FC2ブログ
topimage

2020-04

東日本大震災~3日目~ - 2011.03.17 Thu

3月13日(日)

相変わらず電気、水道は止まったまま。

朝、携帯の確認していたら電波1本だけたっていてなんとか使えるようになった。

何人も方から心配のメールをいただいて本当に嬉しくその方たちに返信。

今日も水をもらいに行くついでに他の親戚の様子を見に行ったおっかつぁん。

昨晩弟のものすごいウ○コをして20リットルも無駄遣いしたから(怒)

かすみがうら市にあるいとこの家は井戸水で地震翌日には電気もきているとのこと。

風呂に入れず頭や背中がかゆくなってきてて

掻きすぎて頭から血出てた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

翌日は会社にも行くしかなかったので風呂に入りたかったわたしは

午後から洗濯とお風呂ともらいに行くことに。

今日は昨日の残ったダブルソフトとカップラーメンで縁側でランチ!

いとこの家で久しぶりのシャワーを浴びると、もう最高!!このうえない幸せ・・・

膨大な量の洗濯をして明るい部屋でお茶飲みながらテレビ見て

今まで当たり前のことだったのに

こういうふうにできることがうらやましくてうらやましくて仕方がなかった。

むしろ家に帰って現実に戻されることのほうが精神的ダメージ(笑)

いとこの家でマッタリしていたら電話がきて

おとっつぁんから「やっと電気がきたよーーーーー!」と連絡。

電気がきたのは地震からやっと3日目。

嗚呼、これで明るい部屋でテレビ見てコタツに入れる~~!!

家に帰って久しぶりにテレビ見たら東日本大震災だって!?

まさか津波まで来ていてこんなに大事になっているなんて思ってもなかった・・・

ラジオでも聞いていたけど映像で見ると恐ろしい。怖い。

チリの地震より大きいだって??びっくらこいた!

でも茨城の被害が大きかった県北や大洗の映像がほとんど流れない。情報が欲しい。

夜は贅沢に米を洗って炊飯器でたいてチンジャオロース&かに玉。

ぬくぬくしたコタツで食べられるって本当に幸せ!

でも水がないから油断はできない。皿にはラップをひいて少量の水で洗った。

ご飯食べたあと間違って蛇口をひねったら水が出た!!!!

慌てて風呂に水を溜めてついでにわたしも入っちゃった(笑)

うほーーーーーーー!!!あったけぇ・・・

やっぱり自分の家の風呂って気持ちがいいもんだ。

昼間は布団を干して体もぬくぬくで久しぶりにぐっすり寝ることができた。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

生きてます!

しゅかさん
大丈夫だったんですね。

大仏は生きてます。

いや~凄い地震だったです。

大仏家は、猫含め皆、無事でした。
大仏の家は、外見では瓦が4~5枚割れて壁にヒビや欠け程度で、、、でも中は特に2階が足の踏み場も無いくらいに棚などが倒れ物が散乱して大変でした。。。

・・・と言っても、まだ片付けが手付かずのところもあるので・・・

でも、この震災で、電気や水や燃料のありがたみが痛感しました!!

これからは、もっと、節約や省エネをしないとね~!!

▼大仏さん▼

大仏さん、猫ちゃんはじめご家族無事で何よりです。
とりあえず生存確認ができたのでよかった。

どの家も2階のほうが被害が大きかったようですね。
我が家は平屋の小さいうちだったので
あまり片付けもすることもなかったでする

男の人は家の片付けよりも会社に呼び出されたりして
大変なんじゃないでしょうか???
風邪などひかぬよう踏ん張っていきましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1197-0670633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災~4日目~ «  | BLOG TOP |  » 東日本大震災~2日目~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア