topimage

2017-08

かにや@水戸市 - 2012.05.18 Fri

久しぶりにブロ友さんたちと食事会

ブログには日程変更とか書いたくせに、直前に参加するって返事が来たので強行しました(笑)



みんなに逢えることも楽しみでしたが、今宵はかに!カニ!蟹っ!!贅沢しちゃうぞ~


RIMG7158.jpg


ずわい蟹(半身)

もちろん茹でたて

とにかく身が甘い!そのまま食べても美味しいけど、蟹酢をつけても美味しいっ!!


RIMG7161.jpg


かに味噌もたっぷり入って濃厚で最高

寒い冬に熱燗とかに味噌でチビチビやりたいね~


RIMG7162.jpg


たらば蟹

もちろん焼きたて

こ、こんな太くてはちきれんばかりのぷっくりしてるたらば蟹初めて見ました・・・


RIMG7163.jpg

RIMG7164.jpg


湯上りたらば・・・


RIMG7165.jpg

RIMG7166.jpg


もう美味しいのなんのっ!!!!

無我夢中で一心不乱に食べ続けました(笑)


RIMG7168a.jpg


みんなで蟹のポーズ(笑)

そんなわけで口数の少ない女子会だったかな?そ、そんなことないよね?

とにかくとっても美味しかったので今月のランキング入りは間違いなし

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かにや
■住所 茨城県水戸市宮町2-5-38
■電話 029-231-1820
■営業時間 17:30~23:00
■定休 日曜日・祝祭日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにこれなにこれ~~~~~v-10
  正月には断然カニ!!の私・・・・
 毎年毎年35年も食べてるけど  こんなにぎっしり詰まったカニは食べたことないよ!!
  めっちゃ美味しそう・・・・
 これから毎年 カニを食べるたびに しゅかちゃんの写真のカニを思いだすでしょう・・・・・

しゅかさん撮り方が、また更に美味しそうに見えちゃいます♪
さすがです~(*^_^*)

おぉーーっブラボー

すげぇ~

こんな旨そうなカニちゃん
自分、目の前にしたのは何年前だろう・・・

カニ缶ですら何ヶ月前にチャーハンに入れて食ったくらいか!

うまくてうまくて黙々と食べるからつい口数が少なくなりそうね(爆)

カニ・・・

しゅかさんは、カニ。剥きながら食べる派?
それとも、ひたすら剥いて、身を山にして食べる派?
裕治伯爵は、剥きながら食べる派なんだけど・・・
「元嫁」は、ひたすら剥いてから食べる派だったんだよね。
裕治伯爵・・・
「元嫁」が、ひたすら剥いて、山になった身を・・・
あ。ゴキブリだ・・・
そう叫んで、「元嫁」が怯んだ隙にカニ身を奪った。
あの時は、めちゃくちゃ怒ったね。
SNKでも怒るかな?(笑)

▼つるちゃん▼

でしょでしょ?蟹好きなら食べる価値あり・・・
それなりのお値段はするけどそれ以上に満足度も高いから^^

ホグのジャケット買うのに比べたらこのずわい蟹、死ぬほど喰えます(笑)
そんなに好きなら一度食べに来てみたらいいのに~~

▼苺茶さん▼

いえいえ~
苺茶さんの撮った蟹たちもとっても美味しそうでしたよ!
お誘いありがとうございます。
また次回の会もよろしくお願いします^^

▼サロメさん▼

おおおっ?何年前かに蟹食べたんですね?(笑)

わたしは生まれてから初めて蟹食べたかもしれません。
細い冷凍の蟹なら鍋に入ってて食べたことはあるんですけど
こうやってホジホジしながら食べるって難しいですね・・・
食べなれてないとキレイに食べられない(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そっか。「元嫁」は、最後の最後にお楽しみをとっておくタイプなのね^^
そんな人の蟹を奪ったら怒られるのは当たり前です。
殺意が芽生えたと思いますよ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

水戸に・・・

水戸にこんな旨そうなカニ料理のお店があるなんて、知らなかったな~~~!!

ナスでももらったら、友達と今度行ってみよ~~~!!

次回は、おらも誘ってね~~~!!(笑)

かにかにかにかにかに♪
目で味わいました。ごちそうさまでした。

▼大仏さん▼

前からお店の存在だけは知ってたんですけど、
若いときって蟹は面倒くさくて食べず嫌いでした(笑)

年取ると何でも食べられるようになるんだな~~~
とっても美味しかったので行ってみてください!!

▼いるまーれさん▼

あまり無理にコメント書かなくても大丈夫ですよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1552-25447982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍のひげ@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 手作りのかしわ餅風

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア