topimage

2017-03

誕生日プレゼント - 2017.03.30 Thu




こんな高級品わたしには買えません(笑)

鹿児島のお土産 - 2017.03.30 Thu

お菓子はいらないからおかずになるもの買ってこいよ!とだけ伝えて見送った。


170328-12.jpg


黒豚炭火焼


170328-13.jpg


赤鶏の塩焼


170328-14.jpg


赤鶏の味焼


170328-15.jpg


たんかん

わかるよ・・・沖縄の味が忘れられず買ったんでしょう。

空港で買ったけど甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!来年は箱買いでお取り寄せしようかな・・・


P4018491.jpg

P4018493_20170417115458e5a.jpg


黒豚みそ

ちょっと甘めだけどピリと辛みもあり肉肉しさもあって、炊き立てご飯にのせて食べたら最高!


170328-17.jpg


豚とろらーめん

前にランチしようと思ってた店だったからラッキー♪


170328-18.jpg


丸十生サブレ

お互いの実家へ

聞いたことないけど有名なの?って聞いたら

とにかく時間がなくてレジ近くにあるものをとりあえず買ったそう・・・


P3298470.jpg


大根漬け

前回実家に買って不評だった気が(笑)


P3298471.jpg


月揚庵 さつまあげ

お互いの実家へ


P3298472_2017033020192538f.jpg


月揚庵 さつまあげ


P3298473.jpg


食費も浮いたし、当分手抜きできるヽ( ´∀`)ノうふふ

パパゲーノ@水戸市 - 2017.03.30 Thu

よく買う店から40%引きの葉書が届いたので水戸へ買い物ついでにランチ!

平日だから空いてるしゆっくり食べられるかな~って思ったのに大間違い!ヽ( ̄□ ̄)ノ…

ほぼ満席で並んでた・・・

よく考えれば今春休み中なのよね・・・どうりで若い子が多いわけだわ・・・


20170328_122332_602.jpg


ウーロン茶


20170328_122307_855.jpg


シーザーサラダ・オニオングラタン風スープ・カポナータ

ジェノベーゼ風ポテト・キャロットラペ


イタリアンっぽくてどれも美味しいっ!


20170328_122249_377.jpg


ポルチーニ茸のクリームペンネ・海老とほうれん草のトマトクリームパスタ・照り焼きピザ

トマトソースパスタ・トマトソースニョッキ・ポテトグラタン


なんのトマトソースか失念・・・

人が多いだけに回転早いから出来立てゲット!パスタはアルデンテでめちゃくちゃ美味しいっ!

ポテトグラタンだけ粉末なのが残念。


20170328_123449_442.jpg


ガーリックピラフ・ジャーマンポテト・ポルチーニ茸のクリームペンネ・たらこパスタ

イタリア風オムレツ・海老とほうれん草のトマトクリームパスタ・菜の花のペペロチーノ


やっぱりパスタは何食べても美味しい。

ジャーマンポテトなんて粒マスタードがたっぷり効いててめちゃくちゃ美味しいっ!


20170328_123457_567.jpg


ピザ

デザートピザもあわせて6種類くらいはあったかな。

もちろん焼きたてアツアツ!生地ももっちりとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


20170328_124827_209.jpg


白玉・パンナコッタ・プリン・チーズケーキ

どれもこれも美味しいっ!


20170328_124843_683.jpg


カレー・ソフトクリーム

甘いもの食べたらしょっぱいもの(笑)

カレーもソフトクリームも普通です。


20170328_124851_749.jpg


アイスコーヒー


20170328_130448_435.jpg


フレンチトースト&カフェオレホイップ添え

タイムサービスのデザート!

フレンチトーストは普通だけどカフェオレホイップがめちゃくちゃ美味しいっ!

ここは何食べても美味しくて大きなハズレがないところもいいと思う。

しかし見事に炭水化物ばっかり(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.10.24



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】パパゲーノ
■住所 茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 6F
■電話 029-300-3035
■営業時間 11:00~22:00
■定休 無休

業務スーパー@石岡市 - 2017.03.29 Wed

実家に帰ったときは石岡店をパトロール!

今、他に近くの店舗探したらけやき台にもあってビックリ!今度そっちパトロールしてみよ。


170328-0.jpg


低脂肪ホイップ

行くたびに2、3個はお持ち帰り。

カロリーとか銘柄とかこだわらず一番安いものを買う!

お菓子用だから香料も入ってるらしいんだけど気にせず料理にも使っちゃう(笑)


170328-1.jpg


ちょっと厚めのハムカツ

還元セールやってるうちに間に合ったー!

10個で275円笑っちゃうね!


170328-2.jpg


ライスヌードル

まだパッタイペーストが残ってるので追加!

いつものが欲しかったんだけどこれしかなかった。

いっぱい入ってるし短時間で戻せるから試しに使ってみよ。


170328-3.jpg


お好み焼き粉

行くたびに買ってる(笑)


170328-4.jpg


ケチャップ

カゴメ派なんだけど使ってみたいなと思って購入!

久々にケチャップ祭りやりたいな。


170328-5.jpg


バナナチップス

めちゃ安かったのでおやつ用。


170328-7.jpg


パルメザンチーズ

倍量で同じくらいの金額!さすがっ!

わたしはみっちりたっぷりかけたい人だからこういう人にはもってこい(笑)


170328-8.jpg


早茹でマカロニ(フジッリ)

たっぷり入っていて激安で助かる!


170328-9.jpg


天かす

お好み焼きに入れたり、焼きそばに入れたり、冷たいうどんの薬味に使ったり重宝!

3分クッキングで天かすの煮物?美味しそうだから作ってみようと思って。


170328-10.jpg


紅しょうが

草夫は混ぜご飯には必ず紅生姜は必須アイテムなんだって。

腐るもんじゃないし、常に1つはストックしてある。


170328-11.jpg


紅海老

パッタイや焼きそば、お好み焼き用に。


20170327_152724_153.jpg


日光あんみつ

実家用に。

あんみつは苦手・・・


P3298469.jpg


チキンのトマト煮

評判良いので買ってみた!食べるの楽しみ♪

いつもいつもどっさり買い込んでるくせに唯一買えないものがハーブソルト的なやつ。

実家でも使ってなくて、気になってるのに使ってみたいのに使いこなせる自信がなくて買ったことがない。

どういうの買ったら使いやすいかなどなど、使っている人いたら教えてください。

徳樹庵 石岡店@石岡市 - 2017.03.29 Wed

春休みを利用して友達が帰省したのでランチしてきました!


20170326_105257_655.jpg


子供も2人連れてくるというので、個室&座敷の徳樹庵へ。

実家ではちょくちょく利用してるみたいだけど、わたしは初めて。

茨城だと馬車道グループにあまり馴染みがないような気がするな。

このへんでは坂東太郎か徳樹庵なら何でもあるし個室だし、安牌でしょ。


20170326_113104_401.jpg


ひれかつ丼御膳

うどん・そば・温・冷から、冷たいうどんをチョイス!


20170326_113121_311.jpg


ひれかつ丼

なんでロースかつじゃないの?なんでロースかつ丼がないの?疑問に思っちゃう。

外食にヘルシー求めてないんだけど(笑)

ひれかつは肉厚で柔らかくて美味しかった!つゆは醤油強めで甘み弱し。もう少し甘めのほうが好みだな。


20170326_113137_754.jpg


冷たいうどん

ちょっとつくうどんやそばが好き(笑)


20170326_120837_106.jpg


コーヒーゼリー

決して安くはないけど、個室だし店員さんの目も気にしないで気軽なくおしゃべり出来るし楽しかった~!

写真撮ってたら「しゅかちゃん、まだmixi続けてるんだー?」って言われた!

おめーいつの時代の人だよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】徳樹庵 石岡店
■住所 茨城県石岡市東大橋1975-5
■電話 0299-56-6708
■営業時間 10:30~23:00
■定休 無休

コートクール@東京都渋谷区 - 2017.03.29 Wed

出張のお土産は何がいいかな?そう聞いてくれますが、家に食べるものあるし、いらないよー。

毎回買ってこなくていいよー、って言っても買ってきました・・・

お土産買いたいBBAか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P3228414.jpg


ちょうど品川でイベントしてたらしくもう買えないので本店の住所にしときます。


P3228415.jpg


東京ブラウニー

まわりはサクっとして中はすごく濃厚!高いのに美味しくなきゃ怒っちゃうがな。

ただ生ブラウニーってのは1本390円するとか。

東京怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2016年~冬ドラマ~ - 2017.03.29 Wed

今クールは全部見てらんなそうなので少し吟味しちゃいました・・・

わたしの勝手な感想です



①突然ですが、明日結婚します 月曜21:00~21:54

flumpoolの山村くんすごい話題でへえーって思ってたんだけど見たら「あら、かっこいい」って思っちゃった。
ストーリーも結構好き。
第三者的にキュンキュンしながら見れちゃうのかも。

【最終回】ものすごく視聴率悪いらしいけど、そんなにダメかな?そんなにつまらないかな?
わたしはとっても面白かった。
リアリティはないけど、キャッキャッしてて楽しそうでいいじゃない♪

②嘘の戦争 火曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いーーー!
ああやってやると人が落ちていくんだ・・・って感心しながら見ちゃうもの。

【最終回】最後の最後まで展開がコロコロ変わって本当面白かった!
俳優陣も豪華だったしね♪

③カルテット 火曜22:00~22:54

地味なんだけどやりとりがコントっぽくて笑っちゃう。シリアスな場面もあるけどこの緩さがいいな。

【最終回】人生チョロかった!に全部もってかれた(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
逃げ恥よりもハマった!あの4人で決めた人って天才じゃない?(笑)
独特の間の面白さで見ていてクスっと笑っちゃう!エンディングも最高だったっ!

④東京タラレバ娘 水曜22:00~23:00

めちゃくちゃ面白いっ!独身のときの数々のトライ&エラーを思い出すよ(笑)
ただお前は女優じゃないから!とみてしまうんだよな・・・

【最終回】妊娠おめでとう。いつもタイトな服着てる人が怪しいと思ってたのよ。
コミックだからベタな展開だけど、コミカルでとっても面白かった!
吉高由里子はやっぱすげえよ!!独身だったら自分に突き刺さる言葉がたくさんあったと思う。

⑤就活家族~きっと、うまくいく~ 木曜21:00~21:54

あすか君好きなので要チェック!そして今後の展開もまたワクワクドキドキ!

【最終回】こわっwwってシーンがあったけど最終回もきれいに終わってくれてホッとした。
つうか、クローズで出てたイケメン渡辺大はどこに行ったのーーーーーー?

⑥嫌われる勇気 木曜22:00~22:54

面白かったけどもう見てない。

【最終回】見てない。

⑦下剋上受験 金曜22:00~22:54

深キョン大好きですから見ますよーーーー。めちゃくちゃ面白いっ!

【最終回】見てない。

⑧奪い愛、冬 金曜23:15~24:15

どんなんかな~?思ってみたら・・・こえええぇぇぇぇぇぇっ!!!
.イケメンが嫉妬にかられる姿もいいねww

【最終回】足がうずくのぉぉぉぉぉぉおおっ!
ツッコミどころ満載だったけど、めちゃくちゃ面白かった。

⑨スーパーサラリーマン左江内氏 土曜 21:00~21:54

堤真一主演だからすっごい楽しみだったのに見たらさえないのー!カッコ悪いのー!
あたしはカッコイイ堤真一じゃなきゃ嫌だっ!!

【最終回】見てない。

⑩大貧乏 日曜21:00~21:54

これからどうなるの?ってとりあえず流し見しちゃってる・・・

【最終回】見てない。

⑪A LIFE~愛しき人~ 日曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いっ!キムタクはちょっと冴えない役でもかっこいい!
出てる人も主演はれる人ばかりで豪華・・・

【最終回】ストーリー的にはハズレか・・・
キムタクじゃなかったら最後まで見てなかったわ!

⑫視覚探偵 日暮旅人 日曜22:30~23:25

もともと見ないつもりでいたんだけど、「笑っちゃいけない24時」で見たとき
松坂桃李がすんごいかっこよく見えて(←今更?w
もし「笑っちゃいけない24時」に出てなかったら見てなかったと思う。

【最終回】松坂君いっつもイイ子ちゃん役でそれがどうしても苦手だったんだろうな。
MOZUの演技力と言い、こういう役ならどんとこいっ!
イケメンは悪い役やってもいいよね。



次のドラマは久々のグリさんなので気合入ってます(笑)

コストコ@ひたちなか市 - 2017.03.24 Fri

値引きクーポンきたので行ってきました!


P3228403.jpg


国産豚肉小間切れ

安くなるの待ってました!

国産ブランド豚には負けるけど肉厚だから味が濃いめの料理にはもってこいっ!

早速豚キムチ作って食べたけど美味しかった!

てか豚キムチとか懐かしくね?(笑)


P3228404.jpg


バナナ

スーパーで買うのと値段はさほど変わらないかな。

ただ大きくてキレイだったので試しに購入!


P3228405.jpg


雪印メグミルク 特濃4.5 

まさかの乳飲料!牛乳だと決めつけてよく見ないで買っちゃった・・・

確かに濃くてほのかに甘くて美味しい!クリーミーなのもあってカフェラテとかに合いそう!


P3228406.jpg


キューピーハーフ1kg マヨネーズ

50円引きだったので購入!


P3228408.jpg


カットぶなしめじ

いつも399円なのにこの日は248円!興奮して2つもカートにいれちゃった!

アスパラも安くなかってたけど今回はスルー。


P3228409.jpg


冷凍ムール貝 バターガーリックソース

安くなると待ってました!

貝類(牡蠣以外)はあまり好んで食べないんだけど、食べてみたかったの。

この前つくばに行ったのでコストコのガソリンスタンドでいれてきたんだけど10円くらい安かったー。

ひたちなか店にはガソリンスタンドできないのかな???

コストコ@ひたちなか市 - 2017.03.23 Thu

20170322_134352_345.jpg


国産かんきつスムージー

温州みかん・伊予柑・甘夏みかん・はっさく・ゆず・すだち・かぼすの7種類。

みかんがベースなんだけど柑橘の苦みも効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!

極上フルーツ搾りたて 果汁工房 果琳@つくば市 - 2017.03.21 Tue

フルーツジュースって高いくせにアップルジュースで薄めてるんでしょ?って思っていたけど

沖縄でタンカンジュースで衝撃受けてから興味もつようになった。

大好きな「デコポン」の文字が飛び込んできたから、Lサイズ購入。





デコポン(L)

春限定メニュー。目の前で絞ってくれた。

当たり前だけどまんまデコポン。甘くってめちゃくちゃ美味しいっ!

ベーカリーレストラン ペニーレイン@つくば市 - 2017.03.21 Tue

140112-0.jpg


つくばに用があったのでペニーレインでがっつりランチ!

ここに来ると「クマモン」を思い出す・・・きっと忘れられないと思うの(笑)


170318-1_20170320211852461.jpg


パン

しっかりと焼き戻されてふわふわほかほかのパン。

バターロール(?)・チーズ・ブラックオリーブ・ベリーのパン。どれも美味しいっ!


20170318_112335_543.jpg


タンシチュー

ライスをチョイス!もちろんパンも無限に食べられます。


20170318_112349_156.jpg

20170318_112356_537.jpg


とっても柔らかいのに肉肉しさがあって存在感のあるタンでめちゃくちゃ美味しいっ!

なんて表現すればいいんだろう?むっちりとした20代の太もものような質感?


20170318_112411_874.jpg


ココナッツカレー鉄板焼き

カレーは未食だったから気になってた。

「ココナッツカレーに海老とモッツァレラチーズをのせてオーブンで焼き上げました」

これ絶対美味しいはず。


20170318_112423_700.jpg

20170318_112444_405.jpg


そこまでココナッツしてないし、辛さも控えめですごく食べやすい。

プリプリの海老とトマトの酸味が口の中をさっぱりしてくれる。

温玉とモッツァレラのコクがたまらん!!めちゃくちゃ美味しいっ!


20170318_112433_378.jpg


パン

料理提供前に食べ終わってたのでおかわりをもってきてくれた。

いつものならおかわりどうですか?って度々来てくれるのにな~


20170318_115538_240_20170320211854f9b.jpg


パン

トマトバジル・くるみレーズンのパン。

なかなか来てくれないからおかわりを。

食べ終わった頃にパンどうですか~って来てくれたけど、

それが楽しみで来てるからもっと色んなの食べたかったなー。

って料理もパンもすごいボリュームだからおかわりしてる人がそんなにいないんだけど(笑)

帰る頃には待ってる人がすごくいて相変わらずの大賑わい。

腹もたっぷり満たされたしお土産パンは買わずに帰ってきました。

しかも帰るときになってスペシャルメニューにグラタンがあること知ったよーーーー(´・ω・`)ショボーン




kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.21

2013.09.13

2014.01.16

2016.05.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】ベーカリーレストラン ペニーレイン
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1-D
■電話 029-896-6165
■営業時間 9:00~22:00
■定休 無休

ハースブラウン 勝田店@ひたちなか市 - 2017.03.20 Mon

ホワイトデーのお返しにいただきました。


P3158418.jpg


プレミアムあんぱん

通称「勝田あんぱん」

存在は知っていたけど食べるのは初めて。


P3158419.jpg


つぶあんとホイップクリームが入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

鼻血がでるほど甘かった(笑)


P3178405.jpg


カリカリカレードーナッツ&メンチカツカレーパン

ドーナッツの印象はあまり感じずに普通に美味しいカレーパン。

メンチカツはボリュームたっぷりで食べ応え充分!


P3178408.jpg


ピーチ&ピーチ

自分ではチョイスしないパンなので新鮮。

たまはにこういうのもいいな。美味しかったです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】ハースブラウン 勝田店
■住所 茨城県ひたちなか市勝田中央1-1 駅公舎 2F改札前
■電話 029-354-1344
■営業時間 [月~土]7:00~21:00[日・祭]8:00~20:00(L.O.19:00)
■定休 無休

3月のうちごはん① - 2017.03.18 Sat

P3038126_201703172140409ce.jpg

P3038128_20170317214042589.jpg


だいぶ暖かくなってきたし桜ももうすぐ咲き始める。

平日動けるから色んな桜撮りに行きたくて今から楽しみ!


170305-0.jpg


ラフティー(規格外)

脂っこくないしあっさりした味付けだから汁まで飲めそうな。

ご飯にのっけて汁だくで食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018087.jpg


タコス

タコライスの残りでタコス!

簡単かつめちゃくちゃ美味しいっ!コストコトルティーヤもあと1回分。


P3018088.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003

2000件超すつくれぽなのに好みではなかった・・・。

甘みは大切だけど甘いのはダメなの。


P3028120.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

七味たっぷりかけるとイケる♪


P3018089.jpg


マカロニサラダ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P3018091.jpg


カツ丼

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

とんかつ揚げるのはいいんだけど、

カットするのが面倒くさいから豚こまで一口とんかつを作ってみた。

コストコの豚こまだから肉厚で頑丈、ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018093.jpg


カツ丼

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

汁だくでかけてもしょっぱすぎずちょうどいい。めちゃくちゃ美味しいっ!

目分量では作れないわ!


P3028097.jpg


朝食

おにぎらずの中身は味玉となんだったっけ・・・


P3028124.jpg


カキフライ

コープの揚げるだけカキフライ。美味しく食べたいからタルタルソースも作って。

大粒でジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3038141.jpg


サラダ

あまったタルタルソースはチンしたじゃがいもにかけて。


P3038142.jpg


麻婆豆腐

業務用スーパーの麻婆豆腐の素

そのままでも味気ないのでネギをいれて作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

石垣島のラー油かけたらさらに美味しいっ!

安いうえに作るのがすごく簡単!


P3048145.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ

砂糖控えて甘さ控えめに作ろう~って思ったら裏目に出た!

酸っぱい・・・。舌触りや味はそれなりにチーズケーキなのに甘みが足りない。

やはりレシピ通り作らないとダメね・・・


P3058297.jpg


焼きそば

草夫出張前の最後の晩餐ならぬ昼ご飯は残り野菜で焼きそば!


P3118312.jpg


富士山のお皿

キャンドゥに行ったら最後の一枚だったから買っちゃった!かわいい~♪


P3118315.jpg


焼肉丼

ローズポーク焼いてビビンバのっけてどんぶり。

帰ってきたのに手抜き料理(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P3118317.jpg


メロンの赤ちゃんの漬物

帰省中にタイミングよくもらったんでおっかつぁんが持たしてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3128357.jpg


ミートソース

業務用スーパーのミートソースをマカロニ茹でてぶっかけ(笑)

時間なくてテキトー!

普通にインスタントの味。可もなく不可もなく。安くていいんです。

ストックしてあると色々料理に使えるから重宝するの。


P3128356.jpg


ペペロンチーノ

市販のに混ぜただけの、手抜き。

今流行りのインスタ映えする料理作れねえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ


P3138405.jpg


かんそいも

義理のおっかつぁんがくれたもの。多分鉾田産だと思うの。

鉾田のかんそいもも甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P3138406.jpg


切干し大根とツナの煮物

Cpicon 定番の常備菜!切干し大根とツナの煮物 by *な~みん*

ラヴィでもらった切り干し大根はすごくコリコリしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがメイドインジャパンね!

ツナが煮物ってのもおったまげだったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ一味足りないからめんつゆ足しちゃった!


P3118313.jpg


金華豚

買うしかないっしょっ!!!


P3138407.jpg


豆苗の豚肉巻き

百蓮さんが教えてくれたのを想像で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ブランド豚はやっぱり旨いっ!


P3138410.jpg


晩御飯

我ながら頑張ったと思う♪~(゜ε゜( ) ♪


P3148411.jpg


チンジャオロース

草夫ずっと食べたかったらしい。なら言えよっ!( `Д´)ノ

回鍋肉よりはチンジャオロースだな。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3148412.jpg


ホワイトシチュー

業務用スーパーの素で。

無性に食べたくて豚肉足りないからシーフードミックスもいれちゃった。

食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3158414.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon 簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet:

前回イマイチだったんで業スーでクリームチーズと生クリーム買ってリベンジ!

なぜか割れちゃったけど、美味しくできた!

すごく簡単に作れたけど、濃厚なチーズケーキはコストコで買おうって結論に至った。


P3158415.jpg


ガトーフェスタハラダ

たまにはお取り寄せも。


P3158417.jpg


晩御飯

揚げたてをがっつり喰うよー!


P31584161.jpg


からあげ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

前回不発だったんで今回はめちゃくちゃ美味しいっ!


P31584162.jpg


キャベツ

揚げ物にはキャベツだろって千切りじゃないけど大量のキャベツもりもり!

ゴマドレ大量消費のレシピないかな?

和幸 エクセル水戸店@水戸市 - 2017.03.17 Fri

170312-49.jpg


晩御飯のおかずにって頂き物。

自分では絶対買わないものだからめちゃくちゃ嬉しいわ


170312-51.jpg


アジフライ


170312-52.jpg


ロースとんかつ


170312-50.jpg


ソース・キャベツ


170312-53.jpg


アジフライにはソース&タルタルソースが一番好きだから

レリッシュにマヨネーズ混ぜた即席タルタルソース。

ウスターソースなんて使わないわ!


P2268085.jpg


美味しいとんかつは塩でも食べたい!

ちなみに抹茶嫌いなくせに抹茶塩は食えるんだぞ(≧▽≦)


170312-55.jpg


そんなときはダイソーのカレー塩!


170312-54.jpg


あっという間にとんかつ定食の出来上がり♬

やっぱり店のとんかつは衣が違うね。アジは肉厚だし、とんかつは柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

業務スーパー@ひたちなか市 - 2017.03.17 Fri

ここんとこアクセスが増加してるんだけど・・・もしかしてガルパン??

この3連休に大きなお祭りをやるからそれでかな?

わたしはもちろん行かないけど(笑)

やっとこ業スーの還元セールに行ってきました!!


170312-1.jpg


大盛ミートソース

麻婆豆腐シリーズが当たりだったのでミートソースも。

ってか3つ入って185円はどこよりも安すぎる!この値段では作れないよ!


170312-3.jpg


ビターチョコレート&ミルクチョコレート

ドイツ産。97円だったので買ってみた。

この前売ってたお菓子用のチョコレートがたっぷり入ってるやつ買いたかったのに見当たらず。

バレンタイン時期だったし売れきれちゃったのかも・・・


170312-4.jpg


クレアおばさんのクリームシチュー

我が家はハウスの粉派なんだけど、すっごい安かったんで購入。


170312-5.jpg


カットトマト缶

値上がりしちゃってた~~。

それでも一番業スーが安い!


170312-6.jpg


ゆであずき

あんこ炊いてみようかなと思ったんだけどやめた(笑)

冷凍庫に草餅あるからたっぷりかけて食べよっと。


170312-7.jpg


レリッシュ

アメリカン風ってなんなんだろう?(笑)

もっと簡単に手早くタルタルソースが作りたいなって思って購入。

コストコは美味しいけどあんなにいらないしってときに業スー助かるっ!


170312-8.jpg


チェダースライスチーズ

チーズがお得だって聞いて見ていたら20枚入りで248円と破格の安さ!

あとはお菓子用の生クリームにクリームチーズとか

朝ごはんの鮭フレークとか牛乳、しめじ、豆腐とか、シーフードミックスの補充も!

3500円も買ってしまった!ああ・・・楽しかった(≧▽≦)

冷凍庫がパンパンだったか買えなかったんだけどハンバーグパテにハムカツ(←売り切れ)に海老カツに

教えてもらった胡麻団子も買いたいなー。

サンドイッチ祭りやりたいな!セール中にもう1回くらい行けるかな!

旬風一期一会 エキュート品川店@東京都港区 - 2017.03.17 Fri

MOZU見終わったからアナ雪見てたんだけど、すごくおもしろいっ!

ストーリーも面白いけど、声優も配役バッチリだし、歌も上手!さすが松さん。

オラフってなんなの?って思ってたけど、この映画見ると好きになるねww

歌もすごくいいんだけど、ここで歌っちゃうの?セリフでいいんじゃない?と思ってしまうの。

エンディングもちょっと残念・・・。松さんの歌声じっくり聞きたかった。


170311-1.jpg

170311-2.jpg

170311-4.jpg


ショートケーキプリン

箱を倒してしまって崩れちゃったらしい。

はい、そのまんまショートケーキとプリンの合体スイーツでした。


170311-6.jpg

170311-7.jpg

170311-9.jpg


ホワイトチョコムース

ハートが可愛いけど、桜が入ってるらしく食べられなかった。

つうか今ホワイトデーでピエールマルコリーニ売ってるのになんで買ってきてくれなかったの?って聞いたら

高くて買えなかったって。

ああ、そうですか。わたしの手作り生チョコタルトではお返しに値しないってことですか。

(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ(゜Д゜#)ゴルァ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.11.22

2017.02.16



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】旬風一期一会 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 03-5739-1588
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

八天堂 品川店@東京都港区 - 2017.03.16 Thu

品川駅のお土産もネタが尽きてきたからお土産はいらないって言ったんだけど

八天堂と旬風を買ってきてくれた!

バカの一つ覚えみたいに同じの買ってきやがって!(`Д´) ムキー!(とは言わなかったけどww)

美味しいものは忘れたころに食べたいのよ。

そんなしょっちゅう食べてたら希少価値も特別感もなくなるのよ。

だからもう買ってこなくていいからと伝えた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


170311-0_20170316121009c56.jpg


あまおうのくりーむパン

でもしっかり限定ものを食べる(笑)


170311-3_20170316121010c10.jpg

170311-5_201703161210129a0.jpg


あまおうで作ったジャムの甘酸っぱさと生クリームの甘さがちょうどいい~。めちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2013.06.27

2016.11.28

2017.02.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】八天堂 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 0120-810-555
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

餐粉の励(さんこのれい)@ひたちなか市 - 2017.03.16 Thu

ひたちなかで買い物する前におっかつぁんとランチ!


170308.jpg


冷台湾風うどん

暖かい日だったので久しぶりに大好きな台湾!


170308-1.jpg

170308-4.jpg


今日はいつもよりはコシが強く仕上がっていてしっかしっかして、めちゃくちゃ美味しいっ!


170308-5.jpg


ご飯

残った肉味噌と絡めて食べれば最高!


170308-6.jpg


ビックな一本穴子天・かけうどん


170308-9.jpg


かけうどん


170308-7.jpg


ビックな一本穴子天


170308-2.jpg


プリン

最高に満足。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.03.23

2016.04.13

2016.06.07

2016.07.08

2017.02.16



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】餐粉の励
■住所 茨城県ひたちなか市田彦1116-30
■電話 029-274-8819
■営業時間 11:00~20:00 [日] 11:00~14:00
■定休 月曜日・最終日曜日

青しそチーズ@じゃがりこ - 2017.03.16 Thu

170305-7.jpg


【期間限定】

ローソン限定商品は買い逃しちゃった(;´Д`)


170305-8.jpg


(HPから拝借)

コクのあるチーズにしその風味をプラスした、さわやかで後引く味わいが楽しめます。


170305-9.jpg


特にインパクトもなくそのまんまの味だと思う。それがイイのかも。

活魚貝料理 たけちゃん@大洗町 - 2017.03.16 Thu

170304-113.jpg


晩御飯はたけちゃんであんこう鍋!

予約の電話したらいっぱいって断られたんだけど無理くりお願いしちゃいました。


170304-114.jpg


18時に行ったらすでに満席。にぎわっていて大盛況!

でもわたしたちは裏にどうぞ・・・と。


170304-117.jpg

170304-116.jpg


ええええええっ?個室っ!?贅沢じゃないっ!?

こんなところでごめんなさいって言われたけど、VIPルームだと思うの。


170304-118.jpg


ウーロン茶

まずは乾杯!


170304-120.jpg


お通し

ビール頼んだ小田原男子だけなので、ちょっとだけ味見(笑)


170304-121.jpg


にしん

にしんを酢で〆たもの。骨切りもしっかりされているし、めちゃくちゃ美味しいっ!

こういう食べ方は初めてかも。


170304-122.jpg


きゅうり

つまみや箸休めにはこういうのが一番!


170304-125.jpg


刺身盛り合わせ


170304-127.jpg


メジマグロ

水っぽくなく脂もほどよくのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-128.jpg


ひらめ

縁側付き!!

脂ものっていて肉厚でコリコリの食感!縁側ってこんなに美味しいもんだったの?驚きっ(@_@;)


170304-129.jpg


さより

恥ずかしながらどんなお魚か存じませんが・・・、めちゃくちゃ美味しいっ!


170304-130.jpg


タコ

すっごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-131.jpg


めばるの煮付け


170304-132.jpg


身もふっくら柔らかくホロホロでめちゃくちゃ美味しいっ!

しょっぱすぎず甘すぎずちょうどいい味付けはさすが!


170304-134.jpg


あんこう鍋


170304-136.jpg


味噌と肝でつくった濃厚スープが絶品!

わたしは味がしみた白滝、白菜、豆腐が好きなんだ。

あんこうの身もたっぷり食べてコラーゲン摂取!摂取!


170304-142.jpg


雑炊

何度食べても絶品!!

これが楽しみで県外からも食べにくるんだよね。

また来年もやりましょう!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.01.30

2013.03.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】活魚貝料理 たけちゃん
■住所 茨城県大洗町磯浜7758-3
■電話 029-266-2877
■営業時間 17:00~
■定休 火曜日

ココス@大洗町 - 2017.03.15 Wed

面白そうなものはないかとぐるぐるまわってみるもネタぎれ・・・

そんなときは座ってお茶でも。


170304-107.jpg


たまたまあったココスに行ったらすごいことになってた


170304-103.jpg

170304-106.jpg

170304-109.jpg

170304-110.jpg

170304-111.jpg

170304-112.jpg


外装、内装までもがガルバン一色!

20~30代のオニーが一生懸命写真とってました。


170304-108.jpg


みんなでって書いてあるけど、普通に一人前のボリュームでしたよ(笑)

酒列磯前神社@ひたちなか市 - 2017.03.13 Mon

170304-81.jpg


宝くじが当たると評判の神社で参拝。


170304-84.jpg

170304-85.jpg

170304-86.jpg

170304-87.jpg

170304-88.jpg

170304-90.jpg

170304-91.jpg

170304-82.jpg

170304-94.jpg

170304-95.jpg

170304-96.jpg

170304-97.jpg

170304-98.jpg

170304-99.jpg

170304-101.jpg

170304-102.jpg


参道が素敵すぎてめちゃくちゃ気に入りました!

大洗磯前神社@大洗町 - 2017.03.13 Mon

MOZUがやってたんで録画したの見てたんだけど

心臓バクバクして眠れなさそうなのでブログ書いてます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170304-38.jpg

170304-39_2017031320501847e.jpg

170304-40.jpg

170304-42.jpg


ここもガルパンの聖地なのですね。


170304-43.jpg

170304-44.jpg

170304-45.jpg

170304-46.jpg


いつも鳥居見るだけで神社に行くのは初めてだったので新鮮!


170304-47.jpg


階段降りて鳥居へ


170304-49.jpg

170304-50.jpg

170304-52.jpg

170304-53.jpg

170304-55.jpg

170304-56.jpg

170304-57.jpg

170304-67.jpg

170304-68.jpg

170304-69.jpg

170304-70.jpg

170304-71.jpg

170304-72.jpg


階段つらかった(;´Д`)ハァハァ


170304-73.jpg

170304-74.jpg

170304-75.jpg

170304-76.jpg

170304-77_20170313205016527.jpg

170304-78.jpg

170304-80.jpg


梅がキレイに咲いていて。でも梅を撮るのって難しい。

かねふくめんたいパーク@大洗町 - 2017.03.13 Mon

170304-31.jpg


観光バスいっぱい!駐車場いっぱい!の観光コースでは定番中の定番です。


170304-34.jpg

170304-35.jpg

170304-36.jpg


フードコートにはどんなものがあるのか見るのは初めて!

明太子のおにぎりはちょっと気になってるのよね・・・(高いから買わないけど)


170304-37.jpg


試食の明太子と無料のお茶だけ飲んで出てきました。

以前は軍艦巻きと明太子トーストの試食とドリンクが無料だったのになあ。

大丸屋@ひたちなか市 - 2017.03.13 Mon

腹ごなしに観光&散策。

でも何度も来てる人たちだからネタが尽きてきたよ・・・


170304-27.jpg

170304-24.jpg


茨城と言えば「かんそいも」

観光バスが2台もきていて大盛況!!

地元の人間はあまり行かないところだけど、すごいんだね。


170304-25.jpg

170304-28.jpg

170304-29.jpg


観光客の方は高いのにすごい買ってたので、わたしたちは試食だけ(笑)

本当はかんそいものジェラートでもって思って連れてきたんだけど、普通のが食べたいってさ∑(゚Д゚)アァ!?

手打ちラーメン 大進@ひたちなか市 - 2017.03.13 Mon

実家から戻ってきました。今回は1週間と短かったからあっという間に終わっちゃった。

三月もあっという間に半月が終わろうとしている・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170304-0.jpg


久しぶりに小田原男子と福島女子が茨城に遊びに来てくれたので大進で焼肉を!

気合いれて10時半に行ったのに一番ノリじゃなかった・・・

うん、でも一回転目に食べられるからいいの。話してたらあっという間に開店!


170304-10.jpg


焼肉らーめん

小田原男子は初のらーめん。


170304-17.jpg

170304-12.jpg


わたし小田原男子は普通のらーめんが好きだから絶対ホット派だと思うの。


170304-14.jpg


焼肉冷やし(大盛)

福島女子は焼肉デビュー!

わたしも食べたかったから大盛にしてもらった。


170304-16.jpg


やっぱりこの肉。この味。めちゃくちゃ美味しいっ!

いつもよりちょっと辛めな気がする。

麺が大盛なのに肉ばかり食っちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170304-19.jpg


幸福の黄色いスタミナ

NHKで見てずっと食べてみたかったの。


170304-21.jpg


トッピング用のチーズ

一段とコクが増してスープもとろみがつくので麺と絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-22.jpg


味付けされたタコがものすごく柔らか!

とろとろの牛すじがカレースープの中でいい仕事してるし、〆のご飯は絶対合う!


170305-2.jpg

170305-6.jpg

170305-3.jpg

170305-4.jpg

170305-5.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04

2013.02.27

2013.12.09

2014.05.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

手打ちラーメン 大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日、第2・4火曜日

クックパッドレシピ - 2017.03.12 Sun

リピしたいレシピ♬



Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

Cpicon 納豆チーズのポパイオムレツ by はsarukichi

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん

Cpicon ごはんの友☆大根の葉(かぶの葉)の常備菜 by そらてんママ

Cpicon 肉マニア考案!鶏むね肉のうまいうまい焼き by しるびー1978

Cpicon ☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

Cpicon 焼かない✨材料④✨超濃厚✨生チョコタルト by ♡♡♡Mari♡♡♡

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

Cpicon 濃厚☆簡単☆レアチーズケーキ(プレーン) by レアレアチーズ

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

Cpicon 絶品♡本当に旨い♪簡単チーズフォンデュ★ by ますまさ★岡藤店長

Cpicon 濃厚トロトロ!至高のチョコレートプリン by 豆乳ポテト

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ

Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

Cpicon 簡単!むちむち もちもち パンケーキ by まなりさママ

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉とピーマンと春雨のスパイシー炒め by *さらさ*

Cpicon チョコバナナのパウンドケーキ by veryベリー

Cpicon だれでも簡単!ビシソワーズ(牛乳で) by だんどり亭

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

Cpicon お家でヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪ by うさぎのシーマ

Cpicon 油少なめハチミツ多め☆簡単大学芋 by CookLori

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

Cpicon ?新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮? by rie-tin

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon クリーミーインドカレー・カシミールカレー by プラバール

Cpicon 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

Cpicon 大根フライ by まなpon

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

Cpicon 簡単過ぎる??鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物? by なおモカ

きったねえ! - 2017.03.12 Sun

170311-28.jpg


ついてるよ?気にならないの?(笑)

食べたいって興味しめしたものはとりあえず与えてみる。

哺乳瓶は早めの断乳、甘いものは控えろ、同じスプーンは使うな、歯磨きしろって

雑誌に書いてあったり、保健師さんにも指導されるけど、

わたしは哺乳瓶2歳くらいまで加えてたらしいし、同じ箸使ってご飯食べてたけど

虫歯のできない歯なんだ。

気をつけるのはいいことだけど虫歯のできる歯、できない歯ってのは体質だと思うの。

だからそこんとこすごいテキトーなおっかつぁんでごめん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

備長扇屋 水戸元吉田店@水戸市 - 2017.03.03 Fri

晩御飯も軽く食べて帰ろうってことになり、くら寿司でコーンマヨ食うつもりが

目の前の焼き鳥の文字に無性に焼き鳥が食いたくなってしまった(笑)


170226-26.jpg


FC店も居酒屋もご無沙汰なので新鮮!


170226-34.jpg

170226-29.jpg


枝豆

お通し。


170226-32_201703031143582e0.jpg


ノンアルコールビール

友達は気分だけと。


170226-30_2017030311435774d.jpg


ウーロン茶


170226-27_201703031143556e8.jpg


飲まない人にはウーロン茶サービス。素敵すぎる!


170226-36.jpg


どっさりねぎのうま塩レタスサラダ

シンプルイズベスト!めちゃくちゃ美味しいっ!


170226-38.jpg


バリテバ(6本)

揚げたてでカリッカリ!スパイシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

こういうの食べてると名古屋に行きたくなる・・・


170226-42.jpg


焼き鳥盛り合わせ(タレ)

お得なセット!ちょっと甘めのタレでめちゃくちゃ美味しいっ!

昔は焼き鳥は絶対塩派だったんだけど、

「店オリジナルの特製のタレを食べないとダメじゃんっと。」

ああ・・・そうか!そうだよね!失礼だよねって思った。それ以来タレも食べるようになった。

そんなこと言ってたのって伯爵さんだっけ?(笑)


170226-39.jpg


月見つくね

軟骨入りつくねは大好物!めちゃくちゃ美味しいっ!


170226-44.jpg


豚串盛り合わせ(タレ)

プリプリ、ジューシーで美味しいっ!


170226-45.jpg


プリン

〆はしじみ汁かプリンを選べるのでデザート!まさかの人工的いちご(笑)

いちごはフレッシュじゃないとな!!

手軽な値段で料理は美味しく手早く提供。

あれもこれもと食べたくなる居酒屋飯。この感覚忘れてました。やっぱ居酒屋楽しいや!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】備長扇屋 水戸元吉田店
■住所 茨城県水戸市元吉田町1324-1
■電話 029-304-6113
■営業時間 17:00~24:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2017.03.02 Thu

受付がすんげーイケメンオニーでドキドキしたww

受付済ませて部屋に入ろうとしたらあれ?中で歌ってる?

こっちの部屋番確認するも間違いなし!

イケメンオニーに言ったら「すいません、言ってきます」

「いいよ、いいのよ」

わたしたち、終始ニコニコ。

「男の人ヒトカラっぽいし、指摘したら可哀相じゃない?」ってわたしたちが部屋をかわることにした。

わたしたち、終始ニコニコ。

わたしたち、とっても親切。

ってイケメンだからだけどな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

男だって可愛いオネー店員だったらニコニコで対応しちゃうだろ?


170226-21.jpg


普段歌わないようなの歌ってみた。

でもミスチルとかやっぱガラじゃなかったわ。


170226-22.jpg


スッキリにエレカシが出てNG出してたんで印象深くてw

でもサビしか歌えなかったw


170226-23.jpg


宇多田ヒカルいい曲なのよね~。

カルテットのエンディングもいい曲なのよね~(難しくて歌えないけど)


170226-24a.jpg


今回90点出せず。でも楽しかったのでよし!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア