topimage

2017-05

温野菜@水戸市 - 2017.05.31 Wed

ずっと食べに行きたかったんだけど

草夫は好きじゃないのか?話にノってこなくて、ようやく行けました。


170527-41.jpg


頻繁に行ってたときは那珂店しかなかったけど、今は水戸店も出来て便利になりました。


170527-56.jpg


厳選牛と豚の食べ放題


170527-42.jpg


すき焼き・旨辛火鍋(2辛)


170527-43.jpg


火鍋は辛さが選べて別皿なので調整自由。


170527-62.jpg


食べてないのにお肉の追加!(笑)


170527-44.jpg


野菜盛り合わせ


170527-45.jpg


つくね


170527-48.jpg


旨み牛


170527-49.jpg


桜姫鶏


170527-59.jpg


豚カルビ


170527-60.jpg


牛カルビ


170527-52.jpg


野菜

自分の好きなもの追加オーダー!

野菜もこだわってるだけあって美味しいっ!


170527-55.jpg


きゅうり明太マヨのせ

温野菜の何がびっくりっておつまみや一品料理も食べ放題ってところが素敵っ!


170527-64.jpg

170527-67.jpg


辛いのと甘いのと交互に食べられるしめちゃくちゃ美味しいっ!

ガンガン煮て!ガンガン食べて!(`・ω・´)シャキーン


170527-66.jpg


生卵


170527-68.jpg


豚カルビ


170527-69.jpg


パプリカムース

たまには箸休め。


170527-70.jpg


スパイシーネギトロ

肉に飽きたら魚喰え。


170527-72.jpg


水餃子


170527-73.jpg


食べるラー油


170527-78.jpg


水餃子

自分で作るってのは楽しいけど皮がイマイチ・・・


170527-79.jpg


カレーうどん

カレーだけ飲みたかったんだけどご飯なしは出来ないらしく、うどんで。

出汁で作ってるのか旨みたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!やっぱり飲みたいっ!


170527-74.jpg


抹茶わらび餅アイス


170527-76.jpg


究極の杏仁豆腐

ド━━(゚Д゚;)━━ン!!!ド━━(゚Д゚;)━━ン!!!ド━━(゚Д゚;)━━ン!!!

最後の最後で脳天直撃っ!

杏仁豆腐やないっ!ココナッツプリンやんっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】しゃぶしゃぶ温野菜 水戸河和田店
■住所 茨城県水戸市河和田町3841-1
■電話 029-309-0831
■営業時間 11:00~15:00/17:00~24:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2017.05.30 Tue

170527-37.jpg


後半は合唱コンクール( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170527-38.jpg


小学生のときに卒業式に歌った歌とか結構歌えたwww

でもちゃんとハモれるのは「翼をください」のみ・・・


170527-39.jpg


新曲なんて歌えないからナツメロ・・・


170527-40.jpg


次はもっとバックナンバー歌えるように練習しよ(笑)


170527-35.jpg

170527-36.jpg


いつも通り表現力はなし!

Chinese Kitchen 柏ノ木@水戸市 - 2017.05.29 Mon

友達とカラオケ前にランチ!!新規開拓!!

こんな素敵な店がオープンしたことも知らなかった。

ほとんど予約席で、前2組の待ちだったので、名前を書いて車の中で待機。


170527-85.jpg


コストコのクマだよね?(笑)

しかし食べ終わって出てくる客がBBA!入っていく客もBBA!BBAの多いこと。

BBAはシビアですからこの店は絶対間違いないと思った。


170527-86.jpg

170527-88.jpg


サラダ

シャキシャキ野菜と手作りドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-9.jpg


スープ

鶏の旨みしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-3.jpg


シンガポール風海南チキンライス(パクチーのせ)

自分で作ろうかなって思ってたくらいずっと食べたかったの!!


170527-90a.jpg


タレ(甘口しょうゆ・生姜・チリ)

ちょこちょこ付けながらでも全部混ぜてもお好みで。


170527-8.jpg


パクチー

パクチー山盛りが嬉しい!!

ゴーヤって沖縄のは苦いけどこっちで作ると苦くないとかそういうのあるでしょう?

パクチーも作り手や土が違えば風味が違うような気がする。

この前直売所で買ったパクチーは強烈だったけどこのお店のは優しいパンチーだった。


170527-5.jpg

170527-7.jpg


低温チャーシューのようなすっごいしっとりと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

これは本当に鶏肉なのか・・・?と思ってしまうようなすばらしい肉質。


170527-11.jpg


付け合わせ


170527-84.jpg


前菜盛り合わせ

友達は贅沢セットにしたのでちょっとずつ豪華!


170527-93.jpg


棒棒鶏

しっとりした鶏肉と手作りのゴマダレがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-92.jpg


くらげ

見た目太麺のようだけどコリコリとした食感が面白いっ!


170527-94.jpg


白エビ

海老と甘さとまわりのサクサクがたまらない!めちゃくちゃ美味しいっ!


170527-1.jpg


薬膳蒸しスープ


170527-0.jpg

170527-10.jpg


薬膳と書いてあるけどクセがなくマイルドで飲みやすい!

でもどこかで飲んだような味でもないし、表現できるような味でもない。すごく深い味わい。

たっぷりの具で野菜もトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-13.jpg


焼売


170527-14.jpg


新たまねぎたっぷり使ってあり、甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-16.jpg


坦々麺


170527-18.jpg


山椒?香辛料?が効いていてゴマたっぷり感で、美味しい担々麺代表!!

クセ強すぎず、塩気きつすぎず、辛すぎず、すべてがちょうどよいバランスだと思う。

麺は硬めのごわごわ系でスープをしっかりと持ち上げてくれてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-19.jpg


ご飯おかわりして(無料)ご飯ぶっこむ!めちゃくちゃ美味しいっ!

残った汁も美味しくいただく!最高の食べ方でしょう!


170527-20.jpg


杏仁豆腐

+200円。オサレだけど量少なっ!!!


170527-21.jpg


ものすごく、ものすごく濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

量は少ないけど文句なしの美味しさ!


170527-22.jpg


デザート盛り合わせ


170527-23.jpg


バニラアイス

里美ジェラートのらしい。


170527-24.jpg


マンゴープリン


170527-25.jpg


杏仁豆腐


170527-26.jpg

170527-28.jpg


アイスカフェラテ


170527-29.jpg


アイスコーヒー


170527-30.jpg

170527-32.jpg


ランチはドリンク付き!グラスが大きくてたっぷり飲めるから嬉しくなっちゃう!

食後はのんびりティータイムして余韻に浸りました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Chinese Kitchen 柏ノ木
■住所 茨城県水戸市飯富町字中割5328-1
■電話 029-297-3944
■営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
■定休 火曜日(不定休)

つちまると節子 - 2017.05.28 Sun




泣くかなと思ってたら大間違い。

姿見るなり追いかけて果敢に責めてました・・・

霞ケ浦駐屯地@阿見町 - 2017.05.27 Sat

駐屯地の無料開放のイベントがあって行ってきました!


170521-0.jpg


うだるような暑さの中、式典。

はしもっつぁんも挨拶してました。この人見ると震災の計画停電思い出す(笑)


170521-1.jpg


退場行進


170521-2.jpg

170521-3.jpg

170521-5.jpg

170521-6.jpg

170521-7.jpg

170521-8.jpg

170521-9.jpg


観閲行進

一番のお目当て(´▽`)


170521-10.jpg

170521-11.jpg

170521-12.jpg

170521-13.jpg

170521-14.jpg

170521-15.jpg

170521-16.jpg

170521-17.jpg

170521-18.jpg

170521-19.jpg

170521-20.jpg

170521-21.jpg

170521-22.jpg

170521-23.jpg

170521-24.jpg

170521-25.jpg

170521-27.jpg

170521-28.jpg

170521-29.jpg

170521-30.jpg

170521-31.jpg

170521-32.jpg

170521-33.jpg

170521-34.jpg

170521-35.jpg

170521-36.jpg

170521-37.jpg

170521-38.jpg

170521-39.jpg


霞ヶ浦駐屯地名物フォークリフトの観閲行進


170521-40.jpg

170521-41.jpg

170521-42.jpg

170521-43.jpg

170521-44.jpg

170521-45.jpg

170521-46.jpg

170521-47.jpg

170521-48.jpg


観閲飛行


170521-49.jpg

170521-50.jpg

170521-51.jpg


音楽隊による演奏


170521-52.jpg

170521-53.jpg

170521-68.jpg


せっかく来たのでトロッコ列車へ


170521-178.jpg

170521-72.jpg


つちまる君が一緒に乗ってきた!!


170521-77.jpg

170521-82.jpg

170521-93.jpg

170521-94.jpg

170521-95.jpg

170521-96.jpg

170521-97.jpg

170521-98.jpg

170521-99.jpg


休憩でしょうか(笑)


170521-110.jpg


ヘリコプター地上滑走体験搭乗


170521-111.jpg

170521-102.jpg


装備品展示


170521-104.jpg

170521-106.jpg

170521-108.jpg

170521-109.jpg

170521-112.jpg

170521-113.jpg

170521-114.jpg

170521-115.jpg

170521-117.jpg

170521-57.jpg

170521-59.jpg

170521-118.jpg

170521-119.jpg

170521-120.jpg

170521-121.jpg

170521-122.jpg

170521-123.jpg

170521-129a.jpg


体験コーナー(防弾チョッキ試着)

カッコイイだろう?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170521-141a.jpg

170521-156a.jpg


ヘリコプターとわたし


170521-161.jpg


退役して展示してある大砲の中にひな鳥がっ!!!


170521-163.jpg


戦車体験試乗

新型の10式戦車にも抽選でのれます。


170521-164.jpg

170521-167.jpg

170521-168.jpg

170521-169.jpg

170521-171.jpg

170521-172.jpg

170521-173.jpg

170521-174.jpg

170521-175.jpg

170521-176.jpg

170521-177.jpg


ぶいぶいっ言わせててかっこよかったです。

わたしも乗ってみたいなー!

かみね動物園@日立市 - 2017.05.25 Thu

久しぶりに動物園へ!

連休中は混んでただろうけど、14時着いたこともあってすごく空いてた~!


170520-174ab.jpg


動物園とわたし


170520-13.jpg

170520-14.jpg


早速おやつタイム。お金の力でエサやり体験!


170520-17.jpg

170520-22.jpg


カピバラの赤ちゃんがたくさん産まれてました(*'▽'*)わぁ♪


170520-23.jpg

170520-24.jpg

170520-25.jpg

170520-26.jpg

170520-27.jpg

170520-28.jpg

170520-29.jpg

170520-35.jpg

170520-39.jpg

170520-40.jpg

170520-41.jpg


「コイツいつも寝ててやる気ないから」って言った途端出てきた・・・


170520-44.jpg


お顔初めてみました。


170520-47.jpg

170520-49.jpg


おさわりOK!

うーたん大人気で写真撮れず。


170520-50.jpg

170520-51.jpg

170520-52.jpg

170520-53.jpg

170520-54.jpg

170520-56.jpg

170520-57.jpg

170520-58.jpg

170520-59.jpg

170520-60.jpg

170520-62.jpg

170520-64.jpg


ガラスの向こうにヤツがいた・・・


170520-66.jpg

170520-67.jpg

170520-70.jpg

170520-77.jpg

170520-79.jpg

170520-88.jpg

170520-93.jpg

170520-94.jpg

170520-95.jpg

170520-97.jpg

170520-99_201705252107037b2.jpg

170520-103.jpg

170520-105.jpg

170520-106.jpg

170520-110.jpg

170520-111.jpg

170520-114.jpg

170520-115.jpg

170520-118.jpg

170520-119.jpg

170520-120.jpg

170520-122.jpg

170520-123.jpg

170520-125.jpg


メロンソフトクリーム

暑くてクールダウン。シャーベットっぽくて美味しかったけど、

草夫が食べた「生乳」のほうがめちゃくちゃ美味しかった・・・


170520-126.jpg


先日なくなったバシャンの追悼台。


170520-127.jpg

170520-128.jpg

170520-129.jpg

170520-130.jpg

170520-131.jpg

170520-132.jpg

170520-135.jpg

170520-138.jpg

170520-140.jpg

170520-141.jpg

170520-142.jpg

170520-144.jpg

170520-146.jpg

170520-147.jpg

170520-149.jpg

170520-150.jpg

170520-151.jpg

170520-153a.jpg

170520-156a.jpg

170520-162a_2017052520424125d.jpg

ホルモン焼 竹のこ@東海村 - 2017.05.25 Thu

虚しくて残念な号外がきちゃった・・・

もう脱退したけれど「元」ってつくの。頑張ってる人に迷惑かけないで欲しいの。


160409-296.jpg


この日運動会やってるところが多かったから空いてるかも!と思い、久しぶりに行ってきました!


170520-5.jpg


生姜焼き定食

草夫、ずっと食べたかったんだって。


170520-1.jpg


生姜焼き


170520-3.jpg


醤油系のあっさりしたタレではなく、こってりした甘めのタレで好きっ!

豚肉もほどよく厚みもあり脂身サイコー!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ、草夫はお肉でご飯を巻いて食べたかったらしい・・・(´ι _`  ) あっそ


170520-6.jpg


からあげ定食

チキン南蛮にめっちゃ後ろ髪ひかれたけど、注文!


170520-7.jpg


からあげ


170520-8.jpg


葱塩ダレがかかっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

鶏肉もとっても柔らかく口の中にじゅわっと広がるジューサーさ。

衣も薄くカリサク!片栗粉多め?どうやったらこんなに上手に揚がるのですか?


170520-4.jpg


ご飯


170520-10.jpg


味噌汁


170520-11.jpg


納豆

漬物と納豆が嬉しいな。

竹のこランチコンプリートもあとわずか。でも次はチキン南蛮食いたいな(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.08.05

2015.09.25

2015.12.07

2016.01.07

2016.04.18



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】ホルモン焼 竹のこ
■住所 茨城県東海村東海3-3-35
■電話 029-282-8818
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 木曜日

5月のうちごはん② - 2017.05.24 Wed

野菜がすごく安くなってきたので嬉しいしゅかりんです、こんばんは!

キャベツ・トマト・きゅうりは常備野菜なので助かる!


P5119537.jpg


ニラ玉

大好きっ!


P5119532.jpg


トマト

くまモンにつられて(笑)


P5149540.jpg


トマト クレイジーソルトがけ

トマトは青臭くて食べられるけどそんなに好きじゃなかったのにこの食べ方にハマってる!


P5119533.jpg


鯖の味噌煮

Cpicon 塩さばだから簡単★鯖の味噌煮 by Usapiyo

コストコの塩鯖フィレで味噌煮。

簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!ただ遠くに塩を感じるから醤油もう少し控えたほうが好みかも。


P5129537.jpg


そうめん

1人ランチはこんなもん。

天ぷらやったときに天かすを冷凍しておいてトッピング!

野菜の旨みたっぷりすってる天かすから出汁が出て素うどんがすごく美味しくなる。

なかったら売ってるのでもいいんだけど、それだと美味しさ半減なのよね。


P5129539.jpg


鶏のカシュナッツ炒め

Cpicon プロ直伝!鶏のカシュナッツ炒め/腰果鶏丁 by せいら758

おつまみピーナッツで代用したけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ただやっぱりカシューナッツだわ。またリベンジしよ!


P5119531.jpg


黒はんぺん

おおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!まさか茨城で見つかるとはっ!!

2割引きをすべてゲットして、嬉しくて静岡の友達にラインしちゃった!


P5129541.jpg


黒はんぺんフライ

衣剥がれちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

でもめちゃくちゃ美味しいっ!このチープな感じがとっても好きなの!

黒はんぺんに出会っちゃったら普通のつみれ食べなくなったもの。

草夫は初めてだから食べ慣れない様子だったけど、次はバッター液作って美味しく作ります!


P5139533.jpg


朝食

朝から美味しいパンだとテンションあがる!


P5149539.jpg


鯖サンド

コストコの塩鯖フィレで流行りのサンドイッチ!

どんな味かワクワクだったんだけど、パンと合う!マヨと合う!タマネギがいい仕事してる!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5159531.jpg


トリュフ

コストコのマセズが売ってないから買ってみたけど、違いすぎた・・・


P5159532.jpg


パッタイ

業務スーパーのパッタイの素とタイの調味料使って。

何度か作っててお店のとはほど遠いな~って思ってたけど、この調味料加えたらめちゃくちゃ美味しいっ!

かなりお店の味に近くなった!

シーフードミックス使っちゃったからアサリは邪魔だったけど(笑)


P5169533.jpg


タマゴサンド

ライ麦パンで作っただけなのにこのオサレ感!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5169535.jpg


サラダ

ミニトマトときゅうり以外、近所のおばさんにいただいた新鮮野菜!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5169536.jpg


ナスとしめじのカレー

草夫、調子悪くてお粥だったから、料理作るの面倒臭いときこそカレー!

黄桃の缶詰の汁入れて甘みも。めちゃくちゃ美味しいっ!

本当は桃のネクターを使うと高級ホテルのカレーになるらしい。


P5179532.jpg


チョコスコーン

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆バレンタインにも♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

暇だから焼いてみた。すっごい簡単なのにめちゃくちゃ美味しいっ!


P5179537.jpg


晩御飯


P5179536.jpg


カレーうどん

二日目は冷たいうどんにぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫も治ったらしくどっちり食べていた・・・


P5189550.jpg


ホットケーキ

ランチはHMにとろけるチーズたっぷりいれて食事系に。

ふわふわとろ~りでめちゃくちゃ美味しいっ!


P5189552.jpg


鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ(大戸屋風)

Cpicon 鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ(大戸屋風) by ほっこり~の

大戸屋のこの料理は食べたことないけど(笑)

隠し味にりんごジュース使ってるんだけど、まろやかになってめちゃくちゃ美味しいっ!


P5199558.jpg


フライドチキン

コストコのフライドチキンで手抜き晩御飯。

外はカリカリ中は柔らか香辛料バッチリ効いていて美味しいっ!


P5199559.jpg


大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

いつものレシピ+白滝で。

田舎風じゃなくて都会風のあっさり味なんだけど、大根も柔らかく味もしみていてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5209560.jpg


スクランブルエッグサンド

朝食のおかず挟みましたサンド。

チェダーチーズ10枚サンド作ったら胃モタレするかな?(笑)


P5209751.jpg


スナップえんどう

近所の方からもらったもの。

今年も豆地獄始まりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すごく甘くて別格の美味しさだったらしい。食べてみれば?って言われたけど・・・('ε') フーン


P5209755.jpg


カルビクッパ

コストコの牛骨コムタン使ってカルビクッパ!

前に草夫に作ってもらったのが美味しくてまた食べたくなったの。

初めて作るから・・・どうやって作るの?・・・ってアピールしてるのに

「俺が作ろうか?」って言葉はありませんでしたけど何か?

血液型ビンゴ - 2017.05.22 Mon

久々の占いカテゴリー!占いではないんだけど、今流行ってるらしいので早速やってみました!

ビンゴ用紙に自分の当てはまるものに〇つけていくだけ。


P5209561.jpg


まさかのAB型ビンゴ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

О型なのに・・・


P5209563.jpg

P5209564.jpg

P5209565.jpg

P5209566.jpg

P5209567.jpg


典型的なB型の草夫にもやらせてみたけど、予定通り(笑)


P5209568.jpg

P5209569.jpg

P5209570.jpg

P5209571.jpg


説明:とりあえず全部の血液型をやってみてください。

そうすると真の血液型がわかるはず(笑)

コストコ@ひたちなか市 - 2017.05.22 Mon

味噌がなくなったらコストコの味噌使ってみたいと思ってたので早速買いに行ってきました!


170519-2.jpg


雪国エリンギ

298円だからあんまりお得な感じはしないけど安くなってたので購入!


170519-4.jpg


フライドチキン

試食したら柔らかくて美味しかったので購入!クーポンで578円!

冷凍できるし、弁当やサンドイッチにも重宝するらしい。

しかもこのフライドチキン、ディナーロールの大きさにちょうどいいの。いよっ!商売上手っ!


170519-0.jpg


ホットドックバンズ

でもディナーロールは多すぎるからホットドックバンズで。

ハンバーガーバンズだとちょっと高いからね(笑)


170519-1.jpg


ひかり味噌減塩 1.8kg

ちょうど試食がやっていてナイスタイミング!!

本当は減塩じゃない安いの買う予定だったけど、ちょっと奮発しちゃった!

残念ながらバラバリラは売り切れだった・・・

とんかつ 関平@石岡市 - 2017.05.19 Fri

母の日はみんなでご飯食べに行く予定だったけど

草夫は朝から体調こわして絶不調だったので金だけもらっていってきました。

わたし、あなたが体調悪いなら後日にしようか?って言う嫁じゃないですから。


P1090043.jpg



頭数減ったんで、関平で豪遊です(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

相変わらず草夫モッテないな~(笑)


20170513_115808_810.jpg


漬物


20170513_114914_368.jpg


海老フライ定食

おとっつぁんもおっかつぁんも人の金なら一番高いやつ喰う人間ですから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


20170513_114921_202.jpg


海老フライ

んもうっ!相変わらずプリップリッでめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ最近ブリブリなのに出会えてないなあ。


20170513_120208_726.jpg


とんかつ定食

わたしはいつものロース!

どうせ海老フライは完食できないだろうから別のもの(笑)


20170513_120215_294.jpg

20170513_120224_139.jpg


今日のはまた一段と厚みがすごかった!普通の店の2~3倍はあるかと。

わたしの好みを知っているかのように脂身もたっぷりでジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!!

甘くねっとりとして幸せでした。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.03.31

2008.04.01

2008.12.17

2009.01.27

2009.01.30

2015.03.09

2016.06.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】とんかつ 関平
■住所 茨城県石岡市東石岡3-15-1
■電話 0299-26-3455
■営業時間 11:30~14:00/17:00~20:00
■定休 火曜日

アトリエ ルクセンブルク@東海村 - 2017.05.18 Thu

東海村に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってきました!

今は主婦やっているのですが、昔ルクセンブルクで修行された方らしい。

どこの国だかわかってないくせにルクセンブルクという響きが美味しそう。

毎日売ってるわけでもなく、店舗も持たず、自宅やるんるん亭(だったかな?)そこで買うことができます。


170508-0.jpg


ロールケーキ

ケーキは買うつもりじゃなかったのに黄色いスポンジにノックアウト!


170508-1.jpg


生地はふわっともっそりとしたしっかりめ。

もったりとした生クリームと甘酸っぱい苺がたまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-8.jpg


はるゆたか白パン


170508-9.jpg


一番オーソドックスかな。

ふわふわでもなければしっとりでもない不思議な食感。うまく例えられないんだけど美味しいっ。


170508-5.jpg


バニラクリームはるゆたか白パン


170508-7.jpg


バタークリームのようなもったりしたクリームなのでクリームパンとはまったくの別物。

バニラクリームは甘くてパンととっても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-4.jpg


ラムレーズンはるゆたか白パン


170508-6.jpg


ΣΣ(゚д゚lllぬおおおおっ!?これは強烈っ!

レーズンがラム酒プンプンで大人なパン。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-2.jpg


ドライフルーツ&ナッツ


170508-3.jpg

P5149537.jpg


あまりに美味しすぎて一本いっき食いしてしまった(笑)

行くのがちょっと遅すぎて他のハード系やベーグルが買えなかったのでまた来月行ってみよ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Atelier Luxenbourg アトリエ ルクセンブルク
■住所 茨城県東海村舟石川613-47
■電話 080-5650-3914
■営業時間 
■定休 

5月のうちごはん① - 2017.05.16 Tue

週末は母の日してきました。

草夫はお腹が痛く節子とかで身動きとれず。今おかゆ食べてます。

おかずを作らないって幸せだわ~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P5049414.jpg

P5049415.jpg


5月は空!見てるだけで癒される~!


P5019270.jpg


コロッケサンド

ソースたっぷりかけて少しなじませてから食べるとパンと一体化してめちゃくちゃ美味しいっ!


P5019348.jpg


メロンアイスクリーム

Cpicon 超簡単☆アイスクリーム by akiaki

赤肉メロン食べきれない分はアイスクリームに!

ただ生クリームは腕肉がプルプル揺れてるだけでホイップにはならなかった・・・(@_@;)

美味しかったけど、甘さ控えめすぎ。砂糖をレシピの分量分入れればよかったな。

この前ケンミンショーで茨城県民はメロン半分カットして食べるっていうのやってて

前に会社でメロンのカットが大きくて豪華ね!って指摘されたことがあった。

当時は???って思ったけどこういうことね!!

あの結婚式とかレストランで食べる薄っぺらいメロンなんて食べらんねえよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P5029402.jpg


サラダ

草夫ダイエットのためドレッシング控えて、ダイソーのゆかり塩でシンプルに。


P5029403.jpg


ミートソース

Cpicon ☆ミートソース☆(ボロネーゼ) by ☆栄養士のれしぴ☆

挽肉を安くゲットできたので寸胴鍋に10人前つくってみた!

ミートソースなんて外食で食べないし、中学の調理実習でしか作ったことなかったけど、どれが正解なのかわからん。

わたしが作ると水っぽくなっちゃって、もっと汁気がないので正解なのか?

まあ水っぽくても美味しいけど(笑)

蓋しないで煮ればよかったのかなー?ってか蓋するとかしないとかも教えて~♪おじい~さん~♪

少し煮詰めて冷凍庫へ。


P5039404.jpg


朝食

新しいお茶碗でいただきます♬


P5039406.jpg


サラダ

昼ご飯食いすぎたので夜は控えめに・・・

ハーブソルトかけて食べたんだけどトマトの青臭さが抜けて食べやすくて美味しいっ!


P5039408.jpg


鶏じゃが

草夫のおっかつぁんが持たせてくれたの。

どこのおっかつぁんの作る煮物もしみじみ甘くてうまいっ(笑)


P5039409.jpg


鶏ハム

コストコの胸肉は賞味期限近かったのでとりあえずハムに!

チューブにんにくとハーブソルトに漬けてあとはオーブンまかせ!

しっとり柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5049411.jpg


鶏ハムサンド

マスタードたっぷりかけて。めちゃくちゃ美味しいっ!


P5049413.jpg


ピー味噌

給食にも出るのは茨城だけ?


P5069490.jpg

P5059486.jpg


ラップサンド

コストコのトルティーヤで!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5059487.jpg


オールドファッショドーナッツ

Cpicon わが家のオールドファッションドーナッツ♪ by *Riamam*

本当にミスドのドーナッツだった!揚げたて美味しすぎて半分食べちゃった(笑)


P5059488.jpg


焼きそば

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5059489.jpg


鶏ハムサラダ

コブサラダみたく食べたかったけど葉物野菜しかなかった・・・


P5069491.jpg


ミートソース

草夫がいなかったのでミートソース解凍!

パスタはコストコのバリラで。

ガロファロはザラッとした口当たりだったけどバリラはつるんとしたのど越しともっちり感。

これは美味しすぎて他のパスタ食べられないかも・・・

まだコストコに売ってるかな・・・


P5079509.jpg


ラザニア

Cpicon 餃子の皮で簡単✿とろ~りラザニア♬ by kurukurumin

翌日も草夫がいなかったので手抜き料理!

レシピじゃなくて発想を真似させてもらいました!

餃子の皮はそのまま使えるなんてすごい楽ちんだし、本当ラザニア!

パスタの存在が薄かったから2枚重ねとかのほうがいいのかなー?


P5089517.jpg


大学芋

Cpicon 揚げない 簡単大学芋 by littlelily2007

火が通らないのが怖くて蓋しちゃったのでカリカリしなくて失敗・・・

このレシピはすごく美味しかったので絶対リベンジする!


P5089518.jpg


チンジャオロース

Cpicon 簡単ズボラ、味は本格★チンジャオロース by ゆみすな77

早速もらってきた筍で作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

今まで素でやってたけど、今度から自分で作ろっと。


P5099524.jpg


朝食

豆地獄始まりました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P5099529.jpg


サラダマリネ

Cpicon 週一で作るサラダマリネ by こりえまま

塩入れすぎて失敗・・・

寿司酢使ってみたらさらに失敗・・・修復不可能!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

初心者がアレンジするなってな・・・(´・ω・`)ショボーン


P5099530.jpg


ハヤシライス

Cpicon 流星の絆☆ありあけ風ハヤシライス! by 苺ドロップ

久しぶりに食べたくなってレシピ検索したら・・・ふふふっ。流星の絆懐かしすぎww

簡単だしめちゃくちゃ美味しいっ!


P5109531.jpg


ハンバーガー

コープのチキン南蛮カツで即席ハンバーガー!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5109532.jpg


アンチョビポテト

Cpicon アンチョビポテト by おいしいコープ

せっかく業務スーパーのアンチョビペースト買ったので味見。

めちゃくちゃ美味しいっ!

とりあえずバーニャカウダー食べたい。


P5109535.jpg


オムハヤシ

Cpicon ☆チキンライス☆の美味しいオムライス♪ by 琉梨mama

このわたしでもベチャッとしないケチャップごはんとトロトロ卵が作れたから感動!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5109536.jpg


黒豚炭火焼

すっかり忘れてた鹿児島土産を引っ張り出しておつまみ!

ちょっと甘めの味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!地鶏が有名だけどこれ大好きっ!

ラ・ファリーヌ@鹿嶋市 - 2017.05.15 Mon

鹿島神宮で大雨&雷様直撃だったけど帰る前に鹿嶋に来たら

どうしてもここだけは寄りたくてボッチャになりながら買いに走りました(笑)


20170501_145811_253.jpg


移転してから初めて!駐車場も広くなって、入りやすくなってました。


170502-0.jpg


クリームパン

草夫チョイス!

泡ふいてるのしかなかったwww

普通にクリームパン。普通に美味しかったです!


170502-4.jpg


カレーパン

草夫チョイス!

翌朝食べてもカリッカリサクサクに揚げたてのような食感でもっちり!パンがめちゃくちゃ美味しいっ!

カレーもたっぷりはいっていて好きです。


170502-5.jpg


明太子フランス

ラスト1つでした・・・(´▽`)ホッ

明太子がこれでもかーーーーっ!って入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりどこの明太子フランスよりも一等賞!


170502-3.jpg


クイニーアマン


170502-2.jpg


脳天直撃系の激甘ですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに甘いの滅多に食べないけど、これだけは食べちゃう。


170501-75.jpg


ガーリックフランス


170501-76.jpg


オイニーゴイスー上等!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-70.jpg


いちじく&くるみ


170501-71.jpg

170507-0.jpg


ほぼほぼフィグといちじくで埋め尽くされていて豪華!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-73.jpg


ライ麦パン

わたしも強烈なライ麦はちょっと苦手だから控えめの。

サンドイッチで食べたいなーと思って購入!


P5139532.jpg


とりあえずクリームチーズで食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりに噛みしめる喜びを堪能。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.12.28

2012.12.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】ラ・ファリーヌ (une idee pour La Farine )
■住所 茨城県鹿嶋市宮中新町附2038-71
■電話 0299-95-7258
■営業時間 [平日]8:30~18:00 [土日祝]7:30~18:00
■定休 第1・3水曜日、木曜日

業務スーパー@ひたちなか市 - 2017.05.14 Sun

GW8日目は草夫の友達らとBBQ。

GW9日目は草夫は趣味とその仲間たちと飲み会だったので、わたしは家事さぼってたんで買い出しへ。


170507-1.jpg


スジャータ

草夫がクリープ使うので補充。業務スーパーが一番安いっ!


170507-2.jpg


朝の輝き

36円という価格に飛びついちゃった!

わたしは食べてないので味はわからない(笑)


170507-3.jpg


マウントレーニア コールドブリュー

全然安くはないけど帰りのドライブで楽しむ(笑)


170507-4.jpg


蕎麦


170507-5.jpg


うどん


170507-6.jpg


片栗粉


170507-7.jpg


トマトケチャップ


170507-8.jpg


カットトマト缶


170507-9.jpg


本場タイの味 万能調味料

フォー買ったのはいいけどパッタイだけじゃなくて汁ありのも食いたいので買ってみた!

乾麺やはるさめヌードルはあるけど、スープだけってのはどこにも売ってない気がする。

フォー茹でてスープにぶちこむだけのスープがどこかに売ってたら教えてください。


170507-10.jpg


なめ茸

こりゃ失敗!しょっぱいだけで好みじゃなかった!


170507-11.jpg


アンチョビペースト

缶詰やらコストコの瓶詰だとわたしには使いこなせないのでペーストで充分。


170507-12.jpg


豆腐


170507-13.jpg


ヨーグルト


170507-14.jpg


あらびきウィンナー


170507-15.jpg


餃子の皮

とにかく安いのをばーーーーーっと買ってきて野菜はスーパーで買って帰ると。

阿見プレミアムアウトレット@阿見町 - 2017.05.14 Sun

GW7日目。

草夫スニーカーが欲しいとかで買い物に行ってみた。


20170505_150242_543a.jpg


すごい混雑してたけど、連休だしこれくらいの活気がないとね。

草夫欲しかったの見つかったみたいだけど「これはないよね~」って言っちゃったら

本命だったみたいで、心うたれたらしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

だってじっちがはくような変な色だったんだもん・・・

草夫のチョイス恐るべし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

結局二人して何も買わずに帰って来た。

お店ですぐセールやるからアウトレット行かなくてもいいのかな?なんて思うけど行っちゃうのよね。

雪みるく@笠間市 - 2017.05.12 Fri

腹ごなしに久しぶりにインパに寄り道。

山服買いにいったこと何回もあるのにウィンドショッピングは初めて!!わくわく♬

初めてZARAにも行ってみたけど入りやすくて半額ジーパンをゲット。

水戸のZARAは雰囲気が高級っぽくて敷居が高くて入ったことなかったけど、買いやすかった!

このまま帰るのももったいないので途中下車しておやつ食べて帰ることにしました。


170504-67.jpg


普通の民家ですごいところにあるって聞いていたけど迷わず来れたのはスマフォがすごい優秀だってことね。


170504-66.jpg


営業してるとか確認せずに来ちゃったけど、よかったー!営業しててっ!

(時間・時期的なものもあるだろうけど)まったく混雑してないし、ラッキー!


170504-54.jpg


入り口には野菜や果物がたくさん売っていて、野菜は激安(笑)


170504-53.jpg


こっからの景色なんてまさに実家で喰ってるみてえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170504-52.jpg


パイナップルカキ氷

パイナップルシロップって果肉は入ってないのですかー?って聞いたら

「たっぷり入ってますよーーーー」

食べます。食べます。


170504-58.jpg

170504-60.jpg


ふわふわの氷は口に入れた途端、スッキリなくなっていく。

超食べごろパイナポーとシロップがめちゃくちゃ美味しいっ!

もうちょっとボリュームほしいところだけど、パイナポー好きには天国や!


170504-61.jpg


マンゴーカキ氷

あの有名な「太陽のタマゴ」と言われてる宮崎産マンゴー使用。

高価すぎて庶民のわたしには絶対口に出来ないと思ってた・・・ドキドキ(´・ω・`)


170504-64.jpg

170504-65_20170512101539224.jpg


美しいビジュアル・・・

マンゴーは甘くて、甘いんだけど後味はスッキリしていて、めちゃくちゃ美味しいっ!

氷の中でキンキンに冷えてなかったらもっと甘いのかも。


170504-62.jpg


山にも登ってないのに高級カキ氷食べてしまったけど

まあ、たまにはご褒美でいっか♬





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】雪みるく
■住所 茨城県笠間市上郷1162
■電話 
■営業時間 11:00~17:00
■定休 月曜・火曜

上海小籠包 暖龍餃子王@栃木県宇都宮市 - 2017.05.11 Thu

GW5日目は草夫の実家にてアウェー戦!

GW6日目は友達とちょっとだけ遠出して宇都宮でランチ!


170504-1.jpg


北関東走ってたらすでにネモフィラ渋滞始まってて笠間のPAが激混みで

高速道路まで列つくってました・・・

渋滞怖い((;゚Д゚)アワワワワワ・・・しながらすんなり到着!


170504-0.jpg

170504-3.jpg


オープンと同時に一番ノリで着席!


170504-6.jpg


まずは店員さんからルールの説明を聞いてからスタート!

カラオケのリモコンみたいなやつでガンガン注文。たらふく喰うよ!


170504-5.jpg


サラダバー

せっかくサラダバーもあるし、何も食べないってのも寂しい。

でもサラダ食べて腹いっぱいになるのもバカらしいから好きなものだけ(笑)

ザ・業務用の味だけど美味しいっ!

あとドリンクバーからウーロン茶を。


170504-7.jpg


黒酢酢豚

赤いのは野菜率高いから黒で(笑)

酸っぱくてめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-10.jpg


鶏とカシューナッツ炒め

大好物っ!めちゃくちゃ美味しいっ!

料理に木耳入ってなくていいんだけとな・・・


170504-12.jpg


麻婆豆腐

ちゃんと辛いしちゃんと山椒効いてるしめちゃくちゃ美味しいっ!

食べ放題だからって甘いのじゃないのが嬉しい。


170504-14.jpg


五目春巻

しっかり濃いめの味付けなのでカラシだけで充分。

パリッとカリっと揚げられていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-15.jpg


玉子と豚肉と木耳のソテー

料理はすぐに来るし、単品の量も少なめでいい感じ。

わかってきたのでさらに注文!たらふく喰うよ!


170504-16.jpg


木耳嫌いなくせにこの料理は好き!

友達は木耳好きだから喜んで食べてくれるのでそのへんが合うんだと思う(笑)


170504-17.jpg


生姜

薬味用。


170504-18.jpg


暖龍焼小籠包

みんなで中華街食べたときに全然美味しかったからビクついてたんですけど・・・


170504-19.jpg


皮はモチモチ、焼き目の香ばしさの二重構造で肉汁もたっぷり入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-20.jpg


暖龍餃子


170504-22.jpg


餃子も分厚い皮でもっちりタイプ。腹にはたまるが好きなタイプ(笑)

パンチあり、肉肉しさありでめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-28.jpg


点心


170504-24.jpg


餃子王特製焼売

蒸したてホワホワでめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-25.jpg


上海小籠包

肉汁もぎゅっと詰まっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-26.jpg


海老蒸し餃子

ぷりぷり海老がはいっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170504-29.jpg


三色水餃子


170504-31.jpg


白とオレンジは普通なんだけど緑色がイワシ?のつみれが入っていて衝撃的!


170504-32.jpg


三色餃子餅

三色なら断然こっち!カリっと焼かれていてめちゃくちゃ美味しいっ!

餃子は重たいけど、こっちならパクパクイケる!


170504-34.jpg


ウーロン茶・ジャスミン茶

胃が重たくなってきて黒ウーロン茶的なもの飲みたいねってことで

濃いめにいれてアイスで。


170504-36.jpg


海老蒸し餃子


170504-37.jpg


エビマヨ

かけてあるところが納得いかなかったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


170504-38.jpg


エビチリ

後半はこのくらいの量がかえってありがたく感じ(笑)

海老は小ぶりだけどチリソースも美味しく3皿くらい食いたい!


170504-39.jpg


タイ風海鮮春巻き

ずっと中華だったから胃袋が喜んでた!もう一皿食べようか迷った。

こういう料理ベトナムで食べたっけ。


170504-40.jpg


カニ玉チャーハン

だいぶ限界に近づいてきたのでご飯ものへ。

一品料理は少ないのにご飯や麺類は一人前しかできないらしい・・・

そうは言っても普通の店よりはちょっと少なめだった。


170504-41.jpg


ふわふわのかに玉、パラパラチャーハンでめちゃくちゃ美味しいっ!

わたしには絶対作れないもの。


170504-43.jpg


五目ラーメン


170504-45.jpg


どうしてこれ頼んだ?って聞きたくなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170504-42.jpg


黒ゴマ団子

揚げたてをハフハフ言いながら食べるのが大好き!めちゃくちゃ美味しいっ!


170504-51.jpg


レジに行ったら食べたくなっちゃったので作りました!


170504-50.jpg


わたあめ

ステーキけんがあったころは作れたのに今なくなっちゃったもんな。


170504-48.jpg

170504-49.jpg


2人でよく食べたっ!

お料理はすぐに来るし(←一番これ大事)、店員さんもテキパキして配膳と片づけ徹底されてる感じ。

料理もどれも平均以上に美味しかったけど、ラーメンだけはなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】上海小籠包 暖龍餃子王
■住所 栃木県宇都宮市東簗瀬1-1-4
■電話 028-634-6232
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00 [土日祝] 11:00~23:00
■定休 無休

笠間芸術の森公園@笠間市 - 2017.05.10 Wed

お寿司食べたら笠間の陶炎祭へ。

有名なイベントなのは知ってたんだけど食器に興味なかったし、混雑してるしで行ったことなかった。

でも気にはなってた(笑)

結婚祝いにもらったお茶碗がかけてしまって重い腰あげて行ってみました。


170502-28.jpg


平日は大規模駐車場はお休み。

駐車場入り口で渋滞したけど、思いのほかすんなりはいれた。

激混みなのは初日だけみたい。

人気作家さんはすぐ売れきれちゃうとかで、いいものが欲しければ初日に行くべし。


170502-29.jpg


こういうものも作ってるんだ。


170502-30.jpg

170502-31.jpg


八重桜もたくさん咲いていてとってもきれい。

あれ?イベント会場どこ?

美味しそうな出店に吸い寄せられるように歩いて反対側に行ってしまってた(笑)


170502-32.jpg


あった!あった!


170502-33.jpg

170502-38_201705102202303d0.jpg


移動銀行窓口・・・

お金が足りなくなっちゃった人用でしょうか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170502-39.jpg


すごい規模っ!一日で全部まわるなんて絶対無理っ!

ぐるぐる見てまわってたんだけど、暑いし、色々ありすぎて選べなくなっちゃって、飽きてきて、

草夫と別行動して違うとこ見に行くはずが道に迷って同じとこ見てたっつう・・・(;´Д`)ハァハァ


170502-40.jpg


そんなわけで最初にこれがいいかな?って思う店で決めたっ!


170502-42.jpg

170502-43.jpg


地味だけど北欧っぽいところが好きそうでしょ?(笑)


170502-44.jpg


さわった感じがざらざらしたのに決めました!

軽いし大きいのでご飯たっぷり入っちゃうの。


170502-45.jpg


あっという間に決めちゃったのでぶらぶらしながらマグ見たり、ブローチ探したり。

コレっていうものはなかったけど見てるだけで楽しかった!

今はインスタにオサレな料理をアップするのが流行ってるらしく食器にもこだわる人が多くて食器ブームなんだって。

だからかな?若い人多かった。

わたしには絶対無理っ!センスないからすごく尊敬しちゃう!

クックパッドレシピ - 2017.05.10 Wed

リピしたいレシピ♬



Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon ☆炊き込みご飯☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉もやしニラ炒め by ひとひとの素

Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

Cpicon 我が家のソースカツ丼 by wedgwood

Cpicon サクサク*フライにバッター液 by ゆうゆう0221

Cpicon ☆絶品餃子☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon ☆ぶりの照り焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 旬の野菜♪ササッと浅漬け by chiaki2012

Cpicon たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の

Cpicon ☆チキンライス☆の美味しいオムライス♪ by 琉梨mama

Cpicon 流星の絆☆ありあけ風ハヤシライス! by 苺ドロップ

Cpicon 簡単ズボラ、味は本格★チンジャオロース by ゆみすな77

Cpicon あじを揚げずにヘルシー!あじの南蛮漬け by ほっこり~の

Cpicon みきママ流フライパンで包まないシュウマイ by 新米ママの時短飯

Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10

Cpicon 酢っぱ美味し~カラフル酢豚 by みきドンママ

Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

Cpicon 納豆チーズのポパイオムレツ by はsarukichi

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん

Cpicon ごはんの友☆大根の葉(かぶの葉)の常備菜 by そらてんママ

Cpicon 肉マニア考案!鶏むね肉のうまいうまい焼き by しるびー1978

Cpicon ☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

Cpicon 絶品♡本当に旨い♪簡単チーズフォンデュ★ by ますまさ★岡藤店長

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉とピーマンと春雨のスパイシー炒め by *さらさ*

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

Cpicon お家でヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪ by うさぎのシーマ

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

Cpicon ?新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮? by rie-tin

Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon クリーミーインドカレー・カシミールカレー by プラバール

Cpicon 大根フライ by まなpon

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

Cpicon 簡単過ぎる??鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物? by なおモカ

くら寿司@水戸市 - 2017.05.10 Wed

ネモフィラのときに食べ底なってから食べたくて食べたくて・・・

早めに行って開店と同時に着席。


170502-7.jpg


肉厚とろ〆さば

草夫の。


170502-8.jpg


【くら特製】コーン

前菜?いえいえ、儀式みたいなもの(笑)


170502-10.jpg


【天然】漬けまぐろ

草夫の。


170502-11.jpg


オニオンサーモン

回転寿司のオニオンってどこで食べても辛くないのが嬉しいー!


170502-12.jpg


たら白子ジュレポン酢

鮮度云々より白子が大好物!


170502-13.jpg


【くら特製】えびマヨ

コーンが一番ですがたまにはえびマヨも新鮮。


170502-14.jpg


あぶり豚カルビてりマヨ

つい食べちゃうんですよね(笑)

もちろん、あぶりたてを食うべし。


170502-15.jpg


ゆず塩かつおたたき

草夫の。


170502-16.jpg


焼きはらす

草夫の。


170502-17.jpg


【くら特製】コーン

お口直しに。


170502-18.jpg


あぶりサーモンてりマヨ

草夫の。

この手なら肉だろ?サーモンのテリマヨとか絶対ないじゃん?

これはハズしたーーーって言ってたし。

こういうとこがムカつくのよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170502-19.jpg


えびアボカド

最近スーパーのアボカド高くない?


170502-20.jpg


真いか 石澤ドレッシング

草夫の。


170502-21.jpg


いか軟骨

草夫の。


170502-22.jpg


鉄火巻

草夫の。


170502-24.jpg


【くら特製】コーン

草夫の。


170502-27.jpg


海鮮ユッケ風

草夫の。


170502-6.jpg


特製茶碗蒸し


170502-9.jpg


かけうどん(平日限定)


170502-26.jpg


アイスコーヒー

テイクアウト用に。

くら寿司のコーヒーはしっかり濃いめ苦めでドライブにいいわ。


170502-23.jpg


1個だけ当たった!


170502-25.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

わけわからんコナンのキャラだった・・・

お寿司のキーホルダーが欲しかったのに・・・

くら寿司のコーンマヨが家でも食べたくて再現レシピ探したけどなかった・・・

マヨネーズ売ってくれないかな?

コストコ@ひたちなか市 - 2017.05.10 Wed

GW4日目。

草夫が欲しいものがあるとか。


170502-46.jpg


さくらどりのむね肉

普段より200円くらい安かったので買わずにはいられなかった。

求めてないときのほうがこういう出会いあるのよね・・・


170502-47.jpg


バナナ

すごく安くなってたのでゲット!


170502-48.jpg


しめじ

在庫なくなりそうだったので補充。


170502-51.jpg


洗濯槽カビキラー

草夫が独身の頃から使ってる洗濯機なのでマメに掃除しないと汚くて・・・

薬局で買うよりは少し安いと思う。


170502-50.jpg


センサーライト

カインズでよくね?って思ったけどコストコで買いたかったんだって、意味わからん!(笑)


170502-52.jpg


サクセス薬用シャンプー

ちょうどシャンプー切れててついでに買っちゃったみたい。

2年はもつな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170502-49.jpg


消臭靴スプレー

こんなの出たんだよって教えたら早速買っていた(笑)

新商品かな?ブログでも書いてる人まだいない。

玄関でシューシューってよく音が聞こえるから使ってるみたい。使ってみたい方は我が家までどうぞ。

御田植祭 - 2017.05.10 Wed




全力で拒否(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

鹿島神宮@鹿嶋市 - 2017.05.10 Wed

いつぶりだろって見返したら2011年に友達と来た以来だった・・・

つい最近の気がするのに6年前って怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170501-20.jpg

170501-21.jpg

170501-23.jpg

170501-24.jpg

170501-25.jpg

170501-26.jpg

170501-29.jpg

170501-41.jpg


流鏑馬の前に御田植祭というのをやるので見学!


170501-42.jpg

170501-53.jpg


お馬さん登場!


170501-54.jpg

170501-55.jpg

170501-58.jpg

170501-60.jpg

170501-61.jpg

170501-62.jpg

170501-64.jpg

170501-65.jpg


なんだかんだやってたけど流鏑馬は一向に始まらず・・・

そのうち空も真っ暗になってきて雷が鳴りだして・・・


170501-69.jpg


こんなに待ってんだから一頭だけでも見せて!!って思ったんですけど

大雨になってしまって走って戻りました・・・

そして夜のニュースに少しだけ映りました(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.12.27

王様のカレー@鹿嶋市 - 2017.05.09 Tue

GW3日目。

5月1日は鹿島神宮で流鏑馬をやるらしく見に行く前のランチ!

ただ同日に水戸でクラフト市やってたの知らなくて、今年も行けなかった・・・(;´Д`)ハァハァ

こういうのって水戸市民じゃないと情報入ってこないの?どうやって知ればいいの?


170501-1.jpg


らーめん屋さんの居ぬきらしく座敷があるのがおもしろい♪


170501-9.jpg


ずっとインドカレーが食べたくてウズウズしてたのです。

働いてたことはあっても作れないので・・・


170501-10.jpg


スペシャルランチ

草夫チョイス!


170501-5.jpg


カレー

週替わりのカレー。チキンとナスのトマトカレー。


170501-6.jpg


ナン

ご飯とナンはおかわり自由!

素朴だけどほどよいモチモチ加減でめちゃくちゃ美味しいっ!


170501-14.jpg


シシケバブ

なんだ・・・このサイズ・・・ヽ( ̄□ ̄)ノ…

1100円のランチにこの巨大な肉棒も付いてくるなんて信じらんない(笑)

嬉しいやら美味しいやら2人で頑張って食べ切った!


170501-11.jpg


レディースランチ


170501-2.jpg


チーズナン

チェンジナンしてチーズナン!

生地に砂糖が練り込んであるのか甘くてチーズのしょっぱさとマッチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただカレーとは合わないからデザートナンだわ。


170501-8.jpg


カレー

レディースは週替わりのカレー2種!


170501-12.jpg


サグカレー

カレーは選ぶことが出来なかったけどサグで良かった~!嬉しい~!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-13.jpg


チキンとナスのトマトカレー

さっぱり、マイルド系で誰でも食べやすい味。ナスが別に炒めてあるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はナンおかわりしてひっくり返るくらい食べてた(笑)


170501-16.jpg


ラッシー

お口の中スッキリ!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-19.jpg


アイスクリーム

もう腹いっぱいで帰ろうとしたらデザがまだだって引き留められた(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】王様のカレー
■住所 茨城県鹿嶋市鉢形1084
■電話 0299-84-6996
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・4月曜日

静神社@那珂市 - 2017.05.09 Tue

GW2日目。

八重桜祭りへ行ってきました!

草夫は出掛けちゃったし、日曜日だし、駐車場が心配だったけど

外は青空だったんでこうしちゃいられん!と車に飛び乗り静神社へ。


170430-0.jpg

170430-1.jpg

170430-2.jpg

170430-3.jpg

170430-4.jpg

170430-5.jpg

170430-6.jpg

170430-7.jpg

170430-8.jpg

170430-9.jpg

170430-10.jpg

170430-17.jpg

170430-21.jpg

170430-22.jpg

170430-25.jpg

170430-26.jpg

170430-27.jpg

170430-28.jpg

170430-30.jpg

170430-31.jpg

170430-32.jpg

170430-33.jpg

170430-34.jpg

170430-35.jpg

170430-36.jpg

170430-37.jpg

170430-38.jpg

170430-39.jpg

170430-40.jpg

170430-48.jpg

170430-49.jpg

170430-50.jpg

170430-51.jpg

170430-53.jpg

170430-54.jpg

170430-55.jpg

170430-56.jpg

170430-59.jpg

170430-60.jpg

170430-61.jpg

170430-62.jpg

170430-63.jpg

170430-64.jpg

170430-66.jpg

170430-67.jpg

170430-68.jpg

170430-69.jpg

170430-70.jpg

170430-71.jpg

170430-73.jpg

170430-74.jpg

170430-75_2017050911064461d.jpg

170430-76.jpg

170430-77.jpg

170430-78.jpg

170430-79.jpg

170430-80.jpg

170430-81.jpg

170430-82.jpg

170430-83.jpg

170430-84.jpg

170430-85.jpg

170430-86.jpg

170430-87.jpg

170430-88.jpg

170430-89.jpg

170430-90.jpg

170430-91.jpg

170430-92.jpg

170430-93.jpg

170430-94.jpg

170430-96.jpg

170430-97.jpg

170430-103.jpg

170430-105.jpg

170430-106.jpg

170430-107.jpg

170430-108.jpg

170430-109.jpg

170430-110.jpg

170430-112.jpg

170430-113.jpg

170430-114.jpg

170430-115.jpg

170430-116.jpg

170430-117.jpg

170430-118.jpg

170430-119.jpg

170430-120.jpg

170430-121.jpg

170430-122.jpg

170430-123.jpg

170430-124.jpg

170430-125.jpg

170430-126.jpg

170430-129.jpg

170430-130.jpg

170430-131.jpg

170430-132.jpg

170430-133.jpg

170430-134.jpg

170430-135.jpg

170430-136.jpg


初めて行ったけど八重桜の迫力には圧巻でした。濃いピンク色に染まっていてとってもキレイでした。

アスレチックみたいなのもあって、子供たちが遊んでたり、桜の木の下でお弁当食べてたり。

桜の写真撮りに行けなかった分、写真もたくさん撮って楽しめました。

4月のうちごはん② - 2017.05.08 Mon

ヤマザキのお皿がもう一枚欲しかったのでラストスパート!サンドイッチ月間となりました!


170421-4_20170508204349d09.jpg


クレイジーソルト

ようやくゲット!値段にちょっとビックリしたけど、何年ももつものね。

これからいろいろと勉強していきたい。


P4168575.jpg


コロッケサンド

朝から冷凍コロッケ揚げてサンドイッチ!

朝から揚げ物なんて食えるかっ!っていう旦那じゃないのでそこんとこは良かった(笑)


P4168663.jpg


オニオンスライス

すっかり新玉・新じゃがの時期に。

新玉のオニオンスライスはみずみずしく甘くて美味しいっ!


P4168664.jpg


グリーンカレー

3日目だったかな?ご飯は飽きたのでフォーにぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4178665.jpg


たけのこご飯

Cpicon 鶏五目炊き込みご飯♪ by 64surf

竹の子・鶏肉・人参・油揚げといつもよりシンプルに。

味付けが醤油が強めだったので、ちょっと好みじゃなくてみりんと砂糖増しで。

混ぜご飯で検索しまくっててもコレと思うレシピがなくてなんでかな~?って思ってたら

わたしが今まで食べていた混ぜご飯は世間一般には「五目御飯」というのね。

初めて知りました・・・


P4178664.jpg


きのこのバターソテー

混ぜご飯たっぷり食べたかったから副菜はシンプル!コストコしめじばっかだったからエリンギ最高っ!


P4188672.jpg


厚揚げと豚ひき肉

Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj

厚揚げがおつとめ品でゲット!

すごく人気だし美味しかったけど、甘酢・しょうゆ・豆板醤の組み合わせが自分好みじゃなかった・・・


P4188673.jpg


ひじきとツナのサラダ

Cpicon ヘルシーオイシーひじき と ツナのサラダ by しゅう☆みり

マヨネーズで絡めちゃえばなんでもイケるのかも(笑)


P4188675.jpg


ひじきの煮物

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

あー、やっと食べ終わった!

沖縄で買ったひじきがどうしても使い勝手悪かったの。

わたしには中国産で充分なのかも(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P4198677.jpg


朝食

残ったあんこであんバター!久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P4198723.jpg


天ぷら

さつまいももらったのとある野菜で天ぷらに!

沖縄アーサーの天ぷらも!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4198724.jpg


天ぷら

草夫もわたしもナスの天ぷらが大好きなので奪い合い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P4198725.jpg


抹茶塩・ゆず塩

抹茶が食べられないくせに抹茶塩なら大丈夫なの・・・


P4208721.jpg


もやしのナムル

Cpicon 超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし☆ by あかちん★

胡麻たっぷりで美味しいっ!


P4208722.jpg


マカロニサラダ

業務スーパーのマカロニ使ってでっかいボウルに大量に!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P4208723.jpg


焼き鯖

コストコの塩サバは肉厚で脂ものっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

2人家族だけど、これは買って損はないと思う。


P4218724.jpg


マカロニサラダサンド

めちゃくちゃ美味しいっ!


P4218738.jpg


晩御飯

皿と盛り付けのセンスはないけれど、美味しそうだと思う。


P4218739.jpg


酢豚

Cpicon 酢っぱ美味し~カラフル酢豚 by みきドンママ

お肉も豚コマで丸めて作ってるので経済的!

その分お肉いっぱい入れて作ったわ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4228741.jpg


ハムカツサンド

めちゃくちゃ美味しいっ!

このハムカツはサンドで食べるのが一番好き♬


P4228742.jpg


パイナップル

コストコのパイナップルすんごい甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4228749.jpg


晩御飯


P4228750.jpg


松茸のお吸物で本格 和風きのこパスタ

Cpicon 松茸のお吸物で本格 和風きのこパスタ by ソニックあかり

たっっぷりかけないと気が済まないのでこういう人のための業務スーパーの刻みのり(笑)

味濃く作ってしまってちょっと失敗・・・でもめちゃくちゃ美味しいっ!


P4238751.jpg


ソーセージサンド

業務スーパーのハーブウィンナーとマカロニサラダとスクランブルエッグ

朝食すべて挟んじゃいましたサンド!

お口の中大忙し(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P4239100.jpg


晩御飯

休みの日は手抜き!

草夫には豪華だね~って言われたので笑っちゃった(笑)


P4239102.jpg


アジフライ

業務スーパーのアジフライは安くて便利!

でも次買うなら白身魚のフライで充分かも。


P4239101.jpg


冷や奴

アーサーもトッピング!

意外と合う!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4239103.jpg


タルタルソース

業務スーパーのレリッシュで即席タルタル!

これ買っといてよかったー!すごい楽っ!


P4249105.jpg


アジフライサンド

やはり朝から揚げ物!

スクランブルエッグ作るより楽。サンドにすることで皿も汚れないし楽。

タルタルソースたっぷりかけてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4249109.jpg


秘密のバナナケーキ

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ


P4249111.jpg


バナナケーキ

このレシピはとっても美味しいと思う。

ただわたしがバナナを使った焼き菓子があまり好みじゃないことに気づいた・・・

やはりバナナは「生」派!


P4249110.jpg


キーマカレー

Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10

みじん切りは面倒くさい性格なので大きめですがめちゃくちゃ美味しいっ!

オイスターソースとエリンギがいい仕事してる!

自分でもこんなに美味しいカレーが作れるとは思ってなかった・・・(感動)


P4259109.jpg


キーマカレー

2日目はさらに美味しいっ!


P4259110.jpg


パイナップル

冷凍庫で凍らして楽しむ。

久しぶりに歯が浮いたわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P4259111.jpg


コーンサラダ

Cpicon 学校給食のコーンサラダを再現! by ゆけり3兄弟

どんな味か気になって作ってみたけど、こういう味のサラダは出なかったな・・・


P4259113.jpg


焼きカレー

残ったキーマカレーで!とろけるスライスじゃなければもっとおいしそうだったのに・・・(ショック)

でもめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_1244.jpg

P4269115.jpg


ゲットォォォォォォッ!


P4269116.jpg


おにぎり丸(豚角煮)

おにぎらずですけど、ゴロゴロと豚肉も入っててめちゃくちゃ美味しいっ!

もう一つは甘酢のからあげのおにぎらず。


P4269117.jpg


麻婆茄子

あと一品ほしいなーって時は業務スーパーの素で手抜き。

麻婆豆腐なのに茄子入れるとちょっとイタリアンっぽくなるから不思議(笑)


P4269118.jpg


シュウマイ

Cpicon みきママ流フライパンで包まないシュウマイ by 新米ママの時短飯

味付け参考にさせてもらって、あとはテレビでやってた丸めて皮のっけたシュウマイ!

しっかり味付けしてあるのでカラシだけで充分。ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

餃子作るのに比べたらめっちゃ楽!めっちゃ簡単!


P4279119.jpg


トースト

教えてもらった業務スーパーのケイジャン風スパイスを使ってトースト!

かけすぎてしょっぱかったけど、なかなかイケる!

最後のあんバタトースト!鼻血が出るほど甘かった・・・でも美味しいっ!


P4279120.jpg


厚揚げとたっぷりネギのチリソース風

Cpicon 厚揚げとたっぷりネギのチリソース風 by moj

おつとめ品でゲットしておいた厚揚げ。

美味しいけど不発かな。素直にもこみちの肉詰め作ればよかった・・・


P4279121.jpg


からすがれいの煮付け

いつものレシピでブレしらず。本当ありがとうございます。


P4289123.jpg


ハーブソーセージサンド

ソーセージもチェダーも業務スーパー(笑)

やっぱりチェダー使うと旨みがアップするね。めちゃくちゃ美味しいっ!


P4289124.jpg


ローストポーク

ハーブソルトとニンニクたっぷり漬けこんで。

美味しい肉汁はもったいない、もったいない・・・。たっぷり野菜に吸わせて。


P4289125.jpg


ローストポーク丼

柔らかいんだけど噛みしめると甘い肉汁がじゅわっと滲んできてめちゃくちゃ美味しいっ!

ピーナッツを使ったソースもめちゃくちゃ美味しいっ!


P4299127.jpg


ローストポークサンド

間違いない美味しさっ!

あっという間に食べ終わっちゃった・・・


P4309128.jpg


めかぶ納豆

草夫、人間ドックで色々ひっかかり肉より野菜くえ!海藻くえ!と言われたんだって(笑)

で、早速!


P4309266.jpg


たまごサンド

レンジでなんちゃって目玉焼き作ってチェダー挟んだだけだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

朝からスクランブルエッグ作ったり目玉焼き作ったりするのがすごい面倒なの・・・


P4309268.jpg


鯖の南蛮漬け

Cpicon あじを揚げずにヘルシー!あじの南蛮漬け by ほっこり~の

コストコの塩サバ第二段!

骨処理すんの面倒だったから弱火でじっくり揚げて高カロリー(笑)

塩サバだからちょっとしょっぱかったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

次は醤油控えめで作ろ。


P4309269.jpg


たけのこの煮物

Cpicon *たけのこの煮物*おかか入り♪ by cho♡

実家に帰ったときに大量にたけのこもらってきたので煮物に。残りは冷凍庫へ。

こんなわたしでも上品な味付けにできてうれしい&めちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費31676円でした。

食費使いすぎだし、医療費とか結構かかったわりには黒字だった!

中耳炎も病院3回行っちゃったしやっぱり健康なのが一番。

3333 - 2017.05.07 Sun

170430-75.jpg


3333回目のブログにビックリながらも写真の容量はたっぷりあるんでまだまだ頑張ります!

お菓子のきくち 本店@ひたちなか市 - 2017.05.07 Sun

GW初日。


170212-30.jpg


実家へ帰るついでに手土産も。


20170429_125751_129.jpg


柏餅

今の時期っていったらコレよね!柏餅だ~いすきっ!

柏餅でなんですが・・・清太さん2号が無事に生まれました。実物見るのは来月後半になるかな。


20170429_125827_336.jpg


ECOロール

売ってたら必ず買います!


20170429_125849_111.jpg


ロールケーキの切れ端がたっぷり入って180円。

見た目は悪いけど味は変わらないのでこれで充分なのです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2017.02.16



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.4月】お菓子のきくち 本店
■住所 茨城県ひたちなか市市毛975-7
■電話 029-274-1713
■営業時間 平日9:00~19:30 土日祭日8:30~19:30
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア