FC2ブログ
topimage

2020-02

ママショコラ@栃木県佐野市 - 2012.02.21 Tue

今日のお土産は以前、友達に教えてもらったとこにしてみました

“ママショコラ”なんだか可愛い響きに惹かれてずっと行ってみたかったんです


RIMG5761.jpg


まごころケーキ・・・この看板を見て初めてケーキ屋さんだと知る(笑)

そして隣の手作り餃子の黄色い看板と店構えにしゅかりんのアンテナがビンビン(笑)


RIMG5766.jpg


ショーケースを見ると全体的に小ぶりのケーキでお値段も200~300円代ととってもリーズナボー

チョコ系が充実してるのでチョコレートを買えば間違いがないと思いチョイス。


RIMG5774.jpg


ママショコラ

パイ生地?が層になっていて、チョコレートクリームはしっとりとなめらかたっぷり~

胡桃も入って美味しかったです


RIMG5775.jpg


生チョコタルト

生チョコのなめらかでしっとりとした舌触りがたまらない


RIMG5776.jpg


生乳レアショコラ

わたしはこれが一番好きかなーって思ったんだけど

チーズや生クリームにはない生乳のコクにあっさり感。

パキパキ・ザクザクのチョコレートに挟まれてとっても美味しかったです

ごちそうさまでした~。



この後歩いてすぐの佐野名物のいもフライを買おうかと思ったらテレビ撮影中でした~

ローカル番組かな~





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ママショコラ
■住所 栃木県佐野市伊賀町704
■電話 0283-23-9707
■営業時間 10:00~20:00
■定休 月曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

スイーツ

いやーうまそー!!

何かたまに甘い物食べたくなるよね!!・・・久しぶりに、アンバトンのロールケーキでも買ってこようかな!?

ところで最近気になっているスイーツが!!

笠間のふる川製菓の「あかちゃんのほっぺ」・・・たべてみた~~い!!!

この間、シルシルミシルでやTV放映されたんだよね~~うまそうだった!!!

今度買いに行こう!!


またまた、ところで土浦の食べ放題の店の名は『Green's K』でした!
失礼いたしました。

お~~~行ったんだね~~
 そうそう この時代に こんな金額で?って思うよね
  チョコも やさしい味で 甘すぎなくて いいよね~~
 私も 久しぶりに 食べたくなった~~~

▼大仏さん▼

そうそう!!たまーに食べたくなるのよ~。
1つが小さめサイズなのもとってもいいです!!
佐野のアウトレット行ったついでとかにどうです?^^

> 笠間のふる川製菓の「あかちゃんのほっぺ」・・・たべてみた~~い!!!
> この間、シルシルミシルでやTV放映されたんだよね~~うまそうだった!!!

そんなのやってたんですね??
テレビ出ちゃうと大行列で買えなかったりするから
もう少し落ち着いてからじゃないとダメかな~??
わたしはそのお菓子の存在知らなかったからググってみたけどとっても美味しそうですね!!
食べたい!!食べたい!!食べたい!!

▼つるちゃん▼

さすがプロって感じでとっても美味しかった!

ネットで調べてみたら季節限定のケーキも美味しいみたいだね。
ショートケーキやモンブランも人気みたい。食べてみたいな~。

美味しいお店紹介してくれてありがとね~~。

とっても美味しそう…
ふる川製菓ね、駐車場ないから大変だよ。
ここの売りはモナカだったはずなんだよね。
こんなお菓子があるってことすら知らなかった。

▼いるまーれさん▼

っていうか失礼かもしれないけど、
なぜ笠間が?なぜココが?って感じなんだけど・・・

美味しい店なんてたくさんあるのにすごいとこチョイスしたな~って感じ。
さすがシルシルミシルだわっ!

美味しそう♪
こういう丁寧に作られた洋菓子もとっても魅力的。
しかも登山の後なら尚更♪

▼マリンさん▼

先日の縦走よりもっともっとしんどかったんで
下山後の甘いものは最高でした♪
茨城にはチョコレートケーキが充実してる店ってなかなか見ない気がします。

今度登山するときは山ごはんは質素にして
下山後に美味しいものでも食べますか~??(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1472-e66cad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » 大小山@栃木県足利市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア