ美味しいっ!


161016-125.jpg


生いちごフロマージュ

ホイップの美味しさを知ってしまったのでもうこれナシでは無理・・・


161016-123.jpg


おおおっ!酸味の強めのイチゴ!そして甘さ控えめのふわっと口どけのいいホイップとの相性抜群!

めちゃくちゃ美味しいっ!

味変にマンゴーの練乳かけたらこれまた絶品!

この日をもって当分お休みらしいです。また来年の夏、行きます!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.06.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】雪月花
■住所 栃木県那須郡那珂川町馬頭1970-4
■電話 10:00~17:00
■営業時間 090-7946-7525
■定休 日曜日のみ営業

栃木県なかがわ水遊園@栃木県大田原市 - 2016.10.25 Tue

161016-21.jpg


1年ぶりにやってきました!水遊園もハロウィン仕様になってました!


161016-22.jpg

161016-23.jpg

161016-24.jpg

161016-25.jpg

161016-26.jpg

161016-27.jpg

161016-29.jpg

161016-30.jpg

161016-31.jpg

161016-32.jpg

161016-36.jpg

161016-37.jpg

161016-40.jpg

161016-43.jpg

161016-41.jpg

161016-44.jpg

161016-56.jpg

161016-57.jpg

161016-58.jpg

161016-61.jpg

161016-63.jpg

161016-65.jpg

161016-66.jpg

161016-69.jpg

161016-70.jpg

161016-71.jpg

161016-72.jpg

161016-74.jpg

161016-75.jpg

161016-76.jpg

161016-77.jpg

161016-78.jpg

161016-79.jpg

161016-80.jpg

161016-87.jpg

161016-88.jpg

161016-89.jpg

161016-90.jpg

161016-92.jpg

161016-93.jpg

161016-95.jpg

161016-96.jpg

161016-97.jpg

161016-98.jpg

161016-101.jpg

161016-102.jpg

161016-103.jpg

161016-104.jpg

161016-112.jpg

161016-113.jpg

161016-114.jpg

161016-115.jpg

161016-120.jpg


いやー、完売するんですね!やっぱり以前にテレビに出たからかな?

気にはなってるんだけど、勇気なくて(笑)

リーズナボーな料金でとっても楽しめました!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.05.28

中華そば 阿波家@栃木県那須烏山市 - 2016.10.24 Mon

草夫が楽しみにしてたエヴァンゲリオンを消してしまったしゅかりんです、こんにちは!

いやー、久しぶりに反省してます(笑)

さて、10月に記念日があるのでちょっとだけ遠出してお出かけしてきました!


150510-246.jpg


前回の使いまわしだけど、ランチタイム!

美味しいラーメンが食べたくて食べたくてまた来れて嬉しいっす!


161016-5.jpg


水餃子

前回も美味しかったので注文!

つるんっとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161016-11.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

3種のったチャーシューと鶏×魚介のWスープ

スープがキラキラしていてまぶしい・・・


161016-12.jpg


鳥の旨みがしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいっ!この独特の甘みはホタテの出汁なのかな?

歯ごたえもありコシの強い細麺とも相性ばっちり!めちゃくちゃ美味しいっ!


161016-9.jpg


地鶏のタタキ丼

前回食べられなかったのでリベンジ!ずっと食べたかったんです~。


161016-10.jpg


地鶏のタタキがめちゃくちゃ美味しいことは知ってるので、文句の付けどころなしです。

ちょっと甘めの優しいタレとワサビが効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

ミニではなく大きなどんぶり飯で食べたい(笑)


161016-17.jpg


塩つけめん

久しぶりのつけめん!


161016-14.jpg


スープ

スープには本当惚れ惚れします・・・


161016-18.jpg


あまり見たことない不思議な麺・・・

モチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

スープとの絡みも良くしっかりと持ち上げてきてくれます!


161016-15.jpg

161016-16.jpg


分厚いチャーシューにはテンションあがっちゃいます!

肉々しさを味わえるし、パサつき感もなくしっとりしていて味もめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.05.28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】中華そば 阿波家
■住所 栃木県那須烏山市谷浅見930-4
■電話 0287-84-1670
■営業時間 
■定休 月曜日

吠えろ! - 2016.10.22 Sat

161022-56.jpg


なんか怒ってる(笑)

業務スーパー@ひたちなか市 - 2016.10.21 Fri

今月は調味料が一斉に切れたので買い出し&買いだめ!

4000円も買い込んで手がちぎれそうだったわ・・・('A`)


PA173941.jpg


グリーンカレーペースト

前から気になってたので買ってみました!

今までカルディやジュピターで買ってたけど、こっちのほうがたっぷり入っていてお得!

味はほぼ変わらないかな。こっちのほうが辛さがあってめちゃくちゃ美味しいっ!


PA173942.jpg


ココナッツミルク缶

セットで。


PA203954.jpg


パッタイペースト

おおおおおっ!こんなペーストが存在するのかっ!って思ったらタイスキのペーストまで売ってた(笑)

クックパッドのレシピではどうも納得できなかったので楽しみ。

今夜、草夫は飲み会だから食べてみよう。


P7221920.jpg


タイビーフン

これも忘れちゃいけない!


P7221921.jpg


春雨

たっぷり入って50円。もう他では買えません。


PA193950.jpg


お好み焼き粉

100円しないという安さだったので購入!

キャベツよ、早く安くなれ・・・


PA193951.jpg


マカロニ

ちょうど円高還元セールで100円!

本当は早茹でが欲しかったけど安さに勝てない~~!


PA203955.jpg


アラビアータパスタソース

普通なら400円以上するところを200円なので買ってみたけど、美味しいかな?


PA113785.jpg


川島珈琲店のドリップコーヒー

安かったので試しに買ってみたけど普通に美味しい。

茨城にまったく馴染みはないんだけど静岡県に実在する店なんだね。知らなかった。

ゴロゴロPIZZA@じゃがりこ - 2016.10.20 Thu

161013-4.jpg


久しぶりのゴロゴロシリーズ!


161013-5.jpg


(HPから拝借)

炒めた玉ねぎを加えたトマトソースにコクのあるチーズとサラミをトッピングです。

濃厚なピザの味わいが楽しめます。


161013-6.jpg


ピザ好きなんでめちゃくちゃ美味しいっ!

今度はマルゲリータとかバジル系やパクチー系(今ハヤってるし)出してくれないかな~

あらびきWペッパー@じゃがりこ - 2016.10.20 Thu

161013-0.jpg


【ファミリーマート・サークルKサンクス限定】


161013-1.jpg


続々と出てるけど食いっぱぐれてないのが嬉しい。


161013-2.jpg


胡椒のピリっと感が好きなら間違いなく好き。もっともっと辛くてもいいな~。

そんな激辛シリーズも出してくれないかな?(笑)

ミシェル洋菓子店@ひたちなか市 - 2016.10.20 Thu

151229-0.jpg


草夫がケーキが食べたいというので寄り道!


161010-13.jpg


ここのミルクレープが食べたいんだって。

ケーキ屋さんでミルクレープ売ってるとこあったら教えてください。


161010-19.jpg


栗のシォンケーキ


161010-20.jpg


シフォンはもっそりした感じで、マロンペーストが濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

見た目の大きさで買っちゃったけど一人で食べると結構お腹いっぱい(笑)

次はモンブラン食べよう。


161010-17.jpg


ミルクレープ


161010-18.jpg


今日知ったけど栗のミルクレープがあるみたい!

これは是非食べてみたい!!そろそろ店頭に並ぶかな?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】ミシェル洋菓子店
■住所 茨城県ひたちなか市津田1855
■電話 029-276-8288
■営業時間 9:30~20:00
■定休 水曜日

へべれ家@水戸市 - 2016.10.19 Wed

1月に行ってから大好きになっちゃって、ずっと食べたかったんです!


160111-46.jpg


前回の使いまわし


161010-2.jpg


塩ラーメン

草夫は低温チャーシューを食べてみたいとチョイス!


161010-4.jpg


相変わらず美しい・・・そしてめちゃくちゃ美味しいっ!

この細麺がすごく好きなの!


161010-5.jpg


トッピング全のせ

チャーシューがっつり食べたいっていうからわたしも前回食べた全のせをおすすめ!


161010-10.jpg


半ライス


161010-0.jpg


煮干しラーメン

たまねぎなところが嬉しい!


161010-3.jpg


歯切れがよくちょっとかための細麺が好き!

スープとの相性も良くてめちゃくちゃ美味しいっ!


161010-8.jpg


ミニチャ丼

チャーシューも絶品。マヨネーズ大好き。で、まずいわけがないでしょう。

めちゃくちゃ美味しいっ!


161010-11.jpg


和え麺(半玉)

ミニチャ丼もあるし一玉食べられるか自信なかったので半玉。低温チャーシューが入っていて嬉しい♬

今日はよく食べるね・・・って草夫から言われたけど

次いつ来られるかわからないから食いだめです(笑)


161010-12.jpg


おおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

えっ?和え麺って何?

えっ?タレが入ってるんの?

隣で草夫がうるせえええええええええええっ!!( `Д´)ノ

仕方がないので味見させてあげました。

すごく幸せな一杯でした。

次はタンメンとミニかつ丼を食べてみたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】へべれ家
■住所 茨城県水戸市元吉田町1626
■電話 029-246-0801
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 火曜日

コストコ@ひたちなか市 - 2016.10.19 Wed

三連休にコストコ行ったらあのデカいクマのぬいぐるみが3匹もカートに入っていたの目撃していてビックリ!

向かってくる姿は圧巻!あんなに売れてるの初めて見たわ(笑)


161009-0.jpg


マセズ プレーントリュフチョコレート


161009-1.jpg

161009-2.jpg


寒くなってくると恋しいもの。

それは甘いチョコレート!

パケも可愛いし、トリュフも濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!1日○個までって決めないとやばし・・・


161009-3.jpg


ヨシダ グルメのたれ オリジナル

これからちょこちょこ登場するはず。


161009-4.jpg


マテ茶鶏 もも正肉

2キロで728円。やすっ!!

最初はさくら鶏買おうと思ってたんだけどあまりの安さに買ってみたら普通に美味しい。

でもやっぱりさくら鶏のおいしさにはかなわない。


161009-5.jpg


アルトバイエルン

お買い得だったので賞味期限が長いものをゲット!

やっぱりお高いソーセージは美味しいっ!


161009-6 (1)


牛骨コムタン

試食で食べたらめちゃくちゃ美味しくってみんなつられてカート入れてました(笑)

一人前ポーションだからスープでもいいし、これから鍋の季節だし、プテチゲも作れるっていうのでやります!

加工肉祭りだっ!


161009-6 (2)


レノアハピネス

柔軟剤が安かったので買いだめ。これで当分は買わなくて済むかな。

コストコ@ひたちなか市 - 2016.10.18 Tue

マヨネーズが切れそうだったのでコストコに買い出しついでに遅めのランチ持ち帰り!


161008-233.jpg


ホットドック


161008-236.jpg


今日はとっても美味しく感じたのは腹減ってたからかな?


161008-237.jpg


クラムチャウダー


161008-238.jpg


すごく濃厚でたっぷり入ってたったの300円!めちゃくちゃ美味しいっ!

こりゃ他所でスープ飲むのがバカらしくなるわ。


161008-239.jpg


ピザ


161008-240.jpg


生地が冷めてもモチモチしてめちゃくちゃ美味しいっ!久しぶりにホール買いしたくなったわ。

全国白バイ安全運転競技会@ひたちなか市 - 2016.10.18 Tue

何年も前から行ってみたかったイベントに行くことが出来ました!


161008-28.jpg


大々的に告知しないからいつやってるのか分からなくて警視庁のHPでチェックし続けてようやく。

雨予報だしゆっくりめに出発して行っても駐車場にはとめられました。

県外ナンバーが多かったな。


161008-0.jpg

161008-2.jpg

161008-3.jpg

161008-4.jpg

161008-6.jpg


マラソン嫌いだけど先導の白バイ隊見たいだけにテレビ見るくらい好き!

テンションあがる~♬


161008-7.jpg

161008-193.jpg

161008-195.jpg


後部座席には乗ったことはあっても運転席はなかなか乗れないからね!


161008-199.jpg


パトカーとわたし


161008-9.jpg

161008-10.jpg

161008-11.jpg

161008-12.jpg

161008-13.jpg

161008-14.jpg

161008-15.jpg

161008-232.jpg

161008-210.jpg

161008-221.jpg

161008-219a.jpg


白バイとわたし


161008-29.jpg

161008-31.jpg

161008-37.jpg

161008-38.jpg

161008-39.jpg

161008-43.jpg

161008-44.jpg

161008-45.jpg

161008-46.jpg

161008-47.jpg

161008-48.jpg

161008-50.jpg

161008-51.jpg

161008-52.jpg

161008-53.jpg

161008-54.jpg

161008-55.jpg

161008-56.jpg

161008-57.jpg

161008-58.jpg

161008-59.jpg

161008-60.jpg

161008-62.jpg

161008-63.jpg

161008-64.jpg

161008-65.jpg

161008-67.jpg

161008-68.jpg

161008-69.jpg

161008-70.jpg

161008-71.jpg

161008-72.jpg

161008-73.jpg

161008-75.jpg

161008-76.jpg

161008-77.jpg

161008-78.jpg

161008-79.jpg

161008-80.jpg

161008-81.jpg

161008-82.jpg

161008-83.jpg

161008-84.jpg

161008-85.jpg

161008-86.jpg

161008-87.jpg

161008-88.jpg

161008-89.jpg

161008-90.jpg

161008-92.jpg

161008-93.jpg

161008-94.jpg

161008-95.jpg

161008-96.jpg

161008-97.jpg

161008-98.jpg

161008-99.jpg

161008-100.jpg

161008-102.jpg

161008-104.jpg

161008-105.jpg

161008-107.jpg

161008-108.jpg

161008-109.jpg

161008-111.jpg

161008-112.jpg

161008-121.jpg

161008-122.jpg

161008-123.jpg

161008-124.jpg

161008-125.jpg

161008-126.jpg

161008-127.jpg

161008-128.jpg

161008-129.jpg

161008-130.jpg

161008-132.jpg

161008-133.jpg

161008-134.jpg

161008-135.jpg

161008-136.jpg

161008-137.jpg

161008-138.jpg

161008-139.jpg

161008-140.jpg

161008-141.jpg

161008-142.jpg

161008-143.jpg

161008-147.jpg

161008-148.jpg

161008-149.jpg

161008-151.jpg

161008-152.jpg

161008-155.jpg

161008-156.jpg

161008-157.jpg

161008-158.jpg

161008-159.jpg

161008-160.jpg

161008-161.jpg

161008-162.jpg

161008-163.jpg

161008-164.jpg

161008-166.jpg

161008-167.jpg

161008-168.jpg

161008-169.jpg

161008-171.jpg

161008-173.jpg

161008-174.jpg

161008-176.jpg

161008-177.jpg

161008-178.jpg

161008-181.jpg

161008-183.jpg

161008-184.jpg

161008-185.jpg

161008-188.jpg

161008-189.jpg

161008-190.jpg

161008-192.jpg

161008-27.jpg


人も多くて良い写真は撮れなかったけどめちゃくちゃ面白かったです。

しかもヘルメット外すとみんな若くてイケメンなの

翌日の女子の白バイ隊が一番の見どころらしいんだけど雨降ったので行きませんでした。

こっちは来年にでも!

10月のうちごはん① - 2016.10.18 Tue

いっきに寒くなっちゃって夏物片づけて秋物へ衣替えしました!

葉物がまだまだ高くて参っちゃう・・・

わざわざ高いの買ってまでは食べたくないし・・・キャベツと芋食ってしのいでます。


PA023426.jpg


バターチキンカレーリゾット

3日目の朝は鍋掃除もかねて伸ばしてご飯投入!

とろけるチーズもいれたらめちゃくちゃ美味しいっ!


PA023429.jpg


生鮭は高いけどアラなら買える!

食べるとこいっぱいありそうだしお得じゃない?


PA023471.jpg


大根の葉と鮭のふりかけ

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

近所のおばさんから大根の葉っぱをもらったので冷凍してあったしらすと

鮭のアラは茹でてほぐしてから作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

他におかずいらない(笑)


PA023470.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き

Cpicon 簡単!フライパン1つ鮭のちゃんちゃん焼き by yanykana

冷蔵庫には鮭ともやしとじゃがいもがあったのでぴったり!


PA023472.jpg


もやしは後のせしてシャキシャキに。鮭のアラだからちょっと食べずらいけどめちゃくちゃ美味しいっ!

でも草夫は好みじゃないらしい。

「ちゃんちゃん焼きともやしの一体感がなかった」

いや、もやしもタレにしっかり混ぜて食うんだよ。そんなのいちいち説明しないといけないの?

マジめんどくせえ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

離婚の階段登る~♬


PA033479.jpg


サラダ

レタスはいつになったら安くなるの?('A`)


PA033481.jpg


焼き鮭

また逆に焼いちゃった・・・

残ってたアラも焼いたけど、焼きが一番シンプルで美味しい(笑)


PA043470.jpg


ヨシダソースオリジナルで照り焼きチキン

Cpicon ヨシダソースオリジナルで照り焼きチキン by Dihmama

どうしてもヨシダソース食べてみたくてコストコで買ってみました!

漬けこむからかお肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

甘めの味付けが好きな人は絶対好き!

このまま片栗粉つけてからあげにしても美味しいらしいので次回やってみます。


PA043471.jpg


ニンニクの芽と厚揚げのピリ辛炒め

Cpicon ニンニクの芽と厚揚げのピリ辛炒め by せつぶんひじき

草夫がニンニクの芽が食べたいと買ったのはいいけど、旬じゃない・・・('A`)


PA053472.jpg


朝食

ローゼンブルクのパンもこれで終わり・・・


PA053473.jpg


照り焼きチキントースト

前日の残しておいてキャベツの上にトッピング、マヨネーズかけたらめちゃくちゃ美味しいっ!

丼ぶりにしても間違いなく美味しい!


PA053475.jpg


青御前

近所のおばさんから青御前ゲット!

初めて聞く野菜なので調べてみたら豆腐を作る豆みたいで、生産量は茨城が日本一!


PA053476.jpg


こんなに味がしっかりある枝豆は食べたことない!

自分で言うのもなんなんだけど茹で加減とか塩加減がかなり自分好みに出来たからめちゃくちゃ美味しいっ!

初めて枝豆茹でてみたけどすんごい手間暇かかるのね・・・もうやだわ(笑)


PA053478.jpg


ホワイトシチュー

肌寒くなってくると恋しいもの。

それは人肌ではなく、シチュー(笑)


PA063484.jpg


おかわりは当然こうなりました!


PA053480.jpg


秋刀魚のひらき

スーパーに行ったら立派なサバのひらきが一匹200円で売っていて脂がのっていて美味しそうだったのに

草夫は隣の4匹で300円の秋刀魚のひらきを選びやがった!

やっぱり味も普通・・・


PA063481.jpg


朝食

久しぶりにセブンのカレーパン。

残ったシチューも食べて朝から贅沢!


PA063485.jpg


豚肉とにんにくの芽炒め

Cpicon 我が家の豚肉とにんにくの芽炒め♪ by あいらぶ

コストコの焼肉用豚バラ肉89円でゲット!

美味しいけど、求めてた味付けとは違った・・・。

よく中華に出てる牛肉とオイスター炒めみたいなのが食べたかった・・・。


PA073488.jpg


晩御飯

食べようと思ったらご飯がなかった・・・


PA073489.jpg


チキンかつ

前回マスタードをたくさん食べたいって書いたら

伯爵さんから鶏肉にマスタードときのこを挟んでフライにすると美味しいと教えてもらったので作ってみました。

マスタードが効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

もっと作ればよかった~。


PA073490.jpg


ずわいがにのクリームコロッケ

コープのクリームコロッケは美味しかったのでリピ!


PA073491.jpg


10品目サラダ

これもコープ!専業主婦のくせに手抜き(笑)


PA083744.jpg


カルボナーラ

安いレトルト買ってみたけど、イマイチ・・・


PA093745.jpg


キムチ

忘れないためにパケ記録

酸っぱめで甘み控えめなさっぱりキムチ!


PA093750.jpg


ナポリタン

ナポリタンのレトルト使って時短!

具沢山だからめちゃくちゃ美味しいっ!


PA093762.jpg


舞茸の天ぷら

コストコで大きな舞茸ゲット!

舞茸の天ぷら大好きっ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA093761.jpg


天ぷら

さつまいも・レンコン・かぼちゃ天ぷら

舞茸が主役なのである野菜のみ!


PA113784.jpg


混ぜご飯

舞茸・糸昆布・人参・鶏肉・油揚げ・牛蒡と具沢山の混ぜご飯!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PA113786.jpg


晩御飯

カップラーメンが賞味期限切れたので急いで食べなきゃ!


PA113788.jpg


カップラーメン

今時のカップラーメンってこんなに美味しいの???

下手なラーメン屋よりもめちゃくちゃ美味しいっ!


PA123784.jpg


蓮根挟み焼き・牛蒡入りつくね

ギャートルズの肉(笑)

肉だねには牛蒡のささがきも入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

タレはヨシダソースで照り焼き風に。


PA133793.jpg


ジャーマンポテト

Cpicon 子供も大好き!秋のジャーマンポテト by レシピの女王

レシピの女王のスザンヌの作品!

はちみつ使った子供向けレシピだけど塩コショウたくさん入れて大人仕様に。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA133794.jpg


春雨サラダ

あと一品ほしいなーと思い、春雨サラダ。

春雨なくなっちゃったので業務スーパーで大量買い!


PA143800.jpg


焼肉

たまねぎ焦がしたけど、小麦粉つけてひと手間かけたほうが当たり前だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PA143802.jpg


切昆布の煮物

切昆布が安くなってたので!!豚肉も入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

たまには煮物もちゃんと作らないとな~。


PA153805.jpg


満洲の餃子

安定の満洲の餃子はやっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

トリプルチーズ@じゃがりこ - 2016.10.15 Sat

161007-4.jpg


【セブンイレブン限定】


161007-5.jpg


チェダー・ゴルゴンゾーラ・パルメザンチーズでトリプルチーズ。


161007-6.jpg


うーん、やっぱりそんなにハマらないんだよねえ。やっぱりチーズはカールかうまい棒だと思う。

チーズ(Lサイズ)@じゃがりこ - 2016.10.15 Sat

161007-0.jpg


リニューアルしたので買ってみました!


161007-2.jpg


(HPから拝借)

LongでLarge ! 「もうちょっと ! 」の気持ちにこたえたエルサイズのじゃがりこです。

じゃがりこは独自の製法で “ はじめカリッとあとからサクサク ” の心地よい食感が楽しめます。

ふかしたおイモに、チェダー & カマンベールチーズを練りこみました。

チーズのコクとマイルドな後味が楽しめます。


161007-3.jpg


じゃがりこのチーズ味って濃厚じゃないからあまり食べないんだけどやっぱり普通でした。

中国料理 鳳華@ひたちなか市 - 2016.10.14 Fri

161002-0.jpg


先日パパバーグに行ってからここにも久しぶりに行きたいな~と思い、来てみました!


161002-2.jpg

161002-3.jpg


円卓テーブル見るの久しぶりかも。

テーブルに置けないくらいガンガン注文してガンガンまわして食べたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

対面の人が食べようとするとクルっとまわしたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161002-17.jpg


餃子

ここへ来たらこの芸術作品のような美しい餃子を食べないと!


161002-18.jpg


皮も手作りだと思う。やわらかくつるんとした優しい食感でさっぱりして上品な感じかな。めちゃくちゃ美味しいっ!


161002-13.jpg


スープ

あっさりしながらも旨みもあり美味しいっ!きっとラーメンも美味しいはず!


161002-12.jpg


牛肉焼きそば

五目焼きそばも人気!


161002-14.jpg

161002-15.jpg


麺は焼き上げてて表面は香ばしくてパリパリ!

あんかけと絡みあって最高!めちゃくちゃ美味しいっ!


161002-6.jpg


鳳華定食

このお店の定食は2種類つくからすばらしい!


161002-4.jpg


エビチリ

プリプリの海老でチリソースもめちゃくちゃ美味しいっ!

チリソースだけでご飯一杯食べられそう!


161002-5.jpg


鶏肉とピーマンのチンジャオロース

鶏肉もふっくらとしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161002-7.jpg


ご飯


161002-8.jpg


漬物


161002-9.jpg


サラダ


161002-10.jpg


スープ

一品料理はたくさんあって2人前くらいあるので今回は食べなかったけど

草夫、またからあげ食べたかったみたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

次は鳳華上定食や酢豚定食を狙ってます。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】 鳳華
■住所 茨城県ひたちなか市東大島3丁目26-7
■電話 029-272-8674
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 火曜日

蔵出焼き芋かいつか@かすみがうら市 - 2016.10.14 Fri

161001-0.jpg


何度も食べてるのにまともに記事にしたことなかった・・・


161001-2.jpg


焼き芋

焼き芋は大量にもらっても冷凍できるのでありがたい!


161001-3.jpg

PA123785.jpg


ねっとりと甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

食べたい分だけ自然解凍してトースターで温めて食べるとさらに美味しいっ!

もちろん丸干しのほうが好きだけど、こっちは半分の値段で買えるからついつい買っちゃうんだよねえ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.06.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】蔵出焼き芋かいつか
■住所 茨城県かすみがうら市男神240-31
■電話 0120-98-8763
■営業時間 10:00~18:00
■定休 月曜日(臨時休業有)(月曜日が祝日の場合は翌日)

こだわりの干物屋 【五代目 常造】@ひたちなか市 - 2016.10.14 Fri

手土産の玉子が買えなかったのでどうしようか~って悩んでると干物屋の看板発見!


160923-4.jpg


行ってみました!

干物って高いけど3つ買うと1000円コーナーがあってラッキー。お試しにちょうど良いので6個購入!

でも5個あげちゃったから我が家で食べられたのは一つだけ・・・


PA033474.jpg


氷下魚

店頭では見ないお魚だなーと思って。

焼いてマヨネーズと七味かけて食べると美味しいのうたい文句にやられたマヨラー(笑)


PA033480.jpg

PA033484.jpg


何も考えないで焼いちゃったから向き逆だわ!やっちまった!

でも身はすごく淡泊であっさり。だからマヨネーズと合うのね!美味しいっ!


PA113787.jpg


アジの干物

傷物らしくサービスでくれました!

あまり干物って好きじゃないんだけど、すごく身がしっとりふわっと脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりに美味しいな~って思って食べました。

普段安売りの干物食べてるからかもしれませんが(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】こだわりの干物屋 【五代目 常造】
■住所 茨城県ひたちなか市関戸8371
■電話 029-262-2715
■営業時間 9:00~17:00
■定休 日曜、水曜、祝日

横須賀養鶏場@ひたちなか市 - 2016.10.14 Fri

ずっと昔から245号通るたびにずっと気になってたんです!

日曜日だったかな?箱買いしようと思って行ってみたら2パックしか売れないとのこと・・・

予約必須みたい・・・シフォンケーキも午後からと言われて断念・・・


P9233273.jpg


おれんじ玉子


P9233275.jpg

P9233274.jpg

P9243279.jpg


赤玉でオレンジ色の黄身がとってもキレイ!

鮮度のいい卵ってぷるんぷるんして黄身と白身がなかなか混ざらなかったりするよね。


P9243280.jpg


炊き立てご飯に卵かけご飯にして食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

冷蔵庫にある限り、毎朝TKGでした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】横須賀養鶏場
■住所 茨城県ひたちなか市部田野1581-3 
■電話 029-262-2289
■営業時間 
■定休 

YOCICOTAN Cafe(ヨシコタンカフェ 水戸芸術館裏店)@水戸市 - 2016.10.13 Thu

160924-90.jpg


水戸市内にアップルパイ専門店があるなんて初めて知りました!


160924-87.jpg

160924-88.jpg


こんなに種類があると悩むなあ。


160924-41.jpg

160924-42.jpg


みんなで一つずつ買っておやつに食べようと思ってたけどお腹いっぱいになっちゃったのでお持ち帰り!


160924-46_20161013210850c79.jpg


クリームチーズ入りアップルパイ(シナモン入り)


160924-49_201610132108543d4.jpg


パイ生地のサクっとした食感とりんごのサックリ感のバランスが素敵!

優しい甘さとクリームチーズのもったり感がめちゃくちゃ美味しいっ!


160924-51.jpg

160924-52.jpg


最初はお高いなーと思ったけどオーガニックとこだわりの食材で納得。

そういつも買える値段ではないけれど、もっといろんなアップルパイを食べてみたくなりました!

食材にこだわりある人への手土産にもよいかも♬





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】YOCICOTAN Cafe(ヨシコタンカフェ 水戸芸術館裏店)
■住所 茨城県水戸市五軒町1-3-13 赤須ビル 1F
■電話 029-291-8177
■営業時間 11:00~19:00
■定休 不定休

コジカフェ@水戸市 - 2016.10.12 Wed

つくばの友達にも是非連れてってあげたいと、予定変更!

わたしが連れてったわけじゃないんだけど(笑)


160716-54.jpg


電話したら空いてるということでお茶して帰ることに!


160924-11.jpg

160924-8.jpg

160924-10.jpg


やっぱり可愛い店内!!


160924-13.jpg

160924-14.jpg


温かいお茶(セルフ)でほっこり。


160924-15.jpg


パフェ

メニュー見てたら抹茶アイスっぽかったから慌ててお姉さんに聞いたら今日は違ってホッとした!

かぼちゃが使われてたからハロウィン仕様なのかな?


160924-24.jpg


スナフキンのスプーンもまた可愛い!


160924-16.jpg

160924-21.jpg

160924-22.jpg

160924-23.jpg


このボリュームで650円とは嬉しい。

普通のパフェだけどかぼちゃのペーストが甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


160924-25.jpg


くるみパン

前回気に入った友人はリピ!


160924-27.jpg


キウイソーダ

甘味料はほとんど使われてないのかな?ってくらい甘さ控えめ大人なソーダ!


160924-29.jpg


コーヒー


160924-36.jpg


ヘーゼルナッツラテ


160924-37.jpg


マグを選べる楽しみ♬


160924-30.jpg


パンケーキ

をををををっ!すごいボリューム!

ナチュラルな店内でこのギャップが素敵!


160924-31.jpg

160924-32.jpg

160924-34.jpg

160924-35.jpg

160924-38.jpg

160924-39.jpg

160924-40.jpg


ふわっともちっとしていてホットケーキ寄りのパンケーキって感じで美味しいっ!!

個人的にはてんこ盛りの生クリームもほしいところ(笑)

今回も可愛い雑貨と美味しいもの食べられて幸せでした!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.07.24



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】コジカフェ (COJICAFE)
■住所 茨城県水戸市吉沢町697-2
■電話 029-248-9180
■営業時間 11:00~18:00
■定休 月曜日・日曜日(加えて不定休あり)

茨城県庁@水戸市 - 2016.10.10 Mon

雨に降られて無料スポット県庁へ!

19~20歳くらいはよく県庁にきていたな~。

今はなくなっちゃったけどガストでサラダうどん食べて県庁でだらだらとおしゃべりがいつものコースだった(笑)


160924-135.jpg

160924-137.jpg


がらんとした県庁!


160924-136.jpg


ここで納豆パフェも食べられます(笑)


160924-133.jpg

160924-134.jpg

160924-138.jpg


静かで眺めも良いんだけど、いかんせんムシ暑い・・・

冷房切られてるらしく移動・・・


160924-139.jpg

160924-140.jpg

160924-141.jpg

160924-130.jpg


オリンピックのエンブレム生で見るの初めてかもしれない・・・


160924-132.jpg

千波湖@水戸市 - 2016.10.10 Mon

腹ごなしに千波湖へ散歩!


160924-94.jpg

160924-95.jpg

160924-96.jpg

160924-99.jpg

160924-101.jpg

160924-102.jpg

160924-103.jpg


シャボン玉が飛んでる~!

ウエディングの撮影かライブでも始まるのかな?って友達が聞いたら趣味で飛ばしてるんだって!

素敵な趣味だわ~!


160924-104.jpg

160924-105.jpg

160924-107.jpg

160924-108.jpg

160924-111.jpg

160924-112.jpg

160924-115.jpg

160924-116.jpg

160924-117.jpg

160924-118.jpg

160924-121.jpg

160924-122.jpg

160924-124.jpg

160924-127.jpg

160924-128.jpg

160924-129.jpg


大雨が降ってきちゃったので撤退!

串家物語 イオンモール水戸内原店@水戸市 - 2016.10.10 Mon

前回来てからハマっちゃってまた来ちゃいました!


160924-60.jpg


2人でガンガン持ってきて1人は衣担当!

戻ってきたときには揚げたてを食べられる作戦!


160924-59.jpg


海老・ベーコン・ソーセージ・チヂミ

ランチョンミートはお休み・・・

今日もがっつり食べたかったのに~!


160924-61.jpg


ズッキーニ・エリンギ・レンコン

友達から口頭で食べたいものと、好みのものをがっつり持ってきました!

ちなみにわたしは野菜以外の肉と加工品と海老集中型(笑)


160924-64.jpg


すでに牛肉・鶏肉は揚げられ中!


160924-62.jpg


タルタルソース・甘口ソース


160924-65.jpg


ねりからし・おろしソース・たまねぎソース

学習したのでソースも厳選!

おろしソースとからしのコラボはさっぱり食べられてかなりいい感じ!

限定のたまねぎソースはこってりしていて洋食のソースな感じで美味しいっ!


160924-63.jpg


たまねぎ・レンコン・かぼちゃ・ヤングコーン・椎茸


160924-66.jpg


海老・ナンコツ

ガンガン食べて、なくなったらガンガン持ってきます!


160924-67.jpg


ひじきと蓮根のマリネ・ポテトサラダ・生野菜サラダ

サラダパスタ・さつまいものサラダ


どれも美味しいっ!


160924-69.jpg


混ぜご飯

塩分ちょっと高めだけど美味しいっ!


160924-70.jpg


漬物


160924-72.jpg


ポルチーニのクリームパスタ

ポルチーニは見当たりませんが、ポルチーニの風味がして美味しいっ!

ここのは多少伸びててもつるんとのど越しいいので食べられちゃう!


160924-73.jpg


焼きそば・混ぜご飯

このチープな焼きそばも好き!

マヨネーズかけて食べると美味しいっ!


160924-74.jpg


サイドメニューを楽しめながらも片手では串カツは食ってます!


160924-75.jpg


イカ・つくね


160924-76.jpg


ソフトクリーム

冷たくて甘いものでクールダウン!


160924-84.jpg


甘いものとしょっぱいもの交互で(笑)

今回は鶏肉が大きくて当たり!大きいと身もふっくらと揚がるのでめちゃくちゃ美味しいっ!

牛肉は小さいからもう少し大きいほうが嬉しいなあ。


160924-77.jpg


チョコファウンテン・ソフトクリーム

前回はマンゴーで残念だったけど今回はチョコレートで嬉しいっ!


160924-78.jpg


チョコファウンテン・グレープフルーツ


160924-79.jpg


チョコファウンテン


160924-80.jpg


ポルチーニのクリームパスタ・焼きそば

麺類で〆!


160924-85.jpg

160924-81.jpg

160924-82.jpg


たらふく食って大満足!

あたしが衣つけたのは全部はがれちゃうのなんでだろう~?

責任とって剝がれたのは食べたけど・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.08.22



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】串家物語 イオンモール水戸内原店
■住所 茨城県水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原 1F
■電話 029-259-1636
■営業時間 11:00~23:00
■定休 不定休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア