FC2ブログ
topimage

2020-02

宮コン@栃木県宇都宮市 - 2011.09.27 Tue

栃木の山友に宮コンあるんだけど来ない?と誘われて行ってきました!!宮コン

はて?宮コンって何?って思った茨城の皆さんに説明しよう。

宮コンとは宇都宮市で行われている合同コンパのことである。

宇都宮市内の飲食店が加盟してあり、

居酒屋で何百人もの合コンがいっせいに行われるというシステム。

ええっ??そんな素敵なイベントが他県にはあるんですか???

美味しいもの食べて飲んで、そしてイイ男と巡り合えちゃうなんて行くっきゃないじゃないですか



さて、女3人は友達の家に集合。

わたし45分の遅刻 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お互い山でしか逢ってないからバッチリ化粧してオシャレした格好は

違和感が感じるもののみんな可愛かった

しゅかちゃんは私服はピンクじゃないのね!って当たりめえだろうが!!!

1台で宇都宮市内へ。

きっと混雑してるからパーキング探しも苦労するだろうと思ったらすんなり停められた


RIMG3512.jpg


チケット交換所にて受付。

予約してくれた友達に受付を済ましてもらい手首チケットとマップをゲット

50店舗の居酒屋で食べ飲み放題!時間制ではあるものの女性3500円の会費はやっすい!!!

色々と写真撮りたかったけど色んな意味で圧倒されてそんな余裕なかった・・・

それドレスだよね?的な女の子とか気合はいりまくりの子多すぎ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG3515.jpg


やきとり亭 心@栃木県宇都宮市

1軒目は各グループが指定された居酒屋から始まる。

19時開始まで指定された居酒屋前に待機

スタートとともにチケットを見せて入店。

2人組の男の子の前に誘導される。宮コン初心者のわたし、チョードキドキワクワク(笑)


RIMG3514.jpg


焼鳥&ポテトフライ

ビール頼んで焼鳥出てきてつまみながらトーク

こうやって見るとなんら普通の合コンとは変わらないのね。

わたしの前はなかなかのイケメンなのだけどどうみても若い・・・

その隣はもっと若い・・・

話は弾むんだけどわたしたちみんな年上好きなので、とっとと退散します。

出口でわたしの目の前で目を見ながら「ケイタイ教えてもらっていいですか?」と言われ・・・

他の子に聞くってなんなの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、2軒目(写真なし)

お目当ての店はどこも満杯で待ってる時間ももったいないので

サクっと入れたバーに入ってみたんだけど、暗くても見えないし立ち飲みだし、

でもカクテルと食べ物は美味しいから友達は満喫

カウンターに座ってたら隣の人が声かけてきたのだけど

「あれは絶対ナイ!!」と言われて早々の退散(笑)


RIMG3517.jpg


49ers@栃木県宇都宮市

さて、3軒目。

友達いきつけの店。地図の中でもはずれのほうにあるため穴場らしい。

早速2人組の男の子のテーブルへ


RIMG3516.jpg


からあげ

カウンターでできたてのお料理が並んだので色々持ってきてトーク開始。

う~ん、揚げてで美味しい


RIMG3519.jpg


ナポリタン

あとピザもあったりして美味しかった~。

同じ年だし顔はあまりよろしくないのだけど、職業が○○○だったから

友達がテンションあがってた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

いい車乗ってるんだな、コレが。

運転席に乗せろー!!運転させろーーー!!んじゃわたし助手席のるーーーー!!

って約束して携帯交換した車目当のかわいそうな男 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG3525.jpg


ギタンゾリマハール@栃木県宇都宮市

さて、4軒目。

ここへきてのインドカレー(笑)


RIMG3520.jpg


ナン&チーズナン

あんなに食べたのにカウンターに並ぶ美味しいお料理を見るとついつい持ってきてしまーう!!

バターチキンがなくなってて悩んでたらイケメンが助けてくれた!!

オダジョーと半田を足して2で割ったようななかなかのイケメン

残念ながらその方は別テーブルで泣く泣く・・・今回初の3対3。

キレイな顔してるんだけどさ~歳が若すぎるっつーの!!!


RIMG3524.jpg


オニオンリング&ベジタブルカレー

ってなわけで美味しいカレーとお酒を堪能して早々に退散。



さて、5軒目(写真なし)

前を通りかかったらすんなり入れそうだったのでイタリアン店へ。

ちょうど女の子3人組待ちだったらしくタイミングよかったみたい。

おつまみ持ってくるのも面倒臭かったのでお酒だけ注文(笑)

チャラチャラしてて、しかもとおーーーい!!!わかーーーいっ!!!ってことで早々に退散。



さて、6軒目(写真なし)

人気店はどこもいっぱいなので酔い醒ましもかねてふらふら歩く。

そういう人って道にも溢れててもうナンパ状態

「次どこ行くのー???」とか普通に聞いてくるんだね。

まぁ、そうやってちょっといいなって思った子と居酒屋に入るのも手っ取り早いかもしれない。

ってなわけでテキトーに入ってみたのは和風居酒屋

指定さらた席はスーツできめてきた若い男2人組。

う~んって感じの2人だったけどこのままブラブラしててももったいないし入っちゃおーぜーっ!!

ってなわけで春雨サラダとおでんで乾杯

イケメンだし、趣味が料理とか言うし、スゴイんだけど、やっぱ若くてすぐに退散(笑)

今日は若いのしかいなーーーーーいっ!!!と怒りながらの移動。


RIMG3518.jpg


49ers@栃木県宇都宮市

さて、7軒目。

もう時間もギリギリなんで戻ってきちゃった(笑)

奥に3人組が待ってるからいっておいで~っと言われて行ってみたら

気に入らなかったので友達はいつのまにか行方不明( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

5人でテキトーに話したら「お連れさまがお待ちでーす」と呼び出しされて移動。

そしたらこっちでも3人組がスタンバイ。

いや~、こっちもナイって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

自己紹介で「茨城からです」って言ったら怪訝な顔されて

「おれたち、茨城の子とこれで4回目」って茨城の女の子どれだけ参加してるのよっ!!!

茨城の男がいないなら栃木の男ってか!?ありだと思うけど、

可愛い茨城ガールを他県の男にとられちゃってもいいの?茨城の男性郡!しっかりしてけろ!!

そして一番若い男の子とアイスの買出しさせられて

友達も「ナイ」って思ったのかすぐに代行呼んで帰りました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



すごくすごく楽しかったけど、移動したり食べ物運んだりして疲れたー

目標5試合だったけど、8試合もできたんだから上等じゃない!?

でも反省点はたくさんある。。。

それに今の時期はまだ輪番制のとこが多いから参加者も少なかったみたいで友達ショック受けてた(笑)

今回は「出会い」をテーマにいっちゃいましたが、

出会い無視して食べ歩き、飲み歩きも絶対楽しいだろうな~

それを踏まえてまた宮コン行きたくて仕方ないしゅかりんであります(笑)

このイベント、茨城でもやってくれーーーーーーーーーーっ!!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

宮コンお疲れ様でした~
いい男はおられましたか 笑
私は,初対面の人が男女に関わらず恥ずかしくなっちゃう方なんで,昔から合コンが苦手でした。
仲良くなっちゃえば,結構オシャベリな方なんですけどね ブハッ!!
しゅかりんスタイルの「ブハッ」の使い方合ってますか?
あと,人力HPリンク完了しました 笑
しゅかりんの紹介文あんなんで大丈夫ですか?

宮コンいいね~

こんにちは!
おひさでやんす!!

宮コンいいですね~

俺も行きたかった~~

こういうイベント茨城でもやればいいのにね~~!!

小美玉の市役所職員知ってる人沢山いるんで、サッカー場作る前に「玉コン」を商工会と一緒にやれって言おうかな~!?

PS
美味しそうなイベントのネーミングでいいんでないかい!?・・・『玉コン』(笑)

いや、たのしそーだな~。
私、若いの好きだからぜひとも行ってみたいよ(爆)
40近くなってくると、俄然年下男が輝いて見える(かもしれない)。

▼サロメさん▼

合ってます、合ってます。

えーーーーーっ??本当ですかっ??
それじゃ可愛い奥さんはどこからゲットしてきたんですか?(笑)

普通の合コンだとせいぜい3~5人くらいだけど
宮コンは何人もの人と話すことができるので楽しいですね♪
チェンジできるってとこもありがたいですww

▼大仏さん▼

えーっ?小美玉なら行きませんよ?(笑)

水戸あたりでやってくれたらいいですよね♪

駅近くに居酒屋も何軒もあるし、ビジホもたくさんあるし!

大型イベントとなれば県外からもたくさん来るでしょうから
地域の活性化につながると思うんだけどなぁ。

▼いるまーれさん▼

わたちたちはR35辺りを狙ってたんで20代は、う~ん、ちょっと・・・

それに相手も若い子と話たいだろうから
早々に退散したほうが時間を有効に使えるんです。お互いのためネ!!

あまり若い子捕まえて1時間以上いるとお店から退散しろと言われるので
注意してくださいね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前橋で同じようなイベントやってるのをミヤネ屋で特集見た(笑)
どっちが先なんだろう???
まぁどっちでもいいけど・・・。
私も合コンとか久しぶりに行きたい~、行きたい、行きたい!!!
でも3●歳の二人の子持ちはもう無理だわ~ね~。
あー、昔に戻って1度でいいから遊びたいわ~^m^

うおっ!

えっと。
食べ歩きの方がメインのように感じたのは私だけでしょうか?(笑)
3500円なんて!
すごく魅力的!
今度誘ってね(笑)

▼さつきちゃん▼

そうなんです。
群馬でも栃木(数箇所)でもこういったイベントが各地で行われてるんだよ。
北関東でやってないのは茨城だけなんて・・・(涙)

さつきちゃん!細いし、あたしと歳変わらないじゃ~ん(笑)
まだまだイケるっしょ!
自分でそんなこと言ってたら老け込むよww

▼yumiさん▼

そうです!!食べ放題だから頑張って食べました(笑)
っと言ってもどの料理も一口程度しか食べてないけど。
Barで美味しそうなおつまみをパクパク食べてるのみてうらやましぃ~と思った。
呑むと食べられないってすごぉーく損した感じ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1353-f7d75027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE ARTISTA@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 元祖東京カリーどら焼き@竹隆庵岡埜

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア