FC2ブログ
topimage

2020-07

大盛軒@日立市 - 2011.05.31 Tue

筑波山下山後、みんなで温泉入ろう!と誘ってくれたけどこの後予定があったので先帰ることに。

大好きな方たちだったので後ろ髪ひかれた(≧▽≦)

ほどよい疲労感はあったけど昼寝するってほどでもないし、

友達を迎えに行く時間より早めに行ってナムチェ寄り道

そしたら偶然にもリニューアルオープンしたばっかで

すごくオシャレでキレイになっててビックリ

以前に比べてはるかにブランドの種類も女物増えていて見てるだけで楽しかった

最後にザックだけ見ていこうとしたらホグの真っ赤なザックにひきつけられ

イケメン店員さんが背負っていいですよーーーー!って言うんでありがたく(笑)

背中のヒット感とかめちゃくちゃ良くって、赤カックイイ~て思ってたら

イケメン店員さん「赤がとってもお似合いですね(キラン)」

「んじゃ、これ買います」ちょっと言いそうになった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

イケメンってズルイッ!!!危険だわっ!!!

ふとまわりを見たら一回り大きいサイズのアークのオレンジザックに目移りし

こちらはビックリするほど高かった

山グッズ見てると1時間なんてあっという間。

結局、試着だけしまくって何も買わずに帰ってきました



さて、友達を迎えに行き違う友達も拾って日立市へ。

前から行ってみたかったラーメン屋に行ってきました


RIMG1345.jpg


入り口で普通サイズの豚そば(300g)の食券買って

トッピングどうしようかな??と、しばし待ちます。

ごめんなさい

初めての人は「小豚そば(200g)にしてください」と書いてありましたが

絶対足りないから普通サイズにしちゃいました(≧▽≦)


RIMG1337.jpg


豚そば(フルトッピング)


RIMG1338.jpg


豚そば

わたしは「やさい・ニンニク・ネギ・脂増し」でお願いしました

この脂ギトギトな感じが口の中でヨダレが溢れだします(笑)


RIMG1342.jpg


スープはしっかりとパンチのある醤油濃いめで麺にも負けていません

う~~ん、登山後の体にしみわたります(笑)

そうそう!!こういうの食べたかったの!!こういうジャンキーな感じ好き!!

もちもちっとした噛み応えある麺は伸びる前に急いで食べたら

隣のヤローより早く食べてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

野菜もほどよくしんなりして美味しかったし、

チャーシューも柔らかく味濃いめで白いご飯にもとっても合いそう

あぁ・・・また食べたくなってきました(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

大盛軒
■住所 茨城県日立市みなと町5779-25
■電話 0294-53-7070
■営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
■定休 月曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

はいはい

あぁ、ここね~。うちの職場の男子たち大好きです(爆)
いつも賑わってるよね。
ウチからすぐに行けちゃうけど、震災以降、まだ赤い橋渡ってない(汗)
近いんだけどね、ほんとに。

No title

麺量が同じなだけに、この量の差が謎です…

No title

うわ~ッ!!!
すっごくジャンキーなラーメンwww
ジャンクガレッジ以来にジャンキーなラーメンに出会えそうですwww
いいとこ教えてもらいました!!!
ワタシも行ってみますッ!!!

ちなみに300gは量的にどうでした??
ちょっと苦しいぐらいですかね!?

▼いるまーれさん▼

なぜ上から目線?www

わたしたちが行ったときはガラガラでしたけど
食べてる途中からお客さんがゾクゾクと来て
帰りには入り口に行列できてました。

若者にもおじさんにも人気あるみたいですよ~。

▼げいちゃん▼

うちらの会話の内容を聞いて
野菜のボリューム減らしてくれたのかな~??って思ってました。

それともげいちゃんの見た目で山盛りなのかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼ふぅみんさん▼

麺だけだったら300gは余裕で完食できちゃいます。
野菜増し&スープ少し飲んでいい感じで満腹でした。

先日はお会いできるかな~と思っていたんですが残念です。
とっても楽しい会でしたヨ!!

なんかね~

上からでしたか?
できてすぐくらいから興味あったんだけど、大っきらいな上司がここのラーメン好きって聞いたから
萎えた…

No title

す、すごすぎる。
何このボリューム!
食べてみたいけど、怖い気もする(笑)
でも美味しそう♪

あ”お祝いメッセージありがとうございました。
土曜日に無事に自宅に帰りました。
またしゅかりんのところで美味しい情報集めさせていただきます!
これからもよろしくー。

No title

こんばんは、
日立にある大盛軒に行かれたようですね。
しかも、小豚ではなく豚そばを注文とはさすがですね。
以前に、小豚を注文しましたが、十分な量でしたよ。
山ガールで綺麗になっているのに、ちょっと食べすぎかな!?
県央付近では一番美味しい二郎系ですね。

▼いるまーれさん▼

えっっ!そうなんですか??

それはちょっともったいない話だ・・・

▼さつきちゃん▼

おかえりなさい!
そして退院&出産おめでとう。

このらーめん、きっと体にはよくないと思う(笑)
でもたまに濃くてジャンキーなものが食べたい~~~!
って思うときない??
そんなときはお試しあれ!

▼たかさん▼

下山後にこれだけ食べても体重は増えることはないので
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

それだけエネルギー消化してるってことでお許しくださいw

ここで懲りずに次回は
脂抜きで肉追加しようかとたくらんでます(笑)

No title

アブラ抜き、肉入り。 フッフッフ・・・私のコースですな。
何故か、癖になる味です。
しかし、山登りならぬ山歩き(ゴルフ)は食べた分だけ、しっかり腹回りに付くからなぁ。月イチが限界かも。

追加情報

今朝、出勤途中「豚そば大盛軒」の看板発見しました。
場所は「とんこつや」近く。
近々、オープンのようです。

▼ベルさん▼

ほんとほんと、また食べたくなってます。
まさしく中毒ですね(笑)

ゴルフって何キロくらい歩くんですか???
足腰は相当な運動量だと思うんだけど。

でもそれ以上にベルさんは普段から美味しいもの食べてるから
お肉がついちゃうんですよ!贅沢モノめっww

▼ベルさん▼

げいちゃんが喜ぶと思います(笑)
情報ありがとぉーーーー!!!

たまの日曜の夜はげいちゃんたちとらーめん食べに行ってるんで
機会があればベルさんも旦那さんもご一緒しましょ~!!

No title

1ラウンド、大体7キロくらいって言われてるけど、ほとんどカートに乗ってますもん、運動量は、ちょびっとです。
なのに、常陸太田界隈のゴルフ場が多いもんだから、帰りに「いづみや」で「おおひやた」(大盛り冷やしたぬき)コールが定番になっちゃって・・・。あぁ、薄着になる夏が怖い。

「大盛軒」、げいちさんにも早速お知らせしました。すごいことにもう知ってましたよ。さすがラーメン通です。

No title

登山後、それは濃厚な脂と甘さの濃い味が、さぞ五臓六腑に染み渡る美味しさだったことでしょう♪

・・・登山の楽しみは、景色を見ることと山頂で美味しいご飯を食べること、山を下りても美味しいご飯を食べることにある気がします・・・。

▼ベルさん▼

あらやだ!!それじゃ痩せないのは当たり前じゃないですかww

お会いしたことないからわからないけど
ベルさんは痩せる必要なんかないんのでは・・・と
Mrs.スリムベルを想像してます(笑)

▼マリンさん▼

おひさしぶりですね!?
コメントありがとうございます。

地震の災害とか大丈夫ですか?

そうなんです。そうなんですよぉ~!
塩分糖分がだいぶ抜けたカラッカラの体内に
スープがじんわりと体にしみてくるのがわかるんです。

この感覚も登山をやって初めてわかった感覚です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1264-fda76440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達の家でランチ «  | BLOG TOP |  » 筑波山④@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア