topimage

2017-08

大進@ひたちなか市 - 2007.09.13 Thu

念願だった宿題店をまた1軒制覇しました!!

駅前だし行く気になればいつでも行けるな!なんて思って

先延ばしになってたお店。

大進ファンの方スイマセン・・・<(_ _)>


P1060465.jpg



焼肉冷やし


普段食べてるスタミナ冷やしとは違って豚肉に衣をつけて揚げてある。

野菜が入っておらず、肉のジャンキーさとボリュームはデブにはたまらない(爆)

トッピングにねぎ・コーン・ワカメなのも可愛いポ


P1060468.jpg



注目したいところがこの麺

ちぢれ太麺でモチモチ!!シコシコ!!

あたしはこの手の麺は大好きですポッ



ここの難点は冷やしにするとしょっぺーところ。

味濃いぃのが好きな人にはオススメかなw

ホットはスープがあるので多少調和されて食べやすくなるらしいけど

アンがゆるくなるのが嫌いな私は断然冷やし派!




今度行ってもまた「冷やし」を食べてしまいそーだ汗;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホットには…

餡という感覚はないと思います。
このしょっぱさでしばらく焼肉冷やしからは遠ざかってます(笑)

この独創的な味もそうですが、特筆すべきはこの麺ですね。この麺があれば普通のスープでも許せてしまう(笑)

写真だけ見たらカレーかと思ったww
しかも、トッピングのセンスがナウイwwww

酢とラー油いっぱーいかけて食べたいなv-238v-238

>げいちゃん
そう?うまに麺を食って育った私にはどうみてもあんかけラーメンなんだけどヽ(^o^)丿
うまに麺しらね~だろ~~ww
肉にまぶしてある小麦粉?片栗粉?が溶けて自然ととろみができているのか
別に片栗粉でとろみをつけてるのかどっちなんでしょ?
ちなみにあのしょっぱさは大盛りは耐えられないけど
普通盛りだったら結構イケると思いますヽ(^o^)丿

>こっちゃん
酢とラー油をたっぷりかけるのは油麺にして(笑)

私は断然ホット派。
夢は、ここの麺でつけ麺を食べること。
美味しいだろうなぁ。

冷やしでも

大汗かいて食べたのにホットだったら更に滝のような汗が出そうだww

つけ麺美味しいでしょうね~
カレーぶっかけてもうまそう( 笑)

つくづく

しゅかりんのblogを読んでると西と東では食文化が全く違うんだな~ってつくづく思っちゃいますよW
1年くらいそっちに住んでさ、紹介してるお店全部行きたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あひゃ!

間違えて秘密メッセにしてもーた!

おっぱっぴ~!w

>さいぞっさん
この「スタミナラーメン」は茨城発祥なんで他県ではなかなか味わえないから
茨城にきたときは是非食べてみて~ww

>スー兄さん
はい、おっぱっぴ~ヽ(^o^)丿
書き込みありがとうございます!
大量に汗かきながらモリモリ食べちゃいましょう!!

いいなぁ~

ぢつは、何回かこの店行ったんだけど
(全て昼です)
いつも、並んでいるから
スルーしてしまう・・・

今度、時間ずらして再チャレンジしますv-218

時間ずらしすぎて

麺切れしてないことを祈るよ( ´,_ゝ`)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/116-3dc0410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッションP «  | BLOG TOP |  » 第49回 バレーボール

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア