topimage

2016-12

今年もお世話になりました - 2016.12.31 Sat




なんだかんだバタバタしてたようなあっという間の1年でした。

友達たちが「旦那見てるだけでイライラするんだよね!」って愚痴言ってたけど、

最初はそんなことないけどぉー??って思ったけど、今ではよくわかるよ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

とりあえず来年も離婚しないよう(されないよう?)に頑張ります。

成田ゆめ牧場@千葉県印旛郡酒々井町 - 2016.12.31 Sat

どこのアウトレットもゴディバはすんごい行列できてるのね・・・

高いし、行列に並ぶの面倒だし~とか言いながら

本当は飲んでみたいけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161224-19.jpg


成田と言えばゆめ牧場じゃない?


161224-21.jpg


ジェラート

ミルクの香りが強くてすっごくミルクミルクしていてめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】成田ゆめ牧場
■住所 千葉県印旛郡酒々井町飯積2丁目4-1
■電話 
■営業時間 10:00~20:00
■定休 

ギャレット ポップコーン ショップス@千葉県印旛郡酒々井町 - 2016.12.31 Sat

161224-18.jpg


酒々井をチョイスしたのはギャレットが食べたかったからであります!


161224-5.jpg


待ち時間5~10分。ラッキー!


161224-6.jpg

161224-7.jpg


トリプルナットとチーズコーンを試食!


161224-22.jpg


シカゴミックス(M)

本当これ食べちゃうと他のポップコーン食べられないくらい美味しいっ!

すんごい濃厚肉厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

濃厚すぎるからいっぱい食べられないけどちょこちょこ食べてたらあっという間になくなった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】ギャレット ポップコーン ショップス
■住所 千葉県印旛郡酒々井町飯積2丁目4-1
■電話 
■営業時間 10:00~20:00
■定休 

酒々井プレミアム・アウトレット@千葉県印旛郡酒々井町 - 2016.12.31 Sat

161224-3.jpg


三連休だから混んでるだろって思ったらすんごいガラガラ(笑)

かえってゆっくり買い物できました。

みんな初売りに向けて体力温存してるんだろうな。


161224-4.jpg


普段使いにできるコーディガンが欲しくて試着しまくったけど、良い出会いがなく。

草夫がスニーカーだけ買って帰ってきました。

クーロンヌ@つくば市 - 2016.12.31 Sat

PC235697.jpg


お土産にロンソー買ってきてくれました!


PC235698.jpg


ロングソーセージパン


PC235699.jpg


色んなパン屋さんで似たようなの出してるけどここのは別格だと思うの。

めちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.22

2015.06.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】クーロンヌ
■住所 茨城県つくば市松野木字中山40
■電話 029-860-2636
■営業時間 6:30~19:00
■定休 月曜日

キッチン芥子屋@ひたちなか市 - 2016.12.31 Sat

つくばの友達と一緒にランチ!

2007.7月に来て以来だから・・・恐ろしいわ!


161223-14.jpg


いつも車でいっぱいだから席だけ予約しておいてよかったー。

店内は家族連れからカポーまで老若男女でほぼ満席。空いてるところも予約席のみ。


161223-0.jpg


ジンジャエール

料理提供まで時間がかかるということで子供の飲み物だけ先にお願いしました。


161223-1.jpg


ドリアとスパゲティのパリエ

炭水化物好きとしては見逃させない!

ドリアもパスタもメニューの中から好きなものをチョイス出来るのも魅力的!でもすんごい迷った!


161223-3.jpg


サラダ

ドレッシングは別売りしてるくらいだから確かに美味しいっ!


161223-2.jpg


ナスとツナのトマトスパゲティ

パスタではなくスパゲティなところが好き。めちゃくちゃ美味しいっ!


161223-4.jpg


マヨドリア

ソースはトロトロでしっかり味濃いめ。何でこんな色なんだろう?

ただご飯はちょっと少なめ・・・

このボリュームだったらハーフではなくフルポーションで食べられる(笑)


161223-6.jpg


レディースのパリエ

友達オーダー!

ハンバーグとピザトーストとドリア付きって素敵すぎる!盆と正月がいっぺんに来た感じ!


161223-7.jpg


ピザトースト


161223-8.jpg


チーズハンバーグ


161223-9.jpg


ドリア


161223-10.jpg


アイスカフェオレ


161223-11.jpg


ヨーグルトシェイクストロベリー


161223-13.jpg

161223-12.jpg


デザート

コーヒーゼリーとバニラアイス付き。

わたしには少しボリューム足りなかったけど、色々食べられてなんと

ドリンク・デザートまでついて1450円とはコスパありすぎる・・・

だから人気店なんだわ!すんごい納得!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】キッチン芥子屋
■住所 茨城県ひたちなか市東石川2-15-4
■電話 029-275-5600
■営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
■定休 無休

グラコロ@マクドナルド - 2016.12.27 Tue

161222-0.jpg


今年もこの時期がやってきました!!


161222-1.jpg


超グラコロ


161222-4.jpg

161222-3.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

バンズが変わったのと衣が立っていてサクっと感は気づいたけど、他はそれほど違いがわからず。

ちょっとソースが少なめだったような気も・・・


161222-6.jpg


超デミチーズグラコロ


161222-7.jpg


デミグラスのコク、チーズのコク、グラタンのコク、めちゃくちゃ美味しいっ!

最高のデブの素( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.12.06

2012.12.06

2013.11.11

2014.12.09

2016.01.05

コストコ@ひたちなか市 - 2016.12.27 Tue

アメリカンなクリスマスを楽しんでこようとコストコへ行ってみたら

全然おとなしくなってて、すっかり正月仕様になってた(笑)

数の子や魚は断然那珂湊のほうが安かったなー。


PC225692.jpg


フジパン ホットドッグバンズ

ディナーロール買いたいんだけど冷凍庫に入らないのでこっちで我慢。

値段だけなら一番安いし・・・


PC225691.jpg


kiriクリームチーズ

普段なら買わないけど安かったのでゲット!

チーズケーキ作ろうと思ってたのでラッキー!!

そのまま食べても料理にも使えるし、日持ちするし、あると重宝するのよね。


PC225693.jpg


オールドエルパソ フラワートルティーヤ

試食があって色々と使い方のアドバイスしてくれたので買っちゃった!

1つは冷凍庫へ、これから楽しんでみようと思います。


PC225690.jpg


バーベキューチキンウィング

前回目撃してマヨネーズソースって書いてあったからどうしても食べたかった!

安くなってたから迷わずゲット!クリスマスのチキンにできるわ!


PC245703.jpg


ぷりっとした肉厚の手羽元でコストコの鶏肉ってやっぱり美味しいっ!

口コミで読んでいたけど味は確かにマックのBBQソースに似てる(笑)

コッテリ味だからさらにこってりなソースはなくてもいいけど、味変するにはいいかな。



コストコのエコバックが欲しいんだけど2枚はいらないの!誰かそんな人いないかな?

フィリピンのお土産 - 2016.12.27 Tue

161219-1.jpg


相変わらずパッケージが気持ち悪いよぅ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


161219-3.jpg


ドライマンゴー

今回は忙しかったらしく空港で物色。

フレッシュなの頼んだけど売ってなかったみたい。


161219-4.jpg


すんげえ高い・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもすんごい香りが強くてめちゃくちゃ美味しいっ!

昔ハワイのお土産でドライマンゴーもらったことあったけど、こんなに高かったのかな・・・


161219-2.jpg


チョコレートマンゴー

間違えて買ってしまったらしい・・・


161219-5.jpg


高すぎだから・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも高級だけあってめちゃくちゃ美味しいっ!

柑橘系+チョコは嫌いなんだけどそれ意外なら美味しく食べられる。


161219-6.jpg


個人的にお願いしたエコバックはド派手で可愛い(笑)

森田水産@ひたちなか市 - 2016.12.27 Tue

161219-0.jpg


おっかつぁんは正月用に色々買ってたけど、わたしはイイダコだけ購入。


PC195640.jpg


冷凍してもってかえっておでんにして食べました!柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

かに弥@大洗町 - 2016.12.26 Mon

おとっつぁんは蟹好きなので、今年も蟹のお歳暮。

正月は親戚がたくさん来て振舞うので鍋にも使えるので我が家では重宝!

去年はクリスマスに一人で那珂湊に行ったら破格のタラバが売っていてすごく美味しかったの。

同じのが欲しかったんだけどやっぱり売ってなかったな~。


161216-13.jpg


蟹の加工販売をしている“弥七商店”の直営店。

どちらかというとカニ飯とカニ汁のほうが有名かな。


161216-14.jpg


わたしには生は買えないので冷凍です。

さて、美味しいかどうか正月が楽しみであります!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】かに弥
■住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-22
■電話 029-266-2141
■営業時間 9:00~16:00
■定休 水曜日

磯料理 山水@大洗町 - 2016.12.26 Mon

おっかつぁんと那珂湊へ。

お歳暮買っていく予定だったけど一緒に行って好きなもの買うのも楽しいかなと思って。

買い物前にまずランチ!


160826-16.jpg


この前友達が食べていた海鮮丼がどうしても食べたくてまた来ちゃいました!

オープン前に行ったんだけど予約の団体様がいて鳥居が見られる席がなくてショック・・・

しかも海鮮丼が出来ないと言われてショック・・・

泣く泣く別なのオーダー。繁忙期だから仕方ないか・・・


161216-1.jpg


海老の塩焼き・カキフライ・刺身定食


161216-2.jpg


刺身

おおおっ!どれも肉厚でプリップリ!めちゃくちゃ美味しいっ!


161216-4.jpg


海老の塩焼き

頭もホジホジ・・・

甘くて濃厚な味噌もたっぷり入っていて身もブリっとしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161216-6.jpg


カキフライ

一つなのが悲しいかな。

衣はカリッと中はミルキーでめちゃくちゃ美味しいっ!もっと食べたい!


161216-5.jpg


副菜も充実!

ブリ大根かな?聖護院大根がトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


161216-7.jpg


デザート

一口サイズのロールケーキ?お口直しに嬉しいっ!


161216-10.jpg


三食丼

おっかつぉんは大好物のうにがのった三食丼!


161216-12.jpg


うにだけちょっともらったけど、臭みもなく濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

今回海鮮丼食べられなかったからまたリベンジします!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.08.30



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】磯料理 山水
■住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
■電話 029-267-3344
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

メリークリスマス! - 2016.12.25 Sun




まだわかんないだろうしケーキも食べられないからと何も用意せず手を抜いちまったww

業務スーパー@石岡市 - 2016.12.25 Sun

161216-15.jpg


実家近くの業スー行ったらありました!

執念でゲット(笑)


161217-0.jpg


イカなんこつ唐揚げ

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

このまま食べてもいいけど、マヨ&七味がよく合いました!

遠山の金さん - 2016.12.24 Sat




最近動きが早くてブレた写真ばっか・・・

シャボン玉 - 2016.12.24 Sat




物置がきったねえので白黒で(笑)

フライングタイガー@つくば市 - 2016.12.22 Thu

161209-8.jpg


.わざわざイーアスに行ったのはどうしてもフライングタイガーに行きたかったの!


161209-9.jpg


店内はクリスマス仕様になっていてすっごい可愛かった!!

しかもどれもこれも安いっ!!見てるだけでも癒されました・・・

バケット イーアスつくば店@つくば市 - 2016.12.22 Thu

草夫が長期休暇とるので旅行行きたいなーって言ったら「うーん・・・」って言われました。

なんてつまんない男なんでしょうね。まあ、おもしろいなんて思ったときもないが;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

濁すのは一番嫌いだね!

だんだん期待しなくなってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161209-0.jpg


イーアスでランチ物色。

おっかつぁんはローストビーフに目がないのでここにしました。

でもパン屋でパン食べないなんてあたしには出来ないっ!パン食べ放題付けました。


161209-2.jpg


パン

シュガーパン・バジルパン・フレンチトースト

パンは2、3口くらいで食べられるペロリサイズ!

客も結構入ってたからパンの回転もよく随時焼きたてが味わえて、めちゃくちゃ美味しいっ!


161209-3.jpg


パン

ガーリックトースト・シナモントースト・ゆずパン


161209-4.jpg


パン

焼きたてのガーリックトーストが美味しくてお替り!

メインが来るまでに10個以上に食べてしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161209-6.jpg


ローストビーフ丼


161209-7.jpg


柔らかくってめちゃくちゃ美味しいっ!たっぷりのってるしボリュームたっぷり!

食べ終わっても焼きたてパン食べてデザートに甘いパン食べたらお腹が苦しかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】バケット イーアスつくば店
■住所 茨城県つくば市研究学園C50街区1 イーアスつくば 1F
■電話 029-848-6309
■営業時間 11:30~22:00
■定休 無休

金来軒 支店@ひたちなか市 - 2016.12.21 Wed

草夫、出張行く前の最後晩餐は「かつ丼」だと(笑)

そんなわけで本店ではなく、あえて支店へ行ってみた。


161204-0.jpg


おおおおおっ!久しぶりに見たっ!

単品でからあげ食べたかったみたいだけどどっちも肉頼んだので諦めてた。


161204-2.jpg


カツカレー

すごいの来た・・・


161204-1.jpg

161204-11.jpg

161204-13a.jpg


カツカレーとわたし


161204-17.jpg


小麦粉から作ったような重たいねっとりしたカレー!大好きなたまねぎたっぷり!

昔懐かしい味だし中華屋らしいカレーの味で美味しいっ!

ちょっと小さいとんかつだったけど、柔らかく脂身たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

こりゃ、とんかつやトンテキ(カツカレーより値段高かった)は期待大かも。


161204-12.jpg


ポテトサラダ

お母さんの手作りかな?めちゃくちゃ美味しいっ!


161204-2_20161221221124290.jpg


スープ

鶏ガラで美味しいっ!

昔ながらのラーメンが好きな人なら好みかも。


161204-4.jpg


かつ丼


161204-5.jpg

161204-8.jpg

161204-9.jpg

161204-16.jpg


めっちゃシミシミでかつ丼はこれくらいしみてたほうが好き!

でもちょっと甘めの味付けだった・・・

ご飯もかなりのぎゅうぎゅうに入っていてさすがに腹いっぱいになったようだ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】金来軒 支店
■住所 茨城県ひたちなか市柳が丘15-13
■電話 029-263-5063
■営業時間 11:00~
■定休 

塩とごま油@じゃがりこ - 2016.12.21 Wed

MJが夢に出てきたので朝から機嫌がいいしゅかりんです、こんにちは!

運動会かなんかのイベントでわたしとMJが司会担当。

ドラマの台本がやっと完成して手渡されたんだけど、わたしがMJ役で嵐の歌を全部マスターしないといけない!

撮影は2時間後!?歌詞なんて覚えきれないよー!

MJが特訓くれるっと言ってくれたけど、あと2時間で!?って焦ってたら目が覚めました(笑)


161202-0.jpg


去年コンビニ限定で発売されて、どうしても食べたかったのに見つけられず・・・

それが「じゃがりこ」100品目※『じゃがりこ 塩とごま油味』発売されました!


161202-1.jpg


(HPから拝借)

香ばしいごま油の風味を塩味で引き立てた、後引く味わいです。


161202-3.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

シンプルだけどシンプルに美味しいです!ってか「すきやき味」買わなきゃーーーーー!

それに「超グラコロ」も食べなきゃーーーーー!

12月中旬までだから週末絶対食べなきゃ!年末は大忙しっす。

業務スーパー@ひたちなか市 - 2016.12.20 Tue

2週間ほど実家に帰っていて自宅に戻ってきました!

晩御飯を考えない作らない生活って解き放たれたような心も体も軽かった~(笑)

友達から業スーのイカナンコツが美味しいと聞いたので早速買いに行ってみました!


PC015294.jpg


ぶなしめじ

やっす~!と思って購入!これから鍋の季節だしいくらあっても重宝するのよね!

バラバラにして冷凍庫へ!


PC015293.jpg


うどん

無類のうどん好きだから質より量!


PC015296.jpg


海老だし鍋

海老鍋気になってたから購入!明日は鍋だ!

色んなの売られていて迷っちゃう・・・何かおすすめあったら教えてください!


PC015295.jpg


チョコレート

業スーのチョコレートも面白いって書いてあったので、物色してたら可愛くってパケ買い!

チョコレートにしてはいいお値段だけど、ベルギー直輸入なんて絶対美味しいでしょ!


161203-1.jpg


ミルクチョコレート

分厚くてかたくってキレイに折れなかったわ・・・

ものすんごい濃厚で濃いいぃっ!からほんのちょっとで充分満足!


161203-0.jpg


クランチホワイトチョコレート

こっちのほうが好み!!ホワイトチョコはやっぱり濃厚だけどクランチ入ってるからまだ軽め!

どちらも日本のチョコレートにはない濃厚なチョコレートでした!

そして目的のイカナンコツはもう何年も入荷されてないようだ・・・

仲良し - 2016.12.18 Sun




あっちいけー!!と清太さんにブチギレられても節子は果敢に攻めていく(笑)

お手伝い - 2016.12.10 Sat

161207-7_201612251051278f0.jpg


早いもんで3歳になりました。

お手伝いがやりたくてやりたくて仕方ないらしい(笑)

おっかつぁんが邪魔だって怒ってました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

11月のうちごはん② - 2016.12.04 Sun

あっちゅうまに一年終わっちゃうよ~~


PB165092.jpg


ビビンバ丼

味付けナムルが大好きなの。焼肉のタレで焼いた豚肉をのっけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

温泉卵が簡単に出来るやつダイソーで買ってみたけどちょっと早かった(笑)


PB165093.jpg


サラダ

草夫実家に行ったのでレタスと水菜をもらって久しぶりに生野菜サラダ。

このシャキシャキ感とみずみずしさは久しぶり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB175094.jpg


大根の葉のふりかけトースト

大量に作ったのでやっつけです(笑)


PB175096.jpg


さつまいもサラダ

草夫実家で大量の芋ゲット!芋ねえちゃんとしては嬉しい!

あのへんの芋は本当甘くてホクホクしてめちゃくちゃ美味しいっ!

「チーズとポルチーニ」ってドレッシングが安かったから使ってみたけどハズレだ・・・


PB175097.jpg


ビーフカレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

全然帰ってきたくなるような美味しさじゃなくてガッカリ・・・


PB185090.jpg


カレートースト

草夫が「すごいね・・・」

え?なにが? ('A`)

カレーとチーズのっけただけなのに喜んでもらえるなんて(笑)


PB185091.jpg


ポタージュ

寒い日にはスープが温まる~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB185092.jpg


さつまいものバター焼き

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

芋自体がほっくりして甘いから調理しなくてもいいくらいなんだけど・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

大学芋よりも低カロリーなのがいいかも。

うん、だからわたしは大学芋派(笑)


PB185093.jpg


ビーフカレー

草夫は二日目もライス派。


PB185094.jpg


カレーうどん

わたしは二日目はうどん派。

前日には比べ物にならないくらい美味しくなっていてビックリ!!

さらにさらに翌日3日目のカレー食べたら

これがもうホテルカレーのような奥深い味わいになっていてビックリした!!


PB185095.jpg


もやしとほうれん草のナムル

最近はスーパー行くと必ずもやし1袋は買うようになってた・・・

でもちょっとずつ野菜も安くなってきて嬉しい。


PB195106.jpg


からあげサンド

カットが苦手なのでこのままがぶり~!

試しにコープのからあげ買ってみたけど柔らかくてジューシーで美味しいっ!


PB195116.jpg


もつ鍋


PB195118.jpg


経済的理由で豚もつだけどしっかり下処理したからとっても柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB195120.jpg


ラーメン

〆のラーメン!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB195121.jpg


大根と豚ひき肉のトロトロ煮

Cpicon 温まる~!大根と豚ひき肉のトロトロ煮 by moj

煮物にオイスターソース使うのって斬新!

美味しいとは思うけどリピはないかな・・・わたしオイスターソースがあまり好きじゃないのかな・・・


PB205154.jpg


タマゴサンド

たっぷりのタマゴとマヨネーズ挟んだからめちゃくちゃ美味しいっ!

ミッフィーのトートが欲しかったのでサンドイッチ率高し(笑)


PB205155.jpg


チャプチェ

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

おおおおおおおおおっ!ようやく自分好みのレシピに出会えた!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB205156.jpg


アボカドのカプレーゼ

アボカドが種がすんごく小さくてビックリ!

最近のアボカドってそういうもんなの?食べるとこいっぱいだから嬉しいけど(笑)

クリームチーズとアボカドのなめっこさがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB205157.jpg


明太子

ストッカーで魚卵30%オフだったので(笑)


PB205158.jpg


献上柿

八郷の献上柿は大きくて甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

あまり市場には出回らないし、貴重な柿です。


PB215160.jpg


ピーナッツクリーム

久しぶりに食べたくなったので地元ブランド!?ソントンなら間違いなしでしょ!


PB235172.jpg


ピーナッツクリームトースト

パッケージ偽りなし!ふんわりなめらかでめちゃくちゃ美味しいっ!

とろけてるところがまたたまらない!


PB215161.jpg


サクレ(いちごみるく)

久しぶりにヒット!ただのカキ氷ちゃうでぇ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB215162.jpg


チーズはんぺんフライ


PB215164.jpg


奮発してちょっとお高めのはんぺんで作ったのでふあふあでめちゃくちゃ美味しいっ!

チーズもとろ~りして美味しすぎてペロリと食べられちゃう!


PB215163.jpg


ポテトサラダ

久しぶりに作ったかも。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB225161.jpg


マスタード

こんなの見たら買わずにはいられなかったわ!!

実はマスタード大好き(笑)


PB225162.jpg


ローストポーク

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

我が家にはオシャレな香草ないので自家製バジル塩と胡椒のみで勝負!


PB225163.jpg


オーブン専用の網に直に肉のっけて焼くので肉汁が雨漏りみたいに落ちていたので

慌てて冷凍野菜たち引っ張り出して耐熱皿おきました。


PB225164.jpg

PB225165.jpg


生焼けが怖くてちょっと多めに焼いちゃったからピンク色じゃなくなっちゃったけど

それでも柔らかくしっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

何より肉汁がしみた野菜たちがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB225168.jpg


和風たまねぎドレッシング

ローストポークのタレはこのドレッシングとマスタードで。


PB235171.jpg


朝食


PB235173.jpg


明太マヨトースト

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB235203.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)


PB235204.jpg


イカとさつま揚げで作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

付属のタレに魚介のエキスが詰まっていてリピ決定!


PB235207.jpg


ポテトサラダサンド

いるまーれさんに思いっきり切る!と教えてもらったのでいっきにやったら切れた!!!

地味色だけど野菜ザックザクでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB245204.jpg


赤魚の煮つけ

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

これこれ!慣れ親しんだ味だわ!めちゃくちゃ美味しいっ!

今度からこのレシピで煮魚作ろうっと。


PB245205.jpg


水餃子

冷凍のやっすい餃子なんだけどモチモチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

鍋にいれても美味しかったろうなあ。


PB245206.jpg


白玉ぜんざい

餡子が食べたくなってコネコネして白玉から作ったわ!

やっぱり食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!

でも冷凍白玉が存在するのを知った・・・次からはそれ使います・・・(;´Д`)


PB245208.jpg


ほうれん草の味噌汁

ほうれん草だけだと青臭いのが気になるので卵とじに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB245209.jpg


かぼちゃの煮物

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ほどよい甘みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!ただかぼちゃが繊維質多くてハズレだったな。。

この人の作るレシピってわたし好みでハズレないなあ。


PB255212.jpg


パン耳でクイニーアマン風

Cpicon 簡単激ウマっ!パン耳でクイニーアマン風★ by ちゃむkiss☆

めちゃ簡単なのに笑っちゃうくらいクイニーアマンなの。めちゃくちゃ美味しいっ!

すんごい高カロリーだけど、味見のつもりが止まらなくなる・・・


PB255213.jpg


パンの耳で甘いおやつラスク

Cpicon パンの耳で甘いおやつラスク♬ by ちび坊ママ

半分は普通のラスク!

小学生のとき何度か作ってもらったことがあるから懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ食べすぎると後から胃もたれ半端ない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB255215.jpg


アジフライ

千切りキャベツが千切りじゃないのはほっといて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コープの冷凍食品で揚げるだけ~の手抜きご飯。


PB255216.jpg


ヤムウンセン

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

直売所でせっかくパクチーゲットしたんだもの!

やっぱりあるのとないのとでは雲泥の差だわ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265220.jpg


ラピュタパン

4枚切りでがっつり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265227.jpg


タイ風チャーハン

業スーのパッタイペーストでチャーハン!

パクチーたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はちょっと嫌みたいだけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PB265228.jpg


デミグラスソース ミートボールチェダーチーズ入り

コストコのミートボールで週末手抜き晩御飯(笑)


PB265233.jpg


アボカドと豆腐のサラダ

違う店で買ったアボカドだけどこれも種が小さかった!!

食べごろで当たり!たまには豆腐でさっぱり食べるのもいいね!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265229.jpg


コロコロじゃがいものテリヤキ

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

うんうん、確かに味見が止まらなかった・・・

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいっ!マヨネーにはたまんねえっす!


PB285285.jpg


クラムチャウダー

活あさりが安かったのでクラムチャウダー!

クックパッド見ても砂抜きが上手にできなくて写真のようにびろ~んと伸びてこない・・・

諦めて調理してもジャリっとしないからスーパーである程度砂抜きしてくれるてんじゃないだろうか?


PB285286.jpg


焼き秋刀魚

あああああああ、自分でやってて何かおかしいなと思ったんだけど

バッテンにしてしまってたんだ・・・

調べてみたら切れ目いれない人、縦にいれる人、横にいれる人、色々いるんだね・・・

しかしオーブンで焼くとパリっとふっくら焼けるから助かる!焼き魚なのに後片付けしないってのが素敵!


PB285287.jpg


きんぴらごぼう

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

ちょっと醤油が強すぎかな。ってか自分でいれすぎたのかな?

大さじ1.5とかビギナーには難しいと思うの・・・


PB295287.jpg


朝食

翌日のクラムチャウダーも味なじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB295291.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

Cpicon パクチーたっぷり!インド風チキンカレー by ケチャ&ウル

参考にしたけど挽肉だし、色々調理料足りないしでだいぶアレンジしてるから

まったくベツモノなんじゃないかと思う(笑)


PB295289.jpg


カニ玉

Cpicon レンジでふんわりカニ玉 by レシピの女王

まだ卵料理に自信ないのでレンジで簡単に作れるのは助かる~~。

ふわふわトロトロだし、カニカマではなくカニ缶使ってるからめちゃくちゃ美味しいっ!

ちなみにわたし、カニ玉は甘酢あん派!


PB305292.jpg


天津丼

残ったカニ玉は翌日こうなる。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305288.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

フレッシュミルクかけてマイルドに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305289.jpg


はさみ揚げ

おっかつぁんが作るみたいに天ぷら粉で揚げ。

草夫に大根おろし丸々一本おろさせて冷凍しといたものとポン酢でさっぱりと。

わたし、何より「おろす」行為がすごく面倒臭くて嫌いなの!!


PB305291.jpg


レンコンのはさみ揚げ

安い時に大量に買って冷凍しておいたものだけど、シャキシャキしてめちゃくちゃ美味しいっ!

これより美味しい食べ方あるのかな?


PB305287.jpg


さつまいものはさみ揚げ

挽肉が残ったのでさつまいにも挟んでみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB305290.jpg


照り焼きチキンマヨポテト

Cpicon ヨシダソースで照り焼きチキンマヨポテト by オマールえび子

酒のやまやで買ったのもので早速♬本当にいい買い物したな~。



今月の生活費は47349円でした。(内訳方法

今月はなんだかんだとまとめ買い出費が多かったな・・・

たまにたいしたもん買ってないのにすごい金額いっちゃってビックリすることあるんだよね。

洋麺屋 五右衛門@水戸市 - 2016.12.01 Thu

歌ったら腹がすくのです。


161127-34.jpg


何年かぶりに来てみました。

高校生のときだったかな?新宿アルタの五右衛門で初めて食べたんだけど

「こんなにうまいスパゲッティがあるのか!?」と感動したのを今でも覚えてる。

わたし食べ歩きに目覚めたの20代半ばだし、それまでは毎回ガストやココスで充分満足だったから

スパゲッティもおっかつぁんが作ったのしか食べたことなかったかもしんない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんな田舎娘がパスタ料理食べるの初めてだったのかもしれないな。

それが今ではこんなになっちゃったけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161127-36.jpg


そうそう、五右衛門って箸でカジュアルに食べられて二種類選べるところがいいの!


161127-38.jpg


スープ

三つ葉苦手だけど・・・和風であっさりして美味しいっ!


161127-39.jpg


白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ(大盛)

大盛だけどボリュームはさほどないような・・・

調べたら大盛で180gになるみたい。それじゃ少ないはずだわ・・・


161127-40.jpg


きのこ大好きの友達はご満悦!


161127-41.jpg


ハーフ&ハーフ

やはり一度で二度おいしいコレ!


161127-42.jpg


海老とアボカドのジェノベーゼ

今知ったけど一番人気メニューらしい。

どうりで・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


161127-43.jpg


カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

普通のカルボナーラよりあっさりしてるけど、チーズとベーコンの旨みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!

きっとハーフサイズじゃなくても完食できると思う・・・

久しぶりに来てみたけどやっぱり美味しかった!五右衛門のパスタは好きな味!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】洋麺屋 五右衛門
■住所 茨城県水戸市笠原町302-1 2F
■電話 029-303-5252
■営業時間 11:00~22:30
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2016.12.01 Thu

ストレス発散しにカラオケ行ってきました!

久しぶりに行くと何歌っていいかわからなくて浦島太郎状態(笑)


161127-30.jpg


昔よく歌い込んでたのを引っ張り出してみた。


161127-31.jpg


炒飯全然ついてけねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161127-32.jpg


セカオワはいってるけど今日はイエモンからです。

あの女と付き合ってる時点で歌う気がしないのよね。


161127-24.jpg

161127-23.jpg

161127-27.jpg

161127-26.jpg


今までで一番高得点!!


161127-29.jpg

161127-28.jpg


抑揚が永遠のテーマなんだと思います・・・

酒のやまや@水戸市 - 2016.12.01 Thu

ストレス発散にカラオケ行く前にちょっと買い物に付き合い。

普段酒飲まないから酒屋来るの久々。


161127-45.jpg


980円の450円引きに目を疑ったわΣ(´゚ω゚` )


161127-46.jpg


チーズ&チョコフォンデュセット


161127-49.jpg


耐熱容器だけでも530円じゃ買えないもの。

それに取っ手がついてる可愛い食器ほしかったの!

5色のフォークも可愛い


161127-47.jpg


トマト缶

68円だったかな?業スーと同じくらい安かったので買っちゃった。

トマト缶とツナ缶はいくらあっても嬉しい。


161127-48.jpg


マッシュポテト

粉のじゃがいもは一度使ってみたかったの!!50gで250gのじゃがいもができるってすごくない!?

今日食べてみたんだけど、食感はいいんだけど味がちょっと苦手っぽい。

安いフライドポテトの芋の味がするような・・・じゃがいもよりもつよい味がしてすごく独特・・・

久しぶりに行ってみたけど、カルディっぽく海外の調味料や食べ物がたくさんあってすっごく面白かった!!!

何よりだだっぴろいから見やすいし買いやすい。こりゃあハマりそうだ!

食堂カフェ ラヴィ@水戸市 - 2016.12.01 Thu

今日写真をアップロードしたら5枚から20枚いっきにアップロード出来るようになってた~~~!(いつから?)

山登りとか旅行の記事なんてアップロードするだけですんごい手間と時間かかってたんだから!

これからチマチマやらなくて済むなんて素敵っ!

FC2がこんなに大きく進化したのに大々的な発表もしないだなんて・・・


161127-1.jpg


恒例カラオケの前にランチ!

前々から行ってみたいねーって話はしていたんだけど、

いつでも行ける立地にあったから先延ばしになってたので今日こそは!!!


161127-6.jpg


サラダ(オニオンドレッシング)

パスタ・魚・肉・カレー・ハンバーグランチの中から一つ選んで1300円。

サラダ・スープ・ドリンク付き。箸入れが可愛い


161127-5.jpg


新鮮野菜でシャッキシャキ!多分手作りであろうドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!


161127-3.jpg


クラムチャウダー

ランチのスープがクラムチャウダー!しかもたっぷりの量なんてめちゃくちゃ嬉しいっ!

しかもしかも具だくさんで濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!


161127-7.jpg


ハンバーグ(ハニーマスタードソース)

オーダー入ってからコネコネパンパンッパテ作り。これは絶対に美味しいと確信しました。


161127-19.jpg


パン

ライスかパンをチョイス!


161127-21.jpg


しっかり温めてくれてるところも抜かりなし。


161127-11.jpg

161127-13.jpg

161127-15.jpg


溢れ出る流れ出る肉汁。肉々しさもありながらジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


161127-8.jpg


ハニーマスタードソースがまた変化球なところが嬉しくもあり、めちゃくちゃ美味しいっ!


161127-16.jpg


ゴロゴロ野菜のチキンカレー

仕込みに何日かかかってるのかな?チキンはトロトロどころか原型ないくらい煮込まれていて

色んなスパイスの味が口いっぱいに広がります。

家庭では出せないシェフの味でめちゃくちゃ美味しいっ!

ご飯もたっぷりよそってあるしお腹いっぱい!


161127-18.jpg


ピクルス

ほどよい酸味が効いて口直しにもよくめちゃくちゃ美味しいっ!


161127-20.jpg


グレープフルーツジュース


161127-22.jpg


コーヒー

マグもオシャレ!

すごくいい香りで酸味雑味一切なしでめちゃくちゃ美味しいっ!

どれ食べてもとっても美味しかったです。次はパスタや肉料理も食べてみたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】食堂カフェ ラヴィ
■住所 茨城県水戸市平須町1820-263
■電話 029-306-7664
■営業時間 11:00~15:00/18:00~24:00
■定休 水曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア