topimage

2017-09

ひたち海浜公園@ひたちなか市 - 2012.05.02 Wed

~GW4/28~

去年行ったコキアがすごかったので今年はネモフィラ狙って行って来ました


RIMG6716.jpg

RIMG6717.jpg

RIMG6718.jpg


まずは見頃をむかえているチューリップ

このキレイなチューリップを撮ろうとカメラ小僧ならぬカメラオサーンがたくさんいました(笑)


RIMG6719.jpg

RIMG6720.jpg

RIMG6721.jpg

RIMG6722.jpg

RIMG6723.jpg

RIMG6724.jpg

RIMG6725.jpg

RIMG6726.jpg

RIMG6727.jpg

RIMG6728.jpg

RIMG6729.jpg

RIMG6730.jpg

RIMG6731.jpg

RIMG6732.jpg

RIMG6735.jpg

RIMG6736.jpg

RIMG6737.jpg

RIMG6738.jpg

RIMG6739.jpg

RIMG6740.jpg

RIMG6743.jpg

RIMG6745.jpg

RIMG6746.jpg

RIMG6747.jpg

RIMG6748.jpg

RIMG6749.jpg

RIMG6750.jpg

RIMG6751.jpg

RIMG6753.jpg

RIMG6754.jpg

RIMG6755.jpg

RIMG6756.jpg

RIMG6757.jpg

RIMG6758.jpg

RIMG6759.jpg

RIMG6760.jpg

RIMG6761.jpg

RIMG6762.jpg

RIMG6763.jpg

RIMG6765.jpg

RIMG6766.jpg

RIMG6768.jpg

120428_111111a.jpg


チューリップとわたし

前日の雨で横向いちゃってるチューリップが多かったのが残念

枯れ始めてるチューリップも多いけどつぼみのチューリップもたくさんあったから

GWはまだまだ楽しめそうです


RIMG6772.jpg


もうすぐ終わりのクリスマスローズも結構咲いてました


RIMG6770.jpg

RIMG6771.jpg


この花、下向いて咲くから撮るの難しい


RIMG6773.jpg


スイセンとすみれ

キレイに見えるけどもう終わり。


RIMG6777.jpg


菜の花とネモフィラ

細々しい菜の花・・・


RIMG6778a.jpg


わぁ~~~!!ネモフィラで真っ青に染まるこの山が見たかったの~~~

7部咲きだけど、とってもキレイ!!


RIMG6779.jpg

RIMG6780.jpg

RIMG6781.jpg

RIMG6782.jpg

RIMG6783.jpg

RIMG6784.jpg

RIMG6785.jpg

RIMG6788.jpg

RIMG6789.jpg

RIMG6790.jpg

RIMG6791.jpg

RIMG6792.jpg

120428_104043.jpg

120428_104101.jpg

120428_104156.jpg

120428_104216.jpg

120428_104259.jpg

120428_104748.jpg

120428_104847.jpg

120428_105026.jpg


魚眼レンズで遊んでみました(≧▽≦)


120428_105043.jpg

120428_105117.jpg


今度はビビットカラーで遊んでみました(≧▽≦)


120428_105125.jpg

120428_110953.jpg


で、最後はやっぱり花より団子


120428_111209a.jpg


五浦ハムの串ハム

これが歯ごたえあってプリプリしてて美味しいんだぁ~。見かけたら絶対食べちゃう

ごちそうさまでした~。





■ひたち海浜公園■

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

● COMMENT ●

わー、たまごの森だー。
久しぶりに見たよ。
近いのに、混んでいるからってなかなかいかない海浜公園。
ネモフィラみに出かけたいんだけど、あの人ごみ想像するだけで疲れちゃう…

フラワーハンターにはたまらんスポットだね~(笑)

ネモフィラって初めて見たけど,すごいキレイだね!!!

写真でそれだけキレイなんだから,目の前にしたらボッキもんだわね(笑)

カメラオサーンの織音です。
ついにデジイチデビューですか?
デジイチ買うならイオンなんかよりも専門店の「キ○ムラ」をおすすめします。

ニコンのDナントカ、キャノンのイオスナントカがいいですよ。
最初はレンズキットがいいでしょう。腕が上がったらレンズも欲しくなるはずです。

ネモフィラ、今年も綺麗なようですね~。
昨年、一昨年と行ったので今年はいいかなぁと思っていたのが悔やまれます。
ネモフィラの丘の上から満開のネモフィラと太平洋を見下ろして・・・あぁ、やっぱりいいですね♪

▼いるまーれさん▼

わたしも人ごみすごいだろうな~って思ってたけど
早めに家出たのがよかったのか駐車場も近くに停められたし大丈夫でした^^
園内が広いから分散されるんじゃないかなー。

▼サロメさん▼

わたしとしたことが途中でデジカメの電池切れで
後半は携帯で撮りました(笑)

本当は青空の下で撮りたかったんです・・・
天気予報では快晴って言ってたのにーーーーー!!!
天気予報のうそつき・・・

▼織音さん▼

今デジイチにしようかミラーレスにしようか悩んでるときです。
結局、山に持っていくか持っていかないかなんですよね・・・。

友達が新しいデジイチ買ったんですけどめちゃくちゃキレイで!!
値段も9万以上するのでわたしには買えませんけどね(笑)

何故イオンで買うのかと言うと、
NOJIMAで購入すると丸井のクレジットポイントがべらぼうに貯まるから(笑)
買うだけで丸井の洋服が1500~2000円引きで買えるくらいにね!

とりあえずデジイチにするから「ニコンのDナントカ」に最初から決めてるんで
あとはミラーレスをもう1回見に行ってみようかな~。

あ、そういえば織音さんの息子さんはケー○で働いてませんでしたっけ?

▼マリンさん▼

あの丘が真っ青に染まる景色を一度自分の目で見てみたかったんです。
少し遠くても行く価値ありました!
なかなか他で見れませんもんね~。茨城万歳(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1533-9dd4b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海鮮処 海門@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » ☆★☆お知らせ☆★☆

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア