FC2ブログ
topimage

2020-02

(秩父三十四箇所28番)石龍山橋立堂@埼玉県秩父市 - 2011.04.18 Mon

久しぶりにパーマかけたしゅかりんです、こんにちわ!

スパイラルが流行ってたときだからだいぶたつわね~(゜∇ ゜)

毛先だけゆるゆるにかけたナチュラルパーマ

今は前髪をクルリンっとしているのが流行っているそうで前髪も初めてのパーマ

なんとも春らしいパーマの出来上がりで

自分で言うのもなんですが、とってもかわいいです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そういえば・・・パーマかけている途中、またもや直下型の地震直撃

わたし、ロッド巻いたまま銀色のシャワーキャップみたいなのかぶっていたんで

「○○さん!○○さん!逃げましょう!」と定員さんに言われたけど

「わたしムリ!こんな格好で大通り出るの絶対ムリ!イヤイヤイヤっ!絶対ヤダーーー!」

ずっと地団駄踏んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなワガママなしゅかりんです



埼玉ネタ続きます


RIMG0706.jpg


大迫力の岩山の下に建っていました。

(HP参照)右手に馬堂があり、左甚五郎作という白馬の像があります。

昔、非道な領主が里人の崇敬する観音像を打ちこわしたら忽ち病死した。

すると大蛇が出て里人が困っていると白馬が現れて額から光を出した。

大蛇は人間の言葉で「私は領主だ。佛知により得脱した。衆生の信心を励まそう。」

と石になり、白馬は本尊の帳に入ったといいます。


RIMG0704.jpg


とても素敵な神社でした

こういうの見てると、34箇所全部回ってみたくなったくらい

ちなみに入り口には“熊出没注意”看板がありましたのでご注意を。。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うふ

そんなカワイイしゅかりんにぜひ会いたいわ♪
GW空いてる日ないですか?
私は、車ぶつけちゃってディーラーさんのお世話になることに…ショールームってガラス張りだからすっげーこわかったっす。
でも「停電しないから大丈夫だね」って、妙な安心感が(笑)
慣れって怖いわ。

▼いるまーれさん▼

ゴールデンウィークだともう取れてるかもv-9

そんなゆるゆるパーマでいいのならオケです!

ちなみに7、8日なんて空いてるんですが、
ランチがいいですかね!?

そうね~

え~と確認しときます(汗)
何だったら「岳」観に行っちゃう?くらいの勢いでいますので。
7日が初日なのね。

▼いるまーれさん▼

大歓迎ですよ♪

「岳」は1人寂しく見るしかないと思っていたので
一緒に見に行ってくれる人ができて嬉しいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1222-97c205c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

橋立鍾乳洞@埼玉県秩父市 «  | BLOG TOP |  » 即道神社@埼玉県秩父市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア