topimage

2017-07

6月のうちごはん② - 2017.07.01 Sat

じめ~~~っとした梅雨がやってきました!

今年もまた長くて暑い夏がやってくると思うとやだなあ・・・

美味しいものたくさん食べて乗り切りましょ!


P6160194.jpg


ピザトースト

Cpicon たっぷりたまごのピザトースト♪ by クッキングSパパ

タマゴ挟んであるのでめっちゃ豪華!食べ応えもあるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱ普通のピザトーストよりも断然美味しい(当たり前か)

ピザソースは業スーのサルサで手抜き!ゆで卵も作らずチンで手抜き!


P6160196.jpg


沖縄焼きそば

そばはなかったので硬めのうどんで代用してケチャップとウスターで味付け!

草夫が出張でもないとこんな夕飯作れないからね(笑)


P6170198.jpg


朝食


P6170203.jpg


地鶏の炭火焼

鹿児島土産これがラスト!

これが一番美味しくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6170206.jpg


豚しゃぶサラダスパゲティ

沖縄豚が安かったんだけど、脂がねっとりとして柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ゴマドレたっぷりかけて食べました!


P6180207.jpg


スパムおにぎり

沖縄で買ってきてスパムもこれが最後。

あの青い缶のスパムはしょっぱすぎてどう調理していいか分からなかったけど、これは当たりだった。

今回は酢飯にしてさらに高カロリー(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!売れる美味しさだわ。


P6190238.jpg


朝食

冷凍庫掃除もボチボチ・・・


P6190240.jpg


クッキークリームチーズケーキ

Cpicon クッキークリームチーズケーキ by ナオミン

スタバのケーキに似てるみたいだけど、食べたことないからわがんね('A`)

やっぱりケーキはハンドミキサーないとダメ!手動ではダメ!絶対仕上がりは違うと思う・・・


P6190243.jpg


ケーキ盛り合わせ

いただいたケーキも盛り付けて。

ロールケーキがすっごく美味しくなくてビックリした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6190245.jpg


白菜とソーセージのうま煮

Cpicon 白菜と豚こま肉のうま煮 by moj

冷蔵庫のある残り野菜で。

我が家の野菜炒めに似てる味付けでオイスター効いていて美味しいっ!


P6190246.jpg


ホワイトシチュー

実家がハウスでね、ハウスで育ったからやっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

いつも安いルー使ってちゃダメね・・・


P6200247.jpg


宮のたれ

久しぶりに肉食いたくなったので宮のたれもセットで。


P6200250.jpg


サイコロステーキ

我が家は安価な肉でいいんです。加工肉でいいんです。

しかも安価なのにさらにもやしで量増し(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6200249.jpg


ステーキプレート

宮だれ使っちゃうと肉を楽しむよりもタレでご飯わしわし食べちゃう感じ(笑)

昔サイコロステーキ好きだって話をしたら関西人に鼻で笑われたっけ・・・

チープな味がいいと思うんだけど、そんなにダメかな?


P6200251.jpg


スイカ

がっつり抱えて食べました!


P6210244.jpg


チキンカツ

大葉をもらったのとまたマスタード挟みが食べたくなったので作りました!


P6210248.jpg


大葉×チーズのチキンカツ

胸肉を叩いて薄く伸ばしてはさみ揚げ!めちゃくちゃ美味しいっ!

大葉とチーズの組み合わせって最強!!!


P6210249.jpg


えのき×マスタードのチキンカツ

前と同じ作り方で楽ちん!簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただバッター液とパン粉つけてるときバラバラ事件になっちゃったり

中まで火が通ってなかったりするのもあって生姜焼き用の豚肉で作ったほうがいいのかな?

オーブンで焼けばいいんだろうけど、油で揚げたほうが美味しいんだもん。


P6210245.jpg


切り干し大根サラダ

付け合わせは手抜き。一度作ったら手軽さと味にハマっちゃって。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P6220294.jpg


ヤムウンセン

Cpicon 本場タイ人レシピ!ヤムウンセン春雨サラダ by いちご金時れもん味

色んな方のレシピで作ったけど一番しっくりきた!めちゃくちゃ美味しいっ!

万能調味料を小さじ1杯入れたらさらに本格的になった!

真っ白なのにパクチーの風味するからすごい!


P6220296.jpg


ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

今年もバジル収穫してまずはガパオで!さらに万能調味料を小さじ1杯入れて。

めちゃくちゃ美味しいっ!


20170628_145253_240.jpg


松潤ちいせぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(近所のスーパー)


P6230309.jpg

P6230310.jpg


あんかけ塩もやし

キッコーマンのうちのシリーズはあんまり使ったことがないかも。

もやしと卵だけで立派なおかずになってくれて、めちゃくちゃ美味しいっ!

そりゃ松潤でさらに売れるわ!


P6230311.jpg


カルボナーラ

Cpicon 失敗なし!3つのコツで簡単カルボナーラ by こじまぽん助

玉ねぎ入ってるので邪道か?いやいや、玉ねぎ大好物なのでむしろこのレシピで作ってみたの。

濃厚クリーミーでめっちゃ好み!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6250472.jpg


茄子とピーマンの煮びたし

素揚げして生姜とめんつゆぶっかけ!


P6250474.jpg


カプレーゼ

自家製バジルとクリームチーズでカプレーゼ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6250477.jpg


揚げもち

残った油で揚げ餅!めちゃくちゃ美味しいっ!

どこぞの有名煎餅なんかよりもはるかに美味しい(笑)


P6260472.jpg


ポキ丼

Cpicon ハワイアン☆ポキ丼(まぐろの漬け丼) by aloha〜yasu

チラシみたらちょうどマグロとアボカドが安かったので。

ずーーーっと食べたかったらめちゃくちゃ美味しいっ!

そうそう、この味!とか言ってみたりして、ハワイ行ったことないけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6260473.jpg


まるごとポテトのチーズ焼き

Cpicon まるごとポテトのチーズ焼き by 1630412

ポキ丼のお供に。

ポテトサラダ作るより簡単だし、しかもオシャレじゃない?

マヨネーズとチーズもたっぷりかけちゃったからめちゃくちゃ美味しいっ!


P6270476.jpg


ししゃも

ハワイアンな翌日は和食で。


P6270472.jpg


冷奴

薬味たっぷりが好き!


P6270473.jpg


肉じゃが

Cpicon ☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

畑で掘りたての新じゃが!しっかりした味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!

煮崩れしたとこご飯にぶっかけて喰うと最高!


P6280477.jpg


チキンサンド

生協の甘酢だれのチキンカツと薄焼き卵のサンドイッチ!

マヨネーズと相性抜群!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6280479.jpg


エビマヨ

Cpicon 簡単サクぷり★エビマヨ by バカゾク

コストコのブラックタイガーは塩水で解凍したけど

しっかり洗えてなかったか?ちょっと塩素のにおいが気になった・・・

でも海老は大きくぶりぶりの歯ごたえでさすがブラックタイガー!

マヨダレも最高!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6280481.jpg

挽肉ときのこのピリ辛春雨炒め

Cpicon ●豚肉ときのこのピリ辛春雨炒め● by 梶原鮎友

てんこ盛り春雨が食べたかった!!美味しいけど、好みではなかった・・・


P6290482.jpg


フラックモンブラン

生協でゲット!!おやつタイムが楽しみ♬


P6290489.jpg


晩御飯

デザートのびあは道端になってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!(←これ本当)


P6290490.jpg


ステーキ丼

手抜きだけど給料日だし、ちょっとでも豪華に見えるかと。

残しておいたサイコロステーキと生協で買った焼くだけステーキ!

生協のステーキめちゃくちゃ美味しいっ!


P6290483.jpg


焼肉のタレ

草夫こだわりの焼肉のたれ。すんごい高いけど、確かに美味しい。

焼肉屋で食べるタレのような品のある美味しさ。


P6290485.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

色んなレシピで何回作ったけどおっかつぁんと味とは違うんだよな~~~

おっかつぁんに聞いたところで「適当だからわかんない」って言われちゃうし(@_@;)


P6300491.jpg


タマゴサンド

チェダーチーズいれただけでぐっと美味しくなる!


P6300499.jpg


もやしサラダ


P6300500.jpg


キーマカレー

Cpicon 我が家のキーマカレー<ひき肉カレー>♡ by ぱりぱりいちご

この前作ったキーマよりは家庭的な味。

パプリカ入れるとより美味しさ増してめちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費32171円でした。

月末なのにコストコクーポーンに誘われ・・・のこのこ買いに行っちゃったもんだからまた大量に買っちゃった!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア