topimage

2017-08

ウルトラUV プロテクトスプレー@サンカット - 2012.05.28 Mon

山で紫外線をたっぷり浴びてるわたしですが実は紫外線アレルギー。

わたしの場合はまだ数年だけど、今は小学生でも多いみたい

症状は、紫外線をたっぷり浴びたときは全身に赤いブツブツができて痒くなるだけ。

山ウェアは長袖でガードして洋服自体がUVカットが多いからすごく助かってます。

でもどうしても顔と首周辺だけがブツブツできちゃうけど、気にしないで登っちゃう!!

ま~、年々顔中のシミ、そばかすは多くなる一方だけど・・・。



そんな中、上戸彩がやってるCМが気になって“てらしま”で見てきました。


RIMG7460.jpg


意外とSPFもPAも高くてお値段も1000円と言うのでチャレンジ

スプレーで気になるところをひと吹きだから面倒くさくない!

手が汚れない!専用クレンジングもいらない!

車に乗るときにシューシューして、登山口でシューシューして、山頂でシューシューしたら

そこまでしたら今年は違うんじゃないかと・・・

一番は山に行かないことだということは重々承知ですが(笑)

昨日ためしに使ってみましたが、顔にシューシューするのが怖くて出来ませんでした・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「紫外線アレルギー」なる言葉初めて聞きました

大変なんだね~「紫外線アレルギー」
自分も先日、鼻毛をカットする際、鏡で顔を眺めたらシミとかホクロが増えた気がするわ~

今まで若く見られてきたけど、いい加減年相応に見られるかな~(笑)

おー、ここにも仲間がいたー。
おととい、100m先まで無防備なまま歩いて行ったら、午後から首回り真っ赤になってブツブツできちゃった。
普段は日傘手放さない私ですが、100m先に行くにも日傘さしてけってことなんだね。
案外、頭頂部とか焼けちゃうから、これ買ってみるぅ~~~。

▼サロメさん▼

サロメさんのお子さんだってなる可能性高いですから気をつけてくださいね。

ホクロ?本当にホクロですか?実はそばかすだったりして~(笑)

▼いるまーれさん▼

今ね紫外線ビンビンだから~。車乗ってると痛いくらい(汗)

頭頂部って焼けると皮剥けるときにフケみたくなっちゃうからダサいんですよね~
このスプレーはいつもバックに入れて持ち歩いてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1559-be8ef5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウルトラUV プロテクトスプレー@サンカット】

山で紫外線をたっぷり浴びてるわたしですが実は紫外線アレルギー。わたしの場合はまだ数年だけど、今は小学生でも多いみたい症状は、紫外線をたっぷり浴びたときは全身に赤いブツブツができて痒くなるだけ。山ウェアは長袖でガードして洋服自体がUVカットが多いからすごく...

菓子のはしもと@小美玉市 «  | BLOG TOP |  » ジンジャーチキン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア