topimage

2017-02

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2011.10.18 Tue

3連休3日目

この日は家でのんびりする予定だったんですが、

急遽!おっかつぁんとコキアを見に行ってきました


RIMG3778.jpg


ここに来るのも久しぶり。ロッキンや花火大会以来かも。

さすが連休中だけあってすごい人でにぎわってました!!

放射能とか騒がれてるわりにお客さん多くてビックリ


RIMG3779.jpg


園内ではお祭りもやっていました。

賑わっているところを避けてお花ゾーンへ!


RIMG3780.jpg


まずはコスモス畑


RIMG3781.jpg

RIMG3782.jpg

RIMG3783.jpg

RIMG3784.jpg


7~8部咲きって感じかな。


RIMG3785.jpg


次は黄花コスモス


RIMG3787.jpg

RIMG3788.jpg

RIMG3789.jpg

RIMG3790.jpg

RIMG3791.jpg

RIMG3792.jpg

RIMG3793.jpg

RIMG3795.jpg

RIMG3796.jpg

RIMG3797.jpg

RIMG3798.jpg

RIMG3799.jpg


う~ん。やっぱり黄花コスモスのほうが好きだわ


RIMG3801.jpg

RIMG3802.jpg


何気ないところにも小さい花が咲いていたり。


RIMG3803.jpg

RIMG3804.jpg


バスも大人気で満員(笑)


RIMG3808.jpg


あまり天気が良くないのが残念なのだけど。


RIMG3807.jpg

RIMG3809.jpg


噴水


RIMG3813.jpg

RIMG3816.jpg

RIMG3817.jpg


リュウキュウハギ


RIMG3815.jpg

RIMG3814.jpg


いざ!コキアカーニバルへ!!


RIMG3819.jpg


カーネーションの花びらで作ってあるんですって。とても素敵


RIMG3820.jpg

RIMG3822.jpg

RIMG3823.jpg

RIMG3825.jpg


RIMG3826.jpg


蕎麦の花


RIMG3827.jpg


おおおおお~!!!真っ赤なコキアにテションあがるっ!!!


RIMG3829.jpg


こんな景色見たことないよ。真っ赤な大群に圧巻だわ

まだ1週間早いって話だけど、すごくキレイ!!


RIMG3830.jpg

RIMG3832.jpg

RIMG3833.jpg

RIMG3834.jpg

RIMG3835.jpg

RIMG3836.jpg

RIMG3837.jpg

RIMG3838.jpg

RIMG3839.jpg

RIMG3840.jpg

RIMG3841.jpg

RIMG3842.jpg

RIMG3843.jpg

RIMG3844a.jpg


幸せの鐘をガンガンならして!!!


RIMG3845.jpg

RIMG3847.jpg

RIMG3848.jpg

RIMG3850a.jpg


コキアとわたし①


RIMG3852.jpg

RIMG3853a.jpg


コキアとわたし②


RIMG3854.jpg

RIMG3855.jpg


初めてみるコキアの壮大な景色と写真がたくさん撮れたので大満足っっ


RIMG3856a.jpg


おっかつぁんが「腹減った!!」と言うのではジャンボソーセージで腹ごしらえ。

2人して立ち食いしたので写真なし!!


RIMG3857.jpg


帰りにくまさんのカステラをお土産


RIMG3858.jpg

RIMG3861.jpg


バターの香りがしておいしかったです!!



今頃になるとテレビでコキアを見るのだけど、やっぱり実物は違うわ~。ハマりそうです。

来年はコスモスが満開に咲いたコキアを見に行ってみたくなりました。

● COMMENT ●

コキア!綺麗ですね!

しゅかさん、こんばんは。

原色ピンク系の服を着ていないと、なんだか地味に感じてしまいます(笑)。
普通に見れば秋っぽくてお洒落な服装なのですが、山の印象が強くて。。。

いやぁ~それにしても「コキア」は綺麗ですね。
これでも見頃から少し早いなんて・・・来週行こうかなぁ。

空のとコキアの、素晴らしい組み合わせです。
ジャンボソーセージとセットでいただきたいですね(笑)。

ではでは。

最近私も,花の素晴らしさに目覚めてきました!

山登りの時も,今まではピークにしか興味がなかったのに,最近は山に咲く花々を気づくとマクロで撮影していたりしてます。

今まで注意して見ていなかったせいもあると思いますが,コキアって綺麗なんですね
写真を見ているだけで癒されるんだから,実際に行ったらもっと気持ちいいんでしょうね!

▼栃木ハンターさん▼

ハンターさん!こんにちわ!
わたしは山ガールではなく森ガールなんです!!

それ、山仲間にもよく言われます!!
地味じゃないんです!!森ガールなんです!!ってしつこい?(笑)
普段に原色ピンク着てたらヤバイでしょー(笑)

この日記は3連休の3日目・・・つもり10日のネタなので
コキアの見頃は15・16日なのですよ。
でも今週末までコキアカーニバルやってるからまだ大丈夫かな???

▼サロメさん▼

花をキレイに思うなんてお互い歳をとったということですね(涙)
若い頃はそんなこと思わなかったもの~~~。

でも山の植物たちは普段見る花と違って格別ですよね!!
厳しいところで凛々しく咲いてる花を見ると癒されます。

海浜公園は駐車場、入園料がとられますので貧乏にはつらいですけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
一度見てみるといいもんですよ!!
駐車場には宇都宮ナンバーがたくさんあってビックリしました。

春は青一色、秋は赤一色ですな~この丘は。
しゅかりん髪伸びたな~なんて思いながらみてました(笑)
これ切ったあとでしょ?
カワユスです。

コキアって何だろう?
新しい家具屋にでも行ったのか?

なーんて読んでたら(≧▽≦)

めっちゃ綺麗!!
ナニナニ?どんな花なん?
ってググリましたよ(笑)
コスモスも凄くキレイ~♪
植物いっぱいでリフレッシュ出来そう~!
良い場所だね~!

コキアと私、
顔にガムテープ貼った?なんて見てました。(ゴメン)

くまさんのカステラ、うまそ~ッ!

▼いるまーれさん▼

来年は青一色を見に行きたいな~と思ってます。

ありがとうございます。だいぶ切ってスッキリしました♪♪

▼yumiさん▼

コキアの正体はほうき草でした~♪♪♪
いつもテレビで満足しちゃってたけど実物見ないとやっぱダメだね。
海も見えるし長崎のハウステンボスにも負けてないぞ~(笑)

▼織音さん▼

ガムテープ貼らないと見られたもんじゃないですから ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

くまさんのカステラ、織音ちゃんにお土産で買ってって~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1368-28851b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしの好きな景色@笠間市 «  | BLOG TOP |  » カフェレストラン亜詩麻@群馬県利根郡みなかみ町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア