topimage

2017-06

コストコ@ひたちなか市 - 2017.06.30 Fri

月末だから買い物したくなかったんだけど、からあげがクーポン出たので行ってきました!


170630-0.jpg


バナナ

行ったら鉄板!


170630-1.jpg


若鶏の竜田揚げ

クーポン出るまでずーーーーっと待ってました!破格の658円!

しっかり試食までしてゲット!


170630-2.jpg


さくらどりもも肉

いつもより400円安く売ってたので買っちゃった!

7月は鶏肉祭りやっ!


170630-3.jpg


カットぶなしめじ

エリンギが安くなってたけど、まだ冷蔵庫にあったのでしめじ補充!


170630-5.jpg


人参


170630-4.jpg


こんだけ入っていて359円はそんなに安くはないだろうけど、他に寄って買うのが面倒臭くって。


170630-6.jpg


サンポール

わたしはスクラビングバブルが好きなんだあああああああっ!って思ったけどあまりにも安くてカートへ・・・

隣に菜箸置いてみたけど笑っちゃうサイズ!

2本入りで297円。1年はもつな(笑)


20170630_104838_489.jpg


ゴールデンパインスムージー

柑橘も飽きてきてたしパイナポー大好き人間にとっては幸せ~~~!!



モッツァレラチーズのブロックが半額の1000円で売られていてテンションあがっちゃったわ!

冷凍できるしすっごい悩んだけど、辞めといた・・・

ローストビーフサンドは食べたいと思いつつ今日も素通り・・・

期間限定っていつまで食べられるんだろう?それまでには食べなくちゃ!

11年目を迎えました - 2017.06.30 Fri




危ない危ない!忘れるところでした!

ケツかいてますがこんくらいマイペースに頑張りたいと思います。

2017年~春ドラマ~ - 2017.06.29 Thu

今回のドラマは面白いのたくさんあって嬉しいっ!!

「笑ゥせぇるすまん」も始まっておもしろいったらありゃしない!

わたしの勝手な感想です



①貴族探偵 月曜21:00~21:54

原作とすごく合ってて評判◎
キャストもすごく豪華なのにストーリーが好みじゃない・・・
本当にVS謎解きが見られるなら実現してーーーーー!チョコ作りにきてーーーーー!

【最終回】一話見て以来見てない・・・武井咲好きじゃないと見れない。

②CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 火曜21:00~21:54

めちゃくちゃ面白いーーー!めちゃくちゃかっこいいーーーー!
謎めいてるところも女好きなキャラもまた素敵(うっとり)♬

【最終回】あっという間に終わっちゃって悲しい・・・最終回も闇っぽく終わっちゃってさ・・・
天使?あの存在いらなくね?じぇらすぃ(-ε-)ブーブー

③あなたのことはそれほど 火曜22:00~22:54

一応録画しといたけど消そうかなって思ってでもやっぱり一話だけ見ようかなって思ったら
めちゃくちゃ面白いーーーー!見てよかった(笑)

【最終回】最終回までずっと面白かった!!
不倫=否定で終わるかと思ってたけど最終回もとっても良かった!!

④母になる 水曜22:00~23:00

やはりエリカ様はすごい。思ってた内容とは違ってた。これからの展開に期待!

【最終回】八日目の蝉とかMotherとかそっち系かと思えば別路線だったけど面白かった!
小池栄子が演技上手になっててハマリ役だったと思う。

⑤緊急取調室 木曜21:00~21:54

嬉しい第2弾!ファンなので当然見ます!

【最終回】見てる時間なかった・・・

⑥人は見た目が100パーセント 木曜22:00~22:54

一話見て次はないかな・・・と思ってるんですけど・・・
だって結局は桐谷美玲なんだもの・・・

【最終回】見てない・・・

⑦恋がヘタでも生きてます 木曜23:59~24:54

めちゃくちゃ面白いっ!
タラレバでの田中圭が鼻の下伸びちゃってるちょっとダメなキャラだったんだけど
今回はしっかり社長やってたんで安心ww

【最終回】これ大好きだった!毎週すごく楽しみですっごくすっごく面白かった!

⑧リバース 金曜22:00~22:54

めちゃくちゃ面白いっ!
湊かなえだし、豪華キャストだし、みんな演技上手だし、ハラハラドキドキしながら見てます!

【最終回】毎週毎週楽しみで仕方がなかった!犯人知っても楽しくみられるタイプだけど
こればっかりはネタバレしないように最終回をじっくり楽しんだ!
豪華キャストだったし、武田鉄矢のキャラがすごく良かった!

⑨女囚セブン 金曜23:15~24:15

アンチ剛力彩芽ですが、これだけは見てます。

【最終回】すんげーーーーつまんなくて中盤流し見・・・最終回までなんとかもちました(笑)

⑩孤独のグルメ Season6 金曜24:12~24:52

シーズン6になってもこの安定感。じっちのとこは見ないけどww

【最終回】リアルタイムでは見れないけど楽しませてもらいました!

⑪ボク、運命の人です。 土曜21:00~21:54

こんな贅沢なキャスティングはもう二度と見れないのでは???
ただ文乃ちゃんの髪型がちょっと好きじゃないのだけどww

【最終回】はああああああっ!すっかり亀ちゃんロスよ!
亀ちゃんの頑張る姿にキュンキュンしながら見ました。めっちゃ癒されました!

⑫犯罪症候群 Season1 土曜23:40~24:35

なんとな~く見てたら結構面白いので見ちゃってます。

【最終回】途中まで見てたんだけど、見てる時間なかった・・・

⑬小さな巨人 日曜21:00~21:54

この前ようやく映画の「鈴木先生」見終わって
今回のドラマも見たいんだけど、時間あるかしら・・・

【最終回】見てない・・・

⑭櫻子さんの足下には死体が埋まっている 日曜21:00~21:54

正直内容どーでもよくって藤ヶ谷が出てるので見てますが何か?ww

【最終回】見てない・・・

⑮フランケンシュタインの恋 日曜22:30~23:25

めちゃくちゃ面白いっ!きのこ生えてくるとことかツボなんですけどっ!
やっば綾野剛最高だと思うの。

【最終回】斎藤工せつねえええええ!昼顔のエンディングもせつねえええええっ!(見てないけどw)



今回面白いドラマばっかりで厳選するほうがきつかった・・・

本当はもっと見たかったのに。

でも次のドラマも面白いの始まりそうだし、復活するのもあるしで、すんごく楽しみ♪

一二三食堂@福島県本宮市 - 2017.06.29 Thu

福島市→二本松市→本宮市と南下して早めの晩御飯!


170624-146.jpg


わたしの好きそうな定食屋さんで観光客にはありがたい通し営業!

我ながらよく見つけた!


170624-147.jpg


ホルモン定食

(HPより・・・モツ煮でもホルモン焼きでもない、手間隙かけた一二三食堂独自の調理法で

柔らかく美味しいホルモンです。

にんにく風味が食欲をそそり、ご飯にはもちろん、ビールにも最高です!)


170624-149.jpg

170624-148.jpg


んもうっビジュアルからしてたまらないっ!

一口食べてあまりの柔らかさでとろけそうな食感に衝撃っ!

ニンニクもがっつり効いていて味付けめっちゃ好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


170624-156.jpg


ご飯


170624-157.jpg


漬物


170624-158.jpg


味噌汁


170624-150.jpg


ソースかつ丼


170624-151.jpg

170624-152.jpg


会津若松系のソースべったり系ではなくさらっとした甘めのソースかつ丼。

破壊力あるのも好きだけど、こういうあっさり甘めのタイプも大好き。


170624-153.jpg


ぜいたく親子丼(ハーフ)

(HPより・・・本宮烏骨鶏の濃厚卵と、旨味たっぷりの会津地鶏肉の贅沢コラボ。

ビール酵母で育った本宮烏骨鶏の濃厚な味わいの卵を3個使用、とろーり半熟に仕上げました。

噛むほどに旨味の出る会津地鶏肉との愛称も絶妙です!)


170624-154.jpg

170624-155.jpg


色々食べたい人にとってハーフサイズはありがたい。

歯ごたえのある地鶏と濃ゆい半熟卵。トロトロ加減も絶妙でつゆの吸ったご飯に絡めば最強!

卵かけご飯状態で飲める(笑)

むしろハーフではなく一杯食べられそうな美味しさっ!

炭水化物祭りになっちゃったけど

麺類あり、定食あり、かつ丼ありと気になるメニューがたくさんあったのでまた行きたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】一二三食堂
■住所 本宮市本宮字上町35-3
■電話 0243-33-2373
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日(祝日の場合は営業)

高林寺@福島県二本松市 - 2017.06.28 Wed

170624-111.jpg


無料スポット2ヶ所目!

「あじさい寺」と呼ばれるほど有名らしい。


170624-112.jpg

170624-113.jpg

170624-114.jpg

170624-116.jpg

170624-117.jpg

170624-118.jpg

170624-119.jpg

170624-120.jpg

170624-121.jpg

170624-122.jpg

170624-123.jpg

170624-124.jpg

170624-125.jpg

170624-126.jpg

170624-127.jpg

170624-128.jpg

170624-129.jpg

170624-130.jpg

170624-131.jpg

170624-132.jpg

170624-133.jpg

170624-134.jpg

170624-135.jpg

170624-136.jpg

170624-137.jpg

170624-138.jpg

170624-140.jpg

170624-141.jpg

170624-142.jpg

170624-143.jpg

170624-144.jpg

170624-145.jpg


トトロに会えそうなあじさいのトンネルは可愛かったけど勾配は可愛くなかった・・・(@_@;)

そしてトンネル抜ければあじさいと墓場・・・

でもお寺もあじさいもすっごくキレイで新緑に癒されました・・・

土合舘公園@福島県福島市 - 2017.06.28 Wed

170624-32.jpg


あじさい公園ともいわれている無料スポット。


170624-36.jpg

170624-37.jpg

170624-38.jpg

170624-39.jpg

170624-41.jpg

170624-46.jpg

170624-47.jpg

170624-56.jpg

170624-58.jpg

170624-60.jpg

170624-62.jpg

170624-64.jpg

170624-65.jpg

170624-68.jpg

170624-70.jpg

170624-71.jpg

170624-72.jpg

170624-73.jpg

170624-74.jpg

170624-75.jpg

170624-78.jpg

170624-86.jpg

170624-95.jpg

170624-96.jpg

170624-97.jpg

170624-100.jpg

170624-101.jpg

170624-102.jpg

170624-103.jpg

170624-107.jpg

170624-109.jpg

170624-110.jpg


涸沼が咲いてなかったんで、どうしたもんかと賭けで行ってみたんですが正解っ!

思っていた以上にたくさん咲いてました!

無料スポットながら植物たちに手間暇かけてるのがすごく分かりました。

元祖円盤餃子 満腹@福島県福島市 - 2017.06.27 Tue

170624-31.jpg


ちょっとだけ行列は出来てたけど少し待ったらすぐに入店。

福島のご当地餃子が未食だったので楽しみ (≧▽≦)


170624-22.jpg


醤油・ラー油・ニンニクがスタンバイ!


170624-24.jpg


漬物(小)


170624-23.jpg


ぬか漬けとキムチがめちゃくちゃ美味しいっ!


170624-25.jpg


焼き餃子


170624-26.jpg

170624-27a.jpg


おおおおおっ!すごい軽いっ!

カリっとではなくふわって感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

味付けもすごくシンプルなので自分好みにアレンジ!


170624-28.jpg


水餃子


170624-29.jpg

170624-30.jpg


シンプルに茹でただけ。

焼いてもふわっという印象だから茹でたら余計にふにゃっとしちゃって好みではなかった。

円盤餃子は2、3皿食べるの余裕だなって思ったけど一皿1620円もするの・・・

躊躇しちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】満腹
■住所 福島県福島市仲間町1-24
■電話 024-521-3787
■営業時間 【月・木・金】16:30~餃子がなくなり次第終了   【土・日】11:40~餃子がなくなり次第終了
■定休 火曜日・水曜日

まるえ果樹園@福島県福島市 - 2017.06.27 Tue

毎年のように行っていたさくらんぼ狩りも去年は行けなかったので

今年は何がなんでも絶対行ってやる!と意気込んで行ってきました!

朝7時すぎに出発して、もうすぐ高速降りるよってところで事故渋滞と工事中で車線規制(;´・ω・)

予定より1時間近く遅れて到着。


170624-21.jpg


いつものところにしよっかなと思っていたけど、初めての果樹園に。

福島女子にクーポンあるよって教えてもらったのでここに決めました!

そしたらここの果樹園だけ人が溢れかえっていてお土産用のさくらんぼが飛ぶように売れてった・・・


170624-20.jpg

170624-0.jpg

170624-1.jpg

170624-4.jpg

170624-5.jpg

170624-6.jpg

170624-16.jpg

170624-17.jpg

170624-18.jpg


大粒で甘くてとっても美味しかった!

食べて食べて食べまくりで30分なんてあっという間・・・お腹たぽんたぽん(笑)

ただね、1時間遅れたロスが大きかった!

やっぱり果物狩りは朝いちに限る!!!

さくらんぼちょっと食べ足りなかったし(←まだ食うかっ!)ぶどう狩りも行きたいな(笑)

涸沼自然公園@茨城町 - 2017.06.26 Mon

170622-2.jpg


涸沼であじさい祭りやってるって言うので行ってみたらまだ早かった!


170622-0.jpg

170622-1.jpg

170622-4.jpg

170622-5.jpg

170622-6.jpg

170622-7.jpg

170622-8.jpg

170622-9.jpg

170622-10.jpg

170622-12.jpg

170622-14.jpg

170622-15.jpg

170622-16.jpg

170622-17.jpg

170622-19.jpg

170622-25.jpg

170622-26.jpg

170622-28.jpg

170622-29.jpg

170622-30.jpg

170622-31.jpg

170622-32.jpg

170622-34.jpg

170622-35.jpg

170622-36.jpg

170622-37.jpg

170622-38.jpg

170622-39.jpg

170622-43.jpg

博多らーめん とんこつ家 高菜@水戸市 - 2017.06.26 Mon

久しぶりに来てみました!

昔はとんかつ家と高菜はよく行ってたんだけどかなり久々!

もっと記事にしてるかな?って思ったけどそんなことなかった。


170618-29.jpg


食券って後ろからの無言の重圧(誰もしてない)で焦っちゃうんだけど

最新的なタッチパネル食券機で「ど・・・ど・・・どうしよ~~~(;´Д`)」って

ヲタヲタバタバタしながら注文・・・


170618-21.jpg


濃厚豚骨醤油


170618-22.jpg

170618-19.jpg

170618-23.jpg


この店でとんこつらーめんしか頭になかったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

醤油×豚骨でスープが柔らかくまろやかになっていて麺も少し太めでかなり好み!


170618-26.jpg


とんこつラーメン(まる・ねぎ)


170618-27.jpg

170618-28.jpg


濃厚!濃厚!めっちゃ濃厚っ!ここのドロドロクリーミーな感じが好きっ!

麺もちょうどいい硬めでいい塩梅。

ただ昔食べたような旨みがあまり感じられなかった気が・・・

豚骨醤油のほうが好き。自分も年取って食の好みが変わったのかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.08.29



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】博多らーめん とんこつ家 高菜
■住所 茨城県水戸市千波町1281-1
■電話 029-353-7552
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休(年末年始のみ休み)

ママ友 - 2017.06.24 Sat

170622-41.jpg


節子が歩くようになり新しい世界が広がった。

ママ友って煩わしいなって思ってたから

グループにはあまり近寄らないし、他のママさんにも適度な距離感をもって接してた。

ジャイアンみたいな人、親切で優しい菩薩のような人、学級委員長みたいな人、

一人のときは塞ぎがちなくせに友達と一緒だと強きに話しかけてくる人、

この世界にも色んな人がいるね。

子供の面倒見るのにミニスカートはいてくる人ってなんなん?

前かがみになったときパンティ丸見えなんですよ?

久しぶりに目がテンになったわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

あ・・・・!話脱線しちゃったけど、毎日のように顔合わせてると挨拶してくれたり、

子供の相談や病院や公共施設の情報交換したり、困ったときはお互い様で助け合ったりして

ママ友も悪くないって思った。

紫陽花と節子 - 2017.06.23 Fri

170622-23.jpg


娘なのにオランウータンにしか見えない件について。

タイ料理レストラン ルアンタイ@水戸市 - 2017.06.22 Thu

友達がタイ料理デビューしたいというので立ち合い!

久しぶりに行ったけど店員さんも変わりなく、メニューもほとんど変わってなかったに安心。


170618-0.jpg


サラダ

ランチについてくるミニサラダ!


170618-1.jpg


スープ

肉の旨みが濃厚!胡椒が強めに効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-6.jpg


グリーンカレー

スペシャルをおすすめしたんだけど・・・初志貫徹でグリーンカレー一本とは潔し!


170618-9.jpg

170618-7.jpg


ライス


170618-17.jpg


トムヤムクンスープ

+450円で付けられます。

2人前はありそうなたっぷりのボリューム!


170618-18.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-11.jpg


スペシャルランチ

わたしはランチに行くと毎回コレ。

数百円高いだけでいいとこどりなんですもの・・・


170618-12.jpg


ライス


170618-10.jpg


わたしの大好物セット・・・


170618-13.jpg


グリーンカレー


自分の作るのとは奥深さが違う!

タイの調味料を使ってるからなんだろうけど・・・旨みが一味も二味も違ってめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-14.jpg


野菜炒め

えー?空芯菜じゃないの?と内心ガッカリしたものの予想以上にめちゃくちゃ美味しいっ!

タイの調味料の大豆みたいな味噌?が入っていて、シンプルな味付けなのに全然違う!


170618-15.jpg


ヤムウンセン

めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-16.jpg


エビトースト

揚げたてサクサクほわほわの三重奏。めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-5.jpg


アイスコーヒー

スペシャルランチのみつくドリンク。

久しぶりに行ってみたけど、とっても美味しかったです!

友達もとっても気に入ったようで無事にデビュー出来ました(はくしゅーーーぱちぱちぱち!)

また行きましょ。水戸のタイ料理荒らして行きましょ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.12.04

2010.07.10

2015.04.06

2015.07.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】タイ料理レストラン ルアンタイ
■住所 茨城県水戸市吉沢町273-1 ホワイトルミネ 1F
■電話 029-248-3229
■営業時間 11:45~15:00/17:30~22:30
■定休 水曜日

馬渡はにわ公園@ひたちなか市 - 2017.06.22 Thu

花しょうぶ園を見に行ってきました!

ショック!ショック!ショック~~~~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

慌てて出発したのでカメラ忘れてしまってスマフォで撮影。残念すぎ。


20170617_145209_581.jpg

20170617_140416_788.jpg

20170617_140630_900.jpg

20170617_140753_156.jpg

20170617_140838_518.jpg

20170617_140844_852.jpg

20170617_140902_516.jpg

20170617_140913_754.jpg

20170617_141051_233.jpg

20170617_141059_188.jpg

20170617_141237_656.jpg

20170617_141433_659.jpg

20170617_141518_534.jpg

20170617_141530_262.jpg

20170617_141557_627.jpg

20170617_141623_819.jpg

20170617_141631_246.jpg

20170617_141800_566.jpg

20170617_141821_525.jpg

20170617_144444_270.jpg

20170617_144513_674.jpg

20170617_144522_653.jpg

20170617_144542_699.jpg

20170617_144956_531.jpg


ひどい写真ばかりでまた来年リベンジします!

半田そうめん(オカベの麺)@徳島県 - 2017.06.21 Wed

170617-0.jpg


静岡の友達から宅急便が届きました!

すごく美味しかったから、わたしにも食べてほしいって。

わたしのことたまに思い出してくれるってことでしょう?

涙ちょちょぎれるほどうれしかったよ・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


170617-2.jpg

170617-3.jpg


中身は聞いてなかったんだけど、開けてビックリ!高級そうめん!!

わたしも友達も戸隠そばや韓国の冷麺のような弾力麺が大好きなので楽しみっ!


170617-4.jpg


そうめん

うんうん、弾力のハリのあるのど越しでめちゃくちゃ美味しいっ!

これでピビン麺作っても美味しそうだなー。

レストラン博多@土浦市 - 2017.06.21 Wed

20170610_124417_759.jpg


麻原に食ってみろ!と言われて(ジャンボは知ってたんだけど)ようやく行けました!

日曜日に行ったのに土地柄、会社員や作業服来た人が多かった。


20170610_121519_635.jpg


ハンバーグ定食

おっかつぁんはジャンボは喰えないから普通の。


20170610_121528_581.jpg


ハンバーグ

無条件にエビフライ付きってのが素敵っ!


20170610_121549_504.jpg


ジャンボハンバーグ定食

わたしと麻原チョイス!


20170610_121653_204.jpg


サラダ


20170610_121626_657.jpg

20170610_121639_356.jpg


ジャンボハンバーグ

嬉しくなっちゃうジャンボ~~~!目玉焼きが心くすぐる~~~!

ミックスベジタブルは苦手だけどね・・・

しかもこんなに大きいのにすぐ提供してくれるし、中までアツアツなのがまたすごいっ!

デミグラスはしっかりしっかり濃いめでどんぶり飯がすすんで仕方ないっ!!

ペロリと楽勝で完食!

麻原に「女の人で完食した人初めてみた・・・」って言われたけど

それ、わたしがすごいんじゃなくてまわりが少食だっただけだと思う (≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】レストラン博多
■住所 茨城県土浦市神立中央5-36-6
■電話 029-831-0668
■営業時間 
■定休 

黒猫と節子 - 2017.06.20 Tue

20170619_132647_363.jpg


見事にすべて黒猫の赤ちゃん。奥にまだ2、3匹いるのだ。

6月のうちごはん① - 2017.06.19 Mon

P6040057.jpg


暑かったり寒かったりして調子狂うわ・・・

日に日に暑くなってきて、今から真夏の暑さに怯えてます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P6010003.jpg


ソースカツ丼

Cpicon 我が家のソースカツ丼 by wedgwood

前日のヒレカツを冷凍しておいて、翌日はソースカツ丼。

直前までカツ丼と悩んだけど、福島のソースカツ丼が恋しくて・・・

久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6020001.jpg


スイカ


P6020002.jpg


カットしたら冷蔵庫入らないっ!ってことでこのまま抱えて食べました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今年のスイカも甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

腹たっぷんたっぷんになるまで満喫・・・


P6020014.jpg


空豆

今年は色んなところからもらえてありがたや。


P6020015.jpg


ニラのマヨ醤油ゴマ和え

Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

スイカもらいにいったときニラときゅうりも食ってくれ!って大量、大量!

ニラ好きマヨラーにはたまらなくめちゃくちゃ美味しいっ!


P6020017.jpg


キャベツの丸ごと煮


P6020018.jpg


かたいキャベツだったので原型とどめてちょっと不出来・・・

いつもならトロトロで美味しいのに。


P6020021.jpg


きゅうりの漬物

草夫用。


P6020022.jpg


きゅうりのピクルス

わたし用。


P6030025.jpg


朝食


P6030026.jpg


BLTサンド

ベーコンたっぷりいれたんでめちゃくちゃ美味しいっ!


P6040054.jpg


キャベツの丸ごと煮

二日目にしてようやく美味しくなった!


P6040064.jpg


空豆のチーズ炒め

Cpicon シンプルおつまみ☆空豆のチーズ炒め♪ by さとみわ

天ぷらとかパスタも楽しみたかったけど時間がなくて・・・


P6040068.jpg


きゅうりスティック

出張だから冷蔵庫掃除しなくちゃと、大量に食べられるのはどんな食べ方か?ってことでコレ!

ひたすらポリポリ!美味しいっ!


P6040071.jpg


豚肉もやしニラ炒め焼きそば

Cpicon 豚肉もやしニラ炒め by ひとひとの素

業務スーパーの中華そばで焼きそばに。

この中華そばめちゃ柔らかくて好みじゃないっ!!どっちかというと汁無しラーメン寄り。

濃い味も薄い味も美味しく食べられるけど、唯一伸びてる麺だけは許せないの(゜Д゜#)ゴルァ


P6050064.jpg


混ぜご飯

Cpicon ☆炊き込みご飯☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

前日から仕込んで煮詰めすぎちゃった・・・

冷凍しておいた筍と色んな具材入れたんでしっかり濃いめだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫、電車の中で食べるようにおにぎり作ってあげた。(出来た嫁だわww)


P6050065.jpg


ニラ玉

残ったニラと生卵で冷蔵庫掃除完了。


P6130189.jpg


すた丼

コストコの伝説のすた丼のタレで手抜き晩御飯!!

豚バラが国産だったかな?ぷりぷりの脂身と、甘くて美味しい新玉で、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6130168.jpg


ワンタンスープ

前に作ったシュウマイをワンタンにして冷凍しておいたの。

あと一品ほしいってときに使える。楽チンだし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6140192.jpg


コールスロー

Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

少ない材料でちゃちゃちゃーっと出来るのでありがたや。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6140193.jpg


餃子の皮でピザ

今年もバジルが豊作!豊作!ひさしぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6140197.jpg


海老のトマトクリームパスタ

Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

コストコのブラックタイガーでトマクリ!パスタももちろんコストコのバリラ

乾燥パセリも自分で作ったの。濃厚ソースでめちゃくちゃ美味しいっ!

自分で作ると腹いっぱい作ってひっくり返るぐらい食えるのがいいね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6150188.jpg


コールスローサンド

セブンのハムサンドを彷彿とさせる美味しさ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6150189.jpg


インスタントフォー

業務スーパーのインスタントフォー

とりあえずそのまま味わってみたけど乾燥パクチーも入っていて結構本格的で美味しいっ!


P6150193.jpg


カルボナーラ

Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

出張から帰って来たと思ったらまた旅たってしまったので晩御飯はパスタ!

どうせ行くなら無理に帰ってこなくてもいいよとか言って欲しいんですが(´ι _`  ) あっそ

昆布茶ないから使わなかったけどめちゃくちゃ美味しいっ!

自分で作ると腹いっぱい作ってひっくり返るぐらい食えるのがいいね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

あじさい@桜川市 - 2017.06.19 Mon

160321-82.jpg


県西方面に行ったついでにちょいと遠回りしてリベンジ!!

向かう前に電話入れたんで今日は確実!


20170609_120848_245.jpg


肉つけうどん

前回は肉つけそばだったから絶対美味しいなと思って。

今はそばやってないらしい。


20170609_120903_356.jpg


うどん

すごくキレイな純白のうどん!

このカーブのラインとエッジを見れば美味しいってわかる!

シコシコ、モチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


20170609_120910_713.jpg


薬味


20170609_120916_396_201706192002042fe.jpg


肉つけ汁

このお店のつけ汁は自分好み!

豚肉もたっぷり入って、ナスもトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


20170609_121033_723.jpg


釜玉明太うどん(大盛)

メニュー名は釜玉だけど冷たいうどんでチョイス!


20170609_121100_175.jpg


明太子の塩分がありますから、控えめにかけてくださいねっと。


20170609_121052_862.jpg


薬味


20170609_121046_535.jpg


明太子なんて邪魔だって言うくらいうどんがめちゃくちゃ美味しいっ!

あまり塩分もきいてないし、シンプルイズベスト!しっかしっかの強いコシとのど越しを思う存分楽しみました!


20170609_121141_234.jpg


メンチカツ

もちろん揚げ物も。


20170609_121148_187.jpg


大きいっっ!揚げたてサックサクで肉汁ぶしゃーーーっ!って溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!


20170609_121712_777.jpg


アジフライ

自家製ではないのかな・・・?という印象だったけど、揚げたてはなんでも美味しいっ!

また県西方面に行くことがあったら、シンプルなうどんとミニカレー丼か天丼が食べたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.03.31



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】あじさい
■住所 茨城県桜川市友部1037-2
■電話 0296-76-2088
■営業時間 11:30~19:00
■定休 火曜日

きらいち筑西店@筑西市 - 2017.06.19 Mon

にぎわってそうな直売所があったので寄り道。


DSC_1291.jpg


地元の新鮮野菜がすっごく安くて色々と購入!

筑西市ってこだまスイカで有名なのね?試食やってて甘くて美味しかったっ!


DSC_1292.jpg


クインシーメロンソフトクリーム

250円で嬉しいボリューム!!

残念ながらソフトクリームじゃなくてシャーベットだけどこれはこれで美味しいっ!

北海道のソフトクリームが恋しいな・・・

正栄デリシイ@筑西市 - 2017.06.19 Mon

チョコレート工場のアウトレット品を買うことが出来ると何年も行ってみたいと思ってようやく。

金曜・土曜日のみの営業でハードル高かった・・・

今はたまにお菓子も作るので安くチョコレートを手に入れたくなり、

すいてそうな金曜日に狙って行ってきました!


DSC_1289_201706191036398f5.jpg


10時半頃ついたけど、駐車場も空いていて行列もなくラッキー。


DSC_1290_20170619103641727.jpg


ワクワクしながら直売所へ。

プレハブ小屋みたいなこじんまりした直売所(←失礼)

すっごいすっごい豊富な種類~♪ってほどでもないけど(←失礼)

気になったチョコレート片っ端からカゴに入れてきます!


170613-6.jpg


1袋250円×7袋


170613-7.jpg


生クリームチョコ


170613-8.jpg


焼き菓子用に買いだめ!普通のチョコレートで美味しいっ!


170613-10.jpg


ビターチョコ


170613-11.jpg


しっかり苦みを感じられるビターで美味しいっ!

生クリームチョコと混ぜて使いたい。


170613-12.jpg


アフォガードチョコ


170613-13.jpg


まったく好みじゃありませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170613-14.jpg


ピーナッツブロックチョコ


170613-16.jpg


大好きなマカダミアナッツチョコのような感じでめちゃくちゃ美味しいっ!


170613-17.jpg


アーモンドミニスティックチョコ


170613-19.jpg


小枝のちょっと大きいバーション!めちゃくちゃ美味しいっ!

ナッツ類はすごく好き。


170613-20.jpg


アソートチョコ


170613-21.jpg

170613-22.jpg


色々んなのが入っていて味見や手土産に持ってこいっ!

普通のチョコと並んでバンバン売れてた!



客の入り替わり立ち替わりがとにかく早いっ!

ジモティなのかカゴに迷いなく入れてさくっと買って帰っていく。近所にあったらいいなーこんな店。

チョコの味は一流メーカーには正直かなわないけど、

焼き菓子にしちゃえばそこまで違いはわからないかな?と思ってすごく助かります。

とりあえずこってり濃厚ブラウニー焼きたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】正栄デリシィ 工場直売所
■住所 茨城県筑西市野殿1555
■電話 0296-24-6303
■営業時間 9:00~16:00
■定休 月曜~木曜・日曜・祝日

業務スーパー@石岡市 - 2017.06.17 Sat

フォーが手に入らなかったのがどうしても納得いかなくて実家に帰っていたときに行ってみました。

そしたら石岡店も売り切れ・・・(´・ω・`)ショボーン

こんなことってある?!


170613-1.jpg


インスタントフォー

納得いかなくてぐるぐる探しまくってたらこんなもの発見!

麺だけ使えばいいかなっと思って試しに購入!

タダでは帰りたくないの!


170613-3.jpg


ミーゴレンヌードル

念のためにこっちも(笑)


170613-2.jpg


スイートチリソース


20170608_174952_366.jpg


ビビンバ


20170608_174739_144.jpg


大根割り干し漬け

中国産のいかにも体に悪そうな色がいいでしょう?みんな大好き(笑)



でもやっぱりフォーだけ買いたい・・・

ガヤガヤカミスガ@那珂市 - 2017.06.17 Sat

前から行ってみたいと思っていたイベントにようやく行ってきましたー!


20170604_110258_596.jpg


上菅谷駅前を歩行者天国にして県内・県外の色んなショップが出店してます。

食べ物だけじゃなくて雑貨・ゲーム・体験など色々あって目新しい!


20170604_104516_240.jpg


ポニー乗るのは500円(笑)


20170604_113932_512.jpg


カミスガ名物トンボ焼き


20170604_113759_203.jpg

20170604_113806_278.jpg

20170604_113948_805.jpg

20170604_114100_441.jpg


クッキー&チョコ カスタード

すごいモチモチ生地でめちゃくちゃ美味しいっ!

カスタードたっぷりのコッテリ系で炎天下で食べるならアイスクリーム入りだと最高だった(笑)


20170604_115214_464.jpg


秩父の天然氷のふわふわカキ氷


20170604_115553_661.jpg


イチゴのカキ氷

シロップだけどとにかく大きくて安いのが嬉しいっ!

暑かったからめちゃくちゃ美味しいっ!

あとは色々買いこんで家で食べることに。


170604.jpg


那珂湊やきそば

もっちりむっちりした中華麺でめちゃくちゃ美味しいっ!


170604-5.jpg


せせりからあげ

歯ごたえある噛んでて楽しい食感。ニンニクもガツンと効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170604-3.jpg


たこ焼き

ジョイ本のたこ焼きにはかないませんが、中はとろっとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

色んなイベントがあり楽しめました!

今度は涼しくなってから行ってみたいです!

ミル アベイユ@ひたちなか市 - 2017.06.16 Fri

20170603_141054_614.jpg


結婚記念日だからケーキ食べようってことになり、念願叶ってようやく行けました!


170603-6.jpg


シュークリーム


170603-8.jpg


薄いのにサクサクのシュー生地に、もう入らないってくらいたっぷり入った隙間ゼロのカスタードクリームに衝撃!

めちゃくちゃ美味しいっ!

甘いの好きな人への手土産にしたらすごく喜ばれそう!180円とお手頃価格だし!


170603-3.jpg


チョコレートケーキ

いるまーれさんからこの店はチョコだ!と聞いていたので、迷わずチョイス!


170603-4.jpg


チョコクリームの濃厚さといい、甘さといい、めちゃくちゃ好み!

スポンジとのバランスもめちゃくちゃ好み!

あのマンハッタンも食べてみたいな。


170603.jpg


レアチーズ

この店はチョコだっ!って言ってんのにチーズ系チョイスした草夫( ´_ゝ`)フーン


170603-2.jpg


ちょっ!ちょっとコレ!!大好きな銀のぶどうの白ららに似てる!!!

すごく濃厚なんだけど、気持ちがいいくらい滑らかな口当たりと、

甘酸っぱいブルーベリーが入っていて一緒に食べると最高!めちゃくちゃ美味しいっ!

全部当たりだわ!!!

デコレーションケーキも見たんだけど、好きだな~。好みだな~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】ミル アベイユ
■住所 茨城県ひたちなか市外野2-23-5
■電話 029-271-1001
■営業時間 10:00~19:00
■定休 月曜日

れすとらん あかい自転車@ひたちなか市 - 2017.06.16 Fri

洋食が食べたくなったんで新規開拓!


20170603_131555_732.jpg


アイスコーヒー

ランチはドリンク付きなので先にお願いしました。


20170603_132557_795.jpg


サラダ

フレンチドレッシングのシンプルサラダ!


20170603_132625_593.jpg


スープ


20170603_132617_618.jpg


豚肉の脂身が浮いていてコクと旨みがすごい!

豚汁のようなコンソメスープのような不思議だけど美味しいっ!


20170603_133116_375.jpg


カツカレー

草夫オーダー!


20170603_133124_557.jpg


ミルフィーユカツはジューシーで柔らかいから草夫、喜んでた!

ザ・洋食のようなカレールーがめちゃくちゃ美味しいっ!辛さはかなり控えめ。

わたしもこういうカレー作りたいっ!


20170603_132730_611.jpg


らっきょ&福神漬け


20170603_133134_222.jpg


チーズハンバーグ


20170603_133141_419.jpg


ハンバーグは食べるとホロっと口の中でほどけ肉の旨み肉汁たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

チーズもたっぷりかかっていてびよーんびよーんびよーん系!チーズ好きにはたまらない!

ちょっと濃いめのデミグラスソースに溺れるほどたっぷりとかかっているのも嬉しい。


20170603_133147_186.jpg


ライス

美味しいハンバーグを何バウンドもさせて最後は残ったデミグラスソースをかけて舐めまわすように完食!

リーズナブルなうえにボリュームたっぷりで味も気に入りました!

メニューもすごく豊富なのでまた行ってみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】れすとらん あかい自転車
■住所 茨城県ひたちなか市東石川3070-1
■電話 029-275-0148
■営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
■定休 火曜日

業務スーパー@ひたちなか市 - 2017.06.16 Fri

次は業務スーパーで乾物や調味料などをゲット!


170603-10.jpg


紹興酒

中華料理は紹興酒を使ったほうが深い味わいになると聞いたので購入!

すごい安いからどうだろう?(笑)


170603-11.jpg


オイスターソース

李錦記の大きいサイズはさすがに使い切れないだろうから小さいサイズ。

見たことないオイスターソースばかりで成分表みながらコレにした。

タイ産だからどうだろう?なんとなく香港産が欲しかった(笑)


170603-12.jpg


アイスコーヒー

家で飲むなら質より量!ガブガブ飲める手軽さ!


170603-14.jpg


鮭フレーク

安いのは大豆がまざってるからなんだって。

実家で普通のスーパーで売ってる鮭フレーク食べたらすんげえ旨かった(笑)

やっぱ違うね!


170603-15.jpg


タコミート

家事したくないとき用!タコミート作るより安いと思う。


170603-16.jpg


低脂肪ホイップ


170603-17.jpg


マカロニ

早茹で楽ちん!


170603-18.jpg


緑豆春雨


170603-19.jpg


黒いりごま

ひどい写真・・・


170603-20.jpg


粉末ゼラチン

クリームチーズ安くゲットしたし、チーズケーキでも作ろうかと。


170603-21.jpg


コーンスターチ

レシピに書いてあったから買ったけど、コーンスターチってなんなん?

他に使い道あるのか・・・


170603-22.jpg


パン粉


170603-23.jpg


鰹節


170603-24.jpg


コンソメ


170603-25.jpg


焼きそば

27円だったから物は試しに買ったみたけど柔らかくてイマイチ・・・

芯があってもいいくらいかためが好きだから(笑)

一番欲しかったライスヌードルが売り切れでした・・・

入荷して見かけたら教えてください!

コストコ@ひたちなか市 - 2017.06.16 Fri

月末に食費もらったのでコストコへ(笑)


170602-0.jpg


福べぇ黒豆塩大福

百貨店で取り扱ってる和菓子屋さんでコストコ使用に6個入り作ったらしい。

試食やってたから食べてみたら美味しいし、冷凍できるって言うので購入!

まわりのお餅がとっても柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいっ!

餡子も甘すぎずパクパク食べられちゃいそうで危険・・・

毎回売ってるわけじゃないのでまた出会えたら買いましょ。


170602-3.jpg


無頭ブラックタイガー

クーポン400円引きは買いでしょ。

背ワタが処理済みなのが嬉しい~!


170602-1.jpg


なかなかの大物です。とりあえず海老のトマクリ食べた!

あとはガーリックシュリンプ作って、海老カツ作って、海老チリ、海老マヨも食べたい!


170602-4.jpg


kiri クリームチーズ

クーポンで値引きになってたので購入。

ね、探してないときに限って安く売ってるの・・・


170602-5.jpg


キユーピー プロユースマヨネーズ

この前買いに行ったばかりなのにもうなくなっちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170602-8.jpg


伝説のすた丼屋 すたみな焼のたれ

売り出し始まってから気になってた!

ちょうど試食やってて、もう少しで焼けるからそこ一周してきてって言われて(笑)

ジャンクで美味しかったから色々遊んでみたい!


170602-9.jpg


マイクポップコーンミックス

これもクーポンで安かったので実家に持って行ってみんなでぽりぽり食べた。

パン工房 ハーリッチ@ひたちなか市 - 2017.06.15 Thu

草夫はまた出張に行ったので、一週間帰省してました。

今回は国内だったからあっという間だったな。もう少し長引(ry;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

これは帰省する前に実家に遊びに行くんで買っていったもの。

8時半頃に行ってみたけど、色々売ってました!


20170601_115838_881.jpg


ぶどうパン

食パン欲しかったんだけど、まだ売ってなかった・・・


20170601_115906_250.jpg


カスタード

カスタードだったかクリームだったか忘れちゃった。


20170601_115945_283.jpg

チョコチップ


20170601_120004_819.jpg


ピーナッツクリーム


20170601_120031_549.jpg


クロワッサンのソーセージ巻き


20170601_115925_229.jpg


カレーパン

揚げてないカレーパン。

ふわふわパンの中にはなかなかスパイシーで美味しいカレーがたっぷり!美味しいっ!


20170601_120053_185.jpg


ソーセージ巻き

びっくりするぐらいしっとりと柔らかいパンで素朴な懐かしい味で美味しいっ!

高校の時の昼に食べていたようなどこか懐かしい&安い&美味しいお店。

サンドイッチがすごく美味しかったから次はサンドイッチの食パンを買いに行ってこよう。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.02.20



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】パン工房 ハーリッチ
■住所 茨城県ひたちなか市松戸町2-2-3
■電話 029-354-4321
■営業時間 8:00~19:00
■定休 毎週水曜日、第2木曜日

物色中 - 2017.06.10 Sat

170609-40.jpg


外の冷蔵庫にてチューチュー物色中・・・

ジョウロ - 2017.06.10 Sat

170609-35.jpg


長いものがとにかく好きで話さない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア