topimage

2017-01

チャーリー多幸寿 那覇店@沖縄県那覇市 - 2017.01.31 Tue

170123-84_2017013013025838c.jpg


前から行ってみたかった老舗のタコス屋さん。

今回のスケジュールで国際通り行けるかどうか微妙だから草夫に観光がてら行ってきたら?と

わたしは部屋でゴロゴロして待ってた(笑)

なんなら国際通りゆっくり観て、一杯くらい吞んできてもいいよ?って感じだったけど

早く帰ってきた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170123-82_20170130130256c34.jpg

170123-71.jpg


今夜の晩御飯!

もう1軒お目当てのお店は材料品切れで店じまいだったらしい・・・


170123-70.jpg

170123-73.jpg


タコス3Pコンボ


170123-77.jpg


サルサソース

このソースが食べたくて食べるようなもの。


170123-80.jpg


揚げ焼きしてあるようなソフトなタコス。

ビーフ・チキン・ツナとどれも個性あってめちゃくちゃ美味しいっ!


170123-74.jpg


タコライス(辛口)


170123-75.jpg


肉肉しくてジャンクで辛くてめちゃくちゃ美味しいっ!いくらでも食べられちゃう!

この味はタコスシーズニングでは出せない味なのよ・・・


170123-81.jpg


「なんでオリオンビールじゃないの?」って聞いたら

初日だからこんなもんでいいんですって。そんなとこは草食なのねー(´ι _`  )





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】チャーリー多幸寿 那覇店
■住所 沖縄県那覇市松尾1-3-4 2F
■電話 098-861-9995
■営業時間 11:00~21:00
■定休 無休

2016年~冬ドラマ~ - 2017.01.31 Tue

今クールは全部見てらんなそうなので少し吟味しちゃいました・・・

わたしの勝手な感想です



①突然ですが、明日結婚します 月曜21:00~21:54

flumpoolの山村くんすごい話題でへえーって思ってたんだけど見たら「あら、かっこいい」って思っちゃった。
ストーリーも結構好き。
第三者的にキュンキュンしながら見れちゃうのかも。

【最終回】ものすごく視聴率悪いらしいけど、そんなにダメかな?そんなにつまらないかな?
わたしはとっても面白かった。
リアリティはないけど、客観的にキャッキャッしてて楽しそうでいいじゃない♪

②嘘の戦争 火曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いーーー!
ああやってやると人が落ちていくんだ・・・って感心しながら見ちゃうもの。

【最終回】最後の最後まで展開がコロコロ変わって本当面白かった!
俳優陣も豪華だったしね♪

③カルテット 火曜22:00~22:54

地味なんだけどやりとりがコントっぽくて笑っちゃう。シリアスな場面もあるけどこの緩さがいいな。

【最終回】逃げ恥よりもハマった!あの4人で決めた人って天才じゃない?(笑)
独特の間の面白さで見ていてクスっと笑っちゃう!エンディングも最高っ!

④東京タラレバ娘 水曜22:00~23:00

めちゃくちゃ面白いっ!独身のときの数々のトライ&エラーを思い出すよ(笑)
ただお前は女優じゃないから!とみてしまうんだよな・・・

【最終回】妊娠おめでとう。いつもタイトな服着てる人が怪しいと思ってたのよ。
コミックだからベタな展開だけど、コミカルでとっても面白かった!
吉高由里子はやっぱすげえよ!!独身だったら自分に突き刺さる言葉がたくさんあったと思う。

⑤就活家族~きっと、うまくいく~ 木曜21:00~21:54

あすか君好きなので要チェック!そして今後の展開もまたワクワクドキドキ!

【最終回】なんかこわっwwってシーンがあったけど最終回もきれいに終わってくれてホッとした。
つうかさ、クローズで出てたイケメン渡辺大はどこに行ったのーーーーーー?

⑥嫌われる勇気 木曜22:00~22:54

面白かったけどもう見てない。

【最終回】見てない。

⑦下剋上受験 金曜22:00~22:54

深キョン大好きですから見ますよーーーー。めちゃくちゃ面白いっ!

【最終回】見てない。

⑧奪い愛、冬 金曜23:15~24:15

どんなんかな~?思ってみたら・・・こえええぇぇぇぇぇぇっ!!!
.イケメンが嫉妬にかられる姿もいいねww

【最終回】足がうずくのぉぉぉぉぉぉおおっ!
ツッコミどころ満載だったけど、めちゃくちゃ面白かった。

⑨スーパーサラリーマン左江内氏 土曜 21:00~21:54

堤真一主演だからすっごい楽しみだったのに見たらさえないのー!カッコ悪いのー!
あたしはカッコイイ堤真一じゃなきゃ嫌だっ!!

【最終回】見てない。

⑩大貧乏 日曜21:00~21:54

これからどうなるの?ってとりあえず流し見しちゃってる・・・

【最終回】見てない。

⑪A LIFE~愛しき人~ 日曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いっ!キムタクはちょっと冴えない役でもかっこいい!
出てる人も主演はれる人ばかりで豪華・・・

【最終回】ストーリーはハズレじゃないか・・・!
キムタクじゃなかったら最後まで見てなかったわ!

⑫視覚探偵 日暮旅人 日曜22:30~23:25

もともと見ないつもりでいたんだけど、「笑っちゃいけない24時」で見たとき
松坂桃李がすんごいかっこよく見えて(←今更?w
もし「笑っちゃいけない24時」に出てなかったら見てなかったと思う。

【最終回】松坂君いっつもイイ子ちゃん役でそれがどうしても苦手だったんだろうな。
MOZUの演技力と言い、こういう役ならどんとこいっ!
イケメンは悪い役やってもいいよね。


ポムの樹Jr ひたちなかファッションクルーズ店 - 2017.01.30 Mon

170121-6a.jpg


青春の味と言っても20代前半に東京に買い物行ってたときにランチでよく食べてたから

ファッションクルーズで一度は食べてみたいなーって思ってたの!

渋谷のパルコだったかな?調べてみたらもう店舗はないみたいだけど

それより関東で栃木にだけポムの樹がないなんて・・・ ( ゚,_-・・゚)ブブブッ


170121-1.jpg


オムドリアセット


170121-2.jpg


サラダ

バジルの効いたドレッシングでイタリアン風で美味しいっ!


170121-3.jpg


オムドリア

オムライスの中身は絶対ケチャップご飯じゃないと嫌なタイプ。

美味しかったけど、初めて食べたような感動はなかった(当たり前かww)


170121-4.jpg


アイスコーヒー

しかしポムの樹JrだとSSサイズしかないのね?ガッカリだったわ!

ポムの樹だとMとかLサイズがあってすごいボリュームで腹いっぱい食べた記憶があるんだけど・・・

また食べたいなあ。

草夫のほうはバーガーキングが食べてみたいと(日本で食べるの初めてとか生意気じゃねえ?∑(゚Д゚)アァ!?)

なかなか呼ばれずウロウロ・・・

わたしが食べ終わる頃に店員に聞いたらすでに出来てたのに呼ばれてなかったんだって。

さすが草夫、持ってるな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】ポムの樹Jr ひたちなかファッションクルーズ店
■住所 茨城県ひたちなか市新光町35
■電話 029-265-1521
■営業時間 10:00~21:00
■定休 無休

ほしいも品評会@ひたちなか市 - 2017.01.30 Mon

170121-0.jpg


ようやく投票する日に行けました!


170121-10.jpg


マップをもらってかんそ芋を試食して爪楊枝を投票箱に入れるシステム。

かんそ芋ってじっくり噛みしめて後味楽しむものじゃない?

流れ作業並みに食べては投票し、食べては投票し、もう何がなんだかわかんなくなってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170121-11.jpg


全部食べると参加賞のかんそ芋ゲット!




kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.01.21

国際タウンズイン@沖縄県那覇市 - 2017.01.28 Sat




安さ重視でマンションにしてみました!

この日は映画の撮影をやっているらしく駐車場もいっぱい。誰がきていたのか気になるww


170123-69.jpg


エアコンはぶっ壊れてるしテレビも砂嵐でほとんどの番組見れないしwww

でも立地は最高なのであります!

飛行機デビュー - 2017.01.28 Sat

170123-45.jpg


いっちょ前に空なんか眺めて生意気だよな(笑)

茨城空港@小美玉市 - 2017.01.28 Sat

草夫が長期休暇とったので久しぶりに旅に行ってきました。

茨城空港から行けるとこ。っていってもこの時期だから選択肢は沖縄しかないんだけど。

海外ばかりだからペットボトルは持ち込めないとか2時間前に行ってないととか国内線は違うっつうの。

飲み物は買うんだー?とか。これだからビジネス乗ってるやつは生意気なんだよっ(゜Д゜#)ゴルァ


170123-4.jpg


空港まで30分で行けて駐車場無料ってやっぱり魅力的。

余裕ぶっこいてたらギリギリになっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170123-7.jpg

170123-10.jpg

170123-11.jpg

170123-26.jpg

170123-28.jpg


すごいすごーーーーい!富士山めちゃくちゃキレイ!


170123-30.jpg

170123-31.jpg

170123-35.jpg

170123-36.jpg

170123-37.jpg

170123-39.jpg

170123-40.jpg

170123-41.jpg

170123-42.jpg

170123-43.jpg


おやつにキットカット!


170123-44.jpg


チョコレートにはコーヒーだよねって100円で購入!

神戸空港経由で乗り継ぎ。


170123-63.jpg


神戸から那覇の飛行機では無料のコーヒーとキットカット。

うん!次からは神戸まで我慢しよ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


170123-67.jpg


めんそーれ!

さて、レンタカーゲットしてホテルに向かいます。

塩@じゃがりこ - 2017.01.28 Sat

170123-82.jpg


【セブンイレブン限定】


170123-83.jpg


Happy粒入りだそうです・・・


170123-84.jpg


その名の通りすごくオーソドックス!シンプル!

濃い味が好きなわたしにはちょっと物足りない味でした。

旅館ごとう@ひたちなか市 - 2017.01.28 Sat

久しぶりにデカ盛り心がうずいて新規開拓!!

いつもがっつり食べてるけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170115-0.jpg


阿字ヶ浦の海沿いだから夏場はすごい混んでそうだけど、

あんこう鍋食べにきてる人もちらほら。


170115-16.jpg


こんなにあったら迷っちゃう・・・


170115-8.jpg


三食丼

海鮮丼と三食丼に迷っていた草夫

イクラとサーモンならコストコのほうが安くねえ?と思ってしまったよ・・・


170115-4.jpg


イクラの味付けがちょっと好みじゃなかったけど、サーモンもうにも美味しいっ!


170115-7.jpg


味噌汁


170115-1.jpg


海フライ丼

すごい迫力(笑)


170115-2.jpg


白身魚フライ×2・海老フライ・カキフライ×2・アジフライ

下にはたっぷりのキャベツ。


170115-12a.jpg


海フライ丼とわたし


170115-14.jpg


何の白身なんだろう?よくわからなかったけど、食べるのは大変だった(笑)

海老フライも大きくて、アジフライはふっくら揚がっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

カキフライはごつくて衣がガリガリだったけどすごい大きかった!


170115-15.jpg


タルタルがなかったのは残念だけど数種類のドレッシングとマヨネーズで飽きずに完食。


170115-17.jpg


コーヒー

サービスでいただきました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】旅館ごとう
■住所 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦3240
■電話 029-265-9104
■営業時間 9:00~19:00
■定休 木曜日(7月・8月、祝日を除く)

1月のうちごはん① - 2017.01.21 Sat

正月終わったと思ったらあっという間だな・・・


P1055857.jpg


今回のミッフィトートはゲット!!丈夫だしかわいい~!!


P1015837.jpg


雑煮

元旦は雑煮。

大晦日に大量に作っといたけんちん汁に入れるだけの楽ちんで美味しいっ!


P1015838.jpg


けんちんそば

雑煮を食べたあとは年越しそばの残りを食べて年をつないだ。


P1035842.jpg


朝食

納豆餅とおせちの残り。

けんちん大量に作ったのにがっつりよそって食べちゃったから元旦でなくなってた・・・

さすがにブチキレたよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんのために大量に作ったのかまったく理解していない ('A`)


P1035843.jpg


シチュー

料理したくないけど食べるものないから冷凍庫にある野菜で

シチューみたいなスープにたがね餅ぶち込む(笑)


P1035848.jpg


こっくりおいしい豚バラ大根

Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん

煮物が苦手でも簡単にこっくりと煮えて美味しいけど、味は好みじゃなかった。

つくれぽ5000件以上でも好みとは限らない。

コストコの豚肉作ってみたんだけどすごく野性的な味・・・


P1035849.jpg


生野菜サラダ

餅食っておせち食ってると野菜バリバリ食べたくなる(笑)


P1045850.jpg


厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め

Cpicon 厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め♡ by あいのおうちごはん♡

大量に蓮根があるのでたまには変わったものでもって作ってみたけどジャンクで美味しいっ!

ちょっともたれるけど(笑)でもリピはないかな。


P1045851.jpg


すき焼き

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

失敗するの嫌だったからクックパッド頼りで。めちゃくちゃ美味しいっ!

味が薄いっていう人もいるみたいだけどこれでちょうど良かった~。


P1055858.jpg


〆のうどん

鍋の〆はグヅグヅに煮詰めたほうが合う!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065859.jpg


混ぜご飯

先月たくさん作って半分冷凍しといたもの。料理したくないときはこれに限る(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065860.jpg


大根サラダ

大根とツナのサラダってめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065861.jpg


ネギ入り卵焼き

久しぶりに作ったら失敗してもうた・・・

見た目はでこじゃれちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065862.jpg


混ぜご飯

朝も夜も混ぜご飯(笑)


P1086335.jpg


雑煮

草夫が作った草夫家の雑煮。

わたしが遊びに行っちゃったのでめずらしく料理したみたい。


P1086343.jpg


ゴボウサラダ

冷凍しておいたささがきごぼうを酢とマヨネーズで味付けしてみたら市販と似たような味になった!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1086342.jpg


ミートソーススパゲティ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

水多めに入れて薄味に。めちゃくちゃ美味しいっ!

たくさん作って半分は冷凍庫へ。


P1096383.jpg


栗きんとんアイス

スーパーカップのバニラに残ってた栗きんとんのせただけなんだけど、贅沢なスイーツになった!!

あまりに美味しくて感動しちゃった!


P1106384.jpg


ベーグル

パスコのベーグル54円だったから食べてみたんだけどなかなか美味しいっ!


P1106389.jpg


晩御飯

育ち盛りですか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106391.jpg


ナポリタン

久々のケチャップ祭りや!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106393.jpg


トロトロ~角煮

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

コストコのかたまり肉で作ってみたけど柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと甘めの味付けもかなり好み!


P1116399.jpg


白身魚のフライ

業務用スーパーの白身フライとイカ軟骨唐揚げ


P1116400.jpg


タルタルソース

たっぷりと作りました!


P1116401.jpg


白身魚のフライ タルタルソースがけ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1126409.jpg


フィッシュバーガー

何より食べたかった!めちゃくちゃ美味しいっ!

給食で自分で挟んで作って食べるんだけど、すごーーーく美味しくて大好きだったの。

思い出したら無性に食べたくなったの(笑)


P1126410.jpg


サバの味噌煮

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

ちょっと煮詰まってしょっぱくなっちゃった・・・美味しかったけど、やっぱり難しいなあ。


P1126411.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

味見したら薄いかな?と醤油追加したらしょっぱくなっちゃった・・・煮物って難しい・・・


P1126412.jpg


からあげ

タルタルソースがちょこっと残ってたんで唐揚げに。


P1136409.jpg


コムタンスープ

コストコの牛骨コムタンでスープ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1136410.jpg


切り干し大根の煮物

味がしみすぎてご飯がとまらない(笑)


P1136417.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)

見切り品でゲット~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1146420.jpg


十六穀ごはん

たまには健康的なものも・・・

こういうご飯も好きなんです。


P1146424.jpg


ミートソーススパゲティ

草夫、新年会でいなかったので冷凍しといたミートソースで手抜き晩御飯。

次の日も食べようって思ってパスタ300g茹でたのに全部食べちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1156440.jpg


朝食

ベーコンとほうれん草のバターソテー!めちゃくちゃ美味しいっ!

頭皮 - 2017.01.21 Sat

170120-1.jpg


出産してからホルモンバランスが崩れて頭皮のかゆみとフケに悩まされて病院に通ってた。

無意識に頭かきむしってて黒い服が真っ白になるほど。

1年かかってようやく治ってきた。

皮膚科の先生がハーフで、これまたすんごいイケメンで

もう嫌ってくらいイケメンだから行きたくなかったから治ってよかった!!

どうでもいい話だな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

1歳 - 2017.01.21 Sat

170120-201a.jpg


振り返ってる暇なんてないくらいあっという間の1年だったなあ・・・

朝起きたら家事しながら朝ご飯食わせてミルクあげてうんことって昼寝して

起きたら昼ご飯食わせて、16時になったらおかあさんといっしょ!といないいいないばあ!見て

そのすきに晩ご飯作って食べて食べさせて、風呂入って寝る。

毎日があっという間に終わっている・・・(iДi)


170120-17.jpg


もうEテレには足向けて寝られません・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すき焼き@じゃがりこ - 2017.01.19 Thu

170114-1.jpg


【コンビニ限定】

コンビニだから比較的買いやすかったです。


170114-2.jpg


(HPから拝借)

牛肉の旨みとネギの香りに、タレの甘さとコクがマッチしたすき焼きの味わいです。


170114-3.jpg


甘い醤油のつゆと牛肉と風味が上手に再現出来ていてモロすき焼き!

めちゃくちゃ美味しいっ!甘じょっぱ感がかなり好き!

コストコ@ひたちなか市 - 2017.01.19 Thu

挽肉と胸肉が安いと言うので専業主婦の友達誘って行ってきました!


170113-3.jpg


さくらどりのむね肉

コストコ行くようになったら他で鶏肉買わなくなっちゃったなー。

手羽元ともも肉も安くなるの狙ってる。


170113-0.jpg


豚肉小間切れ

おおおおおおっ!待望の豚小間も値引きしてるっ!安くなるの待ってたよー!

豚肉のかたまり買っちゃったばかりだけど、豚小間はあっても困らないからね。

鶏肉は買うつもりだし、半分ずつ買わない?って聞いたら満場一致(笑)


170113-4.jpg


ガロファロ スパゲッティ

在庫が切れかかってきたからどうしようかと思ってたら前回シェアして美味しかったから買うっていう友達。

それなら半分ずつ買おうと!

このパスタってアルデンテよりもちょっと長めに茹でたほうが美味しいと思うのはわたしだけ・・・?


170113-5.jpg


ぶなしめじ

このまま冷凍庫にぶっこむ!!世話なし!!

友達・・・しめじが冷凍できるって初めて知ったみたいで買っていた。


170113-6.jpg


キユーピー プロユースマヨネーズ

もう何代目だろう。。。

あまり安くはないんだけど、やっぱり美味しいのよね。


170113-7.jpg


マセズ トリュフアソート(コーヒー&ティラミス)

ぬおおおおおおおおおおおっ!!ずっと食べてみたかったの!!

もうすぐバレンタイン時期だからかな?

わたしが買ったら友達も買うってカートに入れてきたから、じゃあ半分ずつにしない?ってラッキー!

結果、好みじゃなかったから半分で助かった・・・

コーヒーはコーヒーの風味とコーヒー豆みたいなのが入っていてガリガリっするの。

ティラミスはすごい洋酒?が効いていて

プレーンよりもビターで大人仕様!

クセがあって好きな人にはツボだと思うけどわたしはプレーンのほうが好き・・・


170113-9.jpg


友達から歯ブラシと歌舞伎揚げのおすそ分け。

コストコ通の友達がつい買っちゃうのよね~って言ってた理由がわかったよ。

すごいいいサイズ感なのね!!安くなってたときはわたしも買おうっと!

業務用スーパー@ひたちなか市 - 2017.01.19 Thu

どうにもこうにも白身魚フライのタルタルソースがけが食べたくて食べたくて

安価な白身魚を友達に聞いてみたりしたけど、一番安いのは冷凍食品ってことに行きついた。

そんなわけで業務用スーパーに駆け込みました。


170110-7.jpg


白身魚フライ

10匹入って300円しないとはやはり安い・・・


170110-0.jpg


サルサソース

トルテイーヤがまだ残ってるからサルサソース作るつもりでいたけど200円以下だから買っちゃった!

トマト高くてね・・・


170110-2.jpg


鶏そぼろ・鮭フレーク

朝ごはんの強い味方!

鶏そぼろは145円なのに生姜も効いて味付けもしっかりして弁当にもビビンバ丼や三食丼にも使えそう。


170110-3.jpg


そば・うどん

やたら安いなーって思ったらスナシオ!

前回買ってみたうどんはイマイチだったし、一応水戸で作ってるからモノは試しに!


170110-4.jpg


千切大根

こんなに入ってて70円ってさすが中国産!

久しぶりに切り干し大根でも煮ようっと。


170110-5.jpg


イカ姿フライ

小学校の遠足のおやつって言ったらカールかコレで悩んだなあ(笑)

あとはさくらんぼの飴(味覚糖 さくらんぼの詩)も必須アイテムだった!


170110-6.jpg


マスキャットキャンディ

なかなか売ってないから見かけたら絶対買っちゃう!!

えるびす@水戸市 - 2017.01.18 Wed

おとっつぁん、おっかつぁんと買い物に行ったのでついでにランチ!

この日はすんごい寒くて、会計の時おとっつぁんが「今日は寒いから昼はらーめんだな」なんて

店員のお兄さんに言うのよ!恥ずかしくねえ?

お兄さんも「へっ?(いきなり何?)」って顔してた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもおとっつぁんは寒かろうが暑かろうが外食は「ラーメン」なの。

晩御飯も何食べたいって聞いても「肉」か「ナポリタン」しか言わないだろ?(゜Д゜#)ゴルァ

年寄りなのに魚とか煮物とかあんまり食べないんだよね。

実家帰ってたときなんてオムライスブームらしく毎日食ってました(@_@;)


150502-14.jpg


そんなわけで、えるびすでランチ!

美味しいし、味噌・塩・醤油・J系・スタミナとなんでもあるのも魅力よね!


170109-11_1.jpg


焼き餃子

こんがりと焼き上げられてめちゃくちゃ美味しいっ!


170109-4_1.jpg


塩らーめん

おとっつぁん。

しみじみ塩が効いていてめちゃくちゃ美味しかったとか。


170109-7_1.jpg


パンチラ(脂多め)

おせちとお餅に飽きたらやっぱこれでしょう!


170109-8_1.jpg


お肉ほろっほろで柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

今度肉増しできるか聞いてみよ。

一口飲んだおとっつぁんが「うわっ・・・ニンニクすげえ!でも旨いな」って言ってました(笑)


170109-9_1.jpg


スタミナホット(大盛)

おっかつぁんと草夫はスタミナ。

おっかつぁんは初スタミナだけど広東麺やあんかけ焼きそばが好きなので絶対好きであろうと。


170109-10_1.jpg


ラーメンにレバーとかぼちゃが入ってることが不思議みたいだったけど美味しい美味しいと食べてました。

うんうん、今の時期あんかけであったまるの最高!

草夫に関しては風呂上りみたいになってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10

2013.10.17

2013.11.01

2014.01.10

2014.02.12

2014.03.13

2015.05.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

GRANDたらこ@じゃがりこ - 2017.01.17 Tue

170108-3.jpg


【セブン&アイ限定】

時期が遅くなっちゃったけどクリスマスバージョンで登場。


170108-4.jpg


パッケージが可愛い♬

定番のたらこバターとは味が違うらしい。


170108-6.jpg


バターがない分、たらこの味が濃くてめちゃくちゃ美味しいっ!

これはお湯にとかしてマヨネーズで和えたら立派なタラポテトになりそう。

東武ワールドスクウェア②@栃木県日光市 - 2017.01.17 Tue

単焦点レンズにかえて二周目。


170107-316.jpg

170107-320.jpg

170107-321.jpg

170107-322.jpg

170107-323.jpg

170107-324.jpg

170107-326.jpg

170107-327.jpg

170107-329.jpg

170107-330.jpg

170107-331.jpg

170107-332.jpg

170107-333.jpg

170107-334.jpg

170107-336.jpg

170107-337.jpg

170107-338.jpg

170107-339.jpg

170107-340.jpg

170107-341.jpg

170107-342.jpg

170107-343.jpg

170107-344.jpg

170107-345.jpg

170107-347.jpg

170107-348.jpg

170107-349_201701171206049e6.jpg

170107-350_2017011712060663a.jpg

170107-351.jpg

170107-352.jpg

170107-353.jpg

170107-355.jpg

170107-356.jpg

170107-358.jpg


あれあれっ!1月の3連休だけ上からイルミネーションが見られるというので乗らなきゃっ!


170107-359.jpg

170107-360.jpg

170107-361.jpg

170107-362.jpg

170107-364.jpg

170107-366.jpg

170107-367.jpg

170107-368.jpg

170107-370.jpg

170107-372.jpg


ヘルメットと安全ベルトを装着してワクワクドキドキ!


1484027899750a.jpg


グングンあがってくのが楽しくて記念写真を(笑)


170107-374.jpg

170107-377.jpg

170107-379.jpg

170107-380.jpg


意外とこえええぇぇぇぇぇ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

喋ってたら3m高くなっちゃったとか・・・マジいらないから(゜Д゜#)ゴルァ


170107-381.jpg


ゆっくりと回転・・・

めっちゃ怖いから手すりにしがみついて腰ひけちゃってたわ(笑)


170107-382.jpg

170107-383.jpg

170107-384.jpg

170107-385.jpg

170107-386.jpg

170107-388.jpg

170107-390.jpg

170107-391.jpg

170107-392.jpg

170107-394.jpg

170107-395_20170117204729c0d.jpg

170107-398.jpg

170107-399.jpg

170107-400.jpg

170107-401.jpg

170107-402.jpg

170107-405.jpg


動いてるからブレブレだけどこんな写真もなかなか撮れないから記念に。

あ~怖かった!腕が筋肉痛になりそうだったわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170107-406.jpg

170107-407.jpg

170107-410.jpg

170107-411.jpg

170107-414.jpg

170107-417.jpg

170107-418.jpg

170107-419.jpg

170107-420.jpg

170107-421.jpg

170107-422.jpg

170107-424.jpg

170107-426.jpg

170107-427.jpg

170107-428.jpg

170107-429.jpg

170107-430.jpg

170107-432.jpg

170107-434.jpg

170107-435.jpg

170107-436.jpg

170107-438.jpg

170107-439.jpg

170107-440.jpg

170107-441.jpg

170107-442.jpg

170107-443.jpg

170107-444.jpg

170107-445.jpg

170107-447.jpg


台湾のランタンめちゃくちゃキレイ!


170107-449.jpg

170107-450.jpg

170107-452.jpg

170107-453.jpg

170107-455.jpg

170107-456.jpg

170107-457.jpg

170107-458.jpg

170107-460.jpg

170107-462.jpg

170107-463.jpg

170107-464.jpg

170107-466.jpg

170107-467.jpg

170107-468.jpg

170107-469.jpg

170107-470.jpg

170107-471.jpg


カメラ好きにはここは聖地です。

しかしこの先にスキー場があるくらいだからものすごく寒かった・・・

初めて来た家族連れの若くてスリムなママさん震えて動けない模様(笑)

栃木の寒さ舐めちゃあかん!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.11.30

2015.12.01

2017.01.17

東武ワールドスクウェア①@栃木県日光市 - 2017.01.17 Tue

170107-82a.jpg


今回の栃木旅は東武ワールドスクウェアのイルミが撮りたいと宇都宮県民から誘ってもらったのがきっかけ!

もう何年も行ったことがないんだとか(笑)


170107-55a.jpg


小籠包とわたし


170107-64a.jpg


マンゴーカキ氷とわたし

面白くて撮ったんだけど、ちょうど台湾のランタンフェスティバル開催中だったようで

ああ、だから小籠包とマンゴーカキ氷なのね、と納得!


170107-83.jpg


友人よ、わたしを誘って正解。

コープ会員は1000円引きでチケット購入できるんですから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ちなみに今年から300円高くなったとか・・・

維持費が大変そうだから入園料が高いのは致し方ないのよね。

栃木の寒さなめんなよってホッカイロのサービス。ありがたや。


170107-84.jpg

170107-85.jpg

170107-87.jpg

170107-88.jpg

170107-89.jpg

170107-90.jpg

170107-91.jpg

170107-92.jpg

170107-93.jpg

170107-94.jpg

170107-95.jpg

170107-96.jpg

170107-97.jpg

170107-98.jpg

170107-99.jpg

170107-100.jpg

170107-101.jpg

170107-102.jpg

170107-104.jpg

170107-105.jpg

170107-106.jpg

170107-107.jpg

170107-108.jpg

170107-109.jpg

170107-110.jpg

170107-111.jpg

170107-113.jpg

170107-114.jpg

170107-115.jpg

170107-116.jpg

170107-117.jpg

170107-118.jpg

170107-119.jpg

170107-120.jpg

170107-121.jpg

170107-122.jpg

170107-123.jpg

170107-128.jpg

170107-129.jpg

170107-130.jpg

170107-125.jpg

170107-126.jpg

170107-131.jpg

170107-133.jpg

170107-135.jpg

170107-136.jpg

170107-138.jpg

170107-139.jpg

170107-141.jpg

170107-142.jpg

170107-143.jpg

170107-144.jpg

170107-145.jpg

170107-146.jpg

170107-147.jpg

170107-148.jpg

170107-149.jpg

170107-150.jpg

170107-151.jpg

170107-152.jpg

170107-153.jpg

170107-155.jpg

170107-158.jpg

170107-159.jpg

170107-160.jpg

170107-161.jpg

170107-163.jpg

170107-164.jpg

170107-165.jpg

170107-166.jpg

170107-168.jpg

170107-169.jpg

170107-170.jpg

170107-172.jpg

170107-173.jpg

170107-174.jpg

170107-175.jpg

170107-176.jpg

170107-177.jpg

170107-178.jpg

170107-179.jpg

170107-180.jpg

170107-181.jpg

1484027895994a.jpg


パルテノン神殿とわたし

去年もやってました(笑)


170107-184.jpg

170107-185.jpg

170107-186.jpg

170107-187.jpg

170107-188.jpg

170107-190.jpg

170107-191.jpg

170107-192.jpg

170107-193.jpg

170107-195.jpg

170107-196.jpg

170107-197.jpg

170107-199.jpg

170107-200.jpg

170107-202.jpg

170107-203.jpg

170107-204.jpg

170107-205.jpg

170107-206.jpg

170107-208.jpg

170107-209.jpg

170107-210.jpg

170107-211.jpg

170107-212.jpg

170107-217.jpg

170107-218.jpg

170107-219.jpg

170107-220.jpg

170107-222.jpg

170107-223.jpg

170107-224.jpg

170107-225.jpg

170107-227.jpg

170107-228.jpg

170107-229.jpg

170107-230.jpg

170107-231.jpg

170107-232.jpg

170107-233.jpg

170107-234.jpg

170107-235.jpg

170107-236.jpg

170107-238.jpg

170107-240.jpg

170107-243.jpg

170107-245.jpg

170107-247.jpg

170107-248.jpg

170107-249.jpg

170107-250.jpg

170107-251.jpg

170107-252.jpg

170107-253.jpg

170107-254.jpg

170107-255.jpg

170107-256.jpg

170107-257.jpg

170107-258.jpg

170107-259.jpg

170107-260.jpg

170107-263.jpg

170107-265a.jpg


ランタンとわたし


170107-266.jpg

170107-268.jpg

170107-271.jpg

170107-272.jpg

170107-274.jpg

170107-275.jpg

170107-276.jpg

170107-277.jpg

170107-278.jpg

170107-279.jpg

170107-280.jpg

170107-281.jpg

170107-282.jpg

170107-283.jpg

170107-285.jpg

170107-286.jpg

170107-288.jpg

170107-290.jpg

170107-291.jpg

170107-292.jpg

170107-293.jpg

170107-294.jpg

170107-296.jpg

170107-297.jpg


ドナドナでしょうか・・・


170107-298.jpg

170107-299.jpg

170107-302.jpg


16:30 イルミネーション点灯・・・


170107-303.jpg

170107-304.jpg

170107-305.jpg

170107-306.jpg

170107-307.jpg

170107-310.jpg

170107-311.jpg

170107-312.jpg

170107-313.jpg

170107-315.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.11.30

2015.12.01

道の駅 日光@栃木県日光市 - 2017.01.16 Mon

目的地まではまだ時間に余裕があったので今市に出来た道の駅で腹ごなし!

栃木って雑貨の街(←勝手に思ってる)だから雑貨巡りしたいなーと思って急遽行ってみることに。


170107-44.jpg


道の駅はスルーして右へ小道を歩いて玉藻小路へ


170107-45.jpg


ドーナッツ屋・てぬぐい屋・花屋があり、雑貨も扱っていて見ていてとっても楽しい!


170107-46.jpg


ガチャガチャに藍染ブローチなんて素敵じゃないっ!

栃木にこんなお店あったんだ~。今度黒羽に行くことあったら「藍染紺屋」さん行ってみたい。

敷地内の意識高い系の日光珈琲も行ってみたかったけど、またの機会に。


170107-48.jpg


道の駅の売店ではコケがやたら安いという件。

今更ながらお持ち帰りすればよかったな。


170107-49.jpg


さすが栃木!!

こんなにレモン牛乳売れるの?(笑)


170107-50.jpg


先月にマツコで紹介されたいちごカレー!

あとは日光ラスクに日光おかき工房で試食しまくり(笑)

金谷ベーカリーのパン屋も併設されてるので、日光の名物はここでおさえることが出来るのね。


170107-47a.jpg

ぐるまん野州男@栃木県宇都宮市 - 2017.01.16 Mon

170107-24.jpg


カフェでマッタリしちゃったので12時ちょっと前に到着。

まだ準備中で3人が並んでました。混んでなくてラッキー!


170107-26.jpg

170107-28.jpg


ずっと行ってみたかった店だったのでブレることなく注文。


170107-29.jpg


実物やっぱすごい・・・


170107-30.jpg


宇都宮のエアーズロックや~!

「今日はお待たせしてしまったのでお肉多めにのせておきます~~」のアナウンス!

おおおおおっ!ラッキー!いくらでも待ちます(笑)


170107-31.jpg


トマトそば ローストビーフのせ

友人1


170107-32.jpg

170107-33.jpg


肉しか見えませんが(笑)

旨みがギュッと詰まったトマトソースはシンプルながらもめちゃくちゃ美味しいっ!

パスタみたいだけどラーメンなんだよね。


170107-34.jpg


かつおくん ローストビーフのせ

友人2


170107-36.jpg

170107-35.jpg


名前通りの魚介系で美しい細麺。あっさりだけどパンチありまくり!

スープと麺が絡み合ってしっかり持ち上げてくれ、めちゃくちゃ美味しいっ!


170107-38.jpg


トマトそば 牛煮込みとローストビーフの合盛・パルメザンチーズトッピング

なかなか来られないから2杯食べるつもりだったんだけど

すごいボリュームだからと止められ・・・合盛で。


170107-39.jpg


ずっごいトロトロで軟骨のとこなんて軟骨の食感すらないほどトロトロに煮えていてめちゃくちゃ美味しいっ!

居酒屋だったらこれだけで800円はしまっせ・・・


170107-40.jpg

170107-42.jpg


美しいピンク色・・・厚みもあるので肉肉しさも感じながら柔らかくめちゃくちゃ美味しいっ!

ローストビーフにのってる生のニンニクだれがオイニーゴイスーでめちゃくちゃ美味しいっ!

まわりでニンニク増しいたから次行ったときはやろっと。


170107-41.jpg


もっちりとした噛み応えある太麺とトマトスープがよく合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

牛煮込みとチーズもトッピングしてるので

友達1が食べてるものと飲み比べるとパンチ力ありまくりでまったくのベツモノに(笑)

すごく美味しかったけど途中からだいぶ重くなってきて食べ終わる頃には苦しくて腹いっぱいでした・・・


170107-43.jpg


栃木のらーめん屋の中で一番に行ってみたかったお店制覇!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】ぐるまん野州男
■住所 栃木県宇都宮市下小池町560-92
■電話 028-669-3040
■営業時間 11:30~14:00
■定休 日曜日・月曜日(臨時休業あり)

うーたん - 2017.01.15 Sun

170114-9_2017012022011403a.jpg


ワンオペ育児がんばってます。

風呂上がりのバスローブは必須アイテム。

dough-doughnutsドードーナッツ@栃木県宇都宮市 - 2017.01.15 Sun

PC315824_20170108161849af4.jpg


1月一発目のお出かけは栃木へ写真撮りに行ってきました。

もちろん美味しいものも!

美味しいパフェが食べたかったのでリクエスト!


170107-23.jpg


美味しいパフェと言えばこのドーナッツ屋さん。ずっとずっと行ってみたくて恋焦がれてたお店。

すごく人気店でおやつタイムに行って売り切れなんて言われたらショックで立ち直れないから

オープンちょいすぎに来店。

冬の午前中にパフェ食べに来る人も少ないはず(笑)


170107-22.jpg


アンティーク風の素敵なお店・・・

わたし(センスない人)がやってもただの「ボロ」になるから不思議よね・・・


170107-0.jpg

170107-1.jpg


ドーナツパフェ ネーブルオレンジ

きゃああああああああ!素敵すぎる!

ただね「オレンジ×生クリーム」「オレンジ×チョコレート」の組み合わせはちょっと苦手なので

美味しく食べられるかドキドキ・・・


170107-14.jpg


(HPから拝借)

「和歌山産のネーブルオレンジを使ったジェラード

中はミルクジェラード、自家製コンフィチュール、そしてドーナツ、ミルクジェラードを重ねて、

バラりとクランブルにみかんの果肉とみかんジェラードです。

トレードマークのまあるいドーナツラスクはドライみかんにしてみました」とのこと。


170107-5.jpg

170107-3.jpg

170107-4.jpg

170107-8.jpg

170107-11.jpg

170107-12.jpg

170107-15.jpg

170107-17.jpg

170107-19.jpg

170107-21.jpg


もっと撮っていたかったけどアイスがとけてきたのでやめました・・・

もう本当に信じらんないくらい美味しいっ!

まず先っちょのドライオレンジから美味しい。

とっても甘くてジューシーなネーブルオレンジと果汁率高すぎのネーブルオレンジのジェラート。

ミルクジェラートは上質で上品なミルク感。

ドーナッツもふわふわもちもちで、サクサクした甘いお菓子みたいなのもまた食感が楽しく美味しい。

美味しい、美味しいっ!ってあっという間に完食・・・

文句の付けどころのないパフェだと思います。

文句つけるとしたらパフェの入れ物がスリムなことだけでしょうか(゜∇ ゜)


170108-0.jpg


ドードーナツ

定番人気。 柚子果汁入りのクリームチーズ

もっちもちのドーナッツに柚子のクリームチーズがすごく合うの!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫に残しておこうと思ったけど全部食べてしまったわ・・・(゚0゚)ハッ⁉


170108-1.jpg


きなこ

きなこにもこだわっていて香ばしい深煎りのこがしきなこをまぶしてあるそう。

すごく香ばしくて風味豊か。もちもちとして噛みしめる喜び。美味しいっ!


170108-2.jpg


オールドファッション

オーガニック全粒粉を使ったザックリしたタイプの生地。

ザックリと口の中でほどけるようなすごくシンプルなドーナッツで美味しいっ!

思ってた通り素敵なお店でした。

また違うフルーツの時期に行ってみたいなあ・・・

栃木のカフェの中で一番に行ってみたかったお店制覇!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】dough-doughnutsドードーナッツ
■住所 栃木県宇都宮市西2-2-22
■電話 028-637-2522
■営業時間 10:00~18:00
■定休 月曜日・第一火曜日(※月曜日が祝日の場合は翌日)

しゅかりんのミチュランガイト2016 - 2017.01.11 Wed

2016年の目標は「行ったことない県に行く!

無職なので全然行けませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで県外ランキングは10軒ないんじゃないか?って思ったけどどうにかこうにかギリギリセーフ・・・

働かざる者食うべからずですが

ぬるま湯生活が楽しすぎて働きたくなくなちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2017年の目標は「どこでもいいからどっか行く!

働いてないし、これでいいっす(投げやりw)





第10位 ハナオカフェ@千葉県印旛郡酒々井町


161224-13_20170111204827d50.jpg


Hawaiianハーフ&ハーフ

アウトレットのレストランだからいかんせんお高いだけどオシャレで普通に美味しいと思う。

パンケーキも美味しいんだろうか?

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3188.html



第9位 正嗣@栃木県宇都宮市


160619-98_20170111134041061.jpg


焼き餃子

宇都宮餃子が入ってきちゃうあたりランキングの苦しさが・・・

でもみんみんよりは正嗣派です!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2996.html



第8位 ペニーレイン@栃木県宇都宮市


160913-38_20170111134049f83.jpg


スコーン

たまたまスコーンの写真だけどどのパン食べても美味しいの。

ブルーベリーのパンをチョイスしないところが、さすがわたしの友人!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3075.html



第7位 阿波家@栃木県烏山市


161016-11_20170111212626c55.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

前回行って気に入ったので2回行っちゃった!

リベンジの地鶏たたき丼も最高でした!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3120.html



第6位 ギャレット ポップコーン ショップス@千葉県印旛郡酒々井町


161224-22_20170111204830208.jpg


シカゴミックス

めちゃくちゃ濃ゆくて美味しかったからまた食べたくて仕方がないっ!!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3183.html



第5位 ベーグルクーボー@栃木県那須郡那須町


160619-85_201701111340405a3.jpg


ベーグル

すべてのフレーバーにおいて完璧!唸る美味しさ!

あのときのメンバーが集まるとここのベーグルは絶品だよねっていつも話が上がる(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2994.html



第4位 雪月花@栃木県那珂川町


160619-67_20170111134038bb1.jpg


ティラミス

2016年はどこのブログでも「カキ氷」ブームだった気がします・・・

自分の中で天然氷のカキ氷は山登りに登ったご褒美だったのに楽して食べてるのはよくないよな~(笑)

本当に美味しいものは年に1、2回食べるのがいいのです。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3122.html



第3位 森のvoivoi@栃木県那須郡那須町


160619-37_20170111134038d85.jpg


メロンとブルーベリーのパンケーキ

ベスト1でも良いくらいの美味しさ。

盛り付けから見てもセンス良し!パンケーキ一つにしてもこだわりあってオシャレだけじゃない!

一番気に入ったのはHPのトップにしてるからブルーベリーにしてみました。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2992.html



第2位 とんかつ政ちゃん@新潟県新潟市


160911-445_20170111134047c5b.jpg


特製かつ丼

やはり上位に来るのは肉です!豚肉です!

米の硬さ、たれの甘みとか全体的にわたし好みでした。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3071.html



第1位 太白@新潟県長岡市


160910-15_20170111134044018.jpg


カルビ

やはり上位に来るのは肉です!牛肉です!

新潟にはちょくちょく行くことになるので今年もまた行くはず・・・

まだまだ食べたいメニューはたくさんあったから楽しみで仕方がないわ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3067.html





*2016年中の日本の飲食店(宿飯抜き)で食べたものから選んでいます。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*過去のミチュランガイトにアップしたものはのせてません。

*東京ミシュランと違って参考になりません

*おすすめの店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

【2016下半期】茨城うまいもんランキング - 2017.01.11 Wed

2016年も色んなお店に行けたことに感謝。

毎度偏った好みのランキングになりましたが美味しい写真いっぱいでお腹が減ってくる。

また2017年も行ってみたい店、新規開拓にマイペースに食べ歩きたいと思います。

2016年下半期のランキングです顔 ニコ





第10位 オキーフと三春@日立市


160918-153_201701101646010f1.jpg


チョコレートのパウンドケーキ

あまり行かないカフェの中でも一番印象に残ったお店。

お目当てのチーズケーキにはありつけることはできなかったけどこのパウンドケーキの美味しさは忘れられない。

遠いけどまた行きたいなあ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3091.html



第9位 スタミナラーメン 加奈里屋@ひたちなか市


161030-3_20170110164606450.jpg


スタミナ冷やし

スタミナの新規開拓したらこれで大当たり!!!

レバーも大きくプリプリしてるし、甘さ辛さしょっぱさの個々のインパクト強いけど、バランスはかなり好き!


http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3131.html



第8位 ちどり@ひたちなか市


160918-17_201701101646048cf.jpg


ちどりのご馳走プレート

ベーグル・ハヤシライス・ポトフどれ食べても絶品!

季節によってメニューが変わるからまた行きたいなあ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3079.html



第7位 そば眞@水戸市


161230-4_201701101646454f6.jpg


蕎麦

キンキンに冷えコシが強くものすごい好み!

蕎麦だけじゃなくてカツ丼も好み、鴨南のつゆも好み。

今年は蕎麦屋も食べ歩こうかな。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3192.html



第6位 とん壱@ひたちなか市


161123-13_201701111309528ee.jpg


ロースとんかつ

ここ、とんかつにマヨネーズつけて食え!って店。それだけで大好きっす。

重ねとんかつが有名で安くて美味しいけど、やっぱり少しお高い(と言っても他所より安い)

ロースとんかつのほうが断然美味しい。

ここはすべてにおいて安くて美味しかったから通っちゃう!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3154.html



第5位 山水@大洗町


160826-9_20170110164556ca9.jpg


海鮮丼

友達が食べた海鮮丼が食べたくてリベンジしたらまた食べられなくて・・・

一口二口はもらったけど、そうじゃないの!全部食べたいの!

今年こそは食べたい・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3056.html



第4位 Rosenburg(ローゼンブルク)@日立市


160918-172_2017011016460271e.jpg


グラハムフランクロール

5種類ほど買ったけどすべて絶品!

いまだにインパクト強くて印象に残ってるくらいだから。

お取り置きはしないタイプ(ただの面倒くさがり)だからまた行ったとき一期一会に期待しよ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3092.html


第3位 うどん家 ふ和ら@水戸市


161230-17_20170110164647186.jpg


出汁で作ったカルボナーラ

普通のうどんだったら上位にこなかったかも・・・

カルボナーラソースがすんごい濃厚で好みだったから(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3194.html



第2位 食堂カフェ ラヴィ@水戸市


161127-17_201701101646115cb.jpg


ゴロゴロ野菜のチキンカレー

しっかりスパイスの味がする本格的なカレーで美味しかったけど

注文してからコネコネするハンバーグが絶品!

サラダのドレッシングやコーヒーがまたすっごく美味しいからまた行きたい。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3158.html



第1位 パパバーグママスィーツ@ひたちなか市


160828-22_20170111132849e10.jpg


シフォンケーキ(抹茶・クリームソーダ・木苺)

とろける常陸牛のハンバーグ、手作りのソース、新鮮野菜のサラダバー、シフォンケーキと

すべてが手作り。決してランチとしては安くはないけど、ダントツの一位!

またお腹を減らしてがっつり食べに行きたい!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3057.html





*2016年度下半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をのせてあります(一番美味しかったとはまた別問題)

*半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞいてあります

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

コストコ@ひたちなか市 - 2017.01.10 Tue

ゴミの日だったんだけど、最近ゴミ袋が全然剥がれなくて切ねえーーーー!!

しゅかりんです、こんにちは!

正月2日はわたしの実家に挨拶へ。

これまたコストコ行ってティラミス買っていきました(笑)





豚肩ロース肉

おおおおっ!100g73円とは安いっ!

豚の角煮腹いっぱい食べるの夢だったんだ~!

新年早々、ラザニアを腹いっぱい喰えなかった悲しい思いをしたので(←まだ根に持ってる)

その思いをぶつけるごとくヤケ買い(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170102-2.jpg


とんかつ×2、豚の角煮×1、ローストポーク×1、細切れ×2でカット。

お店の人がいい肉を見極めるアドバイスをしてくれたので次こそ牛もも肉ブロックをゲット!

その前に今週コストコの鶏肉セールだから行く予定。

コストコ@ひたちなか市 - 2017.01.08 Sun

元旦は草夫の実家へ挨拶しに行ってきました。

暮れにお歳暮もって行こうと帰国後に行くつもりだったけど草夫帰らず(笑)

お歳暮はもういいから食べたいもん買ってきてー!と。田舎なのにそのへんいい加減なのが楽でいいっす。

結局一番安く済むコストコでお刺身の盛り合わせとチキンウィングとラザニアを購入!

でも草夫、刺身の柵を持ってたの・・・

自分で切って盛り付けするわけでもないんだからさ、

誰も手を濡らさずに食べられるもんにしようよって言ったわ!!!(゜Д゜#)ゴルァ


170101-14_201701081636210b3.jpg


前から狙ってた冷凍のラザニア!

1キロ×2箱入っていてすんごい重量感・・・これでお値段1600円くらいかな。


170101-15_20170108163623c51.jpg


フォークで何ヶ所かぶっ刺してからレンジへ


170101-16_20170108163624396.jpg


みんなに取り分けたら自分の取り分ほんのちょっと・・・(´Д⊂

すんごいオイリーだけど濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

もう一個チンしようと思ったら食べられないからって止められた・・・(´Д⊂

自分で買ってきたのに・・・もっと食べたかった・・・(´Д⊂

水戸東照宮@水戸市 - 2017.01.08 Sun

170101-9.jpg


去年と同じ東照宮で初詣!


170101-1.jpg

170101-5.jpg


わーいわーい!中吉!!

あんまり良いこと書いてないけど今病院行ってるから「治る」といいわ~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.05

木村屋本店@水戸市 - 2017.01.08 Sun

161230-35.jpg


2016年最後のネタになります。まだランキングやってないけど('A`)


161230-36.jpg


前から行ってみたいなと思っていたお店。

「栗ようかん」「栗きんとん」の達筆な文字に吸い寄せられるように入りました・・・


1483093676710_201701081601229d6.jpg


どうしようかとモタモタしてると次から次へと客がやってきては買って帰るのでちょっと焦りました・・・


161231-0.jpg

161231-1.jpg


栗蒸し羊羹

目についたとき写真で見ていたのとちょっと違うような?と思ったけどお土産に購入!


161231-2.jpg


中にも栗が入っている贅沢品!

羊羹が詰まっていてむぎゅっとむっちりしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161231-3.jpg

161231-6.jpg


栗きんとん

和菓子屋の栗きんとん食べたことないなーと思って思い切って購入!

本当モンブランのように濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

後日わかったことなんだけど、栗蒸し羊羹を食べてみたかった店が間違っていました(笑)

でもこのお店も老舗有名店だから食べられて良かったです!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】木村屋本店
■住所 茨城県水戸市南町1-2-21
■電話 029-221-3418
■営業時間 9:00~19:00
■定休 日曜日

ビックエコー@水戸市 - 2017.01.08 Sun

ついこの前スマスマ最終回見終えたしゅかりんです、こんにちは!

中居ちゃんと一緒になって泣きました。

実は来週のスマスマで「うっそぴょーーーーーん」ってことがあったらいいな、

なんて、まだまだ実感がないんですけど・・・


161230-39.jpg


SMAP大好き友達はSMAP熱唱!


161230-40.jpg


SMAPってこんなにたくさんの名曲があったんだね!


161230-41.jpg


徳永歌ってるわたしが恥ずかしいわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161230-42.jpg


一昔前ので責め。


161230-43.jpg


友達年賀状作成のため序盤はしゅかりんのリサイタル( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161230-44a.jpg


12月の雨歌ってみたかったの。


161230-37a.jpg

161230-38.jpg


相変わらず全力で歌ってしまうので表現力ありませんが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア