topimage

2017-07

クックパッドレシピ~ご飯・麺類~ - 2017.07.31 Mon

リピしたいレシピ♬



Cpicon ☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 超シンプル!トマトと大葉で和風冷製パスタ by putimiko

Cpicon ☆あんかけ焼きそば☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 門外不出のトマトパスタ8000レポ感謝! by ともんちっち

Cpicon 我が家のキーマカレー<ひき肉カレー>♡ by ぱりぱりいちご

Cpicon 失敗なし!3つのコツで簡単カルボナーラ by こじまぽん助

Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

Cpicon ☆炊き込みご飯☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 我が家のソースカツ丼 by wedgwood

Cpicon ☆チキンライス☆の美味しいオムライス♪ by 琉梨mama

Cpicon 流星の絆☆ありあけ風ハヤシライス! by 苺ドロップ

Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

Cpicon クリーミーインドカレー・カシミールカレー by プラバール

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

クックパッドレシピ~おかず~ - 2017.07.31 Mon

リピしたいレシピ♬



Cpicon 祝♡本記載!自慢の簡単絶品ラタトゥイユ by Chibiko154

Cpicon 玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿ by みどふぁどベシ

Cpicon ホットプレートで簡単チーズタッカルビ by ろみじゅり☆彡

Cpicon 甘辛♥鶏そぼろ by YUZUMAMAN

Cpicon 自家製たれ!簡単棒々鶏(バンバンジー) by あーの苺日記

Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 簡単サクぷり★エビマヨ by バカゾク

Cpicon ☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 本場タイ人レシピ!ヤムウンセン春雨サラダ by いちご金時れもん味

Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

Cpicon サクサク*フライにバッター液 by ゆうゆう0221

Cpicon ☆絶品餃子☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon ☆ぶりの照り焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 旬の野菜♪ササッと浅漬け by chiaki2012

Cpicon たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の

Cpicon 簡単ズボラ、味は本格★チンジャオロース by ゆみすな77

Cpicon あじを揚げずにヘルシー!あじの南蛮漬け by ほっこり~の

Cpicon みきママ流フライパンで包まないシュウマイ by 新米ママの時短飯

Cpicon 酢っぱ美味し~カラフル酢豚 by みきドンママ

Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

Cpicon 納豆チーズのポパイオムレツ by はsarukichi

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん

Cpicon ごはんの友☆大根の葉(かぶの葉)の常備菜 by そらてんママ

Cpicon 肉マニア考案!鶏むね肉のうまいうまい焼き by しるびー1978

Cpicon ☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉とピーマンと春雨のスパイシー炒め by *さらさ*

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

Cpicon ?新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮? by rie-tin

Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon 大根フライ by まなpon

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

Cpicon 簡単過ぎる??鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物? by なおモカ

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2017.07.31 Mon

170718-0.jpg


今回の戦利品!

キッチン用品&消耗品のコレを買うって決めて行ったんでスムーズに買い物できました。

たくさん買ったのにほとんど100~200円のものばっかで恥ずかしっ!(´▽`)


170718-1.jpg


トイレブラシ

汚いものだから定期的に取り換えたいのでまとめ買い!


170718-3.jpg


スパイスボトル

大きさが小ぶりだし並べて飾っても可愛いかなと。

何よりダイソーよりも破格の値段。


170718-2.jpg


シェルフインサート

棚を二段にしたりスパイスボトルを二段重ねにして飾っても可愛いかなーっと思って。


170718-4.jpg


ハンガー

足りなくなってきたので補充!


170718-5.jpg


スキジー

窓ふき用!


170718-6.jpg


プラスチック袋

イケアで言う定番中の定番商品?!柄がとっても可愛いっ!


170718-7.jpg


スプーン

スープ用のが欲しくて。

大きなスープボウル?マグ?も欲しかったけど、ちょうどいいサイズ感はなかった。

シンプルなナイフとフォークがあれば欲しかったけどなかった・・・

これはニトリで探しましょ。


170718-8.jpg


クロス

柄も可愛くて紐付き。紐付きじゃないと嫌なの。


170718-9.jpg


じょうろ

花瓶にもなると優れもの。どちらもないのでとりあえず(笑)


170718-10.jpg


オーブン皿

四角いの欲しかったんだ~!

サイズがかなり大きめなんだけど、399円の安さに買わずにはいられなかった・・・

前回行ったときに買ったものたちが今でも大活躍だから、IKEAって安いだけじゃなくてモノも良い気がする。

今回買ったものたちも活躍してくれればいいなー。

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2017.07.31 Mon

草夫、4連休の最終日。

特に予定もなかったんでIKEAに行ってきました!

平日だったんで、すごぉーーーーく空いててビックリ!


20170718_120953_690.jpg


買い物してちょうどお昼頃にレストランのとこ通過したんでランチ!

スウェーデン料理を楽しむのも醍醐味(゚∇^d) グッ!!


20170718_120948_736.jpg


ドリンクバー


20170718_120940_855.jpg


パン

クロワッサン・アークティックブレッドなど。

どれも美味しいっ!


20170718_120925_362.jpg


サーモンマリネ

すごくずるいのーーーー!最初に前菜コーナーだからつい取っちゃうの!

色々とりすぎて高額になるパターン( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前菜ちょこちょこ盛りのプレートなんてのもあって女心くすぐられる~~~

この独特のマスタードソースがすごく好きっ!


20170718_120919_866.jpg


スウェーデン・ミートボール

やっぱりコレ!もったりしたクリーミーなソースとミートボールがよく合う!

リンゴンベリージャムって言うらしい。べったりつけて違和感なく食べられる(笑)

マッシュポテトがもったりなめっこくてめちゃくちゃ美味しいっ!

日本で売られている粉末のマッシュポテトの匂いが全然しないのっ!


20170718_120912_668.jpg


ローストビーフ

肉厚で柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

なんちゃってキッシュみたいな付け合わせも美味しいっ!


20170718_121003_124.jpg


キャラメルケーキ

キャラメルと紅茶のケーキだったかな。

甘い系の紅茶は食べないんだけど、すんごいしっとりなめらかな口どけで美味しいっ!

草夫に一番安いケーキとってって言われたけど

「スタッフおすすめ」って書いてある見るからに美味しそうなケーキが隣にあるのにな・・・って

思いながらとった(笑)

こういうところがイラっとする;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

活龍 水戸米沢店@水戸市 - 2017.07.31 Mon

170717-27.jpg


晩御飯はグルービーにする予定だったけど、活龍チラっと覗いたら駐車場すいてるじゃない!!ヽ( ̄□ ̄)ノ

これはすごいタイミングだってことで吸い寄せられるように店内へ。


170717-28.jpg


手もみ中華そば

ネギ追加トッピング!

すばらしく美しい芸術品の一杯。


170717-30.jpg


ラーメンというよりは和食の世界観。上品な旨みたっぷりの出汁と麺との相性抜群!

麺もスープもめちゃくちゃ美味しいっ!


170717-31.jpg


豚そば

龍郎の豚そばが水戸で食べられるなんて感動!

↑何度行っても行列で諦めてた・・・


170717-32.jpg


野菜少なめ・ニンニク別皿・あとは普通で注文。

野菜少なめにしたけど半分くらいのボリュームでよかったかも。

むしろ「なし」でもいいくらいだけど貧乏性だからできない(笑)


170717-34.jpg


スープが非常に美味しいっ!

麺はそんなに太くないしゴワゴワ感も控えめですごく食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

破壊力ある肉の塊は食べてみるとホロホロトロトロしてとろけちゃう!

すごくバランスのとれた一杯。さすが人気店だけあるわ~~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】活龍 水戸米沢店
■住所 茨城県水戸市米沢町797
■電話 029-309-8001
■営業時間 11:30~14:30/17:30~22:00
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2017.07.31 Mon

170717-23.jpg


新しい歌なんて歌えないのでナツメロでガンガンせめました!


170717-24.jpg


あれ?ここだけウェデングソングっぽいな。


170717-25.jpg


ホームセンターで歯磨き粉買ったらこれ歌ってって。なんで?(笑)


170717-26.jpg


バックナンバーは聞いててもいいけど、歌っても気持ちがいい。


170717-15.jpg

170717-16.jpg


はいはい、いつものごとく抑揚なしです。


170717-17.jpg

170717-18.jpg


わたし、不倫なんてしようがしまいがそんなことどうでもいいんです。

ただ公共の場で新幹線の中で手をつないで寝るってなんなの!?

写真撮ってくださいと言ってるようなもんじゃない??

もっと慎重にうまく隠れてやれよ!そんなことも出来ない人間にイラっとしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!


170717-19.jpg

170717-20.jpg


ひさびさに歌ったら高得点!!!

でもコナンはまったく興味なし!


170717-21.jpg

170717-22.jpg


はい、頑張ります!

タイ料理 みと@水戸市 - 2017.07.30 Sun

水戸の6号走ってると目に飛び込んでくる大きな看板。

いかにも怪しく、気になってたお店に飛び込んできました。


170717-14.jpg


メニュー見てみたらランチ650円!

しかもその中から一品だけ+200円でミニを注文できるという大盤振る舞い!

ここは贅沢にミニサイズもつけて色々食べようってことに。


170717-3.jpg


スープ

たっぷりのマグ?にたっぷりのスープ!チキンスープだった気がする。

きつめの塩胡椒がきいていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170717-0.jpg


グリーンカレー


170717-2.jpg


具材も味もいたってシンプル。

毛穴からブワーーーーって汗が噴き出してくる辛さだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-5.jpg


パッタイ(ミニ)


170717-7.jpg


とりあえずお皿が可愛くてツボ。

ミニだけどミニじゃない。これで200円なら文句なんてない!

ピーナッツが香ばしく結構甘めな味付けですが、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-8.jpg


ガパオライス


170717-10.jpg


バジル控えめでクセのない食べやすさでめちゃくちゃ美味しいっ!

万人受けしそうなって書きたいけど、これを再現しようとしても日本の調味料では無理なんだよね。


170717-12.jpg


カオタマドチャーハン(ミニ)


170717-13.jpg


うんうん、普通にチャーハン??これで200円なら文句なんてない!

お米一粒一粒にしっかり味がなじんでいて、ほどよくしっとりパラパラでめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに食べて一人850円・・・安すぎでしょ・・・

こんなにお得なランチ食べられるとこってなかなかないし、作り手さんも大変なんじゃないかな?

大変だからもうやんねっ!ってことにならないか不安になったしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】タイ料理 みと
■住所 茨城県水戸市吉沢町1075
■電話 0293-88-2331
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
■定休 

ひたちサンドアートフェスティバル@日立市 - 2017.07.30 Sun

土曜日から戻ってきました。明日から現実に引き戻されるーーーーーーー!

だいぶ前になっちゃったけど、ずっと行ってみたかった日立のサンドアートに行ってきました!

数年前から有料になってたらしく

お一人様1000円(前売りなら半額で購入可能)とお高め((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

無料だと思って来ちゃって、2000円って高額な値段に二人して「おえええっ?!」ってなって

草夫、何度もポスター見直してたwww

何度見ても価格は減らないけどwww

ここまで来て引き返すなんてこと出来なくって払いました。


170716-2a_20170730210803ce8.jpg


すごい賑わい!!

サンドアートをゆったり見て写真撮ったりする場所だと思ってたのでちとビビる・・・


170716-3a_20170730210804d8f.jpg


パフォーマンスショー!

子供たちから大人まで色んなダンス踊ってた。


170716-16_20170730210821491.jpg


わたしには別世界だ・・・


170716-5_20170730210807a95.jpg


楽しみだったサンドアート!


170716-4_20170730210806f47.jpg

170716-7_201707302108106c8.jpg

170716-8_20170730210812228.jpg


まさかの二作品のみ・・・

サンドアートフェスティバルって言うくらいだから

もっともっといろんな作品があるのかと思ってた・・・(;´Д`)ハァハァ


170716-0a_201707302108012cc.jpg


とにかく出店がたくさんあってぶらぶら・・・


170716-11a_20170730210813f2f.jpg


おおおおおっ!今話題の電球ソーダ!

まさか茨城で見られるとは!よく思いつくな~。


170716-10.jpg


もうやることなくなっちゃったのでカキ氷食べてひと休み・・・(´・ω・`)ショボーン


170716-14_20170730210818047.jpg


体験も500円だったかな?

世の中金なのね~~


170716-18_201707302108221f6.jpg

170716-20_201707302108256ca.jpg


下調べしなかった自分が悪いのですがすんごく不完全燃焼で終わりました・・・

まねっこ - 2017.07.29 Sat




子供を寝かしつけ、お母さんはお掃除中。お父さんはお仕事中ですか?

最近色んなことを真似してきます。節子の前では鼻もほじれない。

何見てんのよ! - 2017.07.23 Sun




とでも言いたげ(笑)

爆睡・・・ - 2017.07.20 Thu

20170720_194345_512.jpg


いっつも寝てる・・・とにかく寝てる・・・

脱がしても寝てた・・・

たらこバター@じゃがりこ - 2017.07.18 Tue

170715-0.jpg


どこでも購入可能!


170715-1.jpg


(HPから拝借)

たらこのうまみをバターが引き立てた、風味豊かな味わいです。


170715-2.jpg


すっごいタラコ感あって大満足!美味しいっ!

7月のうちごはん① - 2017.07.16 Sun

口内炎が治ったら今度はものもらいができたしゅかりんです、こんにちは!

こりゃ大変だっ!家族にうつしちゃう!って慌てて早く治す方法ググってみたら

ものもらいがうつらないってことを初めて知りました・・・

みんな知ってた・・・?

多分おっかつぁんがそう言ってるのを耳にしてそう思い込んで生きてきた30数年。

おっかつぁんに教えてあげよう!きっとビビるな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P7110969.jpg

P7110968.jpg


また今月いっぱい出張なので連休明け実家に帰ります。

って言っても草夫は生意気に4連休。本当は旅行行きたかったんだけど

出張前でメンタルがそれどころではないって言うんで諦めた(;´Д`)ハァハァ


20170701_113030_366.jpg


ミニトマト&紫蘇

近所の人が苗くれたんで水やるだけだけどすくすく育ってます。

紫蘇の隣には今年もバジル2株ほど植えました。


P7010556.jpg


カツオ


P7010559.jpg


草夫が大会でゲット!

絶対ゲットできないと思ってたけど、全員分用意されてたらしい(笑)

草夫、出刃包丁も買ってきてやる気満々!

YouTube見ながらなんとかさばきました!


P7010560.jpg


刺身

ゲットしてこないと思っていたからツマの用意なんてなく、プランターから摘んだ紫蘇のみ。

個人的にはもう少し肉厚で切ってもらいたかったが・・・

カツオが新鮮なんだろうね!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7010562.jpg


ポテトサラダ

いつもの味!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7020566.jpg


ポテサラサンド

翌朝にはたっぷり挟んだサンドイッチ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7020567.jpg


牛乳プリン

Cpicon ゼラチンで簡単⁂とろとろ牛乳プリン by ちゅーりっぷママ

缶詰のフルーツミックスいれて。

レシピ勘違いして失敗!見た目も悪いけど、それでも美味しいっ!


P7030591.jpg


キーマカレー

Cpicon 我が家のキーマカレー<ひき肉カレー>♡ by ぱりぱりいちご

この前作ったのとは違うレシピ。こっちはスタンダードな味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7030593.jpg


チキンステーキ

Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama

わたしの中で、今までありそうでなかった新しい味付けで、めちゃくちゃ美味しいっ!

でもリピはないかも。


P7030594.jpg


チキンステーキプレート

タレにしみたご飯が美味しいこと美味しいこと!

しかしコストコの鶏肉は柔らかくて最高!これ食べたら他の食べられなくなるって意味よくわかった。


P7040600.jpg


味噌たまご

よく実家で食べてたっけと思ってテキトーに作ってみた。

すごく懐かしい味で美味しいっ!


P7040601.jpg


そぼろ納豆

毎朝納豆ご飯だけどたまにはそぼろも恋しくなるの!


P7040603.jpg


人参しりしり

コストコの大量人参で!

いつものレシピにさらに鰹節いれて風味アップ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7040605.jpg


はんぺんフライ

わっさわっさと紫蘇が大きくなるもんだからはんぺんに挟んで揚げてみた。

紫蘇&チーズ大好きっ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7050609_2017071421463792c.jpg


セブンイレブン風コーンパン

Cpicon m食パンdeセブンイレブン風コーンパン by *misacoro*

まさしくセブンイレブンの味・・・

これが自宅で格安に作れるなんて最高!めちゃくちゃ美味しいっ!

もう少し改良したらくら寿司のコーンマヨも作れそうな感じ。


P7050612.jpg


チョコバナナのパウンドケーキ

見た目がいかつくなっちゃった(笑)

作りたてはモソモソボソボソして美味しくないので冷蔵庫に1日寝かせます。


P7060624.jpg


きれいなマーブルを作りたかったけどわたしにはまだ修業が足りなかった・・・

でも味はめちゃくちゃ美味しいっ!


P7050613.jpg


長崎ちゃんぽん春雨

長崎、ちゃんぽん、春雨、全部大好きだから買わずにはいられなかった!!

ちゃんぽんの味もうまく再現されていて、春雨が幅広で食べ応えあってめちゃくちゃ美味しいっ!


P7050614.jpg


カツオの竜田揚げ

Cpicon カツオの竜田揚げ by cureo

カツオの半身を冷凍しておいて竜田揚げ。

ふわっふわでパサつき感一切なし!めちゃくちゃ美味しいっ!

小さい頃・・・晩御飯の残った刺身が朝ごはんに竜田揚げになって出てきたっけ。

パサパサモソモソしてあんまり好きじゃなかったけどこれはまったくの別物!!!


P7050615.jpg


ジェノベーゼ風パスタ

去年同様バジルオイルを仕込んでおいて和えて塩胡椒しただけ。

絵面は地味だけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7060618.jpg


ガーリックシュリンプ

Cpicon ハワイ風ガーリックシュリンプ by Ewayuri

コストコのブラックタイガー!

でも生臭さと塩素の匂いがちゃんと取り除けなかった自分のミス・・・


P7060617.jpg


ガーリックシュリンププレート

びくドンみたいな木のプレートやっぱ欲しいな~。


P7060620.jpg


ジェノベーゼ風マカロニ

付け合わせは業スーの早茹でマカロニでたくさん作ってわしわし食べた!


P7060621.jpg


サラダ

紫色を使うだけでランクアップした見た目に変身できそう。


P7070625.jpg


マカロニサンド

得意の炭水化物サンド!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P7070633.jpg


ささみチーズ春巻き

Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

ささみじゃなくて胸肉だけど、これすんごい簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

フライは面倒臭いから春巻きにつつんじゃおって発想はなかったもんな。

ただご飯のおかずってよりはつまみかな(笑)


P7070635.jpg


棒棒鶏

Cpicon 自家製たれ!簡単棒々鶏(バンバンジー) by あーの苺日記

もう調味料増やしたくないなと思ってねりごまを使わないレシピ検索したらあったあった!

わたしでもすごく美味しく作れたから感動!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7080638.jpg


ホットドック

1本じゃ足りないから朝から2本食べちゃう!(≧▽≦)


P7080649.jpg


カンタン黒酢

試食コーナーですっごい好みの味だったから勢いで買っちゃった!


P7090650.jpg


卵のピクルス

これで作ると美味しいよって教えてもらったので早速仕込み!


P7090652.jpg


タマゴサンド

テキトーに茹でたけど黄身の感じベスト!

あんま味わかんなかった・・・マヨネーズかけすぎだ(笑)


P7090653.jpg


ホットドック

やっぱり朝から2(ry


P7090656.jpg


チョコバナナのパウンドケーキ

3日後だったかな?

生地もすっかり落ち着いてバナナとも馴染んでめちゃくちゃ美味しいっ!

また作ろう!


P7100959.jpg


タマゴサンド

卵のピクルスをつぶして自家製乾燥パセリもたっぷりいれて。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P7100960.jpg


サラダ

最後はそのまま。最初に喰えってな(笑)

黒酢特有の独特の匂いと味ってあるじゃない?ピクルスにするとちょっと苦手かなーって思った。


P7100963.jpg


ベーコンとナスのトマトパスタ

Cpicon 門外不出のトマトパスタ8000レポ感謝! by ともんちっち

バリラの協力も大きいだろうけど、すごーくすごーーーく美味しく出来たっ!

ヨークベニマルのベーコンは脂身がとっても甘くて美味しいっ!!

そろそろ夏野菜地獄の始まり(≧▽≦)

歯磨き粉 - 2017.07.15 Sat




もうすぐ一歳半検診で歯科検診があるので買ってみた。

だが節子さん、膝にゴロンと寝転んでさえもしてくれない('A`)

ハブラシ渡しても歯磨き粉だけなめて終わり('A`)

こんな状態で歯医者さんに怒られたらどうしよおおおおおおおおおっ!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ひたちなかブルーベリー園@ひたちなか市 - 2017.07.14 Fri

ひたちなか市内でブルーベリー狩りが出来るなんて思いもしませんでした。

週3で営業していてとっても美味しく人気らしいので平日の朝10時に集合!


20170711_103145_547.jpg


受付で入場料400円払うとパックをもらえるので食べて、摘んで、食べて、摘んでの時間無制限!


20170711_105138_186.jpg

20170711_104642_277.jpg

20170711_105124_294.jpg


写真すっごい下手くそっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スマフォだといつも手ぶれしちゃう・・・


P7110971.jpg


大粒で味も濃く甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

お土産のブルーベリーを食べた草夫にいたってはぶどうみたいだなってえらく感激してました。

しかも翌日になったらさらに甘みが強くなってビックリ!

もう時期が終わりらしく早めに来ればもっと大粒なのがあるよって言われたので来年は早めに狙おう!!

潮騒の湯@大洗町 - 2017.07.14 Fri

170709-297.jpg


誘われて早めの夕飯。

こういうところでお風呂やご飯食べるなんて自分はしないので新鮮です。


170709-289.jpg


しらす丼

味噌汁でけぇっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170709-290.jpg


残念なことにご飯が炊きたてアツアツでしかもベチャ・・・

しらす丼には不向きで最後はしらすが釜揚げになるんじゃないかと・・・ちょっと可哀相。


170709-291.jpg


穴子天丼


170709-292.jpg


肉厚ではないですがサクサクに揚がっていて甘じょっばいタレは好み!

ただ食べ進めていくと天ぷらが重たくなっていく・・・


170709-293.jpg


つみれ汁

つみれは生臭くなくて美味しいっ!


170709-295.jpg


ひじきの煮物


170709-296.jpg


漬物


170709-294.jpg


フルーツ

このグレープフルーツめちゃくちゃ酸っぺええええぇぇっ!!

お酢のすっぱいのは好きだけど柑橘系の酸っぱいのは苦手・・・

あまりの酸っぱさに顔が歪みながら食べました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】潮騒の湯
■住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
■電話 029-267-4031
■営業時間 
■定休 

「さんふらわあ ふらの」船内見学@大洗町 - 2017.07.14 Fri

午前中に整理券ゲットしといたので時間までコーヒー飲んだりアウトレットぶらぶらして時間潰してました。


170709-179.jpg

170709-180.jpg

170709-191.jpg

170709-193.jpg

170709-194.jpg

170709-195.jpg

170709-196.jpg

170709-197a.jpg


さんふらわあとわたし


170709-205.jpg

170709-207.jpg

170709-208.jpg

170709-210a.jpg

170709-211.jpg


エコノミールーム

わたしは絶対泊まれない(笑)


170709-212.jpg

170709-213.jpg

170709-215_20170714201006706.jpg


スタンダードルーム

ちょっとしたテーブルとテレビもあって家族や友達とならすごく快適♪

知らない人とだと最初はきまずいかな(笑)


170709-216.jpg


眺めも良好!


170709-217.jpg


和室


170709-218.jpg


給湯室


170709-219.jpg

170709-220.jpg

170709-221.jpg


カジュアルルーム

どこがカジュアルなのかわからんけど隣に知らん人が寝てないのは良さげ。


170709-222.jpg

170709-224.jpg

170709-225.jpg


シアタールーム


170709-226.jpg


デラックスルーム(洋室)

ビジネスホテルとほぼ変わらない快適さ。


170709-227.jpg

170709-229.jpg

170709-230a.jpg

170709-231.jpg


スイートルーム


170709-232a.jpg

170709-233.jpg


スイートルームでもトイレと風呂は一緒なのね・・・


170709-234.jpg

170709-237.jpg


寝間着もソファもグレードアップ!!


170709-238_20170714201311ccf.jpg


デラックスルーム(和室)


170709-239.jpg

170709-241.jpg


展望浴場


170709-242.jpg

170709-245.jpg

170709-247.jpg

170709-248.jpg

170709-250.jpg

170709-252a.jpg


キッズルーム


170709-257.jpg


一旦外へ


170709-256.jpg

170709-258.jpg

170709-260.jpg

170709-261.jpg

170709-262.jpg

170709-274.jpg


食堂


170709-273a.jpg

170709-276.jpg

170709-279.jpg

170709-281.jpg

170709-282.jpg

170709-298.jpg

170709-300.jpg

170709-301.jpg


参加賞もたくさんいただいて帰ってきました。

洋食屋 ビアジェ@大洗町 - 2017.07.14 Fri

イベント会場から歩いてすぐの大洗のアウトレットに行ってお昼ご飯!

久しぶりのアウトレットだったのにたくさんのショップの「閉鎖しました」の貼り紙に愕然としました(´・ω・`)ショボーン


170709-176_20170712212714c1d.jpg


選択肢も3店舗しかないので洋食で。海鮮系のお店は一番の行列。


170709-165.jpg


メロンソーダ

ドリンクバーも注文。


170709-166.jpg


コーラ

暑くて喉カラカラで普段飲めない炭酸ガブ飲み(笑)


170709-170.jpg


サラダ


170709-167.jpg


ステーキオムライス

おうおう!ステーキも大きいのが3つもトッピングされていてなかなか豪華!


170709-169.jpg


ケチャップライスは炊いてる感じのタイプ。ふあふあのオムレツがのっていてなかなかのボリュームあり。

デミソースも業務用的な濃いめのだけど、ザ・ファミレスって感じで好き。


170709-171.jpg


レディースランチ


170709-172.jpg


サラダ


170709-173.jpg


牡蠣のクリームドリア


170709-174.jpg


濃厚こってりしたとろんとろんのベシャメルソースたっぷりでドリア片手に白飯食えるくらいドリア好き。

牡蠣もなかなかの大物だったし普通のファミレスよりは全然美味しいと思う。値段もそこまで強気じゃないし。


170709-175.jpg


デザート

期待してなかったデザートは嬉しい杏仁豆腐だった!

この前悲惨な杏仁豆腐だったから本当普通の美味しい杏仁豆腐にやたら感激してしまった(笑)

大洗アウトレットも経営者が変わり生まれ変わります。

とてもいい立地だし、買い物できるところはいくつあっても嬉しいし、良き方向に変わりますように。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】洋食屋 ビアジェ
■住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2大洗リゾートアウトレット内
■電話 029-267-7763
■営業時間 11:00~19:00
■定休 無休

海の月間イベント「艦艇公開」@大洗町 - 2017.07.12 Wed

170709-2.jpg


ずっと楽しみにしていたイベント。

来て一番に艦艇見学の列に並びました。


170709-3.jpg


荷物検査に金属探知機?やって入場!!


170709-14a.jpg


艦艇とわたし


170709-16.jpg

170709-17.jpg

170709-23.jpg

170709-24.jpg

170709-30.jpg

170709-31.jpg

170709-33.jpg

170709-35.jpg

170709-37.jpg

170709-38.jpg

170709-40.jpg

170709-41.jpg

170709-42.jpg

170709-43.jpg

170709-44.jpg

170709-46.jpg

170709-48.jpg

170709-47.jpg

170709-49.jpg

170709-51.jpg

170709-52.jpg

170709-54.jpg

170709-55.jpg

170709-74.jpg

170709-75.jpg

170709-76.jpg

170709-77.jpg

170709-79.jpg

170709-88.jpg

170709-90.jpg

170709-92a.jpg

170709-93.jpg

170709-94.jpg

170709-95.jpg

170709-97.jpg

170709-98.jpg

170709-100.jpg

170709-101a.jpg

170709-102.jpg

170709-103.jpg

170709-104a.jpg

170709-105a.jpg

170709-106.jpg

170709-108.jpg

170709-109.jpg

170709-110.jpg

170709-112.jpg

170709-114.jpg

170709-115.jpg

170709-116.jpg

170709-117.jpg

170709-118.jpg

170709-119.jpg

170709-120.jpg

170709-121.jpg

170709-122.jpg

170709-123.jpg

170709-124.jpg

170709-126.jpg

170709-135.jpg

170709-139a.jpg

170709-141a.jpg

170709-143a.jpg

170709-144.jpg

170709-145a.jpg

170709-146.jpg

170709-147a.jpg

170709-148.jpg

170709-149.jpg

170709-150.jpg

170709-151.jpg

170709-154.jpg

170709-156.jpg

170709-162.jpg

170709-164.jpg


普通ではなかなか見ることができない護衛艦の見学すごく面白かったです!

しかも海上自衛隊の方々イケメン率高し!

花嫁募集もしてました。ああ、わたしが結(ry

柳生精肉店@ひたちなか市 - 2017.07.12 Wed

151219-0.jpg


久しぶりに弁当買ってランチ!


170708-2.jpg


草夫、限定5食の角煮丼狙ってたけど、残念ながら売り切れ~~!


170708-6.jpg


メンチカツ弁当

端っこが入らないところが憎いっ!


170708-3.jpg

170708-4.jpg


中はふっくらジューシーでよくコネコネされたメンチカツ!

衣はやや厚めでしっかりカラっと揚がっていてめちゃくちゃ美味しいっ!すんごく好き!


170708-7.jpg


豚みそ漬け弁当

自分ではあまり頼まないような路線で。


170708-8.jpg


分厚いロース肉が2枚も!

ニンニクが効いた味噌のコクとしょっぱさでご飯がすすんで仕方ない!


170708-9.jpg


忘れちゃいけない煮物とオムレツとソーセージ。みんな大好き(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.12.31

2016.06.20



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】柳生精肉店
■住所 茨城県ひたちなか市大字津田2031-796
■電話 029-274-0086
■営業時間 [月~土] 9:30~19:00 [日] 9:30~13:00
■定休 無休

農産物直売所 ジョイマルシェ@ひたちなか市 - 2017.07.11 Tue

ジョイ本のガーデンセンターの中に農産物直売所があったなんて今まで気づかなかった・・・


20170708_103631_113a.jpg

20170708_103645_205.jpg


とっても美味しそうなので食べてみることに!


20170708_103715_344.jpg


一番のおすすめはやっぱり苺とのこと。

茨城も苺大国なのに高知の苺使用なんですか・・・


20170708_103947_321.jpg


苺氷り


20170708_104003_820.jpg


確かに苺の風味が強くて美味しいとは思うけど

キンキンに冷えすぎちゃうと果物の本当の美味しさがわからないと思うんだけど。

茨城人は野菜や果物には口が肥えてるから難しいかも。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】農産物直売所 ジョイマルシェ
■住所 茨城県ひたちなか市新光町34-1
■電話 029-265-5326
■営業時間 10:00~16:00
■定休 

八天堂 品川店@東京都港区 - 2017.07.11 Tue

170703-0.jpg


また買ってこなくていいって言ってんのに買ってきました!

決して「グチに見せかけたノロケじゃねーぞ」(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170703-1.jpg


くりーむパン(抹茶)


170703-2.jpg


くりーむパン(生クリーム&カスタード)



170703-3.jpg


くりーむパン(小倉)


170703-4.jpg


檸檬パン

レモンってケーキにしちゃうとチープな味になっちゃうっていうか

駄菓子のあのちっちゃいヨーグルトみたいな味ちょっと苦手なのよね・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2013.06.27

2016.11.28

2017.02.14

2017.03.16



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】八天堂 エキュート品川店
■住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
■電話 0120-810-555
■営業時間 平日8:00~22:00 日曜祝日8:00~20:30
■定休 無休

コストコ@ひたちなか市 - 2017.07.10 Mon

マヨネーズがなくなってしまって買いに行ってきました!


170707-3.jpg


キューピープロユースマヨネーズ

すごいハイペースでなくなっていく・・・


170707-0.jpg


ホットドックバンズ


170707-1.jpg


フリルレタス

パッケージが可愛くて気になってたところ、安くなってたのでゲット!

金曜日だからかな?色んな野菜が安くなってました!


170707-2.jpg


くめ納豆

コストコなのにバラ売りってところが地域性なのかも。

ついで買いできるのがありがたい。


170707-4.jpg


たまご

スーパーで普通に買うのと同じくらいからついで買い。

やっぱり平日の中でも金曜日って試食コーナーがたくさんあって一番活気ある!!!

クーポン以外の安売りも多い気がするな・・・

わたし、次こそ「ローストビーフサンド」食べます!!!(気合っ)

業務スーパー@ひたちなか市 - 2017.07.10 Mon

今日は納豆の日だったので朝から納豆食べたしゅかりんです、こんばんは!


170702-18.jpg


食パン

業スーの食パンは安くてそんなにうまくはないです。

草夫の昼用は安さ重視(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170702-19.jpg


春巻きの皮


170702-22.jpg


生春巻きの皮

一回り小さいサイズで。普通サイズだと具もたくさん必要だからね。

どっちかって言えばスイートチリソースが食べたくて作るようなもんかも(笑)


170702-20.jpg


ロースハム

スーパーで買うよりもずっと安い!


170702-21.jpg


ソーセージ

スーパーで買うよりもずっと安い!

2人家族にはこれくらいの量がちょうどいい。


170702-24.jpg


パスタソース

2人前はいって84円と激安だから美味しいか?


P7050609.jpg


パルメザンチーズ


P7070627.jpg


みりん

すごい安いってわけではないけど、ついで。


170702-23.jpg


ラップ

カインズのラップと同じくらいの金額。同じくらいのクオリティなのか使うのが楽しみ!

他にいつものヨーグルトや生クリーム買って終了。

アイスクリーム - 2017.07.10 Mon




こっそりアイスクリーム食べていた草夫に気づき、ものすごい勢いで横取りした節子。

冷蔵庫あけたりガサゴソと紙袋の音聞いただけで飛んでくる節子さんにご用心。

王府@ひたちなか市 - 2017.07.08 Sat

160326-44.jpg


がっつり中華が食べたくなったので迷わず王府へ!


170702-6.jpg


サラダ

メインを注文して好きなもの持ってきます。


170702-5.jpg


冷奴

肉味噌とラー油がトッピングされていて美味しいっ!

一口サイズのレンゲってのも芸が細かい!


170702-9.jpg


自家製キムチ

辛さ控えめですがシンプルな味わいで美味しいっ!


170702-8.jpg


焼きそば&煮卵

食べ放題の焼きそばにもニラやキャベツなど野菜が入ってるのも嬉しいし、美味しいっ!

煮玉は味がすんごいしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!


170702-10.jpg


スープ

たまごと野菜が入った中華料理によくあるとろみりあるスープ。


170702-11.jpg


スープ

スープってよりは味噌汁寄り??

鶏肉・じゃがいもがゴロっと入っていて動物系×味噌スープ。不思議と美味しい。


170702-2.jpg


からあげ&揚げもの

大きくて柔らかくジューシーな唐揚げはここの目玉!!

からあげ好きの草夫は食いまくり!おかわりしまくり!

何の揚げ物だかわからないの・・・でも一つ食べただけで胃にずっしりして何故か甘いの・・・


170702-3.jpg


チャーハン

パラパラのシンプルな味付けで美味しいっ!


170702-4.jpg


ご飯

他にも色々あったけど食べ放題はここまで。


170702-12.jpg


焼き餃子


170702-13.jpg


ジャンボサイズー!

カリっとこんがり焼かれていて噛めば肉汁広がって美味しいっ!


170702-0.jpg


特製トンテキ


170702-1.jpg


こんなに精つけてどうすんだってくらい生のニンニクがゴロゴロ!!

豚肉も柔らかくって味付けも良くご飯がはかどって、めちゃくちゃ美味しいっ!


170702-16.jpg


魚の団子の海鮮あんかけ

耳を疑ったわ・・・(@_@;)

あんっだけ数多くメニューがあるなかで、何故に魚の団子?何故につみれなんだ???

こういうとこイラっとする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170702-17.jpg


あんかけの味付けはいいんだけど、つみれなのよね・・・

ちょっと生臭いのよね・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.04.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】王府
■住所 茨城県ひたちなか市東大島1-25-20 B&Gビル 1F
■電話 029-274-7298
■営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
■定休 無休

【2017上半期】茨城うまいもんランキング - 2017.07.04 Tue

おおおおお~~~い!また半月たっちまったぞ・・・

ドラマも新しいの始まるけど、何気に亀ちゃんロスだわ・・・

毎日亀ちゃんのプロポーズ思い浮かべてキュンキュンしとる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2017年上半期のランキングです顔 ニコ





第10位 竹のこ@東海村


170520-1_201707012116028ba.jpg


生姜焼き定食

竹のこ何度行ってもやっぱ好きだなー。ルール無視してまた載せちゃう(笑)

毎度出ちゃってるからこの位置で。来年いっぱいにはメニューのコンプリートしたい!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3355.html



第9位 レストラン 博多@土浦市


20170610_121639_356_20170702095921cf1.jpg


ジャンボハンバーグ定食

大きさも味も破壊力あり!

デミソースが濃いからどんぶり飯がいつのまにか空っぽに・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3380.html



第8位 金来軒 本店@ひたちなか市


20170422_123408_568_201707012115587dc.jpg


メンチカツ定食

顔くらいありそうな思わず笑っちゃうサイズ(笑)

口の中でホロホロっとほどけていき脂っこくなく軽く食べられちゃうから不思議!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3325.html



第7位 じゃんけんぽん@ひたちなか市


160218-2_201707012115550b6.jpg


イタリアンハンバーグ

安くてボリュームたっぷりなのも魅力だけど付け合わせがたっぷりなのが好き!

少食な人は芋だけで腹いっぱいになっちゃいそう(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3272.html


第6位 王様のカレー@鹿嶋市


170501-15_2017070121160109b.jpg


シシケバブ

色んなインドカレー屋食べ歩いたけどステーキの鉄板でシシケバブが登場したのは初めて・・・

これ以上のコスパの良いインドカレー屋はあるのか?

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3337.html



第5位 ボンジュール@かすみがうら市


170416-78_2017070121155603e.jpg


ハンバーグ&海老フライ

白いテーブルクロスに蝶ネクタイしたおじ様がいる昔ながらのレストラン。

手ごろな値段で食べられるからつい通っちゃう。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3319.html


第4位 そば処 花月庵@ひたちなか市


170212-6_201707012115545c6.jpg


カツ丼

水戸・ひたちなかではここのカツ丼が一番好み!

ここで終わらずまだまだ美味しいカツ丼探したい!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3269.html



第3位 山のこや@ひたちなか市


20170424_115332_245_201707012115597dd.jpg


ポークカレー&串かつ

ただのカレーじゃなくて山小屋風なのが好き!お肉ゴロゴロ、串かつまでついてくるお得感!

何食べても美味しいし、さすがだと思う。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3331.html


第2位 赤い自転車@ひたちなか市


20170603_133141_419_20170701211604f01.jpg


チーズハンバーグ

なんで2位か?って正直普通だと思ってたから・・・

こんなに美味しいなら、他にも色々食べたいからまた行っちゃう!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3370.html


第1位 柏の木@水戸市


170527-7_201707020959191ff.jpg


シンガポール風海南チキンライス(パクチーのせ)

素敵な店がオープン!

遠いのが難点なのだけど、また行ってみたいな・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3358.html





*2017.1月~6月までの食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をのせてあります(一番美味しかったとはまた別問題)

*半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞいてあります

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

6月のうちごはん② - 2017.07.01 Sat

じめ~~~っとした梅雨がやってきました!

今年もまた長くて暑い夏がやってくると思うとやだなあ・・・

美味しいものたくさん食べて乗り切りましょ!


P6160194.jpg


ピザトースト

Cpicon たっぷりたまごのピザトースト♪ by クッキングSパパ

タマゴ挟んであるのでめっちゃ豪華!食べ応えもあるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱ普通のピザトーストよりも断然美味しい(当たり前か)

ピザソースは業スーのサルサで手抜き!ゆで卵も作らずチンで手抜き!


P6160196.jpg


沖縄焼きそば

そばはなかったので硬めのうどんで代用してケチャップとウスターで味付け!

草夫が出張でもないとこんな夕飯作れないからね(笑)


P6170198.jpg


朝食


P6170203.jpg


地鶏の炭火焼

鹿児島土産これがラスト!

これが一番美味しくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6170206.jpg


豚しゃぶサラダスパゲティ

沖縄豚が安かったんだけど、脂がねっとりとして柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ゴマドレたっぷりかけて食べました!


P6180207.jpg


スパムおにぎり

沖縄で買ってきてスパムもこれが最後。

あの青い缶のスパムはしょっぱすぎてどう調理していいか分からなかったけど、これは当たりだった。

今回は酢飯にしてさらに高カロリー(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!売れる美味しさだわ。


P6190238.jpg


朝食

冷凍庫掃除もボチボチ・・・


P6190240.jpg


クッキークリームチーズケーキ

Cpicon クッキークリームチーズケーキ by ナオミン

スタバのケーキに似てるみたいだけど、食べたことないからわがんね('A`)

やっぱりケーキはハンドミキサーないとダメ!手動ではダメ!絶対仕上がりは違うと思う・・・


P6190243.jpg


ケーキ盛り合わせ

いただいたケーキも盛り付けて。

ロールケーキがすっごく美味しくなくてビックリした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6190245.jpg


白菜とソーセージのうま煮

Cpicon 白菜と豚こま肉のうま煮 by moj

冷蔵庫のある残り野菜で。

我が家の野菜炒めに似てる味付けでオイスター効いていて美味しいっ!


P6190246.jpg


ホワイトシチュー

実家がハウスでね、ハウスで育ったからやっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

いつも安いルー使ってちゃダメね・・・


P6200247.jpg


宮のたれ

久しぶりに肉食いたくなったので宮のたれもセットで。


P6200250.jpg


サイコロステーキ

我が家は安価な肉でいいんです。加工肉でいいんです。

しかも安価なのにさらにもやしで量増し(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6200249.jpg


ステーキプレート

宮だれ使っちゃうと肉を楽しむよりもタレでご飯わしわし食べちゃう感じ(笑)

昔サイコロステーキ好きだって話をしたら関西人に鼻で笑われたっけ・・・

チープな味がいいと思うんだけど、そんなにダメかな?


P6200251.jpg


スイカ

がっつり抱えて食べました!


P6210244.jpg


チキンカツ

大葉をもらったのとまたマスタード挟みが食べたくなったので作りました!


P6210248.jpg


大葉×チーズのチキンカツ

胸肉を叩いて薄く伸ばしてはさみ揚げ!めちゃくちゃ美味しいっ!

大葉とチーズの組み合わせって最強!!!


P6210249.jpg


えのき×マスタードのチキンカツ

前と同じ作り方で楽ちん!簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただバッター液とパン粉つけてるときバラバラ事件になっちゃったり

中まで火が通ってなかったりするのもあって生姜焼き用の豚肉で作ったほうがいいのかな?

オーブンで焼けばいいんだろうけど、油で揚げたほうが美味しいんだもん。


P6210245.jpg


切り干し大根サラダ

付け合わせは手抜き。一度作ったら手軽さと味にハマっちゃって。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P6220294.jpg


ヤムウンセン

Cpicon 本場タイ人レシピ!ヤムウンセン春雨サラダ by いちご金時れもん味

色んな方のレシピで作ったけど一番しっくりきた!めちゃくちゃ美味しいっ!

万能調味料を小さじ1杯入れたらさらに本格的になった!

真っ白なのにパクチーの風味するからすごい!


P6220296.jpg


ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

今年もバジル収穫してまずはガパオで!さらに万能調味料を小さじ1杯入れて。

めちゃくちゃ美味しいっ!


20170628_145253_240.jpg


松潤ちいせぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(近所のスーパー)


P6230309.jpg

P6230310.jpg


あんかけ塩もやし

キッコーマンのうちのシリーズはあんまり使ったことがないかも。

もやしと卵だけで立派なおかずになってくれて、めちゃくちゃ美味しいっ!

そりゃ松潤でさらに売れるわ!


P6230311.jpg


カルボナーラ

Cpicon 失敗なし!3つのコツで簡単カルボナーラ by こじまぽん助

玉ねぎ入ってるので邪道か?いやいや、玉ねぎ大好物なのでむしろこのレシピで作ってみたの。

濃厚クリーミーでめっちゃ好み!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6250472.jpg


茄子とピーマンの煮びたし

素揚げして生姜とめんつゆぶっかけ!


P6250474.jpg


カプレーゼ

自家製バジルとクリームチーズでカプレーゼ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6250477.jpg


揚げもち

残った油で揚げ餅!めちゃくちゃ美味しいっ!

どこぞの有名煎餅なんかよりもはるかに美味しい(笑)


P6260472.jpg


ポキ丼

Cpicon ハワイアン☆ポキ丼(まぐろの漬け丼) by aloha〜yasu

チラシみたらちょうどマグロとアボカドが安かったので。

ずーーーっと食べたかったらめちゃくちゃ美味しいっ!

そうそう、この味!とか言ってみたりして、ハワイ行ったことないけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6260473.jpg


まるごとポテトのチーズ焼き

Cpicon まるごとポテトのチーズ焼き by 1630412

ポキ丼のお供に。

ポテトサラダ作るより簡単だし、しかもオシャレじゃない?

マヨネーズとチーズもたっぷりかけちゃったからめちゃくちゃ美味しいっ!


P6270476.jpg


ししゃも

ハワイアンな翌日は和食で。


P6270472.jpg


冷奴

薬味たっぷりが好き!


P6270473.jpg


肉じゃが

Cpicon ☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

畑で掘りたての新じゃが!しっかりした味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!

煮崩れしたとこご飯にぶっかけて喰うと最高!


P6280477.jpg


チキンサンド

生協の甘酢だれのチキンカツと薄焼き卵のサンドイッチ!

マヨネーズと相性抜群!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6280479.jpg


エビマヨ

Cpicon 簡単サクぷり★エビマヨ by バカゾク

コストコのブラックタイガーは塩水で解凍したけど

しっかり洗えてなかったか?ちょっと塩素のにおいが気になった・・・

でも海老は大きくぶりぶりの歯ごたえでさすがブラックタイガー!

マヨダレも最高!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6280481.jpg

挽肉ときのこのピリ辛春雨炒め

Cpicon ●豚肉ときのこのピリ辛春雨炒め● by 梶原鮎友

てんこ盛り春雨が食べたかった!!美味しいけど、好みではなかった・・・


P6290482.jpg


フラックモンブラン

生協でゲット!!おやつタイムが楽しみ♬


P6290489.jpg


晩御飯

デザートのびあは道端になってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!(←これ本当)


P6290490.jpg


ステーキ丼

手抜きだけど給料日だし、ちょっとでも豪華に見えるかと。

残しておいたサイコロステーキと生協で買った焼くだけステーキ!

生協のステーキめちゃくちゃ美味しいっ!


P6290483.jpg


焼肉のタレ

草夫こだわりの焼肉のたれ。すんごい高いけど、確かに美味しい。

焼肉屋で食べるタレのような品のある美味しさ。


P6290485.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

色んなレシピで何回作ったけどおっかつぁんと味とは違うんだよな~~~

おっかつぁんに聞いたところで「適当だからわかんない」って言われちゃうし(@_@;)


P6300491.jpg


タマゴサンド

チェダーチーズいれただけでぐっと美味しくなる!


P6300499.jpg


もやしサラダ


P6300500.jpg


キーマカレー

Cpicon 我が家のキーマカレー<ひき肉カレー>♡ by ぱりぱりいちご

この前作ったキーマよりは家庭的な味。

パプリカ入れるとより美味しさ増してめちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費32171円でした。

月末なのにコストコクーポーンに誘われ・・・のこのこ買いに行っちゃったもんだからまた大量に買っちゃった!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア