topimage

2017-09

味の札幌 大西@青森県青森市 - 2017.09.29 Fri

青森市内で名物のホタテ料理を味わおうと思ったのに、まさかの臨時休業・・・(@_@;)

第二候補はラーメン。青森なのに札幌ラーメン(笑)


170920-250.jpg


宿からすぐなのと、ありがたい通し営業。


170920-245.jpg


味噌カレー牛乳ラーメン

人気№1ラーメン!このビジュアル見たら食べてみたくて・・・

味噌×牛乳でクリーミーなコクのあるスープにバターが絡みあえば最高っ!

ちょっとジャンクなカレー風味とピリっと感が後引く美味しさ。

めちゃくちゃ美味しいっ!


170920-246.jpg


味噌牛乳ラーメン


170920-247.jpg

170920-249.jpg


カレーなしバージョン。

この札幌ラーメンらしい黄色くて太い麺がすごく好き!ちょっと硬めに茹で上げられていて好きな硬さ!

力強くてモチっとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

カレーなしならなしでシンプルに素材を味わえるし、こっちもアリ。どっちも好き。

最後はライスを頼んでぶっかけ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】味の札幌 大西
■住所 青森県青森市古川1丁目15-6 大西クリエイトビル 1F
■電話 017-723-1036
■営業時間 11:00~21:30
■定休  なし

青森県観光物産館アスパム@青森県青森市 - 2017.09.29 Fri

少し時間に余裕があったんでお土産ショップ!


170920-304.jpg

170920-305.jpg


青森のお土産ならたいていここですべて揃うんじゃないかという大型ショップ!

がっつり買い込んで休憩。


170920-303.jpg


ご当地のソフトクリームしか食わねえ!と意気揚々・・・

一発目のご当地ソフトがホタテって・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170920-300.jpg


ほたてソフトクリーム

ぬおおおおおおおおおおっ!?しょっぱい・・・

で、しっかりホタテの風味がするの!!面白いしよく出来てる!けど・・・

リピートはないですよ・・・

青函トンネル記念館@青森県東津軽郡外ヶ浜町 - 2017.09.29 Fri

170920-88.jpg


草夫が行きたがっていた青函トンネル記念館。わたしはまったく興味ないですが(笑)

竜飛埼の手前にあります。

(HPから拝借)海面下140mの世界を体験できる「体験坑道」へは 日本一短い私鉄

「青函トンネル竜飛斜坑線 もぐら号」に乗り込んで 斜度14度の斜坑を、わずか9分でご案内します。

今も利用されている地下坑道の一角に、特設展示エリアを設け 実際に掘削に使われた機械や器機などを展示、

当時の現場を 再現展示しています。体験ツアーの所要時間は約45分。

この体験ツアーがやりたいんだど。


170920-89.jpg

170920-90.jpg

170920-91.jpg

170920-96.jpg

170920-97.jpg

170920-98.jpg

170920-99.jpg

170920-100.jpg

170920-101.jpg

170920-102.jpg

170920-103.jpg

170920-104.jpg

170920-105.jpg

170920-117.jpg


なんだかワクワクしてきたーーーーーー!


170920-128.jpg


わたしたちの他にお客さん一人とほぼ貸し切り状態!


170920-130.jpg

170920-133.jpg

170920-135.jpg


添乗員さんの説明聞きながら見学。


170920-136_20170929151618afe.jpg

170920-137.jpg

170920-139.jpg

170920-140.jpg

170920-141.jpg

170920-142.jpg

170920-143.jpg

170920-144.jpg

170920-145.jpg

170920-146.jpg

170920-147.jpg

170920-148.jpg

170920-149.jpg

170920-150.jpg

170920-151.jpg

170920-153.jpg

170920-157.jpg

170920-165.jpg

170920-166.jpg

170920-167.jpg

170920-168.jpg

170920-169.jpg

170920-171.jpg

170920-172.jpg

170920-173.jpg

170920-174.jpg

170920-175.jpg

170920-178_20170929151620ac7.jpg

170920-179.jpg

170920-181.jpg

170920-182.jpg

170920-185.jpg

170920-186.jpg

170920-187.jpg

170920-188_201709291507472b4.jpg

170920-189.jpg

170920-190.jpg

170920-191.jpg

170920-192.jpg

170920-193.jpg

170920-194.jpg

170920-216.jpg

170920-230.jpg

170920-231.jpg

170920-232.jpg

170920-235.jpg

170920-236.jpg

170920-237.jpg

170920-238_201709291507496ef.jpg

170920-239.jpg

170920-240.jpg

170920-242.jpg

170920-244.jpg


すぐ近くを新幹線が通ってると思うとワクワク!

まったくノリ気じゃなかったんだけど、何気に楽しめるし勉強になるスポットでした。

竜飛埼灯台@青森県東津軽郡外ヶ浜町 - 2017.09.29 Fri

IMG_6290.jpg


雨が一時やんでくれたので灯台へ


170920-68.jpg

170920-69.jpg

170920-70.jpg

170920-72.jpg

170920-73.jpg

170920-74.jpg

170920-77.jpg

170920-79.jpg

170920-80.jpg

170920-81.jpg

170920-82.jpg

170920-83.jpg

170920-84.jpg

170920-85.jpg


観光バスが去って静かに観光ができました。

これからの天気予報は暴風・大雨警報出てるし、朝食バイキングで腹減らないし、ランチ飛ばして観光続く・・・

竜飛埼@青森県東津軽郡外ヶ浜町 - 2017.09.29 Fri

170920-61.jpg


念願の竜飛埼!!!

弘前や十和田湖は行けてもそこからさらに遠いからなかなか行けるもんじゃない。

わたしここに来るまでずっと竜飛岬だと思ってた(恥)

小雨が降ってきちゃったんで駆け足観光・・・


170920-64.jpg


かなりでっけえ音で津軽海峡が流れます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170920-65.jpg

170920-66a.jpg


竜飛埼とわたし

眺瞰台@青森県北津軽郡中泊町 - 2017.09.28 Thu

十三湖を車中で楽しみ、海沿いを北へ走ると竜泊ラインへ。

日本海が見えたと思ったら山の眺めを見て走る面白い峠道。

とにかくアップダウンがきつく、えぐいコーナーが続く・・・こんな道よく作ったなー(関心)


170920-45.jpg

170920-47.jpg

170920-48.jpg

170920-49.jpg

170920-51.jpg

170920-52.jpg

170920-53.jpg

170920-55.jpg

170920-56.jpg


天気が良ければ竜飛岬、権現埼、岩木山、十三湖、八甲田山の山並み、北海道、陸奥湾、大島、小島等山々の

絶景や日本海に浮かぶ島や水平線の眺めを楽しめるそうです。

夕日や、山々の紅葉も人気らしい。

何色に染まるかわからないけど絶対きれいなはず!

道の駅十三湖高原トーサムグリーンパーク@青森県五所川原市 - 2017.09.28 Thu

170920-24.jpg


十二湖見たら十三湖も見てみたい。面白そうだったのでちょっと寄り道。


170920-26.jpg

170920-44.jpg

170920-29.jpg

170920-31.jpg

170920-27.jpg

170920-28.jpg

170920-43a.jpg


展望台からロング滑り台とミニ滑り台もあって子供も楽しめそう。

滑ってんのは草夫だけだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

展望台はガスってたから景色は見れないと辞め、

お尻破けるのは承知で滑りたかったけどまた登ってくるのが大変そうで辞めました(笑)

ホテルグランメール山海荘@青森県西津軽郡鰺ケ沢町 - 2017.09.27 Wed

20170920_083943_556.jpg


今宵のお宿。

貧乏な我が家にしては珍しく3万円近くする高級宿。(と言っても安いプランだけどw)

ロビーで美味しいりんごジュースを頂いたらチェックイン!


170919-187.jpg

170919-186.jpg


清潔感あるきれいな部屋と笑顔で丁寧な接客に感動。


170919-188.jpg


もちろん風呂・トイレ別。


170919-189.jpg

170919-190.jpg

170919-195.jpg


りんご酒

草夫は生ビールで。


170919-191.jpg


前菜


170919-194.jpg


郷の味すしこ・さもだしの菊花和え

柿の白和え・さんま幽庵焼き・毬栗・蓮根揚げ・銀杏

揚げ海老・南瓜カステラ


ちょこちょこ盛りはやっぱり嬉しい。どれも美味しい。


170919-197.jpg


海の幸盛り合わせ

脂のノリも良くめちゃくちゃ美味しいっ!

特に名産品のホタテは肉厚で甘くねっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


170919-196.jpg


ほたて醤油


170919-202.jpg


長谷川自然牧場 熟成豚すき煮

他の料理に夢中になって、ちょっと煮すぎて豚肉が硬くなってしまった。


170919-201.jpg


鯛松前蒸し

鯛も美味しいっ!シンプルな味付けかつスープに出汁が出て美味しいっ!


170919-199.jpg


水草カレイの煮こごり

ほどよい甘さで煮られていて美味しいっ!


170919-198.jpg


マグロ刺身

ブッフェコーナーから好きなものを。

冷凍マグロって感じで、悪くもなく普通。

大トロが大好きだけど、貧乏人はスジのある赤身も嫌いじゃないよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170919-203.jpg


鰺ケ沢産ヤリイカ煮付け・マグロ刺身

イカの煮付けは好んで食べないのだけど草夫がうまいよ!と珍しくすすめてきたので。

身が柔らかくて中身もギューーーッと詰まっていて(詰め物してあるのか?って位)

ちょうどいい甘じょっぱさでめちゃくちゃ美味しいっ!

確かに食べる価値あった!


170919-204.jpg


冷やしそば

ご飯や汁物もセルフサービス。

当たり前だけど、すごく伸び伸び・・・


170919-205.jpg


りんご和菓子・りんごのコンポート・りんごのケーキ

味は普通だけどりんごづしくのデザートは嬉しい~♪


170919-206.jpg


バニラアイス

普通のバニラだけどおかわり(笑)

あまり他ではないちょっと変わったブッフェスタイルに楽しめました。

化石海水温泉はすっごくしょっぱかったけどいいお湯だったのでご飯後と寝る前に入ってきました。


170920.jpg


朝起きると日本海がザッパーーーン!!!

お肌も20代のハリとつるつるになっていてビックリ!化粧のノリが全然違うの!


170920-2.jpg

170920-3.jpg

170920-4.jpg

170920-6.jpg

170920-7.jpg

170920-19.jpg


朝食


170920-20.jpg


生野菜・ポテトサラダ・コーンスープ・フレンチトースト

イカゲソメンチ・だし巻き卵・ソーセージ・ミートボール・ベーコン・スクランブルエッグ


大好きなもんばっかり(≧▽≦)

コーンスープははっきり言ってダメ!

フレンチトースト・イカゲソメンチ・だし巻き卵は目の前で作ってくれるので美味しいっ!

ソーセージ・ミートボールは・・・うーん、安い業務用のなのかな?

普通に美味しいなら文句はないんだけど・・・


170920-21.jpg


おかゆ・椎茸ウニ和え・子持ちめかぶ・塩辛

洋がダメなら和だっ!!小鉢も豊富でめちゃくちゃ美味しいっ!


170920-23.jpg


生野菜・ポテトサラダ・ベーコン・ソーセージ

フルーツ・小松菜の煮びたし・イカゲソメンチ


文句言うわりにソーセージをとってきてしまう悲しい性・・・

イカゲソメンチは揚げたてだったのでゲット!めちゃくちゃ美味しいっ!


170920-18a.jpg

日本キャニオン@青森県中津軽郡西目屋村 - 2017.09.27 Wed

170919-166.jpg


青池とセットで。

もうすぐ日没なので駆け足・・・


170919-167.jpg

170919-168.jpg


駆け足したくてもひたすら続く階段に(;´Д`)ハァハァ


170919-171.jpg


あまりの遅さに置いてかれるし、汗びっちょり(;´Д`)ハァハァ


170919-172.jpg

170919-173.jpg

170919-185.jpg

170919-183.jpg


つ、、、着いた・・・(;´Д`)ハァハァ


170919-175.jpg


なんかすげーーーーーーっ!グランドキャニオンにまったく及ばないだろうけど(笑)

人工的に削られたような岩肌がここだけぽっかり出てるんだ。

景色ってよりは絵画を見てる感じしない?


170919-176.jpg

170919-177.jpg

170919-178.jpg

170919-182.jpg

170919-180a.jpg


日本キャニオンとわたし

自分・・・石ちゃんみたいな格好して階段登ってさ、なんかこの感じ懐かしくない?

デジャブか?って思ったら金毘羅山だった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

白神山地(十二湖)@青森県中津軽郡西目屋村 - 2017.09.27 Wed

170919-98.jpg


念願だった白神山地に突入!

観光客向けガイドマップには大きなコースが3つあり、一番興味のあった十二湖の青池巡り。


170919-99.jpg

170919-100.jpg

170919-102.jpg

170919-103.jpg

170919-104.jpg

170919-105.jpg

170919-106.jpg

170919-108.jpg

IMG_6227a_20170926222741dad.jpg

170919-110.jpg

170919-111.jpg

170919-112_201709262224329ba.jpg

170919-113.jpg

170919-114.jpg

170919-115.jpg

170919-116.jpg

170919-117.jpg

170919-118.jpg

170919-119.jpg

170919-120.jpg

170919-121.jpg

170919-123.jpg

170919-124.jpg

170919-125.jpg

170919-126.jpg

170919-127.jpg

170919-128.jpg

170919-129.jpg

170919-134.jpg

170919-135.jpg

170919-136.jpg

170919-138.jpg

170919-140.jpg

170919-141.jpg

170919-142.jpg

170919-143.jpg

170919-144.jpg

170919-145.jpg

170919-146.jpg

170919-147.jpg

170919-148.jpg

170919-150.jpg

170919-151.jpg

170919-152.jpg

170919-156.jpg

170919-157.jpg

170919-159.jpg

170919-160.jpg

170919-163.jpg


山奥ではないので観光地って雰囲気は否めませんが

青色の池がすごく神秘的で空気も澄んでいてとても素敵な場所でした。

また来ることがあったら今度はみっちり歩いて白神山地を楽しみたいです。

いかやき 福寿草@青森県西津軽郡深浦町 - 2017.09.26 Tue

170919-78.jpg


食べてないけど・・・すごく絶景だったので寄り道。


170919-71.jpg

170919-72.jpg

170919-73.jpg

170919-74.jpg

170919-76.jpg

170919-80.jpg

170919-81.jpg

170919-82.jpg


似たような写真になっちゃったけど、深い青い海に岩肌に萌え・・・

八森岩舘@秋田県山本郡八峰町 - 2017.09.26 Tue

青森へ向かう道中。


IMG_6177.jpg

IMG_6193.jpg


熊看板マニアですが・・・

カモシカの看板にすごい興奮!ものすごい貴重なものが見られた感じ!


IMG_6195.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6204.jpg


防雪柵?初めてみました・・・


170919-45.jpg

170919-56.jpg


秋田自動車道を降りて、海沿いを北へ走ってると休憩スポット&撮影スポット!


170919-53.jpg

170919-49.jpg

170919-50.jpg

170919-51.jpg

170919-57.jpg

170919-58.jpg

170919-59.jpg

170919-61.jpg

170919-62.jpg

170919-63.jpg

170919-65.jpg

170919-66.jpg

170919-67.jpg

170919-68.jpg

170919-69.jpg

170919-70.jpg


荒々しく演歌が似合いそうな日本海。

秋田ふるさと村@秋田県横手市 - 2017.09.25 Mon

170919-26.jpg


お腹いっぱいになったら物産館でお買い物。


170919-18.jpg

170919-12.jpg

170919-31a.jpg


なまはげとわたし


170919-11.jpg


横手インターのすぐ近くにあり、美味しいものも味わえ、大型のお土産ショップもあるので

1ヶ所でいっきに済ますことが出来るのですごく便利。

ナイススポット見つけたわ~~(自画自賛( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すぐ近くにはイオンがあって先に立ち寄って稲庭うどんを買っちゃったんだけど、

館内のお土産ショップの稲庭うどん(徳用サイズ)が一番安かった!どこよりも安かった!失敗した!

出端屋 秋田ふるさと村店@秋田県横手市 - 2017.09.25 Mon

横手といえばもう一つ名物が!!そう、横手焼きそば!!

大大大好物の「焼きそば」だもの。これを食わなければ何も語れまい。


170919-13.jpg


「秋田ふるさと村」館内にあり、朝9時半から営業なので旅行客にもありがたい安定の営業。


170919-15.jpg


横手焼きそば(大盛)


170919-16.jpg


すごく美味しいと思って食べちゃったので、ものすっごい肩透かしくらった感ハンパない・・・

挽肉とキャベツ少々にシャバシャバ系ソースがもっちりとしたストレートな麺にたっぷり絡み合っていて、

普通に美味しいのだけど、このクオリティはここがフードコート的な場所だからじゃないか?

個人店に行けばもっともっと美味しいんじゃないかと疑いたくなるほど。

すっごいやりきれない感ハンパなくて、どうしても納得できなくて、

はしご用にストックしてあった店に行ってみたんだけど、臨時休業で諦めた(´・ω・`)ショボーン

実際のところ、わたしの好みとはズレちゃってただけかもしれないけど、

横手焼きそばは絶対リベンジします!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】出端屋 秋田ふるさと村店
■住所 秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46 秋田ふるさと村内
■電話 0182-33-8800
■営業時間 9:30~17:00
■定休 秋田ふるさと村休館日除く

佐藤養助 横手店@秋田県横手市 - 2017.09.25 Mon

170919-3.jpg


念願だった稲庭うどん~♪

日本三大うどん!稲庭だけが未食だったんで、どーーーしても食べてみたかった!

うどん好きがこれを食わなければ何も語れまい。


170919-10.jpg


「秋田ふるさと村」観光スポットの中にあるので

通し営業、臨時休業なしの旅行客にも嬉しい安定の営業。


170919-4.jpg

170919-5.jpg


比内地鶏ご飯セット (小鉢付き)


170919-6.jpg


比内地鶏ご飯

炊き込みご飯にしちゃったら比内地鶏かなんてわかんなくなっちゃうけど、美味しいっ!


170919-7.jpg


二味せいろ

うわーーー、まさかのごまだれ発見に嬉しくなった!

たくさんメニューがあるなか胡麻女は心揺るがなかった。

水沢うどんでも同じの食ってた(笑)


170919-9.jpg


稲庭うどん

ピッカピカのつっやつや!!!見てるだけでうっとりするそのしなやかさ。

細いのに強い弾力になめらかなのど越し。ものすごい存在感!何もつけなくてもめちゃくちゃ美味しいっ!


170919-8.jpg


しょうゆ味・ごまみそ味

しょうゆ味は鰹節、昆布等でとった上品なつゆ。

ごまみそ味はちょっとクセというか独特というかちょっと個性派。味噌が違うのかな?

草夫は絶対しょうゆって言ったけど、胡麻女はやっぱりごまみそ!!

奥に見える「いぶりがっこ」わたしは多分はじめましてだと思うんだけど、スモーキーでめちゃくちゃ美味しいっ!

しっかりかための燻された沢庵あって感じで、好みでした。臭いチーズ好きは好きかも。

でもお土産で買って帰ろうとまでは思いませんでしたが(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】佐藤養助 横手店
■住所 秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46 秋田ふるさと村内
■電話 0182-33-8833
■営業時間 11:00~17:00
■定休 秋田ふるさと村休館日除く

前沢サービスエリア(下)@岩手県奥州市 - 2017.09.23 Sat

草夫、盆休み返上で仕事したんで、長期休暇もらって北東北旅行へ行ってきました。


20170919_074155_242.jpg


福島のSAに立ち寄ったらでっかいカメムシ発見・・・


20170919_094307_746.jpg

20170919_093528_129.jpg


うさぎがいるんだよ~って教えてもらったので見てきました。


20170919_093533_557.jpg

20170919_093505_431.jpg


一匹だけだったけどすごく可愛かった~!


20170919_094319_827.jpg

20170919_094130_875.jpg

20170919_094141_789.jpg

170919-2.jpg


前沢牛ねぎ間串

草夫、食べたくて購入!

1本800円って聞いたときは目ん玉飛び出るかと思った(笑)


170919-0.jpg


普通に美味しいと思うけど、800円の感動はなかったな・・・

基本的にセコい人間だから。

でもSAで金額云々ではなくご当地グルメを楽しむのも旅の醍醐味なんだよね~。

ダオストアー@水戸市 - 2017.09.23 Sat

ちょうど店の前を通りかかったら営業してたので思い切って入ってみました。


20170916_114132_124.jpg


6号沿いを日立方面に走ってココスのところを左に折れる二股のところ。

前を通るたびにすごく気にはなってたんだけど、営業してる様子もなく、ネットでも情報はほとんどない。

本当にダオストアーって言うのか店の名前さえも怪しい(笑)


170917-0.jpg


見たこともないような調味料がずらり、野菜(パクチーなど)、タイの薬まで販売していてキョロキョロ・・・

すげー本場感に圧倒されちゃって何か欲しいのに何買っていいのかわからなくなり

結局定番のものばかり。

いいんだもん・・・AJINOMOTO製品美味しいもんね・・・(´・ω・`)ショボーン


170917-1.jpg

170917-8.jpg


グリーンカレー


170917-2.jpg

170917-7.jpg


グリルポーク


170917-3.jpg

170917-6.jpg


ガパオ


170917-9.jpg

170917-5.jpg


トムヤムクン

まだ作ってないんだけど、日本語書いてないからうまく作れるか心配・・・

英語と数字でくみ取って、あとはなんとなくで作ってみます(笑)

9月のうちごはん① - 2017.09.17 Sun

P9131704.jpg

P9131705.jpg


もうすっかり秋だ・・・

いつもなら残暑のきつい9月なのに今年の夏は涼しくて良かったけど、米がイマイチだったみたい。


P9021480.jpg


餃子

草夫帰国前に戻ったんで一人飯。

冷凍庫漁ったら前に作った餃子みつけたんで、焼いただけ。これだけ。

自分のだと焼くのもテキトー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P9031497.jpg


がっつり冷たい肉そば

Cpicon がっつり冷たい肉そば by みーどん♥

久しぶりの日本食と言えば蕎麦かなー?冷たい蕎麦食いたいかなー?と思ったんだ。

豚肉を甘じょっぱく煮たんだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

このままぶっかけそば風でも美味しいけど、めんつゆに生卵&ラー油をいれてつけて食べるの。

止まらない美味しさ。怖いくらい吸い込める(笑)


P9031500.jpg


ナスの煮びだし

ちょっと薄めためんつゆと生姜で味付けして冷たくして食べた。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9031502.jpg


アジフライ&カラアゲ

冷凍の手抜きだけど草夫の好物で攻めた。


P9031501.jpg


タルタルソース

いつもの卵なしの即席タルタルソース付き。


P9041496.jpg


生野菜サラダ


P9041497.jpg


きゅうりの漬物

大量のきゅうりをもらったんで漬物!ニンニク効かせたからスタミナつけろ!(゜Д゜#)


P9041498.jpg


グリーンカレー

今シーズン最初で最後のグリーンカレー。

鶏肉もいっぱい入れたんでめちゃくちゃ美味しいっ!


P9051529.jpg


タイ風春雨サラダ

いつものレシピ&タイの万能調味料で味付け。

ちゃんとパクチーの風味するの(笑)

百蓮さんに教わって冷凍海老洗ったら塩素臭いのなくなったー!どうもありがとう!


P9051530.jpg


グリーンカレーうどん

2日目のカレーはそうめんじゃなくてうどんだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P9061528.jpg


にゅうめん

残ったうどんで朝からにゅうめん。なんだかほっこり。


P9061530.jpg


ブルーベリージャム

あんまり煮詰めなくソースっぽい仕上がり。

業スーの厚切りトーストにしてたっぷりかけて。


P9061535.jpg


焼きそば

夏野菜消費に。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9061537.jpg


かぼちゃの煮物

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

めずらしく今年はおばんつぁんの作ったかぼちゃは大当たり!

ちょっと味付け濃くなっちゃったのは残念だけど、かぼちゃ自体が美味しい!


P9071536.jpg


晩御飯

麻婆茄子定食800円でいかが?('ε')


P9071535.jpg


マーボー茄子

Cpicon 炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子 by meguJJ

草夫大絶賛!


P9071538.jpg


春巻き

業スーのセール品だけど、ビックリするくらい安いけど普通に美味しい。


P9071544.jpg


ヨーグルトアイス

マレーシア土産のドライマンゴーが全然美味しくなくて、ヨーグルトに漬けこんでから

冷凍ベリーと凍らせたらグミみたいな食感になってめちゃくちゃ美味しいっ!


P9081549.jpg


ゴーヤチャンプル

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

近所の人に大量にゴーヤをもらったんでチャンプルー!

いつもこのレシピだけど、ちょっと味濃いめだけどおかずになるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

年々、ゴーヤの苦いのが美味しく感じるようになってる(笑)


P9081552.jpg


かぼちゃのサラダ

レンチン+マヨ+スライスチーズでこってり仕上げ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9081554.jpg


ホワイトシチュー

涼しくなってくると恋しくなってくるの。


P9091568.jpg


オレオのブラウニー

濃厚なチョコレートが食べたくなったらいつものレシピでブラウニー!

たくさん食べたかったから1.5倍の量で分厚く作った。


P9111692.jpg


オレオのブラウニー

1日1マス。

ねっとりと濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

中は生チョコみたいな感じで1マスだけでもずっしりと満足のいく濃厚さ。


P9111693.jpg


晩御飯


P9111694.jpg


鶏の黒酢照り焼き

Cpicon 鶏の黒酢照り焼き by ミツカンお酢

コストコの鶏肉とミツカンのコラボ。ただ焼くだけなのにめちゃくちゃ美味しいっ!

まあ・・・その試食が美味しくて気に入って買ったんだけど(笑)


P9111695.jpg


なすピーマンみそ炒め

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

肉なしですが、ちょっと甘めの味付けで子供も大好きなのわかる!めちゃくちゃ美味しいっ!

わたし的にはすごく好みな味。


P9111697.jpg


カプレーゼ

ちょっと変色しちゃってるけど、美味しい。

もう秋だっていうのにバジルがいまだにわっさわっさ生えてくる・・・


P9111698.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

どのレシピで作ってもおっかつぁんの味にはほど遠いと思ってたけど、

ほんの少しグルメのたれ入れたらすごく近くなった!!

また近いうちにリベンジしよ!


P9121699.jpg


とんがりコーン

最近なんかハマっちゃって食べてる・・・


P9121700.jpg


赤魚の煮つけ

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

このレシピがないと煮付けなんて絶対無理!無理!


P9121702.jpg


麻婆春雨

草夫定時で帰ってくるので封印していた麻婆春雨だって食べれちゃう!!

なかなか食べられなかったからめちゃくちゃ美味しいっ!


P9131703.jpg


タコサンド

タコライスならぬタコサンド!

業スーのタコミートの瓶詰で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しくて安いうえに、この便利さ。また買ってこよ。


P9131706.jpg


スタミナ冷やし

Cpicon 水戸のご当地ラーメン スタミナラーメン by kirby

探せばあるんだね~~~

レバーじゃなくて豚バラ肉で代用して、七味じゃなくて一味と砂糖多めに入れて作ってみた。

思ってた以上に再現できていてめちゃくちゃ美味しいっ!見た目もそれっぽくない?


P9141709.jpg


晩御飯


P9141710.jpg


ミートソース

出発前に作って冷凍しておいたミートソースで手抜き!


P9151712.jpg


いかすみじゅーしぃ

沖縄土産もこれが最後。

朝から真っ黒ご飯は衝撃的だったらしい(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P9151718.jpg


ゴーヤとベーコンの卵とじチャンプルー

Cpicon ☀ゴーヤとベーコンの卵とじチャンプルー☀ by rie-tin

もやしで量増ししちゃったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

ジャパンミートの安いベーコンだけどしっかり燻された香りがしてすごく美味しい。

冷凍したゴーヤはあと一回分あるからまたチャンプろー!!


P9151720.jpg


ごま油香る♪そうめんチャンプル~

Cpicon ごま油香る♪そうめんチャンプル~☆ by go_go_cony

今年は食べてなかったからまだまだチャンプルー!

たくさん食べたいんでそうめんチャンプルが主食!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9151717.jpg


稲庭うどん 寛文五年堂

チャンプルにするのもったいないくらいの本物の美味しいやつなんですけどね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

切れ端麺もらったんで、贅沢に作ってみた。

序盤は冷凍庫の掃除と夏野菜消化でだいぶ偏って食生活になっちゃってるけど、

和食や魚系も食べないとあかん!(反省)

モンスターピザ@じゃがりこ - 2017.09.17 Sun

170915-0.jpg


【セブンイレブン限定】


170915-1.jpg


ハロウィン意識した?ハデハデなパッケージで可愛いけど

ハロウィンって言われてもいまだにピンときません・・・


170915-3.jpg


ものすごい色してるけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

チーズ感とトマト感がすごくてクオリティ高いピザ味と見た目がすごく良いと思うっ!

東京ディズニーリゾート@千葉県浦安市 - 2017.09.17 Sun

ディズニーの雰囲気もちょっとだけ撮りました!


170910-0.jpg

170910-2.jpg

170910-3.jpg

170910-4.jpg

170910-5.jpg

170910-6.jpg

170910-7.jpg

170910-9.jpg

170910-11.jpg

170910-14.jpg

170910-15.jpg

170910-17.jpg

170910-19.jpg

170910-20.jpg

170910-21.jpg

170910-22.jpg

170910-113.jpg

170910-115.jpg

170910-116.jpg

170910-117.jpg

170910-119.jpg

170910-120.jpg

170910-121.jpg

シャーウッドガーデン レストラン@千葉県浦安市 - 2017.09.16 Sat

3人で集まるのは本当久しぶり。

たまには贅沢を!と茨城を飛び出してディズニーランドのホテルブッフェに行ってきました!


170910-26.jpg


ディズニーフリークの友人が予約してくれたので、楽ちん。


170910-29_201709121357055eb.jpg


時間無制限だし、まったく焦らず料理をチェックしながら写真を♪

料理は秋らしく、デザートもハロウィンになってて可愛いっ(≧▽≦)

ついでにお客さんも仮装してる人多くて、完成度高い可愛い人もいれば・・・

ゴニョゴニョゴョ・・・の人もいた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170910-30.jpg

170910-31.jpg

170910-32.jpg

170910-33.jpg

170910-35.jpg

170910-37.jpg

170910-38.jpg

170910-39.jpg

170910-40.jpg

170910-41.jpg

170910-42.jpg

170910-53.jpg

170910-52.jpg


アイスレモンティー

コーヒー、紅茶、ホット、アイスは飲み放題。


170910-49.jpg

170910-43.jpg

170910-46.jpg


冷製パンプキンクリームスープ・チキンのイカ墨マリネ ロメスコソース

カプレーゼ・ジェノベーゼ・サモサ・マグロとアボカドのタルタル


いっぱい持ってきちゃうとヤラレちゃうのでちょこちょこ盛りでかわゆく(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!ただチキン料理は???だったかな・・・


170910-48.jpg


海老のフリッター・アメリカンドック・ドリア・サーモンのロースト

サーモンのピッツァ・秋刀魚のパスタ・かぼちゃのサラダ・ポークカツオレンジソース


キッズゾーンも心くすぐられるものばかりでめちゃくちゃ美味しいっ!!

サーモンのローストは脂のっていて最高っ!

ピッツァもモッチリとした美味しい生地で具がたっぷりのっていてチェーン店以上のレベル!(当たり前か!)

かぼちゃのサラダも美味しくて

ポークカツなんてメニュー名じゃなかったんだけど記憶が・・・(;´Д`)ハァハァ

豚肉がホロホロトロトロですんごい柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!ただソースがオシャレすぎて・・・

なんで秋刀魚はパスタにしちゃったかな・・・。


170910-45.jpg


マトンのロースト

カッティングサービス!メニュー名も忘れてしまった・・・

マトンの匂い?臭い?がたまらないの!好きなの!柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


170910-56.jpg

170910-57.jpg


パン・冷製コーンスープ・帆立貝のハーブクラスト焼き ピペラード添え

ドリア・ポークカツオレンジソース・キッシュ・パニーニ


やっぱり我慢できなくて炭水化物ばっか(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

帆立貝のハーブクラスト焼き美味しいっ!

申し訳ないけどキッシュは自分で焼いて焼きたて食べたほうが全然旨い。

でも具だくさんのパニーニは美味しいっ!

食べ終わったらいっきに腹膨れてきた・・・


170910-58.jpg


チキンカレー

白飯と福神漬けまであり。

万人受け用にかなーり甘めだけど後からスパイスのいい香りとピリっと辛みがきて美味しい。


170910-60.jpg

170910-61.jpg


ショトケーキ・チョコレートケーキ

パンプキンシュークリーム・いちぢくのクランブルケーキ


ショートクリームもチョコレートレーキも無難な美味しさ。

パンプキンシューは柔らかくヘナヘナ系(がっつりゴリゴリ系が好み)なのでちょっとハズれたー!

クランブルケーキはシナモン効いちゃってるけど、めちゃくちゃ美味しいっ!この中で一番美味しいっ!


170910-64.jpg


アイスコーヒー

冷たくてすごく濃いめのコーヒー。ケーキにぴったり!


170910-67.jpg


バニラアイスと洋梨&チョコレートソース

サービスで作ってくれるデザート。

アイスはダブルでお願い。バニラアイスもチョコレートソースも安価なものじゃないのでわかる!(当たり前か!)

めちゃくちゃ美味しいっ!


170910-69.jpg


ホットレモンティー

ミッキーみーーーっけ!


170910-70.jpg

170910-72.jpg


マトンのロースト

クスクスとドリアも添えて(笑)


170910-71.jpg


パイナップル


170910-76.jpg


パンプキンパンナコッタ・チョコデニッシュ

デニッシュはバターのいい香りでパリパリで中はもっちりとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

パンにも手を抜いておらず素晴らしい!


170910-77.jpg


デザート盛り合わせ


170910-79.jpg


トマト


170910-80.jpg


パンプキンパンナコッタ

残念ながらピンボケ・・・

濃厚なかぼちゃだけどつるんと食べられるサイズ感。めちゃくちゃ美味しいっ!

・・・だいぶ腹いっぱいになってきちゃったからカメラ片手にぶらぶら。


170910-82.jpg

170910-83.jpg

170910-84.jpg

170910-85.jpg

170910-86.jpg

170910-87.jpg

170910-88.jpg

170910-90.jpg

170910-91.jpg

170910-95.jpg

170910-97.jpg

170910-98.jpg

170910-99.jpg

170910-100.jpg

170910-101.jpg

170910-102.jpg

170910-103.jpg

170910-106.jpg

170910-105.jpg

170910-93.jpg

170910-94.jpg


栗とキノコの中華風おこわ・マトンのロースト・ジェノベーゼ

イカとエビのマリネ・サーモンのロースト・かぼちゃのサラダ


ラストスパート!気に入ったものをちょこちょこと。

最近イカ高くなってるからたくさん食べなきゃー!柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


170910-107.jpg


マトンのロースト・ポテト

マトン・・・何回食べたろう・・・

ポテトフライがホクホクしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170910-109.jpg


マッシュポテト・バーニャカウダーサラダ

生野菜(ドレッシング2種)・ドリア


最後の悪あがきでドレッシングも味わって。


170910-111.jpg


マトンのロースト

うっわーーーーーーー!これはテンションあがっちゃうなー!

今日のラッキーガール!こんなときに運使ってどうすんの? ( ´,_ゝ`)プッ

久しぶりの非日常的なランチ、の~んびりと味わうことができました。

きめ細かい接客に、クオリティの高い料理と味を提供してくるとこは本当に素晴らしいと思う。

ディズニーっていうデカイ看板背負ってるだけあって、さすがだわ!

ディズニーランドに来てるって雰囲気と空気感も大きいんだろうけど(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】シャーウッドガーデン レストラン
■住所 千葉県浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル
■電話 0570-05-1118
■営業時間 ブレックファスト6:30~10:00 ランチ12:00~14:30 ディナー17:30~22:00
■定休 無休

スパイシータンドール ひたちなか店@ひたちなか市 - 2017.09.12 Tue

帰国したから寿司食いたいって言うのかと思ったらインドカレーが食いたいというので

前から行ってみたかったスパイシータンドールへ。

さすが草夫、まったく読めん;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


170909-17.jpg


いつか行ってみたいなーとは思ってたけどひたちなか店にオープンしたのは知らなかった・・・

隣のレフィーユは休業中みたい。

ひたちなか市もかなりインドカレー屋さん多いと思う。


170909-0_20170912123013808.jpg


店内は奥行があってカウンターから座敷まであって幅広く対応。


170909-12.jpg


基本セット890円でも充分満足できそうな内容だけど、焼きたてのタンドールが食べたかったので+320円。

さすがにドリンクとデザートはいらないねって少しケチった。


170909-16.jpg


オーダー用紙で注文!


170909-4.jpg

170909-2.jpg


サラダ

草夫の。

わたしは野菜で腹いっぱいになりたくないのでスルー。


170909-1.jpg


インド風惣菜

マサラフライドチキン・野菜炒め・インド焼きそば・ソーセージ煮込み・ビリヤニ・サフランライス

どれも冷めていたけど、味付けはめちゃくちゃ美味しいっ!

フライドチキンはどこか懐かしい素朴な味で、野菜炒めも香辛料効いてて一味違う。

焼きそばも美味しいし、ソーセージの煮込みはしょっぱいけどイケる!ビリヤニも美味しいな。


170909-3.jpg


カレー

キーマカレー・バターチキンカレー・じゃがいものサグカレー・特製カレー

辛みもなく香辛料も弱め、サラサラ系でこれはカレーじゃなくてスープ!!ごくごく飲めちゃう。


170909-5.jpg


プレーンナン

焼きたてアツアツ!ハーフナンなサイズ。モチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170909-6.jpg


チーズナン

チーズ率はそこまで高くなく・・・。

食べ放題だからチーズ増し増し可能かな?


170909-7.jpg


キーマクルチャ

クルチャ食べさせてくれるとこ少ないから嬉しい~~~!

つまみやスナック感覚!


170909-8.jpg


シークカバブ・タンドリーチキン

焼きたてアツアツ!肉汁溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱ釜で焼いてると違うわ~~~


170909-10.jpg


カレー

シーフードカレー・ポークカレー・特製カレー・甘口カレー

辛くするスパイス発見!少し加えるだけで辛くなって美味しいっ!


170909-11.jpg


インド風惣菜

美味しいからつい持ってきちゃう。


170909-13.jpg


手羽先・タンドリーチキン

見ただけで皮がパリっとしてるのわかるでしょ?

プリプリした肉質で溢れ出てくる肉汁がたまらなくめちゃくちゃ美味しいっ!

普通の手羽先だけど一番美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170909-14.jpg


インドのお菓子

嗅いだだけでアウト!ΣΣ(゚д゚lll)

ココナッツ全開のお菓子でした・・・食感は落雁みたいなものかな。

看板の「お子様から・・・家族みんなで楽しめる♪」にウソ偽りない味だと思う。

本格的なインドカレーではないけれど、コスパはかなりのモノ。

もし次行くとしたらナンもライスも食べずに惣菜と焼きたてタンドールを食べまくる。

スープがわりにカレーを飲むスタイルで楽しみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】スパイシータンドール ひたちなか店
■住所 茨城県ひたちなか市中根3663-2
■電話 029-229-2822
■営業時間 [月~金] 11:00~15:00/17:00~21:00[土・日・祝] 11:00~21:00
■定休 無休

トリプルチーズ@じゃがりこ - 2017.09.11 Mon

170908-0.jpg


【期間限定】


170908-1.jpg


(HPから拝借)

チェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、3種のチーズを組み合わせた、豊かな香りとコク深い味わいが楽しめます。


170908-2.jpg


くどいくらい濃厚なチーズを期待していたけど、

じゃがりこの芋で中和されていて食べやすくなっているけどインパクトは薄い。

チーズ味は大好きな故に評価は厳しくなっちゃうな。

業務スーパー@ひたちなか市 - 2017.09.11 Mon

生活費もらったらすぐさま業務スーパーへ(・∀・)

すっかり出遅れた~~~~!

セール品がほとんど売り切れてた・・・


170905-0.jpg


お肉たっぷり春巻き

今回のセール品!

小ぶりサイズですぐ火が通るので楽ちん!味はいたって普通ですがコスパは最強!


170905-6.jpg


キムチ

今回のセール品!

浅漬けだったんで、2週間くらい寝かせてみようかな。


170905-3.jpg


ナンプラー


170905-4.jpg


創味シャンタン

興味はあったんだけどなかなか手がでなかったの。

色々調べてみたらウエイパーよりもこっちのほうが味に品があるというので(笑)

チューブで使い切れそうな量だったし思い切って購入!


170905-5.jpg


サラダスティック

サラダの彩り、卵焼きにいれたりして。

わたし意外と活用できてないかも?


170905-7.jpg


スライスチーズ


170905-8.jpg


とろけろスライスチーズ


170905-9.jpg


焙煎ごまドレッシング

すごく安いんだけど美味しいのか?


170905-10.jpg


天然酵母食パン

草夫に食べらせたらやたら気に入っていた!


170905-12.jpg


オリーブオイル


170905-11.jpg


おろししょうが・おろしにんにく

あとはいつもの春雨やトマト缶を買って終了。

もう少し冷凍庫が片付いてきたら買いにいかなきゃ!

マレーシアのお土産 - 2017.09.07 Thu

海外では盆休みは関係なく、土日も関係なく夜遅くまで仕事仕事で

今回はいつもより長期戦だったしさらに過酷だったろうな。

そんなわけで今週は毎日定時であがって帰ってくる草夫・・・

いないのが当たり前だったから、なんか不思議な感じ(´・ω・`)ショボーン

早く帰ってきたからって何するわけでもなく撮りためてあった「ひよっこ」と「コードブルー」を見てるんで

わたしはブログ更新がはかどって仕方ねえよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170903.jpg


今回も色々と買ってきてくれた!


170903-14.jpg


パイナップルクッキー

マンゴークッキーと2箱ずつ。

パイナップルが可愛い♡


170903-2.jpg


チョコレート


170903-3.jpg


チョコレート

ミルクのほうはイマイチだけど、ローストアーモンドのほうはめちゃくちゃ美味しいっ!(ナッツ大好物)


170903-4.jpg


チョコレート

パフチョコって言うんだっけ?食感が楽しく美味しいっ!


170903-5.jpg


タンブラー

え?スタバ?って思ったんだけどお金が余ったから買ったらしい。


170903-6.jpg


よく見ても見なくてもマレーシアだって分からない・・・

でもこんな感じ可愛くて好きだし、使おう!


170903-7.jpg


ドライマンゴー


170903-8.jpg


ドライマンゴー


170903-10.jpg


ドライマンゴー

ちょっとずつ食べてみたけど味も食感もみんな微妙に違う。


170903-9.jpg


調味料

クノールじゃん!メーカー品じゃんっ!

ビーフにチキンにトムヤムクン?

現地のスーパー品なのでなんて書いてあんのか分からん・・・


170903-11.jpg


調味料

こういうのすげえ嬉しいっ!すげえテンションあがるっ!

でもどうやって使っていいのか全然わかんねえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170903-1.jpg


ミーゴレン

ずーっとミーゴレンが食べたくて再現レシピで作ろうかな?って思ってたところだったの!

すごくうれしかった!!


170903-12.jpg


チョコレート・黒酢・ホットチリソース

現地で食べて美味しかった調味料。

水餃子に黒酢かけて食べたのが美味しかったらしい。

調味料の使い方や黒酢&ホットチリソースを使ったレシピがあったら教えてください。

となりのトトロ - 2017.09.07 Thu




おきにの曲が流れると踊るようになりました

ドッタンバッタンのステップですけど・・・

森の家庭料理レストラン@茨城町 - 2017.09.06 Wed

メガネが壊れちゃったんでファッションクルーズ行ったら閉店しまくりでビックリした!

店内も夏セールはほぼなくて(当たり前か)秋色になっていて新鮮!

店員さんモコモコのベスト着ていて暑そうだったけど(゜∇ ゜)

定価でなんて買わないけどね。


170829-1.jpg


内原に用があったので念願だったどきどきにランチに来ました!

ずーっとずーーーーっと前から行ってみたかったんだけど

土日に買い物に行ったところでレストランはいっつも大行列だったから仕事してるうちは諦めてた!

今はエブリディサンディっすもん !今行かないでいつ行くの?( ´,_ゝ`)プッ

当時は予約も出来なかった気がするんだけど(勘違い?)

今は予約できるから土日でもハードル低くなったのね!

開店30分前に着いたけど受付初めて店内に案内してくれてお好きなドリンク飲んでお待ちください。

なんて、すばらしいの~~~!


170829-3.jpg


素敵なテラス席は団体様で埋まり、続々と客が押し寄せてきてあっという間に待ち客あり・・・

平日なのに、この人気ぶり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170829-0.jpg


オレンジジュース

そこらのファミレスのうっすいオレンジちゃうでぇ!

ホテルのモーニングで出してくれる濃厚なオレンジジュース!美味しいっ!


170829-4.jpg


ビワミンジュース

すっぱ旨っ!!

時間になったらシェフの号令とともに料理をとりにれっつらゴー!


170829-6.jpg


(右上から)喜多八のカクテキ・キムチ・かぼちゃの煮物・浅漬け・鶏肉のマリネ

雑穀米のチャーハン・ハヤシシチュー

ソーセージ入り野菜炒め・大豆のコロッケ・蓮根の南蛮漬け・白い玉子のオムレツ


とにかく種類が多くて少しずつ盛ってこないと先に腹いっぱいになっちゃう!って焦ってちょこちょこ盛り。

他にもたくさんの煮物があったけど取りきれない・・・かぼちゃはほっくり煮えててさすがプロ!

喜多八のキムチは何度か買ったことあるくらい好き。

チャーハンもいい味出してるし、おすすめのハヤシシチューも濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

ソーセージは店内で売ってる高級なやつ!!!

普段なら大豆コロッケなんて絶対手出さないのにすごくクリーミーで美味しいっ!

どれもこれもめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-7.jpg


茶碗蒸し

出来立て提供してるのでアツアツでぷるぷるんでめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-8.jpg


(右上から)揚げパン・パン・バナナ・チーズ焼き

つくば鶏のからあげ・ナポリタン・たらこのパスタ


あああああっ!やっぱ炭水化物喰いてぇ!ってなってしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

なんのチーズ焼きだったか・・・米でもなくざらっとしたツブツブだけど美味しい!

からあげはカリっと揚がっていて柔らかジューシーでパスタ類も安定の美味しさ!


170829-9.jpg


(右上から)ローズポークのしゃぶしゃぶ・雑穀米のチャーハン・大豆のコロッケ

ソーセージ入り野菜炒め・ぶどう・マスカット


ローズポーク柔らかい~~!人気だからすぐなくなるから肉ばっかよそっちゃう!

チャーハンと大豆のコロッケは気に入っておかわり!まだ食べてない料理たくさんあるのに・・・

高級なソーセージはチーズだったりハーブだったりチョリソーだったりプリプリでめちゃくちゃ美味しいっ!

普段なかなか買えないもの~~!ソーセージばっかよそっちゃうよね(笑)

このソーセージ結構食ったらすぐ元とれそうな気がするけど・・・

もちろんどきどきはフルーツの宝庫だからフルーツも忘れない!

ほかに梨・桃もあったかな?


170829-10.jpg


オレンジゼリーのアイス・小豆のジェラート

お口直し!

アイスはこのほかに抹茶があって三種類しかなかった~~


170829-11.jpg


野菜スープ・カレー

めちゃくちゃ美味しいっ!

バイキングじゃなけりゃご飯にどっちりかけてカレー食べたい~~~!


170829-12.jpg


ヨーグルト・ペペロンチーノ

バイキングとは思えないしみじみニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-14.jpg



アイスコーヒー

濃厚な人参ジュースや青汁もあり。


170829-15.jpg


小豆のジェラート

てんこ盛り食べて腹いっぱい!

お腹に余裕がなくて生野菜とドレッシング楽しむ余裕なかったし煮物、ご飯のおかず類などほぼノーマーク!

大好きなうどん・天ぷらなんかもあったのに・・・

全種類制覇なんて無理だーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

他と比べるとお値段ちょーーーっとお高め。

頻繁に行ける値段じゃないし牛肉や豚肉の料理はあんまりないけど・・・

色んな野菜を使った料理に、お値段以上の味と満足感はあった!!

わたしが行ったことある県内の食べ放題の中ではトップクラスだと思うの。

予約可能なこと知ったからまた行きたいな(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】森の家庭料理レストラン
■住所 茨城県東茨城郡茨城町大字下土師1945 ポケットファームどきどき
■電話 029-219-1161
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
■定休 水曜日

手づくり和菓子 高砂屋@石岡市 - 2017.09.05 Tue

140405-24.jpg


我が家御用達の店です。写真は使いまわし。


20170828_173016_829.jpg


水まんじゅう

今年はここの水まんじゅうにハマって3回も食べました!

すんごいぶるんぶるんでゅるんでゅるん舌触りと美味しい餡子がたっぷり入っていて

冷たくてめちゃくちゃ美味しいっ!


20170828_173024_826_20170905114128728.jpg


水団子

なんだこれ?と見た目で購入したけど、餅や団子でもなければ饅頭でもない

今まで出会ったことない不思議な食感。

わたしのまわりでは水団子のほうが美味しいと評判でした。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.14

2014.04.09

2016.04.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】手づくり和菓子 高砂屋
■住所 茨城県石岡市高浜661-1
■電話 99-26-3855
■営業時間 8:30~18:30
■定休 水曜日

二代目てらっちょ 石岡店@石岡市 - 2017.09.04 Mon

武井咲の結婚&妊娠&相手にはすげービックリした!

まあ、特に好きってわけではないけど今大活躍の女優だし

バリバリ仕事してて楽しいだろうな~って勝手に思ってたもんですごく衝撃的だった ('A`)

涼しかったからみんなでラーメン食べに行くか?って話になり出掛けてきました!


20170819_122219_139.jpg


焼き餃子

小ぶりでふわふわで浮いてる餃子でいたって普通だと思う。わたしの好みではないの。


20170819_122257_114.jpg


水戸唐揚げ

てらっちょに来たのはこの唐揚げも食べたかったから!!この唐揚げは好み(≧▽≦)

衣サックサクで柔らかジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


20170819_122302_528.jpg


行き場をなくしたマヨ・・・


20170819_122359_135.jpg


江戸味噌ラーメン

定番ラーメン。


20170819_122512_436.jpg


黒ゴマ坦々味噌ラーメン(大盛)


20170819_122407_779.jpg


ミニ丼

何のお肉だったか忘れちゃった・・・

しかし、大盛ラーメンにミニ丼・唐揚げ・餃子を食いまくる麻原・・・

若さって素晴らしいね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


20170819_122621_442.jpg


背脂まぜそば

限定メニュー名忘れちゃった・・・

まぜそばって書いちゃったけど、J系ラーメンの汁なしな感じ。

生姜とニンニクは別皿で提供。


20170819_122627_751.jpg


ものすごくコッテリもったりしていて半端ないパンチ力でめちゃくちゃ美味しいっ!

最後まで美味しく完食♪

実家からだと渋滞抜けてちょっと遠いんだけど、すごく広くて奥には座敷もあっていい感じ。

お客さんもひっきりなしに来てたから今度こそ長生きしてほしい。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.12.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】二代目てらっちょ 石岡店
■住所 茨城県石岡市国府5-8-10
■電話 029-956-6239
■営業時間 【平日】11:30~15:00 17:00~22:00【土日祝日】11:00~22:00
■定休 火曜日

コストコ@ひたちなか市 - 2017.09.04 Mon

今回の帰省はあまり出かけなかったのでネタが少なっ!

盆休み始まって暇だったんで、おっかつぁんと麻原でコストコへ!

ちょうどロッキンでボンボンすごかった(笑)


20170812_164627_298.jpg


アルトバイエルン

クーポンで200円引き。

もちろん試食して購入。ソーセージもベーコンも大量買いして冷凍してる!


20170812_164640_479.jpg


雪国えりんぎ

天ぷらにして食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


20170812_164718_318.jpg


八色しいたけ

お盆は煮物や天ぷらを作るから椎茸は何かと重宝!

コストコのきのこ類はすごく安いし、冷凍できるし、万能だし、ヘルシーだし、助かる。


20170812_164730_399.jpg


フライドチキン

おっかつぁんが、いつも同じのだからたまには違うの~って購入!


20170812_164741_567.jpg


メンタイマヨネーズ

麻原購入!


20170812_164817_900.jpg


ポークストリップス

麻原購入!

牛肉の臭みがない分、ポークのほうが食べやすいかな。

味付けも独特だけどちょっと甘めでしょっぱくて、止まらない美味しさ!めちゃくちゃ美味しいっ!


20170812_164653_826.jpg


ビーフジャーキー

麻原購入!

試食では食べたことあったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

スパイシーで美味しすぎて止まらなくなる・・・


20170812_182327_398.jpg


メキシカンサラダップ

おっかつぁん好物らしい・・・

でも何度食べても美味しい(笑)


20170812_182314_728.jpg


海鮮ちらし

おっかつぁん好物!晩御飯に食べました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア