topimage

2017-02

2月のうちごはん② - 2017.02.28 Tue

さあ、明日から業務用スーパーで還元セール始まります!

来週から草夫出張なのでしばらく留守にします。買いに行くのは草夫が帰ってきたからだな・・・


P2167980.jpg


タマゴサンド

やっぱり定番のタマゴサンドが一番美味しいっ!


P2167983.jpg


チキン南蛮

Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん*megu

いつもと違うレシピで作ってみたら南蛮ダレが甘めでお子様向け。

美味しいけどいつものレシピのほうが好みかな。


P2167984.jpg


杏仁豆腐

業スーの杏仁豆腐はパイナップルの缶詰につけて食べ切った!


P2167985.jpg


濃厚生チョコケーキ

Cpicon *簡単!濃厚生チョコケーキ* by **Hiromy**


P2167988.jpg


冷蔵庫で一晩寝かしたら、ねっとり濃厚な生チョコケーキに!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177963.jpg


チキン南蛮サンド

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177967.jpg


味付けタコと胡瓜のからしマヨネーズ和え

胡瓜は高いけど、タコは安い!つまみでもおかずにもなって、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177968.jpg


ソーセージ・しめじ・青梗菜のクリームパスタ

前回作ったのが美味しかったのでリピしたら、美味しく作れなかった・・・

多分二人前を一人分のレシピで作っちゃったからだろうな!当たり前かっ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2177969.jpg


濃厚生チョコケーキ

2日目は贅沢に。バニラアイスかホイップクリームトッピングすれば最高かも。


P2177970.jpg


大人なガリガリ君 贅沢いちご

苺の果汁33パーセントも入ってるので苺そのものの味もするしフレッシュで美味しいけど

「くろみつきなこ味」には敵わない。


P2187971.jpg


ナポリタン

久しぶりのケチャップ祭りやっ!!


P2188002.jpg


えびカリ・えび黒こしょう

一袋100円で安売りしてたからまとめ買い!でも1人4袋まで・・・(´・ω・`)ショボーン


P2188003.jpg


柿の実 辛子明太子味

かねふくの明太子使用って書いてあったから興味そそられて。

でもあんまり明太子の強さは感じなかった。120円に文句言っちゃダメだよな。


P2198012.jpg




高級な苺は2箱いただきました!


170220-0.jpg


朝食

残ったオードブルで朝ごはん。崎陽軒のシウマイも。

朝から常陸牛のローストビーフにずわいがにのクリームコロッケ贅沢すぎる!


170220-1.jpg


常陸牛のローストビーフ

ローストビーフはわたしがほとんど食べた!


P2208015.jpg


豚の角煮

レシピリピ!前回大根が美味しくなかった反省をいかして下茹でしてから炊飯器にいれて

出来上がったら鍋に移し替えてしばらくコトコト煮てから一晩おいたので

味もしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208017.jpg


ピーナッツ味噌

レシピリピ!カリカリで美味しいっ!

ただ前回のような神がかった美味しさにはならなかった!ビギナーズラック!


P2208018.jpg


けんちん汁

味噌が少し足りなかったので醤油ベースであっさり系に。

野菜たっぷりいれたからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208020.jpg


筑前煮

義理のおっかつぁんが作ったもの。

煮物の具の小ささには衝撃的だったけどもう慣れた。

すごくあま~い味付けだったな・・・


P2218025.jpg


油揚げの煮物

義理のおっかつぁんが作ったもの。

実家では油揚げだけ煮たものを作ることなかったし(お稲荷さん用なら話は別)

食卓にも並ばなかったから結婚して衝撃的だった!

最初はなんだこれっ!?って思って箸もつけなかった・・・今もあんま食べないけど ('A`)


P2218022.jpg


チーズとレタスサンド

レタス大量消費にバクバク食べてます!

断面図、だいぶキレイになってきたでしょ?


P2218024.jpg


けんちん汁

毎食毎食食ってます!


P2218026.jpg


漬物

おっかつぁんが漬けた漬物!今年はしょっぱすぎず、美味しいっ!


P2228023.jpg


苺のクラフティ

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

毎日食べてるけど苺は弱ってくるし、デザートに焼いてみた!

甘さ控えめで、かたいプリン派ならおすすめ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228030.jpg


トマト

おもしろい形にひかれて。味はトマト!


P2228032.jpg


けんちんそば

残り少なくなって煮詰まってきたけんちん汁で!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228031.jpg


人参とたまねぎのかき揚げ

少しだけかき揚げも作った!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2238035.jpg


からあげ

カフェのワンプレートにはほど遠いがっつり盛プレート!

付け合わせには生野菜ともやしのナムル。

ちょっとパンチ少なめだけど、揚げたてジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

終電帰りの草夫には揚げたて提供できなくてすまん(笑)


P2238037.jpg


大根フライ

からあげついでに大根も一緒に。

大根からあげ、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2248040.jpg


からあげサンド

余ったからあげでサンドウィッチ!

2人分って、鶏肉2つ使うとちょっと多いんだよね。だからって1つでは足りなくて。

でも1.5で冷凍すんのも面倒だし。

2人家族の人ってどうしてるんだろう?やっぱり翌日にまわしてるのかな。


P2248022.jpg


さんまの唐揚げ

コープの焼いただけ商品。味付けも絶妙でめちゃくちゃ美味しいっ!


P2248024.jpg


ミネストローネ

白菜・大根・ねぎで大量消費!

ベーコンとソーセージもたっぷり入れたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258027.jpg


朝食

朝から豪華!


P2258028.jpg


チーズとレタスサンド

コストコのブーケレタス!

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258029.jpg


ミネストローネ

翌日は角がとれてまるくなった。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2258030.jpg


ベーコンとほうれん草のバター炒めスクランブルエッグのせ

おばんつぁまの作ったほうれん草。

CMでマヨネーズで炒めるのをやってたので真似してみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258031.jpg


ミネストローネパスタ

残ったミネストローネはゆでたてのパスタにぶっかけ!!

ちょっとコクが足りないよなーって思って

モッツァレラチーズとフレッシュクリームをトッピングしたらやっぱり美味しいっ!


P2258032.jpg


人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

前にも作ったことあるような?

マスタードマヨと酸っぱいのが好きなのでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258033.jpg


苺のアイスクリーム

Cpicon 最高に美味しい☆苺のアイスクリーム by うさきっちん

苺がだいぶ傷んできたのでアイスクリームに。

出来立てのシャリシャリミルキーなときに食べてみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

道の駅の茂木にも負けず劣らず!


P2258034.jpg


フローズンヨーグルト

Cpicon 超簡単!絶対ハマる♬フローズンヨーグルト by cocorimi❁

たまたまヨーグルトが三割引きだったのでたくさん買っておいたのでついでに。

さっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

しかし市販のアイスクリームって凍らしてるのにカチンコチンしないのはどうしてだろう?


P2268037.jpg


人参とツナのサラダサンド

人参はいっただけでこの華やかさ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2268038.jpg


苺サンド

フルーツサンド初めて見たのは中学生のときかな?お昼にもってきてた子がいたんですよ~。

ツナ・タマゴ・ハムチーズとかしか食べたことなかったもんだからその衝撃ったらなかったわ。

なにっ!?パンに生クリームとフルーツだと!?気持ちわるっ!と思っていたけど

ちょっとだけ気になってた(笑)

まだヨーグルトは残ってたので水切りして生クリーム使わないヨーグルトクリームで。

ピントはズレてるしクリームはやわやわで食べずらかったけど(笑)

やっぱり自分とはご縁のない食べ物だ・・・


P2268085.jpg


おいしく食べるお塩

ダイソーで見つけた!いろんな塩が100円で手に入るなんて素敵すぎる!

天ぷらとサラダ以外にも料理の幅はありそうだし、食べるのが楽しみ!


P2278087.jpg


キャロットラペ

Cpicon ☆キャロットラペ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

人参大量消費。他にレシピないですか?


P2278088.jpg


ぶりの照り焼き

脂ノリノリのぶりをおつとめ品で半額でゲット!

片栗粉まぶして焼いたあと熱湯をぶっかける。そうすると身がふっくらするらしい。

そんな裏技知らなかったわ。


P2278090.jpg


ひじきの煮物

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

まだ目分量では作れないのでいつものレシピで。ちょっと甘めでめちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄土産のひじきで作ってみたんだけど、茶色くてコリコリして海藻食べてるかのよう。(ひじきも海藻だけど)

馴染みのある真っ黒いひじきとは見た目も食感もベツモノ。


P2288093.jpg


キャロットラペサンド

ヤマザキのお皿が欲しいのでせっせと食べてます(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2278092.jpg


ミネストローネ

これで最後!


P2288098.jpg


タコライス

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん


P2288099.jpg


業務用スーパーのサルサソースたっっぷりかけて。めちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費33477円でした。

完全な使いすぎだわ(笑)肉も魚も冷凍庫にびっちり入ってるわ!

毎日スーパー行ってその日の食べるものだけを買って作るのが出来ないタイプなので

ある程度の食材は冷蔵庫に入ってないと落ち着かないんだ・・・

初節句 - 2017.02.28 Tue

170303-3.jpg


節子さんはじっとしてる性分でもないので両親を招待して我が家でやりました。

頑張ったよ!わたし!お疲れっ!

iijima 常陸牛本舗@ひたちなか市 - 2017.02.27 Mon

ファッションクルーズのレストラン街に行ってみたんだけど、

オープン時間からレストランがちゃんと営業してるところにビックリした!!

しかも何組か食べてる人もいるからビックリした!!

あんなに大きなイオンなんて11時くらいじゃないと営業してないよ?


170219-6.jpg


オードブル

めちゃ豪華♪~(゜ε゜( ) ♪


170219-7.jpg


常陸牛のローストビーフ・ローズポークのハンバーグ・海老フライ

ずわいガニのクリームコロッケ・からあげ・ポテトサラダ

付け合わせに野菜サラダ・ポテトフライ・マッシュポテトなどボリュームたっぷり!

どれも美味しいけど中でも巨大濃厚クリームコロッケとローストビーフは柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit


【2017.2月】iijima 常陸牛本舗
■住所 茨城県ひたちなか市新光町35
■電話 029-200-0777
■営業時間 10:00~21:00
■定休 

コストコ@ひたちなか市 - 2017.02.25 Sat

食事会をやったので連日コストコへ。


170219-8.jpg


いちごのスムージー

人気のフレーバーなので飲んでみたら美味しいっ!

いちごの美味しさたっぷり詰まってて、くどくないしゴクゴク飲めちゃう!


P2228028.jpg


ダヴ プレミアムモイスチャーケア ボディウォッシュ詰め替え用

実家では石鹸派だしボディウォッシュなんて自分で買ったことなかったから何がいいのか分からず。

最初は草夫が使ってるの使ってて、そのうち店の中でも一番安いの買ったりして、

ダヴも使ってみたらしっとりしてよかったのでコストコでたっぷり購入。もちろん安くなってたからね!


170219-4.jpg


永谷園 松茸の味お吸いもの 業務用

完全な手抜きと無駄遣いでしょう(笑)

でも他で買うより破格みたいなので損しないようにアレンジレシピで食べきってやろうと思います!


170219-0.jpg


ずわいがに寿司

見た目にも豪華で華やかでパーティにはもってこいでしょう!

蟹剥くのがめんどくさくて食べない自分にはもってこい!たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!


170219-1.jpg


6種の海鮮ちらし寿司

草夫もわたしも前から食べてみたかった!

やっぱりコストコのサーモンとブリは最高だと思うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


170219-3.jpg


生うに

ここは豪華に魚屋で生うにを注文して海鮮ちらし寿司にのっけて食べたぜえ!

んもう最高だったぜぇ!


170220-2.jpg


トリプルチーズタルト

まったりこってりして何度食べてもめちゃくちゃ美味しいっ!

亀じるし@ひたちなか市 - 2017.02.24 Fri

カスミに行ったら亀じるしで苺大福ののぼり見つけて吸い寄せられました・・・


160218-22.jpg


鉾田産のとちおとめ3Lサイズを使っているらしく、デカッ!

価格も驚きの278円((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


160218-23.jpg


苺大福


160218-27.jpg


・・・なんでだろう。とっても普通なの。可もなく不可もなくとはこういうこと?

苺大福ってお口にじゅわーって広がる苺のジューシーさと甘酸っぱさと餡子のバランスじゃないの?

それがこの苺大福にはなかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】亀じるし かすみひたちなか笹野店
■住所 ひたちなか市笹野町 1-12-3
■電話 029-272-3321
■営業時間 
■定休 

じゃんけんぽん@ひたちなか市 - 2017.02.23 Thu

2006年7月に行ったきり、ずーーーっと食べたかったんです。

しかも2回フラれて、3回目の正直・・・すんごい久しぶりに行ってきました!


160218-0.jpg


イタリアンハンバーグ

イタリアンだったかメニュー名うろ覚えですが・・・

デミグラスソースのハンバーグにチーズイン&タルタルソースがかかっているという破壊力あるハンバーグ。

いかにもわたしが飛びつきそうでしょ(笑)


160218-2.jpg

160218-12.jpg


すごいずっしりこってりでめちゃくちゃ美味しいっ!

びくドンのポテサラバーグみたいな感じかな。

てんこ盛りのコーンともやしとポテトフライも嬉しいポイント!


160218-3.jpg


サラダ

牛蒡もはいってるところが素敵!めちゃくちゃ美味しいっ!


160218-4.jpg


ご飯

ぎゅうぎゅうに入ってます。

早く食べ終わるとお母さんから「足りてますか~?」

ありがとうございます。充分足りてます(笑)


160218-5.jpg


味噌汁

具がたっぷり!!さすがベクトルは高いです。


160218-6.jpg


漬物


160218-7.jpg


じゃんけんぽんハンバーグ

草夫は一番スタンダードなハンバーグ。


160218-8.jpg


デミグラスソースたっぷり!

アツアツの鉄板にもやしとコーンが香ばしく焼かれソースと肉汁がまざればこれだけでも贅沢な一品。


160218-9.jpg


ご飯

男性はちょっと多めによそってくれます。


160218-13.jpg


ホットコーヒー

飲み切るのもつらいくらいお腹パンパンに。

ファミレスよりも安くてボリュームたっぷりで自分家で食べてるようなアットホームなお店で好きだなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】じゃんけんぽん
■住所 茨城県ひたちなか市大字高場1601-1
■電話 029-285-6910
■営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
■定休 火曜日

コストコ@ひたちなか市 - 2017.02.22 Wed

160218-15.jpg


ペパリッジファーム チョコレートチャンククッキー

あまりクッキーを好んで食べないわたしだけど、唯一好きなクッキー!

安くなるのをいまかいまかと待ってました!


160218-16.jpg


アメリカンコレクション シリーズアメリカンコレクション シリーズナンタケット

チョコレートのかたまりをクッキーに程良く練り込んだ個性ある逸品だそう。

食べるのが楽しみ~♬


160218-17.jpg


キューピー 焙煎胡麻ドレッシング

胡麻ドレはすぐになくなっちゃうから思い切って買っちゃった!

ミツカンの金のごまたれと悩んだけど安定のキューピーで。


160218-18.jpg


ブーケレタス

安くなってたので購入!と言っても直売所と同じくらいの価格かな。

評判も良いので楽しみ~!


160218-19.jpg


ケーキマーガリン

今までスーパーでなくなったら買ってたんだけど、しょっちゅう買ってることに気づいて・・・

今更ながら購入。最初から買えよ!ってツッコミいれたくなるわ。



最近女性の生〇用品が安いってことに気づいた!

前回行ったときにカートに爆買いしてる人がいてなんで~?って思って偵察したら

安くなってたのもあって1個の値段で3つ買えた感じだったんで、友達半分ずつ。

今回はたくさん使うタイプを購入したけどそれだってすごく安い!もうウェル〇〇行かなくなっちゃうwww

とくに肌トラブルとかメーカーにこだわりない人なら良いと思う。

あと家族に女子が多いとかね。所詮、捨てるものだから安く済ませたいもの。

パン工房 ぐるぐる@ひたちなか市 - 2017.02.22 Wed

140506-10.jpg


おばさんが遊びにきてくれると言うので美味しいパンでおもてなし!

ハード系のパンもピザも自分で焼いちゃう人なので食べてもらいたくって。

自分も美味しいパン食べたかったのもあるけど(笑)


170214.jpg


くるみとチーズ


170214-2.jpg


胡麻の香ばしさとプチプチの食感にクルミの食感が相まって楽しい。

もっちりむぎゅっとしたパンでめちゃくちゃ美味しいっ!


170214-1.jpg


栗のバケット

一瞬・・・「え?」って目を疑ったわ。

前回の記事みたらやっぱりひとねじり分は小さくなってる。ご時世かな・・・


170214-5.jpg


栗がホクホク甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

大きさは変わっても味は変わらなかった・・・(´▽`)ホッ


170214-3_20170222095638694.jpg


塩パン

食事系でおすすめされたので。

左手が人気のカレーパンと奥に見えるのはチョコデニッシュ。焦がしちゃった・・・


170214-4.jpg


奥久慈卵のとろーりクリームパン

テレビで何度か紹介されてた人気商品。

わたしはカスタード・チョコ・イチゴ(期間限定)を購入。

久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

この大盤振る舞いのカスタードの量はやっぱりすごいと思うの。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.05.13

2015.12.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】パン工房 ぐるぐる
■住所 茨城県ひたちなか市中根3174-6
■電話 029-219-8520
■営業時間 9:00~19:00
■定休 水曜日

2月のうちごはん① - 2017.02.21 Tue

2月はイベント事がたくさんあるし、粗食だけど美味しいものがっつり食べました!!


P1317690_201702210907598df.jpg

P1317686_20170221090757be4.jpg


ゆるキャラに萌え


P2017706.jpg


山芋

この日は山芋祭り!


P2017711.jpg


とろろごはん

何杯でもイケちゃうんだよね!すでに飲み物(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2017707.jpg


山芋の刺身

わさび醤油で。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2017705.jpg


お好み焼き

山芋たっぷりいれたのでふわふわ~!

草夫がトッピングしたので控えめ・・・ソースもマヨネーズももっと大胆にやれぇぇぇいっ!


P2017710.jpg


石垣島の食べるラー油

沖縄のお土産のラー油!

ニンニク臭くないしめちゃくちゃ美味しいっ!


P2027741.jpg


カレーうどん

1月末に作ったカレーの残り。めちゃくちゃ美味しいっ!

このカレーは3日目になってから味が変わるから楽しみで仕方がないの。


P2027742.jpg


アボカドの刺身

最近アタリ続きで嬉しい。

塩とごま油で食べると美味しいらしいから今度やってみよ。


P2027743.jpg


おからのサラダ

最近食べてないなって言われて。

おからは安いしヘルシーだからいいんだけど、マヨネーズの消費がハンパない(笑)


P2037744.jpg


節分

一応形だけ!

恵方巻なんて食べる習慣ないからやらないけど、実家はやってるらしい(笑)


P2037745.jpg


おでん

バラ1個45円で10個で380円で売ってたので買ってみた。

おでんって高いから今年最後かな?


P2037746.jpg


安いわりには美味しいっ!たださつまあげがしっかりしてかため。荷崩れしなくていいけど(笑)

当たり前だけどちゃんとしたメーカーのさつま揚げのほうが柔らかくて美味しいな~。

やっぱり次からは高くてもそっち買おう。


P2037749.jpg


生チョコタルト

Cpicon 焼かない✨材料④✨超濃厚✨生チョコタルト by ♡♡♡Mari♡♡♡


P2037750.jpg


オーブン不使用で混ぜるだけなんですごい簡単!しかも濃厚でずっしりめちゃくちゃ美味しいっ!

買ってきたって出したらバレなかった(笑)


P2047754.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2047764.jpg


にんじんの常備菜☆ガーリックバター

Cpicon にんじんの常備菜☆ガーリックバター by ちゃんゆぅ

人参の大量消費に作ってみたけど、すごいっ!あんまり人参好きじゃないわたしでもガシガシ食べれた!


P2057767.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2067899.jpg


焼きそば

おでんからの解放

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2077901a.jpg


朝食


P2077905.jpg


煮魚

久しぶりに和食で。

美味しく煮れても魚がイマイチじゃ悲しくなってくる。

ジャ〇〇〇ートでお魚類買うのもうやめよう・・・


P2077903.jpg


サラダ

人参の大量消費レシピありませんか・・・

ミキサーでもあればジュースでもケーキでも作れるんだけど我が家はないので。


P2077904.jpg


大根とひき肉で煮物

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ


大根がとろとろに煮えていてめちゃくちゃ美味しいっ!

レシピでは生姜をいれるんだけど、あんまり好きじゃないので生姜抜き!


P2077906.jpg


当然こうなる(笑)


P2087919.jpg


チーズフォンデュ

コープのが美味しいと聞いたので早速やってみました!


P2087922.jpg


チンするだけなのと箱が台の替わりになってくれるという優れもの。

チーズフォンデュセット買った意味なくなるな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2087920.jpg


チーズフォンデュ


P2087921.jpg

P2087924.jpg

P2087925.jpg


クセもないマイルドなチーズが食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

食べ終わったあとも胃にずっしりこないの。これならリピしてもいいかも~。


P2097926.jpg


コンビーフサンド

沖縄のお土産のコンビーフとマヨネーズ混ぜたサンドイッチ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2097927.jpg


ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」

桔梗屋監修なので間違いない美味しさ!まんま信玄餅食べてる感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

信玄餅はこの価格で食べられないから嬉しいわ。

我が家ではすでに追加補充済み(笑)


P2097928.jpg


晩御飯


P2097929.jpg


マーボー大根

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

辛さがもの足りなかったので石垣島のラー油使ったら深みが出てより本格的に。めちゃくちゃ美味しいっ!

作ってみる価値あると思う。


P2097930.jpg


鶏マヨ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

コストコの胸肉を使って。柔らかくてパサパサしないからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2107931.jpg


鶏マヨバーガー

ふふふふふっ。最高っす!


P2107936.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

草夫は飲み会でいなかったので手抜きパスタ!


P2107937.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

おおおおおっ!牛乳とスライスチーズで生クリームのようなコクが生まれるんだ!すごいっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2117938.jpg


朝食


P2117939.jpg


地どりじゅーしー

沖縄のお土産

このシリーズはイマイチだったかな。


P2117940.jpg


トムヤムクンスープ

中途半端に残ってたので使い切り!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137963.jpg


朝食

タイと沖縄のコラボ・・・

節子にはならなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P2137964.jpg


トムヤムクンヌードル

フォー好きとしては、たまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137964a.jpg


グリーンカレー

フォークでぶっ刺してあるのでホロホロ~!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137965.jpg


サラダ

トマトが高いね・・・


P2147967.jpg




いただきものの高級苺。嬉しいっ!


P2147969.jpg


杏仁豆腐

業務用スーパーの牛乳パックシリーズ。

杏仁の風味はあるけど、後味がイマイチかな。


P2157977.jpg


杏仁豆腐

苺の甘さや缶詰の甘さで食べ切ろう!


P2147970.jpg


クラムチャウダー

白菜で作ってもめちゃくちゃ美味しいっ!むしろキャベツで作るより甘みがあるかも。


P2147972.jpg


グリーンカレー

そうめんにぶっかけ!!

草夫、一泊で出張に行ったので手抜き!でもグリーンカレーとそうめんって好きなの。


P2157973.jpg


朝食

あるものでちゃちゃっと!


P2157975.jpg


牛乳寒天

おばさんが作ってもってきてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157976.jpg


ジャイアントコーン「大人の苺生チョコ」

こういうシリーズ大歓迎!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157978.jpg


漬物

おばさんが作ってもってきてくれた!

漬物は作らないから本当ありがたい。


170214-3.jpg


バレンタインの日にカスミに行ったらレジでチョコもらいました。

はい!頑張れそうです!

そば処 花月庵@ひたちなか市 - 2017.02.21 Tue

P1050443.jpg


美味しいカツ丼が食べたくなったので久しぶりに行ってきました!


170212-0a.jpg


すき焼きうどん

寒かったし鍋焼きにしようと思ったけど、こってりしたものが食べたくて。


170212-1.jpg

170212-9.jpg


うどんはグズグズに煮込まれていて、柔らかく味もよくしみててめちゃくちゃ美味しいっ!

煮込み系なら絶対こういううどんよね!!

甘じょっぱいつゆもストライクゾーンど真ん中!落とした生卵もいい感じに火が入っていて美味しいっ!


170212-2.jpg


天かす


170212-3.jpg


ねぎ・沢庵


170212-4.jpg


ご飯

んもう!わかってらっしゃる!

残った牛肉とおつゆをぶっかけてじゅるるるる~~!めちゃくちゃ美味しいっ!


170212-7.jpg


カツ重セット

前はお重に入ってたよね?って思ったんだけど、今回は温かいそばにしたから丼ぶりなのかも。

しかしセットとは名ばかりでどちらもフルポーションはあるんじゃないかと(笑)


170212-8.jpg


そば

そば・うどん・温・冷

そばなら細い・太い・短い・長いからチョイスできました。


170212-6.jpg


カツ重

カツ自体も柔らかく脂身もあってすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

甘じょっぱさのバランスはかなり好みだし、ご飯にまでつゆだくたまねぎのしみた感じもベスト!

やっぱりカツ丼はここが№1か?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】そば処 花月庵
■住所 茨城県ひたちなか市勝田中原町2-4
■電話 029-273-2626
■営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
■定休 火曜日の夜

業務用スーパー@ひたちなか市 - 2017.02.16 Thu

乾物、缶詰類がなくなってきたので買い出し。


170212-10.jpg


ホワイトチョコレート&ストロベリー

バレンタインデー近くだったのでチョコ売り場はお祭りでした。今回は一つだけ。


170212-11.jpg


クリスピーフライドオニオン

コストコのフライドオニオンがなくなったので業スーの安いやつを購入。

あれば重宝するし、ルーを使わないカレーを作るときに使ってます。


170212-12.jpg


杏仁豆腐

牛乳パックシリーズ気になってたので買っちゃった~♬


170212-13.jpg


チョコレートババロア

すごい人気らしくて前回買えなかったけどようやくゲット♪

バレンタインだからね(笑)


170212-14.jpg


麻婆豆腐の素

美味しいと聞けば買いたくなるじゃない?

すごく安いし食べるの楽しみ!!


170212-15.jpg


鰹節

スーパーで買うより本当安いっ!


170212-16.jpg


薄力粉&BP

あまりに安くてビックリした!!

今までスーパーのお菓子売り場で買ってたんだけど、こっち買えばよかったなー。

何回行っても楽しいわ!

お菓子のきくち@ひたちなか市 - 2017.02.16 Thu

苺大福の季節がやってきました!


170212-30.jpg


いるまーれさんからきくちの苺大福が美味しいと聞いて

去年から草夫に買いに行かせてたのですが、行く店舗行く店舗売り切れだったようで・・・


170212-17.jpg


開店と同時に行ってみたらありました!!

土日は午後には売り切れちゃうみたい。


170212-18.jpg

170212-19.jpg


苺大福


170212-21.jpg


ふわっふわで柔らかくソフトタッチで。

白餡とジューシーな苺がベストマッチ!めちゃくちゃ美味しいっ!

こりゃ売り切れちゃうのも分かります。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】お菓子のきくち
■住所 茨城県ひたちなか市長堀町3-12-4
■電話 029-274-1715
■営業時間 平日9:00~19:30 土日祭日8:30~19:30
■定休 無休

ゆず胡椒@じゃがりこ - 2017.02.16 Thu

170210-0.jpg


全国販売!


170210-1.jpg


(HPから拝借)

フワッと広がるゆずの香りとピリッとした青唐辛子の辛味の「ゆず胡椒」の味わいが楽しめます。

ゆずの爽やかな香りでじゃがいもの風味を引き立てた味わいです。


170210-3.jpg


ゆずのさわやかな香りと青唐辛子の辛みがピリリと刺激的でめちゃくちゃ美味しいっ!

大人のつまみに最高かと。

コーンバター@じゃがりこ - 2017.02.16 Thu

170206-0.jpg


【ファミリーマート×サークルKサンクス限定】

統合しちゃって店舗が増えたので買いやすくなりました。


170206-1.jpg


コーン系好きなので期待!


170206-2.jpg


とうもろこしの甘みとバターの風味が効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

今度はコーンマヨとか出てこないかな(笑)

旬風一期一会 エキュート品川店@東京都港区 - 2017.02.16 Thu

横浜で長期出張があるためその準備でちょこちょこ横浜行ってるのでお土産買ってきてくれました。


170205-119.jpg


イチゴフェアやってたんだって。


170205-123.jpg


半熟カステラ(ストロベリーフロマージュ)

わたしなら絶対買わないフレーバー!

やっぱりイチゴはフレッシュかアイスかどちらかでしょう。


170205-121.jpg

170205-125.jpg


草夫は美味しい美味しいって食べてたけど、わたしには美味しさが分からなかった。

ああ・・・東京駅とか大丸で今流行りのスイーツ買ってきてくんねえかな(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.11.22



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】旬風一期一会 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 03-5739-1588
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

餐粉の励(さんこのれい)@ひたちなか市 - 2017.02.16 Thu

この日は行く店行く店満席でランチ難民に・・・(;´Д`)ハァハァ

5軒目にしてようやく辿りつけました。

こんなにフラレまくってるとお店入るの怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


160320-46.jpg


期間あいたので久しぶり!!

ランチタイムぎりぎりだったので貸し切り。


170205-107.jpg


ビックな一本穴子天・ぶっかけうどん(大盛)

最後だからってうどん増量のサービス!


170205-108.jpg


半熟卵天・ちくわ天・穴子天


170205-109.jpg

170205-112_201702161105039db.jpg


サックリと揚がっていて穴子はふわっふわっでとろける~~~!

めちゃくちゃ美味しいっ!


170205-114.jpg


カレーなる冷うどんセット(大盛)

おおおおおお~~!まさかこういうカレーうどんとは予想外!

辛さに物足りないときはソースかけてね♪こっちはさらにうどん多くしたから頑張って食べてね~♪っと。


170205-116.jpg

170205-118.jpg


半熟卵にさつま芋天・ちくわ天がつくのは嬉しいな。

家庭的な馴染みのあるカレーとチーズの香ばしさとこってりさでうどんと絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

いつも大盛を普通に食べてたんで、大盛の大盛うどんもさほど多くは感じず完食。

ただ食べ終わるとずっしり重くなった(笑)


170205-110.jpg


プリン

もともとどちらかのメニューについてたみたいで間違って3つ注文。

でも美味しいから食べられちゃうんです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.03.23

2016.04.13

2016.06.07

2016.07.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】餐粉の励
■住所 茨城県ひたちなか市田彦1116-30
■電話 029-274-8819
■営業時間 11:00~20:00 [日] 11:00~14:00
■定休 月曜日・最終日曜日

ベニヤ精肉店@ひたちなか市 - 2017.02.15 Wed

170204-0.jpg


肉屋のからあげが気になってたので晩御飯に買ってきました!


170204-5.jpg


メンチカツ

たまねぎが大きくふわっふわで柔らかくて美味しいっ!


170204-6.jpg


コロッケ

王道のコロッケ。ほんのり甘くどこか懐かしい味で美味しいっ!


170204-8.jpg


ハムカツ

懐かしい赤いハムカツ。衣がカリッカリでめちゃくちゃ美味しいっ!


170204-10.jpg


からあげ

カリっと柔らかジューシーで美味しいっ!

噛んでると甘みがあって(砂糖とかの甘さではないと思うんだけど・・・)

食べ慣れてるような味じゃなかったな。


170204-12.jpg


アジフライ

衣サクサクで身はふっくら揚がっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170204-11.jpg


たまにはこんな晩御飯もいいもんです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】ベニヤ精肉店
■住所 茨城県ひたちなか市表町10-1
■電話 029-272-3742
■営業時間 9:30~19:00
■定休 火曜日

みらく@小美玉市 - 2017.02.15 Wed

141129-11.jpg


久しぶりに家族でラーメン食べに行ってきました。

我が家の御用達の店!


170203-2.jpg


餃子

皮は薄いけどモチモチ、むっちむちでニンニク効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170203-1.jpg


ちゃんぽん

おっかつぁん注文。

具だくさんのあんかけが破壊力あります(笑)

長崎のちゃんぽんみたいですが、麺は細い中華麺。


170203-3.jpg


五目らーめん

おばんつぁま注文。

チャーシュー2枚に厚切りハムまでのってるのがいいなー。80超えてもペロリと完食!


170203-4.jpg


かたやきそば

わたし注文。

こちらもかなりの破壊力あります(笑)


170203-5.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

おとっつぁんが食べてた焼肉定食も厚切りでご飯がすすむ系!!

この日は全体的に味が濃いぃかったです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.12.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】みらく
■住所 茨城県小美玉市上玉里1301
■電話 0299-58-4434
■営業時間 
■定休 

八天堂 品川店@東京都港区 - 2017.02.14 Tue

170131-6.jpg


ついでに八天堂も。

前食べたのが気に入ったのかな?


170131-7.jpg


くりーむパン(カスタード)


170131-8.jpg


くりーむパン(生クリーム&カスタード)


170131-9.jpg


メロンパン(カスタード)


170131-10.jpg

170131-11.jpg


メロンパンにアイシングされていて食感が面白いです。

定番のカスタードクリームとよく合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2013.06.27

2016.11.28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】八天堂 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 0120-810-555
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

サンドイッチハウス メルヘン エキュート品川サウス店@東京都港区 - 2017.02.14 Tue

お土産頼んだわけじゃなかったんだけど、マツコで紹介されてたのを覚えていたらしく買ってきた。

人って成長するんだね~(笑)


170131-1.jpg


毎日食べてたら破産しそうだけど(笑)


170131-5.jpg

170131-2.jpg


カレーコロッケサンド

特集されたのはこのサンドイッチではないけど。


170131-4_2017021414510550f.jpg


カレーコロッケの中にカレーも入っていて福神漬けまで入っているという優れもの。

めちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】品川駅構内エキュート品川サウス
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内エキュート品川サウス
■電話 03-5421-2021
■営業時間 [月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
■定休 無休

梅と韓国のり風味@じゃがりこ - 2017.02.13 Mon

沖縄の記事もようやく終わって自分なりに一区切り。


170128-3.jpg


【期間限定】

全国販売なのでどこでも買えるのが嬉しい!

パッケージが春っぽくて可愛いなー。


170128-4.jpg


(HPから拝借)

梅の程よい酸味と香ばしい韓国のりの味わいが楽しめるじゃがりこです。


170128-5.jpg


梅の酸っぱさと磯の風味がしてめちゃくちゃ美味しいっ!

酸っぱいの大好き人間なのでスナック菓子系の梅味は大歓迎です。

琉球銘菓 三矢本舗@沖縄県国頭郡恩納村 - 2017.02.13 Mon

170125-557.jpg


閉店間際だったので種類は少ないけど「モカ」に惹かれました・・・


170125-556.jpg


正直、写真見てもどの味だったかまったくわかんなくなった(笑)


170127-20.jpg


かぼちゃ

ほっくりして噛みしめるたびに甘みが広がってめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-21.jpg


紅いも


170128.jpg


芋は芋でも馴染みがないのよね。

朝食で紅芋の入ったおかゆが出たんだけど、ご飯がこの色で食べられなかったな~


170127-22.jpg


モカ


170128-2.jpg


多分そうだと思うの。ふんわりとするコーヒー味でめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-23.jpg


田いも


170128-1.jpg


田いもって浅い水を張った畑(水田)で栽培されるサトイモのことらしい。

芋そのものは食べたことないかも。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】琉球銘菓三矢本舗
■住所 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
■電話 098-964-1188
■営業時間 10:00~19:00
■定休 

沖縄のお土産 - 2017.02.13 Mon

170127-0.jpg


島とうがらしえびせんべい

自分用に必ず買う海老せんべい!ピリ辛でめちゃくちゃ美味しいっ!

ホテルとかお土産ショップに売ってるけど国際通りで買うのが一番安いと思う!


170127-11.jpg


ちんすこう


170127-17.jpg


ちんすこう


170127-27_201702112110396fa.jpg


ちんすこう(バラ100個)

もうなくなりそう・・・


170127-2.jpg


泡盛


170127-3.jpg


ランチョンミート

イオンで購入したけどストッカーで98円で売ってた!ΣΣ(゚д゚lll)

茨城のほうが安いし!ΣΣ(゚д゚lll)


170127-4.jpg


油みそ

イオンで試しに買ってみたけどやっぱ甘いな~。

甘い味噌ってどうして食ったらいいの?


170127-5.jpg


アーサ

味噌汁や天ぷらで楽しむ予定。


170127-6.jpg


イカ墨じゅーしぃ

食べて美味しかったからリピ!


170127-7.jpg


じゅーしぃ

実家のお土産


170127-8.jpg


地どりじゅーしぃ

先に食べてみたけど普通に美味しいっ!


170127-9.jpg


じゅーしぃ

メーカーごとに買ってたら買いすぎた(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170127-10.jpg


プレッツェル

実家のお土産にイオン特売品(笑)


170127-14.jpg


塩けんぴ

実家のお土産にイオン特売品(笑)


170127-12.jpg


コンビーフハッシュ

マヨネーズと混ぜてサンドイッチで食べた。めちゃくちゃ美味しいっ!


170127-13.jpg


石垣島ラー油

食べるラー油がブームだったころかな?

石垣島のラー油が大行列で品薄でテレビでよく放送されてたの。

今は国際通りでも普通に買えることができるけど

空港で買ったら倍の値段するから要注意(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170201-1.jpg


島とうがらしのツンとした辛みでガーリックや甘さもなくすごくシンプル。

上品な美味しいラー油でめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-15.jpg


ひじき

イオンで国産ひじきが安かったからまとめ買い!


170127-16.jpg


みそ飴

茨城ではなかなか売ってなくて・・・見つけたときに買わないと!


170127-28.jpg


Tシャツ

自分たちと甥っ子姪っ子用に。お菓子買うよりよっぽど安くていいわ(笑)

サイズがちょっと心配だけど。


170127-18.jpg


シーサー

Tシャツ屋さんでシーサー半額だからって進められるままに草夫購入・・・


170127-19.jpg


ハンカチ

もっと値引きしてっ!って言ってたら勘弁してくれってハンカチくれた。

シーサーの下に敷いて飾ってある。


170127-25.jpg


ちんすこう

お土産ショップでもらったちんすこう。

南風堂の塩味のちんすこうもめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-30.jpg


さとうきび


170127-32.jpg

P2077907.jpg


切り方はYouTubeで(笑)

噛めば噛むほど甘い汁がじゅわ~って出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-33.jpg

170127-34.jpg


粗びきあぐーソーセージ

牧志市場で購入!


170127-36.jpg

170127-35.jpg


ラフティー


170127-37.jpg

170127-38.jpg

ラフティー(規格外)

ラフティー丼で楽しもうかな。

那覇空港@沖縄県那覇市 - 2017.02.11 Sat

レンタカー返却して空港へ。

A&Wを食べる余力もなくボケーーーっと待ってた。


170126-40.jpg

170126-41.jpg

170126-42.jpg


茨城はすんごい寒かった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱり沖縄って天国なんだわ!!

カツキッチン ポークたまごおにぎり本店@沖縄県那覇市 - 2017.02.11 Sat

170126-35.jpg


実は初日の晩御飯にポークたまごもお願いしたんだけど、売り切れ・・・。

国際通りをぶらぶらしてたら、店この近くだよって行ってみたら大行列(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

また時間ズラして行ってみたら並んでなかったから飛行機の中で食べる晩御飯に購入!


170126-36.jpg


注文してから焼いたり揚げたりにぎったり。待ったけどこれは期待できそう。


170126-48.jpg


ポーク玉子

ド定番のポーク玉子だけどめちゃくちゃ美味しいっ!

口の中でご飯がほろほろっとほぐれていくところもさすが!


170126-50.jpg


エビタル

まずい理由がないでしょ?めちゃくちゃ美味しいっ!

海老フライだけ全部食べて草夫に渡したら「えっ?ΣΣ(゚д゚lll)」って言われたけど

気にしない~~~(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】カツ キッチン ポークたまごおにぎり本店
■住所 沖縄県那覇市松尾2-8-35
■電話 098-867-9550
■営業時間 7:00~18:00
■定休 水曜日

国際通り@沖縄県那覇市 - 2017.02.11 Sat

170126-12.jpg


ドンキにパブロが入っててうらやましい~~!

買って帰りたかったくらいよ!


170126-38.jpg


前買った店にまた行って好きなお菓子とペンギン食堂のラー油買って

たいして買ってないのに値切りまくってたらもう無理だからってちんすこうもらった・・・

でもどの客にもちんすこうあげてんだろう・・・?(¬д¬。) ジーーーッ


170126-39.jpg


飛行機の時間まで国際通りをぶらぶら~~。

かつ亭 豊年@沖縄県那覇市 - 2017.02.11 Sat

前食べたとこで食べようと思ってたら営業しておらず隣の店で食べることに。

市場2階のレストラン階みたいなもんだからどこも似たりよったりだと思うんだけど。


170126-33a.jpg

170126-32.jpg

170126-19.jpg


サインいっぱい!!


170126-21.jpg


沖縄ちゃんぽん


170126-25.jpg


チャンプルみたいなのを卵とじにしてご飯にのっけたもの。これもご当地グルメだわ。

めちゃくちゃ美味しいっ!


170126-26.jpg


味噌汁

わかめたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!


170126-27.jpg


オムタコライス

マヨたっぷりの写真見たら頼まずにはいられなかった・・・


170126-29.jpg


名前の通り卵の中はタコライス。

めちゃくちゃ美味しいっ!けどなんか足りない・・・

やっちまったーーーーーーーーーっ!!!

オムタコだとマヨ&ケチャップだからあの特製のタレがもらえないのね・・・

言えばくれたのかもしれないけど・・・

美味しかったけど不完全燃焼。やっぱりタコライスにしときゃよかった。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】かつ亭 豊年
■住所 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2F
■電話 098-862-9164
■営業時間 11:00~20:00
■定休 第4日曜日

第一牧志公設市場@沖縄県那覇市 - 2017.02.11 Sat

那覇のイオンに寄って沖縄のお菓子やら調味料やら物色してからの国際通り!


170126-13.jpg

170126-14.jpg


市場ぐるぐる見てまわるの大好き!

生肉とか買えたらもっともっと楽しいのになー。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.27

ながはま製菓@沖縄県国頭郡恩納村 - 2017.02.11 Sat

170126-10.jpg


ホテルからのながはま製菓はもう鉄板コース!

沖縄だとあちこちにお菓子御殿あるけど、大盤振る舞いの試食だし見たり買ったりするのは楽しいけど、

高上りだからもう行かない。定番お土産は安く済ませる。


170126-11.jpg


ちんすこう(プレーン・黒糖)

試食に出来立てのちんすこう(一つ食べられちゃった)をいただいてお茶とコーヒーはセルフ。

気づいたらプレーンしかなくて・・・同じの二つ食べるってあほか!?ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


170127-27.jpg


バラ100個購入。

お世話になってる人は箱で買って実家、自宅などはバラで充分。ラッピングしてもいいしね!

それでも1400円くらいだ(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.27

沖縄残波岬ロイヤルホテル@沖縄県中頭郡読谷村 - 2017.02.11 Sat

170125-563.jpg


前回は洋間だったので今回は和室をチョイス。

リゾートホテル(と言ってもリーズボー)は洗面台が広くユニットバスもそこそこ広いので快適。

わたし部屋では旅行バックは広げて物を並べてすぐ取り出せるよう片づけ出来るようににしておきたいの。

スーツケース大きいの2つもってきちゃったからお店広げるにも3泊とも畳で大正解だった( ´,_ゝ`)プッ


170125-564.jpg


布団を敷きにきてくれました。

草夫は大浴場に行くっていうのでついでに洗濯をお願い。

修学旅行生と同じ階になってしまって消灯までは賑やかだったけど

バタバタと走る足跡が楽しくてしょうがない感じ。うんうんわかるよ(笑)


170125-565.jpg


オリオンビール

桜がきれいでパケ買い!


170125-566.jpg


酒類

ハブボールは臭い!泡盛が入ってるので表示度数よりきつく感じる。

南国チューハイは三種類あって、甘くと飲み口良し。沖縄限定じゃなくて全国展開してほしいな・・・

オリオンの発泡酒何で買ったの??(@_@;)


170125-562.jpg


さんぴん茶

右側が一番沖縄っぽいかな?


170126-1.jpg


朝食


170126-3.jpg


サラダ


170126-2.jpg


ハム・ソーセージ・スクランブルエッグ・チャンプル・昆布の煮物

どれもめちゃくちゃ美味しいっ!

シェフのパフォーマンスは目玉焼き。


170126-4.jpg


肉団子のカレー煮込み

沖縄料理ばっか食べてたからカレー味嬉しかった!めちゃくちゃ美味しいっ!


170126-5.jpg


中味汁そば

そばもモチモチして、モツも柔らかくて出汁もシンプルで臭みなし!めちゃくちゃ美味しいっ!


170126-6.jpg


ミネストローネ


170126-7.jpg


ゆし豆腐


170126-9.jpg


パン

黒糖バター・沖縄産塩バター・紫芋バターはふあふあでなめらかでめちゃくちゃ美味しいっ!

たっっぷりつけて食べれば幸せ~♬♬


170126-8.jpg


マンゴージュース

コーヒーは持ち帰り。

同じ日にJリーガーの人が泊まっていたらしく隣で食べてたのが専属カメラマンだったらしい・・・

すんごいひょろっとしたイケメンが挨拶してたけど選手かしら?

興味ないから全然わがんね(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.27

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア