FC2ブログ
topimage

2020-02

ミナミ食堂@水戸市 - 2007.10.03 Wed

創業数十年という古くからやってるラーメン屋さん

店のショーケースに団子とお稲荷さんがあるのを通りすがりにみてて

前々から気になってましたオンプB2

出来立てであろういなり寿司につられてお店へ(笑)



昼時よりちょっと早めに行ったもんで

まだ準備できないから中で待ってて~と言ってくれ

店の中で雨宿り








P1060664.jpg



餃子入り?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

餃子を頼まないですむから一石二鳥?98666

うーん、未知の世界ですけど私はオススメのにしましたw


P1060667.jpg



タンメン 580円

野菜たっぷりで美味しい~あ

スープのみだと塩気がちょっぴり強いかな?って思ったけど

ラーメンと野菜を食べる分には調度いいです


P1060669.jpg



好みで太麺に変えてもらえます。コチラは太麺上


P1060666.jpg



お稲荷さん 80円

油揚げの味付けが美味しい~にっこり

酢飯にはレンコンがはいっていて食感も楽しめるし

時間がたてばもっと味がしみて美味しいかも。

早い時間に行ったので団子はなかったけど

今度は甘味を買いに行ってみようと思いました太陽
スポンサーサイト



● COMMENT ●

たんめんうまそ~

餃子ラーメン気になりますね~
焼いたのが入っているのかな~
水餃子だとありがちそうで残念だな~
以外性で蒸し餃子だと・・・

関係無いですが我が家のお稲荷さんは
油揚げが裏返しになっています。



昔ながらのラーメン

って感じでした。
野菜不足さんやあっさり好きにはオススメです♪
水戸にはそういうお店が何件もあるみたいですね~
今度は餃子ラーメンかカレーラーメンが食べたいです(笑)

ひたちなかでは油揚げを裏返しにする家が多いんですか?
それともじゅん吉さんのところだけ?
うちのママンは最近めんどくさいらしく
すし太郎でつくったチラシ寿司を味付けしてある油揚げにつめるだけです(爆)
家庭の味もあったもんじゃないです(笑)

餃子ラーメン

食べたら感想聞かせてください。

最近、何気なく「ちゃんぽん」が食べたいので
しゅかさんページにあった「長崎亭@水戸」に
行こうと思います。

ちなみに暖宝にもちゃんぽんが、あるのですが・・・
汁が無いんですよ~ドンブリ逆さにしても麺落ち
てこなーい!って感じです。お奨めできません。
そういえば、昔、暖宝にもカレーラーメンってあっ
たな~今でもあるのかな!?

油揚げ裏返しは一族伝統かもしれません。
裏返しは舌触りがいい感じなんですよ。
しゅかさんのお家は、すし太郎使っているだけ
良いですよ~
我が家なんか・・・すしのこ混ぜて(具なし)
出来合い油揚げにいれるだけです。
ちなみに、油揚げ裏返しでお稲荷さんを作ると・・・
俵型にはなりません。

長崎亭

本格的の本場のちゃんぽんではありませんが
あたしはあの味好きなので行ってみてください!
ぜひとも大盛で(^o^)/

>暖宝
多分だけどカレーラーメンはないと思います。
あったら絶対食べてるはず(笑)
汁なしちゃんぽんって皿うどんをイメージして作ってるのでしょーか・・・
あそこのお店にもイタダケナイ料理が存在するなんて驚きですw

今度はうちの母に裏返しで作るように提案してみます!!
小さいときはいなり寿司の油揚げがどうも好きになれなくて
酢飯だけ食べてたんだけど年とともに何でも食えるようになりますなww

長崎亭

土日、会社だったので今日(月曜)に行こうと思ったら・・・
雨(T_T)
せっかく、チャリで行こうと思ったのに・・・
あきらめて、ブーブーで、大宝に行ってしまいました。
今度、会社帰りに駅乗り越しで行こうっと。

暖宝のカレーラーメン・・・記憶が正しかったら・・・
壁掛けのメニューにあったような・・・
(もう、年なんで定かでありませんが。)
ちゃんぽんは、あんに片栗粉が多すぎ!くずもちかよ!って感じ。
もしや、失敗作を出されたのか・・・実はお店の人も初めて作ったとか?!
推測するとカレーラーメンも汁なしで麺に普通のカレーライスの
カレーがかかっているだけとか?

残念でしたね(^o^)/

長崎亭は早く閉まっちゃうので
確実に食べたければ電話で確認がオススメ(^o^)/

もし暖宝へ食べに行く機会があれば確認してきます。
逆にそんなにマズイらーめんのほうが気になります(笑)

いったぞ~♪

水曜の夜に念願の長崎亭に行きました!
信じられないでしょうが・・・・
めちゃめちゃ店を探してしまって水戸駅から昔の京成の
方まで歩いてしまった。
あきらめて、水戸駅に向かっていると川又書店の路地に・・・
ネットで見た看板がって感じでたどり着きました。

ちゃんぽん(普通盛り)をオーダーして、
少ししたらちゃんぽんが来た!!
普通盛りでも盛がすごいです。
炒め野菜もシャキシャキとうまいし、スープも野菜の
出汁がでていてうまい!
スープ一滴も残さず完食しました。
普通盛りでもかなり腹いっぱいで苦しかったです。
しかも、アゴがかなり疲れました。(野菜を噛むのに。)

腹いっぱいなのに帰りは水戸駅でパステルの
なめらかプリンをしっかり購入していました。

おめでと~ヽ(^o^)丿

昨日ならあたしも行けばよかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
なんとか辿りつけてよかったですw
けっこう分かりずらい所にあるかもしれないですね。

同じ味覚でよかったです!あたしもここの味はけっこう好みで♪♪
次こそは大盛かからあげ定食を是非食べてみてください(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/135-fb568660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッションP «  | BLOG TOP |  » あまった金券の行方

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア