topimage

2017-10

【5月】茨城うまいもんランキング - 2012.06.06 Wed

週末は出掛けずに引きこもってたしゅかりんです、こんにちわ。

この時期の山は天気に左右されるし、先週なんて雨70%だったから中止したのに結局降らなかった・・・

天気の良さに外を見るとうずうずはしたけど、面倒くさっ!とか思って(1人だと出不精w)

結局外にも出ずに家でダラダラしてました(笑)

いつも出掛けてるイメージを持たれるんだけど、そんなことないんですよ~

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 肉のシバタ@小美玉市


RIMG7289.jpg


春巻き

お肉屋さんの揚げものにすっかりハマってしまって中毒症状が出るくらい

揚げたてタイムに行って持ち帰り用にたくさんの揚げ物と

買い食い用に春巻き片手に頬張りながらのドライブ・・・う~ん、最高!(笑)

この前はジューシーなからあげを頬張りながら帰ったら危なく全部食べてしまいそうだった・・・


RIMG7292.jpg


コーン入りコロッケ

前回も美味しくて今回も・・・ポテトコロッケともクリームコロッケとも微妙に違うんです

ポテトコロッケとクリームコロッケの中間な感じかな

サクサクの衣の中からなめらかクリーミーなものがお口の中で広がって絶品なのです・・・

カレーコロッケも野菜コロッケも同じタイプで美味しいです!


RIMG7299.jpg


メンチコロッケ

やっぱり!お肉屋さんと言えばメンチでしょ~!

肉々しいってよりはとろけちゃう感じで我が家では一番人気

わたしは1番!好きではないけど3番目くらいかな?(笑)

あと少しでコンプリート!まだまだ通っちゃいます!今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ゆずり葉@水戸市


RIMG7170.jpg


チキンのガランティーヌ

チキン好きな友が選んだものを一口いただいたら美味しいのなんの

ボリュームは少ないものの満足度&クオリティ高し・・・


RIMG7172.jpg


洋風ハンバーグ

スープも付いてランチ850円。


RIMG7174.jpg


洋風ハンバーグ

見た目は可愛いハンバーグだけど、意外と肉々しい食感

そして、スープも付け合せのマッシュポテトにもひと手間かけられていて

丁寧さと愛情が感じられてとっても美味しい・・・

何回も書いちゃうけど、ボリュームは少ないものの満足度&クオリティ高し!!

たまには女子力アップと思いカフェ飯食べたら美味しくてビックリ

カフェ飯ってあなどれない!!!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 かにや@水戸市


RIMG7149.jpg


カツオの刺身

カツオのお刺身の言えば「皮付き」他の2人は初めてだったのかな?

わたしは絶対皮付きじゃないと食べないから「皮付きでできますか?」って確認は怠らない(笑)

出来なければ注文しない。

小さい頃は車で魚屋さんが家に来て目の前でさばいてくれて、

おじいちゃんの酒の肴や晩御飯のオカズによく買ってたっけ。

カツオのお刺身を一切れもらって食べるのが嬉しくって美味しくってその頃からカツオの刺身大好き


RIMG7152.jpg


くじらの刺身

くじらのベーコンは市場で見たことあるような気がするけど、お刺身食べるのは初めてかも?

わたしはたっぷりのニクニク醤油で(笑)

意外と臭みもなくって肉々しい感じで美味しいんだね


RIMG7162.jpg


たらば蟹

わたしの拙い言葉で説明するなんてそれは野暮。

10台のような、はちきれんばかりの肉体にむしゃぶりついた女3人・・・

わたしは生涯蟹は食べられなくてもいいかも?そのくらい満足度高し!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*5月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!今度はトヨタ車だってとこに一番食いついた私です。(笑)
また近々お会いしたいですね。
はて、女子会の話その後どうなってるのかな???
お誘い待ってマース

▼いるまーれさん▼

戻るべきところに戻ってまいりました!(笑)
やっぱりトヨタ車が一番落ち着きます~~。

えっと、女子会は苺茶さんが勧めてくれるということで
まかせっきりでした・・・
いるまーれさんとこにも連絡なし???
わたしもいつ連絡来るか待ってたんです(笑)

全力で支持します。

カツオの刺身は皮付きに限るね。
男の皮被りは嫌われるけど(失礼しました)
焼魚でも皮を剥いでしまう人が居るけどもったいないよ。
あの皮と身の間が旨いのですから・・・
「カニ」は茹でるイメージですが「焼く」「蒸す」方が旨いですね。
しかし「カツオ」は鮮度が命・・・
旨い刺身に出合えて良かったですね。

またまたどれもこれも旨そうだぜっ!こんちくしょ~(笑)

自分とれけそうなメンチいいなぁ

可愛らしさとは裏腹な肉々しいハンバーグもナイスしゅかチョイスって感じだし

恥ずかしながら、かつおの皮付ってツゥ~な食べ方で食べたことないから食べてみたい

なんか、どれも1位だよ~♪

じゃあ、もうちょっと待ってみましょう。
忘れてはいないはず…だと思うから(^^;
実家の車はみーーーーーーーーーーーんなトヨタなのに、私はもう20年来ずっとホンダ車ばっかり乗っている。
何故なんだろう…不思議です。

▼裕治伯爵さん▼

ありがとうございます!

わたしは小さい頃から「カツオの皮付き」食べてるんですが
意外と好き!って同感されることってないんですよね・・・
あんなに美味しいのになんででしょう?

あ、でもこのカツオの鮮度は普通でしたよ(笑)

▼サロメさん▼

そうなんです。
ランキングにしっちゃってるけど、どれが一位でもいいんだ♪

全然ツゥじゃないですよ~!!
スーパーでも売られてるし、サロメさん家でスーパーで買う人、作る人が皮付き苦手だったら
食卓には並ばないもんですよ(笑)
しかも女性なんて苦手な人のほうが多そうですし・・・

▼いるまーれさん▼

そういえばホンダでしたね♪

わたしも一度くらいホンダに乗りたい!って思ったけど
乗ってみてやっぱりトヨタだな~って思いました^^

女子会楽しみにしてますよ~♪

おッ!メンチがランクインしてる!
肉系の写真見ると癒されるね~。
私もメンチ貼ったので見に来てね。

メンチの ジューシーさに惹かれる気がするけれど  コーン好きの私としては コーンのコロッケが 食べたい・・・
去年 横浜で ペッパーランチ?だっけ チェーン店で 付け合せにコーンを頼んだら 皿に大盛りになったコーンが 運ばれてきて衝撃だったけど しっかり食べたよ
 ハンバーグの付け合せにコーンがのってると めっちゃテンション上がるんだよ 
 味噌ラーメンにのってるコーンは スープの中に沈んじゃって全部食べられなかったりするのが 悲しい・・・
 しかし・・・・カニは凄いな~~
カツオは たたきが好きです~~にんにく醤油で~~~たまらーん

シバタ肉屋はもちろん皆うまそう!!

このランキングをみて、又シバタ肉屋の惣菜を買いに行ってしまった。

うまいよね~~~!!

でも最近、メンチにチーズインしてたらもっと旨いのではと・・・!?
うーむ!・・・ハムカツにもチーズインハムカツあるといいかもと!?

ベーシック厚切りハムカツとメンチの他にチーズインハムカツとメンチの2種類あるといいな~~!!
そうすれば、もっと売れるのでは・・・!?

う~~~~チーズインの厚切りハムカツ&メンチが食べてみたい!!!・・・願望

▼織音さん▼

こんな脂っこい高カロリー食べて大丈夫ですか?

わたしの花嫁姿を見るまでは元気でいてくださいね(笑)

▼つるちゃん▼

おっ!コーン好きだったんだね!
コーンクリームコロッケにマヨコーン寿司も美味しいよねw
うちではサラダにもクリームシチューにもたっぷり入れてるよ!
あ、とうもろこしの天ぷら食べたことある?
あれも美味しいですw

コーントッピングのラーメンはアミアミのマイオタマ持参で行かないと!
ってわたしは持ってないけどね(笑)

▼大仏さん▼

うはーーーーー!!!すごい高カロリーね(笑)
でも絶対美味しいはず!

大仏さん行ったとき、たまごとアスパラのコロッケ売ってた?
食べました??

たまごとアスパラのコロッケ

うってましたよ~!!

買って食べたよ~~!!

まいう~~~でしたよ!!!

また買いに行こう!!

▼大仏さん▼

えーーーっ!!!
わたしはチャレンジできんかった・・・

とろーり系?ほくほく系?

中間かな!?

ちょっと冷めたの食べたからね~

う~~!?中間かな・・・どちらかといえば、とろーり系かな!?

今度、試してみては!!

以前、春先に期間限定で菜の花が入ったのがあったけど、それよりは美味しいかな!!

でも・・・やっぱチーズインの惣菜を作ってほしいよね!!
ワインやビールやハイボールに合うようなのを!!!

▼大仏さん▼

とろーり系なら買えばよかった!
あんまりアスパラ好きじゃないから買わなかった(笑)

大仏さんがもっともっと買いに行って常連になったら
チーズイン頼んでくださいよ(笑)

常連

頑張って、常連になりましょうかね!!(笑)

▼大仏さん▼

そのときはよろしくお願いします(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1566-69298baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらいうどん 椛や@水戸市 «  | BLOG TOP |  » タカトー@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア