FC2ブログ
topimage

2020-04

家飲み会 - 2011.12.14 Wed

いつからか休日出勤するようになり土曜日がつぶれる→出掛けらんない・・・

平日休め→貧乏性で休めない・・・友達いない・・・

週休二日制にどっぷり浸かってしまっているので日曜日だけだとしっかり休めてない感じ・・・

そんなわけでやや仕事人間っぽくなってしまったしゅかりんです、こんにちわ!

そんなわたしに優しい友達がおうちにご招待してくれました


RIMG5129.jpg


ちゃっちゃっと仕事終わらせて急いで向かうと美味しそうなご馳走が

特に気に入ったのがザーサイとあさつきと鳥のささみをごま油で合えたもの。

他のお友達からはケンタッキーのフライドチキン&ビスケットの差し入れっ



わたしからは茨城の特産物!


RIMG5130.jpg


ハーブ入りソーセージ@ポケットファームどきどき

焼きすぎて旨みが少々出ちゃいました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG5127.jpg


ポークジャーキー@ポケットファームどきどき

なかなか買えない人気商品・・・これがめっちゃウマッ


RIMG5126.jpg


ゴーダチーズ@森のシェーブル館

わたしはクセありまくりの臭いチーズが好きなのだけど無難なやつを・・・


RIMG5128.jpg


干し芋@ひたちなか産

やっぱりこの時期にはコレ持ってかないと

お値段のわりに甘くねっとりしてとっても美味しかった



買ってて思ったのだけど、茨城の特産物って何気に高い・・・。

高級で美味しいものが溢れてるんだな・・・。だから太っちゃうんだな・・・。


RIMG5131.jpg


友達が漬けた梅酒たち

ジン・ウォッカ・ラム・日本酒・ホワイトリカーでつけた梅酒。

最初はビールで乾杯して、一番度数の高いジンから呑み始めると体中が燃えてくるように熱い・・・

その後は飲み口のよいラム酒、もう水にしか感じない日本酒 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

次がウォッカだったか?ここで再燃焼・・・体中が燃えてくるように熱い・・・

そしてホワイトリカーで撃沈 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

翌日仕事に行く友達が帰るからお見送りしたかったのに便器と仲良くしてるときに帰った模様・・・

気づくと二人して寝ててハッ!と起きて片付けして寝ました。

翌日は朝ごはんまで作ってもらってちゃっかりご馳走に

でもいくら大食いでも朝からどんぶり飯ってちょっときつかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そのほしいも

芋の種類が「いずみ」って書いてあるもの。
美味しいに決まってる~。
玉豊とは段違いにねっとりして甘いのがいずみだもの~。

私、どの梅酒も撃沈だな(汗)
全部ロックで飲んだの?
あー飲みたーい

何から何までうまそうなものばっかりですね~!!!

特に目を引いたのは
「ザーサイとあさつきと鳥のささみをごま油で合えたもの」
自分ザーサイ大好きなんですよ
だから,キロ単位で購入して冷蔵庫に常備してるんです
何にでも合うんですよねぇザーサイ

しかし,今回の記事は思わず「ブフォッ」の連続スタイルで笑ってしまいました(笑)

しゅかさんをはじめ,皆さん飲まれるんですね!!!

しゅかさんたちと飲んだらぶっ潰されそうですね!!!ブフォッ(爆)

たくさんのお酒の種類で梅酒を浸けてるんだね、お友達さん♪美味しそうo(^-^)o
宅飲みだと、時間とか帰りとか気にしなくていいから良いね♪


とりあえず、来月飲みましょ(^_-)-☆

▼いるまーれさん▼

うふふふふふっ。そうだよね~。
もっとたくさん買いだめしちゃえばよかった!

いるまーれさんもそろそろ箱買いの季節じゃないですか??
冷凍したかんそいもってどうやって食べたらいいんですか?

梅酒は全部ロックですよー。水割りだとちょっとつまんない感じ。
なぜ撃沈???
手作りだけに市販されてるものより変に甘くないし
梅のかおりが引き立ってすごぉーく飲みやすかったです。

▼サロメさん▼

そんなに好きなのですか(笑)

このつまみもとっても美味しかったですが
ザーサイ入りチャーハンもとても好きだったりします。
サロメさんおすすめの美味しいザーサイの食べ方ってなんでしょう??

わたしはチャンポンしちゃうと
マーライオンのようなゲロはきますが何か? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
結局吐くってことは弱いんですよね~。
それでもよかったら一緒にぶっつぶれますか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

▼っぺさん▼

あ、来月になったの???
早めに日取り決めちゃえばオッケーーーです。

できればいつもの常連組は参加ができるように日取りを決めたいと思います。

年が明けないと丸ぼしができないから、箱買いは1月中旬以降までおあずけ(笑)
冷凍庫から冷蔵庫へ移動して、溶けた頃に食べればいいのだ。
糖度が高いので、カチカチには凍らないのよ。だから、冷蔵してからの戻りも早い。
普通に食べてもいいし、とトースターでちょいと焼くには最高。

普通に,ご飯にのせて食べるのがうまいですね!
あと,刻んで納豆に入れて食べるのも好き
基本,中華系の料理には何でも入れちゃいますね
チャーハン,マーボ,中華丼,野菜炒めとか

しゅかさん。マーライオンだなんて・・・・・

実はうらやましいです(笑)

私は,20代後半あたりから,吐きたくても吐けないんですよ
だからアルコール吸収しちゃうんですね きっと
そんで潰れちゃうこともありますね
次の日が辛い辛い
気合スタイル

そうだ!一緒にブッ潰れましょう!!!

白いウィンナーおいしそう!って思ったらしゅかさんのお土産でしたか(笑)
さすがですv-20

しかし茨城の干し芋は見た目からいって違いますね!
しかも450円って安すぎ(゜-゜)
静岡では考えられない値段です。

のん兵衛が作る梅酒は怖いですね(笑)
アルコール度数高すぎですv-37

▼いるまーれさん▼

そうでした!そうでした!
なかなか売ってないし美味しいもんな~。

値段にビビッて手が出せないわたしですけど・・・
丸干しも箱買いですか??

なるほど。冷蔵庫で解凍ですね!!
ありがとうございます。
これで今年はいっきにドカ喰いしなくてすみそうです・・・

▼サロメさん▼

ザーサイ料理想像してたら食べたくなってしまいましたね~。
意外とそば・うどん・パスタにも合いそうだな・・・なんて妄想しまくりでした。
すいません、妄想族なんで;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

マーライオンうらやましいなんて初めてですよ(笑)

でも体に残ったままもつらそうですね・・・
ムンムン酒臭さそうですね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
吐けないなら岩盤浴行って出しきっちゃったらどうでしょう??
わたしもたまーにやりますがスッキリしますよ!

▼モーコさん▼

もうね、作った本人はずっとビール飲んでましたから。
え?って感じでしょう?(笑)

ハーブ入りの白いウィンナー!大好物なんです!
でも・・・モーコさんにはポークジャーキー食べてもらいたいな~。
あ!ジャーキー好きなら・・・の話ですけど(笑)
スモーク具合の風味が全然違うんです!!

干し芋はアタリだったと思います。
他のはもっとたっぷり入ってて1500円以上しますから・・・芋なのに高すぎwww

ポークジャーキー

どきどきのポークジャーキー旨いよね~!!

俺もどきどきにときどき行ってあれば買うのだけれど、、、なかなかないよね!!

どきどきのポークジャーキーはおつまみに最高!!

のんべの私の意見でした!?

▼大仏さん▼

ポークジャーキーは午前中に行くと買える確立が高いみたい。
わたしが狙って行ったのも午前中だったから。
大仏さんもどきどきにときどき行くのですか?
どきどきでときどき何を買うのですか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

冬は・・・


どきどきで、冬はときどき、丸干しの乾燥芋・・・でも今は売ってないかな!?

それと、あればポークジャーキー!!


▼大仏さん▼

丸干しも旬の時期になれば売ってるんじゃないかな?
めちゃくちゃ高いけど(笑)

そういえば売店(肉屋)の奥にレストランができたんですね!!
なんか美味しそうなお料理が並んでたな・・・

しゅかさん

あれ、売店(肉屋)の奥レストランは、昨年あたりからなかったっけ!?

▼大仏さん▼

そうですねー。それくらい行ってないかもー。
ちょくちょく行っても店内入ってないんですよね(笑)

私もお土産とか持ち寄り品などを選ぶときは、かなり迷います。
どうしても人に差し上げるものは高価になってしまいますよね。
あ、でも、干し芋は自分で作るとかなりお安く・・・しかも味は格別に出来上がりますよ♪

▼マリンさん▼

もらう人の好み、センスなど考えると
お土産はホント難しいです。
でも喜んだ顔が見たくて必死に選んじゃうんだ~。

マリンさんは干し芋も作っちゃうのですか??(驚)
潮風に当たることによって甘くなると聞きました!!
我が家では南に住んでるのでイマイチ甘くならないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1416-fc1a4e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【11月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » モンテマーレ@那珂市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア