FC2ブログ
topimage

2020-07

尾瀬岩鞍スキー場@群馬県利根郡片品村 - 2011.02.25 Fri

山登りの翌日は雪山へ。

2月は毎週末、出かけすぎて本気でおっかつぁんに怒られました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもね、我が家でとてもイイ事があったので当分の間は放置してもらえそうデス(笑)



今回は初めての群馬のスキー場へ行ってきました。

前日のこともあってか早めに家出たのにまたトラックが遅くて

2日連チャンで10分の遅刻!

んもうっ!ありえない!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

群馬、尾瀬って聞いていたからものすごい雪深いイメージだったけどそうでもなかった(笑)

しかもあまり上手な人もいなくて初心者ばかり(爆)

きっと時期も悪かったと思うけど

ずーっと雪が降っていなかったようだからガリガリだったし

あまりに暖かくてシャーベット状になってるとこもあったり

春スキーだと思って頑張りました


232.jpg


今回、山友さんのT夫婦と今シーズン一緒行ってるCちゃんと。

まずは初心者コースで足ならし。

アイスバーンが怖くて腰がひけてるのが分かったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

みんなについていくだけで精一杯でいつもの練習できませんでした・・・

っというか滑りにくくて普通に滑るだけで精一杯。

まっ、仕方ないよね。

みんなわたしよりずっと経験が長いもの・・・と言い訳してみる。

本当にここ中級ですか?ってくらいの斜度のあるコースを滑ったけど楽しいね~。

転ぶとケツで滑り落ちる感じも楽しいし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ただ、このビンディングは今年で卒業しようかな・・・と

上達しないのはビンディングのせいにしてみる(実際Cちゃんにも指摘されたしな~)

ランチは薄いカレーライス食べてマッタリ。

いつもみたくリフトがとまるまでは滑らずに早めに退散しました

大好きな群馬で滑ることができてとっても嬉しかったデス
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いいな~(汁)

尾瀬岩鞍行ってみたかったんだよね~
長いこと、行きたい雪山上位に入ってる。
いつも関越道が混んでるイメージがあって、なかなか行けない…

▼いるまーれさん▼

茨城からだとなかなか行けないスキー場でもあります。
わたしが行ってたときも渋滞してました・・・
でも那須に比べればたいしたことないような(笑)

北関東つながったら群馬ももっともっと行きやすくなりますね~!

こんばんは

こんばんは、
久々のボードねたですね。
私も、こちらへは5度位訪れたことがありますが、全体的に急斜面が多いですよね。
しゅかさんも大分上達されたようですね。
今後も楽しいブログを期待していますよ。

▼たかさん▼

何を!?今年3回目のボードネタですが(笑)

この急斜面ももう少し雪質がよかったら
気持ちよく滑れたかもしれませんね。
もっともっと上達したくて一生懸命練習しています。

たかさんは今シーズン行かないのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1172-85d7ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちょう@群馬県桐生市 «  | BLOG TOP |  » 菓子処 いい村@栃木県茂木町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア