topimage

2016-11

長砂直売所@ひたちなか市 - 2016.11.30 Wed

最近直売所巡りにハマってます(笑)

実家暮らしのときは家事することがなかったから行っても見てるだけ~だったけど

自由にできるって楽しい(゜ ∇、゜)ノ


161125-0.jpg


白菜

スーパーは四分の1で100円くらいだからすんごい安いっ!!


161125-3.jpg


パクチー

うわーーー!こんなとこで出会えるなんて感動した(笑)

もしかして時期にあえば空芯菜も売ってたりするかな。


161125-4.jpg


牛蒡

太く長く立派だったので購入!

草夫にささがきのやり方教えてみた(笑)


161128-0.jpg


さすが職人気質のB型!!仕事は丁寧にきちんと仕上げる。

わたしならもっとぶっといささがきだったであろう・・・


161125-1.jpg


干し芋(紅はるか)

初物の干し芋もたくさん売ってたので購入!


161125-5.jpg


最近人気の紅はるか!柔らかく芋のねっとりした甘みでめちゃくちゃ美味しいっ!


161125-2.jpg


干し芋(いずみ13号)

ただのいずみが好きなんだけど・・・


161125-6.jpg


昔ながらのかんそいもって感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

今年は色んなかんそいも食べてかんそいもジプシーしようと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】長砂直売所
■住所 茨城県ひたちなか市長砂34−4
■電話 029-285-0202
■営業時間  [2月~10月] 9:00~18:00 [1月・11月~12月] 9:00~17:00
■定休 3月~11月 第二水曜日

コストコ@ひたちなか市 - 2016.11.29 Tue

最近業務スーパーのブログにハマってるしゅかりんです、こんにちは!

ただ業務スーパーで売ってるものを食べて紹介してるだけなんだけど

色んなものが売っていて見てるだけでもすごく面白くて夢中なの(笑)

そんなわけで久しぶりのコストコ。友達ん家に遊びに行くので色々買ってもっていくことにしました。


161009-0.jpg


マセズ プレーントリュフチョコレート

リピです。美味しかったけどリピしないで他の買うつもりで行ったのに

このチョコだけ安くなってたので買っちゃった。

美味しいけどやっぱ他の食べてみたかったなー。


161126-7.jpg


ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー

五代さんのやつね(笑)

普段なら高いけどこれも安くなってたので半分ずつ。


161126-6.jpg


デミグラスソース ミートボールチェダーチーズ入り

初めて見た商品!クリスマス仕様なのかな?

見ちゃったらうずうずして買わずにはいられなかった。


161126-5.jpg


伊藤ハムの製品なのね。

ミートボールはものすごい香辛料効いてて複雑な味だけどチェダーチーズでこってり濃厚!

濃厚なデミグラスソースでめちゃくちゃ美味しいっ!

惣菜コーナーからカークランド ホットチキンウイング(バーベキューホットチキンソース&ハリッサマヨネーズソース)

めちゃくちゃ美味しそうでした・・・

とんかつ専門店 とん壱@ひたちなか市 - 2016.11.29 Tue

久しぶりにとんかつ食べたくって気になってたお店に行ってきました!

前に「今日はとんかつ食べたいな」って言ったら

草夫が「この前家で揚げ物食べたばっかだからな~」って言ったんですよ。

マジ(゜Д゜) ハア?あたしはな、手をぬらさないで食べてえんだよ!(゜Д゜#)ゴルァ

・・・って言わなかったですけどね。黙ってましたけどね。

今回は言われなかったので爆発しませんでした( ´,_ゝ`)プッ


161123-28.jpg


石岡から日立方面に走ってると必ず目に飛び込んでくるとんかつ屋さん。


161123-11.jpg


店主さん、絶対マヨラーでしょ!?(゜∇ ゜)

まずは塩で喰え!じゃなくてマヨネーズとソースでってとこが好きだなあ。親近感わいちゃうなあ。

待ってる間もお肉を叩く音が聞こえてきて期待しちゃうなあ。


161123-12.jpg


おろしロースとんかつ定食

草夫ってわたしよりちょっとだけ高いもの食べるんですよね。

まあ、自分で稼いだ給料だから文句言いませんけど、ちょっとイラっとする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161123-13.jpg


とんかつ

美しいです・・・

おろしでも別のせってのがポイント高いです・・・


161123-24.jpg


衣がこんなに薄いのにサックサク!ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-15.jpg


重ねとんかつ定食(わさび・のり)


161123-16.jpg


ふふふっ。いつもならチーズにするところだけど、他にはないわさびのりにチャレンジ!


161123-18.jpg


ご飯

茨城産のお米だったと思います。白くつやつやしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-19.jpg


漬物


161123-20.jpg


味噌汁

赤出汁でめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-17.jpg


冷や奴

甘い八丁味噌がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

八丁味噌を使ったみそかつもあるので食べてみたいな。


161123-21.jpg


重ねとんかつ(わさび・のり)


161123-22.jpg

161123-26.jpg


柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

火が通ってるのでわさびも香りがする程度、磯の香りとともにおもしろい味わい。

重ねる労力、挟む労力考えるとこの値段はとってもリーズナブル!

ただやっぱり肉質だけ比べちゃうと断然普通のロースかつだけど。


161123-25.jpg


キャベツ

しっかり水切りされていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ご飯・味噌汁・キャベツのおかわりは100円だけど、

このへんで名の知れた有名なとんかつ屋さんに比べたら半分の値段で食べられちゃったから安い安いっ!

今度はロースかつ特大と一番安いロースかつ(780円)山盛り乗ってるって話!食べ比べしてみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】とんかつ専門店 とん壱
■住所 茨城県ひたちなか市田彦592-5
■電話 029-276-3386
■営業時間 11:00~14:30/17:30~20:30
■定休 月曜日

八天堂 エキュート品川店@東京都港区 - 2016.11.28 Mon

前回の出張では、昼・夜のニュースにもなった常磐線の大事故に遭遇し、大幅に遅れて到着。

帰りの都内の電車で人身事故に遭遇し、散々だった草夫 ( ´,_ゝ`)プッ


161118-0.jpg


また出張あったので、安定の八天堂にしました。

今回の電車は大丈夫だったみたい。


161118-1.jpg


カスタード


161118-8.jpg


区別つかなくなっちゃったら嫌だから袋下に敷いたらあんまり美しくなかったな。

あ~、でもそうそうそう!この湿った感じのしっとり感!めちゃくちゃ美味しいっ!

たっぷりのカスタードがお口いっぱいに広がってほっぺた落ちちゃう美味しさ♬


161118-2.jpg


チョコレート

普段ならチョコフレーバー一目散のわたしだけどここのチョコはそんなに好みじゃないの。

そもそもクリームパンだから、やっぱり王道のカスタードでしょう。


161118-3.jpg


生クリーム&カスタード


161118-6.jpg


生クリーム入ってるのにあまりくどくなく重たくない感じ。

めちゃくちゃ美味しいっ!


161118-4.jpg


マロン

期間限定商品


161119-6.jpg


今回の中では一番のお気に入り!

栗の果肉も入って栗の風味もしっかりあってさすが八天堂!めちゃくちゃ美味しいっ!

今はクロワッサンやデニッシュ、メロンパンと色んなの扱ってるんですねー。すごいわー。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2013.06.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】八天堂 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 0120-810-555
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

二足歩行 - 2016.11.27 Sun




10ヶ月になってすぐに二足歩行になった節子。

そっちの成長は早いが、相変わらず薄毛の節子。

男の子に間違わられる可哀相な節子。

クックパッドレシピ - 2016.11.25 Fri

リピしたいレシピ♬



Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

Cpicon 濃厚☆簡単☆レアチーズケーキ(プレーン) by レアレアチーズ

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

Cpicon 絶品♡本当に旨い♪簡単チーズフォンデュ★ by ますまさ★岡藤店長

Cpicon 濃厚トロトロ!至高のチョコレートプリン by 豆乳ポテト

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ

Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

Cpicon 簡単!むちむち もちもち パンケーキ by まなりさママ

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉とピーマンと春雨のスパイシー炒め by *さらさ*

Cpicon チョコバナナのパウンドケーキ by veryベリー

Cpicon だれでも簡単!ビシソワーズ(牛乳で) by だんどり亭

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

Cpicon お家でヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪ by うさぎのシーマ

Cpicon 油少なめハチミツ多め☆簡単大学芋 by CookLori

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

Cpicon ?新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮? by rie-tin

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon クリーミーインドカレー・カシミールカレー by プラバール

Cpicon 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

Cpicon 大根フライ by まなpon

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

Cpicon 簡単過ぎる??鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物? by なおモカ

筑波山@つくば市 - 2016.11.24 Thu

久しぶりに山登り。準備するだけでも浦島太郎でした・・・

相変わらず2、3日前から凹んでる・・・それは毎回変わらないなあ(笑)

何年も山登りやっていて、十何回って筑波山に登ってるけど、紅葉時期の平日に登るのは初めて。


161116-1.jpg


筑波山神社で友達と待ち合わせ!


161116-0.jpg


神社周辺、宮脇駅周辺が見頃!めちゃくちゃキレイ!


161116-2.jpg

161116-3.jpg

161116-4.jpg

161116-6.jpg

161116-5.jpg

161116-7.jpg

161116-8.jpg

161116-9.jpg

161116-10.jpg

161116-11.jpg

161116-12.jpg

161116-13.jpg

161116-14.jpg

161116-16.jpg

161116-18.jpg

161116-19_20161124155603687.jpg

161116-20.jpg

161116-21.jpg

161116-22.jpg

161116-23.jpg

161116-24.jpg

161116-25.jpg

161116-27.jpg

161116-28.jpg

161116-29.jpg

161116-30_201611241509046fb.jpg

161116-31.jpg

161116-32.jpg

161116-33.jpg

161116-34.jpg

161116-35.jpg

161116-36.jpg

161116-37.jpg

161116-38.jpg

161116-39.jpg

161116-40.jpg


太陽も出てたからキラキラしてとってもキレイ!


161116-15.jpg


やっとこ出発(笑)


161116-41.jpg


友達とべらべら話しながらゆったりのんびり登っていきます。

遠足できてる小学生と追い越せ追い抜け状態・・・

ってかスニーカーで登ってるんだもん。つらいよなあ。疲れるよなあ。


161116-42.jpg

161116-43.jpg


山頂付近でもキレイな紅葉が!


1479345367993a.jpg


紅葉とわたし


161116-44.jpg

161116-45.jpg

161116-46.jpg

161116-47.jpg

161116-49.jpg

161116-50.jpg

161116-51.jpg


御幸ヶ原の写真撮ってなかった・・・

2時間もかかって到着したけどアクシデントがあって下界でご飯食べることに。

帰りはケーブルカーで楽ちん(笑)


161116-53.jpg

161116-56.jpg

161116-57.jpg

161116-58.jpg

161116-59.jpg

161116-60.jpg


ケーブルカーから見る紅葉はめちゃくちゃキレイでした。

茨城人なら一度くらい乗ってみてもいいかも。真っ赤なもみじがすごく素敵でものすごい満足感!


161116-62.jpg

161116-63.jpg

161116-64.jpg

161116-65.jpg

161116-66.jpg

161116-67.jpg

161116-68.jpg

161116-71.jpg

161116-72.jpg

161116-73.jpg

161116-74.jpg

161116-75.jpg

161116-76.jpg

161116-78.jpg

161116-80.jpg

161116-81.jpg

161116-83.jpg

161116-84.jpg

161116-85.jpg

161116-86.jpg

161116-87.jpg

161116-88.jpg

1479345373482a.jpg


紅葉とわたし


161116-89.jpg

161116-90.jpg

161116-91.jpg

161116-92.jpg

161116-93.jpg

161116-94.jpg

161116-95.jpg

161116-96.jpg

161116-97.jpg

161116-98.jpg

161116-99.jpg

161116-100.jpg

161116-101.jpg

161116-102.jpg

161116-103.jpg

161116-105.jpg

161116-107.jpg


大好物の鶏白湯鍋(笑)

カット野菜ともやしとソーセージ!あとは〆にうどんをペロリ!!

ものすごいお腹がすいちゃって晩御飯も白飯2杯食べちゃいました(笑)

当日の夜からほどよい筋肉痛で翌日もほどよい筋肉痛でロボコップになるほどでもなかったみたい。

いやー、久しぶりだったからつらかったけど、やっぱり楽しかった!

来年暖かくなったらぼちぼち活動するのもいいかも。

GRANDサラダ@じゃがりこ - 2016.11.22 Tue

161115.jpg


【期間限定】

セブンに行ったら売ってました!


161115-1.jpg


(HPから拝借)

『じゃがりこ サラダ』のおいしさを追求し、こだわりの『ポテトサラダ』味に仕上げました。


161115-2.jpg


久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!具だくさんなのかな?旨みがやっぱり違う!

旬風一期一会 エキュート品川店@東京都港区 - 2016.11.22 Tue

草夫出張で前回文句言ってしまったんで

「何買ってくればいいの?」聞かれちゃいました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161114.jpg


リクエストは一昔前にブレイク(←失礼)した半熟かすてら!


161114-1.jpg


半熟かすてら


161114-2.jpg


まずは冷たいまま!

カットしたときからメイプルシロップの香り!食べてもメイプルシロップがお口いっぱいに広がり

嗚呼、、、なんと幸せなことでしょう・・・

卵もたっぷり使われてそうなとろ~り濃厚なカステラでめちゃくちゃ美味しいっ!


161115-3.jpg


レンジでチンした温かい半熟カステラ!

ちょっと温めすぎちゃったのですが、温めることで生地がむっちりして美味しいっ!

個人的には冷たいまま食べたほうが好みでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】旬風一期一会 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 03-5739-1588
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

中国料理 景山@水戸市 - 2016.11.22 Tue

161113-2a.jpg


ご招待されたので行ってきました!1年じゃないんだけどね(笑)

滅多に食べられない高級中華です!ほほほっ!


161113-6.jpg


プーアル茶


161113-3.jpg


色気ないですがプーアル茶で乾杯!


161113-7.jpg


プーアル茶


161113-8.jpg


四種前菜


161113-9.jpg

161113-10.jpg

161113-11.jpg


どれも大変おいしゅうございます!

一番好きなのはこの煮豚でしょうか。


161113-12.jpg


蟹肉入りふかいれスープ

鍋ごともってこーーーいっ!って言いたくなる美味しさでございます。


161113-13.jpg


点心2種

蒸し器で登場するだけで気分違います。

肉々しくむっちりとして大変おいしゅうございます。


161113-15.jpg


海老のチリソース

すいませーん!白飯くださーい!と言いたくなるような美味しさでございます。


161113-16.jpg


牛肉の細切り 香り炒め

ああ、この品のある美味しい香り・・・野菜もシャキシャキで大変おいしゅうございます。

メニューは折り返し地点なのにまったく腹が膨れないという一抹の不安にかられるのであります。


161113-17.jpg


貝柱と青梗菜の煮込み

上湯スープ??このあんかけスープに貝柱の出汁も加わって大変おいしゅうございます。


161113-18.jpg


挽肉の葱の炒飯

しっとりチャーハン派のわたしですが、パラパラ炒飯も安定の美味しさでございます。

あんかけの片栗粉と米でだいぶ腹が膨れてきて安堵するのであります。


161113-19.jpg


デザート

嬉しい嬉しい大好物の正式杏仁豆腐。ですが杏仁どこ行った?な牛乳プリンでございました・・・

でもこのぷるんぷるんの食感に満たさせておいしゅうございました。

杏仁豆腐には嫌な思い出があるものですから、うるさいBBAがいないのでゆっくりデザートたべられました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】中国料理 景山
■住所 茨城県水戸市三の丸1-4-73 水戸京成ホテルB1
■電話 029-226-3111
■営業時間 
[月~金] 11:30~14:30/17:00~22:00
[土・日・祝] 11:30~15:00 /17:00~22:00
■定休 無休

11月のうちごはん① - 2016.11.19 Sat

まだまだ野菜の高騰が続いております。。。


PB014344.jpg


クラムチャウダー

めちゃくちゃ美味しいっ!

野菜をあんまり使わないで済むおかずが多くなってる・・・


PB014345.jpg


クラムチャウダー

おかわりはご飯にぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB024345.jpg


かぼちゃプリン

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ


PB024350.jpg


ミキサーないからせっせとつぶしました。暇だな、わたし(笑)

ちょっと水分多め繊維質多めのかぼちゃでイマイチだったけど簡単に美味しく作れたのでビックリ!

ホクホク系に当たったらまた作ろ!

カラメルソースってレンジで簡単に作れたからビックリしたわ!


PB024347.jpg


クラムチャウダー

翌日はさらに美味しいっ!


PB024349.jpg


ミートソースパスタ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

ミートソースなんて久しぶりに作った~~~。やっぱり手作りはめちゃくちゃ美味しいっ!


PB034351.jpg


朝食

コストコのからあげもこれで終わり・・・

次は違うのにしようかな~。


PB034365.jpg


ミラノ風ドリア

残ったミートソースとホワイトソースもレンジで簡単!


PB034366.jpg


ご飯どっちり入れてホワイトソースもチーズもケチらずたっぷりかけたらめちゃくちゃ美味しいっ!

ひっくり返るくらい腹いっぱい食べた(笑)

これ食べたら本家のミラノ風ドリア食えなくなるわ・・・


PB044369.jpg


無限ピーマン

Cpicon つくれぽ1700感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb

流行ってるから作ってみたけどわたしにはハマらなかったな・・・


PB044370.jpg


お好み焼き

キャベツちょっともやし一袋入れたお好み焼き!もやしシャキシャキでまったく違和感なし!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054371.jpg


パッタイ

先月の肉団子で失敗したんで今回は挽肉で作ったら美味しいっ!

ただお店のパッタイとは微妙に違うような。


PB054377.jpg


大根おろし鍋

百蓮さんに教わった鍋。

大根3本もらったので1本丸々おろして鍋に。今野菜高いのに贅沢な鍋だわ~。


PB054372.jpg


大根おろし鍋

牛肉・豚肉・野菜を用意してしゃぶしゃぶ~♬

解凍したままお肉ドーン!典型的なO型ですいません!

ほうれん草って言われたけど高くて買えず冷蔵庫の中にあった野菜たちでかさ増し。

こういう鍋って初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB064689.jpg


〆のうどん

お湯とめんつゆ足してグツグツ~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054378.jpg


ミルクレープ


PB054379.jpg


コープに売ってたので買ってみたら近所のスーパーにも売っていた・・・ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


PB074688.jpg


薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜

さつまいももしっかりおかずになるのでありがたい。

翌日のほうが味がなじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB074689.jpg


さといもと牛肉の照り焼き

Cpicon さといもと豚肉の照り焼き by uzukaji

我が家では贅沢な牛肉料理!おばんつぁまが作った里芋もめちゃくちゃ美味しいっ!


PB084693.jpg


朝食

残りもので朝ごはん。


PB084694.jpg


キムチ

今泉のキムチだからちょっと高いけど奮発!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB084695.jpg


甘くない激旨トンテキ

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc


PB084696.jpg


コストコの焼肉用豚バラだったかな?安かったけど硬くて次は買わない。

でもこのタレは甘くなくてめちゃくちゃ美味しいっ!もやしとキャベツに吸わせてキレイに完食!


PB094699.jpg


アボカドサラダ

草夫の誕生日だったので食べたいものでお祝い。


PB094701.jpg


焼肉冷やし

まさかこれをリクエストされるとは( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本物を再現するにはまだまだ遠いけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB094702.jpg


モンブラン・フルーツタルト

ケーキは草夫本人が自分で買ってきたわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB094697.jpg


スコップケーキ

でも手作りで申し訳ないですが・・・用意してたのです。

イチゴも高くて買えないので冷凍ベリーとバナナで申し訳ないですが(笑)


PB094698.jpg


生クリーム15分くらい混ぜても固まらなくて心打たれそうでした・・・

もうこれでいいや(←適当O型)って盛り付けちゃったけど結果的に美味しかったので良しとします。

ただ料理のセンスと盛り付けのセンスがないわたしにはケーキ作りは合わないわ。


PB104707.jpg


炊飯器で♪チキンカレーピラフ

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo


PB104709.jpg


想像通りの味でめちゃくちゃ美味しいっ!


PB104710.jpg


大根スープ

百蓮さんに教えてもらったレシピ!

色々勝手にアレンジしちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!大根とコンソメってアリ!


PB114772.jpg


カニのトマトクリームスパ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

トッピング用に海老も。

簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB124773.jpg


朝食

喉がイガイガしたのでヨーグルトにはちみちトッピング!


PB134968.jpg


たらこパスタ

インスタントのまぜまぜで手抜き晩御飯!


PB134969.jpg


サラダ

草夫の実家に行って野菜たっぷりもらったので野菜室がうるおいました。


PB144968.jpg


スーパーカップ マロン味

こんなにスーパーカップを食べた年はないと思う。

近所のスーパーで68円で売ってるからつい買っちゃうの・・・


PB144969.jpg


少ないけど栗も入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144970.jpg


キムチチーズトースト

とろけるチーズがなくなったので違うの買ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱり一番安くていっぱい入ってるチーズじゃダメだわ。


PB144973.jpg


チキンカツ

コストコのマテ茶鶏は最後はからあげにしようかフライにしようか悩んでチキンカツ!


PB144971.jpg


いつものように小麦粉とマヨネーズを水で溶かしてパン粉つける楽チン方法!

お肉が柔らかくジューシーになってめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144972.jpg


ナポリタンも付け合わせって感じでチープな味にわざと作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

まさしく弁当に入ってるようなナポリタンだね!


PB154979.jpg


晩御飯

たまに和食も。


PB154981.jpg


大根の葉と鮭のふりかけ

今年は大根の葉っぱよくもらうな~~~。

わたしは生卵かけご飯にたっぷりかけて食うのが好き!!!


PB154982.jpg


甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

おおおおおおっ!これはめちゃくちゃ美味しいっ!

マヨネーズを入れたことでこのこってり感がすごく好み!これはまた作りたい!

もみじ谷@水戸市 - 2016.11.18 Fri

161112-115.jpg


紅葉のはしご!


161112-116.jpg

161112-117.jpg

161112-118.jpg

161112-119.jpg

161112-120.jpg

161112-128.jpg

161112-129.jpg

161112-131.jpg

161112-132.jpg

161112-133.jpg

161112-134.jpg

161112-135.jpg

161112-137.jpg

161112-138.jpg

161112-141.jpg

161112-142.jpg

161112-143.jpg

161112-144.jpg

161112-145.jpg

161112-148.jpg

161112-149.jpg

161112-150.jpg

161112-151.jpg

161112-152.jpg

161112-153.jpg

161112-155.jpg

161112-158.jpg

161112-159.jpg

161112-160.jpg

161112-161.jpg

161112-162.jpg

161112-163.jpg

161112-164.jpg

161112-165.jpg

161112-166.jpg

161112-167.jpg

161112-170.jpg


時期的に早いだろうなって思って行ってみたけど色づき始めだったので

緑と赤のコントラストがめちゃくちゃキレイでした!!!


161112-171.jpg

161112-172.jpg

161112-173.jpg


駐車場のみとちゃんにテンションあがってしまったしゅかりんでした・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.12.07

茨城県立歴史館@水戸市 - 2016.11.18 Fri

161112-32.jpg


歴史館に移動して、紅葉鑑賞♬

実は歴史館のイチョウの木を撮るのは初めて!


161112-33.jpg

161112-34.jpg

161112-35.jpg

161112-36.jpg

161112-37.jpg

161112-38.jpg

161112-39.jpg

161112-40.jpg

161112-42.jpg

161112-43.jpg

161112-44.jpg

161112-45.jpg

161112-46.jpg

161112-47.jpg

161112-48.jpg

161112-49.jpg

161112-50.jpg

161112-51.jpg

161112-52.jpg

161112-53.jpg

161112-54_20161118205907d48.jpg

161112-56_20161118205908cb2.jpg

161112-57.jpg

161112-58.jpg

161112-59.jpg

161112-60.jpg

161112-61.jpg

161112-63.jpg

161112-66.jpg

161112-67.jpg

161112-68.jpg

161112-69.jpg

161112-70.jpg

161112-71.jpg

161112-72.jpg

161112-73.jpg

161112-74.jpg


ちょっとハプニング?(笑)があって出てきたときには太陽隠れちゃってた・・・('A`)


161112-78.jpg

1478951984180.jpg


紅葉とわたし

ウ○コ臭くなるのが嫌で歩くのも慎重(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161112-81.jpg


前撮りしてる人が3組も!みんな和装で素敵でした!


161112-86a.jpg

161112-87a.jpg


後ろのおっちゃんが銀杏踏まないように歩いてる姿ワロタ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161112-90.jpg

161112-89.jpg

161112-91.jpg

161112-92.jpg

161112-96.jpg

161112-97.jpg

161112-99.jpg

161112-100.jpg

161112-101.jpg

161112-102.jpg

161112-103.jpg

161112-105.jpg

161112-106.jpg

161112-107.jpg

161112-108.jpg

161112-109.jpg

161112-111.jpg


紅葉ライトアップの準備中


161112-112.jpg

161112-113.jpg


とってもキレイで感動的でした!!

薫風 梅み月@水戸市 - 2016.11.17 Thu

久しぶりに食べ放題好き女子3人でランチ会!!

色んな店荒らしてきたので新しいとこ開拓しよか?ってここになりました。

このあたりって食べ放題の店密集してるけど、初めてだわ。


161112-3.jpg


昼は予約不可ですごく混んでるらしいので開店15分前に到着したら一番乗りで肩透かしくらった(笑)

でも一番いい席ゲット!

11時半すぎから次から次へと客が途切れなくて満席になっちゃったので早めに行って正解!


161112-14.jpg


スタンダードな食べ放題プラン90分に1000円プラスして

ローストビーフ・からあげ・ポテトフライ・寿司のコース120分でトライ!

草夫は家で謎肉祭食ってるというのに(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161112-5.jpg


まずは炭水化物抜きで持ってきました。


161112-6.jpg


麦茶

あいたたたたたっ!!!

食べ放題というのにウーロン茶がないという大打撃・・・


161112-4.jpg


ローストビーフ

赤身肉の肉々しいローストビーフ。

ホテルのようなしっとり柔らかいの食べたかったんだけどやっぱり違いました(笑)

ソースがちょっと濃いけど、美味しいっ!


161112-8.jpg


白身魚フライのチリソース・揚げ餃子・チキンの香草パン粉焼き

微妙に間違ってたらすいません。

揚げたてなんで、どれも美味しいっ!


161112-9.jpg


海老の天ぷら・鶏天

目の前での揚げたて提供。めちゃくちゃ美味しいっ!

オーダーするとゆでたての蕎麦とうどんとたくさんの薬味があるので色々楽しめそう。

でも一人前弱のボリュームなので要注意!半玉とか可能なのかな?

次行ったときはサラダうどん作ってマヨたっぷりかけて食べたいな(笑)


161112-10.jpg


牛肉と根菜のトマト煮込み

根菜いらないから肉だけ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ちょっとかたいお肉だったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


161112-11.jpg


サラダ

生野菜サラダ。ドレッシングが豊富だし、めちゃくちゃ美味しいっ!


161112-12.jpg


海老団子のクリーム煮

加工肉万歳!!野菜たっぷりで美味しいっ!


161112-13.jpg


麻婆豆腐

辛さを抑えた万人受けの味付けで美味しいっ!


161112-15.jpg


納豆オムレツ

納豆・チーズが選べてオーダー制なので出来立てアツアツ。

トッピングはセルフで好きだけ!ふわふわトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ納豆どこいった?な量だったので多めで頼むといいかも。

むしろオムレツの上にも納豆とチーズぶっかけて!


161112-16.jpg


からあげ

オーダー制なので揚げたて提供!

カリっとした衣の感じとか、肉の柔らかジューシーなのはすごくいいのに、味付けが甘いの((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

塩麴なのかな?なんなんだろう?

マヨ&ケチャップたっぷりつけても甘すぎてつらかった・・・


161112-17.jpg


寿司

シャリを置いてからネタのせてるのかな?(笑)

シャリは結構甘めでネタもそれなりに良しですがコーンマヨだけはくら寿司に軍配が。


161112-19.jpg


ローストビーフ

西洋わさびはないのでワサビで味変。


161112-21.jpg


ぶり寿司

タイムサービスはぶり寿司。ネタも大きくて鮮度も良くめちゃくちゃ美味しいっ!

これでシャリが甘さ控えめだったら最高かと。


161112-22.jpg


バーニャカウダ

アンチョビの臭みはありますが嫌な臭みではなく、後引く臭みで結構好き(笑)


161112-23.jpg


オレンジジュース


161112-28.jpg


腹いっぱいになる前にデザート!


161112-27.jpg


ミニパフェ


161112-24.jpg


チョコ・ストロベリー・バニラアイス

ストロベリーはものすごいチープな味だけどチョコとバニラは美味しいっ!

他に抹茶がありました。


161112-25.jpg


豆乳ムース・チーズケーキ・チョコケーキ

どれも普通に美味しいっ!


161112-29.jpg


パンケーキ

蜜みたいなのが浸してあってちょっともそもそ・・・本当にパンケーキか?


161112-30.jpg


寿司

最後の〆!シャリ少なめでオーダーが通った!最初からそうすればよかった~!

でも食べていて切なくなった・・・

回転ずしがどれだけ美味しいことか・・・


161112-31.jpg


カフェオレ

クリームたっぷり!重たくなくてすごく飲みやすくて美味しいっ!

全体的に普通に美味しかったと思う。

タイムサービスは毎回同じものだし「次の料理ができました~」みたいなワクワク感はなし。

ただシャリの大きさにやられてあんま食べられなかった。

でもまた食べに行きたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】薫風 梅み月
■住所 茨城県水戸市見和1-311-7
■電話 029-309-6111
■営業時間 【平日】 11:00~15:00/17:30~23:00 【日・祝】11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 無休

GRANDバター@じゃがりこ - 2016.11.15 Tue

161112-0.jpg


期間限定でも店舗限定じゃないので買いやすいです。


161112-1.jpg


(HPから拝借)

男爵いもを使用し、味付けにこだわった、じゃがりこGRANDシリーズです。

バターのコクを、はちみつの甘さで引き立てた甘じょっぱい味がクセになるGRANDバターの味わいです。


161112-2.jpg


このじゃがりこは甘くてちょっと苦手なのです・・・

草夫はマヨネーズつけて食べてました。

トマトチーズグラタン@じゃがりこ - 2016.11.15 Tue

161107-0.jpg


去年はイオンだったかな?限定商品で食べてみたかったんです!


161107-1.jpg


(HPから拝借)

トマトの旨みに、コクのあるチーズがマッチしたトマトチーズグラタンの後引く味わいです。


161107-2.jpg


トマトの酸味が強くチーズのコクとじゃがいもがマッチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

最近食べた中でも一番美味しいと思います。

おおがまや@ひたちなか市 - 2016.11.15 Tue

161106-108.jpg


チェーン店のたこ焼き屋さんだけど、テレビでも何度も紹介されてる行列のできる有名店!

日本一のたこの卸会社が経営していて、生のタコを使って出汁も使ってるから美味しいんだとか。


161106-107.jpg


からしマヨネーズ+ねぎトッピング


161106-106.jpg


焼きたてアツアツで外側はカリっと中はとろ~り。めちゃくちゃ美味しいっ!

たまにタコは入ってるんだけど空っぽのたこ焼きありません?

そんなこともなく、美味しい出汁がじゅわ~と広がり柔らかくコリコリのタコとご対面!

焼きたてに勝るものなどある?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】おおがまや
■住所 茨城県ひたちなか市新光町34-1 ジョイフル本田ニューポート店1F
■電話 029-265-5048
■営業時間 
■定休 

施設学校・勝田駐屯地②@ひたちなか市 - 2016.11.15 Tue

161106-273.jpg


ミニスカはいて浮きまくってた女の人がすごい気になってたんだけど

自衛隊の彼女だったらしく、手つないでたの見て草夫にヒソヒソしちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

だって職場で男と手つなくなんてわたしには考えられないもの。

でも彼女と手つないでいる自衛隊さんがチラホラいたからきっとアリなんだろうな。


161106-274.jpg


訓練展示

激しくドンパチやります!


161106-275.jpg

161106-276.jpg

161106-277.jpg

161106-280.jpg

161106-281.jpg

161106-282.jpg

161106-283.jpg

161106-284.jpg

161106-285.jpg

161106-286.jpg

161106-287.jpg

161106-288.jpg

161106-289.jpg

161106-290.jpg

161106-291.jpg

161106-292.jpg

161106-293.jpg

161106-294.jpg

161106-295.jpg

161106-296.jpg

161106-297.jpg

161106-299.jpg

161106-301.jpg

161106-302.jpg

161106-303.jpg

161106-304.jpg

161106-305.jpg

161106-306.jpg

161106-308.jpg

161106-309.jpg

161106-310.jpg

161106-311.jpg

161106-312.jpg

161106-313.jpg

161106-314.jpg

161106-316.jpg

161106-317.jpg

161106-318.jpg

161106-319.jpg

161106-320.jpg

161106-322.jpg

161106-323.jpg

161106-324.jpg

161106-325.jpg

161106-326.jpg

161106-327.jpg

161106-328.jpg

161106-329.jpg

161106-330.jpg

161106-331.jpg

161106-332.jpg

161106-333.jpg

161106-334.jpg

161106-335.jpg

161106-336.jpg

161106-337.jpg

161106-338.jpg

161106-340.jpg

161106-341.jpg

161106-342.jpg

161106-344.jpg

161106-345.jpg

161106-346.jpg

161106-347.jpg

161106-349.jpg

161106-350_201611141531598fd.jpg

161106-351.jpg

161106-352.jpg

161106-353.jpg

161106-354.jpg

161106-356.jpg

161106-357.jpg

161106-358.jpg

161106-359.jpg

161106-360.jpg

161106-361.jpg

161106-363.jpg

161106-364.jpg

161106-365.jpg

161106-366.jpg


装備品展示、戦車試乗体験


161106-367.jpg

161106-368.jpg

161106-369.jpg

161106-370.jpg

161106-372.jpg

161106-373.jpg

161106-374.jpg

161106-375.jpg

161106-376.jpg

161106-377.jpg

161106-378.jpg

161106-380.jpg

161106-381.jpg

161106-383.jpg

161106-388.jpg

161106-389.jpg

161106-390.jpg

161106-394.jpg

161106-395.jpg

161106-396.jpg

161106-397.jpg

161106-398.jpg

161106-400.jpg

161106-403.jpg

161106-404.jpg

161106-405.jpg

161106-406.jpg

161106-407.jpg

161106-408.jpg

161106-401.jpg

161106-402.jpg

161106-409.jpg


制服試着体験

混んでたので、何か食べることに。


161106-411.jpg

161106-413.jpg


塩ホルモン鍋

ちょっと濃い味付けだったけど美味しいっ!


161106-414.jpg


焼きそば

冷めてたけど、イカ入りで美味しいっ!


161106-415.jpg

161106-416.jpg


おやき(りんご・チーズ)

あ~~!これふかしてるからダメ!おやきじゃないっ!


161106-13.jpg


戦車試乗体験


161106-17.jpg

161106-0.jpg


装備品展示


161106-1.jpg

161106-2.jpg

161106-4.jpg

161106-5.jpg

161106-6.jpg

161106-7.jpg

161106-8.jpg

161106-9.jpg

161106-10.jpg

161106-11.jpg

161106-12.jpg

161106-15.jpg

161106-19.jpg

161106-20.jpg

161106-21.jpg

161106-22.jpg

161106-24.jpg

161106-26.jpg

161106-28.jpg

161106-30.jpg

161106-33.jpg

161106-34.jpg

161106-49a.jpg


ヘリコプターとわたし


161106-57.jpg

161106-58.jpg

161106-59.jpg

161106-60.jpg

161106-61.jpg

161106-62.jpg

161106-63.jpg

161106-64.jpg

161106-65.jpg

161106-66.jpg

161106-67.jpg

161106-80.jpg

161106-81.jpg

161106-82.jpg

161106-79a_20161115201827630.jpg


ヘリコプターとわたし


161106-87.jpg

161106-88.jpg

161106-90a.jpg


戦車とわたし


161106-93.jpg

161106-94.jpg

161106-95.jpg

161106-96.jpg

161106-97.jpg

161106-98.jpg

161106-99.jpg

161106-100.jpg

161106-101.jpg

161106-103_201611152018292e8.jpg

161106-104_201611152018319c8.jpg


想像していたものより規模が大きくてめちゃくちゃ面白かったです!!

楽しすぎてミラーレスの電池切れた(笑)


161110-0.jpg


カレンダーどこに飾ろうかな。

施設学校・勝田駐屯地①@ひたちなか市 - 2016.11.12 Sat

161106-109.jpg


「勝田駐屯地・施設学校開設65周年記念行事」


161106-110.jpg

161106-111.jpg


駐屯地を一般開放するので行ってきました!


161106-113.jpg

161106-114.jpg

161106-115.jpg

161106-116.jpg

161106-117.jpg


観閲式


161106-118.jpg

161106-119.jpg

161106-120.jpg

161106-122.jpg

161106-123.jpg

161106-125.jpg

161106-126.jpg

161106-127.jpg

161106-128.jpg


次の催しまでうろちょろ。


161106-129.jpg

161106-130.jpg

161106-131.jpg

161106-132.jpg

161106-133.jpg

161106-134.jpg

161106-144.jpg


茨城の美味しい食べ物が勢ぞろい!


161106-145.jpg

161106-146.jpg

161106-148.jpg


かっちょいいわ・・・

わたしもカレンダー買っちゃっいました(笑)


161106-151.jpg


駐屯地でデイリーヤマザキ発見!


161106-150.jpg


コンビニ兼生活雑貨や普段来てる服やザックなども売られていました。

お風呂セットの迷彩バックが可愛かったなあ。


161106-152.jpg


観閲行進

さあ、いざ出陣!行進がはじまります!!!


161106-153.jpg

161106-154.jpg

161106-156.jpg

161106-158.jpg

161106-157.jpg

161106-159.jpg

161106-160.jpg

161106-161.jpg

161106-163.jpg

161106-165.jpg

161106-166.jpg

161106-167.jpg

161106-170.jpg

161106-171.jpg

161106-172.jpg

161106-173.jpg

161106-175.jpg

161106-176.jpg

161106-177.jpg

161106-178.jpg

161106-179.jpg

161106-180.jpg

161106-181.jpg

161106-182.jpg

161106-184.jpg

161106-185.jpg

161106-186.jpg

161106-187.jpg

161106-188.jpg

161106-189.jpg

161106-190.jpg

161106-191.jpg

161106-192.jpg

161106-193.jpg

161106-194.jpg

161106-195.jpg

161106-196.jpg

161106-197.jpg

161106-198.jpg

161106-199.jpg

161106-200.jpg

161106-201.jpg

161106-202.jpg

161106-203.jpg

161106-204.jpg

161106-205.jpg

161106-206.jpg

161106-207.jpg

161106-208.jpg

161106-209.jpg

161106-210.jpg

161106-212.jpg

161106-213.jpg

161106-214.jpg

161106-215.jpg

161106-216.jpg

161106-217.jpg

161106-218.jpg

161106-219.jpg

161106-220.jpg

161106-221.jpg

161106-223.jpg

161106-224.jpg

161106-225.jpg

161106-226.jpg

161106-227.jpg

161106-229.jpg

161106-230.jpg

161106-231.jpg

161106-232.jpg

161106-233.jpg

161106-234.jpg

161106-235.jpg

161106-236.jpg

161106-237.jpg

161106-238.jpg

161106-239.jpg

161106-240.jpg

161106-242.jpg

161106-243.jpg

161106-244.jpg

161106-245.jpg

161106-246.jpg

161106-247.jpg

161106-248.jpg

161106-249.jpg

161106-250.jpg

161106-251.jpg

161106-252.jpg

161106-253.jpg

161106-254.jpg

161106-255.jpg

161106-256.jpg

161106-257.jpg

161106-259.jpg

161106-260.jpg

161106-261.jpg

161106-262.jpg

161106-263.jpg

161106-266.jpg

161106-267.jpg

161106-268.jpg

161106-269.jpg

161106-270.jpg


最後はヘリまで来てめちゃくちゃかっこいいっ!!

ラーメン 大大@ひたちなか市 - 2016.11.10 Thu

ただいま就活中のしゅかりんです、こんばんわ!

仕事でハローワークにはしょっちゅう来ていたけど、こっち側の手続きするのは初めてで新鮮。

今まで働いてたところがお安い給料だったので

同じ条件で給料もらえるとこいっぱいで選びたい放題!(´▽`)

でも問題は選ばれるかどうかだけど ('A`)

わたしは賃金に対しては納得して働いてたから文句言わなかったけど、

自分よりももらってる友人が「こんな給料じゃ生活していけない!」なんて言ってるの聞いて

何も言えなかった(@_@;)

親と同居して、貯金なしなんて、どういうお金の使い方してるのか違う意味で聞きたかった(笑)


161104-7.jpg


就活終わったんでお一人様ランチ!

ガラっとあけると物腰の柔らかい女性店主?店員?さんがいて女一人でも非常に安心感あります。


161104-0.jpg


油そば

野菜少なめ・他は普通・ニンニク別皿・チーズ追加でオーダー


161104-3.jpg


ニンニク別皿・粉チーズ


161104-1.jpg

161104-2.jpg

161104-5.jpg


よーく混ぜると、つやつやした麺登場!

J系の麺だけど、そこまでわしわしごわごわしてなくてすごく食べやすいっ!

卵黄のまったりしたコクとこってりしたタレが絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

たっぷりのった柔らかいチャーシューと

フライドオニオンの香ばしさと甘さが合わさってめちゃくちゃ美味しいっ!


161104-4.jpg


すごく気になったんです。


161104-6.jpg


美味しすぎて完食しちゃうところを慌てて止まって、粉チーズと胡椒で味変!

確かにカルボナーラ風だっ!!

さらにこってりとなって胃袋リセット!もう一杯イケそう!

次来たときは麺大盛・野菜多めで頼もう。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】ラーメン 大大
■住所 茨城県ひたちなか市馬渡2566-15
■電話 029-272-8083
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日(祝祭日の場合は営業し翌日休み)

ポンポンダリア@ひたちなか市 - 2016.11.10 Thu

161103-22.jpg


勝田駅に行くたびに電柱の看板が前から気になっていたので行ってみました!


161103-29.jpg

161103-30.jpg


置いてるのはもちろんシフォンケーキのみ!

シフォンのホールって軽く食べられちゃうから怖い怖い・・・


161103-23.jpg


マロンシフォン

季節ものから。


161103-33.jpg


おー!栗のつぶつぶ感と風味が口いっぱいに広がって美味しいっ!

すごくふわふわってわけではないけど、しっとりして口からスーっとなくなる。

確かに素材を生かした優しい甘さ。


161103-24.jpg


チョコバナナシフォン

気泡が大きくて、とリーズナブルに提供。


161103-31.jpg


バナナのしっとりした甘さとチョコレートの組み合わせは外せない。

めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-25.jpg


コーヒーシフォン


161103-32.jpg


おおおおおっ!コーヒーの風味がすごい好み!

シフォンも甘さ控えだからコーヒーがすごく際立っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161103-21.jpg


シフォンラスク

おまけで頂いたけど、食感が好みじゃなかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】ポンポンダリア
■住所 茨城県ひたちなか市勝田本町8-15
■電話 029-219-9659
■営業時間 10:00~18:00
■定休 日曜日・月曜日

回転すし まるくに 住吉店@水戸市 - 2016.11.07 Mon

前回はちゃちゃっとランチだったのでがっつり食べにきました!


161103-0.jpg


準備は整いました!


161103-2.jpg


オニオンサーモン

最高の一皿です。めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-3.jpg


しらす

草夫の。

まわってるのをとってて「あっ!」とか言っちゃったんですけど・・・

しらすは鮮度が命だからオーダーしたほうがよろしいかと・・・


161103-4.jpg


アボカドサーモン

思っていたほどでは。


161103-5.jpg


サーモンたたき

草夫の。


161103-6.jpg


カツオ

大きく厚みのあるネタだったので、めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-7.jpg


アジ

おすすめ品。めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-8.jpg


サーモンづくし

草夫の。

前回ほどの感動はなかったとか。


161103-9.jpg


塩カルビ

肉も楽しみます。ってか酢飯と肉もめちゃくちゃ合うんだ!


161103-10.jpg


ハマチ

草夫の。


161103-11.jpg


ウニ

無類のウニ好きだけど、ちょっと失敗・・・


161103-12.jpg


カンパチ

草夫の。

唯一の金の皿!


161103-13.jpg


つぶ貝たたき

草夫の。

たたきにせんでも・・・って思うんだけど、草夫はたたきが好きなのかな?(笑)


161103-14.jpg


生海老カルパッチョ

イタリアンテイストな一皿!


161103-15.jpg


エビマヨ

美味しいけど、やはりコーンマヨ・ツナマヨには勝てず。


161103-16.jpg


アジ

草夫の。


161103-18.jpg


コーンマヨ

やはりコーンマヨで〆!めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-20.jpg


マグロ

草夫の〆。


161103-19.jpg


杏仁豆腐

追加でガンガン流れてきたのでついっ(笑)

ちゃんと杏仁の味もしてめちゃくちゃ美味しいっ!

お口の中もすっきりするしこのボリュームで100円なら大満足!

美味しかったけど、今回のシャリはかなり柔らかく握られててほわわ~~ってすぐほぐれちゃう感じだった。

米自体も酢飯もとても美味しいだけに残念。

でもまたお寿司が食べたくなったら食べに行きます。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.07.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】回転すし まるくに 住吉店
■住所 茨城県水戸市住吉町48-8
■電話 029-353-8841
■営業時間 11:00~22:00
■定休 1月1日・12月31日

建築フェスタ@ひたちなか市 - 2016.11.07 Mon

161030-52a.jpg


笠松運動公園で行われた国内最大級の建築フェスタに行ってきました!

ブルトーザー見るの好きだし、良い写真が撮れるかな?


161030-10.jpg

161030-9.jpg

161030-11.jpg


今回のイベントの目玉?の上棟式。上棟式なんて聞き慣れない、やっぱり「建前」でしょ。

午後から餅まきをやるみたい。


161030-14.jpg

161030-16.jpg

161030-18.jpg

161030-20a.jpg

161030-21.jpg

161030-26.jpg

161030-27.jpg

161030-28.jpg

161030-30.jpg

161030-31.jpg

161030-33.jpg

161030-34.jpg

161030-37.jpg


ゆっくり見たいけど人!人!人!でどこも乗るのに大行列!


161030-39.jpg


おっ!ハッスル黄門もお仕事中!


161030-41a.jpg


ハッスル黄門とわたし


161030-40.jpg


前が見えないらしい(笑)


161030-48.jpg

161030-49.jpg

161030-50.jpg


上棟式もものすごい人でした。


161030-53.jpg


帰りがけに始まったのでチラっと見たけど当たっても痛くないような餅で「えっ?」とか見ちゃった。

これも時代なんだね・・・

建前ってのは餅とかラーメンがふってきて

当たったって痛くたって涙がにじんできたって夢中で拾ったよ。建前ってのはそういうもんでしょ?

スタミナラーメン 珈奈里屋@ひたちなか市 - 2016.11.04 Fri

161030-8.jpg


スタミナの恋しい季節になりました!久しぶりに新規開拓!


161030-6.jpg


餃子


161030-7.jpg


ニラ・ニンニクがっつり効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

表面こんがり皮はつるんっとしていて食べやすい!


161030-0.jpg


わたしは大盛で草夫は二日酔いのため普通盛り。

何も言わなかったけど草夫のほうに大盛りのどんぶりが置かれたから良かったわ(笑)


161030-1.jpg


スタミナ冷やし


161030-2.jpg


スタミナ冷やし(大盛)


161030-4.jpg

161030-5.jpg


野菜もレバーも大きくカットされていて、シャキシャキ!

ピリリと辛みもあって甘みとのバランスはかなり好みで、あんかけのドロドロ加減と太麺が絡む絡む!!

めちゃくちゃ美味しいっ!

食べ終わった後の汁気がないのもちゃんと麺の水切りがしっかりされてるところもさすがだわ。

今度は草夫の元気なときに来て担々麺やご飯も頼んでスタミナ丼食いたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】スタミナラーメン 珈奈里屋
■住所 茨城県ひたちなか市田彦257-1
■電話 
■営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
■定休 木曜日、第3水曜

10月のうちごはん② - 2016.11.03 Thu

あっという間に11月突入!

今月末から草夫出張。今度はフィリピンの女が呼んでいる~♬

お土産もらってくんなよ~♬


PA163807.jpg


コーンスープ

美味しい季節になりました。


PA163808.jpg


朝食

コーンフレークとバナナヨーグルト!たまにはこんな朝食もあり。


PA163941.jpg


麻婆春雨

もやしで量増し!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA173943.jpg


グリーンカレー

先日買った業務用スーパーのもの。めちゃくちゃ美味しいっ!

カルディのものと味もそんな変わらないし、断然安いからリピ決定!

しめじがなくて舞茸入れてみたけどあんまり違和感なく食べられるのね。


PA183947.jpg


グリーンカレー

どこの国のカレーも翌日のほうがよりマイルドになって美味しいっ!


PA183948.jpg


サラダ

剪定したらまたバジルの葉がさいたのでカプレーゼ風に。

でも葉がかたいからやっぱもう終わりだわ。


PA193953.jpg


舞茸とナスの天ぷら

コストコの舞茸の残りと、茄子の天ぷらは大好きっ!

揚げ物は手抜き料理(フライ除く)だから楽でいいわ~♬


PA193952.jpg


野菜の天ぷら

今回はもらいものの野菜のみ!

穀物多すぎ(笑)


PA203956.jpg


大根の葉と豚そぼろのシャキシャキふりかけ

Cpicon 大根の葉と豚そぼろのふりかけ by hitkat

またまた大根の葉をもらったので今度はこっちのレシピ!

ちょっと濃いめの味噌味とピリ辛さが後引く。鶏そぼろだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

これさえあればおかずいらない(笑)

翌朝は卵かけご飯にかけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


PA203957.jpg


秋刀魚のひらき

草夫チョイスの魚もやっとなくなったぜ!


PA203959.jpg


オイキムチ

今泉のキムチがおつとめ品で売ってたので購入♬

いつも買ってるキムチより高いけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!


PA213961.jpg


パッタイ

先日買った業務用スーパーのもの。

草夫飲み会で一人飯!

にらはおつとめ品で2束で60円。やっすぅっ!

挽肉なくて冷凍肉団子で代用しちゃったけど失敗。肉団子の味しかしねえ('A`)

挽肉だったらもっと美味しかったはず。また挑戦!


PA223977.jpg


チキン南蛮トースト

コープの人気商品「甘辛チキン南蛮カツ」買ってみました。

子供から大人まで好きな味付け!お手軽にチキン南蛮も出来るしめちゃくちゃ美味しいっ!


PA234216.jpg


鯖と水菜のサラダ

鯖の水煮缶をマヨネーズで和えただけ。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA234218.jpg




実家の庭でとれた柿。渋くてハズレがあったけど、甘くて美味しいっ!


PA234219.jpg


カルビクッパ

コストコで牛骨コムタンはある。肉の買い出しに行って久しぶりに牛肉も買った(笑)

そんなわけで新潟で食べて焼肉が忘れられなくて草夫に作ってもらいました!

いやー、めちゃくちゃ美味しいっ!

家でこんなにクオリティ高いカルビクッパが食べられると思ってなかった・・・


PA244223.jpg


ホットドック

パンもソーセージもコストコでホットドック!

アルトバイエルンだからこっちのほうが美味しいかな。

わたしソーセージは皮付きが好き(*´д‘*)アハァアハァ?


PA244225.jpg


チンジャオロース

道の駅でピーマンが大量にはいって100円だったので。

久しぶりに牛肉で作ったけどやっぱり牛肉は旨し(笑)


PA244226.jpg


カルビスープ

カルビクッパが少し残っていたので豆腐いれてスープに。


PA254227.jpg


ニラ玉

今度は光彩っぽく作ってみようかな。


PA254228.jpg


お花のじゃがいもピザ

Cpicon お花のじゃがいもピザ by 逃げ恥@TBS

ガッキーが作ったので真似っこ♪簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ草夫は見てないからつまらん ('A`)


PA254229.jpg


揚げ出し豆腐きのこあんかけのせ

Cpicon 簡単!揚げ出し豆腐きのこあんかけのせ☆ by marutan♡

めんつゆで簡単に作れちゃうしめちゃくちゃ美味しいっ!

おっかつぁんが好きで実家でもよく食べてたな~。


PA264230.jpg


おにぎらず

絶対おかず派の作るおにぎらずは巨大です(笑)


PA264248.jpg


プデチゲ

Cpicon 韓国で習った本場の韓国料理“プデチゲ” by nyaoco

実際コストコの牛骨コムタンでプデチゲが作れるから買ったわけで。

安いハムとソーセージとつくねたっぷりいれて鍋風に。めちゃくちゃ美味しいっ!

ただちょっと辛くしすぎたーーーー!ヒーーーーハーーーーーっ!


PA264249.jpg


プデチゲ

乾麺じゃなくてひやむぎで〆!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA274251.jpg


チキン南蛮ドック

ちょっと焦がしたけどむしろ香ばしくなってめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりトーストよりドックのほうが合うね!


PA274252.jpg


サラダ

おーーーーーーっ!久しぶりのレタスサラダ!!

高いなら食べなくていいって貧乏性分だから、草夫実家からもらって久しぶり(笑)


PA274253.jpg


鶏むね肉でやわらか鶏ごぼう

Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu

美味しかったけど、この味ならよしだソースで作れたかも・・・

牛蒡ってささがきも千切りも好きだけど、大きくカットされちゃうと嫌!

ピーマンも千切りもみじん切りも好きだけど、半分にカットされちゃった途端、手つけない・・・

大きくカットされちゃうと野菜の独特の匂いが強い気がして、食べず嫌いなんだろうな。


PA274254.jpg


コムタンスープ

プテチゲの残ったスープに豆腐と春雨とねぎいれて卵とじでスープ。

ちょっとイマイチな味付けになっちゃったけど、あったまる~♬


PA284255.jpg


納豆ドック

友部SAの納豆ドック。真似してみましたが、めちゃくちゃ美味しいっ!

これでだるま納豆だったら完璧!


PA284268.jpg


ポークチャップ

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874


PA284269.jpg


ポークチャップ

ニンニクがっつり効いたタレでめちゃくちゃ美味しいっ!


PA284270.jpg


おばあちゃんの里芋にっころがし

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

ビギナーのわたしでも美味しく作れるから不思議!!

ちょっと甘めなので次は砂糖へらして作ってみよ。


PA294272.jpg


アラビアータ

先日買った業務用スーパーのもの。

朝からアラビアータ!イカとしめじを入れて作ってみたけどちゃんとアラビアータ!

めちゃくちゃ美味しいっ!大瓶で200円なら素敵すぎる!


PA304274.jpg


トマトパスタ

もったいなくて捨てられなかったポークチャップのタレと残ったパスタで朝ごはん(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


PA304332.jpg


崎陽軒のシウマイ

横浜出張のお土産。


PA304334.jpg


崎陽軒のシウマイ

やっぱり老舗は違うね。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA304333.jpg


からあげ・チキン南蛮

週末の晩御飯は冷凍食品で手抜き(笑)


PA314342a.jpg


オクラ納豆

生卵も入れて最強ネバネバ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA314343a.jpg


味噌汁

おばんつぁまの作ったほうれん草をもってきてくれたので久しぶりに青物で味噌汁。

ほうれん草には油揚げっしょ!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ、消毒しないから青虫いるんだよね・・・おばあちゃーーーーーーっん!!(;´Д`)ハァハァ


PA314343.jpg


肉じゃが

おばんつぁまの作ったじゃがいももってきてくれたので

目分量で作ってみたけどやっぱり味に迷いあり・・・


PA314341.jpg


とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

肉じゃがの肉少し残しておいて作ってみたら、めちゃくちゃ美味しいっ!

卵料理はちょっと苦手なのだけどこれは卵に水溶き片栗粉入れるからわたしでも簡単!

しかももやしで安くてボリュームたっぷり!これは給料前に出番多そう(笑)



今月の生活費は40183円でした。(内訳方法

業務用スーパーで大量の調味料の購入と

月末に1ヶ月分の肉(牛肉・豚肉・挽肉)大量に購入したのでちょっと多め。

軟体 - 2016.11.02 Wed




いやっ!怖いっ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょっと目を離すと・・・ - 2016.11.01 Tue

161030-57.jpg


(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア