FC2ブログ
topimage

2020-07

しゅかりんのミチュランガイト2010 - 2011.01.20 Thu

遅くなりましたが2010年最後のランキングです

2010年!自分にとって色々あった年でした。

今は試練の時と思い大人になるために修行中であります(≧▽≦)

年明けはスノボー三昧

雪山が終われば、新緑、紅葉、雪化粧とさまざまな山を登ってきました。

初心者向きの山だったので今年はもう少し標高の高い山へ挑戦しようと思ってます。

あと今年は日光白根山の菅沼からのコースをリベンジ!

2年前に比べてどれくらい早く歩けるようになったのか知りたい(笑)

さて今年2011年度のテーマは海外へ行く!

去年達成できなかったので・・・去年と同じです(笑)

遠出の旅行も大阪くらいで北関東と東北メインのランキングになっちゃって申し訳ないっス。


*2010年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 白河屋@福島県白河市


P1170553.jpg


白河らーめん

冬場は毎週のように白河行ってるくせに白河らーめん食べたことがなかった

っというわけで美味しいところに連れてってもらいました。

太く縮れた麺は喜多方らーめんや佐野らーめんとはまた違った食感で

とっても美味しかったびっくりマーク

一緒に食べたモッチリとした餃子も自分好み!

個人的に白河>喜多方>佐野って感じかな





第9位 ピッツァリアルナ@栃木県宇都宮市


P1200425.jpg


マルゲリータ

2010年10月10日にお友達が入籍しまして宇都宮に嫁いでしまったので

ちょくちょく宇都宮に出没してます(笑)

厚くもっちりとした生地は噛み締めるほど小麦の味がして美味びっくりマーク

前に出てきたアンティパストも美味しかったんで、今度は夜に行ってみたいな~なんて





第8位 みそ家米ぞう@栃木県小山市


P1170778.jpg


煮込みハンバーグ定食

ここはずーっと前から行きたかったお店。

なんてったってルーキーズが食べにきたお店ですからミーハーにはたまりません

実際のドラマや映画は見てないんだけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

色んなメニューがあって色々迷った挙句、定番の煮込みバーグ。

もちろん美味しいんだけど、ズワイガニのクリームコロッケから味噌汁、デザートまでも

どれ食べても本当に美味しかったびっくりマーク

店員さんの接客もとても良かったし美味しく気持ちよく食事ができました。





第7位 地鶏らーめん@千葉県市原市


P1180437.jpg


豚バラチャーシュー麺

鶏ガラ×豚骨のWスープ。

コッテリながらも後味はすっきりとしていてスルスルといけちゃいます。

ラーメンの器からはみ出さないように窮屈そうにしているのはチャーシュー(笑)

箸でつかんだ瞬間にほろっと崩れてしまうほどホロホロに煮込まれていて美味しいびっくりマーク

脂身もとろんとして、全部食べればさすがにわたしも胃もたれ(笑)





第6位 白鳥@福島県耶麻郡猪苗代町


P1170879.jpg


ポークソテー味噌焼き

会津牛ハンバーグと磐梯牛サーロインステーキを食べたくせに一番美味しいと思ったのは

友達から一口もらったコレ(笑)

もちろんステーキなんて値段も高くて美味しいんだけど、

あたしはやっぱり豚さんが一番好きだね

分厚いとんかつ並みのポークソテーに味噌ダレって完全にやられるでしょ!!

もうご飯がすすんで仕方ないって感じでした(笑)





第5位 大陸食道@栃木県小山市


P1220613.jpg


カルビスープとご飯セット

カルビスープにハマってしまったきっかけがこの日本一のカルビスープ(笑)

しっかりと辛味もありながらマイルドで濃厚なスープ。

極めつけは角煮状のぷるんぷるんとしたお肉がゴロゴロと入っていたこと

若いときはスープでお腹いっぱいになるなんて納得いかん!って思ってたんだけど

今は焼肉食べながらスープ飲んで〆にご飯ぶち込んでカルビクッパにして食べるという

一度で二度美味しいカルビスープにどっぷりハマリ中。





第4位 万正@大阪府大阪市生野区


P1200597.jpg


バラ

またまた焼肉(笑)

大阪ではかなり人気店で安くてうまい!と評判のお店

レバ刺し→タン→焼肉→ユッケとひと通り食べたけどどれもめちゃうまっびっくりマーク

ただ正直、値段は安いとは思わなかったな~。

茨城の焼肉屋も全然負けてないって感じびっくりマーク





第3位 アンドリューのエッグタルト@大阪府大阪市天王寺区


P1200601.jpg


エッグタルト

梨花が大絶賛してるのを見てどーしても食べたかった!!

本当はね、本場でね、朝食に食べるものだけど焼肉後のデザートで食べちゃったけど(笑)

焼肉後だって言うのにエッグって言ってるのに

食べてみるとほのかな甘さと後味はあっさりとしてすっごく美味しいびっくりマーク

なんで都内で売り出さないんだろう?って不思議に思う・・・





第2位 櫓@福島県白河市


P1170749.jpg


ごますりうどん

本当は“すりごまうどん”のか?いつも忘れる(笑)

一年ぶりなので熱が冷め切ってしまったので2位!

うどんと言えばやっぱり一番最初に思いつくのがココなんだよねえ。

ここで食べてから茨城のうどん屋にも行かなくなっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うどん好きには是非オススメしたいお店

どんなに寒い日でも最初は冷たいうどんを食べてみてびっくりマーク





第1位 ねぎ焼 やまもと@大阪府大阪市淀川区


P1200519.jpg


ねぎ焼き

大阪と言えば、お好み焼きでもなけりゃタコ焼きでもない!

ねぎ焼きでしょうびっくりマーク

山盛りの九条ねぎと牛スジ煮込みが入ったねぎ焼きは本当に絶品!

あっさりの醤油ダレと食べる前にレモンを絞ってあっさりと食べられるから好きなのかも。





相変わらずの肉ばっかりですが、2011年今年もよろしくお願いします福助
スポンサーサイト



● COMMENT ●

この時間に見てはいけないものなんだと思ふ。
おなかすいたーーーーーーーーーーーーーーーーー
現時点では、豚バラチャーシュー麺が一番すすりたいです(笑)

どれもこれも美味しそう。
でも、関西出身の私としてはやはり「ねぎ焼き」
店名は忘れたけど阪急の十三近くの店に良く食べに行ってました。
そこのお店のはコンニャクがごろごろ入ってたよ。

いつも楽しい情報をありがとうございます!
「櫓」
うどん好きの私としては、是非とも行ってみたいです!!!
最近じゃ内原の「椛や」にも行ってません。
なんだか、一昨年あたりからとてもメジャー!?になってしまったようで、現在じゃ休日は相当な待ち時間ですよ~。(駐車すらも困難ってゆう・・・)
蕎麦屋系だと、私は水戸市の吉沢町にある「元禄庵」を行きつけにしてます。
今日は休日出勤していますので、これから水戸でご飯を食べて帰りま~す。
どこにしようかな~。。。


▼いるまーれさん▼

夜中のらーめん・・・いいよねえ(笑)

水戸近辺にもたっくさんらーめん屋ができてるのに
全然行けてないのが悲しいところ。
寒いからあったかくて辛いものが食べたいね!

▼ベルさん▼

あれ?ベルさんって関西出身なんですか???
わたしずっと東京の方だと思ってました~。
あまりに食べ歩きされてるもんだから><

関西のほうではねぎ焼きも家でやったりするもんなんですか?

▼ふぅみんさん▼

そっ!そんなに!?椛やって人気なのですか???
わたしがよく行っていたころはそんなんでもなかったのになぁ。
これからも頑張って欲しいですね♪
ふぅみんさんも是非食べてみてください。

櫓・・・今年はまだ行けないでいます。

一緒に行ったねぎ焼き山本十三本店が一位になって何だか嬉しいです(笑)
エッグタルトって、朝食に食べるもんなんだ?
また食べたいね!あのホロリとした甘さがたまらなかったなー(#^.^#)

▼ゆみさん▼

大阪では絶対食べたかったからその感動は大きかったよ(笑)
それに以前、一緒に新大阪で食べたねぎ焼きとは一味ちがかったよね~。

そうそう!
エッグタルトは朝に焼きたてを食べるのが一番・・・らしい。
テレビでそう食べてただけだけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1129-9250b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » ぶれっどのケーキ屋さん@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア