topimage

2017-03

マリア・ヴェルト@水戸市 - 2011.08.03 Wed

ここんとこずっとイライラしてるしゅかりんです、こんにちわ!

なんでしょうね。彼女は日に日に前髪が短くなっていっているって言うのに

わたしは毎日トイレ掃除してるっていう日常・・・

わたし、意外と肝心なこと言えないうじうじマン。

結局、気になっちゃって仕方がなくなってしまったのでトイレの洗面台は見ないように

手を洗わないことに決めました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そうです。不潔マンです。


さて焼肉行ったときに手土産でも持っていくか!と思い立ち、

お気に入りのケーキ屋さんへ


RIMG2342.jpg


コルネ 170円

コロネだと思ってたけど正確な名前は“コルネ”だったみたい・・・今知りました(笑)


RIMG2344.jpg


コルネ

冷蔵庫に入れて翌日食べちゃったので100%の実力じゃないんだけど

焼きたてはサクサクのパイ生地でとっても美味しいんです。

注文してから入れてくれるバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームも良いバランス

会社終わってから行ったにもかかわらず次から次へとお客さんくるし

相変わらず人気店なのね~と美味しそうなケーキを見ながら待ってました

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007/12/25 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-205.html

2008/11/06 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-464.html



kero ribbitお店のデータkero ribbit

マリア・ヴェルト
■住所 茨城県水戸市見川町2131-28
■電話 029-244-4063
■営業時間 9:30~20:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水戸に住んでいる御友達も、こちらのケーキが好きだといっていました。
シュークリームもパンのコルネも、ケーキのコルネもクリームをその場で詰めてくれるのは嬉しいですね!生地がサクサクだし、「特別」な感じがするし(笑)
店内にサロンもあるみたいだから、行ってみたいなぁ♪

本当に最近すごい人気だよね!
オープンしたばかりはそんなでもなかったのに・・・。
今ってカフェはやってるのかな?
近いのに遠い存在。
やはりなかなか行けないんだよね、ケーキ屋さんも(>_<)
久しぶりに美味しいケーキが食べたいなぁ。
コンビニスイーツでごまかしてるけど、そろそろ限界だぁぁぁぁ!!!

これ好きだわ~。
それより、このまま溜めこんでしまって、しゅかりん大丈夫なのかが心配ですけど…
見ないことにしたのか、まぁそれはそれでOKとしよう。
今後、洗面台がどうなっていくのか気になるところだ(笑)

▼マリンさん▼

そうそう!!なんだか贅沢な感じがしていいですよね。
それにケーキ買うよりもお手ごろだし♪
でもケーキも色んな種類があって目移りしちゃいますよ!ホントに。

ただ・・・今はサロンはお休み中なので
復活したら行ってみてください。

▼さつきちゃん▼

そっか。さつきちゃん家からは微妙に遠いよね><

わたし的にはすごくアクセスしやすい場所にあるから
お土産とかに重宝してるよ。
あと閉店時間が遅い!ってのもありがたい。

カフェは今お休み中だから持ち帰りのみなんだ。
いつ再開するかは書いてなかったんだけど・・・

美味しいケーキ食べられるといいね~!!

▼いるまーれさん▼

いつもいつもこうやって溜め込んでは、
ふとしたことでブチッと切れてるしゅかりんです。

その都度、ちゃんと伝えてればそんなことはないし
言わなければ相手にも伝わらない。
そんな当たり前のことわかっているのにそれが出来ない。
嗚呼・・・わたしって本当にうじうじマンです。

ブチギレて相手を泣かさないように注意します(笑)

ごちそうさまでしたッ(^ー゜)ノ☆

おみやげ美味しくいただきました~(´∀`)σ

まさかの偶然にビックリでした!!!!!

カスタードが濃厚で、プロヴァンスのコルネより甘めで、風味が良かったです(^▽^)ノ

ごちそうさまでした!!!

マジでおみやげには感激しましたッ!!!

▼ふぅみんさん▼

こちらこそおみやげまで気を使ってくれてありがとう☆

コルネ、気になってたものだけあってすごく嬉しかったです。
シュークリームは弟が食べたんだけど
まわりがカリカリしてて美味しかったって言ってました♪

今度は違う店のコルネ食べ比べしてみたいねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1311-aeb57984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・プロヴァンス@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » しちりん@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア