topimage

2017-02

おんなの駅@沖縄県国頭郡恩納村 - 2017.02.10 Fri

晩酌用のつまみとお土産を物色。


170125-550.jpg


水産物直売所


170125-558.jpg


ミーバイの唐揚げ


170125-559.jpg


ムール貝のウニソース風味

一番人気らしくって前から気になってたんです。


170125-560.jpg


その名の通りウニ風味だけどマヨラーにはたまらないコッテリ感でめちゃくちゃ美味しいっ!


170125-552.jpg


包(パオ)


170125-551.jpg


生しぼりたんかんに吸い寄せられ・・・


170125-553.jpg

170125-554.jpg


注文してから何個も何個も絞って・・・


170125-555.jpg


タンカンジュース

めちゃくちゃ美味しいっ!

搾りたてフレッシュで、スッキリした甘さでめちゃくちゃ美味しいっ!

この旅で一番感動したかも。

やはり旬の食べ物は旬で食べるべし。


170125-557.jpg


琉球銘菓三矢本舗

沖縄では有名なサータアンダギー屋さん


170125-556.jpg


サータアンダギー

一週間もつっていうので自宅用に購入。

あとは野菜直売所やかまぼこ屋さんもあったりして2階には人気のパン屋さんがあるらしいの(気づかなかった・・・)

沖縄のパン屋さん気になってるんだけど、今回もまた行けなかったからいつか食べてみたいな。

万座毛@沖縄県国頭郡恩納村 - 2017.02.10 Fri

170125-549.jpg


今宵の宿に向かう途中・・・時間に余裕があったので万座毛へ。翌日の予定前倒し!


170125-526.jpg


団体客と一緒になってしまって寿司詰め状態(@_@;)


170125-530.jpg

170125-533.jpg

170125-534.jpg

170125-535.jpg

170125-536.jpg

170125-539.jpg

170125-540.jpg

170125-541.jpg

170125-542.jpg

170125-543.jpg


どれが万座毛なの?って。お前が行きたいって言ったからだろうが(゜Д゜#)ゴルァ

全部人任せにしちゃうとこうなるのよね~~~。

次回の旅行は草夫に計画させて、後でわたしが肉付けしようかな。

ってか旅行は別な人と行きたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まあ草夫も同じこと思ってるかもしれないけどさ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.26

そば屋よしこ@沖縄県国頭郡本部町 - 2017.02.10 Fri

170125-517.jpg


そば街道に出て、おやつタイム!

ガイドやってるんだから「食」くらいは充実させてもらわないと。

ただ閉店間際だったからじゅーしー品切れだった・・・


170125-519.jpg


てびちそば

これこれっ!!ずっと食べたかったの~~~!!


170125-520.jpg

170125-523.jpg


ぶるんぶるんほろんほろんで歯がなくても食べられる柔らかさ!

骨からちゅるんって剥がれてとけていくし、脂身好きにはたまんない!

麺も美味しくスープもいい出汁効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170125-521.jpg


三枚肉そば


170125-522.jpg

170125-525.jpg


おおおおおっ!この三枚肉の味付けが非常に好み!!めちゃくちゃ美味しいっ!

これだけパクパク無限に食べられそう(笑)


170125-524.jpg


漬物

何年も食べてなかったから久しぶりに食べてみたいなーって思って寄ってみました。

やっぱり美味しいね!!!

今度は時間に余裕をもってそば街道の食べ歩きもしてみたいな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.06.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】そば屋よしこ
■住所 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
■電話 0980-47-6232
■営業時間 10:00~17:00
■定休 金曜日

ハートロック@沖縄県国頭郡今帰仁村 - 2017.02.10 Fri

170125-516.jpg


古宇利島一周して終わる予定がハートロックも行ってみたいと。

嵐のCM知らねえだろ?!(゜Д゜#)

知らないくせに、草食なくせに、人の後ろくっついてくるくせに、

どこでも行きたがるからイラっとする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170125-514.jpg

170125-515.jpg

170125-513.jpg


家族連れもちらほらいたけどやっぱり若い子集団が多かった。


170125-504.jpg


砂浜降りちゃうと靴に砂入っちゃうのでここまで(笑)


170125-498.jpg

170125-499.jpg

170125-500.jpg

170125-501.jpg

170125-502.jpg

170125-503.jpg

170125-507.jpg


ハートロックとわたし





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.25

古宇利大橋@沖縄県国頭郡今帰仁村 - 2017.02.10 Fri

170125-470.jpg


ちょっと雲が多くなってきちゃいましたが古宇利島へ


170125-473.jpg

170125-475.jpg

170125-477.jpg


前回は橋の手前で降りてみたので今回は橋を渡ったところで降りてみました。


170125-478.jpg

170125-479.jpg

170125-480.jpg

170125-482.jpg

170125-483.jpg

170125-484.jpg

170125-485.jpg

170125-486.jpg

170125-492.jpg

170125-493.jpg

170125-495.jpg

170125-496.jpg


1月下旬じゃまだ泳いでる人はいません(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.24

備瀬のフクギ並木@沖縄県国頭郡本部 - 2017.02.10 Fri

170125-401.jpg


コッコ食堂さんに車を置かせてもらってフクギ並木の散策へ


170125-402a.jpg

170125-403.jpg


はいっ!フクギ並木と水牛車が見れたら満足なのであります。

(あくまで乗りはしないwww)


170125-404.jpg

170125-405.jpg

170125-406.jpg

170125-407.jpg

170125-409.jpg

170125-412a.jpg


フクギ並木とわたし


170125-415.jpg

170125-416.jpg

170125-418.jpg

170125-419.jpg

170125-421.jpg

170125-427.jpg

170125-430.jpg

170125-431.jpg

170125-433.jpg

170125-434.jpg

170125-435.jpg

170125-436.jpg

170125-437.jpg

170125-443.jpg

170125-444.jpg

170125-446.jpg

170125-447.jpg

170125-448.jpg


途中から折り返して戻ってきたらいたーーーーーーーーーーーっ!!


170125-453a.jpg


2000円払う勝ち組が( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170125-454a.jpg


おじさん、かっけぇ!!!www

水牛はやる気なしなのでエサで釣って引っ張ってた!


170125-456a.jpg

170125-457a.jpg

170125-461a.jpg

170125-462a.jpg


(歩いたほうが絶対早いって・・・)って思ったのはわたしだけじゃないはず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170125-463.jpg


草夫が甘いの食いたいとおやつ購入。


170125-467.jpg


サータアンダギー

プレーンと黒糖。

ちょっと怪しいなって思ったけど美味しかった(笑)

サータアンダギーってどの店で食べても普通に美味しいな。


170125-464.jpg

170125-465.jpg

170125-466.jpg


フクギ並木もお気に入りの写真撮れたし、水牛車も見れたし、大満足!

コッコ食堂@沖縄県国頭郡本部町 - 2017.02.09 Thu

ちょっと遅めのランチは水族館からすぐ近く。


170125-389.jpg


こちらも行ってみたかったお店。

マニアックだなって言われたけど、そうかな?


170125-400.jpg


民宿もやってるみたい。


170125-390.jpg


実家に帰ってきたかのような解放感。


170125-392.jpg


シャレかな・・・(笑)

TOKIOの国分のサインが2枚あったから度々来てるのかも(そのサインは撮ってないww)


170125-391.jpg


メインはそばと鶏飯しかないので一つずつ注文。


170125-394.jpg


地鶏黄金そば

このビジュアル見たら一度は食べに行ってみたいと思わない?


170125-395.jpg


鶏肉は柔らかくってホロホロ・・・卵はフワフワ・・・

こういうの茨城で食べられる店ってないもの。


170125-398.jpg


そばは柔らかめだけどほどよいモチモチ感。

コラーゲンたっぷりのスープはニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!

普段スープなしを選ぶ人間がグイグイ飲めちゃうんだからわかるよね?(笑)


170125-396.jpg


地鶏鶏飯


170125-397.jpg


お出汁はたっぷりかけてくださいと。


170125-399.jpg


色んな具材が乗ってるので見ても楽しく、旨みたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

旨い旨いってあっという間に食べてしまった・・・

こんなに旨いならそば+鶏飯でもきっと食べきれると思う。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】コッコ食堂
■住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬355
■電話 090-4785-9658
■営業時間 11:00~17:00 【金曜日】 11:00~15:45 【日曜・祝日】 11:00~18:00
■定休 無休

美ら海水族館@沖縄県国頭郡本部町 - 2017.02.09 Thu

170125-17.jpg


平日、朝早くとあってのんびりした時間がながれていました。リゾートはこうでないとっ!

週末だと旅行客、団体客でごった返しててゆっくり写真なんて撮ってらんないもの・・・


170125-18.jpg

170125-46a.jpg

170125-49.jpg

170125-53.jpg

170125-54.jpg

170125-56.jpg

170125-57.jpg

170125-60.jpg

170125-61.jpg

170125-62.jpg

170125-64.jpg

170125-65.jpg

170125-66.jpg

170125-68.jpg

170125-71.jpg

170125-72.jpg

170125-73.jpg

170125-74.jpg

170125-75.jpg

170125-76.jpg

170125-78.jpg

170125-79.jpg

170125-80.jpg

170125-81.jpg

170125-82.jpg

170125-86.jpg

170125-88.jpg

170125-89.jpg

170125-90.jpg

170125-95.jpg

170125-97.jpg

170125-98.jpg

170125-101.jpg

170125-103.jpg

170125-104.jpg

170125-105.jpg

170125-107.jpg

170125-108.jpg

170125-109.jpg

170125-110.jpg

170125-111.jpg

170125-113.jpg

170125-115.jpg

170125-116.jpg

170125-117.jpg

170125-118.jpg

170125-119.jpg

170125-121.jpg

170125-122.jpg

170125-123.jpg

170125-124.jpg

170125-125.jpg

170125-126.jpg

170125-127.jpg

170125-128.jpg

170125-129.jpg

170125-130.jpg

170125-131.jpg

170125-132.jpg

170125-133.jpg

170125-135.jpg

170125-137.jpg

170125-138.jpg

170125-139.jpg

170125-141.jpg

170125-152.jpg

170125-153.jpg

170125-154.jpg

170125-155.jpg

170125-156.jpg

170125-157.jpg

170125-158.jpg

170125-159.jpg

170125-160.jpg

170125-178.jpg

170125-182.jpg

170125-183.jpg

170125-184.jpg

170125-188.jpg

170125-189.jpg

170125-190.jpg

170125-192.jpg

170125-193.jpg

170125-194.jpg

170125-195.jpg

170125-196.jpg

170125-197.jpg

170125-198.jpg

170125-199.jpg

170125-201.jpg

170125-202.jpg

170125-203.jpg

170125-204.jpg

170125-205.jpg

170125-206.jpg

170125-209.jpg

170125-215.jpg

170125-216.jpg

170125-217a.jpg


エレベーターに乗って大水槽を上から見ることができました!


170125-218.jpg

170125-219.jpg

170125-220.jpg

170125-221.jpg

170125-222.jpg

170125-223.jpg

170125-224.jpg

170125-225.jpg

170125-226.jpg

170125-227.jpg

170125-234.jpg

170125-235.jpg

170125-236.jpg

170125-240.jpg

170125-238.jpg

170125-239.jpg

170125-241.jpg

170125-242.jpg

170125-243.jpg

170125-245.jpg

170125-246.jpg

170125-247.jpg

170125-248.jpg

170125-249.jpg

170125-250.jpg

170125-253a.jpg

170125-260.jpg

170125-254.jpg

170125-255.jpg

170125-256.jpg

170125-257.jpg

170125-259.jpg

170125-262.jpg

170125-269.jpg

170125-271.jpg

170125-272.jpg

170125-273.jpg

170125-276.jpg

170125-280.jpg

170125-281.jpg

170125-282.jpg

170125-291.jpg

170125-293.jpg

170125-298.jpg

170125-307.jpg

170125-308.jpg

170125-309.jpg

170125-311.jpg

170125-340.jpg

170125-341.jpg

170125-343.jpg

170125-344.jpg

170125-345.jpg

170125-346.jpg

170125-347.jpg

170125-350.jpg

170125-351.jpg

170125-359.jpg

170125-360.jpg

170125-379a.jpg


青い空!青い海!白い砂浜!最高っ!

イルカショーは時間間違ってて見られず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも色々見て歩きたいっていうのでスケジュールいっぱいいっぱいだし、

どこかはしょって次のショー見てもいいよって言ってはみたけど、それもいいやってことで。

草夫残念そうだったから過去ブログでも見てもらおう(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.06.28

2012.06.28

2015.03.23

2015.03.23

1月のうちごはん② - 2017.02.08 Wed

なんか早くないっ?この前正月あけたばっかだよ?

来週には半月たっちゃうから、先にうちごはん。


P1166445.jpg


晩御飯


P1166443.jpg


回鍋肉

白菜で作ってるからもはや回鍋肉ではないんだろうけど(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1166444.jpg


豆苗と油揚げの煮びたし

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

あと一品ほしいなーって思って。

甘さがいいの!味付けがちょうどいいの!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1176441.jpg


麻婆うどん


P1176443.jpg


業スーのうどんは風味やコシよりもとにかくのど越し良好(笑)


P1176442.jpg


マカロニサラダ

最近作ってないな~と思って。


P1176444.jpg


マセズ トリュフアソート(コーヒー&ティラミス)

コストコのチョコはいつでもとって食べられるように冷蔵庫で保管。

やはりプレーンの美味しさにはかなわない。


P1186445.jpg


ブリトー

コストコのトルティーヤで冷蔵庫にあるものいれたら即席ブリトー。

不思議と何いれても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1186446.jpg


タルト台

オーブン可能で200円とは驚きの安さっ!!さすがダイソー!!


P1186447.jpg


鶏胸肉のからあげ

Cpicon 簡単♡絶対カリカリになる唐揚げの衣♡ by めいこちゅん

大好きなコストコのさくらどりをさらに美味しくしたくって

クックパッドで「胸肉をパサつかせない方法+カリカリになる唐揚衣」で作ってみたら

やたらしょっぱくなっちゃって失敗・・・

この胸肉なら柔らかくてパサつかないんだから、自分で作ればよかった・・・


P1196449.jpg


からあげサンド

あえて残しておいて、翌日はサンドイッチに。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1196471.jpg


キムチ鍋

白菜大量消費!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫のお尻が心配だからあんまり辛くしなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1216624.jpg


朝食

残ったキムチ鍋は汁がわり。


P1216625.jpg


晩御飯

↑のタッパーに入っる煮物とロールキャベツは義母が持たせてくれたもの。

草夫にね( ´,_ゝ`)プッ


P1226626.jpg


雑炊

ようやくなくなったキムチ鍋の汁で雑炊♪生卵ぶっかけてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226627.jpg


スーパーカップ(苺ショートケーキ味)

普通のスーパーカップよりお高いんです。


P1226628.jpg


おおおおっ!フレッシュな甘酸っぱいイチゴの感じが再現されていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ラクトアイスだから苺の下はそれなりに・・・だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226629.jpg


晩御飯

旅行前の冷蔵庫掃除。

大量のレタスをもらったんだけどサラダでひたすら食べるのって結構しんどくない?

でもサンドイッチならたっぷり挟んで食べられちゃうから不思議!


P1236633.jpg


朝食

ツナサンドとタマゴサンドでなんとか食べきった!

なんでわたしのは広がっちゃうの?ラップだから?


P1226632.jpg


豆苗

唯一気がかりだったのは豆苗だったけど、帰ってみたら元気だった!!!

なんか愛着わいちゃった(笑)


P1277661.jpg


鶏白湯鍋

去年ヒットだった坂本龍馬の鍋で。

肉団子と餅巾は自作。


P1277663.jpg


なんといっても出汁がめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287662.jpg


朝食

おやつでサータアンダギーは罪悪感あるので朝ごはんで食べる(笑)


P1287661.jpg


たがね餅

うちの実家はつぶつぶがあるんだけど、草夫の実家のたがねは普通の餅っぽくてちょっと物足りない。


P1287671.jpg


パリパリ切り干し大根サラダ

Cpicon パリパリ切り干し大根サラダ by アプリコットPHOO

業スーの切り干し大根で作ってみたら生姜が効いてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287672.jpg


切干大根と挽肉のカレー炒め

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

切り干し大根祭り!簡単だしご飯すすむし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P1307675.jpg


フィッシュバーガー

草夫出張で早朝出掛けていったのでブランチ。

朝から揚げ物( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

バンズはコープで購入したもの。コストコよりも安かった気がする。


P1307674.jpg


こういうときのためにドライパセリ買ってみたwww

たまねぎみじん切りすんのが面倒でタマゴマヨで作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P1307676.jpg


とんかつ

コストコのかたまり肉美味しかったけどスジが多くて・・・スジ切るの忘れた。

もう1回リベンジするかポークチャップにするか迷うところ。


P1307677.jpg


白菜のミルクスープ

Cpicon 切って煮るだけ★簡単 白菜のミルクスープ by ピョン

ものすごくあっさりしてヘルシーメニュー。白菜の甘みが引き立って美味しいっ!


P1317697.jpg


サラダ

ゆで卵なしのタルタルソースがあるって知って試しに作ってみたらなかなかイケる!


P1317698.jpg


カレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

コストコの豚小間で作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はだっぷりかけて朝昼晩食うからすぐなくなっちゃう・・・



今月の食費20090円でした。

今まで大雑把だったから今年から勘定科目を10個にわけて管理してみました!

今回は旅行行っちゃったから来月はもう少しいくだろうけど。

ホテル ゆがふいんBISE@沖縄県国頭郡本部町 - 2017.02.07 Tue

170124-270.jpg


ホテルに向かう途中のコンビニでまさかの茨城の地ビール発見!!


170124-271.jpg


メーカーごとに味が違うしパッケージも可愛いから色々買っちゃう!

沖縄ついたら「さんぴん茶♪さんぴん茶」って騒ぐのに

茨城帰った途端飲まないから不思議よね(笑)


170124-272.jpg


一袋100円くらい。

お土産屋よりもコンビニのほうがリーズナボーだったりする・・・


170124-273.jpg


オリオンビールで乾杯!


170124-276.jpg


ホテルは新しくないけど広くて快適!美ら海水族館のすぐ近くだし、チケット付きで1万円は安いでしょ~。


170125-10.jpg


チェックインのときは旅館みたいに座椅子がキレイに並べてあったけど・・・

ベッドのスプリングがいまいちだったから和室で布団しいて寝た(笑)


170125-11.jpg

170125-12.jpg

170125-13.jpg


眺めも良好!


170125-14.jpg


奥左が玄関で真正面は小さいキッチンに扉があって洗面台、また扉があってユニットバス。

お風呂は狭いけど洗面所別なのは嬉しい。


170125-0.jpg


朝食

口コミでは良いこと書かれてないんだけど、充分じゃない?


170125-1.jpg


パン

こういうときこそマーガリンとジャムを塗りたくって食べるが好き(笑)


170125-3.jpg


コーンスープ

うん、これはひどかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170125-6.jpg


サラダ


170125-5.jpg


オムレツ・ポテトフライ・油みそ・パパイヤの煮物・ベーコン

どれも想定内で味で美味しい。あぐ~豚の油みそがピリっと辛くてめちゃくちゃ美味しいっ!

当たりの油みそに出会ったことないから買って帰りたかったくらい。


170125-7.jpg


シークワサージュース


170125-8.jpg


オムレツ・ベーコン

控えめにおかわり!


170125-9.jpg


コーヒー

お持ち帰りのコーヒーまであって嬉しいっ!


170125-15.jpg


さあ、水族館に出発!

あやぐ食堂@沖縄県那覇市 - 2017.02.07 Tue

170124-269.jpg


首里城まで来たらあやぐに行きたい!早めの晩御飯にしちゃいます。

観光客目当てじゃなくて地元に愛される店が通し営業は本当にありがたや~。


170124-249.jpg


ゴーヤチャンプルー

単品注文。


170124-262.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!やっぱりねー、沖縄で食べると全然違うわ。


170124-254.jpg

170124-251.jpg


ソーキケチャップ煮定食

次はこれ食べるって決めてました!!!


170124-253.jpg

170124-263.jpg


ソーキケチャップ煮

ホロンホロンで繊維も歯に挟まらないくらいの柔らかさ!

ケチャップの酸味と甘みがほどよいバランスでめちゃくちゃ美味しいっ!ご飯もすすむ!


170124-252.jpg

170124-264.jpg


サラダ

テンションあがっちゃう!!

絶対おかず主義には嬉しいたっぷりのマカロニサラダに大きな卵焼き!めちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄サラダのドレッシングはサウザン系が多いかも(笑)


170124-255.jpg


ご飯

ご飯もたんまり(笑)


170124-265.jpg


揚げ出し豆腐

こんだけ副菜つくなら前食べた刺身付き定食より断然コッチだわ!


170124-257.jpg


味噌汁

出汁もしっかり効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-258.jpg


かつ丼

沖縄はとんかつと野菜を卵でとじたもの。見た目は華やか!


170124-259.jpg

170124-261.jpg

170124-266.jpg


とんかつはほどよい厚みもあって柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがあやぐ!つゆのしょっぱさ(←しょっぱくはない)と甘みのバランスはめちゃくちゃ好み!

茨城で食べるよりグっときた(笑)


170124-267.jpg

170124-268.jpg


入ったときは貸し切り状態だったのに帰るころには満席・・・まだ17時前だよ!!

常連のおっちゃんたちは天ぷら定食率が高かったので、次はコレだな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】あやぐ食堂
■住所 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
■電話 098-885-6585
■営業時間 10:30~20:30
■定休 水曜日

首里城@沖縄県那覇市 - 2017.02.07 Tue

南部をぐるっとまわってきたけど時間はまだたっぷりあったので那覇に戻って首里城へ。

前回じっくり見たし、今回はささ~~っと見学。


170124-202.jpg

170124-210a.jpg


首里城とわたし


170124-212.jpg

170124-213.jpg


假屋崎プロジュースで工事してました(笑)


170124-214.jpg

170124-215.jpg

170124-216.jpg

170124-218.jpg

170124-219.jpg


前回よりもピカピカでキレイになってる気がする。


170124-222.jpg


オスプレイ発見!


170124-223.jpg

170124-225.jpg

170124-229.jpg

170124-230.jpg

170124-231.jpg

170124-232.jpg

170124-233.jpg

170124-238.jpg

170124-240.jpg

170124-243.jpg

170124-244.jpg

170124-245.jpg

170124-246.jpg

170124-247.jpg

170124-248.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.19

斎場御嶽(せーふぁうたき)@沖縄県 南城市 - 2017.02.06 Mon

170124-122.jpg


沖縄の世界遺産へ


170124-198a.jpg

170124-128.jpg

170124-129.jpg

170124-131.jpg

170124-132.jpg

170124-133.jpg

170124-134.jpg

170124-135.jpg

170124-137.jpg

170124-138.jpg

170124-140.jpg

170124-141.jpg

170124-142.jpg

170124-143.jpg

170124-144.jpg

170124-145.jpg

170124-146.jpg

170124-147.jpg

170124-148.jpg

170124-149.jpg

170124-153.jpg

170124-154.jpg

170124-155.jpg

170124-158.jpg

170124-159.jpg

170124-162.jpg

170124-163.jpg

170124-164.jpg

170124-165.jpg

170124-167.jpg

170124-168.jpg

170124-171a.jpg


斎場御嶽とわたし


170124-174.jpg

170124-175.jpg

170124-176.jpg

170124-177_20170206142521121.jpg

170124-178.jpg

170124-179ab.jpg


斎場御嶽とわたし


170124-185a.jpg


斎場御嶽とわたし


170124-195.jpg

170124-196.jpg


やっぱり空気感がちょっと違うかな。

スニーカーで行くべしって書いてあってビビってたけど、山道はまったく険しくなかったです。

岩場好きにはたまらない場所でした。


170124-200.jpg


お土産ショップで見かけたハブボール。元気が出そう(笑)

知念岬公園@沖縄県南城市 - 2017.02.05 Sun

170124-67.jpg


絶壁マニアだし(笑)沖縄の端っこにも行ってみましょ。


170124-69.jpg

170124-71.jpg

170124-72.jpg

170124-73.jpg

170124-74.jpg

170124-75.jpg

170124-76.jpg

170124-78.jpg

170124-79.jpg

170124-80.jpg

170124-81.jpg

170124-88.jpg

170124-89.jpg

170124-90.jpg

170124-91.jpg

170124-92.jpg

170124-99.jpg

170124-100.jpg

170124-101.jpg

170124-102.jpg

170124-103.jpg

170124-104.jpg

170124-105.jpg

170124-106.jpg

170124-107.jpg

170124-112a.jpg

170124-114a.jpg


知念岬とわたし

金持ち中国人がうしろでドローン飛ばしてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170124-115.jpg

170124-119.jpg

170124-120.jpg

170124-121.jpg


さっき通って来たニライカライ橋が見えて360度絶景!

雲が多かったけど時折太陽も出てくれて青い空に青い海も見れてラッキーでした!!

ニライカナイ橋@沖縄県南城市 - 2017.02.02 Thu

170124-53.jpg


曲がるところがわからずに行き過ぎたけどなんとか到着。

橋の上からも眺めることが出来るので行ってみることに。


170124-61.jpg

170124-62.jpg

170124-54.jpg

170124-55.jpg

170124-57.jpg

170124-58.jpg

170124-59.jpg

170124-60.jpg

170124-63.jpg

170124-64.jpg

170124-65.jpg

170124-66.jpg


天気も良いし、最高の眺めっ!!!ドライブもすごく楽しかったです。

どうせ南部に行くんだったらこの道通ることをおすすめします!

ひめゆりの塔@沖縄県糸満市 - 2017.02.02 Thu

170124-22.jpg


ひめゆりの塔手前にはお土産ショップがたくさんあり駐車場無料とのことで遠慮なく停めさせてもらいました。

茨城だったら「無料にすっから何か買って帰れっ!」って言われるのに・・・沖縄の人優しい。


170124-23.jpg

170124-24.jpg

170124-25.jpg


冬なのにハイビスカスが咲いてることに感動!


170124-27.jpg

170124-29.jpg


入り口で生花200円で購入してきたので、お供えとお参りを。


170124-33.jpg

170124-30.jpg

170124-28.jpg

170124-31.jpg

170124-32.jpg

170124-36.jpg

170124-37.jpg

170124-39.jpg

170124-40.jpg

170124-42.jpg

170124-43.jpg

170124-45.jpg

170124-46.jpg


館内は撮影NGなのでゆっくりじっくり見ようかと思ったけど、見てると沈んできてだんだん泣きそうに・・・

戦争の被害にあった子たち一人一人の写真と性格などがちゃんと残ってるんですよね。

戦争の悲惨さ、怖さ、胸に迫るものがありました。絶対忘れちゃいけないんだと。

修学旅行生の彼らはあまり見ずに素通りしてたけどまた大人になって来てみると見方が変わると思う。


170124-47.jpg

170124-48.jpg

170124-50.jpg

170124-26.jpg


そんな沈んだ気持ちだったけど、一歩出るとお土産ショップからの激しい呼び込みが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もともと前回買った店でTシャツ買う予定だったけど、こっちのほうが安いじゃーん!

たっぷり購入してしつこいくらい値切り交渉してやったぜぇ!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170124-51.jpg


駐車場のところのお土産ショップで無料のグァバ茶とサータアンダギーと紫芋のタルトのサービス。


170124-52.jpg


おかわりまでいただいてなんか魂胆でも?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

えらく親切にしてくれるし、草夫は買わなきゃいけない使命感にかられたのか泡盛購入してました。

ファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」@沖縄県糸満市 - 2017.02.02 Thu

3回目にしてやっとこれた南部!憧れの南部!


170124-19.jpg


地元民が買い物に来るので、どんなものがあるか物色!


170124-20.jpg

170124-21.jpg


買い物に夢中で写真あんまり撮ってなかった!しかもスカスカの陳列棚って・・・もっと色々あったのに(笑)

茨城の野菜も安いほうだけど、沖縄はさらに安くてビックリ!!

他にもお魚センター・惣菜ショップ・お土産ショップなどすべての建物見てまわりたかったんだけど

時間が早すぎて営業しておらず(○゜ε^○)

いちぎん食堂@沖縄県那覇市 - 2017.02.02 Thu

8時にチェックアウトして朝食へ。


170124-17.jpg


小田原男子に面白い(美味しい)店ないか?と聞いたところ、こちらのお店を紹介してくれました。

観光客には嬉しい24時間営業で、県民食も食べられるし朝からステーキもオケ!

沖縄のステーキ食べてみたかったし、行くっきゃないでしょ~~~!


170124-1.jpg


サラダ

サウザンドレッシングで朝からコッテリ!エンジン全開!めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-0.jpg


スープ

コーンスープのようだけどコーンスープじゃない・・・

どこかで食べたことあるような味のような食べたことないような???あやしいけど・・・(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-13.jpg


ライス


170124-10.jpg


サーロインステーキ(200g)

朝ごはんにステーキ食うの初めて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サーロインとリブロースが選べて定食で1100円ってファミレスより安い・・・


170124-11.jpg

170124-12.jpg


焼き加減バッチリ!!ちょっと筋っぽいところはあるけどこの値段で文句言ったら罰当たるよ。

肉肉しくて、めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-2.jpg


ソースもご当地もの。茨城なら宮ダレだけど(笑)

ソースとケチャップをあわせたような親近感ある味で溶け出したバターと相性抜群!めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-3.jpg


そば定食

草夫チョイス!


170124-4.jpg


沖縄そば

カツオの出汁がすごい効いていて定食屋だけど、さすがっす。

麺もモチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-5.jpg


紅生姜

草夫好物(笑)


170124-7.jpg


ライス


170124-8.jpg


刺身


170124-9.jpg


ポーク玉子

ハムエッグじゃないところが沖縄!!


170124-14.jpg


焼きめし

どんだけ炭水化物食うんだよ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前日に何食べるか見ていたら焼きめしがどうしても食べたくなったらしい・・・


170124-15.jpg


写真と違ったのは肩透かし・・・24営業だしおっちゃん一人でまわしてるわけじゃないだろうから

作り手違えば盛り付けにも多少の違いはあるよね。

塩気が結構きつかったけど、味付けは好み!ご飯パラパラでめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-16.jpg


味噌汁

ご当地の味噌汁も味わうべし!

沖縄の味噌汁ってどこで飲んでもちょっと独特な味だと思う。

全体的に味付けは濃いですが、24営業とメニューの豊富さはかなりの魅力。いい店教わった!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】いちぎん食堂
■住所 沖縄県那覇市久茂地2-12-3
■電話 0298-868-1558
■営業時間 24時間営業
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア