FC2ブログ
topimage

2019-11

10月のうちごはん① - 2019.11.14 Thu

P9067661.jpg


もう11月中旬なのに10月のこと書いてる・・・ひぃぃぃっ!

和食を意識して地味飯月間。


PA018329.jpg


朝ごはん

混ぜご飯・ワンタンスープ・きゅうりのナムル


PA018330.jpg


晩ごはん

混ぜご飯・塩鯖・おからの煮物・冷奴


PA018332.jpg


冷奴

城里行った帰りに直売所で買ったお豆腐。ふわふわでめっちゃ美味しかった!


PA028334.jpg


朝ごはん

納豆ご飯・塩鯖・オクラのおかか和え・味噌汁?


PA028350.jpg


晩ごはん

蓮根と椎茸の肉詰めオーブン焼き・かぼちゃと蓮根のサラダ

いつもならフライパンで焼いたり揚げたりしてるところをオーブンでヘルシーに。

かぼちゃと蓮根があれば絶対作っちゃうサラダ!


PA038353.jpg


朝ごパン

ベーグルも丸々一個食べてたけど、それもよくねえな?と思って半分提供に(笑)

その分、野菜やおかずモリモリ!


PA038355.jpg


切り干し大根の煮物

副菜に。半分は冷凍庫へ。


PA038358.jpg


晩ごはん

ブリカマの塩焼き・味噌汁・きゅうりの漬物


PA038357.jpg


ブリカマの塩焼き

コストコの鰤かまは本当に最高っ!


PA038359.jpg


焼き餃子

ブリカマは半分ずつだから餃子もね(笑)


PA048360.jpg


朝ごパン

細かいところが雑なО型・・・


PA048361.jpg


ローストポーク

得意のローストポーク!


PA048371.jpg


焼き野菜

ローストポークの肉汁でグリル焼き!


PA048373.jpg


ローストポーク

パサつきなしのしっとり柔らかでめっちゃ美味しかった!

もう少しピンク色だったらさらに良かったな・・・


PA048375.jpg


ミートソース

冷凍しておいたミートソースで楽ちん晩ごはん!


PA058376.jpg


サンドイッチ

弁当作りよりとっても楽!


PA058377.jpg


朝ごパン

二個食べたいところだけどバナナで我慢・・・

っていうかバナナ食ってもカロリー一緒か?(笑)


PA068378.jpg


ミートソース

草夫のいない晩ごはんかと思ったら朝ごはんに食べてた(笑)


PA068379.jpg


栗の渋皮煮

今年もおっかつぁんが作ってくれた!

いっぱい食べたいけど便秘になるのよね・・・


PA068382.jpg


きんぴらごぼう

おっかつぁんが持たせてくれた!

煮物は絶対かなわないものー。

わたしが作るよりも草夫も美味しいって食べるもんね。


PA068383.jpg


茄子のミートグラタン

何回か作ってみて、初めて美味しく出来た!


PA078385.jpg


ローストポークサンド

マスタードたっぷりつけてめっちゃ美味しかった!


PA078386.jpg


空芯菜炒め

Cpicon 絶品☆空芯菜炒め by 猫柳商店

直売所で売ってたのでゲット!

でもタイ料理屋で食べるのと全然ちがーーーーう!( `Д´)ノ


PA078388.jpg


もち麦うどん

コストコのもち麦うどん・サラダパック・豚肉!

このうどん食べると次の日めっちゃ快便じゃない?


PA088390.jpg


がんもの煮物

弁当のおかずにもなるしなによりヘルシーかと思って。


PA088391.jpg


バナナマフィン

Cpicon HMで簡単!美味しいバナナマフィン♪ by なぎの木

何度もこのレシピで作ってるけどもちもちでめっちゃ美味しかった!


PA088393.jpg


晩ごはん

揚げ物・マカロニサラダ・がんもの煮物


PA088394.jpg


マグロカツ・チキンスティック

どちらも業スーの冷食を揚げただけ~!

美味しくなかったわけじゃないけど、どちらもリピはないかな。


PA098443.jpg


焼きそば

安定の美味しさ・・・


PA108445.jpg


悪魔の冷奴

まだまだ悪魔系人気みたいで、めっちゃ美味しかった!


PA108447.jpg


れんこんの甘辛焼き

Cpicon ✿常備菜 無限れんこんの甘辛焼き✿ by 京都のたーちゃん

蓮根料理も和風に飽きてきたら洋食ちっくで良いかも。


PA108449.jpg


晩ごはん

バターチキンカレー・マカロニサラダ・れんこんの甘辛焼き


PA108451.jpg


バターチキンカレー

多分自己流で作った気がする。


PA108452.jpg


ケーキ

いつもより遅く帰って来た草夫に「なんでケーキなんて買ってきたの?」って聞いたら

「え?なんでって・・・」

よくよく思い出したら結婚式挙げた日だった・・・ごめん。

「ふつうは逆だよね?」って、そうかしら?ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
スポンサーサイト



バルバロッソ@日立市 - 2019.11.14 Thu

久しぶりに食べられて嬉しいな。


191026-6.jpg


ホワイトチョコレート・ラズベリー

ラズベリーだったかはちょっと自信ない。。。


PB099063.jpg


ホワイトチョコ特有の甘さとラズベリーの酸味がお口に広がってめっちゃ美味しかった!


191026-7.jpg


いちぢく・くるみ・オレンジピール


PA318965.jpg


見るからにいちぢくとくるみがたっぷりで贅沢!

小麦の美味しさとくねみの香ばしさ、いちぢくのブチブチ感とねっとり感を味わってると

後から柑橘系の爽やかな苦みがやってきて大人だわ。めっちゃ美味しかった!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.05.18

2012.05.15

2015.11.17



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2019.11月】バルバロッソ
■住所 茨城県日立市久慈町1-26-22
■電話 0294-52-4471
■営業時間 10:00~
■定休 月曜・第1・3・5日曜

業務スーパー@ひたちなか市 - 2019.11.14 Thu

191104-1.jpg

191104.jpg


冷凍食品諸々・・・


191104-3.jpg


こんにゃくも餃子の皮も激安!

思い立ったらお菓子作りたいからこの小麦粉が自分に合ってる。


191104-5.jpg


ライスペーパー

ベトナムちっくで可愛くてパケ買い!色々買いすぎててお初商品なのかが不明。


191104-6.jpg


からし&つぶマスタード

お初商品。


191104-7.jpg


あらびきソーセージ

お初商品。

弁当とかサンドイッチにどうかな?


191104-8.jpg


牛肉だしの素

お初商品。

ダシダにはかなわないかもしれない。でもこのサイズ感と値段がいいわ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア