topimage

2017-08

極味や@福岡県福岡市 - 2012.05.21 Mon

今朝の金環日食バッチリ見れました

そしていよいよ明日が話題の5月22日 本当に起きるんだろうか

ノストラダムスの大予言のときみたいになーんもない1日だと思ってるんだけど(笑)

でも、備えあれば憂いなしか・・・



さて、水戸京成百貨店の逸品会に行ってきました。

まずは冷やかしに試食しまくりながら一周(笑)

アレも美味しい!コレも美味しい!って思ったけど家族で食べられるもつ鍋にしました


120515_183231.jpg


もつ鍋(味噌味)

3人前のセット。もつ(小)も追加で購入。

それでもお取り寄せするよりずっと安く購入できるって嬉しい


120515_184019.jpg


もつ鍋(味噌味)

レシピ付きだし野菜切るくらいだからわたしでも作れちゃう!!

美味しくって夢中で食べたのでもつ画像なし(笑)


120515_191318.jpg


ちゃんぽん

このちゃんぽん麺がとっても美味しい!!!


120515_192320.jpg


雑炊

店員さんにおすすめされたように残った汁で雑炊も。

とろけるチーズを入れたらさらに美味しい!ってすすめられたんだけど脂が多くて辞めました・・・

もつも臭みもなくとっても美味しいんだけどスープが脂っこいのが難点かな~。

でもお取り寄せするよりは安く手に入るってところは大きい

水戸市のもつ鍋屋に食べに行くなら断然こっちのほうが安くて美味しいと思ったし・・・

また京成でもつ鍋屋が来たときは買わせてもらいます

ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

必ず守るよ。

しゅか。
明日。何が起きようと、しゅかを守ってみせる。
君を愛する気持ちは全てを動かすのだから・・・
って明日、何の日?(笑)
モツ鍋いいよね。
でも肉屋さんで旨い「モツ」を買ってきて自作してもいいよ。
基本的に「モツ」は安い物だけど・・・
お取り寄せ商品は意外に高価だからね。

明日は何もないことを、ただただ願ってます

うまそうだな~
>美味しくって夢中で食べたのでもつ画像なし(笑)

一番重要な画像がないんだから、おいしかったんだろうね~(笑)

▼裕治伯爵さん▼

金環日食も5.22もすら知らない・・・
ちゃんとテレビ見てますか?(笑)

「モツ」の安い物って豚ホルのことですか??
もつ鍋は絶対生の牛ホルじゃないと嫌だから少々高くても買っちゃいます。
食べに行くのに比べたら安いし。

▼サロメさん▼

脂身ぷるぷるの牛ホル画像・・・撮るの面倒臭くなっちゃった(笑)

今回はこってり系だったからあっさり系のお店が来ないかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1554-55d2f131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【極味や@福岡県福岡市】

今朝の金環日食バッチリ見れましたそしていよいよ明日が話題の5月22日 本当に起きるんだろうかノストラダムスの大予言のときみたいになーんもない1日だと思ってるんだけど(笑)でも、備えあれば憂いなしか・・・さて、水戸京成百貨店の逸品会に行ってきました。まずは冷...

第2回つくコン «  | BLOG TOP |  » 龍のひげ@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア