FC2ブログ
topimage

2018-02

Sumiyoshi2-7Caffe@水戸市 - 2018.02.28 Wed

友達が気になってる店があるというので行ってきました!


180225-17.jpg

180225-16.jpg

180225-14.jpg


看板見たからわかったけど、確かに何屋だかわからないかも。

すみよしニーナカフェと読むみたいです。


180225-22.jpg


店内もすごく素敵!一つ一つが統一感あってオシャレ!


180225-24.jpg


わたしたちは一番客だったので個室風の一番奥のソファ席。


180225-21.jpg

180225-18.jpg


卓上マヨネーズありがとうございます。

調味料入れも可愛い。


180225-25.jpg


ナポリタン+ジャンボ海老フライ(単品)

ランチは三つの中からチョイス。

ジャンボ海老フライは単品で800円。


180225-26.jpg


ナポリタン

友達がピーマン抜きで注文したので、本来は入ってます。

むっちりとしたアルデンテのナポリタンでめちゃくちゃ美味しいっ!


180225-27.jpg


粉チーズ

たっぷりの粉チーズ付きが嬉しい!


180225-28.jpg


サラダ


180225-29.jpg


ジャンボ海老フライ(単品)

どんなんか出てきてから注文しよって思ってたんだけど

ハッ・・・八百円でこのエビフライ!?そんなら追加オーダーお願いしますって頼んだら

品切れでした・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

姑息な手を使ったからバチが当たったんだ・・・


180225-30.jpg


最初の一口目で塩素臭かったらとドキドキしちゃうんだけど、まったくそんなこともなく。

そこまでプリっと感はなかったけど、たっぷりのタルタルソースがあれば無問題!

海老フライにはうるさいけどタルタルソースには優しい人!ほほほっ


180225-31.jpg

180225-33.jpg


チキンソテーとイカフライのランチ

彩りも盛り付けもキレイで見ても楽しめる。定食というよりはカフェ飯かな。


180225-35.jpg


サラダ

酸味のきいたドレッシングでめちゃくちゃ美味しいっ!


180225-38.jpg


ご飯

なかなか盛りが良くつやつやしていて美味しいっ!お米にもこだわりがあるみたい。


180225-37.jpg


スープ

和風クラムチャウダーみたいな?めちゃくちゃ美味しいっ!

カップではなくお茶碗で出してくれるところが好き。


180225-36.jpg


副菜

箸休め的な?筑前煮。


180225-34.jpg


チキンソテーとイカフライ

てりやきチキンだったかチキンソテーだったかすでに記憶がやばい・・・

付け合わせの野菜と甘い玉子焼きが可愛い!


180225-43.jpg


こんがりパリッパリに焼かれていて、こういうふうに盛り付ければいいんだと勉強になります。

チキンも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

たっぷりのご飯があっという間になくなっちゃう味付け(決してしょっぱいわけではない)


180225-40.jpg


このイカフライがまた驚くくらい柔らかくて美味しいっ!

むしろあのイカの歯ごたえが恋しくもなるくらい(笑)


180225-39.jpg

180225-45.jpg


コーヒー

ランチドリンクは+200円で。

カフェのコーヒーはさすが!美味しいっ!


180225-46.jpg


カフェラテ


180225-50.jpg


プリンアラモード

プチデザートは+300円。ケーキもあるんだけど残念ながら品切れ・・・

わたしにはちょっと甘めのプリンだった。

夜はお酒が吞めるみたいで、違った顔が見られるみたい。

日によってランチも変わるみたいなのでまた近いうちに行ってみたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2018.2月】Sumiyoshi2-7Caffe
■住所 茨城県水戸市住吉2-7
■電話 050-5594-8584
■営業時間 11:00~16:00/18:00~24:00
         日曜日 8:00~16:00
■定休 月曜日・第2火曜日・第4火曜日
スポンサーサイト



マーロウ横浜そごう店@神奈川県横浜市 - 2018.02.28 Wed

草夫が横浜に吞みに行くというのでお土産を頼みました。

デパ地下検索してたらあれもこれもと迷いすぎちゃって、

そごうに絞ったけど、これまた魅力的な店多すぎでしょ!

迷いに迷って持ち帰りやすくて昔から食べてみたかったマーロウに決定!

すっかり自分の引き出しが一昔前のものだけど、

当時はものすごいテレビで紹介されまくってて行列も出来てなかなか買えなかった憧れのプリン。


180225-0.jpg

180225-2.jpg


このダンディなおじさまの絵が特徴!


180225-3.jpg


北海道フレッシュクリームプリン


180225-5.jpg


まずかたいプリンが非常に好み。

たまごの味とバニラビーンズのピリっと苦いところも感じられ、たっぷりのカラメルソースがビターで香ばしくて。

そしてフレッシュクリームですごく舌触りなめらかに仕上がり。

ドストライク!めちゃくちゃ美味しいっ!


180225-4.jpg


エスプレッソプリン


180225-6.jpg


うわあああああっ!!

こんなに美味しいプリン食べたことないっ!

なんていうかうまく説明できないんだけど

高貴なコーヒーの香りと味とプリンの滑らかさがとにかく絶妙でめちゃくちゃ美味しいっ!

一発目、口にしただけで「うまっ!」って感じ!


180225-7.jpg

180225-8.jpg

180225-11.jpg

180225-12.jpg


いつか食べてやると帳面に書き残してたけど(笑)また夢が一つ叶ってよかった!

ビーカーも記念に大切に使います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2018.2月】マーロウ横浜そごう店
■住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
■電話 045-465-2111
■営業時間 10:00~20:00
■定休 不定休(そごうに準ずる)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア