FC2ブログ
topimage

2020-02

東日本大震災~2日目~ - 2011.03.16 Wed

3月12日(土)

寝ていても「ゴォォォォォ~」と言う余震の音で

ちょこちょこ目が覚めてしまって熟睡なんてできなかった。

停電は相変わらず、水道も止まってしまった。

とりあえず午前中に水の確保でもするか~となって土浦へ。

弟は友達のいる筑西のほうへ走り、ポリタンクと生活水担当。

わたしはおっかつぁんとろうそく、電池、飲み水を買いに土浦&つくばへ。

ところどころ地震の爪痕はあるけど電気も通ってるしうらやましぃ~。

ペットボトルもまだまだ充分あるし、水やパンも買って帰ってきた。

あととぎ汁がもったいないから無洗米も。

ガソリンスタンドは大渋滞だったけど

半分は残ってたし並ぶの面倒臭いしいいや~って感じで帰ってきた。

お昼は、日の当たる縁側でダブルソフトと冷凍食品、目玉焼きでランチ(笑)

携帯は使えないし、テレビも見れないし暖かい日の当たるところでゴロゴロして

夕方からウォーキングへ。

自宅周辺のどころも地割れがあって通行止めにしていたり、

近所の家は瓦が落ちていたりすごく悲惨だった。

でも一番悲惨だったのが墓場。あれは業者に頼まないといけないね・・・

おとっつぁんの実家(かすみがうら市)と連絡がとれ水道は出るというのでもらいに。

夜は弟が60リットルの生活用水をゲットしてくれほっとひと安心。

それでも極力使わないように

昼間は外の庭のトイレにして、茶碗も汚さないようラップを使ったりしてた。

夜ご飯は土鍋で無洗米を炊いて煮魚でキャンドルディナー。

テレビも見れないので外の状況がまったくわからないし

たまにつけるラジオからも岩手や宮城の情報ばかりで茨城の情報がまったく流れない状態。

まだまだこんな日が続くんだろうか。

この日も風呂に入れず9時に就寝した。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

同じく茨城県民です。たまに覗いてました。
県内情報ならラジオの茨城放送お勧めですよ。
テレビも東北しかやってません。
お互い頑張りましょう。

▼通りすがりさん▼

茨城放送も聞いておりました。
最近になってだいぶ映像が流れるようになりましたね。

津波の爪痕が痛々しいですが避難している方の
元気な姿が見られて本当によかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1196-79893a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災~3日目~ «  | BLOG TOP |  » 東日本大震災~1日目~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア