topimage

2017-02

ホテル ゆがふいんBISE@沖縄県国頭郡本部町 - 2017.02.07 Tue

170124-270.jpg


ホテルに向かう途中のコンビニでまさかの茨城の地ビール発見!!


170124-271.jpg


メーカーごとに味が違うしパッケージも可愛いから色々買っちゃう!

沖縄ついたら「さんぴん茶♪さんぴん茶」って騒ぐのに

茨城帰った途端飲まないから不思議よね(笑)


170124-272.jpg


一袋100円くらい。

お土産屋よりもコンビニのほうがリーズナボーだったりする・・・


170124-273.jpg


オリオンビールで乾杯!


170124-276.jpg


ホテルは新しくないけど広くて快適!美ら海水族館のすぐ近くだし、チケット付きで1万円は安いでしょ~。


170125-10.jpg


チェックインのときは旅館みたいに座椅子がキレイに並べてあったけど・・・

ベッドのスプリングがいまいちだったから和室で布団しいて寝た(笑)


170125-11.jpg

170125-12.jpg

170125-13.jpg


眺めも良好!


170125-14.jpg


奥左が玄関で真正面は小さいキッチンに扉があって洗面台、また扉があってユニットバス。

お風呂は狭いけど洗面所別なのは嬉しい。


170125-0.jpg


朝食

口コミでは良いこと書かれてないんだけど、充分じゃない?


170125-1.jpg


パン

こういうときこそマーガリンとジャムを塗りたくって食べるが好き(笑)


170125-3.jpg


コーンスープ

うん、これはひどかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170125-6.jpg


サラダ


170125-5.jpg


オムレツ・ポテトフライ・油みそ・パパイヤの煮物・ベーコン

どれも想定内で味で美味しい。あぐ~豚の油みそがピリっと辛くてめちゃくちゃ美味しいっ!

当たりの油みそに出会ったことないから買って帰りたかったくらい。


170125-7.jpg


シークワサージュース


170125-8.jpg


オムレツ・ベーコン

控えめにおかわり!


170125-9.jpg


コーヒー

お持ち帰りのコーヒーまであって嬉しいっ!


170125-15.jpg


さあ、水族館に出発!

あやぐ食堂@沖縄県那覇市 - 2017.02.07 Tue

170124-269.jpg


首里城まで来たらあやぐに行きたい!早めの晩御飯にしちゃいます。

観光客目当てじゃなくて地元に愛される店が通し営業は本当にありがたや~。


170124-249.jpg


ゴーヤチャンプルー

単品注文。


170124-262.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!やっぱりねー、沖縄で食べると全然違うわ。


170124-254.jpg

170124-251.jpg


ソーキケチャップ煮定食

次はこれ食べるって決めてました!!!


170124-253.jpg

170124-263.jpg


ソーキケチャップ煮

ホロンホロンで繊維も歯に挟まらないくらいの柔らかさ!

ケチャップの酸味と甘みがほどよいバランスでめちゃくちゃ美味しいっ!ご飯もすすむ!


170124-252.jpg

170124-264.jpg


サラダ

テンションあがっちゃう!!

絶対おかず主義には嬉しいたっぷりのマカロニサラダに大きな卵焼き!めちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄サラダのドレッシングはサウザン系が多いかも(笑)


170124-255.jpg


ご飯

ご飯もたんまり(笑)


170124-265.jpg


揚げ出し豆腐

こんだけ副菜つくなら前食べた刺身付き定食より断然コッチだわ!


170124-257.jpg


味噌汁

出汁もしっかり効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-258.jpg


かつ丼

沖縄はとんかつと野菜を卵でとじたもの。見た目は華やか!


170124-259.jpg

170124-261.jpg

170124-266.jpg


とんかつはほどよい厚みもあって柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがあやぐ!つゆのしょっぱさ(←しょっぱくはない)と甘みのバランスはめちゃくちゃ好み!

茨城で食べるよりグっときた(笑)


170124-267.jpg

170124-268.jpg


入ったときは貸し切り状態だったのに帰るころには満席・・・まだ17時前だよ!!

常連のおっちゃんたちは天ぷら定食率が高かったので、次はコレだな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】あやぐ食堂
■住所 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
■電話 098-885-6585
■営業時間 10:30~20:30
■定休 水曜日

首里城@沖縄県那覇市 - 2017.02.07 Tue

南部をぐるっとまわってきたけど時間はまだたっぷりあったので那覇に戻って首里城へ。

前回じっくり見たし、今回はささ~~っと見学。


170124-202.jpg

170124-210a.jpg


首里城とわたし


170124-212.jpg

170124-213.jpg


假屋崎プロジュースで工事してました(笑)


170124-214.jpg

170124-215.jpg

170124-216.jpg

170124-218.jpg

170124-219.jpg


前回よりもピカピカでキレイになってる気がする。


170124-222.jpg


オスプレイ発見!


170124-223.jpg

170124-225.jpg

170124-229.jpg

170124-230.jpg

170124-231.jpg

170124-232.jpg

170124-233.jpg

170124-238.jpg

170124-240.jpg

170124-243.jpg

170124-244.jpg

170124-245.jpg

170124-246.jpg

170124-247.jpg

170124-248.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.19

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア